難易度表/Chaos:Q(EX)

  • 是非はともかく、太鼓の達人みたいなソフランだな -- 17/08-22 (火) 21:00:44 New [ID: yY7oHrBm]
    • それを言うならDDR -- 17/08-23 (水) 04:28:48 New! [ID: B9fmmsh1]
    • 太鼓みたいなソフランならポップ君がポップ君を追い抜かないとな -- 17/08-23 (水) 11:10:41 New! [ID: K3IxBqsZ]
    • 裏ロとか裏ヴェナそこらへん意識したつもりなんだけどやっぱ追い越しのイメージが強いのね太鼓 -- 17/08-23 (水) 12:18:56 New! [ID: p986YZT7]
  • もしかしてBPM200換算で24分配置皆無?ほぼ全部16分以下の配置なんかな -- 17/08-22 (火) 00:03:19 New [ID: rgvj2zzE]
  • 1回目の400になるところの前のフレーズが背中にぴったりフィットちゃんにしか聞こえなくなった -- 17/08-21 (月) 22:07:22 New [ID: PRqOyXmk]
  • 解禁してきた。…低速云々以前に譜面きつくね?少なくともソフラン無くてもエンジェリオンとどっこいか上ぐらいに感じる…ある程度低速は見えるけど高速はからっきし手が動かないから無理だ  -- 残り石サイダーQ 17/08-21 (月) 21:43:35 New [ID: kuRLl0QU]
    • 譜面も普通にむずいよ。ソフラン度外視して49最上位~50下位という意見が主流だから特に異端というわけでもない -- 17/08-21 (月) 22:33:28 New [ID: H0BM3Gdm]
    • 48〜49弱なら適正の30%くらい、49強でも適正の60%くらいまで速度落とせるけどこいつはちんちん -- 17/08-23 (水) 01:05:10 New! [ID: FvpNzsQQ]
  • すげぇ今更な気もするけど解禁マップが『無の黙示録』なのに対してこの曲名は究極の矛盾だよな。 -- 17/08-20 (日) 23:02:21 New [ID: AlqhMKUs]
    • 確かに、だがそれがいい… -- 17/08-21 (月) 14:38:04 New [ID: mv7Qb26N]
    • テーマと真逆のボス曲なんか今回に始まったことじゃないからな -- 17/08-23 (水) 08:40:57 New! [ID: ILyDphb6]
      • あんま無くね? なんかあったっけ? -- 17/08-23 (水) 09:04:35 New! [ID: QvteMiD9]
      • movieの最後にサイレントってジャンル名の音楽って曲が出てきてやな -- 17/08-23 (水) 09:42:08 New! [ID: 7UoCXR5q]
      • サイレント映画ってのがあってぇ... -- 17/08-23 (水) 10:20:41 New! [ID: RMe3lLOR]
      • 無声映画って音楽隊が付属してたらしくてえ。プレーヤーが音楽隊でぇ放置するとほとんど音ならないんですわ -- 17/08-23 (水) 18:04:34 New! [ID: J717gzRa]
      • ファンタジーなのにボスが現実っぽいテーマのムラクモ -- 17/08-23 (水) 21:12:44 New! [ID: mvb8E5cg]
  • 最初の数小節Project B-っぽくない? -- 17/08-20 (日) 22:41:04 New [ID: Jl35JQuh]
    • 言われてみればそんな感じするな……最初と言わず41小節くらいまで -- 17/08-20 (日) 22:43:42 New [ID: OKTZeBEH]
  • この曲はもはや10ボタン(00キー含)でプレイだろ。本当に多人数プレイに最適だね -- 17/08-20 (日) 20:30:36 New [ID: tlaf3NS6]
    • 00キー担当の人かわいそう -- 17/08-21 (月) 14:05:02 New [ID: lFfMcg6W]
  • これ自体は解禁にどれくらいかかる? -- 17/08-20 (日) 18:07:56 New [ID: AlqhMKUs]
    • この曲単体ならフルコンパフェで5~6クレも掛からないような気もする -- 17/08-20 (日) 21:07:05 New [ID: 9dzroNCP]
    • なるほど、それなら途中離脱して正解だったな。 -- 17/08-20 (日) 22:47:07 New [ID: AlqhMKUs]
  • これの演奏時間っていくつ? -- 17/08-20 (日) 12:16:28 New [ID: ybmgCiux]
    • だいたい2:10くらい。 -- 17/08-20 (日) 18:08:28 New [ID: AlqhMKUs]
  • 90小節の三角押しは交互連打で安定して繋げられるからオススメ -- 17/08-19 (土) 18:34:51 New [ID: II3XNBlG]
    • T氏の魅せプレイかと思ったけどほんとに文字通り交互押しでも繋がるのかなるほど -- 17/08-20 (日) 00:17:10 New [ID: 1aM5dhwX]
  • 今日解禁した。これは…異次元というか、ほんとどうしようもないわ、まるでゲージ延びやしねぇ -- 17/08-18 (金) 21:37:05 [ID: SAltvr7i]
    • 人生とは、こんなありふれたクソ譜面と似ている。 -- 17/08-18 (金) 21:45:41 [ID: mNtu4HVL]
    • 私の一生、例えるなら…クソ譜面 -- 17/08-19 (土) 06:55:15 New [ID: Ms1j6WXi]
  • これ次のkacは全一の圧勝なのでは -- 17/08-18 (金) 20:20:45 [ID: i9q0AC5O]
    • こんなんTATSUが出したら圧勝過ぎて禁止曲扱いされそうなレベルだよな -- 17/08-19 (土) 02:33:20 New [ID: 9N5bdKw9]
      • 禁止はないだろうけど…ダイナソーは弐寺に入れ込んでてそこまで研究しないだろうから差が広がるだろうなぁ -- 17/08-19 (土) 19:40:55 New [ID: 5lM49U6H]
      • それでもあえてクラ11かDDR投げてきそう -- 17/08-19 (土) 23:59:05 New [ID: VGpT5TGj]
  • ボス曲がソフランで難易度上げるのはなんか邪道だと思うの。 -- 17/08-18 (金) 20:18:51 [ID: 1KOH0aGe]
    • 今のところこれ一曲だけだし新しい試みとしては面白い曲だと思う えっ? サイレントにもソフランはある? 知らんな -- 17/08-18 (金) 20:23:17 [ID: 4fbdhfwI]
    • ソフランだけだからいんじゃね? -- 17/08-18 (金) 20:53:41 [ID: mNtu4HVL]
    • 50って半分以上ソフランしてるやん -- 17/08-18 (金) 21:51:28 [ID: BnergrEw]
    • 少なくとも現状はソフラン特化の50って感じで邪道とは思わないなぁ -- 17/08-19 (土) 00:28:26 [ID: lGHViy87]
      • 最発狂地帯は明らかにテンポ変わってないじゃん -- 17/08-19 (土) 02:02:27 New [ID: 0eY8C62V]
      • それ言い出したら他にも怪しい部分あるし… -- 17/08-19 (土) 03:06:45 New [ID: lGHViy87]
    • クラシリーズと違ってソフランする必然性が全く感じられないタイミングでBPM変わるから違和感はある -- 17/08-19 (土) 16:53:01 New [ID: wXrn4fAA]
      • これ -- 17/08-19 (土) 19:39:02 New [ID: XIByAzcS]
      • これ。DDR的な難しさが出過ぎな印象 -- 17/08-20 (日) 02:15:57 New [ID: tlaf3NS6]
  • すげー難しいんだけどなんか地味 -- 17/08-18 (金) 16:21:19 [ID: jUwGSz6x]
  • 未クリがサイのみで今日やっとプレイできたんだが、これ普通にLv51じゃね?実際に触ったらちょっと次元が違いすぎて変な笑い出たわw -- 17/08-18 (金) 14:38:31 [ID: bF1OqroR]
    • 発狂PMS勢から見たらこの譜面のレベルがソフランめちゃくちゃなPMS曲に比べてどんなもんに感じるのか気になるんだよな -- 17/08-18 (金) 15:16:52 [ID: nWXsutOH]
      • これ結局発狂PMS換算でどれぐらいだろう?●14~16のどこか? -- 17/08-18 (金) 19:46:53 [ID: AygoFyDt]
      • ●15おはなしより難しい ソフランがきついPMSは隔離されることが多いから意外と比較しにくい -- 17/08-19 (土) 22:50:55 New [ID: gvC5Ifis]
  • サイレントを辛ゲージ化しなくて良かったと思わされる -- 17/08-18 (金) 11:54:11 [ID: ZcSuvHN1]
  • やっとニコ動に動画上がったな。まぁ単体ではないから扱われるかは分からんが -- 17/08-18 (金) 04:15:48 [ID: AqRd7DNt]
  • いやいやいや、こんなのサドプラ登場で低速弱い人増えたとかそんなレベルじゃなくて昔基準の平均的な低速耐性で考えてもやばいでしょ -- 17/08-17 (木) 17:16:50 [ID: ACkr56PR]
    • 低速耐性と等速は別物という考えを粉砕する曲のお出ましか? -- 17/08-17 (木) 21:38:06 [ID: xykXxKHC]
    • 201地帯が普通に50の譜面なんだよなあ・・・。49にサドプラ付けて乱で銅星行けるけどこれは201に合わせても普通にポロポロこぼす -- 17/08-17 (木) 21:44:11 [ID: Mi2nXdbM]
  • 個人差もあるし結論出すには気が早いかもしれないけど、やっぱこれサイレント最強時代は終わったってことなの? -- 17/08-17 (木) 16:22:31 [ID: sRdQ6SVT]
    • ダーの時点で一強とはいえなくなってラニマで結構崩れてカオスでとどめって感じ。でも産卵と滝は後世まで語り継がれる譜面であろう -- 17/08-17 (木) 16:29:33 [ID: ua0URViw]
      • 確かに、難易度自体は最強じゃなくなっても、曲特有のカリスマみたいなのってあるよね。ビーマニの冥とか -- 17/08-18 (金) 09:21:32 [ID: MGVhku4H]
    • 全部wacじゃねーか!! -- 17/08-18 (金) 21:30:43 [ID: eY3Rc5la]
      • これがwacだって確定したのか? -- 17/08-19 (土) 03:15:27 New [ID: ceWHJXsK]
      • m@sumiだと思うんだよなぁ -- 17/08-19 (土) 16:27:36 New [ID: f2EZPk1A]
  • こいつ1.9速でBAD40〜80くらい 参考になるか分からんけど49を速度落として練習してエレクリ(212)、かるた(235)、スペレク(294)、カウボーイ(295)、ヒプロ3(306)、インボルク(331)、トリカン(367)まではクリアできた -- 17/08-17 (木) 00:05:50 [ID: QSzNMkBf]
    • このレベルの低速耐性でもってしても足りないのか。やはりヤバイ -- 17/08-17 (木) 00:24:47 [ID: ua0URViw]
    • ほか 霖が哭く(200)、QuoN(202)、天空(210)、SailRen(224)、ルイナス(225)、ヴェラム(238)、p+p(241)、Innocence(252)、RINИE(257)、trideca(266)、ムンチャ(288)、ジオメ(301)、メタオペ(324)、ストキャ(333)、バロ(348) やっぱ辛ゲージはむずい -- 17/08-17 (木) 00:35:33 [ID: QSzNMkBf]
  • 低速の最発狂はピラミッドの低速発狂を30ぐらい速くして密度1.5倍ぐらいにした感じか。しかも3速ぐらいでやらないといけないのか。意味わからん。 -- 17/08-16 (水) 11:16:30 [ID: mAXBLTIr]
  • 糞譜面×糞フラン◯ソフランなかったら49中位ぐらいだった -- ひまねこ 17/08-15 (火) 11:37:22 [ID: NbUfDGmZ]
    • 疑似REGUL見てるとニエンテより難しく見える(ニエンテ得意なのもあるかも知れないけど)。でもまぁ49中でいいかもね、スケールアウトや247ほど鬼畜ではなさそう -- 17/08-15 (火) 12:06:31 [ID: jJJwl9JZ]
    • ねーよw上から目線過ぎるw低く見積もっても49強はある。 -- 17/08-15 (火) 12:15:28 [ID: gHXGWiGr]
    • 辛ゲージあるのに49中は絶対に有り得ん -- 17/08-15 (火) 12:26:47 [ID: GnnUtxut]
    • カオスQでサドプラつけ外しするバイトが欲しい -- 17/08-15 (火) 12:29:21 [ID: hlCrhFiI]
    • ニコニコのコメントありそう -- 17/08-15 (火) 20:34:50 [ID: 1xldvoIL]
    • それぞれのパートを適正ハイスピに合わせても死ぬほど出来ないし正直トイヒムラくらいに感じる -- 17/08-17 (木) 07:36:44 [ID: 0ZqIyDD6]
  • やっぱり辛ゲージとソフランって最悪の組み合わせだな -- 17/08-15 (火) 09:05:54 [ID: GZUYuak8]
    • ほとんど零せない低速ほどキツいものは無いよな。ってかソフランメインで辛ゲージの曲ってこれが初じゃね? -- 17/08-16 (水) 08:13:09 [ID: zCBFg6mP]
      • 開幕or序盤低速のスケ・いろは・アニマを抜くとして、エンジェが一応ソフラン辛ゲージ -- 17/08-17 (木) 03:36:04 [ID: bjsqqONH]
      • ソフラン要素が一番強かったのはヒプロ3 -- 17/08-17 (木) 07:40:33 [ID: juHkcZBY]
      • アニマの低速地帯すら死ぬほど出来ないんですけど -- 17/08-17 (木) 12:54:38 [ID: 09wJFXzJ]
  • ニコ動には動画上がってないんだな、全員YouTubeに移ったか -- 17/08-15 (火) 03:49:52 [ID: mrwW8jFz]
    • いいぞ。 -- 17/08-15 (火) 05:00:53 [ID: 3ak4m9yT]
  • トイエン村ヒム埋めしてますがBAD200超えます -- 17/08-14 (月) 23:27:18 [ID: o6o1JBGo]
    • 低速耐性云々よりもう暗記して目をつぶってプレイするほうがマシな気がする -- 17/08-14 (月) 23:27:52 [ID: o6o1JBGo]
      • もはやクソ譜面w -- 17/08-15 (火) 08:19:30 [ID: gHXGWiGr]
    • 下手やな -- 17/08-15 (火) 12:23:24 [ID: J4aS7A9C]
  • 究極の初見殺し(その後出来るようになるとは言ってない) -- 17/08-14 (月) 11:30:38 [ID: ZQoE4bc2]
    • クソ譜面king・of・the・yearの称号を授与します。 -- 17/08-14 (月) 12:32:34 [ID: vj5MEX7O]
      • クソ譜面オブジイヤーですぅ -- 17/08-14 (月) 13:54:01 [ID: HcGbGLp3]
      • うるせーばか! -- 17/08-14 (月) 14:20:32 [ID: e4NTfxpe]
      • 略してKOTY、誰か選評書いて -- 17/08-14 (月) 14:55:33 [ID: a72SGn49]
      • つまり年末の魔物が現れる -- 17/08-14 (月) 22:31:30 [ID: TuJvds9X]
      • Q超えの激ヤバソフラン+鬼畜配置の譜面が来るのか… -- 17/08-15 (火) 02:34:03 [ID: fRGlV3Zc]
      • なんだかんだでクソ譜面好きな人もいて(本当は無い方がいいのに)待ち望まれてるという点では似てる -- 17/08-15 (火) 08:08:00 [ID: jJJwl9JZ]
  • ソフランは得意だったけど、繋いでいくとなると話は別だなぁ… -- 17/08-14 (月) 09:29:00 [ID: Pu3ZhrBa]
    • ここまで来るとソフランが得意なだけじゃ無理だろう。かなりの実力があって初めてソフラン勝負出来る。 -- 17/08-14 (月) 12:27:27 [ID: vj5MEX7O]
    • 譜面画像みてたけどそもそも元々の配置がクソ零しやすいからなぁ... BPM200地帯であまり零せないのを考えると全梅クラスの地力でようやく対策ゲーに持ち込める印象 -- 17/08-14 (月) 12:43:12 [ID: BCo3cIML]
      • 発狂抜けた後が予想以上に取れないのは分かるけど、発狂より前はそれなりに繋がるでしょ -- 17/08-14 (月) 14:43:42 [ID: oz9TOTI3]
      • 残りアニダーだけど、そもそもBPM100地帯に入る前に開幕と37〜38小節と61小節と82〜89小節でゲージ吹き飛んでどうしようもない -- 17/08-15 (火) 02:15:29 [ID: VTytC9hP]
  • 解禁したから早速やって見た。50クリアがエンジェリオンしかない俺にはバッド129で限界だった。bgm100の所とか自分には場違いでした。ただこの攻略の後にポッパーやったらラスト以外スカスカに見えて初めて赤ゲージでラスゲーに持ち込めてワロタw確かにこいつがいたらポッパーが49にいても良いのではと錯覚し -- そうになる。 17/08-13 (日) 21:25:39 [ID: bgYfGdQ3]
    • スペポの調子いかがですか? -- 17/08-14 (月) 10:17:36 [ID: e4NTfxpe]
      • ポッパーは体力が持てばまだ希望があるがスペは最近怖くて手つけてない。レベル50らへんの地力上げはどうしたから良いか本当に悩む。 -- 地力が現状維持で精一杯 17/08-14 (月) 12:23:31 [ID: vj5MEX7O]
    • スペポさんは大学生? -- 17/08-14 (月) 21:51:13 [ID: Lp2Ap7ak]
      • まさか、高校2年から初めて今年で30のおっさんだよ。毎日仕事で怒られながらヘコヘコ笑顔で答え、家に帰れば休む間も無く子育てと家族サービス。全て終わらせてからやっと得た時間が泣けなしの一月一時間さね。もう、毎日8時間以上やって滝のような汗流しても笑ってた大学生ではないよ。それでもグランヂやニエンテの -- 新規クリアして泣いてた感動は今も覚えてる。また、新規クリアの感動を味わいたいと願っては小さな努力を繰り返してるよ。 17/08-14 (月) 22:59:36 [ID: vj5MEX7O]
  • この曲やった人に聞きたいけど、サイレントより難しい感じですか? 譜面自体はどんな感じですか? -- 17/08-13 (日) 13:08:55 [ID: DqKu6frE]
    • 譜面自体はサイレントの足元にも及ばない。サイレントは覚えても物理的に難しいのに対し、こっちはそうでもないから餡蜜対策ゲー難易度もこっちの方が下 -- 17/08-13 (日) 14:13:57 [ID: C4bNuvYe]
    • こっち未クリアだけど数百回かかったサイレントよりはだいぶ早く埋まりそう。譜面はポッパーズからドクマリ抜いて階段ちょっと強化したくらいに感じる、49最上位~50下位? -- 17/08-13 (日) 14:19:33 [ID: 7ivlrhW6]
    • 譜面自体は簡単というのはほとんど意味ない。ルイナスとクラ9どっちが難しいか聞いてるようなもん -- 17/08-13 (日) 14:42:27 [ID: 0KAas0YE]
      • クラ9はサドプラつけられるから比較対象にもならない希ガス -- 17/08-13 (日) 15:05:09 [ID: uapGYRG0]
      • ↑あくまでイメージの話でサドプラつけないでの話でしょ -- 17/08-13 (日) 16:37:08 [ID: N2qssQ9t]
    • 辛ゲージのソフランって聞いただけでサイレントより絶望してる -- 17/08-13 (日) 15:06:28 [ID: Nvx9zRbL]
    • 譜面自体が簡単ってのは出来る奴がいっていい言葉やぞ -- 17/08-13 (日) 15:16:10 [ID: BkFfSJK9]
    • これで全梅崩された人が数多くいる時点でお察し BPM100地帯を対策した上でニエポパを適正HSの半分でクリア出来るくらいの地力があればいけるんじゃね(適当) -- 17/08-13 (日) 15:51:32 [ID: l7NhW5nY]
    • 譜面自体は簡単と言われてほんとかよって思う。地力的に比較は出来ないけど、絶望感はこっちの方が上 -- 17/08-13 (日) 21:18:10 [ID: cBIvgIVT]
    • 絶望感でいうなら個人的にはカオス>サイレント>アニマって感じ。 -- 譜面自体は50入門レベル位だとは思うが、49強〜別格を等速でクリア出来てやっとクリア圏内とかそんな感じ。 17/08-13 (日) 21:55:51 [ID: bgYfGdQ3]
    • どんくらい難しいかというと、エンジェパフェ、HYMNフルコンでLv50全部AAA以上の人がクリアできないくらい -- 17/08-13 (日) 23:11:48 [ID: 2y6cqFEm]
      • 本格的に譜面研究して無いからだろって言おうと思ったけどそのレベルの人ですら研究しないと無理ってのが既にアレだな -- 17/08-14 (月) 00:04:21 [ID: rmTUH3TT]
    • 50を半分以上埋めてる人が「多少なりとも対策をした上で」ようやく罰3桁を切れる譜面 いくら -- 17/08-14 (月) 01:50:26 [ID: BCo3cIML]
      • 途中送信失礼 いくらアニサイダーでもここまでボコボコにされることはないと思う -- 17/08-14 (月) 01:51:15 [ID: BCo3cIML]
    • 譜面簡単とは言うものの癖つきやすい配置だらけだしソフランのせいで癖のつきやすさが増大しているので本当に難しいと思うよ -- 17/08-14 (月) 21:26:48 [ID: iZwTXoru]
    • 無理やり持ち上げてサイレントを最強にしたがる奴多すぎるでしょ -- 17/08-14 (月) 22:35:19 [ID: PZi9eiQ5]
      • ハイスピに頼りすぎだろさすがに難易度が違う -- 17/08-16 (水) 19:27:30 [ID: S0ZRY379]
  • 解説に「ソフランを無視した譜面難易度はニエンテEXの上位と言ったところ」ってあるけど、どこらへんがニエンテに似てるの? -- 17/08-13 (日) 12:20:05 [ID: LNCW8OH9]
    • キャラが似てる -- 17/08-13 (日) 12:21:22 [ID: mSdG3YUK]
    • 42-81あたりはニエンテの後半が上手くないとゲージ伸ばせない場所だとは思う -- 17/08-13 (日) 12:34:55 [ID: I5sZufKP]
  • 速度が1/4になるソフランはハデスで経験済みだけど本当に身体が一瞬硬直するよね。水の中に沈んで呼吸できないような感覚になる -- 17/08-13 (日) 00:46:38 [ID: sMcHYL0Q]
  • 等速表示の画像、150地帯の間隔が違ってない? BPM201換算なら左白は16分音符3つごとに降ってくる計算になると思うけど -- 17/08-12 (土) 22:25:34 [ID: 9Ek60twn]
    • 下の方で150部分は除外ってコメントしました。小節長が4/3倍になって汚い上に元からソフランの関係でズレてるので変えない方がいいだろうという判断です -- 17/08-13 (日) 00:43:56 [ID: 2nz2tjET]
      • 全部コメント読んだつもりだったけど気付かなかった。失礼しました。 -- 17/08-13 (日) 00:46:39 [ID: 5un9DAhs]
      • 確かに同じ疑問を持つ人がいるかもしれませんね。画像リンクに但し書きを加えておきます -- 17/08-13 (日) 01:20:52 [ID: 2nz2tjET]
      • おお、対応ありがとうございます。譜面作成お疲れさまです。 -- 17/08-13 (日) 09:39:47 [ID: 5un9DAhs]
  • ハテナちゃん(うさ)ってよく見ると星屑が描かれてるんだけど、中身は宇宙なのかな。 -- 17/08-12 (土) 20:27:03 [ID: gyhPj2nE]
  • みんなハイスピいくつ? -- 17/08-12 (土) 19:37:59 [ID: VulAYrdW]
    • 402暗記してHS3.5でやってるけどなかなかうまくいかない…3回目の高速入りでわけわからなくなりやすい。終盤はリズム覚えれば意外と叩ける -- 17/08-13 (日) 00:09:25 [ID: 7ivlrhW6]
    • 1.8でした -- 17/08-13 (日) 22:56:44 [ID: 23H9YmaV]
  • ロングノーツ実装後の初めてのボス曲だから、ロングノーツ絡みの鬼畜譜面が来ると思ってたら、そこは申し訳程度だったね。 -- 17/08-12 (土) 13:24:55 [ID: xH7z5iWg]
  • やっぱりred glassesっぽい感じがするんだよね wacは確実にいるとは思うけど -- 17/08-12 (土) 02:01:29 [ID: XNTcGtgl]
    • 個人的にはwacとcosmoっぽい気がした -- 17/08-12 (土) 03:52:06 [ID: HS8QUhSn]
      • 確かにcosmo感ある -- 17/08-12 (土) 13:18:54 [ID: XNTcGtgl]
    • 曲の命名センスでPONだと思ってる -- 17/08-12 (土) 10:59:11 [ID: dFVXaTZm]
    • グチャグチャピアノとチューニング音から親に同意 -- 17/08-12 (土) 12:26:29 [ID: f2l1VBqk]
    • 62小節あたりで鳴ってる歪みまくったシンセはwacとred glassesだけじゃ出せないような… -- 17/08-12 (土) 13:09:36 [ID: whOi9KoU]
      • 途中送信すまん。PONもいる気がする -- 17/08-12 (土) 13:12:56 [ID: whOi9KoU]
    • ムラクモのフレーズあったしponはいる -- 17/08-12 (土) 14:52:27 [ID: oIDIxlAF]
    • PONとcosmoじゃね? -- 17/08-12 (土) 15:24:16 [ID: X1FLMYDc]
    • MADSPEED感あるよなー -- 17/08-12 (土) 16:18:45 [ID: FTQaafhf]
    • TOMOSUKE入ってねぇかな(大穴) -- 17/08-12 (土) 16:22:42 [ID: 8Dcur7Mc]
    • wacとm@sumiとか -- 17/08-12 (土) 16:50:52 [ID: NVexQbhg]
      • 俺もこれやな -- 17/08-12 (土) 21:15:15 [ID: uImlFG4b]
    • 何回か聞いてるとニエンテリスペクトしてるcosmoだけでwacじゃないような気がしてきた -- 17/08-12 (土) 17:48:33 [ID: XNTcGtgl]
    • 個人的に中速のBPMが201なのが引っかかっててwacなら202にしそうな…うーんでも違う気もするしわかんねぇなぁ… -- 17/08-12 (土) 21:11:28 [ID: jh5ke8Dq]
    • PON masumiで -- 17/08-12 (土) 21:43:06 [ID: DiLo5zMF]
    • wacとPONは確定やろ、PON特有のリズムあるし -- 17/08-12 (土) 21:56:45 [ID: MMqZLw24]
      • m@sumiさんもプログレな人だしPONの真似したとか -- 17/08-12 (土) 23:31:22 [ID: bgalJUxf]
    • アーティスト名から9人の合作…は流石に無いよな -- 17/08-12 (土) 22:15:24 [ID: 9Ek60twn]
      • 仮に9人だとしたら誰が入るかな -- 17/08-13 (日) 01:20:48 [ID: B92H9tmg]
      • 9人ならwac、PON, -- 17/08-13 (日) 01:23:30 [ID: ce9Dd8TI]
      • wac, PON, TOMOSUKE, m@sumi, red glasses, 2MB, TOTTO, TAG, 上ノ瀬つかさ とか…? -- 17/08-13 (日) 23:38:05 [ID: ZlGTyC4e]
  • REGUL SPEEDの動画見たけど糞フラン無しでも49強はあるな。てかソフラン無かったらめちゃくちゃ楽しそうな譜面やんけ...はぁ -- 17/08-11 (金) 23:15:13 [ID: Om2gPAII]
  • 曲名はカオスクイーン? -- 17/08-11 (金) 21:48:01 [ID: 9j15stPU]
    • カオスク? -- 17/08-11 (金) 22:19:38 [ID: Id0Vjemr]
      • は駅の中? -- 17/08-11 (金) 23:29:56 [ID: tqfTizEK]
      • そんなの常識? -- 17/08-12 (土) 20:10:19 [ID: e0XOxQ97]
      • タッタタラリラ? -- 17/08-12 (土) 23:34:31 [ID: kiD6z1rb]
    • かるたのアンサーソングじゃないですかーやだー -- 17/08-11 (金) 22:24:09 [ID: 2XyvJTAE]
    • 顔球 -- 17/08-12 (土) 22:43:33 [ID: oIDIxlAF]
  • 画面をタオルで隠してREGUL動画を流したipadを前においてやってみたけど途中で動画が固まって詰んだ。でも割と上手くいってたしおすすめ! -- 17/08-11 (金) 21:37:38 [ID: IS2n7SsQ]
    • その清々しさ嫌いじゃない -- 17/08-11 (金) 22:38:00 [ID: Cx67vywh]
    • そんなことしなくてもhidsudで完全に隠しちゃえばいいんじゃね -- 17/08-12 (土) 03:23:32 [ID: hmNvCfAh]
    • それでクリアできてお前は満足なのか? -- 17/08-12 (土) 10:28:58 [ID: s97zC4u3]
      • 満足だからやってるんだけど? -- 17/08-12 (土) 11:17:46 [ID: bS40Wsg3]
  • ダイナソーがクリアどころか黒〇で草生える。それだけやばいんやなって -- 17/08-11 (金) 20:49:18 [ID: JObuKrhO]
    • 週末に覚えてすぐ繋がれるから問題ない -- 17/08-12 (土) 15:02:27 [ID: gsrZ3o6J]
  • 102節がドラムンっぽい配置だなと思ったけど見比べてみたらそうでもなかった -- 17/08-11 (金) 19:10:14 [ID: uEQeopVB]
  • やっと解禁できた。多分ニエンテNSより難しいわこれw -- 17/08-11 (金) 18:59:05 [ID: s04XzWkJ]
  • ある意味、発狂がない初の50。ソフランが実質発狂だけど -- 17/08-11 (金) 13:20:17 [ID: xbIR6SRS]
    • 100.5地帯のアレは普通に発狂でしょ ニエンテの二重発狂より速いぞ -- 17/08-11 (金) 17:06:40 [ID: T5CAo8nP]
      • 49Lvから見れば発狂だけど50なら割と普通な配置じゃない?縦連絡まないし左右分担しやすいし -- 17/08-11 (金) 17:27:46 [ID: wTqs0fS5]
      • ムラクモ(BPM140の24分)ともあまり変わらんけど発狂じゃないの?50埋めの段階じゃ適正HSでも捌き切れんぞ -- 17/08-11 (金) 20:12:55 [ID: T5CAo8nP]
      • http://www.youtube.com/watch?v=ciBupLl_UVc これは低速だからこその発狂やろ。700合ならなんもむずくないで -- 17/08-11 (金) 20:16:21 [ID: 9LsOtYec]
      • コメント消えてるけど書き込んだ本人が消したの? -- 17/08-11 (金) 20:39:26 [ID: k1QBtflE]
      • 102小節を700合わせで見ると劣化ヒムくらいしかなくてビビる -- 17/08-11 (金) 20:46:10 [ID: APSnQd2V]
    • 発狂とはいえないかもだけど37~38のスクリーンっぽい配置が苦手。 -- 17/08-11 (金) 18:09:43 [ID: koHMZhLW]
  • ついにフルコンされたな……あのお方異次元すぎますわ… -- 17/08-11 (金) 12:41:08 [ID: 56LzG9WZ]
    • やっぱり全1には勝てなかったか… -- 17/08-11 (金) 12:43:36 [ID: 6TuplNR0]
    • わずか数日で陥落とは -- 17/08-11 (金) 13:12:48 [ID: ajevEtC3]
      • まさに三日天下 -- 17/08-11 (金) 13:13:42 [ID: 2dr2JpSX]
    • その人はビシバシのダルマ落としを暗記して数秒で完璧に叩いていたから暗記力も凄いからこそなのかも -- 17/08-11 (金) 13:52:26 [ID: WzpLVuE9]
  • 安定させるために質問なんだけど90,91小節って判定的に交互押しで通用しない? -- 17/08-11 (金) 11:47:44 [ID: tg9Bdbbk]
    • 五連打の23 45番目で餡蜜はできそう。チキチーチキチーチキチーのリズムになる感じで -- 17/08-11 (金) 12:08:40 [ID: 9LsOtYec]
  • 低速耐性が必須な曲ってなかなか無いよね。低速の練習をするいいきっかけになりそう。 -- 17/08-11 (金) 01:42:31 [ID: O9zovQ1e]
  • やってきた!残りサイだけど無理ゲーすぎて笑ったわwサイを軽く上回る絶望感だった -- 17/08-11 (金) 01:27:26 [ID: Om2gPAII]
  • だれかPMSでREGUL動画上げて! -- 17/08-10 (木) 23:51:54 [ID: Jpq2x1tF]
    • ズルする気だな〜 -- 17/08-11 (金) 00:00:34 [ID: 9LsOtYec]
    • 自分で作ろう -- 17/08-11 (金) 01:24:01 [ID: 9nNcJwCn]
    • 本家編集版がもう上がってるぞ -- 17/08-11 (金) 10:04:00 [ID: 4ITXAaFV]
      • ダースさんかありがてえ。音もキー音有りだしええな。にしても譜面弱くて草 -- 17/08-11 (金) 12:12:58 [ID: 9LsOtYec]
  • NSerは地力の割に異常に早く埋まったりするのかな? -- 17/08-10 (木) 23:37:44 [ID: 60o7Bbu5]
  • 今更だけどChaos:QのQってQuestionなの? -- 17/08-10 (木) 23:02:42 [ID: dI6fZmfk]
    • アーティスト名からして9ボタンのQがかかってるでしょ -- 17/08-10 (木) 23:28:05 [ID: W4JVxwMV]
  • 放置動画格好いいな、個人的にはキー音ありより好きかもしれない -- 17/08-10 (木) 22:07:37 [ID: W4JVxwMV]
  • サイレント以来の見て大爆笑できる譜面 こういうの好きよ -- 17/08-10 (木) 19:59:27 [ID: 4DRdTzwY]
    • BPM100→150→201→100のところ(102小節)は曲の流れからも絶望感煽ってきて最高に好き -- 17/08-10 (木) 20:36:17 [ID: jYpfICQT]
    • BPM表記で笑い、ソフランのタイミングでも笑い、理不尽な譜面でも笑える -- 17/08-10 (木) 21:06:32 [ID: sDVXGdVC]
  • 譜面画像22節の最初の68の2連打は(BPM201の)16分になってるけど動画だと12分に見える BPM402への加速ポイントが68の2打目のとこなんだと思う -- 17/08-10 (木) 19:44:05 [ID: lGk6nQKM]
    • ソフラン位置は言われてみれば確かに違う気がします。でも12分ですかね~?16分*3って結構確信もって書いたんですが・・・ -- 17/08-10 (木) 20:12:25 [ID: CGXYbwxg]
      • たぶんそこだけ変拍子になってるから16分に感じるんだと思う。実際の速さはBPM201の12分じゃないかな -- 17/08-10 (木) 21:00:53 [ID: cnu7ACME]
      • ソフランしてもスクロール速度だけが変わるので同HSなら見た目の長さ(実機画面上・譜面画像上)、例えば16分の長さは変わらないんですね。その上で最初以外の間隔が16分3個分なので納得させて欲しいです。201の12分なら150の16分、自分の考えなら133の16分なので勘違いじゃないかと -- 17/08-10 (木) 21:30:51 [ID: CGXYbwxg]
      • TATSUさんのプレイ動画で打鍵音聴くと12分リズムで叩いてて光ってる気がします 実機では未プレイなので違ったらごめんなさい -- 17/08-10 (木) 21:51:17 [ID: lGk6nQKM]
      • 68押しの2打目でソフランするとしたら68押し自体はBPM201の譜面間隔で考えないといけないのでは -- 17/08-10 (木) 22:08:44 [ID: lGk6nQKM]
      • この差を音で判断はちょっと難しいと思いますし縦連が8個なので3連符で考えるのは常識から外れません?それと一応自分が納得できる修正案は既に作ってあります -- 17/08-10 (木) 22:12:48 [ID: CGXYbwxg]
      • 自分の考えでは2つの68押しの中間でソフランすると思うんです。それだと時間的には全て等間隔になりますから。説明するには画像上げた方が早いかな? -- 17/08-10 (木) 22:16:50 [ID: CGXYbwxg]
      • 修正した画像を上げました。とりあえずこれでどうですかね? -- 17/08-10 (木) 23:17:50 [ID: CGXYbwxg]
      • ありがとうございます 解禁してやってみて判断します 譜面画像作成お疲れ様です -- 17/08-10 (木) 23:36:01 [ID: lGk6nQKM]
  • 解散厨も湧いてこないあたり完全にサイレント超えてそう -- 17/08-10 (木) 15:41:52 [ID: t5vQns2x]
    • サドプラ実装で低速甘えた結果サイレントクリアしてても罰100切れん -- 17/08-10 (木) 15:47:05 [ID: KSXnMlpq]
    • サイレントと対比して黙らせるものとか流行らんかな。無理か。 -- 17/08-10 (木) 17:57:17 [ID: t5vQns2x]
    • 今までの50と比べて別ゲーすぎてサイとは比較にならん もし地力で無理やり潰すならアニサイダーよりは遥かに強い -- 17/08-10 (木) 18:56:15 [ID: EJ2L5m8l]
      • 高速暗記して始めてan!ma強化版に収まる感じだな、何もしなかったら難易度Chaosとしか言いようがない -- 17/08-10 (木) 19:53:30 [ID: cnu7ACME]
      • 高速暗記できたら49じゃない?100にサドゥン合わせられるし -- 17/08-10 (木) 20:00:14 [ID: KSXnMlpq]
      • 譜面自体50クラスで辛ゲージなのになぜ49で収まると思ってしまったのか -- 17/08-10 (木) 20:30:53 [ID: exVsk3gY]
      • 譜面だけなら50では一番楽じゃねえかな。24/7と同等〜ちょい弱いくらいに感じる。 -- 17/08-10 (木) 20:36:34 [ID: zBmXdwFz]
      • ↑2 本気で言ってる?最後の100地帯でどうやってサドプラ開閉するんだよTATSUみたいに腕3本あるならまだしも -- 17/08-10 (木) 20:36:50 [ID: cnu7ACME]
      • ごめん数字ズレた -- 17/08-10 (木) 20:37:32 [ID: cnu7ACME]
      • 100最発狂前の200完全に忘れてたわ。あそこ暗記で49だな(苦し紛れ) -- 17/08-10 (木) 21:09:47 [ID: KSXnMlpq]
    • サイレントとは別方向の難しさなので単純比較はできない。譜面だけならサイダーのほうがずっと強いけどギミックで難しくなってる、クリアレートはこっちのほうが低くなるはず -- 全埋め崩された 17/08-10 (木) 20:49:23 [ID: GnsSkRBD]
  • この曲あれやシンフォニックフロムナンタラににてる -- 17/08-10 (木) 14:14:09 [ID: KSXnMlpq]
    • その言い回しはあんま好きじゃないが作曲がもしかしたらと思ってる -- 17/08-11 (金) 02:39:54 [ID: rE8ySiME]
  • 201主体っていう前情報だけでやったらとんでもねぇ、糞を越えた何かだった -- 17/08-10 (木) 13:17:33 [ID: 8MHlux7S]
  • ポップンのラスボス曲感はあるけどうさ猫のラスボス曲って感じはあんまりしないよねこの曲 -- 17/08-10 (木) 12:58:23 [ID: 2CaUnfP8]
    • うさ猫自体エクラルの続編みたいなもんだったしそう考えれば納得できないこともない…と思う -- 17/08-10 (木) 13:55:17 [ID: e6tm1ZVL]
    • そもそもラスボスには早いのでは -- 17/08-10 (木) 13:59:56 [ID: 1TU6vUxg]
  • BPM100地帯は100なのか、それとも100.5(201の半分)なのか? -- 17/08-10 (木) 12:47:28 [ID: FeWdbcOS]
  • 正体誰なんでしょうね? wacかな? -- 17/08-10 (木) 10:14:34 [ID: BhZMhxC7]
    • 意外なところで脇田VSBPOとか -- 17/08-10 (木) 20:43:07 [ID: PokraawM]
  • 兼田譜面でしょ。 -- 17/08-10 (木) 09:39:04 [ID: gbTQf2CG]
    • 100.5地帯の発狂はクラ8革命地帯を彷彿とさせる -- 17/08-10 (木) 11:03:37 [ID: cnu7ACME]
    • Qは12でクラシック12を指すものだった…? -- 17/08-10 (木) 11:21:02 [ID: KPwpf6Ld]
      • クラシック1の曲名がChaos Age・・・あるな -- 17/08-10 (木) 12:12:11 [ID: GOhAC64z]
    • 兼田にしては物量が多すぎるのでNG -- 17/08-10 (木) 13:31:32 [ID: NhCLpWaW]
      • 物量はニエンテ要素ってことで -- 17/08-10 (木) 13:36:39 [ID: EJ2L5m8l]
      • そろそろ甘ゲージの49か50欲しい…欲しくない? -- 17/08-10 (木) 15:00:54 [ID: FeWdbcOS]
      • スクリーン「あ、あのー…」 -- 17/08-10 (木) 15:14:35 [ID: jHcXMGbS]
      • ↑新規のっていう意味だよ -- 17/08-10 (木) 15:15:35 [ID: FeWdbcOS]
      • じゃあクラ8だな -- 17/08-10 (木) 18:08:46 [ID: KPwpf6Ld]
  • bpm100部分とソフラン周りのズレがとてつもなく見辛くなってしまったのでbpm150部分以外をbpm201基準で等速表示した画像を追加しました -- 17/08-10 (木) 09:15:15 [ID: CGXYbwxg]
    • あと細かいソフランずれも都合良く無くしています -- 17/08-10 (木) 09:16:52 [ID: CGXYbwxg]
      • 乙、逆に細かいソフランずれもある元画像の製作も正確でありがたいね。L-an!maの微ズレ画像を作った人かな? -- 17/08-10 (木) 12:18:26 [ID: FeWdbcOS]
      • ↑別人です -- 17/08-10 (木) 12:28:42 [ID: 5BUiCUa9]
      • ↑↑修正した者ですね -- 17/08-10 (木) 15:44:21 [ID: CGXYbwxg]
    • 乙 低速再発狂三角押しを左にずらすように餡蜜出来そう(入り) -- 17/08-10 (木) 12:00:26 [ID: KSXnMlpq]
    • 150地帯は実は150.75なので、BPM150.75の16分音符をBPM201の12分に直すと完全な当倍表示譜面が作れます。出来ればどなたかやっていただけるとありがたいです。 -- 17/08-10 (木) 21:54:06 [ID: W4JVxwMV]
      • あ、小節の長さが4/3倍になるから作りにくいのか…失念してましたツリー汚し失礼 -- 17/08-10 (木) 22:11:14 [ID: W4JVxwMV]
  • ニエンテから10年後なのか -- 17/08-10 (木) 09:11:46 [ID: 60o7Bbu5]
  • 半分以上解禁してないけど今から全解禁するには何クレ必要なんだろうか -- 17/08-10 (木) 08:29:12 [ID: p0BwObAB]
    • 先月くらいまでずっとオーパーツ揃ってない状態だったけど、この曲解禁した時点では190クレくらいだった。パセリ付きフルコンパフェならもっと早いと思う。 -- ライト勢 17/08-10 (木) 08:47:59 [ID: wjQw0xUa]
  • アーティスト名、これってポップンの9つボタン意識してたりするのかな? -- 17/08-10 (木) 08:20:55 [ID: qqUvkAQa]
  • TATSU氏のサドプラの外し方なるほどなあって思った。緑青を片手で押すとは -- 17/08-10 (木) 01:09:16 [ID: hMH1c8uz]
  • やべー、残りサイダーだけど動画見ただけでぶっちぎりでLv50最強だろって思いましたまる -- 17/08-10 (木) 00:53:00 [ID: nHUx3cLT]
  • この曲の譜面画像作るのがソフランのせいでむずかしいらしい -- 17/08-09 (水) 23:45:52 [ID: SVMTSwte]
  • ?が使い回しじゃなくてよかった。 -- 17/08-09 (水) 23:12:35 [ID: 8jWSNmER]
    • グレン以来の書き下ろしキャラか…。4ヶ月ぶりらしい? -- 17/08-09 (水) 23:19:06 [ID: 7P9NeYOx]
  • トウキョウドリームポップ黒だわこれ -- 17/08-09 (水) 22:51:01 [ID: 005si7L7]
  • 50のクラ9枠か -- 17/08-09 (水) 22:40:47 [ID: l61JCGmA]
    • ゲージを重くしないでクレメンス -- 17/08-09 (水) 22:58:37 [ID: RC5Jj1mx]
  • 50中〜強が欲しいとは言われてたけど皆が思ってたのとちょっと違った感じはあるかもしれない -- 17/08-09 (水) 22:26:17 [ID: Y3qQw9Uu]
    • これクリア出来るようになってる頃には低速耐性めっちゃついてそうだし個人的には燃える -- 17/08-09 (水) 22:36:51 [ID: 8iOUR2U6]
  • 韓国のパフェさんもう乱クリアしてるのかやべーな -- 17/08-09 (水) 20:18:29 [ID: kUIYbWiI]
  • BAD7の92.6kかすぐFCしそうだな -- 17/08-09 (水) 20:06:09 [ID: nPevSWQA]
    • 罰3つに減りました☆ -- 17/08-09 (水) 21:40:26 [ID: bpFiAa4j]
  • 個人差大きそうだけど最低でも中以上はありそう -- 17/08-09 (水) 20:00:58 [ID: P8RJCkQW]
  • ドンカマ2000という追い越し譜面があってだな… -- 17/08-09 (水) 19:56:42 [ID: 7P9NeYOx]
    • チュウニズムのWEに「?」という属性があるらしくてな… -- 17/08-09 (水) 20:00:39 [ID: Y3qQw9Uu]
      • 本当につまらないしそもそもここに書くことじゃないだろ -- 17/08-09 (水) 20:46:04 [ID: eBBPUsX4]
      • 追い越しが好きなんだね、じゃあこの曲にバラバラスピードってお邪魔つけてみるのオススメだよ -- 17/08-09 (水) 21:19:03 [ID: 03cvPI9f]
      • バラスピはもうないぞ -- 17/08-09 (水) 21:21:11 [ID: tjK7HkS9]
      • 言われるまで気づかなかった指摘ありがとう、頭の中化石だった -- 17/08-09 (水) 21:42:01 [ID: 03cvPI9f]
  • キー音無し普通にカッコええやん -- 17/08-09 (水) 19:48:05 [ID: zXTLHMBX]
    • 無を表現しているのか、実態は面倒臭かったのか…? -- 17/08-09 (水) 19:59:56 [ID: 7P9NeYOx]
      • 放置動画のこと言ってんでしょ -- 17/08-09 (水) 22:08:34 [ID: jryYQq95]
    • 放置しててもそれなりに曲になってるってのすごいよね -- 17/08-10 (木) 08:18:35 [ID: qqUvkAQa]
  • 恒例の作曲者当てクイズのツリー -- 17/08-09 (水) 19:03:35 [ID: Y3qQw9Uu]
    • 猫の人 -- 17/08-09 (水) 19:06:42 [ID: 8iOUR2U6]
    • 玄武 -- 17/08-09 (水) 19:08:54 [ID: MrjETvx4]
    • 弁士カンタビレオ -- 17/08-09 (水) 19:28:47 [ID: tjK7HkS9]
    • 少年ラジオ -- 17/08-09 (水) 19:55:17 [ID: 5IWOqRdC]
    • 終盤低速地帯、右白縦連打が来た辺りのピアノがムラクモっぽかったからPON -- 17/08-09 (水) 20:02:23 [ID: kCJELLwp]
    • 間を取ってZutt -- 17/08-09 (水) 20:26:45 [ID: dLCS2lk9]
    • 八戸亀生裸 -- 17/08-09 (水) 20:50:52 [ID: sp3C2Bwz]
    • マスターオブラピストリアな予感 -- 17/08-09 (水) 21:20:48 [ID: lqVwzout]
    • Buluka & Nilo -- 17/08-09 (水) 21:28:26 [ID: vv6FBsKo]
    • 眼鏡をかけてる気がする -- 17/08-09 (水) 22:05:24 [ID: Jb7xdNri]
    • はるなば+PONとかないだろうか -- 17/08-09 (水) 22:48:07 [ID: ZJGzCw2N]
    • 音ゲーやってるやつならうんぬん黒猫がwacだってすぐわかったわ -- 17/08-09 (水) 22:52:29 [ID: l61JCGmA]
    • 楽士ゾディアックとパワーオブ姉ちゃん あとはdes-row -- 17/08-10 (木) 00:17:24 [ID: EJ2L5m8l]
    • D.Jw vs masumiじゃないか? -- 17/08-10 (木) 05:23:54 [ID: PokraawM]
  • レギュラースピードでも余裕で50なのに倉仕様にしてしまった感じ -- 17/08-09 (水) 18:48:42 [ID: Y3qQw9Uu]
  • 「無」の黙示録に?(ラスボス)がいるのってやっぱ15意識してんのかな -- 17/08-09 (水) 18:13:39 [ID: dLCS2lk9]
    • ステージも15と同じだよ 四角いマスを斜めに移動するやつ -- 17/08-09 (水) 18:35:57 [ID: 8iOUR2U6]
    • ニエンテから10周年だで -- 17/08-09 (水) 19:20:18 [ID: CPhZ9ZVX]
  • エントイムラヒムクリア程度では罰100も切れなかった。。。 -- 17/08-09 (水) 18:04:19 [ID: DMsHxEjo]
    • 残りアニだけどBAD200超えたよ、泣かないで -- 17/08-09 (水) 20:51:03 [ID: tfDh5WkN]
  • 全曲銅☆以上がクリアすら時間かかる、50数曲がBAD3桁の嵐 これやっちまってない? -- 17/08-09 (水) 17:41:56 [ID: g83hwHYf]
    • ソフランと譜面インパクトでこの世の終わりみたいな印象持ってる人がちらほらいるけど、ある程度対策ゲーだから次第に馴染んでいくタイプだと思う -- 17/08-09 (水) 17:51:58 [ID: leemdxms]
      • 素の譜面がポパ並に酷いのにこのクソフランだから対策してもアニは超えると思うんだけど… -- 17/08-09 (水) 19:49:53 [ID: TGgyXABX]
  • これがもしKAC決勝で出されたら皆どんな反応してただろうか -- 17/08-09 (水) 17:09:39 [ID: Lhodaa2b]
    • 驚き、ポップンKACサイコビリー以来2回目の全員失敗 -- 17/08-09 (水) 17:26:03 [ID: 7P9NeYOx]
      • サイコビリーって46なのに落とすわけないと思うんだけどどゆこと 糞メンテだったの? -- 17/08-09 (水) 19:27:50 [ID: l4Lfy6rK]
      • お邪魔部門だったから連続でエグいお邪魔来てまとめてアボン -- 17/08-09 (水) 19:42:32 [ID: dLCS2lk9]
      • なるほどそういうのがあったのね さんくす -- 17/08-09 (水) 23:16:00 [ID: l4Lfy6rK]
    • 流石に初見でこのクソフランは白けるでしょ... -- 17/08-09 (水) 17:43:36 [ID: pARyopkP]
    • こういう譜面が来ても良いようなアドリブ力まで求められてしまうことでより一層TATSUさん1強になると思う -- 17/08-09 (水) 17:52:57 [ID: leemdxms]
      • TATSUって昔発狂PMS皆伝やって初見のソフラン曲に反応してたから対応力もバケモンだぞ -- 17/08-09 (水) 20:01:18 [ID: nPevSWQA]
      • 自己べあるし初見じゃないでしょ -- 17/08-09 (水) 20:45:09 [ID: 6oOiVTlq]
      • アレリプレイだから初見でも自己ベが表示される定期 これの途中で流星群みたいな配置あるの驚いた -- 17/08-09 (水) 20:54:17 [ID: TGgyXABX]
  • 動画だと難しく見えないタイプ? -- 17/08-09 (水) 16:40:21 [ID: zD4G7DIZ]
    • 100地帯の発狂は動画勢も黙るやろ -- 17/08-09 (水) 16:48:09 [ID: 8iOUR2U6]
      • TATSUって昔発狂PMS皆伝やって初見のソフラン曲に反応してたから対応力もバケモンだぞ -- 17/08-09 (水) 20:00:44 [ID: nPevSWQA]
  • 無粋だけど敢えて言わせて。これゲーセンでやる譜面? -- 17/08-09 (水) 16:39:30 [ID: WuyUJONe]
    • CS譜面感ある -- 17/08-09 (水) 18:55:53 [ID: Y3qQw9Uu]
  • 粘着してソフラン覚えてなんとかクリアできた。普段ノースピばっかやってるのがここまで生きてくるとは思わなかったわ。まともに攻略するならどうするんだろう……bpm400地帯丸暗記とかになるのかな -- 17/08-09 (水) 16:01:19 [ID: gU9fhPLU]
  • 最初がなんか叩いてるとDDRのFAXXみたいな音になるのはオマージュなのかな。 ラニマの低速処かクラ11が出来ずに悩んでる人間には希望どころか何も見えなかったわ。 -- 17/08-09 (水) 15:43:13 [ID: jsKCRiec]
  • 50ってより旧43みたいな譜面 -- 17/08-09 (水) 15:24:17 [ID: zXTLHMBX]
  • 前情報無し初見で速い方にハイスピ合わせてエラい目に遭った。高速暗記ゲーにしても異様にやりづらいソフランだな。 -- 17/08-09 (水) 15:19:23 [ID: ODinvh3p]
  • 3段階ソフランで縦連譜面とかジャッジメントじゃないんだからさあ -- 17/08-09 (水) 15:18:37 [ID: 6hAEKE4G]
    • まだソフランの仕方あっちの方がマシだわ 170→320→340→85→170 だし -- 17/08-09 (水) 16:26:02 [ID: g83hwHYf]
  • 400合わせ サド200合わせ 1度目の高速は68 24 35 13の二連打覚え 中盤の階段終わって65から始まる高速を左手でとってサド外し 3度目の高速は二連打が見えたら外す。 -- 17/08-09 (水) 14:26:24 [ID: 8iOUR2U6]
  • まさにどうしようもないもの -- 17/08-09 (水) 13:54:44 [ID: 8iOUR2U6]
    • サイレント越えを目指した結果 -- 17/08-09 (水) 15:20:59 [ID: ODinvh3p]
  • もうポップンもDDR式の難易度上げに頼らざるを得ないんだな -- 17/08-09 (水) 13:51:20 [ID: pARyopkP]
  • HSは402に速めで合わせて201とかそれ以下の低速は死ぬ気で耐える感じですかね? -- 17/08-09 (水) 13:44:16 [ID: P5C177zb]
    • 逆 -- 17/08-09 (水) 13:45:47 [ID: 4Pq82N6O]
      • 2倍の高速に耐えなければならないのか… -- 17/08-09 (水) 13:53:56 [ID: P5C177zb]
    • ソフランなしPMS動画を流しながらプレイするのが正解 -- 17/08-09 (水) 13:49:02 [ID: SVMTSwte]
      • それズルじゃん! -- 17/08-09 (水) 14:06:52 [ID: nrbuETuP]
      • やったことあるけどスマホやタブレットの小さい画面見ながらやるのって思ったとおりに体動かなくてなかなか上手くいかないぞ -- 17/08-09 (水) 14:11:19 [ID: 4Pq82N6O]
  • さすがに初日クリア者0人という譜面を作るのは厳しかったようである…https://twitter.com/q07a_/status/895131110216159234 -- 17/08-09 (水) 12:58:44 [ID: 7P9NeYOx]
    • このレベルの人でクリアできなかったらそれはそれでまずいだろw -- 17/08-09 (水) 13:06:05 [ID: SVMTSwte]
    • NSでLV45が出来るなら余裕 -- 17/08-09 (水) 15:17:33 [ID: nPevSWQA]
    • 僕らの旅はどこまでもの人じゃん。やっぱソフラン好きなだけあって上手いんすね -- 17/08-09 (水) 15:20:20 [ID: jMCSVtx4]
  • 3回やって全部落ちた。とにかく譜面と譜面の切り替わり覚えなきゃ無理。低速が得意なだけじゃ速度変化直後に対応できない。乱もソフランのせいでキツイ。ただ譜面ちゃんと覚えてソフラン対応できれば最難とは言えないかも -- 残りこれだけ 17/08-09 (水) 12:33:01 [ID: oNuHOK3S]
    • 50の中では個人差に入る。当たり前だけど譜面研究されればされるほどクリアはしやすくなる -- 親 17/08-09 (水) 12:34:53 [ID: oNuHOK3S]
  • パッと見、情報無し完全初見だったらクリア者出なさそう。そして覚えてからは楽になる感じ(クリア出来るとは言ってない) -- 17/08-09 (水) 12:31:36 [ID: n49ZAVfS]
    • 流石にT氏でも初見落ちると信じたい -- 17/08-09 (水) 12:36:25 [ID: 1N70mlfc]
    • 某難易度表で●14~15?完全初見なら●17できても絶対に落としそう -- 17/08-09 (水) 12:44:58 [ID: Xu6UWprd]
  • ポップンの品切れ感が段々強くなってきてるよな。 -- 17/08-09 (水) 12:24:35 [ID: A4EWnnBN]
    • そんなに売れてるのか -- 17/08-09 (水) 12:26:46 [ID: s8nYf1EA]
      • Nintendo Swich? -- 17/08-09 (水) 12:29:52 [ID: WmxPqNYt]
  • サドプラ殺し -- 17/08-09 (水) 12:21:16 [ID: 0mHnbH0V]
  • 速度変化無しで48ぐらいの譜面かな -- 17/08-09 (水) 12:20:21 [ID: qajAqFlw]
    • ツッコミ待ち? -- 17/08-09 (水) 13:00:43 [ID: 4Pq82N6O]
  • 50としてはどれくらい?サイレントより上?下? -- 17/08-09 (水) 12:15:24 [ID: 7CaQesqu]
    • ソフラン特化のソフラン大好き人間ならサイレントより楽そう。100も402も大概でサドプラ付け外し不可だから多くの人はアニマやサイレントできても全然無理だと思う -- 17/08-09 (水) 12:17:17 [ID: SVMTSwte]
  • 大雑把に形容すると譜面密度そのままで突然BPM2倍や半分になるソフラン足して辛ゲージにしたリンネ。終盤の9軸考えると鏡の方がたぶん楽 -- 17/08-09 (水) 12:07:52 [ID: WCepPVJG]
  • 寺にこのままぶっ込んでも違和感ない譜面じゃね -- 17/08-09 (水) 12:04:56 [ID: llqacFvM]
    • クエルDPAみたいにクリアレート0~1%台になるな -- 17/08-09 (水) 12:45:54 [ID: Xu6UWprd]
  • ついにサイレントEXを超える時がきたのかな? -- 17/08-09 (水) 12:03:58 [ID: 7CaQesqu]
    • 密度は大したことないから完全にソフランゲー。プルート的な難しさ -- 17/08-09 (水) 12:06:07 [ID: SVMTSwte]
    • サイレントが壁ありじゃないとクリアできない人はまず出来ない -- 17/08-09 (水) 15:16:10 [ID: nPevSWQA]
  • 100-402!? アニマみたく402?でもよかったんじゃない? -- 17/08-09 (水) 12:02:30 [ID: jMCSVtx4]
  • こういうゴリゴリのソフラン曲で辛ゲージって凄そう(小並感) -- 17/08-09 (水) 12:01:19 [ID: 5eZPV4zI]
  • S乱がかなりやばそう -- 17/08-09 (水) 11:59:47 [ID: 2Bk433Pr]
  • ソフランゲーなので事前予習必須。譜面そのものは50では素直な部類に見えるが… -- 17/08-09 (水) 11:58:28 [ID: WCepPVJG]
  • 初の再登場キャラによるラスボス!! -- 17/08-09 (水) 11:44:29 [ID: 7P9NeYOx]
    • MZD「えっ」 -- 17/08-09 (水) 11:45:01 [ID: WmxPqNYt]
      • ラピスのラスボスは石だからね。 -- 17/08-09 (水) 11:46:23 [ID: 7P9NeYOx]
      • っムラクモ -- 17/08-09 (水) 12:02:36 [ID: o7gEFcZ5]
      • うひー -- 17/08-09 (水) 12:11:28 [ID: 7P9NeYOx]
    • いちいち!でアピールするのやめろ出しゃばり -- 17/08-09 (水) 11:54:18 [ID: QS0l1oBn]
  • ニエンテ2? -- 17/08-09 (水) 11:43:56 [ID: WmxPqNYt]