Top / 難易度表 / 幻想系世界修復少女(H)

幻想系世界修復少女(H)

【げんそうけいせかいしゅうふくしょうじょ】
(ポップン版バナー / ジャケット / 公式MV / アーティストコメント)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[LT/版権]幻想系世界修復少女(H)幻想系世界修復少女Last Note.GUMI[使用不可(SP)]193764

コメントページへ

↑

レベル

  • 38
↑

属性

  • 同時押し、縦連打、左右別フレーズ、体力
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • 多機種合同イベント「GUMI 5th Anniversary party」によるEXIT TUNES版権の書き下ろし新曲(キー音は存在する)。VOCALOID『Megpoid(キャラ名:GUMI)』が使用されている。
    • 書き下ろしのためか配信当初は「テレビ・J-ポップ」フォルダには含まれていなかったが、2014/08/11のアップデートでフォルダ入りした。
  • IIDXでのジャンル名は「J-POP」
  • 高速BPMでの同時押しが多い。縦2連打の絡む同時押しもあり、曲の長さとノート数の割りに体力を使いやすい。
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • サニパ以降の譜面くらいしかあまりやってないけど、個人的には38の中ではトップクラスです。親 -- 16/01-17 (日) 19:04:44 [ID: AFLaCzM8]
    • J-テクノ2はクリアしているのかな?未プレイならやって比較してみてほしいところ。 -- 16/01-17 (日) 19:09:27 [ID: hhiL0s8G]
      • 誤爆した。でも、J-テクノ2との比較はしてみてほしい。 -- 16/01-17 (日) 19:12:46 [ID: hhiL0s8G]
      • いや、やってないですが適正外なんであまり参考にならないかも。ちなみに今しがたこの曲初クリアしました。 -- 16/01-17 (日) 19:48:14 [ID: AFLaCzM8]
  • あれ、いつの間に詐称から強にさがったんだ…詐称でいいと思いますが。 -- 16/01-17 (日) 09:59:45 [ID: AFLaCzM8]
    • 強どころか中でいいという声すらある -- 16/01-17 (日) 11:36:40 [ID: qTQwYUlD]
      • いや、 -- 16/01-17 (日) 12:09:57 [ID: FiNOtAxE]
      • 罰減らしとかフィバクリはキツかったけどクリアだけなら詐称はないと思う。 -- 16/01-17 (日) 12:10:51 [ID: FiNOtAxE]
      • 中は流石に無いと思うけど。38なら強~だと思う、39に居た方が俺は自然な感じもするけどな -- 16/01-17 (日) 12:30:51 [ID: lKCJ546N]
    • 元々強じゃなかったっけ? 親に勘違いしてほしくないけどこの曲は詐称でいいんたけど、評価が39~40と言われているから、中級曲のルール上、強になるということね。あるいは今詐称になっている3曲に比べるとまだ弱い方だから強どまりになっているという状況。 -- 16/01-17 (日) 17:34:47 [ID: PbC1JaB5]
      • 40なら十分詐称なんだろうけど38は他にもかなり強いのが多いから、それらが昇格でもしないとなかなかこれだけ+1.0にはならなさそう。 -- 16/01-17 (日) 17:38:21 [ID: PbC1JaB5]
      • 他の38よりもこいつのがむずいと思うんだよなぁ… -- 16/01-17 (日) 18:49:34 [ID: asvm9Q4b]
      • タクトのやつが強すぎるから霞んでるだけなのか否かってことか… 適正に聞かないの? -- 16/01-17 (日) 19:02:22 [ID: 4UGkoUBm]
      • 39.40適正あたりにやった時はこいつクリア乗らないでタクトや芥ステラはクリア乗った。むしろタクトの方が霞んでみえる -- 16/01-17 (日) 19:23:43 [ID: asvm9Q4b]
      • 幻想系は39かなぁ 自分は39に適正上がる時期に確かボダクリして、以後は一応安定してる。幻想系からしばらく経ってからロシアンポップクリア(クリア安定しない)で、零と弌の鍵の唄は今でもクリアが全く見えず(本当41でいいと思う)なので -- 16/01-17 (日) 21:29:06 [ID: bR4MsOKl]
      • 多分その辺が個人差なんでしょうね。自分は鍵の唄はそこまで回数かからずクリアできました。縦連打が凄く苦手だからこれはダメだったんだろうから客観で強止まりはありですね。親 -- 16/01-17 (日) 21:36:09 [ID: AFLaCzM8]
      • 個人差(自分の苦手傾向ということ)だからしょうがないのだけれど、幻想系よりはフレンドリーLIVEポップスコスミックあたりの方が強いと思うんですよね。なのでそれらが強のままでもし幻想系だけ指数が詐称になると違和感あるかなぁ、挙げた3曲の方が余程詐称譜面に思える -- 16/01-17 (日) 21:52:11 [ID: bR4MsOKl]
  • 譜面はむずいがギリギリゲージ甘いね -- 14/08-24 (日) 00:40:26 [ID: oPZ5PhLw]
  • 初見罰数がバンブーソードと同じ数でゲージがこっちのほうがギリギリなの笑った -- 14/06-29 (日) 17:07:05 [ID: wJ6C1q6B]
  • 縦連強くない?危うく落としそうになったわ -- 14/06-27 (金) 13:53:24 [ID: z7OnD1SD]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照