Top / 難易度表 / 太極拳(EX)

太極拳(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[14]太極拳(EX)個胃X光絹 老人ワン・タン[14]85~1371:41844

コメントページへ

↑

レベル

  • 45
    • 初出旧Lv39
↑

属性

  • 二重階段、ラスト殺し
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • bpm137地帯から、カウガールソングEXのような二重乱打が続く。
  • メインはbpm137地帯なので速度はそっちに合わせる。終始二重なので片手で階段が捌ける程度のスキルは必要 
  • ラストはやや長い殺しなので左に集中。137地帯は個人的にはエレパレEXの劣化版(寧ろ強化版?)
  • ラストが長い。個人的にはウェルフェアEXよりきつい -- 07/05-03 (木) 19:27:16
  • スペースワルツHをやってからやると後半の階段が押しやすくなるかも・・・低速はしっかり繋がないとボーダー越えない -- 07/04-09 (月) 13:25:17
  • 正規は右手が音通りの階段なので左右キッパリ分けて見るといい。右手が動くと左手もついてくる不思議な譜面 -- 07/04-09 (月) 02:34:47
  • 時々降ってくる二重階段はアリプロより簡単。道中はその後回復できるため、二重階段で赤割らないくらいの実力があればいいと思う。43~46小節までは右手の片手階段力。46までフルゲージ近く維持できるかが肝。 -- 07/04-04 (水) 01:52:30
  • 皆難しい難しいと言うが意外と45の中では早めにフルコンされやすい妙な譜面 -- 07/02-27 (火) 19:53:20
  • ラストは階段というより二重交互押しだと思ったほうがいい -- 07/01-11 (木) 13:54:33
  • ラストは上下段混合の二重階段が降ってくる為、乱打!と認識すると結構イケる。 -- 06/11-23 (木) 21:46:11
  • 乱は無理押しが酷いし、S乱も縦連になるから使えない。正規か鏡で挑むべき -- 06/09-08 (金) 01:23:20
  • 45でもかなり強い方。ミラーをかけるとラストが簡単になるので、最後で削られる人は試してみるべき。 -- 06/09-07 (木) 13:10:44
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • ジミー親分最後のポップン提供楽曲。 -- 17/03-19 (日) 07:03:13 [ID: pkuuBghu]
  • 解説の、二重階段がアリプロより簡単ってマジ?アリプロは適正42でクリアできたから多分そこまで劇的に落とさないくらいに叩けたんだと思いますが、これの二重階段はかなり強く感じましたが… -- 17/03-18 (土) 22:04:11 [ID: e8v2Rk66]
  • 乱外し忘れて付けたまま特攻したらボダ+4くらいでクリアした。前半はともかく後半はそこまで無理押し酷いとは感じなかったけれど、単純に当たり引いたのかな -- 正規は逆ボだった 15/01-29 (木) 05:52:45 [ID: Q6aJtqHn]
  • 配置が割と素直なのと、ノーツ数の少なさ故の回復の早さのせいか、あまり苦戦した感じがしなかった。 -- 13/12-25 (水) 10:49:57 [ID: jDOX08vi]
  • これ曲名なんて読むの? -- 13/03-24 (日) 19:15:33 [ID: Df7e3Sw0]
    • 自分は「こいえっくすこう」って呼んでた -- 13/03-24 (日) 19:18:33 [ID: Ys3Sn9JF]
      • 名前順の並び上、それで合ってるはず -- 13/03-24 (日) 21:09:59 [ID: sj3enIcX]
      • (こいえっくすこう)でいいのか…いろいろサンキュー -- 親 13/03-24 (日) 21:54:34 [ID: Ys3Sn9JF]
    • 作曲者は読ませる気0 -- 13/03-24 (日) 20:21:45 [ID: 4FaeV62c]
    • ニエンテみたいに作曲者自身もわからない曲名付ける人はまれにいる-- 13/03-24 (日) 21:01:42 [ID: p8sFmn42]
      • ジャンル呼称がほぼスタンダードだからね -- 13/03-24 (日) 21:10:27 [ID: sj3enIcX]
    • 読み方よりも意味が不明。太極拳と何の関係があるのか -- 13/03-24 (日) 23:37:07 [ID: 0LKSdypx]
      • 下コメ遡ればAC14のキャラの必殺技らしいからノリで付けたんだろうね -- 13/03-25 (月) 03:04:51 [ID: bHc8lIxA]
  • 譜面凄い難しいけどゲージの関係でわしゃわしゃしてたら残ってた -- 13/03-02 (土) 23:02:32 [ID: ByWs6d6R]
  • ライン動画 http://www.youtube.com/watch?v=93DqpxlYJds -- 11/10-30 (日) 11:13:45
  • ラストはノリ良く入らないと殺しになりかねんよなぁ… 42半埋め程度やけどたまーに外しかけては曲終了後ヒヤヒヤしとるよ -- 11/09-19 (月) 07:14:29
  • これ強から中になってたんだな。譜面自体は結構難しい方だと思うけど、甘いゲージでラスト逃げ切りゲーだからクリア難度だとちょっと低くなるって事かな -- 11/07-07 (木) 01:15:27
    • 中と強の境界線あたりにいる譜面なんだろうよ。これ以外にも中と強をウロウロしてる譜面あるし、サイデリとかバトダンとか -- 11/07-07 (木) 01:54:05
  • ~2:10 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9877381 -- 10/03-02 (火) 00:56:52
  • 「あやや〜」ってやるのは俺だけ?w -- 10/02-14 (日) 00:04:23
  • 余りにも難しすぎる!と思いながらも曲が好きだからよくやってたらすぐできちゃった。クリアのコツは粘着? -- 09/07-27 (月) 19:34:57
  • エレパレより難しいなこれ、、、完全に呪われた。 -- 09/07-27 (月) 18:06:27
  • 今日クリアしてきた。ラストは左手を無闇に動かさないのがコツかと。 -- 09/05-04 (月) 23:10:07
  • 中盤、苦しいけど何とかいけそう、とか思わせといて何このラスト殺し -- 09/01-22 (木) 18:23:10
    • 以前熱帯でクリアできたからいける、と思ったが何このラスト殺し -- 09/07-27 (月) 19:29:36
  • これやるたびに脳汁ドクドクなんだがwwwww -- 09/01-22 (木) 16:46:38
    • あーわかるわかるwwリズミカルな曲調と階段譜面がマジ脳汁www忙しいけどめっさ楽しいよね♪ -- 09/05-05 (火) 00:26:53
    • CSで何回もやってて何この糞譜面wwとか思ってたらACでやったら楽しすぎて吹いたw -- 09/09-04 (金) 22:27:18
  • いままでキャラ名が絹老人アーティスト名が個胃X光だとおもってたやつ大人しく挙手ノ   ・・・・・・   ∑(-□- 俺だけかい!!! -- 08/12-27 (土) 20:10:05
    • ボケツッコミのセンスに脱帽だす。 -- 10/06-20 (日) 03:56:05
  • ちょっと聞いてくれ。序盤の低速で爺さん声が途切れる時、よーーく耳を澄ますと「フォーリンラブ」って言ってない? -- 08/12-27 (土) 18:33:39
  • カゼ引いてて頭ボーっとしながらやったらボダクリしてしまった。今までゲージ半分以下安定だったから逆に悔しい! -- 08/12-26 (金) 02:31:25
  • これ、Jimmyなんだよな・・ポプではネタ率高いな。 -- 08/11-28 (金) 17:12:25
    • そんな貴方にエヴァーポップ。Hのレベルが低いが曲のよさはかなり大きいといってみる。 -- 08/11-28 (金) 17:35:03
    • やっぱレジデンスだよね。ネタもかなりおもろいものが多いけどマジ曲も移植して欲しい! -- 08/11-28 (金) 17:41:15
  • 曲名なんて読むの? -- 08/11-05 (水) 23:30:31
    • 「コイエックスコウ」。AC公式サイトのポップン14百科事典での隠しキャラの必殺技セリフがそのまま曲名になってる。曲名自体に大した意味はないと思うけどw -- 08/11-28 (金) 10:56:26
      • まんまじゃんwww -- 08/12-05 (金) 18:13:58
  • 担当キャラの勝ちアニメ見て吹いたwwwお前だったのかよwww -- 08/09-20 (土) 21:07:29
    • どんなの? -- 08/09-20 (土) 22:28:12
    • 誰なのか物凄い気になる・・・ -- 08/09-21 (日) 00:27:37
    • 関係ないかもしれんがタンタンの勝ちアニメに絹老師が登場しているように見える -- 08/09-21 (日) 10:44:59
    • いや、この曲やって玉砕したときに見た爺さんの勝ちアニメが、アジコン玉砕したときに見た小人の勝ちアニメにそっくりだったって話なんだがね -- 08/09-21 (日) 17:36:27
  • 指押しで手をあまり大きく動かさないで押せばかなりいける -- 07/10-13 (土) 13:24:49
  • ゆとり仕様のせいで、ラッシュ時に多少それらしくしながらもバンバン叩いてりゃいいだけの譜面になってしまったww  -- 07/10-09 (火) 00:26:18
    • 分かる気はするwwww 何かかなり適当ぶっこいてたのに突破できたwww -- 07/10-23 (火) 00:40:36
  • ランダムを使う場合、序盤は無理押しだらけになることを覚悟すべし。中盤からは3つ以上の同時押しがほぼ無いので無理押しの心配は必要ない。 -- 07/09-19 (水) 16:13:03
  • 曲名、どういう意味なんだろうな。曲の中で「個胃」「光」とかいう声は聞こえるんだが。 -- 07/09-15 (土) 09:51:54
  • LVの近い二重階段ラスト殺し譜面:クリアだけを考えると、難易度的に エレパレEX ≦ 太極拳EX ≦ アリプロEX かな?という個人的感想。 -- 07/09-13 (木) 19:18:07
    • 自分は太極拳≦エレパレ<<<<<<<<アリプロくらいに感じた。アリプロは見えても押せない。 -- 07/09-13 (木) 19:51:49
      • HS0.5-1.0あげてやってみましたか?だいぶ違って見えます。 -- 07/09-13 (木) 19:52:55
      • 一応クリアはしてるし配置も頭に入ってるけど未だにちゃんと押すのが難しいww -- 見えても押せない人 07/09-13 (木) 22:00:38
      • そこでは二重階段の速度はアリプロが一番速いからな。二重階段地帯の量の違いでアリプロがLv38なんだろうけど -- 08/11-28 (金) 10:43:59
    • エレパレはラス殺の質がほかの2曲と違うので比較しづらい気がします。 -- 07/09-13 (木) 19:52:20
    • アリプロは一部だけだと思うのだが。クリア→アリプロ<エレパレ<<<<太極拳。難しさ→エレパレ<<アリプロ<<<<太極拳。 -- 07/09-13 (木) 22:18:01
    • エレパレ過小評価しすぎな気がするけど -- 07/09-13 (木) 22:48:29
      • 同意。最後だけ細かい階段来るからいつもそこで殺される・・・ -- 07/09-14 (金) 01:25:02
      • アリプロが過大評価過ぎなんだよ -- 07/09-14 (金) 08:12:31
    • ラストが全然見えん -- 07/09-13 (木) 23:42:39
    • 個人的な感想だけでいいならエレパレ<<太極拳 終盤にエレパレより長い二重階段がエレパレより速い速度で落ちてきて何でLv39なんだよ(涙) ちなみにアリプロは自分の中では完全に趣旨が違う譜面 -- 08/07-10 (木) 16:56:19

最新の1000件を表示しています。 コメントページを参照