Top / 難易度表 / L-an!ma(N)

L-an!ma(N)

【エルアニマ】*1
(バナーイラスト / 試聴ページ / 試聴)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[LT]L-an!ma(N)L-an!maMaster of LapisMZD[LT-1P] / ラピス[LT]*2209? (104~209)700

コメントページへ

↑

レベル

  • 34
↑

属性

  • 総合力、発狂
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • 2015/07/09追加メインストーリー「神のつくりしもの」隠し曲。当時ストーリーでの初回プレー時は自キャラが一時的にMZD[LT]になっていた。
    • 2016/12/14のACうさ猫稼働に伴い無条件解禁された。*3
  • BPMは基本209、中盤で一部104に減速する。
  • 前半に強烈な同時押し発狂が登場。3個同時→単押しの配置は長さこそ短いが、Elemental Creation(N)以上に強化されており、ここだけはLv40台の難易度がある。(Lv44のヒップロック5(H)の序盤が近い)
  • BPMが再び209になった後は8分二重階段配置、高速交互ありでLv35相当の配置。交互は速さ負けして何気に削られやすいため、餡蜜処理も考えよう。
  • 高速交互はハードPf(N)のそれとほぼ同速で、短めなもののなんと5回も来る。押すボタンだけ間違えないようにしてなんとか食らいつこう。
  • 後半の休憩地帯以降は易しい配置(Lv32程度)なので、クリア目的ならそれまでにゲージをある程度(10メモリ程度)残し、そこからゲージを稼ぐこと。
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • 最高39だけど未だにクリアできずにいる。同時押しも難しいけど交互ができない -- 19/01-07 (月) 16:34:58 [ID: hzRDRj27]
  • 適正41くらいで遊びでS乱やったら普通に落ちたンゴwww -- あき 18/03-25 (日) 18:01:19 [ID: 2M6KpHO3]
  • これのEASYは昇格無しか。20まで上がった蠍火よりは全然難しいと思うけど。 -- 16/03-22 (火) 21:22:16 [ID: 5hDK8Ph1]
    • EもNもツンデレたからな -- 16/03-22 (火) 22:00:25 [ID: 5oKoa6fd]
      • NORMALはギリギリ詐称にならないくらいでLv35相当、EASYはカウボーイよりは簡単だが23~24はあってもおかしくないという印象 -- 16/03-23 (水) 22:49:16 [ID: dMhCdHYQ]
  • 罰32でクリアしたぜ、難しいけど叩いてて楽しかった。 -- 16/02-22 (月) 16:15:50 [ID: 5dKjxFpo]
  • 譜面画像乙、小節の取り方がEXの画像とだいぶ異なってるみたいだけど… -- 15/12-14 (月) 00:48:55 [ID: KcOnsIv3]
    • IIDXとかと違って小節線表示されないから勘で付けてるんだろうね -- 15/12-14 (月) 01:22:28 [ID: 863RCHvm]
    • BPM早いからこっちのが合ってる気はする。 -- 15/12-14 (月) 14:09:20 [ID: tWVE3GR3]
  • ギリギリ詐称にならないくらいかな。序盤はかなり難しいが、全体で見てもLv35相当だと思う。 -- 15/09-29 (火) 23:25:50 [ID: ACL2iGO4]
    • あそこは45のHが安定しててもゲージ削られるからな あそこで削られたあと回復させるゲーム -- 15/09-29 (火) 23:44:13 [ID: OHo2pVip]
    • 35だよね エレクリはあの配置を少し楽にしたくらいとはいえ、それがラスト付近までずっと振り続けるのでエレクリの方がきつい。 -- 15/09-30 (水) 00:01:24 [ID: EXcPdoZb]
    • 一旦ゲージが空になると「0目盛り→1目盛り」が大変だからなあ・・・。いくらその後回復といっても適正付近の人でほぼNO BADで行ける人は少ないし、何とか空にはせずに耐えたいところ -- 15/10-06 (火) 02:22:32 [ID: kraTEF1V]
      • あそこは適正で空にすんなって方が無理だよ -- 15/12-14 (月) 00:48:56 [ID: AFqZoEaG]
    • でもこれ34だから詐称なんじゃないのか -- 15/12-14 (月) 08:24:18 [ID: lw3XS0Ye]
      • 初~中級は、そのレベルの1つ下の中~2つ下の強くらいが弱評価、そのレベルの一つ上の中~2つ上の弱くらいが強評価で収められることが多々ある(たとえば34強は35中~36弱の曲より強かったりする) 本当は詐称なんだけど、この程度を全部詐称にしているときりがなくなるというかそんな理由だったかと -- 15/12-14 (月) 12:35:25 [ID: ApDo5Wfl]
      • ↑ちなみにきりがなくなるというのは強や弱の数が多すぎるからです。この議論はラピストリアの約束(H)あたりで盛んだった話なので参考までに -- 15/12-14 (月) 12:37:49 [ID: ApDo5Wfl]
  • 最高36(スケN)が初見でやってみたところ、ズタボロに。最後の1ノーツでどうにかボーダーに乗ったけど、詐称譜面? -- 15/09-06 (日) 10:57:14 [ID: NnVN6hRc]
    • 解説読んで。途中はLv40台の発狂が来る曲だからズタボロは当たり前、フルコンは上級者でないと無理。休憩以後がLv32程度というのは低く見すぎかな(33はあるかな)とは思うけど親と同じように最後で34適正でもギリギリ回復が間に合う譜面なので、クリア目線ではせいぜい35位(34強に収まる)といわれてる。 -- 15/09-07 (月) 01:11:02 [ID: ubomr6Dz]
      • 丁寧にありがとう。難しさの目安になればと思って報告しただけなんだけど、気を付けるよ -- 15/09-07 (月) 19:40:02 [ID: doSPcB9c]
  • ラストも16分交互だったらと考えると恐ろしい -- 15/08-22 (土) 11:18:07 [ID: RldI59wh]
    • むしろそうしてしまえば全体難でN譜面最高難易度の36か37を名乗れたと思うので少しもったいない気も -- 15/08-22 (土) 12:11:46 [ID: Ga4DChrx]
      • デスレゲエ以下だと思う -- 15/08-22 (土) 12:13:29 [ID: PSlTQh3H]
      • イ、EASY譜面は名実共に最高難易度だから・・・ -- 15/08-23 (日) 00:16:36 [ID: 5Ue6d5GG]
      • そもそもEasyある時点で雑魚なんだよなあ。ボスなんだしEasy要らないと思う -- 15/09-04 (金) 00:56:32 [ID: wcDCYlyG]
      • おまそう -- 15/09-04 (金) 07:21:32 [ID: ekeTJHjz]
      • Easyある時点で雑魚←ちょっと意味が分からない -- 15/09-04 (金) 12:23:34 [ID: UNNKG4pV]
      • ↑3 全曲中2番目に難しいとされているダージュにEASY譜面があるんですがそれは -- 15/09-04 (金) 16:12:52 [ID: NLrz6W7t]
      • いや、Easyある時点で優しいんだから、Easy最高難易度譜面なんて持ってても意味ないってこと -- 15/09-04 (金) 17:40:16 [ID: wcDCYlyG]
      • 優しかろうがEasyという難易度で最難なんだから意味なくはないだろ -- 15/09-04 (金) 20:09:39 [ID: ekeTJHjz]
      • EASY譜面はレベル自体も全EASY譜面中最高の19だが、それでも詐称気味で、他のEASY譜面と比べると飛び抜けて難易度が高い。やっと本格的なEASY譜面が来たという感じだが、5ボタン時代はこれより難しい5ボタン譜面もあったので、今後のEASY譜面にも期待したい。 -- 15/09-05 (土) 02:34:36 [ID: ikKbr1hp]
      • 難しいイージー譜面が欲しいだなんて、どうかしてるよ -- 15/09-05 (土) 04:34:53 [ID: 8gTP7n02]
      • 旧5ボタンの最難関クラスのEASY譜面はあってもいいと思う。ただしN譜面の最難関が36なので、それよりは簡単にすべきだが -- 15/09-05 (土) 08:23:20 [ID: ikKbr1hp]
      • ヒートアップの5ボタンってスケNより難しそうに見えるんだが実際どうなん? -- 15/09-05 (土) 09:50:37 [ID: 4fIz38Jh]
      • スケよりはずっと上だけどインプラよりは下じゃない?フルコンはインプラ以上だが。 -- 15/09-05 (土) 10:23:53 [ID: P6nVY7T6]
      • いや……5ボタンじゃなくてN(36)やで?>スケ -- 15/09-05 (土) 17:21:19 [ID: 4fIz38Jh]
      • ヒート5ボタンは確かに旧22(5ボタンなので28相当と言っていいかは微妙だが)でも詐称だったとはいえ、精々現表記で32がいいとこ。いくらスケNが36にしては弱いとは言え、スケN出来てヒート5ボタン落とすとか流石に階段苦手過ぎだと思う -- 15/09-05 (土) 20:47:03 [ID: ikKbr1hp]
      • easyはeasyでもレベル25くらいのeasy譜面ならあってもいいと思う。V以前のデイドリ緑Gとかinfinityの緑drumみたいなのは勘弁だけど。 -- 15/10-13 (火) 15:44:27
    • お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな -- 15/09-04 (金) 02:54:28 [ID: dOiVmhGn]
      • 逆に初心~初級者にしてみればLv50なんて知ったこっちゃないし要らないと思う。という意見もまた出かねないわけで何の意味もない -- 15/09-04 (金) 12:04:50 [ID: lfLGtRgX]
  • 安定37が初見でやってみたらボロボロ落とした。前半の同時押しはどうにもならない・・・ -- 15/08-05 (水) 22:21:23 [ID: jvpYnrXs]
    • クリア出来たん? 出来たんならさほど問題でもないぞ -- 15/08-05 (水) 22:52:45 [ID: cx8MCvPW]
      • 初見はBAD47でクリアできなかった。2回目はBAD36でフィバクリ。極端に難しい・・・ -- 15/08-06 (木) 20:59:08 [ID: oflRtthk]
  • 罰60でギリギリクリア。クリアなら後半押せれば適正下でもいけるツンデレ譜面 -- 15/07-24 (金) 16:29:36 [ID: ijdzlmwD]
  • 乱かけたらエレクリも同時押しもそのほかも全部難しくなってクリアできないw正規で頑張るしかないな… -- 15/07-22 (水) 23:50:35 [ID: umlEUJsC]
    • 勝手な見解ですまないがN譜面ya -- 15/07-23 (木) 08:59:27 [ID: gR1hA3uT]
      • N譜面で乱に頼るのは基本の地力アップとしてどうかと思うとか書こうと思った -- 15/07-23 (木) 09:12:37 [ID: gR1hA3uT]
      • ヘビーメタルNは許してくださいセンセンシャル -- 15/07-23 (木) 12:06:26 [ID: 1IEZZUeP]
      • ヘビーメタルは極端な譜面だし仕方ないと言えば仕方ないけどここで正規クリアできる力を付けると後で武器ができる -- 15/07-24 (金) 14:03:43 [ID: 61u30Ejo]
      • S乱かけて今のうちからS乱耐性つけるのも悪くない -- 15/07-24 (金) 14:37:30 [ID: qnLnPN6A]
      • ↑アホか。S乱なんか49半分埋まってからやる人間が多いぐらいだぞ -- 15/07-24 (金) 21:26:51 [ID: KyWsVPAt]
    • ヒップロック5Hの序盤に似た配置があるよね。というよりあれより左手は忙しいのか。 -- 15/07-24 (金) 14:06:49 [ID: MfQjFsbA]
  • エレメンタル・クリエーション以来久し振りに若葉にせざるを得なさそうなN譜面が出て来たな…。同様な例は、SPではエレクリのみ、20では該当無し、19ではスケのみ。 -- 15/07-20 (月) 19:17:49 [ID: KxVaXM31]
    • 通常ゲージでどれぐらいゲージ残るか教えてくれ -- 15/07-22 (水) 23:15:02 [ID: 2q7zxspz]
  • 超詐欺 -- 15/07-20 (月) 18:57:31 [ID: wDuSag0i]
    • 中盤の同時押しまでね。後半は34としては弱めと思う -- 15/07-21 (火) 12:39:43 [ID: yLxe3Pd3]
  • 序盤の同時があまりに強烈で真面目にHと間違えたかと思ったわ -- 15/07-15 (水) 18:34:27 [ID: FwOAqk6z]
  • 適正ぐらいだがたまに降ってくるRINNE(N)のラストみたいな配置が押せんから後半も出来ん、練習曲があればやりたいけど譜面研究するしかないかな -- 15/07-15 (水) 13:38:57 [ID: PvT9kRbE]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


*1 タイトルの読みはPONのツイートより。ただし呼び方は自由とのこと。
*2 使用キャラがMZD[LT-1P]のときに限り、担当キャラがラピス[LT]に変わる。ラピス[LT]はラピストリアでは使用キャラとしての使用ができなかったが、エクラルから無条件で使用可能になった。
*3 履歴
2015/11/26以降より、エクラルの「スターファクトリー」にて400ルミナで販売。