Top / 難易度表 / ツインヒーロー(EX)

ツインヒーロー(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[17]ツインヒーロー(EX)明日への誓い下村陽子 feat.軟鉄兄弟轟競/轟走[17]162~1722:011221

コメントページヘ

↑

レベル

  • 46
    • pmp2&AC20でLv39→40に昇格
↑

属性

  • 階段、同時押し、発狂
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

【The 5th KONAMI Arcade Championship 予選対象譜面 男子部門 後半戦】

  • bpm162は出だしの数小節だけで、メインのbpmは172。序盤の階段でゲージが0になっても諦めず丁寧に繋いでいこう
  • ズレ押し含みの同時押しを主体に、数回の発狂が絡む譜面。スライドを含む片手処理も小刻みに降ってくるので厄介。中盤までにフルゲージに達しておきたい
  • 中盤のギター部分の長い階段と、その左右に現れる同時押しを見切れるかが勝負所
  • 地味に難しいのが発狂後。 発狂でボーダーは欲しい。 -- 10/07-19 (月) 19:35:31
  • クリア目的ならば発狂61節の1+2は無視して階段に集中した方がよい -- 10/01-18 (月) 23:57:24
  • 全体的に赤がとりにくいので、ハイパーマスカレードH乱などで無理押し耐性をつけるのも手か。 -- 09/12-07 (月) 18:23:46
  • 終盤の取りこぼしも考えると、中盤の発狂でボーダー近辺は欲しい。発狂へフィーバーで入れないようなら、発狂も残せないし、後半も回復しきれないだろう -- 09/11-02 (月) 16:22:46
  • 左手の片手処理の階段が苦手なら鏡も試してみる価値あり。 -- 09/06-02 (火) 01:02:08
  • 発狂は階段と取らずにズレ押しと考えるとゲージが残りやすい -- 09/05-29 (金) 23:43:41
  • 基本は同時押しだが何度も階段の小発狂が入る。特に終盤の螺旋階段はかなりきつい。発狂はスライド気味にとるべし -- 09/05-27 (水) 18:45:31
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • 最後の同時押しをワンテンポ溜めてから押すとちょっとインパクト出てカッコいい上に逆ボーダーで死ぬ事が出きる! -- 18/08-14 (火) 20:34:36 [ID: 1ohtYaRL]
  • リフレシアのイベントで下村陽子のBEMANI新曲か… -- 17/07-25 (火) 20:48:41 [ID: 0DUbzMsT]
    • どこからあんな金出てるのマジで 大御所のオンパレードだったやん -- 17/07-25 (火) 21:53:30 [ID: PCjJzzB2]
  • これラス殺しないのか。毎回ラストでボーダー割る。46、6割埋め。 -- 16/11-12 (土) 18:15:17 [ID: Zd2NjYuv]
    • 区切り目をしっかり意識するといいよ、 -- 16/11-12 (土) 18:57:14 [ID: muWHNY1K]
      • アドバイスありがとうございます。意識して頑張ってみます! -- 16/11-12 (土) 19:22:44 [ID: Zd2NjYuv]
  • 昔から強い強いって言われてるけど改めて見ても何が強いかわからんのよなあ…難所も結構局所的でそこまで致命傷にならなさそうな配置に見える。苦手な人はどんなゲージ推移になるの? -- 15/05-30 (土) 20:56:44 [ID: uojN6Cou]
    • まず中盤で削られすぎるとアウト。 そこ耐えても終盤で修復不可能な削られ方をする。 ほんとに難所だけ。 -- 15/05-30 (土) 21:16:43 [ID: tDq8y04r]
    • 後半かなり押しにくい配置続くから中盤発狂で削られすぎたら後半がかなり辛くなる -- 15/05-30 (土) 21:24:59 [ID: AeZupW7D]
    • 59~62小節だけでゲージ蒸発する。あと85小節も地味にかなり押しにくい。何にしても、これが初出から3作も旧39に居座り続けてたのは頭おかしいと思う。 -- 15/05-30 (土) 21:35:17 [ID: RNoCwFh1]
      • ↑に加えて72でも割と溶けるなぁ。旧39にいた時に倒せたけど二度と倒せる自信がない -- 15/06-01 (月) 02:01:57 [ID: VOkNROgs]
    • 中盤の階段+同時押しまでにゲージをフルにしておかないとその後が押しづらいので回復しきれなくなるよ -- 15/05-30 (土) 22:12:26 [ID: vncGe555]
    • 66、70小節の1→35、74小節の2→4→13、78小節の4→1→3みたいに地味に拾いづらい配置が回復を阻んでくる。 -- 15/05-31 (日) 11:39:09 [ID: 04dJdEZz]
    • でも、親の言いたい事も分かるな。譜面見たら、「あれ?こんなスカスカの発狂だっけ?ウソだろ、プレイしてる時はもっとギッシリ詰まってた気がするぞ?」って思えた。まあ、画像が簡単そうで実プレイが難しいのは、振りがあるからなんだろうけど -- 15/06-01 (月) 03:02:59 [ID: m08Nzpox]
  • 指数的に中の下だったから調子乗ってやってみたら発狂で痛い目にあった。下のツリー見てもやはりこいつはもう少し指数あげてもいいかと -- 13/12-26 (木) 08:45:20 [ID: 1nZXqBW5]
    • 昇格曲の過小評価補正。アンカリング効果とも言う -- 13/12-26 (木) 12:24:25 [ID: zR4tgSzb]
    • まあ投票で決まった値だし…妥当な位置だと思うけど苦手な人は中+クラスなのかな。 -- 13/12-26 (木) 12:55:01 [ID: VM7NmUj7]
      • 昇格曲の過小評価補正。アンカリング効果とも言う -- 13/12-26 (木) 12:59:25 [ID: zR4tgSzb]
      • 強クラスだったよ、俺には・・・。7割埋めたくらいでようやく取れた気がする。 -- 13/12-26 (木) 13:15:53 [ID: NwnO1seA]
  • 4度目の正直でクリアした。クリアできそうでできないのがなんとも… 発狂後が必ずしも回復ではないというのが大きい -- 13/05-16 (木) 19:24:36 [ID: TPqCIuZ8]
    • 自分も何度も挑戦して何度も轟沈させられたなあ……正直中+あるだろこの譜面…… -- 13/05-16 (木) 22:15:19 [ID: X7WbkoaU]
      • 同じように苦しんでた人多いんだな、自分も発狂なんとか赤ゲージでいけてもその後で焦って削られて逆ボってのを10回ほどくりかえしたw このページ見てもこの曲むずいって言う人多いし、ほんとに過小評価されすぎてる。最低でも中+だよな -- 13/10-13 (日) 07:00:37 [ID: pFPGAIlA]
      • 46新曲で言えばブルームやヨーロピアンくらいあるからなぁこれ。全体的にこぼしやすい譜面だし。 -- 13/10-13 (日) 07:31:25 [ID: g5X76dUX]
      • ブルームともヨーロピアンとも似てないと思うけどクリア難度はその間くらいかな。ブ(中)→ツイン(強の下)→ヨ(強の上)くらい。前のレベルのイメージがなくなれば評価も上がるはず -- 13/10-13 (日) 09:22:19 [ID: akBA0nEb]
  • 指数だと46でも中の下くらいだけど、46版分くらい取れてもこれは正直全然取れる気がしない。 上から見ると簡単なのか? -- 13/03-29 (金) 14:19:49 [ID: HY4bI0eW]
    • ×版分 ○半分 -- 13/03-29 (金) 14:20:16 [ID: HY4bI0eW]
    • 46残り一桁だけどこれは何回も粘着した末に発狂かなり適当に誤魔化してボダクリ一回きりとかそんなん。俺が高速階段苦手なのもあるが、個人的には47逝けって思う -- 13/03-29 (金) 15:14:32 [ID: P7CvODVM]
    • たとえばアルストの階段直後の同時押しポロポロこぼすタイプだと難しく感じるかもね。でも46半分で出来ないってのは指数的には苦手属性であれば普通じゃないかな? -- 13/03-29 (金) 18:10:35 [ID: mPMihVMV]
      • やっぱそんなもんなんかな。アルストだと同時押しより階段でゴリゴリ削られる人間だけどw -- 13/03-30 (土) 01:07:32 [ID: prhSR04k]
      • いや、アルストの階段地帯の途中で同時押しが入るトコでポロポロこぼすなら、ってことじゃない? これも階段にくっついてくる同時押しのせいで取りこぼしやすくなってる譜面だし -- 13/03-30 (土) 07:48:52 [ID: B1OmYyBQ]
    • これ低すぎるのは同感だな。昇格前39はこれとパカ2に全埋め阻まれててその時40は7割以上は埋まってたし -- 13/06-19 (水) 18:00:02 [ID: dNEAuyJN]
  • 昇格以来話題に全くならなくなったあたりみんな40妥当と思ってるのかな。なんでこれが長い間39にあったんだかw -- 12/06-27 (水) 09:35:07
    • 残ってるのもそんなんばっか -- 12/06-27 (水) 11:00:00
  • AC20でレベル40に -- 11/12-07 (水) 22:41:05
    • これ上がってトイコン上がらないとか不思議だ -- 11/12-07 (水) 22:53:42
      • 同意。フルコン難度は高めではあるけど -- 11/12-07 (水) 23:03:13
      • トイコンも上がったよ。 -- 11/12-08 (木) 00:26:47
  • むずいと知ってたけど時間切れで選曲されて何故かフィバクリした。39レべ五曲目 -- 11/10-26 (水) 03:00:50
    • 初見補正乙 -- 11/10-26 (水) 05:39:34
      • やったのは四回目ぐらいだよ。ダメ元で発狂クソ適当に押してた。つまり奇跡 -- 11/10-26 (水) 07:11:24
      • ↑それ呪いフラグだよ。しばらくやっちゃだめだよ。 -- 11/11-16 (水) 00:23:13
  • 初見クリアして以来まったく出来ないよ。何かモフを初見でクリアしてそれ以後まったく出来ないのと同じ状態になっちゃった -- 11/08-26 (金) 23:47:45
    • 無視して他の高レベルに取り組めば? 地力が足りないんでしょ。 -- 11/08-26 (金) 23:51:21
  • 道中の同時押しが押しにくくなるけど発狂が楽になるから鏡のほうがクリアにはいいのかも。しかし39とはとても思えん。発狂耐えゲーじゃなくて全体難+発狂だよ。 -- 11/06-18 (土) 01:14:50
  • ピアノテック、コアロック、サイバーフラメンコ、オリエンタルミソロジー、エレジィ2、をクリアしたが、この曲は空安定、個人的には42で良い -- 11/02-14 (月) 21:35:00
    • どこがダメなの? -- 11/02-14 (月) 22:45:52
      • 出だし、発狂 -- 11/02-16 (水) 05:14:43
      • それが事実ならbpm170前後の片手階段苦手すぎるだろお前 -- 11/02-16 (水) 10:03:50
      • 何となく押してれば空になる事は無いと思うが。 -- 11/02-16 (水) 12:17:30
      • 発狂の譜面自体は実際土偶より酷い階段だとは思うけど、押せる所だけでも押したらゲージはある程度残ると思う -- 11/02-16 (水) 20:19:36
    • ○○クリアしてるのに出来ないから41、42でいいって話はもういいよ -- 11/02-16 (水) 09:44:47
    • 単に呪われただけだろ -- 11/02-16 (水) 19:12:18
    • これ発狂は42を押せる実力が無いと厳しいのは間違いないけどクリア難易度はそこまできつくはない -- 11/02-16 (水) 20:22:38
  • なんでホッパー上がったのにこっちは残されたんだろう。発狂以外も完全に40の地力譜面だろ、これ。 -- 11/02-11 (金) 17:01:16
    • 各レベルごとにボスが設定されててコレは39のボスの1人に任命されたんだろう -- 11/02-11 (金) 18:00:38
      • あーなんか分かるかも>ボス 38のフルーフ桃辺りが上がらなかったりってのもこれか。 -- 11/02-11 (金) 19:02:20
      • ヒーローなのにボスという事はつまりこいつらはダークヒーローだと -- 11/02-11 (金) 19:03:45
      • 完全に39全域多い尽くすほどの難易度があるのを残しちゃいかんだろ。38のボス候補なら他にいくらでもいる。フルーフや幻想はさっさと39に行くべき。39のボスもトイコン・ケマリ・うそつきでいいからこれも40に行っていい。 -- 11/02-12 (土) 08:07:09
      • 表ボス:エレリミ、フルーフ、ツイン 裏ボス:ゴエモン、ドラムン、パカ2 みたいな感じか? -- 11/02-12 (土) 10:10:53
      • 一つ上のレベルでも強に入りそうなくらい凶悪なのがどこのレベルにも最低一つはあるよなあ -- 11/02-12 (土) 10:40:04
      • サファリとかギガデリみたいなもんだよ  クリアできたときの喜びは格別 40にいたんじゃその格別さも薄れちゃう -- 11/02-12 (土) 10:51:36
      • 確かにガオーやギガーは多くの中上級プレイヤーのトラウマという点では似てるなorz -- サファリ難民 11/02-12 (土) 11:41:20
      • そのクリアできたときの格別さとやらは曲の格的にもトイコンで十分なんだけどな。ツインは下手したら39にあったことが何かの間違いだったホッテストパーティより上だし。 -- 11/02-12 (土) 17:53:55
      • これはクリアだけなら何とかなるけど、きちんと押すには42をある程度クリアできるくらいの地力が無いとどうにもならないくらい難しい -- 11/02-13 (日) 00:45:58
    • PMPだと40なんだよな、これ -- 11/02-12 (土) 09:16:50
      • ヒプロ4もだがACとPMPの難易度逆だと思うわ -- 11/02-12 (土) 09:36:02
      • PMPでヒプロ4って41なの?前半以外普通に40弱の譜面だと思うけど -- 11/02-13 (日) 09:28:14
    • 撫子メタルやコンポラ3以上でハイドラ、ルーニック未満くらい。40に居ても難しい部類に入ると思う -- 11/02-12 (土) 10:13:28
      • さすがにそれは無いだろうと思う人のほうが多いはずだが -- 11/02-12 (土) 20:16:34
      • 子主の意見はわからんでもないけどな。どこに入るかはともかく40強はあるよ。実際自分は撫メタ・コンポラ3クリア済みでこいつは残ってたりする。 -- 11/02-12 (土) 21:06:00
      • ↑に同じく、俺も撫メタとコンポラ3クリア済みでこいつ残ってるわ。ぶっちゃけ41に行っても弱にはならないと思うんだ -- 11/02-13 (日) 06:18:19
      • 41でも弱以上は流石に過大評価っぽい気がする -- 11/02-13 (日) 10:19:54
      • ↑ そうかな? 俺はリンセイやカイゾクとツインが、BAD数的にも残りゲージ的にも同じくらいなもんで、41でも弱くはないと思ったんだが -- 11/02-13 (日) 17:50:56
      • 普通にボールヅやラウラガより要求される地力が高いし、これの発狂は押せなくてもクリアできるけど押そうと思ったら土偶をクリアできるくらいの地力がいる。41下位でも普通に通用するかなりの地力譜面。 -- 11/02-13 (日) 19:19:48
      • クリア難度はともかく、接続難易度なら普通に41クラスだな -- 11/02-21 (月) 14:24:39
    • イベント中、39半埋めくらいで数回粘着したら出来たから、普通に39中~強くらいに感じていたな。これといい、アリプロ2、コンポラ4といい、なんかムービー曲は個人的にここでの評価と食い違うのが多い -- 11/02-12 (土) 22:51:56
      • 俺もそいつらは現レベルの半埋め程度で埋まったわ アリプロ2は38中にしか感じないし、コンポラ4も38強、こいつも39強で十分と思う。 まあコンポラ4とツインヒーローがもう1個上に行ってもそんなに違和感はないけどね -- 11/02-13 (日) 03:18:18
  • 40全て埋まったが、この曲が埋まらない -- 11/01-19 (水) 20:56:40
    • ハイドラが出来てなぜこれ出来ない、って個人差か。遅いならハイスピ上げてみ? -- 11/01-19 (水) 21:05:26
    • 乱やれ乱 -- 11/01-19 (水) 21:37:25
      • 同時押し多いから乱は無理だろ -- 11/01-19 (水) 23:13:31
      • 階段に見せかけた物量譜面だから乱はマズイ -- 11/01-20 (木) 11:52:06
      • 乱で2、3回絶望味わった後に正規やれば良心的に見えて案外いけるかw -- 11/01-20 (木) 12:06:07
      • 乱はかなりハイレベル。40全埋め程度では無理。 -- 11/02-11 (金) 23:04:48
      • 42挑戦レベルでやったけどかなり手応えあるぞこれの乱 -- 11/02-12 (土) 10:47:18
      • ↑手応え??やり応えの間違いだろwww -- 11/02-12 (土) 10:54:47
    • これのメダルなんかいくらでもやるからルーニックのメダルくれ -- 11/01-20 (木) 09:48:22
    • BADアニメに目が行ってクリアできないなら紙推奨 -- 11/01-20 (木) 12:36:29

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照