Top / 難易度表 / 滅亡天使 † にこきゅっぴん(EX)

滅亡天使 † にこきゅっぴん(EX)

【めつぼうてんし にこきゅっぴん】
(ポップン版バナー / 公式MV*1 / ひなビタ♪放送局)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[LT]滅亡天使 † にこきゅっぴん(EX)滅亡天使 † にこきゅっぴん日向美ビタースイーツ♪芽兎めう/霜月凛[SP]*22001:521128

コメントページへ

↑

レベル

  • 45
↑

属性

  • 同時押し、ラスト殺し
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • ひなビタ♪」楽曲。ラピストリア追加配信で2014/12/24より登場(キー音無し)。既にBeatStream、REFLEC BEAT groovin'!!、jubeat saucer fulfillにも収録されている。
  • 道中は同時押し中心の譜面だが、44~45らしい箇所は中盤の3~4個の8分同時押しラッシュのみでそれ以外は比較的緩い譜面が続く。
  • ラス殺しはこのレベルにしては見切りにくく強烈な左右振りを含んだ12分乱打が降ってくる。ゲージをしっかり溜めてあれば、適性なら手を止めなければ十分クリアは狙える。
  • クリア狙いなら、ラストをフィーバーで入らないとクリアは絶望的 -- 15/11-14 (土) 01:08:12
  • 高BPMでの同時押し力が問われる譜面。押し負ける場合彗星RAVEやリンク、フォーチュンテイルビートなどBPM190以上の同時押し譜面で鍛えておくといいかも。 -- 15/01-10 (土) 13:36:54
  • ラストにフィーバーで入った場合、7個零したら死亡となる。ラスト殺しのノーツは30個しかない上に速度はそうでもないので、満タンで入れさえすれば適正以下でも見えた物を拾うだけでなんとかなるかも -- 15/01-03 (土) 23:36:12
  • クリアだけならラストにフィバ入りして58を掌広げて片手で取って90小節頭の54と右白を捨てて他をしっかり取れば多分ゲージ残る。 -- 14/12-30 (火) 02:08:06
  • ラストはスイーツプログレッシヴEXの中盤発狂を彷彿とさせる乱打ラス殺し。単なる「終わりと思ったらまだあった」じゃないので注意。 -- 14/12-28 (日) 08:05:15
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • 45で三曲目クリアめう!クラシック9もできそうめう -- 18/03-13 (火) 14:48:48 [ID: 74heB2rK]
    • クラシック9が4曲目の45になりそうとかソフラン得意すぎる -- 18/03-13 (火) 15:06:54 [ID: WVzvL7J7]
    • やったわね、はんこ屋。きっとまだまだクリアできそうな曲があるはずだから、未プレーの曲にもチャレンジしてみることね。 -- 18/03-13 (火) 15:27:33 [ID: OUip6CiC]
    • 本物のめうはトイサイダー村のスコア詰めをしてるゾ(公式設定) -- 18/03-13 (火) 16:09:59 [ID: gmrCqmY9]
      • 過去の世界のめうでしょ。 -- 18/03-13 (火) 16:52:40 [ID: E0MClhKG]
    • (これ出来るならUKヒットチャートも)絶対大丈夫だよっ! -- 18/03-13 (火) 16:18:14 [ID: KLqaJ5uy]
    • ありがとめう!ソフランは低速が急に見えるようになっためう。UKヒットチャートはびっくり押せなかっためう・・・ -- 18/03-13 (火) 18:21:19 [ID: 74heB2rK]
  • やっためうーーーーボタクリで初45クリアめうーーー -- 18/02-25 (日) 17:24:33 [ID: rkryjZWP]
    • おめでとう!その調子でイブのデビューソングも埋めるしっ!(*`ω´) -- 18/02-25 (日) 19:09:44 [ID: xs3wOcHH]
      • ‪ありがとめう〜!この後調子乗っていぶぶの時代触ったら罰103も出たうえに突き指しためう(≧Д≦)‬ -- 18/02-25 (日) 20:26:39 [ID: rkryjZWP]
  • やっと45のクリア増えた。サビでゲージ割ってラストにフィバ 入りできなかったけどなんとかクリアできた。 -- 16/07-05 (火) 13:59:56 [ID: RyAnbHaK]
    • よく絶望的な状況からクリアしたな。おめでとう!! -- 16/07-05 (火) 22:36:15 [ID: UneV29Ow]
  • 何回やってもラストでフィーバーからボダ-5くらいまで削られるんだがどうすりゃいいんだ -- 16/04-04 (月) 19:22:45 [ID: imNSPgzU]
    • 「見えたものだけ押す」ことと「隣接同時を意識すること」かね 空罰を減らすことを重視すべし -- 16/04-04 (月) 19:50:19 [ID: f75IjiS9]
    • 俺は12,16,80,84節がなんか呪われてそもそもフィーバー残せない 平均して弱でも結構個人差出るよなこの譜面 -- 46三割 16/04-04 (月) 19:57:00 [ID: myJVCWOx]
      • そこ左白が直前の1357同時の1連打とリズムが違うから同じノリで捌くと罰出るよ。 -- 16/04-05 (火) 12:08:01 [ID: GOAq5eQN]
    • 右手を全必死に動かすことですな 左手は意外とそんなに振られないから、鏡試すのもいいかもしれない -- 16/04-04 (月) 20:38:48 [ID: rxapANwz]
    • あまり8と9は降ってこないからいっそその二つは無視してもいいかも。ただ、呪われてる可能性もあるから一度放置して46中までを適当に回してもいいかも? -- 16/04-05 (火) 06:25:37 [ID: ikxdeneW]
  • ドラムンはほぼ安定なのにこれのラストが捌けません。左右に広いから誤魔化しにくいのでしょうか? -- 15/11-25 (水) 16:13:11 [ID: tZ9cRyAr]
    • いやドラムンも結構広いはずだけど……あっちは同時押しが少ないけどこっちには結構あるのが違い?ただこれクリア出来ないならドラムンも見えてないと思うよ -- 15/11-25 (水) 16:32:15 [ID: w8OYlC6S]
      • 無事フルコンできました。ありがとうございました -- 15/11-25 (水) 21:42:04 [ID: tZ9cRyAr]
  • くそー、45あとこれだけなのにクリアできねぇ.......... -- 15/11-14 (土) 01:54:28 [ID: mm4K698M]
    • うそつきとドラムン埋まってるならよほと呪われてない限り余裕なのでは… -- 15/11-14 (土) 03:46:25 [ID: 87FlqVCn]
    • 埋めたい曲がこれだけって意味だよね。S乱で何回かやって改めてやれば簡単に埋まると思うよ。 -- 15/11-14 (土) 12:21:29 [ID: nTbRHXIc]
  • 解説の一番上、フィーバーで入らないと絶望的って流石に言い過ぎでは -- 15/11-14 (土) 01:30:47 [ID: nC4WUzLW]
    • 赤1~2本とかならきついけど大体4~5本ぐらいあれば大丈夫じゃないかね? -- 15/11-14 (土) 05:40:30 [ID: WUP6aQzk]
  • ハイライト12回wwwww これよりハイライト多い曲ってあんの? -- 15/07-24 (金) 22:50:25 [ID: LOUlpgwz]
    • ちくパとメイドランチも12回らしい -- 15/07-25 (土) 13:10:19 [ID: WALUaTku]
  • ラスの自転車破壊地帯でゲージを破壊されて、「あーめう…」を押すときほど、歌詞(?)に共感できる時って他にないよねw -- 15/07-04 (土) 01:12:42 [ID: XLOCrq8N]
    • ファッシネイションEXでようやくフルコンできた時はアウトロの「夢なら覚めないで」にウルっと来たわ -- 15/07-04 (土) 03:10:30 [ID: AhmFMoSf]
      • 朧はなんか切るよね… -- 15/07-25 (土) 01:15:28 [ID: c0FEa4D7]
  • 45初クリアがこれだった。同時押しがそこそこ得意ならラストはフィーバーで突入できると思うしラストもドラムンほど難しくないからやっぱり45の中では楽な方だと思った -- 15/05-07 (木) 20:42:25 [ID: LwfJGjzh]
    • おめでとう、とりあえずUKも行ってみよう -- 15/05-07 (木) 23:10:11 [ID: XvNFK1X3]
      • いや、44も弱評価や逆詐称の曲が数曲しかクリアできないレベルだから先に44頑張りますwww -- 15/05-08 (金) 20:44:58 [ID: wwMVK2q7]
      • 何十回と粘着しない限り致命的な癖なんてつかないし特攻すればええんやで -- 15/05-09 (土) 06:35:56 [ID: ukVzNBM2]
      • ガムラントランス「そうそう、癖なんてそんな簡単に付くものじゃないから大丈夫だよ」 -- 15/07-04 (土) 02:02:29 [ID: gMU3i9PU]
      • よく見たら45全体の話じゃなくてUK単体の話だったか、すまん(´・ω・`) -- 15/07-04 (土) 02:03:49 [ID: gMU3i9PU]
  • めうは一番の下っ端だから自転車の一つ壊されても文句は言えんやろ(一部運動部並の理不尽) -- 15/04-16 (木) 07:50:26 [ID: KXnYsXQ1]
    • いや、運動部じゃないし -- 15/04-16 (木) 08:54:04 [ID: dMMxaz8C]
    • 曲をプレイする度に壊される自転車 -- 15/04-16 (木) 10:46:50 [ID: GPhmm7Oz]
    • 曲が終わるたびに自転車復活工具セットでもちゃちゃを直すめうめうに涙不可避 -- 15/10-04 (日) 02:18:38 [ID: Y1m2F0WD]
  • 44すら一つも埋めてないけどやってみたらクリアしちゃった…これできたらクリアできそうな44ってある? -- 15/03-24 (火) 16:33:45 [ID: gDKml78u]
    • つ適正Lv簡易チェックリスト -- 15/03-24 (火) 16:39:31 [ID: p3KC5omz]
    • なに?同時押しが得意なの? -- 15/03-24 (火) 21:29:53 [ID: 2yK80w3x]
    • ひと通り44触ってこい -- 15/03-24 (火) 21:54:46 [ID: r1iDUECS]
    • 取りあえずポラリスとかRealize Maze、ファルシオン辺りやってみ。この曲は同時押しが多いからメタルフロウとか恋愛観測辺りもイケるんじゃないか? -- 15/03-24 (火) 22:54:01 [ID: MuEgDImi]
    • ない。だからハイギャルEXを粘着してクリアしてみて。これ天ノ弱EX越えられる地力あるならただのラスト対策ゲーだし。 -- 15/03-25 (水) 01:31:13 [ID: zma346dE]
    • 44の中までなら回せばどれか一つはクリアできるでしょ -- 15/03-25 (水) 10:05:02 [ID: XTKpZmey]
  • これラストつながったからと思って、ドラムンフライのラストも繋がるかなーってやってみたら全然そんなこと無かったよ。なおフルコンではなかった模様。 -- 15/02-11 (水) 22:08:36 [ID: TV1o1OSc]
    • これのラストは同時押し混じってるせいで押しにくいだけで速度は大したことないからな(BPM150の16分相当) ドラムンはBPM342()の16分相当だから次元が違う -- 15/02-11 (水) 22:47:49 [ID: 7EA83RZQ]
  • ラストはガールズポップHの発狂部分くらいか? -- 15/02-09 (月) 05:02:43 [ID: G2NPqfve]
  • 弱評価されてるけどクリア難易度は結構高いぞ!?フィーバーだったのに最後のめうのもちゃちゃが壊れる音の部分でボーダー-2くらいまで一気に減ったし -- 15/02-08 (日) 23:02:07 [ID: HcXhMQ2p]
    • 適正とかそれよりちょい下の人らがやってるの見ると、ラストもそうだけど57小節でゲージ溶けてる印象が強いなあ。自分もいつもそこで切るけど。 -- 15/02-08 (日) 23:08:28 [ID: WW2tcHOF]
      • これはあるあるだな。ウチもそこで崩れてもちゃちゃ破壊地帯にフルゲージで突入できない事が多いわ。なおもちゃちゃ地帯そのものは初見でボーダー踏み止まった模様。 -- 15/02-09 (月) 10:10:29 [ID: hIemBta6]
    • まあ何回かやってハマれば下から挑戦してもクリアできるってことだからな -- 15/02-08 (日) 23:10:24 [ID: Rx8t5PYn]
    • ラストまでの回復が十分ある+ドラムンフライ(一応中評価)と比較するとまだ緩いラス殺し=クリア指数弱という感じだと思ってる -- 15/02-08 (日) 23:32:47 [ID: fdBmIx8V]
      • 俺もこう解釈してるわ 子4が挙げてる45ラスゲー群とは殺しの質が違うのよね、これは結構ドラムンっぽい殺し -- 15/02-09 (月) 01:40:37 [ID: ykSn4BAU]
    • 他のラスゲー45やったことある? セカ天とかスペワルとか大河リミとか そいつらやればこれが弱というのも納得できるんじゃないかな 「フィーバーだったのに~」という点はラスゲーなら当然の話 -- 15/02-08 (日) 23:38:54 [ID: Ughhp4qy]
      • セカ天は黒菱。他のはやったことないわ。安定しないのは地力が足りないからなんかなあ…。一応46強埋まってるからって思ったけどラス殺しことごとく死んでた -- 15/02-09 (月) 05:56:13 [ID: znGLnAMP]
    • 45入りたてだけどさくっと埋まった印象、特に難しい部分はないが逆詐称ってことはないと思う -- 15/02-09 (月) 01:58:14 [ID: 53nwIPqb]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


*1 BSムービー紹介 / ニコニコ動画公式MVはこちら
*2 使用キャラが芽兎めうのときに限り、担当キャラが霜月凛に変わる。