Top / 難易度表 / スカーレット(EX)

スカーレット(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[SP]スカーレット(EX)紅焔PON烈(れつ)[SP]1751:541192

コメントページヘ

↑

レベル

  • 45
    • ロケテスト時の譜面はLv46(ノーツ数1210)だったが、本稼働での解禁時に譜面が変更された。
↑

属性

  • 片手処理、階段、乱打、発狂
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

【The 7th KONAMI Arcade Championship 予選対象譜面 1st Stage 男子部門】

  • つぎドカ!企画の対象曲の一つ。
  • 終始45にしてはレベルの高い配置が続くので中々休ませてくれない、序盤と終盤に出てくる配置は確実に捌けるようにしたい。
  • 厳しいのはサビが終わってからの発狂→階段の流れ。そこでゲージを持って行かれないように注意。
  • 総合力譜面なので、終始ゲージが低空飛行な場合は、同レベルをやりこむか一つ上の曲に特攻してみるのがいい。
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • ふと指数見て思ったけど水鏡との指数差ってあんなものか…? 水鏡はクリア安定してるけどこっちは勝率半々ぐらいだぞ… -- 18/01-11 (木) 15:15:45 [ID: MAsCySce]
    • スカーレットはさほど個人差でないけど、シュピーゲルは得意不得意がはっきりわかれる譜面だからしゃーない -- 18/01-11 (木) 20:28:42 [ID: mM9k0N7Z]
      • マジか… 俺完全に逆やと思ってたから良い勉強になったよ ありがとう -- 18/01-11 (木) 22:46:59 [ID: MAsCySce]
  • 46半分くらい埋まったけど、今だにこれできない -- 15/04-26 (日) 11:18:53 [ID: UYABjFAt]
    • 大丈夫。俺なんか46半分埋まってもクリアできない42が数曲あるから(´▽`)ノ -- 16/01-01 (金) 20:26:37 [ID: Nf0pHD8x]
      • あ、クオン以外の曲ね(クリアしてるけど) -- 16/01-01 (金) 20:36:26 [ID: Nf0pHD8x]
    • 先に46を埋めちゃおう! -- 18/01-11 (木) 20:10:40 [ID: ogX6devq]
  • 難易度表/紅焔(Live Version)(EX) -- 15/02-14 (土) 17:56:15 [ID: f4v1lx16]
  • 【速報】お待ちかねのLONG化決定 -- 14/10-24 (金) 20:49:19 [ID: OTNSkch9]
    • そして誕生日おめでとう烈 -- 14/10-24 (金) 21:59:51 [ID: MJ1uKXYY]
      • そういえばそうだ!烈誕生日おめ♪ -- 14/10-24 (金) 23:06:15 [ID: OTNSkch9]
  • これなかなかスコアが伸びません。少しでもスコア伸ばすコツってありませんか?単に私が発狂が苦手なだけなのかも。 -- 14/06-22 (日) 07:55:56 [ID: QzZIm1LW]
    • ラピストリアになってからプレイしよう -- 14/06-22 (日) 16:28:10 [ID: eaJgpss9]
    • 確かに配点変わるとスコア伸びますね!!← -- 14/06-23 (月) 00:19:54 [ID: kfrmc7G8]
  • ( ・ㅂ・ ) -- 14/03-12 (水) 02:07:40 [ID: EUU6yRJd]
    • ワロタwwww -- 14/05-13 (火) 22:14:03 [ID: UVnCVuOy]
  • 個人的に難易度投票で一番びっくりした曲。普通に撫子ロックより難しいと思ってた -- 14/01-26 (日) 09:22:03 [ID: oKP0Txnq]
    • 逆に撫ロの弱評価にびっくしりた。 -- 14/01-26 (日) 11:30:31 [ID: 3TVSTFhN]
      • 最後が丸々回復だからね。あと人気曲補整でやりこむ人も多い。これもその例かもしれんけど -- 14/01-26 (日) 13:29:09 [ID: oKP0Txnq]
      • 撫子ロックはラストが44くらいだしなー -- 14/03-12 (水) 02:15:52 [ID: NG2MOBQ0]
      • さすがにラストもそんなに楽じゃないと思うんだ。上からだと減る要素ないけど挑戦の頃けっこう苦戦した -- 14/03-12 (水) 04:16:12 [ID: BZTzHdVF]
    • 上からやると難しいなと思うけど45で一番早く埋まった それこそデジロよりも先(デジロは45中派)だったからスライド得意な人が増えたんじゃない? -- 14/03-12 (水) 09:34:59 [ID: YcORF5ei]
  • 運命浄化ァ!の所を凡ミスで零した時の寂しさときたら… -- 13/10-27 (日) 22:31:14 [ID: ibv4Lkqb]
    • よく「運命…化ァアア!!」ってなるわw -- 13/12-28 (土) 13:23:23 [ID: ayJToWCH]
  • キルトと撫子ロックは安定してんのに、未だにこれできない。いい加減埋めたい!誰かオラに力を分けてくれー\(^0^)/ -- 13/10-26 (土) 20:13:20 [ID: tqfet8jQ]
    • 鏡つけてやったらどうだろう?スライド配置が左→右になるから多少は押しやすくなるよ。実際、鏡でほぼ安定してます -- 13/10-26 (土) 22:38:41 [ID: apRU68ow]
    • セツナトリップEXやメイメツEX、プラチナムジャパネスクEX辺りみたいなのをやってスライドに耐性をつけるのも手かと。あと序盤終盤で吸い込まれるならそれは呪いの可能性が高いので放置して先に進めるべき。 -- 13/10-27 (日) 14:41:20 [ID: 5jd6gCvU]
      • 序盤終盤は繰り返し譜面で呪われやすいよな。粘着注意な -- 13/10-27 (日) 19:20:22 [ID: gT51DLer]
    • 仲間です!水鏡できたから紅焔も埋めたいと思ってきたら仲間が(ry -- 13/12-28 (土) 12:26:30 [ID: GDvvAW5W]
  • 関係ないがこの曲のjubeatの譜面の途中にヨシタカトルネード的なもの入れたい。まあPONだけど -- 13/09-11 (水) 21:20:53 [ID: LIFPTcm8]
  • 乱が楽しいしクリアしやすい。 -- 13/09-11 (水) 18:39:12 [ID: N1k9fD6m]
    • これの乱無理押しもそんなに出てこないしいいよね -- 13/09-11 (水) 21:25:02 [ID: ObGlAtG0]
  • ごく最近まで45ほとんどできてなかったけど最近もりもり腕が上がってとうとうこいつまでフィバクリ出来た…!大好きな曲だがら嬉しすぎてやばい。 -- 13/08-02 (金) 23:40:22 [ID: HrrTzpOR]
    • 46半分ぐらい埋まるね -- 13/08-03 (土) 00:16:11 [ID: FrLFXxG5]
      • えっ、それマジか おとといまで創生ノートHクリアできなかった腕だけど埋まりそうな46ある?  -- 13/08-03 (土) 00:26:13 [ID: boFNLJad]
      • あ、階段が苦手という意味で解釈してください(汗) -- 13/08-03 (土) 00:30:25 [ID: boFNLJad]
      • ↑1 ん~それじゃさすがに厳しいかも、シュプールやってみてダメそうなら出直した方が良い -- 13/08-03 (土) 00:31:12 [ID: xNkO7gZX]
      • シュプールは間違いなく余裕だと思うから46の指数下位15曲ぐらいと渚の小悪魔とバイオテクノはやってみな -- 13/08-03 (土) 00:32:46 [ID: Oqzh08Jw]
      • シュプールね、ありがとうやってみる!もし46が出来たらと思うと興奮してやばいw -- 13/08-03 (土) 00:37:15 [ID: boFNLJad]
      • これとプロキオンは46でも通るくらいって言われてるからな、まぁドラステとカラーは46じゃないと通らないレベルだが -- 13/08-03 (土) 01:19:21 [ID: rYbuoL0A]
      • ドラステは最近はそうでもないっていうのが通説だぞ。カラーはお察し -- 13/08-03 (土) 01:21:20 [ID: TdVaxsPl]
      • シュプール罰9でフィバクリ出来たよ!教えてくれた人本当にありがとう!書きこんだときより地力がもりもり上がってたらしくキルト、撫ロック、ハイブリ、オービタもできた!渚は未解禁でバイオは死にました。ポップン楽しすぎる -- 親 13/08-07 (水) 15:10:46 [ID: 4QMu661y]
      • それだけ出来りゃもっと46の評価順からやってみるべき ついでに47のドラスロ3あたりやってみれば? -- 13/08-07 (水) 15:13:21 [ID: 9gl6PtYg]
      • ハイブリ埋まってバイオテクノで死ぬのか…48の倉4乱は真面目にオススメ -- 13/08-07 (水) 15:30:41 [ID: J3LXrIbD]
      • 47三割埋めでハイブリ空っぽ安定の俺が通りますよ 階段苦手とか言っといてハイブリ埋まるってどういうことなの…… -- 13/08-07 (水) 15:58:23 [ID: Oo9FayjS]
      • 確かに、ハイブリ埋まるのは階段苦手じゃないね。もしくは純粋な階段じゃなくて乱打階段が得意なのか。背伸びしてスウィングラテとか行けそう -- 13/08-07 (水) 16:03:56 [ID: vltfHESd]
      • いや、乱打で適当に回復して死に物狂いで階段を餡密したらボーダーだったんだ・・・もう二度とできない感じだったwオリミソHクリアしてないくらいの苦手っぷりですwところでよ・・・48?乱?そんな禍々しいものに手を出して平気なのか・・・とりあえず次行った時ドラスロ3と一緒に突貫してきますw -- 13/08-07 (水) 16:04:30 [ID: 4QMu661y]
      • ↑2 背伸びも何も普通に宇宙戦争>ラテじゃね? 個人的にはラテが微辛ゲージになったとしても宇宙戦争より下だと思う -- 13/08-07 (水) 20:00:05 [ID: Oo9FayjS]
      • ↑まぁ一応難易度数字的な意味でね。親はそれだけ総合力譜面埋まるんだったらもっと埋まる筈だよ。頑張れ -- 13/08-07 (水) 22:30:17 [ID: vltfHESd]
    • 45未クリ1曲でこれフィバクリ出来たことない俺が通りますよ -- 最後の最後が地味にキツい 13/08-03 (土) 00:32:11 [ID: rYbuoL0A]
      • ラスト押しにくいよな。何気に最後のフルコンキラーでもある -- 13/08-03 (土) 14:00:26 [ID: i6GjoEp5]
  • 「出でよ、灼熱の精霊よ!」とか言ってたら、本当に灼熱がきたな。 この曲は召喚の儀式だったのか。 -- 13/07-30 (火) 14:09:25 [ID: xOd4GM5C]
    • 「happpy何してんだお前」 -- 13/08-02 (金) 23:37:50 [ID: HrrTzpOR]
  • これ体力属性あってもいいのでは? -- 13/06-13 (木) 16:52:49 [ID: vICaJrU5]
  • 人気あるし確実にロングくると思ってたんだけどなあ。いつかPONバム出すときのために温存したのか -- 13/06-01 (土) 15:42:30 [ID: GVUQ5VlW]
    • 何でドカンと来たのにLONG来なかったんですかね。 -- 13/07-19 (金) 07:44:23 [ID: Y6mQ75e3]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


66afcc8618449bcbb78d9385b9919376