ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表
:
その他/Comment/ちんどんジャズ(EX)
Last-modified:10/08-23 (月) 12:58:46 (18d)
編集
凍結
差分
バックアップ
一覧
最終更新
ヘルプ
リンク元
RSS
フォントサイズ
サイト内検索
AND
OR
メニュー
FrontPage
ご意見箱
情報交換&雑談
会議室
せんごく列伝
難易度表
Lv36
Lv37
Lv38
Lv39
Lv40
Lv41
Lv42
Lv43
対象外
その他
ポプとも
NET対戦
資料館
譜面属性
用語解説
リンク集
合計: 510
今日: 1
昨日: 2
最新の15件
10/09-10
難易度表/Lv39/ハイパーファンタジア(EX)
ご意見箱
10/09-08
資料館/その他各種表
10/09-07
ポプとも/845610058440
難易度表/Lv36/アンセムトランスREMIX(H)
10/09-03
難易度表/Lv42/ラメント(EX)/1
その他/Comment/カウガールソング(EX)
10/09-02
その他/Comment/ガムラン(EX)
その他/Comment/カイジュウ(EX)
難易度表/Lv41/土偶テクノ(EX)
その他/Comment/オリエンタルミソロジー(H)
その他/会議室避難所
10/09-01
ポプとも/976810000022
難易度表/Lv42/謀叛トランス(EX)
10/08-31
情報交換&雑談/避難所2
難易度表/Lv41/ちんどんジャズ(EX)
これほど周囲に人がいるかいないかがクリア出来るかに左右する曲も少ない --
10/06-11 (金) 20:40:23
ケツプリ羞恥心ですね --
10/06-11 (金) 21:21:20
トランスランスEXとかどうすんだ…。慣れればそんな振らないけどさ --
10/06-11 (金) 21:42:57
むしろふゅーちゃんのハッピーハードコアが終わる --
10/06-11 (金) 22:14:58
バッドを0~3ぐらいに抑えれるぐらいの実力になればケツプリぜんぜんしなくなる。まぁそのころにはクリアできるかどうかで悩むことなんてないんだけどさ --
10/06-11 (金) 22:17:04
うん。もうケツプリしないけどパフェれなくて悩んでる呪われた --
10/06-11 (金) 23:20:12
個人的にはオイパンクS乱 --
10/06-11 (金) 22:45:46
やっとクリア出来たわ。倍速合わなかったから本当に苦労した。1ステでノワール3速、2ステでシンテク4速でやったら目が慣れててフィバクリ出来た --
10/06-09 (水) 16:21:34
イントロは日本最古の軍歌『宮さん宮さん』より引用 --
http://www.youtube.com/watch?v=2NLBfMqdmgw
10/05-20 (木) 12:46:15
元ネタである映画『ジャズ大名』を受けての引用と思われる。ってかモロだね --
10/05-20 (木) 12:47:17
3速だと213地帯がゲージが真っ黒で230地帯に突入、3,5速だと213地帯はボーダーに行くけど230地帯が早すぎてポロポロこぼしてボーダー切ってしまう…ソフラン曲でもないのに何でこんなにハイスピ合わせにくいんだろう?マジで3,25速が欲しい。 --
10/04-29 (木) 14:58:36
視点の位置を調整する練習をしたほうがいい。適正を超える速さに慣れるんじゃなく、低速に慣れるような練習がいい。スペクキやハイパージャパネスク3がこの練習にかなりオススメ。 --
10/04-29 (木) 15:06:38
視点の位置を調整する練習か…やってみるよ。アドバイスサンクス! -- 親
10/04-29 (木) 18:05:32
ポプコンでは苦手だったがACでは一発でクリアできた。前半で空になってやっぱだめかーと思ったが… --
10/04-22 (木) 23:41:46
これ41で弱寄りの中評価ってのが信じられない・・・・ビビッド、ランス、近代、ラメとかの同時押しはクリアできるのにこれは全然腕が追いつかず手も足も出ない。 --
10/02-27 (土) 18:11:04
三角押しごまかしてるとキツい曲 --
10/02-27 (土) 20:30:50
3,5速でやってるなら3速でやってみるのをオススメする。あと近代より難しいのは同意。 --
10/03-05 (金) 16:56:45
http://www.youtube.com/watch?v=oWAwuIh6BeA
--
10/02-19 (金) 01:48:22
今さらだがレス。最初はこっちみんなと思ったがこのノリの良さ、なかなかいいなwww --
10/03-07 (日) 23:48:05
せっかくパフェいけそうだったのに店員が突然下に行ってお金取り出してパフェ逃した・・・ってかやってる最中に普通お金集めるか? --
09/10-18 (日) 20:20:20
それ俺も経験したことあるわwwwwwwしかも熱帯で--
10/01-23 (土) 08:22:51
終盤のケツ振り地帯が楽しすぎるからやりまくってるんだけど、これをやりこんでると後々有利になる曲とかってある? --
09/09-30 (水) 17:53:12
ヒプロ3 --
09/09-30 (水) 17:59:56
やっぱこれのクリアはちんどんExフルコン必要? --
09/11-25 (水) 13:59:39
↑そんなこたーない。ちんどん平均BAD15だった時でもクリアできたぞ。ただ単に繋ぎ力がないだけかも知れんけどね --
10/03-24 (水) 18:29:19
これのS乱は微妙にニエンテ乱の練習になる -- 似た譜面になるだけでニエ越したわけでないけど
09/09-30 (水) 18:11:28
本当だな?頑張るぞ? --
09/09-30 (水) 19:16:44
41を20曲以上クリアでもコレがなかなか越せない…最高でも青ゾーン半分しか残らないorz三角と左右振り意識、放置でなんとかなりますかね… --
09/07-25 (土) 21:47:45
恥も外観も捨てケツプリしまくったら、1年以上もの呪いから解放されました --
10/03-24 (水) 18:00:44
ラメントできるがこれできない ラストって呪われやすいかな?呪いなら粘着やめるんだが --
09/06-02 (火) 19:33:25
3.5速でおk --
09/06-02 (火) 19:36:10
3.5速でやったら、ついにとのを脱がせることが出来ましたthx --
09/06-04 (木) 13:43:13
ラストってか、個人的には回復地帯突入~加速までのとこが呪われやすいと思う。 --
09/06-02 (火) 21:55:23
ポップン未経験の友達の前でこれやったら、「手が弾けとる・・・」って言われた --
09/05-08 (金) 08:34:55
つエレゴスリミ --
09/05-08 (金) 09:20:32
そこはポップコーンだろいろんな意味で --
09/06-02 (火) 20:54:58
これは弱じゃない気がする 個人差かね~ --
09/04-30 (木) 03:01:40
やっぱり上達には高速に慣れるのが近道なんかなー・・・。これの3速でもう見えないんだが・・ -- 3連続逆ボの者
09/04-28 (火) 23:21:18
いや3速が普通だから。地力不足地力不足 --
09/04-28 (火) 23:26:21
3速で見えないって適正BPM遅めだね。まあそれは人それぞれだけど。速さに慣れるか↑に練習になる曲結構書いてるから試してみては? --
09/04-28 (火) 23:28:30
2.5でやってるが普通に可能だから頑張れ --
09/05-11 (月) 05:58:35
今は適性41以上だからスコア狙うのに3.5速の方がやりやすいけど挑戦中の時はやっぱり3速だったな~。 --
09/05-11 (月) 12:29:46
ちんジャズExに太刀打ちするための練習曲教えてくらさい。41のラスト10は食わず嫌いしすぎたorz --
09/04-22 (水) 00:32:35
マジスカの曲が案外おススメ。リズム覚えれるし。△押しならモグーとかコアロックあたりがいいかもね --
09/04-22 (水) 00:47:19
レベルは下がるが、35のシンフォニックテクノとかどうだろう。あと有名なのではノワールとかコンポラ3とか。 -- 話それるが、これは喧嘩の練習になる希ガス
09/04-22 (水) 00:48:32
この曲にはフライングデュオに似た楽しさがある --
09/04-04 (土) 12:33:04
この曲理論上BAD10でもクリアできる? --
09/04-01 (水) 17:03:53
最後にまとめてBAD10でも出さない限りできるだろ --
09/04-01 (水) 17:06:09
BAD1000だとわずかにノートが足らず無理 --
09/04-01 (水) 18:36:13
確かにちょうどラストノーツで逆ボになる計算だな。でも空バッドを21個出せばできないこともない。 --
09/04-02 (木) 00:09:25
ゲームレベルが8だとBAD9でも落とす -- 99kとったのに落とした人
09/04-01 (水) 23:56:11
許容バッド3~4くらいだっけ? --
09/04-02 (木) 00:33:22
一応許容バッドは12。ただしフィーバーにも空にもならない前提の話。 --
09/04-02 (木) 00:45:10
この質問が出たこと自体理解に苦しむのだが・・・どこでbadだしても絶対クリアできる? --
09/06-03 (水) 09:27:35
続き。なら分かるが・・・無論クリアできないけどw全部空badだったらいけるか・・・w --
09/06-03 (水) 09:28:36
中盤発狂で赤ゲージ残せたらどれくらいの実力? --
09/04-01 (水) 15:18:52
なかなかの実力 --
09/04-01 (水) 15:41:43
結構な実力 --
09/04-01 (水) 16:01:29
及第点の実力 --
09/04-01 (水) 16:05:31
一皮剥けた実力 --
09/04-01 (水) 16:15:30
相当な実力 --
09/04-01 (水) 16:21:03
はじけた実力 --
09/04-01 (水) 16:22:17
ただならぬ実力 --
09/04-01 (水) 16:24:08
適度な実力 --
09/04-01 (水) 16:28:03
見せたくない裏側も書き出して真実へと近づく実力 --
09/04-01 (水) 16:33:53
そこそこな実力 --
09/04-01 (水) 16:49:47
満点大実力 --
09/04-01 (水) 17:30:01
りんごの果実力 --
09/04-01 (水) 17:36:44
吹いたwwww --
09/07-16 (木) 10:54:02
ボチボチな実カ --
09/04-01 (水) 18:18:06
実家?www --
09/04-01 (水) 18:52:52
やるときはやる実力 --
09/04-01 (水) 18:50:21
↑みんな酷いwwwマジレス期待してたのにwww -- 主
09/04-01 (水) 19:58:24
代表してごめんなさい。 -- 満点大実力と書いた人。
09/04-28 (火) 23:29:04
本日のゲシュタルト崩壊ワード・「実力」 --
09/04-01 (水) 23:25:48
↑で、結局どれぐらいなのかと -- 主
09/04-04 (土) 11:09:36
40安定くらいじゃないか? --
09/04-04 (土) 11:58:35
スルメ譜だってことは叩いて分かるんだがゲージがすぐ空になる・・・左手で素早く三角、垂直押しなんてむりだお・・・ --
09/03-08 (日) 19:57:22
これは本当に三角押しの練習になる。マジオススメ --
09/03-02 (月) 18:37:19
途中フィーバー、と思いきや中盤でゲージゼロ…しかし盛り返してボーダー超え、と思ったら最後逆ボーダー --
09/02-28 (土) 09:40:17
忙しいゲージだなw というか俺はクリアはできるが中盤までにフィーバーにはならないな・・・ --
09/02-28 (土) 09:45:43
一番難しいのは中盤だからな。後半から楽になるがそれと同時にkskしていくという。 --
09/02-28 (土) 19:49:27
表HELL13でこれとJAMのどちらが難しいかで結構意見が別れたなぁ。っていうか周りの人が「ちんどん>JAM」派ばっかりだったんだが。 --
09/02-10 (火) 14:45:22
どっちも中盤回復で終盤の殺しに耐えられるかどうかだから人によって意見が分かれるのかも・・・ -- 片手階段苦手なのでJAMの方が難しいと思ってる人
09/02-10 (火) 16:29:24
この曲は中盤殺しじゃないのか?ラストも簡単じゃないけど中盤と同じメロディーの割には・・・ --
09/02-12 (木) 17:50:05
JAMはラス殺しでクリア難易度あげちゃいるがBADはこれとあんまし変わらんからほぼ同じ難易度に感じる -- 若干JAMのが多い
09/02-10 (火) 17:06:25
繋ぎにくさで言えばJAM、疲れやすさで言えばちんどんのが上だなあ。 --
09/02-10 (火) 18:37:50
旧エキスパートゲージでの話だよな?通常ゲージならJAM>これで、エキスパでもやっぱりJAM>これだな --
09/02-10 (火) 18:41:13
HELLの話してるんだからスコア取得難度だろ。 -- JAM>ちんどんでおk
09/02-10 (火) 18:45:26
体力きついし、殺しの強さでJAMかな --
09/02-10 (火) 19:15:23
俺はちんどん派。使う体力が違う。 --
09/02-10 (火) 21:42:02
いろいろ意見ありがとう。私も「JAM>ちんどん」派なわけだが。ちんどんは接続候補なのにJAMはたまに落ちそうになるw -- こめぬし
09/02-12 (木) 09:14:00
クリアならJAM>ちんどんだけどエキスパゲージなら逆じゃない? --
09/05-04 (月) 13:59:04
リズムに慣れるのに非常に時間がかかった曲。人によっては41の最後の方まで埋まらなかったりするのでは? --
09/01-18 (日) 09:10:44
最後じゃないけど、亜空間の後に埋まった…リズムに慣れなかったからかな・・・? -- それと素早い移動とか・・・?
09/01-18 (日) 12:50:53
埋めてもらった俺負け組orz --
09/01-19 (月) 08:44:25
俺は三角押しは苦手だけど、リズムには慣れたし曲は好きだから割と最初の方に埋まったかな。適性BPMがどの辺かにもだいぶ起因するかも --
09/01-19 (月) 11:28:46
全曲中唯一体全体を縦に振らないと押せないwww --
08/11-25 (火) 23:05:31
恥ずかしいが画面に顔を近づけると取りやすい気がする。低速で同時押し曲をやると練習になると感じた --
08/11-25 (火) 20:46:51
しまった、文化の日なのに選曲するの忘れてたorz --
08/11-03 (月) 23:58:02
Me too… 明日から米主と一緒にざん切り頭になって出直してきます。 --
08/11-04 (火) 02:15:33
ポップンに触れてすらいない俺wwwとりあえずこめぬし達はちょんまげ推奨wwwww --
08/11-04 (火) 11:14:15
行こうと思ったのに寝坊していけなかったよ(´・ω・`) --
08/11-04 (火) 16:33:26
しっかり熱帯で投げてきた……が!!!自滅したのでちょんまげに(ry --
08/11-04 (火) 20:12:42
忘れてたけどたまたまプレイしたぜwww --
08/11-04 (火) 22:02:17
今日やったら良譜面過ぎた。41にメダルつけるための曲だと思ってた自分…orz --
08/10-24 (金) 22:36:22
動画の奴吹いたwwwwww --
08/09-23 (火) 13:09:26
この人めちゃくちゃ上手だぞwww --
08/10-18 (土) 19:53:19
動画の人、外人でしかもパフェとかパネェwwwww --
08/11-04 (火) 17:14:10
だがそんなに上手な人もカウボーイEXはゲームレベル1にしないとクリアできない… --
08/11-04 (火) 17:36:08
正規譜面ではゲージが半分以下だったけどミラーをかけたらフルゲージクリアできた。できない人は一回やってみるといいかも --
08/09-20 (土) 13:30:52
この曲4速でやったら中盤が見やすくなった。最後は耐えゲーになるが…。 --
08/09-13 (土) 00:35:58
とのはシャワーにしないの?もってるやつ --
08/09-01 (月) 19:52:21
この曲もサントラではだいぶ雰囲気変わる気がする --
08/09-01 (月) 08:26:52
ゲーセンでやるにはやるが、未だにサントラとの違いが分からない。何処が違うか誰か教えてくれないか?? -- サントラで聞きまくる人。
08/09-01 (月) 17:06:21
半音上がる --
08/09-01 (月) 19:09:55
トロンボーンとクラリネットが目立ち、デキシーランド・ジャズスタイルになる -- まじめに解説
08/09-01 (月) 19:50:16
動画見たけどたしかに若干違うなあ。なんかゲームの方が暗い感じがする。説明ありがとう。やっぱサントラのが好きだわww -- サントラで聞きまくる人。
08/09-01 (月) 20:26:18
中盤の高速左右振りができないんだけど練習曲ってある? --
08/08-18 (月) 02:12:34
スカ(8)、トランスランス、ビビッド、ユーラシア --
08/08-18 (月) 10:52:57
外人かわいいですwww --
08/07-10 (木) 01:42:44
適正LV38での特攻だぁ?そんなんは→(`・д・´)ヤメタマエ --
08/02-24 (日) 11:14:38
正直40をいくらかクリアしていても突攻はお薦めできない --
08/02-24 (日) 15:38:03
レベル40の曲を当時8曲ほどしかクリアしてない時に、たった2プレイでクリアした自分がここに --
08/10-17 (金) 22:56:37
懐かしいなぁ・・・適正20くらいのときに特攻しまくったおかげで、41以上の全譜面にマーク付いてるよ・・・灰色のなorz --
08/07-10 (木) 02:11:11
でもそういうのよくやったんだな・・・超上級曲特攻w--ラメントNクリアしたてのころ調子乗ってEX特攻下人 --
08/10-17 (金) 22:28:47
適正より低い頃にクリアして適正より少し高くなった頃にやると妙に難しく感じる。感じるだけだけど --
07/12-23 (日) 00:49:24
ちょっと成長したかな?ぐらいにやったらそんな感覚はあった。苦手なだけかも知らんが。今はリズムが楽しいよ。 -- やっとアーティスト名の意味に気づいた人
07/12-23 (日) 10:54:09
倍速かけるよりSUD等倍のが見切りやすい気がするんだがどうかな? --
07/12-22 (土) 12:36:59
それは個人の見やすさだから、そのほうがあってるんじゃない? --
07/12-22 (土) 14:15:12
安定したらかなり簡単にクリアできるが、それまでが長い曲って感じる --
07/11-18 (日) 09:14:46
しかしこれの乱はやばい --
07/11-18 (日) 00:20:56
無理押しの練習にかなり気に入ってる --
07/12-13 (木) 22:28:11
適性ハイスピに合わせにくいだけかもしれないが、未だに苦手な譜面。特に三角押しの練習にいいかも。三角押し苦手だから苦手なんだろうな・・・。 --
07/08-14 (火) 23:13:27
適正ハイスピ+0.5速にしたら急に安定しだした。 --
07/08-14 (火) 22:32:06
3速だとボロボロなのに、3.5速だとフルゲージだったりします。 --
07/11-04 (日) 03:15:08
まぁ両方出来るようにしようよ。 --
07/11-04 (日) 03:26:04
終盤の230に上がった所ぐらいからゲージが減ってく。 押しにくい。 --
07/08-08 (水) 16:45:02
自分はまったく逆で前半空っぽ後半回復、後半にBPM合わせるといいかも --
07/10-10 (水) 12:12:21
同意。後半回復の譜面だと思う。自分は前半で空→サビ後から回復になる。 --
07/10-10 (水) 16:39:10
この曲は個人差がある気がする --
07/05-06 (日) 17:39:52