難易度表/ニエンテ(EX)/過去ログ置き場

  • 発狂抜けボダ ラス階段でボダ-4〜-5まで落とされるんだけど練習曲は何が良いかな -- 18/09-21 (金) 16:14:47 New [ID: FY0O1rsG]
    • クリエイター -- 18/09-21 (金) 16:15:34 New [ID: HLEvqrR8]
    • セイレンとⅨ -- 18/09-22 (土) 01:10:18 New [ID: 6wr1k8S1]
  • ついにクリア!ボダ+3! 爆撃抜けてゲージ半分くらい 二重階段前でボダ、 ポップン始めた時から最終目標にしてた曲だから、マジで嬉しい! -- 18/09-16 (日) 19:34:42 [ID: aCkGOvsH]
    • おめでと 俺はそっからトイコン埋めるまで、ポップン始めてからニエンテ埋まるまでと同じ期間かかったぜ… -- 18/09-16 (日) 19:42:14 [ID: K2IjlpwE]
    • じゃあ次はリナシタだな! -- 18/09-17 (月) 08:21:06 [ID: qPbez6YJ]
  • 最多ノーツ、陥落。 -- 18/09-06 (木) 11:55:39 [ID: Kzs5obGQ]
    • 以下トリプル禁止 -- 18/09-06 (木) 12:06:20 [ID: OjeyL2Dj]
    • 2356ノーツのピュアlongはノーカン? -- 18/09-06 (木) 12:07:36 [ID: IDWsyhcf]
      • ロングがあったか。現行AC最多ノーツ陥落やね -- 18/09-06 (木) 12:09:04 [ID: Kzs5obGQ]
  • これをノースピでできる人ってどう?やっぱり普通にクリアするよりかなり時間かかった? -- 18/09-05 (水) 18:36:46 [ID: IWiLWeSQ]
    • それどの曲にも言えることだと思うんですが。 -- 18/09-05 (水) 18:37:41 [ID: KTP3xZ0U]
      • 実際のところどれくらいかかるのかなと -- 18/09-05 (水) 19:00:02 [ID: IWiLWeSQ]
      • BPM速いし16分が横に広いわけでもないから正直かなり楽な部類 -- 18/09-05 (水) 20:51:40 [ID: 73aGzNEA]
      • いや、それは想像つくけどさ、他の49と比較してほしいわけじゃないんだ -- 18/09-05 (水) 21:18:58 [ID: 1WIKrmbg]
  • やっと出来た、残り49未クリア13 前半の軸と同時押しがすべてに感じた -- 18/08-23 (木) 13:38:44 [ID: adj8lqbz]
    • ニエ上手すぎて草 -- 18/08-23 (木) 23:56:28 [ID: mKIplkfp]
    • 残りの49列挙&どの辺りが無理でクリア出来ないのか -- 18/08-24 (金) 00:05:20 [ID: rIswSaU0]
      • 残りはリナ、スケ、ポパ、スペレク、倉9、倉11、ストキャ、トリカン、エレクリ、カウボーイ、インボルク、カムイ、カプサイシンです 辛ゲージでノーツ少ない系が残ってる -- 18/08-24 (金) 09:33:44 [ID: H93gZSHJ]
    • いいなぁ。ニエできる人ほんとうらやましい 49残りニエ -- 18/08-24 (金) 07:05:16 [ID: mm1dlZSR]
  • 発狂はボーダー+2,3本ぐらいで越せるけど、そのあとから大して回復もできず120~121小節でごっそり持ってかれてクリアできん…乱は爆撃で死ぬし、鏡は発狂で死ぬから放置した方が良いのかな? -- 18/08-14 (火) 22:19:34 [ID: H0T7bzBm]
    • 癖付いて死ぬのが一番厄介だからまあ放置安定かな -- 18/08-14 (火) 22:54:01 [ID: y3btKFjI]
      • ですよねぇ…ほんとあと少しからのクリアが遠い -- 親 18/08-15 (水) 00:26:11 [ID: OGAtunUS]
    • 120前半は餡蜜簡単なので覚えるか、白を1つ捨てるか。121は120が崩れた流れで押せてない可能性が高い -- 18/08-15 (水) 01:13:05 [ID: cuYsjafI]
    • 白連打を意識しなければごっそり削られずにはすむと思う。120節の右手はまともにやろうとすると配置がひどすぎて厳しいので。 -- 18/08-15 (水) 14:59:46 [ID: a8vF5N9k]
  • 指版は新作で昇格が確認された模様。当然だな。 -- 18/07-20 (金) 12:45:10 [ID: Rc5dsro9]
    • いくらなんでもあれをレベル9に下げたのはマジキチすぎた -- 18/07-20 (金) 21:18:11 [ID: c7SJ97ux]
  • やっとクリアできた 残りリナポッパーダンプディア -- 18/07-19 (木) 14:02:06 [ID: 8DI3tvyM]
    • おめでと リナ以外俺と同じ残り方してるな...ダンプ鏡は絶対癖つけたらだめだぞ!絶対だからな! -- 18/07-19 (木) 14:14:26 [ID: dDj99diJ]
      • あざます。やっぱり癖は怖いっすねw お互い頑張りましょう。 -- 18/07-19 (木) 14:54:08 [ID: 8DI3tvyM]
      • うまいおめでとう。どうやったらクリアできるんだあんなん。。 -- 残りニエサイカオス 18/07-19 (木) 15:21:34 [ID: pujcxNTP]
      • あざます。自分は46~48までをバッド減らしたり鏡かけたりして左手の地力上げたりしてました。 -- 18/07-19 (木) 15:32:57 [ID: 8DI3tvyM]
      • ニエってこじらせるとほんとダメだよね 自分より適性低い人が序盤繋いでたりようわからん -- 18/07-19 (木) 17:16:15 [ID: qk0JigFJ]
      • おめでとう。残りがわかるなー、頑張って。これの呪い報告は本当によく聞くけど乱で無理やり倒す場合ってどの腕から現実的なの? -- 18/07-19 (木) 21:58:09 [ID: 37iZWbVj]
      • 乱で殴るなると、無理押し耐性ある場合→エントイポパのどれかが埋まった頃 ない場合→残りアニサイダー -- 18/07-20 (金) 00:38:38 [ID: nU3ZHY0m]
  • 癖つく前にクリア出来たわ。マジで46のフルコン梅って実用的やな -- 18/07-17 (火) 19:59:04 [ID: g8LMlbPg]
  • 49強で初クリアして超うれしい 49中残りインボトリカン輪廻(+指数不明のカムイ)だけどどれも埋まる気がしない -- 18/06-16 (土) 15:49:41 [ID: trD4Rppj]
    • ニエンテ埋まってトリカン埋まらないのか、階段得意そう -- 18/06-16 (土) 16:00:24 [ID: lf5C6tZH]
  • 108節後で7~8粒回復できるとは言うけれど終盤ほぼ全繋ぎでボダ、みたいなクリアする人って割といたりするの むしろ108からが本番のような -- 18/06-10 (日) 13:53:47 [ID: hLzCIqiN]
    • せいぜいゲージ半分以上あるところから4,5粒稼いでクリアが現実的なラインじゃないの?  -- 18/06-10 (日) 14:00:56 [ID: H2KWrdYT]
    • 107でボダまで削られてそっからはずっと耐えるゲームだった クリア狙う段階だと回復はあまりできないと思う -- 18/06-10 (日) 14:43:50 [ID: NKVTgCoi]
      • 一応クリアはしてるが119の苦手が数年経っても克服できず最近エントイの方がやりやすい... -- 18/06-10 (日) 15:12:29 [ID: KKkuHMwc]
      • 全く同じゲージ推移だわ。二重階段は割と適当にワシャっても減らないけど、その後の譜面は誤魔化せないからつらい。 -- 18/06-10 (日) 21:12:31 [ID: nx9Rlbip]
  • 本当に癖つくとクリア難度がトイヒムと同じに感じられるようになる ソース僕 -- 48残りINF 49が20曲 18/05-31 (木) 14:48:50 [ID: Aah7WG88]
    • クリア難易度語る以前に地力がクソ雑魚すぎんよ〜 -- 18/05-31 (木) 15:05:18 [ID: ltnegXLG]
    • 49の半分も埋まってないのによく癖だなんて言い訳する気になったな。癖がなければ早くクリア出来るものならここまで指数上がってないわ。 -- 18/05-31 (木) 15:10:05 [ID: 3V7kodgj]
    • 癖について語るのはせめて他の49埋めてからかな。ちなみに自分も49で -- 18/05-31 (木) 16:00:31 [ID: n8XxfGm7]
      • こいつだけ未クリア。フルコンは10曲くらい。 -- 18/05-31 (木) 16:05:11 [ID: n8XxfGm7]
    • その腕前で癖付いたなら数ヶ月単位で触らない方がいい。ちょくちょくこの曲が早めに埋まったって報告あるけれど、それは全体に対して一握りの人達だから。伊達に49強と言われてるわけじゃない -- 18/05-31 (木) 18:09:11 [ID: aLGNko8t]
    • 発狂後だけ癖ついてラス殺しに見える人がいるらしい。ソースは↓13ツリーの子8(親) -- 18/05-31 (木) 20:15:19 [ID: YZ06AmQH]
      • 属性にないだけで実際ラス殺しというか終盤勝負に感じてる人普通にいると思うけど -- 18/05-31 (木) 21:24:27 [ID: 7jGxqWjM]
      • それな。クリアしてるワイでもラストで割と死ぬわ -- 18/06-01 (金) 00:36:33 [ID: HUih1loK]
      • そのツリーの親です。クリアしてだいぶ経つけどやっぱり終盤の階段が一番譜面として難しい気がするし未だに怖い。爆撃と発狂ばかり取り沙汰されるけど最後の方は癖のないクリーンな状態だとそれに匹敵する持久戦的な難所な気がする。階段は得意だけどあれは違う何かに感じる -- 18/06-01 (金) 01:08:11 [ID: 0W0b5TFH]
      • ちなみにすぐ下の孫で乱当たり待ちとか言ってるのは私じゃないです -- 18/06-01 (金) 01:10:13 [ID: 0W0b5TFH]
      • あ、乱当たり待ちと言ってるのは私です。 -- 子5 18/06-02 (土) 09:14:09 [ID: 9C1LQf14]
    • 癖以前の問題で草 せめて倉兄弟以外の49中までの曲は全部埋めて、どうぞ -- 18/05-31 (木) 22:57:20 [ID: VPkhqYbY]
    • クリア難度がトイヒムと同じって、その地力でトイヒム埋まりそうなの? -- 18/06-01 (金) 04:10:00 [ID: SEyeSF1J]
      • いや、全然無理です。>トイヒム この曲に関しては僕と同じくらいの腕の人でも埋まってる人を時々見かけたので調子が良ければワンチャンあるかと思って挑戦してたらクリア難度が跳ね上がったということを言いたかったですが、やはり挑戦自体が時期尚早だったですかね。 -- 親 18/06-01 (金) 19:01:00 [ID: DeNzmctm]
      • どちらかと言うとトイヒムに言及してることが問題 -- 18/06-01 (金) 20:01:52 [ID: Yi1GiERG]
      • ワンチャンありそうとは言ってるけど親はこれ最少BADいくつなん? どっちにしろ「50やってるような絶望感がする」とかならともかく、クリア難易度にまで具体的に言及されちゃうと違和感しかないわな -- 18/06-01 (金) 20:40:48 [ID: 5ZgAJgcq]
      • 最小BADは詳しくは覚えてないですが85~90の間だったことは確かです -- 18/06-01 (金) 21:37:26 [ID: DeNzmctm]
      • 真面目な話これ以下の指数の49全部埋めてから触ろう。特に前半押せなくなったら目も当てられないことになる。癖付かなくても苦手だったらラス3に残るような代物だし -- 18/06-01 (金) 22:09:01 [ID: 0W0b5TFH]
      • 回答ありがとん それで何故ワンチャンあると思ったかはさておき(易の話ではないだろうし)、完全に時期尚早やね -- 18/06-01 (金) 22:47:01 [ID: M1EQcjxn]
      • 罰85~90でこういう辛ゲージの癖譜面にワンチャン期待しないほうが今後のためになる 普通ゲージの譜面で罰140くらい出てるような遠さだから -- 18/06-02 (土) 01:29:11 [ID: cWKsUWGR]
  • ランダムをつけると超ひどくなるんじない?練習になるかよ -- 18/05-31 (木) 02:49:26 [ID: g4MHWjwK]
    • なるんだよなぁ -- 18/05-31 (木) 07:29:04 [ID: o2sd5N7F]
    • ひどくなるから練習になるんだゾ -- 18/05-31 (木) 09:56:48 [ID: ltnegXLG]
    • むしろランダムかけて簡単になるような譜面を練習にしても意味ないっていうか…難しくしたいから乱かけるわけで、安定してくるとむしろハズレ譜面をの方を期待してしまうようになってくる -- 18/05-31 (木) 13:49:44 [ID: KTnvQUSk]
      • いや、無理押しが多すぎてそんないい練習になれるかなと言いたかったんだ。159が出た場合が多すぎて… -- 18/05-31 (木) 17:57:28 [ID: tcyTNbsv]
      • 辛ゲージがあれなだけで爆撃の譜面自体はそこまで悪くない気もする -- 18/05-31 (木) 19:07:16 [ID: UDyA99m5]
      • よく見たら爆撃って5個押しと2個押しばっかりなのか 思ったより無理押し少ないんだな -- 18/05-31 (木) 20:00:59 [ID: v7fztAxo]
      • 乱の爆撃の難しさは同時押しの多さよりも軸にある。S乱だとそれがないから爆撃だけ乱よりS乱のが安定する -- 18/05-31 (木) 21:22:21 [ID: TubvqOGi]
      • 乱打自体はクリ輪廻ブラメタINFクロインジャッジとかあるし、辛くて爆撃しんどいこれをやらんでも…って思う -- 18/05-31 (木) 23:12:49 [ID: SmzfZeil]
      • 赤白スライドで取る→ハンドスピード上がる&赤白対応力アップ -- 18/06-01 (金) 04:33:11 [ID: QzLUJ8hX]
    • ノートたくさんあるし1くれあたりのれんしゅうこうりつよさそう -- 18/06-01 (金) 21:25:10 [ID: Ivzy71tn]
  • 初プレーで罰63 押しにくいし地力も足りないしここからどれだけの時間がかかるやら -- 18/05-24 (木) 22:33:25 [ID: 31JQzC0b]
    • 今の地力にもよるけど、爆撃対策万全にした上で二重階段にフルゲージ付近で入れないなら、余程クレ積むでもしない限り年単位でかかる。 -- 18/05-25 (金) 00:52:23 [ID: yWm1GAWB]
      • なるほど、改めて対面してみるとポップンとは恐ろしいゲームだ…今はまだ49のクリア3割で実力足りなすぎなのでとりあえず5割越えたらまたやってみます -- 18/05-25 (金) 01:01:01 [ID: E96HiFwy]
      • 俺は罰50から60付近で彷徨ってたら、ある日突然爆撃ハマって何とかボダクリしたタイプの人だけど、それでもスケは超えてたし、49の8割は埋まってた。ごく稀に49の中でも早めに埋まる人はいるらしいけど、普通はそんな事ないので、ちょっとぐらいゲージが残ったとしても粘着して変な癖付けないように気長にね。 -- 18/05-25 (金) 01:24:38 [ID: yWm1GAWB]
      • 粘着だけはしないようにします 爆撃癖付く前でもこれなのに考えただけでも恐ろしい -- 18/05-25 (金) 01:30:57 [ID: E96HiFwy]
      • ツイ勝手に遡って見たけど、普通に地力ないパターンだから、48の正規鏡での罰数やスコアの安定とかそういうのからやっていこう。乱も罰100出るバロより45とか46辺りの好きな曲からゆっくり慣らしていこう。 -- 18/05-25 (金) 01:49:08 [ID: yWm1GAWB]
      • ツイ見つけられたとはたまげたなぁやはり 身の丈にあった練習が大事ですか(´・ω・`) -- 18/05-25 (金) 02:11:32 [ID: E96HiFwy]
  • 49の8曲目に銅菱取れた -- 18/05-10 (木) 23:25:58 [ID: e8ByNOLW]
  • ラストの階段に赤乗ってたのに同時押しでボダ-2 -- 18/05-09 (水) 15:57:37 [ID: pSlRl3GF]
  • 久々にしたら爆撃の癖が抜けた。逆ボくらったのでまた頑張ります…(月一ぐらい) -- 18/03-12 (月) 21:29:40 [ID: eJRahVhm]
    • あーご愁傷様 -- 18/03-12 (月) 21:37:12 [ID: hZEFGTpG]
    • これに関しては月一でも危ない気がする -- 18/03-12 (月) 22:51:35 [ID: OTL7dYpv]
      • どれぐらいの頻度でやればいいかな? -- 18/03-13 (火) 01:12:44 [ID: VzVe9wrG]
      • やらない -- 18/03-13 (火) 01:38:50 [ID: USvtvSb5]
      • 「今日なんか調子良いな。今なら行けるかも!」ってなるまでは我慢した方がいい -- 18/03-13 (火) 01:48:02 [ID: ClNjIZPo]
      • ニエンテをクリアするために必要なのはニエンテをやらないことって、これもうわかんねえな -- 18/03-13 (火) 15:18:46 [ID: OUip6CiC]
      • 他の曲をやって地力を上げるって意味だと思うんですけど(名推理) -- 18/03-13 (火) 17:51:19 [ID: ClNjIZPo]
    • みどりの日にてついに殺しました。ありがとうございました。 -- 親 18/05-04 (金) 17:09:03 [ID: mKiKHuNt]
      • おめでとう!負け癖抜けて嘘みたいにクリア出来るようになるよ -- 18/05-04 (金) 17:26:10 [ID: C39nvTDv]
      • 銅菱は狙わないかな…(結構しんどい) -- 18/05-05 (土) 13:50:13 [ID: 4qoAcBf1]
  • 女子ってそんなに階段得意なんかね、毎年選ばれてる気がするけど。 -- 18/02-16 (金) 14:33:18 [ID: aENBjUOR]
  • カオス埋まった記念で数年ぶりにやったら落ちてワロタ -- 18/02-16 (金) 02:38:17 [ID: xgMmyzhw]
    • この曲どっかしらでボロボロこぼすよな -- 18/02-16 (金) 06:37:47 [ID: mm3bnuPF]
  • 爆撃抜けた直後にボダ-6だったけどそこから罰2とかのおかげでボダ+4でクリア。ホントに呪いって怖い。しばらくはやらないで放置しよう。 -- 18/02-12 (月) 17:38:04 [ID: 4Aj3nf4s]
  • これって放置して地力あげてからたまに挑戦、てのが定説だけど、放置してる間に動画みてイメトレとかでも癖ついたりするのかな? -- 18/01-13 (土) 21:20:13 [ID: oferUMsU]
    • 正しい押し方が身につけば問題ないだろうけど、まずクリア狙いだと間違った押し方が身に付いて癖がつきそう 数回程度ならいいとは思うけど -- 18/01-13 (土) 21:45:20 [ID: hONYqHrW]
  • 爆撃地帯でゲージが残って初めて108小節目からがとても難しいということを実感しました。特に116からが押しづらくてゲージ伸びないですね -- 17/12-26 (火) 16:02:29 [ID: KokvQWpV]
    • (粘着すると4~18・19~が地をはうようになって、爆撃もこぼすようになり、83も押せなくなり、91~も押せなくなって、106~122を罰2くらいにできるのに最後が押せなくなりポプ15から永遠に埋まらないやつを3人も知ってるから)粘着は絶対しないようにして、地力を上げてから挑んでください -- 17/12-26 (火) 21:13:25 [ID: MMZTCkts]
      • お気遣いありがとうございます。これの呪いの話はポップン始めたときから嫌というほど聞いているので粘着は絶対しないように気を付けてます -- 17/12-26 (火) 21:30:00 [ID: KokvQWpV]
    • 結局ボーダーで事故クリアしてしまいました。49強初クリアです。爆撃がうまくはまり、押しづらすぎる階段もはまったのでそのまま行けました。ただ序盤で少し癖が付いてたのでしばらくは正規でプレイは出来ないでしょう -- 親 18/01-13 (土) 18:22:54 [ID: g81h0EVn]
  • ここずっと見ててAC19から6年くらいかかったけどやっとクリアできたよありがとう -- 17/12-14 (木) 11:56:35 [ID: BofkTjNQ]
    • ほんまおめでとう -- 17/12-14 (木) 12:15:04 [ID: g7tYC0xe]
    • おめでとう。この曲は15からあるから思い入れも深くなるよね。 -- 17/12-14 (木) 13:43:32 [ID: S9LaOKgU]
    • 今や49(43)の筆頭だけど15の時はクラ9、幕が43にいる中で42だった時は詐称って騒がれてたの? -- 17/12-22 (金) 19:23:12 [ID: hq0XxwI8]
      • どちらかと言えば旧43はネタ譜面隔離枠だったから当時は詐称(43行け)とはあまり言われてなかった気が クリア最難は普通に言われてたけど -- 17/12-22 (金) 20:06:53 [ID: WOaHqYjG]
      • なるほど、43は哲学なんて言葉もある事ですし当時は特別な意味合いだったんですね。 -- 17/12-23 (土) 00:20:56 [ID: PAVrIcwC]
    • おめでとう。俺もこの曲目標に頑張ってきて初クリアの時嬉しすぎてポカーンってしたよ -- 17/12-22 (金) 20:14:21 [ID: Q2eR7GQ1]
    • おめでとう -- 17/12-22 (金) 20:57:21 [ID: 6A4CAxie]
    • 感慨深いな…おめでたい。 -- 17/12-22 (金) 22:13:47 [ID: fCyMduSm]
    • だいぶポップンはなれてたけどふとしたきっかけでニエのピアノ譜面見てまたやりたくなってきた。果たして癖は抜けているだろうか・・・ -- 18/02-16 (金) 13:28:43 [ID: cwJmuaG8]
  • 個人的にこの曲癖ついていてもできる時と出来ない時の差が激しい気がします。 楽しんでやったら案外クリアそのままクリアできるパターンもありそう! -- 17/11-27 (月) 23:22:38 [ID: SguIFl5p]
  • 107小節をぎりぎり赤で抜けて、そのままゲージがじわじわ減って黒◆。癖のリスクが大きいだけに次からは間隔を開けて触るようにしたいけど、やってる最中にどんな兆候が出たら触るのをやめた方がいい?(爆撃までに罰3以上出る、とか) -- 17/11-27 (月) 00:32:16 [ID: Aw84gNYS]
    • 押しにくい配置を変な餡蜜で処理するようになったらかなぁ。 -- 17/11-27 (月) 01:53:51 [ID: sEiVags8]
    • 爆撃でごっそり持っていかれるか、序盤や1+2軸後に降ってくる階段でポロポロ零すようになったら呪われたと思っていいかも。 -- 17/11-27 (月) 04:43:04 [ID: mFDiZPU4]
    • そこ赤で抜けられるんならほぼ勝ち確だから本当にクリアしたいなら無駄に触らんで地力上げてね -- 17/11-27 (月) 06:39:19 [ID: 3ReDGZyg]
    • 爆撃抜けで空ゲージ -- 17/11-27 (月) 07:47:08 [ID: oPDOIjqP]
    • 序盤で罰が出る -- 17/11-27 (月) 08:28:39 [ID: 8Yic5dwg]
    • 爆撃でボーダー割るようになったら危ない -- 17/11-27 (月) 08:41:18 [ID: BPnM05Ao]
    • 11小節で2罰以上出たらやめるようにしてる 普通にできてる時はなんて事ないけど爆撃のことばっかり考えてたりすると本当に押せなくなる -- 17/11-27 (月) 13:56:31 [ID: 5MPz18jg]
    • 親です。皆さんアドバイスありがとうございます。今日調子いい日に2回だけやったけど107抜けでフィバ-1~2、曲が終わって黒◆を二回連続でやらかした…発狂抜け以降だけに癖が付くとかってありえるの?それとも地力不足?49は8割、107は餡蜜してる -- 17/12-16 (土) 11:09:37 [ID: DtgXKmWI]
      • 階段地帯はそこまで呪い報告ない気がするけど、見切って叩いてない(なんとなくで捌いてる部分がある)と感じるようになったら危ないと思う。爆撃とかは見切れてるのに叩けなくなる系 -- 17/12-16 (土) 14:12:05 [ID: eGmg7jme]
      • 乱当たり待ちするか… -- 17/12-27 (水) 11:52:20 [ID: u36fFk4L]
  • 99〜106の同時押しで16分階段の感覚が抜けて後半崩れる 後半の階段部分でハイブリ再生するとうまく行った -- 17/11-19 (日) 15:31:40 [ID: PBjKST2e]
  • ようやくこいつクリアしてニエスケリナの乱埋め達成。でも今の時代そもそも49じゃないの抜きにしてもまだ3ついるんだよな... -- 17/11-17 (金) 14:14:43 [ID: FFm0MpcP]
    • 3つってなに?ポッパーズとダンプとあとは…? -- 17/11-17 (金) 21:53:00 [ID: ZZUgcxy6]
      • チェルノボグかな?曲ページにも書いてるけどアレの乱めちゃくちゃ難しいし -- 17/11-17 (金) 23:15:27 [ID: nVBJOhC9]
      • 49の3強だとポッパーズ、ディアボロ、ダンプの3曲安定だと思う -- 17/11-17 (金) 23:19:26 [ID: fYGkby4T]
      • 乱だと、ポッパーズ>ヤングダンプ>ディアボロかな。チェルノはこいつらと比べるとだいぶ簡単。 -- 17/11-17 (金) 23:44:13 [ID: ooDYzJWe]
      • ダイアボーロかーなるほどね、49乱未クリアがニエスケポパダンやからなにかなあと思ってたところ。 -- 17/11-17 (金) 23:45:58 [ID: ZZUgcxy6]
      • すまん、そもそも49じゃないのはポッパーズのこと言いたかった。チェルノはスライドだと超発狂手前が大概クソゲーで仮にそこ抜けてもトリル発狂が...まあ度胸坂は何がどうなればあたりなのかの想像もつかんが -- 17/11-25 (土) 13:26:07 [ID: rsOFtOS1]
  • 49が残りこれだけになってはや数年経つけどやっぱり終盤の階段はどう見ても50あると思うんだ。49でこれが早めに埋まる人もいるみたいだけどそれって階段が物凄く得意なパターンなのかな。 -- 17/10-21 (土) 16:21:21 [ID: WSjXJQFA]
    • 107小節でも50ほどの発狂では全くないし、結局癖ついてるだけでは -- 17/10-21 (土) 16:31:41 [ID: htKBAxRz]
    • ニエのスコア狙い(93kくらい)は50クリア狙いよりしんどいこと多いけど、クリアだけだったら力抜いて押せばいいしそこまでじゃない まぁ親の場合緊張して固まってラスト押せてなさそうな気がする -- 17/10-21 (土) 18:17:25 [ID: ELQdBFWN]
    • 数年経つっていう点が一番の問題点だと思う。負け癖が付きすぎてしまってる。 -- 17/10-21 (土) 19:09:04 [ID: w0kzeFSw]
    • コメントあざす。確かに発狂以降は手が固まる感覚あるかも。やっぱり負け癖と緊張のせいなのかな。リナシタとかポッパーズは正規鏡クリア安定してるのにこれだけ正規鏡未クリア。ちなみに乱ではクリアしてて95k超えてる。 -- 親 17/10-21 (土) 20:19:11 [ID: WSjXJQFA]
      • あ、49が残りこれだけってのは正規鏡の話です。 -- 17/10-21 (土) 20:20:10 [ID: WSjXJQFA]
      • そこまでいくとやっぱり塗り重ねられた癖が年を重ねるごとに深みを増して味わい深くなっている以外ないと思った -- 17/10-21 (土) 23:02:35 [ID: w0kzeFSw]
  • この曲がBEMANIで一番好きで、いつかクリアしたい最高47(10曲)です。クラ4、ヴァイプロ以外にステップアップにおすすめの曲はありますか? -- 17/09-05 (火) 11:26:49 [ID: k0Nkg9xu]
    • おすすめの曲とか以前にいろんな譜面やって適正49の地力付けるほうが先なのでは -- 17/09-05 (火) 11:45:42 [ID: RRn9tSFy]
      • サンクス…もう少しいろんな譜面触って、49手を出せるようになってから挑戦します -- 17/09-05 (火) 13:12:58 [ID: k0Nkg9xu]
    • コイツ49でも上位の部類だし生粋の呪い譜面だから49に手を出せるようになるって程度でもまだまだ時期尚早な気もするがな。 -- 17/09-06 (水) 12:14:58 [ID: RHIa5R4t]
      • 49早期のクリア報告がある代わりに地力がない状態で下手に触るとこじらせて50よりクリア遅くなったりする。適正47とか48で手を出すのは自己責任で -- 17/09-06 (水) 18:02:22 [ID: VJBajIkD]
      • 早期とはいえ現実的には49自体ををクリアできるまであんまりやってなかった人や現49がほとんどなかった時代の人がほとんどって感じなんだけどね…… 好きな曲に限って呪われやすいのは辛いよね、こういう曲におすすめなのは癖がつかない程度に1週間~1ヶ月に一度触れる感じでいこう。人によっては週一でも癖つくけど -- 17/09-11 (月) 16:18:37
    • これより下の49は全部埋める -- 17/09-11 (月) 17:33:55 [ID: LZnT5ev0]
    • まだ49レベルが少ない時代だけど俺はニエンテが49で一番最初に埋まったなぁ。縦認識が得意なタイプなら早期クリアワンチャンあると思うよ。あとは48レベル埋めるくらいの地力は欲しいね。 -- 17/10-17 (火) 10:11:01 [ID: cg7gdpsD]
  • クリアできた!癖さえ付かなければ107小節以降だけ気にしとけばいいし結構楽だった印象 -- 17/08-30 (水) 21:31:11 [ID: 1nhp2pSv]
  • AC15から始めて、今日やっとクリアした。泣きそう。 -- 残りリナ坂28 17/08-02 (水) 20:32:39 [ID: 2GipQ52J]
    • 28?意味がわからない -- 17/08-02 (水) 20:42:10 [ID: aXYPYcYV]
    • おぉ 15から始めてからのこの曲は感慨深いものがありそうだ。おめでとう -- 17/08-02 (水) 20:47:58 [ID: OUUMAQMG]
    • ⬆ありがとう感慨深いです。 ⬆2 ごめん。ポッパーズのことだから24 -- 17/08-02 (水) 21:29:59 [ID: 2GipQ52J]
  • 7小節と11小節でいきなりゲージが削られ27小節で蹴落とされるんだけど何か対策とかってあるかな?ここでさえゲージが残ればクリアはいけそうなんだ、最高ボター3、49残りニエリナポッパ -- 17/07-15 (土) 07:05:52 [ID: cihjoyKF]
    • 7は青に左手を飛ばして右の動きを軽くしてやる、11は左を凝視する、22は黄色を右手と一緒に押してごまかす。ちなみに3ヶ所とも重度の呪いポイントだから今押せてないなら一生マトモに押せるようになると思わない方がいい -- 17/07-15 (土) 07:35:00 [ID: S8AxjArk]
    • 7と11のためだけにミラーかけるまでアリ -- 17/07-15 (土) 12:03:02 [ID: zwL4KDvS]
    • 11は餡蜜できるなら餡蜜 27は思い切って左白捨てたらどうだ? -- 17/07-15 (土) 14:17:13 [ID: pyGuMQuv]
  • 同時押し地帯の後半で綺麗な滑り台を描いてゲージが溶けるんだけど理由が全くわからない………どうしたらいいかな……83は普通に認識力不足 -- 17/07-14 (金) 22:24:35 [ID: ZOxjoJSv]
    • ゲージ溶ける理由がわかるようになるくらいまで別の曲で地力上げよう 本当 手遅れになる前に -- 17/07-15 (土) 00:35:32 [ID: IJrJgyn1]
    • 気が行ってない方の手で空罰出してるんじゃないかと思うけど、とりあえず粘着は危険。それと83はむしろ回復のような? -- 17/07-15 (土) 00:57:08 [ID: ioyO8CtK]
      • 82がおもいっきし右詰めなところにいきなり左に固まりきて右手を4まで出張+交互とかやらされるから難しく感じる -- 17/07-15 (土) 10:06:29 [ID: UKEkwInX]
      • 理論で云々言う前に目線が右にとられすぎてるのか全く見えないし多分あそこで罰死ぬほどでてるしわけわからん -- 17/07-15 (土) 13:35:03 [ID: 56NJIRO6]
    • ゲージ溶けてるの目視してる時点で相当やばいっすよ -- 17/07-15 (土) 01:12:27 [ID: w2C8KvU5]
      • ゲージが溶けているくらい押せてないのにゲージまで無駄に目視してるのだから確かにw -- 17/07-15 (土) 09:12:41 [ID: XcZTVmEv]
  • 残念ながら癖は2年たっても抜けません。粘着は絶対にやめましょう。特に序盤休憩地帯までのイントロ部分。 -- 17/06-29 (木) 14:58:09 [ID: VeOK5jNy]
    • 見切り力あげたら罰10に抑えるくらいなんとか癖抜けたで、なお -- 17/07-14 (金) 00:13:41 [ID: ZOxjoJSv]
  • 発狂抜けた後の左手がメロディー叩いてることにようやくきづいた 意識して叩いてみては -- 17/06-28 (水) 16:54:18 [ID: P9yKngWN]
    • 悪意にしか見えない -- 17/06-29 (木) 00:27:11 [ID: 5qMOxwAw]
  • たらればの話だけど、もしこれが今作で出てたら指数が+0.5くらいになりそう -- 17/05-10 (水) 08:19:37 [ID: 1zS7nzZ2]
    • ないです -- 17/05-10 (水) 10:47:29 [ID: c7lZO3t7]
    • むしろ新曲は過大評価or過小評価されがちだから今より高くなりそう -- 17/05-10 (水) 10:58:39 [ID: spr4vIuS]
    • いや、あり得るよ。譜面自体はバロより簡単っていう人がいるくらいだし。まあ07くらいかな。 -- 17/05-10 (水) 10:58:57 [ID: 4MqCT67K]
      • 辛ゲージ曲は譜面が簡単じゃないと50になっちゃうからそりゃそうだと思う。 -- 17/05-10 (水) 17:47:48 [ID: 1q4KPQ0x]
    • 今出てたら地力あるけど呪われてる人が軒並みクリア出来るようになるから中はマジでありうると思う、トリカンよりちょい上くらいになりそう -- 17/05-10 (水) 11:00:27 [ID: g2EAegsA]
    • 流石にスペより下になることはないんじゃね?でもダンプが思ったより低いからそれと比較してってのはあり得るか・・ -- 17/05-10 (水) 14:11:21 [ID: A1SARVi3]
      • 解呪状態で考えるならダンプもスペもやや下がるはず -- 17/05-10 (水) 15:39:08 [ID: dZmrV1hP]
  • PMPでクリアしてる人はどのような練習でクリアしたの? -- 17/05-09 (火) 10:39:10 [ID: GBRFQV4t]
    • PMP練習曲少なすぎて高難易度曲の乱s乱やってたら鏡で埋まった -- 17/05-09 (火) 11:54:56 [ID: nsJp1vrU]
    • 42の乱やってたらニエも乱で埋まった トイも乱で埋まった -- 17/05-09 (火) 14:16:40 [ID: x0EyTVoP]
    • やっぱりそれしかないのか、PMPだと47以上の乱は地獄だから辛い -- 17/05-09 (火) 14:43:25 [ID: GBRFQV4t]
      • PMPだとニエはs乱が一番楽に感じる…非辛ゲージだし -- 17/05-09 (火) 17:56:58 [ID: nsJp1vrU]
    • 42の乱 近代のs乱 ニエ乱 -- 17/05-10 (水) 11:03:33 [ID: UBPX1kYq]
  • 昔のNET対戦で当時の42も埋まってないのに嫌というほどこれ投げられて、バカ正直に押してたもんだから未だに癖が抜けなくて結局乱で埋めたけど、当時安易にニエンテ投げた奴ら絶対許さんからな -- 17/05-08 (月) 13:45:51 [ID: sLciSa5y]
    • えぇ…地力がないのに熱帯潜る自分を責めず他人に文句言う奴おるんか…正直意味わからん -- 17/05-08 (月) 14:00:55 [ID: QOlLOcFI]
      • でも(文句どうこうは別として)昔の熱帯は何回もやってるうちに自分の実力に合うところに落ち着く仕様ですし... -- 17/05-08 (月) 14:08:07 [ID: 0m9Bgvgm]
      • 神天スパだと当時の42もろくにできないのにオイ0ニエバロを自爆テロ気味に投げる人もいたからな。そういう次元の話じゃないんだよ。捨てゲーしなかっただけマシじゃん -- 17/05-08 (月) 17:31:19 [ID: sLciSa5y]
      • 実力の合うところに落ち着く仕様ではなかったよ。降格より昇格しやすい仕様だったから、勝率が1~2割しかないような部屋を行ったり来たりする人が多かった(いわゆるスパイラルという現象)。勝てば勝つほど勝てなくなるから適度に負けた方が勝率を維持できるとかいうね… -- 17/05-09 (火) 09:46:07 [ID: YT1zBcMy]
      • スパがあるのは分かるけど、それ含めて実力次第なものを「地力ないのが悪い」というのは違うかなと言いたかった -- 17/05-09 (火) 09:58:42 [ID: XmUNsRRu]
    • 熱帯はそれが怖いから全然やらなかった。 -- 17/05-08 (月) 15:26:26 [ID: R1AvOl7q]
      • 知ってたらやらなかったんだろうがなぁ……当時15で始めたばかりで呪いの事なんて言ってる人周りに居なかったし。17で「なんかこれおかしくね?」って気付いた時にはとっくに手遅れでもう後は2~3年放置しても抜けない癖が着いてたよ…… -- 17/05-08 (月) 17:37:31 [ID: xxWFENUO]
      • 当時の呪いって、ヒップロック2HとかハウスHとか癖の強い譜面特有の現象だと思われてたよね -- 17/05-09 (火) 09:48:42 [ID: YT1zBcMy]
  • 戦争が起こるかもしれないからとりあえずこれやっといた -- 17/04-14 (金) 17:14:43 [ID: y96mkXcq]
    • とりあえず正規10連奏してニエンテをこころに刻みつけた -- 17/04-14 (金) 18:48:09 [ID: l4PdDf4W]
      • 自分の身体を犠牲にして戦争の呪いを受け止めようだなんて… -- 17/04-14 (金) 21:54:29 [ID: e6qv8x9v]
  • ↓の親だけど今日3回やったら罰28でクリアできた! 1回目は階段で落としすぎたからリタイアして2回目は罰33で逆ボだった -- 17/04-09 (日) 19:16:59 [ID: BaPm9pXG]
    • 嬉しくて舞い上がって親指突き指した… そして気が付いたらこの数日間で10回もやってた… -- 17/04-09 (日) 22:13:38 [ID: 18nIEju3]
      • もう無理もはしゃぐのもほどほどにします… -- 17/04-09 (日) 22:34:33 [ID: 18nIEju3]
  • 前回やったときはゲージ全く残らなかったけど今回やったらボダ付近で落ちた。 それでも次回流行らない方がいいかな -- 17/04-09 (日) 00:48:44 [ID: BaPm9pXG]
    • 流行ったら癖ついちゃうね!ちゃんと地力つけて挑めば行ける曲だから慎重にね -- 17/04-09 (日) 00:55:05 [ID: 8qVTH456]
      • 流行ったら癖ついちゃうか… そんなに癖つきやすいかぁ… -- 17/04-09 (日) 02:11:21 [ID: BaPm9pXG]
    • 罰100出ても良いから間に乱をやると癖が付きにくい…気がする(体験談) 気休め程度だとは思うけど -- 17/04-09 (日) 01:57:03 [ID: gJyurCmP]
      • あと疲れてる時にやると尋常じゃなく癖付くから疲れてるときは絶対やらないようにしよう -- 17/04-09 (日) 01:58:41 [ID: gJyurCmP]
      • やるとすればアップ完了くらいの段階か -- 17/04-09 (日) 02:02:50 [ID: BaPm9pXG]
  • 二重階段抜けてゲージが赤かったけど体力切れを起こしてその先の階段が全然できなかった、体力をつけるべき? -- 17/04-02 (日) 09:20:24 [ID: n81XXzry]
    • ニエに癖つく人は大体二重階段抜け赤抜けしたけどラストの階段でボダ割った人だから、放置して地力を上げよう 正直地力上がれば疲れない -- 17/04-02 (日) 09:54:44 [ID: 5BIl2WBy]
    • ハイブリ乱を3連奏しても余裕くらいの体力は欲しいかも。 -- 17/04-02 (日) 16:40:21 [ID: fatJOWBL]
      • 別にそんなゴリゴリしなくてもいいやろこの曲は。二重階段赤で抜けられたならもうあとは地力ちょっとつけてちゃんと殴れば勝ちだから頑張って -- 17/04-02 (日) 16:45:38 [ID: l6oD8DP8]
    • そこなんだよな。この譜面でまず必須なのは体力だと思う。どんなに爆撃や発狂がうまくいっても体力が残ってないと勝ち目はない。左手できちんとサポートできればそこそこ楽になるだろうけど -- 17/04-02 (日) 16:57:15 [ID: vl3daJyo]
    • コメントの108以降全繋で7粒回復できるって事実ではあるけど、そのあと繋げるならそもそも赤割らないよねっていう -- 17/10-17 (火) 09:05:15 [ID: Tc0EUdkE]
  • 久々にポップンやって痛感したけど、ニエンテってラストの階段が片手の超地力譜面で発狂と爆撃は呪われなければそこまでの地力は要らないんだなぁって感じた。ラストの階段で維持か回復できるくらいじゃないと爆撃越しても死にかねないし階段力と体力を身につけるのがいいんだろうなぁ -- 17/03-02 (木) 17:26:28 [ID: ryEgcMKg]
    • その前に日本語力つけなきゃ -- 17/03-02 (木) 17:27:01 [ID: ryEgcMKg]
  • 戦国列伝から始めてようやく(易だけど)クリア!目標としてた初見クリア(厳密には動画で数回見たけど)で満足。なんか燃え付き症候群出てきたけど、銅目標にしてまた頑張ります。易だと罰72出てボダクリでした。 -- 17/03-01 (水) 13:25:17 [ID: 2UrYGPkz]
    • イージーはあんま指標にしないほうがいい。 -- 17/03-01 (水) 15:39:46 [ID: HvESV2X2]
    • ほんまに銅狙ってるなら触らんほうがええ感じはあるな -- 17/03-01 (水) 16:02:10 [ID: Ov5GlYcD]
      • 49が銅埋まり始めるまでは触らない予定です。爆撃地帯ポロポロこぼしたんで多分もう呪われてる -- 17/03-01 (水) 20:22:46 [ID: 2UrYGPkz]
      • それは見えてない押せてないだけや… -- 17/03-01 (水) 20:58:29 [ID: 4V8exqM2]
      • 全くクリアできる訳ないがニエンテEXの譜面は不思議だ。ポップン始めたての時はBAD1600出たが今はBAD400くらい。クリアできる訳ないのにまたやりたくなってbad20台を何時か出してやろうと挑戦させられる譜面。譜面作成者はホント凄いと思う。 -- 17/03-01 (水) 21:24:46 [ID: HDd9lJjg]
      • 罰70はノマゲ一生地を這ってるやつだからよく考えて放置するとええでな。特に爆撃は多分思ってる10倍はこぼしてるから -- 17/03-02 (木) 02:01:47 [ID: QqJLB0bx]
    • 初見のしの字も無いんだよなぁ…。 -- 17/03-02 (木) 10:38:33 [ID: JCKiZwyQ]
      • 初見ってのは言い方がおかしかったですね、初プレーで、です。次にプレーするのは何年後かな(遠い目 -- 17/03-02 (木) 11:06:31 [ID: G5vlH6Y9]
  • 49全埋め、50エンヒムトイムラ埋め、もう一生ニエンテに勝てる気がしない。地力を上げて乱で殴るしか無いのか… -- 17/02-19 (日) 02:27:36 [ID: e4HzNYW4]
    • 一応スライドマンだけど、爆撃の精度上げれば乱でも倒せそう(ボダ-8)だから気合 -- 49乱残りニエディアダンプ/7 17/02-19 (日) 03:25:00 [ID: k3ivUdex]
    • エントイムラでニエ乱はクリアしてるからいけると思う。乱残りディア、未クリア倉9倉1124/7。ちなスライド -- 17/02-19 (日) 09:05:59 [ID: 1Nl79OVx]
    • 50全埋めだけどニエンテ正規が全くできなくて乱で埋めたよ。正規呪われてるなら乱の方が早くかもね。 -- 17/02-19 (日) 10:39:23 [ID: uvpgOYZe]
    • あれれ...49残りこれならまだわかるけど49全埋めで一生これに勝てる気がしないって、一回クリアしたのかなぁ... -- 17/02-19 (日) 10:58:11 [ID: PYcL3Phl]
      • レベルneuだから仕方ない -- 17/02-19 (日) 21:20:23 [ID: YvupJ8EB]
      • "もう"一生って書いてあるお -- 17/02-19 (日) 21:28:05 [ID: d6LK2uoo]
      • 揚げ足取るなら読解力身につけてからな -- 17/02-19 (日) 22:52:37 [ID: V9DW08AU]
    • 俺がいる。かわいそうに。ニエはクロスも押しやすいんだけどね -- 17/02-19 (日) 21:52:41 [ID: vGaMOhao]
    • このまま呪われながらサイレントまで埋めて挑もうじゃないか! -- 17/02-19 (日) 22:44:56 [ID: 6tLFvjIJ]
      • 俺サイレントとニエンテ同時期に埋まったから本当にそうなりかねないぞ(なった) -- 17/02-20 (月) 09:59:11 [ID: 6F4NlIb8]
    • 乱スライドマンだったけど50エンのみの頃に乱粘着しまくってニエ乱越せたから乱力を鍛えれば貸せるのでは -- 17/03-02 (木) 17:22:35 [ID: ryEgcMKg]
  • 最近これの爆撃に似た譜面増えたよね -- 17/01-30 (月) 12:27:26 [ID: BOZd240J]