Top / 難易度表 / 霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION-(EX)

霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION-(EX)

【れいこんばくさい ソウルエクスプロージョン】

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[うさ]霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION-(EX)霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION-96大牙[うさ(LT-1P)]1631370

コメントページへ

↑

レベル

  • 48
↑

属性

  • 二重階段、片手処理
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • ↓31・35節でした! -- 18/07-14 (土) 13:02:51
  • ハイパー譜面で似た形の階段が来るので予習になる(特に31・33節の頭は左手が抜けただけで階段の形が全く同じ)。ただ微妙に違う形もあるので変に癖をつけないように。 -- 18/07-14 (土) 13:02:13
  • 二重階段や折り返し対称階段など、整った配置が繰り返される譜面なので個人差が大きく出やすい。また、非常に呪われやすいので粘着は非推奨。 -- 17/01-10 (火) 10:21:07
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • レンコン白菜 -- 17/06-06 (火) 16:10:32 [ID: Mn9USHko]
    • 草 -- 18/04-01 (日) 21:40:44 [ID: kGKodVSL]
  • ミラー有效 34BAD 正規 >50 -- 17/05-07 (日) 02:44:06 [ID: GopXP6Md]
  • 最近この曲に嵌って結構やってるけど出来る日は何回やっても出来て出来ない日は何回やっても出来ない。出来ない時は何が上手くいかなかったのかすらよくわかんなる。譜面傾向は全然違うけど呪いの感覚は下克上に似てる気がする。 -- 17/04-15 (土) 03:14:26 [ID: nrxQIQEx]
    • よくわかんなる・・・?よくわからなくなる、では? -- 17/04-19 (水) 07:40:03 [ID: xEz5u0Tq]
      • いや、よくわかんなくなる、だな -- 17/04-19 (水) 09:45:42 [ID: U9vKbZdX]
      • いや、よくわからんくなる、かも -- 17/04-19 (水) 21:20:34 [ID: 5VkgysMv]
      • よくわからんなるも可 -- 17/04-19 (水) 21:34:57 [ID: GT5Hdvzt]
      • なんかもうよくわからん -- 17/04-19 (水) 21:52:41 [ID: bNVxj81J]
  • 久々に48にメダル付いたわ。コンポラ5や流離(未クリア)の二重階段捌くイメージでプレイしたら初見で突破出来たよ。 -- 17/04-06 (木) 21:42:05 [ID: zSyZ8XaR]
    • この曲得意って言えば階段得意アピールになると思うなよエアプ 下のツリー100回見て二度と来んな 後流離の難しいところは二重階段だけじゃないから -- 17/04-06 (木) 22:21:36 [ID: UUqLQ1Ez]
    • 優しさ0で草、コンポラとは配置が違うからあまり同じイメージで行くと合わない気がする。流離も未クリアなのにイメージしたらとか笑える。流離は中盤発狂以外難所じゃないしこれも配置が違うからあまり役に立たない、親は少し謎だ -- 17/04-06 (木) 22:56:42 [ID: k1SgwFza]
      • コンポラ5はスピード違いすぎるから全く参考にならないような。階段はスピードあがると一気に難易度上がるし -- 17/04-07 (金) 00:53:24 [ID: LRfCkZdl]
      • 流離の最難所はサビの折り返し階段じゃないの? -- 17/04-07 (金) 13:30:44 [ID: 2Zll1WCP]
    • いやお前ら、あくまで手の動かし方のイメージの話だろ。流離の未クリアはついで程度に自分の地力を示しただけで -- 17/04-07 (金) 09:45:55 [ID: JDuwRMBT]
      • コンポラ5や流離の二重階段は同段の平行移動、これは桂馬配置で互い違いになるからイメージ全然違うと思うけど -- 17/04-07 (金) 10:11:10 [ID: x3xDh0Rp]
      • 下からだし、自然と同段っぽく押しちゃったんじゃないの -- 17/04-07 (金) 14:16:05 [ID: JDuwRMBT]
      • でなきゃ細かい二重階段でちゃんとゲージ伸ばせたとか対称階段をその応用とみなして押したとか -- 17/04-07 (金) 14:19:06 [ID: JDuwRMBT]
  • ジャッジ、XROSS INFECTION、これ銅菱済なんだけど昨日これを選曲したら落としてもうどうすればいいかわからない。ちなみに最近クロスインフェクションも呪われてきてる気配がある -- 17/03-26 (日) 12:09:48 [ID: OEkaHk1q]
    • それぞれの乱をやりまくって記憶を上書きするか、年単位で放置しておく。 -- 17/03-26 (日) 19:57:01 [ID: LuEGfu6z]
  • とってつけたような二重階段譜面に「お前ら、こういうの好きなんだろ?」と勘違いしたとしか思えない対称X階段。うんざり・・・こんな癖つきやすいポップ君整列してちゃ、そりゃ個人差も出るだろうよ……曲が良いだけに、このPowerOfNature譜面っぷりは本当に残念。 -- 17/03-22 (水) 17:18:13 [ID: HGcg9b6S]
    • これどこもPON譜面の要素ないでしょ -- 17/03-22 (水) 17:35:12 [ID: QYuWPBRd]
    • どこがどうとってつけたようなのか分からん。作者も勝手に勘違いしたことにされてかわいそう -- 17/03-22 (水) 18:53:37 [ID: Dfh3U41n]
    • こういうの見るとフフッてなる -- 17/03-22 (水) 19:16:33 [ID: ehUyOTyX]
    • 二重階段と対称がうっとうしいのは同意だわ -- 17/04-19 (水) 06:33:04 [ID: bJmjmOXU]
  • 今までこの曲は全然出来なかったが(終了時ゲージほぼ空)、「個人差強い曲ならミラーが有効かも」と思って試してみたらいきなり逆ボ。落としたとはいえ間違いなく易化した。正規で簡単だと思う人だったら、逆にミラーで全然出来なくなるかも -- 17/01-20 (金) 21:33:49 [ID: evoLeR2C]
    • 階段は向きで得意不得意出やすいからミラー有効なことはあるねー -- 17/01-20 (金) 22:19:14 [ID: k1p0EVwh]
    • これって基本的には左に向かっていく階段が多くて終盤の難所の二重階段は右に向かっていくんだな 全体的に無理な人はミラーかければラスゲーに持ち込める可能性もあるって事かも? -- 17/01-20 (金) 23:15:38 [ID: yooguypL]
    • だめだ!これ以上やるとゲージが!! -- 17/01-20 (金) 23:53:08 [ID: gApeBaEM]
    • こんなんで空になるとか地力低すぎでしょ 素直に階段鍛えた方がいいよ -- 17/01-21 (土) 08:59:18 [ID: XDWzSpFK]
      • その低すぎる地力で鏡がワンチャンあるという話であって地力そのものがどうこうという話ではない -- 17/01-21 (土) 09:32:15 [ID: fMIX9MNC]
    • 基本的に右手の方が動き多いから地力があるけど呪われた人以外は個人差あっても少数派では?俺は銅菱狙いでミラーは1回で即諦めた -- 17/01-21 (土) 11:02:59 [ID: HukDagfJ]
      • 呪われたらサイガガやクロノシアより難しく感じてきたから、ほんと怖い譜面だ -- 17/01-21 (土) 11:15:14 [ID: DiPVnV23]
      • 地力あるけど呪われた人以外は個人差あっても少数派…ごめん日本語の意味が分からん… -- 17/01-21 (土) 14:42:38 [ID: XDWzSpFK]
      • つまり右利きの人が多いんだから、呪われた人以外は配置に対して個人差はあれ左の動きが多くなるミラーが簡単になるのは少数派だ、と言いたいわけな。でも自分は右利きだけど階段は圧倒的に左手が得意だな、寺1Pやってる人とかそう言う人多いんじゃないか? -- 17/01-21 (土) 17:51:26 [ID: 1PiP9gdx]
    • 正規で48真ん中かそれより少し下かなくらいに思っている者だが、ミラーでやってみたところ、正規と特に変わったことはなかった。難所が二重階段(しかも往復ぎみ)だった対称だったりするからかね -- 17/01-23 (月) 20:29:27 [ID: D29i2wnN]
  • 48初クリアになった!!!逆詐称とかいろいろ言われてるし個人的にもそう思うけど、それでも凄く嬉しい。他の48とか手も足も出ないし一生できる気がしない… -- 17/01-16 (月) 22:04:42 [ID: 0hXMcQUp]
    • おめおめ。これ行けるならエッセンか100秒行けると思うが -- 17/01-16 (月) 22:16:30 [ID: hBiUASOb]
  • 乱やってみたけど案の定というかジャッジ乱をちょい遅くして爆撃抜いたようなものが降ってきた -- 17/01-10 (火) 12:25:27 [ID: 1AQS0L57]
  • 単純に二重階段と片手処理がどれだけ安定してできるかだけが問題なせいでそれさえできれば余裕でクリアできる反面どっちかが苦手だとお手上げって感じなんだろう ソフラン譜面や縦連譜面同様こうも偏ると完全に本人次第 -- 17/01-08 (日) 16:06:19 [ID: dJ93E2Tx]
    • もっと簡単な理屈、シンメトリーや両手シンクロの配置、繰り返しで出てくる配置が得意か否かってだけで 完 全 に 決まっちゃう曲だから個人差が爆発するんだよ。この評価の割れかたはVの初出時によく似てる -- 17/01-09 (月) 22:46:01 [ID: 4TuFmVDj]
      • 一応密度だけで言うなら48でも決して低くない訳で、不得意だった場合地力で解決するハードルは俄然上がる。これが48中~に感じる人がいる理由 -- 17/01-09 (月) 22:49:20 [ID: 4TuFmVDj]
      • せんごくの時にヒプロ5が簡単と評される一方、シンメトリー苦手で全然安定しなかったことを思い出した -- 17/01-10 (火) 11:20:41 [ID: w76ccn9R]
    • 対称配置の得意不得意で差が付くって点では47のゼフィランサスに似てるかもしれん。ただ、あっちはそれ以外の部分がだいぶ弱いが。 -- 17/01-10 (火) 11:45:25 [ID: OOBlIQN6]
  • 初見でなんとかクリアできたけど徹底して二重階段が来まくるからなんかめっちゃ怖い -- 17/01-06 (金) 21:05:13 [ID: VTqa89j1]
    • ぶっちぎり逆詐称だけど、呪われやすさだけは持ってそうだから粘着しないように -- 17/01-07 (土) 18:14:56 [ID: TSjshm0W]
      • ぶっちぎりとか書くとまた荒れるよ -- 17/01-08 (日) 16:03:09 [ID: p0wSD5ce]
  • この曲のツリーはよく消されるな -- 17/01-03 (火) 11:30:43 [ID: 5Mr0vNip]
    • 別に荒らし目的で書いてる奴はいないんだから消してるやつが荒らしに近い。消してるやつアク禁にすべきでは -- 17/01-03 (火) 14:41:05 [ID: 6HDg6lOM]
      • 会議室の方とは違う人がいるの?? 後その他の議論するならやっぱり会議室でするべきじゃないか? -- 17/01-03 (火) 14:43:34 [ID: nfYEBSmp]
      • 下の6HDg6lOMがアク禁されたら大体解決しそうなんだけど、そこんとこどう思う? -- 17/01-03 (火) 14:54:15 [ID: 3QMFWyNR]
      • 逆詐称だと思う人はアク禁するとか小学生かwそんなことしてたら誰も書き込まなくなるぞ -- 17/01-03 (火) 17:13:48 [ID: 6HDg6lOM]
      • 今作稼働して結構経ってるのに未プレイの動画判断組なんてもういないだろうしねえ。実際プレイして48強クラスに感じるくらいの個人差曲なんだよ -- 17/01-03 (火) 17:14:29 [ID: Je3xIZxZ]
      • ↑2 下のツリーのアレなコメがなければその言い分は通用するだけどな。あんな発言したら誰も味方にはならんよ -- 17/01-03 (火) 18:01:25 [ID: Uvj8kXAz]
      • ↑そのとおりだな。すまん -- 17/01-03 (火) 18:03:40 [ID: 6HDg6lOM]
    • クロノシア以下スパステ以上はありそう 桂馬二重階段ハマってたら他がニエンテ呪われた並に呪われたわ -- 17/01-05 (木) 11:46:51 [ID: 31YKjegC]
      • 呪われたのなら放置 -- 17/01-05 (木) 11:50:58 [ID: YvqUrmpP]
      • クロノシア埋まってこれできない人もいるから、個人差怖い感じ -- 17/01-05 (木) 19:06:54 [ID: uG3m2HPI]
      • 俺は二重階段は問題ないがXがもはやトラウマ。一時期はジャッジ銅菱取れたのにこれ初見からXだけ手が動かなくて銅菱取るのに凄く苦労した -- 17/01-05 (木) 19:25:01 [ID: kqhUoZdi]
  • これ個人差ヤバすぎるな。難易度評価でここまで割れる曲久しぶりじゃないか?個人的には謀叛ブラバムザダンガと並んで48强クラスだけど -- 17/01-03 (火) 03:52:37 [ID: EJtUhJXm]
    • エアプ乙 -- 17/01-03 (火) 07:30:59 [ID: 6HDg6lOM]
    • そこまではいかなかったけど47は流石にないな、48中の下〜中くらいの評価になりそう -- 17/01-03 (火) 07:49:07 [ID: CFyvaAwI]
    • 個人差の大きい二重階段さえなんとかできれば、と思って再チャレンジしたら、二重階段地帯突入時の時点でゲージが初期ゲージ分しか無かった。これ前半も個人差大きいんじゃないか?48は半分くらい埋まってるんだがこれは無理 -- 17/01-04 (水) 19:48:08 [ID: ySXHXdD4]
      • 開幕やラストの対象階段や要所要所で出てくる短い二重階段も得手不得手がありそうだな -- 17/01-04 (水) 19:54:44 [ID: z1VYyLL0]
      • 悪いけどさすがにそれは地力不足だと思うよ -- 17/01-04 (水) 23:28:35 [ID: TdxWUx5J]
      • 14、22、30、38、46、54、74小節あたりでも削られそうな感じかな?譜面見たら8小節間隔でコンボカッター配置続くね。ただ、後半の難所までゲージ残らないのは地力足りないのかも -- 17/01-05 (木) 04:58:31 [ID: uG3m2HPI]
      • もしかしてヒプロ5の発狂やエッジ苦手? -- 17/01-05 (木) 10:33:29 [ID: 13AO3zRe]
  • 癖がつくのを込みなら余裕で48だろ。ドヤってるやつも次第にできなくなんじゃね? -- 17/01-03 (火) 03:51:38 [ID: 1vPJPRpz]
    • 繰り返しプレーした人みんなが呪われるわけでもないからな…何回かやることでむしろ押し慣れてきて簡単に思えてくる人もいるだろうし -- 17/01-08 (日) 15:27:56 [ID: bj8a9DRS]
  • 47だわ 何回やっても落とす気がせん 100秒と同じぐらいの難易度に感じたし、逆詐称だろうね -- 17/01-02 (月) 09:05:36 [ID: yRByFFEP]
    • まず100秒全然逆詐称に感じられないわ…。 -- 17/01-02 (月) 12:18:55 [ID: 8kxZlViB]
      • ふと、もし手芸が昇格したらこういう輩が湧くのかなと思った。親の地力知らんけどこれ48でいいと思うけどな。 -- 17/01-03 (火) 02:30:19 [ID: v0TxqtfZ]
      • それどころか、48でも弱い方ではないと思う。最初動画見て弱そうに思ったけど実際やってみたらあまりに押しにくすぎて亜空間と同等以上はあると感じた -- 17/01-03 (火) 07:47:48 [ID: Uvj8kXAz]
    • プログレタンゴと同じ難易度に感じるな -- 17/01-02 (月) 12:24:50 [ID: f3JpiovE]
    • そろそろ個人差が何処まであるのか明確にした方が良いかもしれませんね -- 17/01-02 (月) 12:56:10 [ID: Al6OTpLq]
    • なぜBemaniwikiで個人差扱いなのか -- 17/01-02 (月) 13:07:38 [ID: BW07pKxh]
    • ツイッターとか見る限りクリア状況は相当個人差ある印象は受ける -- 17/01-02 (月) 15:25:26 [ID: Fg97pVVX]
    • 傾向は全く違うけどビーストメタルみたいな評価に落ち着きそう -- 17/01-02 (月) 15:28:51 [ID: uAxnQlKX]
    • 具体的には、これが難しく感じる人は62節と64節でゲージ半分以上ぶっ飛ぶ感じなの? -- 17/01-02 (月) 16:57:14 [ID: RnuNJS3R]
      • 知り合いの48半分以上埋まってクリア出来い人のゲージ推移見たらそんな感じ。その場所だけでフィバから半分以上ゲージ持っていかれていた。そしてラスト直前の対称交互でダメ押しされてクリアできないって感じ -- 17/01-02 (月) 17:13:24 [ID: 082SfU6W]
      • このレベルでふっとぶならコンポラ5でも余裕でふっとぶと思うけど…中以上とかいってる人はエアプとしか思えない -- 17/01-02 (月) 20:11:28 [ID: yRByFFEP]
      • 3個空きと2個空きじゃ全く別物だし速さも違いすぎるしどこにコンポラ5と比較する要素が -- 17/01-02 (月) 20:16:54 [ID: EF161SWP]
      • コンポラ5(笑)つまり45~46クラスの逆詐称ですか -- 17/01-02 (月) 20:34:42 [ID: Wu6ZTJhy]
      • 3個空きと2個あきなんて大体同じでしょw 隣接は別次元だけど -- 17/01-02 (月) 20:45:39 [ID: yRByFFEP]
      • ↑3 ギャグで言っているのかな?そんな超エアプ発言しておきながら、他人エアプ呼ばわりとか -- 17/01-02 (月) 21:26:25 [ID: Fg97pVVX]
      • 自分の意見を押し付けれたら勝利 -- 17/01-02 (月) 21:51:48 [ID: uAxnQlKX]
      • ↑3上下の段が違うだけで厄介だし片手で反対側の青まで押さないといけないのもでかい。暗黒サイケデリック、バイキングを同段にしても大して難易度変わらないと思うならすごい頭してるわ -- 17/01-02 (月) 22:02:42 [ID: EF161SWP]
      • プロタンのラストはクソザコ配置と聞いて飛んできました。すごいの釣れてますね。 -- 17/01-02 (月) 22:36:00 [ID: Az1bFH9w]
      • どこにそんなこと書いてるんだ。バカなの?w -- 17/01-03 (火) 00:02:06 [ID: yRByFFEP]
      • これは虚言で間違いないかと思います -- 17/01-03 (火) 00:05:13 [ID: 3QMFWyNR]
      • 霊魂の二重階段でゲージ吹っ飛ぶ人はコンポラ5でもゲージ吹っ飛ぶ→コンポラ5でゲージ吹っ飛ぶならアリプロでもゲージ吹っ飛ぶ→霊魂はレベル44並の逆詐欺 冗談はともかくハードpfの押しにくさ考えると、霊魂とコンポラ5は同列に考えられないと思う -- 17/01-03 (火) 10:00:38 [ID: marhs2JG]
      • ハードpfとなんの関係があるのw -- 17/01-03 (火) 11:13:07 [ID: 6HDg6lOM]
      • 二つ離れた同時押しが続く譜面だから霊魂が苦手ならpfも苦手な人が多いんじゃないかと思ったけど見込み違いだったかしら; -- 17/01-03 (火) 12:20:53 [ID: marhs2JG]
      • ↑pfよりもpf+の方が近いかと -- 17/01-03 (火) 12:23:51 [ID: Uvj8kXAz]
    • クリアだけで逆詐称じゃないが尻5ぐらいだと思う。(アーティストや譜面属性も同じ) -- 17/01-07 (土) 03:56:09 [ID: Mc2PzExZ]
      • ↑アーティストが違い。すみません -- 17/01-07 (土) 04:07:25 [ID: Mc2PzExZ]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照