Top / 難易度表 / ゴアトランス(EX)

ゴアトランス(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[ee1]ゴアトランス(EX)IMPLANTATIONTOMOSUKEエキドナ[14-2P]*11451:29910
  • BEMANIカテゴリ:「GITADORA」「IIDX」「BEMANI」

コメントページへ

↑

レベル

  • 47
    • AC14にて旧Lv39→40に昇格
    • ACpe・2019/03/05アップデートでLv46→47に昇格
↑

属性

  • 縦連打、乱打、体力、(微)ラスト殺し
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • drummania 2nd MIXからの移植で、ee'MALL経由でAC9で登場、AC14で通常解禁。背景はアバンギャルドのものが流用されている
    • ポップン版は、beatmania THE FINAL版のものと曲調が同じ
    • AC14でLv39→40にアップ↑、担当キャラがナン→エキドナに代わった
  • 序盤と終盤に縦連打、中盤には乱打が待ち受ける譜面
  • 序盤の縦連打ラッシュが出来なくても中盤以降で十分回復が可能
  • 終盤はまた縦連打だが、前半より配置は簡単。速めのHSを入れていると見切りにくいこともあるので注意
  • クリアするだけならばS乱を使ったり、初めの縦連打が終わる23小節目より前を捨ててしまう方法もある
  • パートごとにパターンのある配置になっているため、縦連打を苦にせず縦認識が得意だと逆詐称に感じやすいタイプの譜面
↑

S乱を使った場合の解説

  • S乱をかけると正規よりも縦連打が多くなるがばらついた縦連打がくるため固定されてる正規よりも押しやすい。
  • S乱は縦連打に手も足も出ない人のみ推奨。無理押しも多くなりがちで、キツめの乱打になってしまうのでサイケデリックトランス辺りが取れないようならS乱でもつらい。
  • 乱打は左を、ラストは右を意識して押す。 -- 13/10-31 (木) 10:53:06
  • 縦連打は「入りが遅くなろうが早くなろうが気にせず、回数だけは見えた通りに押す」と心がけると耐えやすい -- 13/03-07 (木) 03:09:15
  • 正規クリアには正確かつ意識せず左黄を取れる力が要る。クリアならS乱の方が大抵かなり楽になる。 -- 09/11-25 (水) 05:24:55
  • 実は29小節以降赤が全く落ちてこない -- 09/09-12 (土) 09:40:08
  • 2連打とかの縦連打は縦連打だと思うからタイミングはかってよく目で見てから遅れて押してしまう。超はやい「タタツタタツタタツ」とリズムを手に刻みながら最初の2連打だけ見てあとはタイミングきにしないで「タタ -- 09/04-24 (金) 22:02:44
  • 序盤の黄色だけの縦連打なら、両手の人差し指を使って叩くのも一つの手。 -- 09/03-12 (木) 12:13:27
  • どうしても正規でクリアしたい方は、HにS乱をかけて練習を。 -- 09/01-28 (水) 22:43:20
  • 縦連打は「たたく」というよりも「触れる」感じのほうがいい。たたく音がほぼ聞こえなくなったらクリアは近い。どの縦連打にも言えることだが押すときは軽く -- 08/05-17 (土) 21:01:50
  • 乱打中の1と3がかなり厄介 --   07/12-19 (水) 11:18:26
  • 正規or鏡で縦連が叩ける方に合わせるといい感じ。両手とも押せないなら3拍目と4拍目の8分裏をリズム側の手で叩くのも手だけどこれはこれで左右振り耐性が必要。個人的にミラー推奨。 -- 07/12-14 (金) 02:23:23
  • 一番最初の黄色だけの連打も、リズムを覚えないとケージ0になることもあるので注意。あまりおススメできないが23小節から始めても46小節までにゲージは赤くなる。 -- 07/12-06 (木) 23:32:57
  • この曲のHyperが出来れば大体乱打はいける。一度でも譜面か動画を見ていれば気持ち楽になれるので、確認しておこう。 -- 07/10-18 (木) 20:17:39
  • 終盤の縦連打は前半より楽だが、体力の消耗はより激しくなっている。余力を残していないと落とされる可能性が高い。 -- 07/10-17 (水) 18:30:52
  • 下にもあるがプロバロHのsランダムもよいし、哀愁Hのsランダムも二回やっただけだが五連や四連が来やすいような。とにかく36〜41の曲をsランダムでやり続けたら正規でできたから参考にどうぞ -- 07/09-13 (木) 20:44:57
  • 15~22は、縦連打というより、左右の手を交互に動かす連打のように叩くとうまくいった…うまく表現できないけど… -- 薙 07/08-30 (木) 23:22:29
  • 15~22小節の黄色の「たったたったた」は「たたたたた」って感じで叩いてみると -- 07/07-23 (月) 23:10:37
  • 正規のラストはとりあえず縦連打しとけば意外に減らない -- 07/05-16 (水) 20:27:00
  • 出来るときと出来ないときでムラが出やすい。どの部分でも確実に取れる力が重要?? -- 07/04-22 (日) 02:39:48
  • ノート数は少ないのにポップデスコやうそつき並の体力譜面 -- 07/03-23 (金) 12:27:02
  • 個人的には15~22が一番叩きにくい。ラストの6連打が混じる場所で落とす人はプロバロHS乱を推奨 -- 07/03-23 (金) 12:22:57
  • ハイパー譜面やアントラEXのサビ前が練習になりますよ -- 07/01-23 (火) 00:39:55
  • 道中が出来ないならポップデスコEXがいい練習になるかも。縦連打は階段譜面にS乱で練習 -- 07/01-22 (月) 16:40:45
  • 47小節等にある緑→青の7連打は、3・4つめを同時押しとして6連打にすると取りこぼしが少ない。 -- 06/11-25 (土) 03:07:44
  • 15~22小節は黄連打しながらおまけを取る~というのではなく出来る限り同時押しとみるのがコツ。 -- 06/11-15 (水) 21:22:35
  • 縦連打は音と叩く回数を意識すると吉 -- 06/09-21 (木) 00:15:09
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)

  • 47……? -- 19/03-01 (金) 19:01:10 [ID: gVzMJpQP]
    • マジで理解出来んコレそんなにかな? -- 19/03-01 (金) 19:01:57 [ID: nVIu9ZEm]
    • そんなでもない。序盤関係ないしラスト慣れるまで回数こなせば46埋め中に普通に埋まる。 -- 19/03-01 (金) 19:07:28 [ID: JMZIMxTB]
    • ゲージ軽いから序盤空っぽでも関係ないし、乱打で回復できればあとはラスト適当に右手で縦連するだけだから46妥当では?(縦連得意並感) -- 19/03-01 (金) 19:24:44 [ID: 13QFYMuC]
    • 確かに超個人差ではあるよね、俺は46のとき2番目に埋まったけど正規鏡なら納得人もいるんじゃないかな? -- 19/03-01 (金) 19:29:09 [ID: QFJ0xjWc]
    • オイパンクが上がったからかな -- 19/03-01 (金) 20:27:05 [ID: bMQnRupz]
    • エンカリミが47ならコイツも十分47で通じると思う。開幕で空になったら回復間に合わせるの厳しいしそういう人はどのみちラストで死ぬ。 -- 19/03-01 (金) 20:31:20 [ID: P3Sdw0CR]
      • これ割と余裕でフィバクリ出来るけどエンリミ未だに埋まらんのだけど… -- 19/03-01 (金) 20:49:29 [ID: 13QFYMuC]
      • まぁエンカリミ47なら妥当かもなぁ。あるいはエンカリミを46に下げるべきか -- 19/03-01 (金) 21:01:56 [ID: 0zdcOQU5]
      • エンリミ46とかやめてくださいしんでしまいます -- 19/03-01 (金) 21:57:02 [ID: 13QFYMuC]
      • いや、逆にエンリミと比較したらこれは46で妥当になってしまう -- 19/03-02 (土) 04:27:06 [ID: p2QdciF1]
    • 正視でも46で良いと思うけど… -- 19/03-01 (金) 20:32:06 [ID: rycNzyY3]
    • 47でもええと思うけど。得意な人が先埋めてるだけでは。とはいえこれより強い46もあるとは思うが -- 19/03-01 (金) 21:41:14 [ID: KtOVDVlM]
    • ないよ。乱かけるともっと簡単になるし、クリアだけなら46の範疇 -- 19/03-01 (金) 21:43:31 [ID: woJx5a9T]
      • レベル基準は正規 -- 19/03-01 (金) 23:17:48 [ID: BNdBCvOZ]
    • ゲージも甘いしそもそも詐欺扱いされてなかっただろうに理解できないな -- 19/03-01 (金) 22:44:29 [ID: CQXWybLC]
    • 正規埋めクッソ辛かったから自分は47でも許せるけどこれ初47の人が量産されそうだとは思う -- 19/03-02 (土) 00:33:09 [ID: X680S26G]
    • ラストが右手動かなすぎて正規は48中くらいで埋まったけど46妥当だと思うよ、なぜかエンリミの方が早く安定した -- 19/03-02 (土) 07:20:31 [ID: eDYFVmDx]
    • まあドラムンフライや悲しい方のオイパンクみたいにどっちに居ても違和感が出るタイプの譜面だとは思う、所謂個人差譜面というか。 -- 19/03-20 (水) 02:38:30 [ID: d9PSSWfv]
  • 縦連が苦手で体力的に厳しく、ここまで残ったので、思い切って23小節からスタートしてみました。結果は、BAD 385/ゲージ赤3本で新規クリア。どうしてもクリア出来ない方は参考までに。 -- 46 残り6 19/02-24 (日) 00:32:16 [ID: 5if0MLic]
    • 一応、リザルト画面を添付しておきます。当wikiが推奨するアップローダーでなくて申し訳ないですが。https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190224145126_7645396777.jpg -- 19/02-24 (日) 14:56:30 [ID: 5if0MLic]
    • おめでとうございます!47小説入ったときってゲージフルでした? -- 19/02-24 (日) 20:19:38 [ID: iTt1Nyre]
      • フィーバーゲージには到達していなかったと思います。23小節〜46小節、47小節以降それぞれでポロポロこぼしていたので、23小節スタートだとしても許容罰は少なくないと思います。 -- 親 19/02-24 (日) 23:13:49 [ID: 5if0MLic]
    • 近代式攻略法やな -- 19/02-24 (日) 20:34:32 [ID: GXGWDwGj]
      • ビーストメタルもな -- 19/02-24 (日) 20:48:39 [ID: 82PMzn4t]
      • 怪獣かな? -- 19/02-25 (月) 17:12:08 [ID: FnclO4oc]
      • 天空S乱は24分ラッシュ終わってから叩き始めるもの -- 19/02-25 (月) 17:18:18 [ID: odtqPIQq]
    • 計算してみましたが、22小節までのノーツ数が368、リザルトのBAD数が385なので、23小節からスタートして曲終了までの罰数が17という事になります。ゲージが赤3本なので、23小節からスタートした場合の許容罰数は、およそ20ぐらいでしょうか。 -- 親 19/02-25 (月) 00:15:22 [ID: VG2gmB72]
      • 乱打時に拾いきれなかったり、終盤の縦連で押し負けたりしても、罰数20を切れさえすれば、クリアは可能かと思われます。どうしてもクリアマークつけたい方は、参考にしてください。 -- 親 19/02-25 (月) 00:21:18 [ID: VG2gmB72]
  • 43クリア6割でボダクリできた。乱打地帯も同時押しが混ざってくるとポロポロこぼしちゃってて38小節目が鬼門だった。後半の縦連は手首のスナップを効かせてボタンの反発力を利用して連打するようにすると右手側はあまり体力使わなくて済むから楽になると思う。 -- 19/02-21 (木) 21:25:28 [ID: ZF2lFSXn]
    • 43クリア6割でってなにそれww -- 19/02-22 (金) 00:26:52 [ID: UIEjsLiC]
    • ポロポロこぼしちゃう程度でクリアできるんなら地力有り余りすぎだから44~45をどんどんやろう -- 19/02-22 (金) 01:22:29 [ID: noK0WIVc]
    • 46クリア3割でも相当なもんだけど正規だったなら47にもガンガン挑戦していいレベル -- 19/02-22 (金) 05:04:25 [ID: ynmvUOiu]
    • 地力余らせてるみたいなこと言われてるけど完全に縦連得意なだけだと思うので気にしなくていい ところでそんなことより大河リミックスやりません? -- 19/02-22 (金) 08:59:03 [ID: 9xJnMUQn]
      • つっても中盤の乱打がある程度押せる時点で44~45の乱打譜面とも十分渡り合えるだろうから地力余ってるのも事実でしょ -- 19/02-22 (金) 09:20:12 [ID: Qa4nBXei]
    • 47のエンカリミックス辺りはやって損はないと思う、あと多分48に手が出る辺りでオイパンクが埋まる -- 19/02-22 (金) 09:12:11 [ID: CHc3FRQg]
    • 43以外やってない定期、だよね。これ46でも相当癖あるから47触ってても埋まってなくて普通でしょ -- 19/02-22 (金) 11:35:40 [ID: 1txhuo5w]
      • 癖あるからこそ下からでも埋まっても普通なんだけど… -- 19/02-22 (金) 19:27:16 [ID: 9xJnMUQn]
    • 親だけど大河リミは3粒残してクリア、エンカリミは8回粘着してボダクリだった。もちろん両方正規。今日44の逆詐称〜弱めの中辺り10曲やって勝率3割だったから縦連と乱打得意なだけが正解だと思う。45強とか47クリア出来ると思わなかったから紹介してくれてありがとう。 -- 19/02-22 (金) 19:48:30 [ID: E9s2dahT]
      • 地力はしらんけど、そこまで縦連や乱打ができるならハンドスピードは十分にあると思うからどんどん上位の譜面やればどんどん伸びると思う -- 19/02-22 (金) 20:08:15 [ID: UIEjsLiC]
      • もう、オイパンクやっていいよ -- 19/02-23 (土) 00:32:37 [ID: GQnTduIK]
      • 凄いな、天才の資質を感じる -- 19/02-23 (土) 01:03:12 [ID: 9A57jyWD]
      • これ僕と同じタイプっぽいので経験談から言うとオイパンクよりアストライアが先に埋まると思う あと46に手が出始めた頃にカラフルトイズもやってみて欲しい,きっと埋まるので -- 19/02-23 (土) 01:20:30 [ID: nbxMJc3b]
      • 話進めすぎてない?wまあ俺も尖った譜面得意気味だけど。47が4割でオイパン正規埋まって48が粗方埋まってきてもアストライアは兆しも見えないな。でも倉11は逆ボダまで行ったから主もどんどん得意譜面チャレンジしてみてもいいかもね -- 19/02-23 (土) 01:59:18 [ID: IKKQL1os]
      • 左右振り得意そう。同時押しを鍛えれば45~6結構埋まるんじゃないか -- 19/02-25 (月) 12:02:06 [ID: dbVxyQfY]
  • 47節から右手が耐え切れなくなってフルゲージから灰◆まで減らされる…何かいい練習曲ありませんかね? -- 18/04-13 (金) 22:13:44 [ID: 9nUmBNYh]
    • これ練習曲ないなあ。あくまで正規にこだわるなら地力上がって脱力の方法を掴むか、ハマり待ちするしかなさそうに思える -- 18/04-14 (土) 10:21:48 [ID: fDmj9zTo]
    • 練習曲はこれのS乱、S乱ばかりやってたら何故か正規のほうが上手くなってた -- 18/04-14 (土) 10:44:14 [ID: v1kSjUFr]
    • これのハイパーをゴリ押しでやればリズムも掴めて一石二鳥。残念なことに打打やじょんがらなどの縦連打譜面をやってもあまり対策にならない可能性が高い。 -- 18/04-14 (土) 12:39:47 [ID: w6PLkj6x]
      • あと一応コツとしては「左手と右手がどういうリズムで組み合わさってるか」を意識するといい。左手は右手の連打と同時なのか間に挟まってるのか、休符がどこにあるのか。幸い最強のお手本があるので見るとよい→ttps://m.youtube.com/watch?v=RD18TgoxU0A 打鍵音を覚えよう -- 18/04-14 (土) 12:49:22 [ID: w6PLkj6x]
  • これ、個人的に46危険だな。曲聴きこまないと絶対無理。リアルタイムな譜面認識だけじゃ絶対にリズムがわからない。 -- 18/01-13 (土) 22:11:42 [ID: dEcNW3qq]
    • まあ22小節まで空でもクリアできるし -- 18/01-13 (土) 22:22:17 [ID: XXHDIpgj]
    • 5曲目の45からの2段階昇格来るか。の話。S乱かければ46かも。 -- 18/01-13 (土) 23:56:49 [ID: FM0NAQIt]
      • 無理押し力皆無でS乱なんべんやってもクリア出来なくて正規に戻したら一発クリアした自分みたいなのもいるので、多分ゴアトランスのS乱はゴアトランス自身の正規の練習になるはず -- 18/01-14 (日) 00:07:28 [ID: KjoiCwnH]
      • その理屈だとオイパン上げた意味無いんだよなぁ…。あと仮にS乱かけたとしても振り耐性無きゃ大して易化しねぇよこれ。 -- 18/01-14 (日) 00:32:08 [ID: sLI4vU57]
      • オイパンと違って速度遅いから押せる人は押せるよ。自分は地力上がったら普通に押せるようになったわ -- 18/01-14 (日) 01:32:14 [ID: FYrkVLZM]
  • 縦連基本苦手なのにこれは初見で乗ったからもうよくわからない -- 46,2割 17/08-27 (日) 22:05:33 [ID: zilDV6yt]
  • 何気にドラマニ側のインプラは未だに復活してないという… -- 17/06-22 (木) 11:30:25 [ID: ioI99keU]
  • 45半埋めぐらいだけどクリアするだけなら他の46よりぜんぜん楽 罰減らしは無理 -- 17/05-28 (日) 10:46:46 [ID: ydnIyu1n]
    • 罰減らしは前半がリナシタレベルだからなぁ -- 17/05-28 (日) 11:13:52 [ID: ocqJWK9r]
      • リナシタとはまた違うだろこれの前半は -- 17/05-28 (日) 11:43:01 [ID: UblKeRpc]
  • 残りアニサイダー村だけど、曲も譜面も忘れてる状態で久々にやってみたけどギリ銅◇だったわ。これはフルコンどころか銅☆すら狙える気がしないw -- 16/07-24 (日) 15:32:54 [ID: lQb2yAhz]
    • それくらいの実力の人ってS乱はどうなんだろ -- 16/07-24 (日) 17:42:50 [ID: FUtn4FSf]
      • あたりとはいえ49が10程度でS乱でBAD1だったからフルコン狙えるんじゃないかな -- 16/07-24 (日) 18:35:30 [ID: Zn9OdioN]
      • スケリナ残ってるけど久々にやってみたらBAD2。その2つももうちょい集中してれば拾えたんじゃないかって感じだった記憶 -- 16/07-24 (日) 19:22:43 [ID: dLPKj5Xs]
  • 46半分以上埋めたけど初めの黄色ラッシュと23小節あたりの緑回復ゾーンすらbad祭り。この曲ヤバすぎ。一生クリア出来る気がしない -- 16/07-12 (火) 17:24:48 [ID: iNHEAS0m]
    • そんなあなたにS乱+アントラのサビ前+この曲HyperのS乱 -- 16/07-12 (火) 17:31:15 [ID: klSMaLJB]
    • 緑ゾーンはともかく黄色ラッシュは適正48以上の人でもbad祭りになるような配置だからあんま気にせんでも -- 16/07-12 (火) 21:15:46 [ID: vFL8Wbup]
      • 黄色ラッシュって15~22じゃなくて1~4の方ですwwww -- 16/07-12 (火) 23:24:44 [ID: iNHEAS0m]
    • S乱無しでまともに押せるようになったの48全埋め直前だったししゃーない -- 16/07-12 (火) 21:57:52 [ID: JShMsc2I]
    • 自分は46が9割でも正規無理でS乱粘着したな、これは素直にS乱でいいと思う -- 16/07-12 (火) 22:44:54 [ID: EmkCYN5Z]
      • もうちょう実力つけてからS乱がんばります -- 16/07-12 (火) 23:25:29 [ID: iNHEAS0m]
  • 正規やったらトイエンよりbad多くて笑えない 強止まりってみんな連打うますぎでしょ -- 16/01-24 (日) 18:45:12 [ID: JyQ9nyiW]
    • 40くらいからS乱で遊んでたからかこら苦戦しなかったよ、その代わり最高49になってもアンリミH正規が辛く感じる階段下手くそ君になった -- 16/01-24 (日) 19:08:43 [ID: 1blLtCP3]
      • スパ乱はフルコンしてる -- 16/01-25 (月) 17:59:13 [ID: TbvHidpB]
    • オイパンと比べたら全然マシよ -- 16/01-24 (日) 19:14:19 [ID: vrzBfIJW]
    • わかるわ。縦連は努力より才能だと思う -- 16/07-13 (水) 00:19:11 [ID: GjmobQj3]
      • いや、努力でしょう -- 16/07-13 (水) 01:12:23 [ID: jFZnyI7J]
  • 46挑戦時期に正規で2.3回ワンチャン狙ってやったけど全然ダメ、7割くらい埋めても全く進歩なし…結局S乱に逃げました -- 16/01-15 (金) 13:30:00 [ID: w9HA4QKu]
    • 正規埋めしたけど未だにS乱埋め出来ない。 -- 16/01-15 (金) 13:47:09 [ID: VIMAdiiG]
  • 覚醒していたのか勢いでやったら正規初見でクリアできた………ちなみにエンカリミも初見で埋まった -- 15/10-06 (火) 00:12:25 [ID: x2vhX2BV]
  • EASYはBP71で3粒残してクリア。beatmaniaIIDXでも縦連とラス殺しで猛威を振るっているが、ポップンでもやはり縦連がきつい、特に終盤でボーダーラインを行ったり来たりするとこが勝負所と言えよう。 -- 15/08-22 (土) 00:30:37 [ID: myvRgYeN]
    • 弐寺のラストってデニムっぽいやつだよな?あれ回復じゃね? -- 15/08-22 (土) 00:34:17 [ID: x8W2HCsA]
    • 本人ここ見てるか知らんけどBPって「BAD+POOR」の略でポップンの話するときに使うのはおかしいからガチ勘違いなら直してくれ -- 15/08-22 (土) 07:55:05 [ID: Mh7tyvQd]
      • PMSやってる奴なら普通にBPって言うよ -- 15/08-22 (土) 16:37:11 [ID: UTsuIACc]
    • このwikiに書き込まないで欲しい。場違いでみんなから嫌がられてるの分かってるだろうに… -- 15/08-22 (土) 10:10:35 [ID: mwDcqrdj]
      • ジャンル名廚のブーメランワロタ -- 15/08-22 (土) 10:12:02 [ID: Qv1M9WXF]
      • なんでここでジャンル名が出てくるのか -- 15/08-22 (土) 11:47:38 [ID: mZpFL7oO]
      • 場違いでみんなから嫌がられてる--->他機種の話題にジャンル名使う奴 -- 15/08-22 (土) 11:57:22 [ID: Qv1M9WXF]
      • ↑2ほっとけほっとけ -- 15/08-22 (土) 12:11:38 [ID: x8W2HCsA]
  • この曲の最大の難所は最初の1479の交互っぽい配置のところだと思う。正直メロパンクの数倍難しい。回復早いからなんとかなってるけど1025note超えてたら終盤までに回復せずに縦連打地帯突入という絶望的な状況になってた気がする -- 15/08-08 (土) 07:13:13 [ID: LMBZP4ie]
    • そのせいでクリア安定してるけどルイナスより罰多いわ -- 15/08-08 (土) 10:39:34 [ID: 48555HiC]
    • もし1025超えてたら48以上はあっただろうな… -- 15/08-08 (土) 11:34:58 [ID: I74QBUSh]
      • 試しに家庭用でゲームレベル上げてゲージ重くしてみたけど48まではいかないかな -- 15/08-08 (土) 12:31:53 [ID: RwQhGX8W]
    • 誰も突っ込まないみたいだけど1579じゃないのか -- 15/08-08 (土) 13:23:59 [ID: mEYiFpSw]
      • これ。 -- 15/08-08 (土) 13:26:51 [ID: Kf8dfwJb]
      • そもそもどこのこと言ってるんだ?序盤の13579ならメロパンと大差ない気がするし -- 15/08-08 (土) 13:36:26 [ID: 5yQtUHUF]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


*1 AC13以前はナン[9-2P]