Top / 難易度表 / 銃弾は解を撃ち抜いて(EX)

銃弾は解を撃ち抜いて(EX)

【じゅうだんはかいをうちぬいて】
(ポップン版バナー / ひなビタ放送局スペシャル)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[うさ]銃弾は解を撃ち抜いて(EX)銃弾は解を撃ち抜いて日向美ビタースイーツ♪霜月凛[うさ(SP)]*11711326

コメントページへ

↑

レベル

  • 47
↑

属性

  • 階段、片手処理
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • 曲を通して左手がほぼ左白に拘束されるのでアリシーとかコスモロジカルとか苦手な人は油断しない方がいい。問われるのは右手の片手処理力 -- 17/11-11 (土) 11:47:49
  • サビで大回復出来るが、それ以外は兎に角折り返し階段が頻発し癖を誘発させる。あまり粘着すると適正47クラスでも手に負えなくなるので絶対禁物。 -- 17/10-10 (火) 18:00:50
  • 難易度が大幅に下がるサビは276ノーツ。ここで大回復できるのでクリア難易度はかなり低い。 -- 17/10-08 (日) 20:21:38
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • これ47でいいっていう人もいるのか、正直44か45で十分だと思ったんだが -- 18/05-06 (日) 12:09:44 [ID: RkNCTemg]
    • 47で安定してる数少ない曲だから下げなくていい -- 18/05-06 (日) 13:30:41 [ID: 1jcM1TpI]
    • 別に46に下げるとかならまだいいけど、この癖配置してて44か45扱いは言い過ぎだと思うぞ… -- 18/05-06 (日) 13:34:04 [ID: cG3j5pUC]
    • 45か46って言うなら百歩譲ってまだ分からんでもないけど、44でこんな片手処理出てきたら適正憤死するわ。個人的には普通に47弱妥当で最低でも46中以上だけど -- 18/05-06 (日) 16:58:32 [ID: wOS1WKao]
    • 44でこのクラスの階段が発生しないとは言わないが、それは普通発狂に類するものだと思う。それが延々続くのだから44はあり得ない。あとラス殺しもあるから階段だけ押せれば越せる曲でもないと思う。っていうかこれラス殺し属性ないのか -- 18/05-06 (日) 17:10:03 [ID: geDLL0je]
    • 44で十分ってどんだけ上から目線だよ -- 18/05-06 (日) 23:53:08 [ID: V6YNHnCq]
    • 少なくとも44なら詐称or危険にしかならん -- 18/05-07 (月) 00:35:34 [ID: xPnL7F6J]
    • 下げたとしても46だと思うぞ。44.45は流石にエアプと言わざるを得ない -- 18/05-07 (月) 00:54:26 [ID: EiK0cIB1]
    • 47弱で妥当と思う。45にこれがあったら詐称にしか思えない -- 18/05-07 (月) 02:09:01 [ID: Nqd8iNiX]
    • 44~45の階段ってアンセムトランス、ハイスピード幻想チューン、チキンハートあたりだけど、マジメにこれらと同じくらいの難易度に見えてるの? -- 18/05-07 (月) 09:43:18 [ID: yHn9qqMq]
  • あんま話題に出てないけど、これ乱ありかな? -- 18/02-28 (水) 16:36:42 [ID: tGFzYEyo]
    • スコア狙いならアリかなー -- 18/02-28 (水) 19:04:02 [ID: ETQ2NP6M]
    • 密度薄いし繰り返しで当たりはずれあるしでノックには全く向いてないけど、変な癖がついてるなら乱はターバン乱くらいの難易度やし当たり待ちは十分ありよ -- 18/02-28 (水) 22:57:54 [ID: 7RrVOYEV]
  • サビのメロディーすっげえ聞き覚えある 何かは分からん -- 18/01-18 (木) 19:37:15 [ID: 2ZEFpd2y]
    • ライオン。 -- 18/01-18 (木) 22:28:06 [ID: 4mP8ny1T]
    • ライオンにもう一票 -- 18/01-19 (金) 15:03:16 [ID: QDtxN2Ay]
    • 月は叢雲華に風かな、東方の。 -- 18/01-20 (土) 15:02:27 [ID: nceR463X]
    • ぼくらののアンインストールじゃね -- 18/02-08 (木) 22:28:56 [ID: jpQdgZjq]
  • りんりん先生は呪い譜面ばかりだねぇ -- 17/12-23 (土) 17:15:39 [ID: 8vVzA2Hv]
    • これ以外はそんなでもないと思うけど -- 17/12-23 (土) 18:48:52 [ID: I4sLRYGx]
      • 3AMが有名だけど個人的には水月鏡花もちょっとだけ呪われた 地味にサビの終わりの方が押しにくい -- 17/12-23 (土) 19:18:09 [ID: i8mFIvdO]
  • 降格しなかったのは呪い譜面だから...? -- 17/12-23 (土) 11:46:25 [ID: EmsoLccC]
    • 基本的にLV上げはしても降格はほとんどしてないでしょ。こいつよりも49の霖が哭くとかのが下げるべきだと思う -- 17/12-23 (土) 12:44:54 [ID: yfczK0xh]
      • いや、wikiで逆詐欺扱いされてたんだけどなー -- 17/12-23 (土) 15:56:07 [ID: EmsoLccC]
      • wikiで逆詐称扱いされてたから~ってのは口癖か何か?何日か前にも見たけど -- 17/12-23 (土) 16:13:47 [ID: i8mFIvdO]
      • wikiの主観混じりまくりのあれ参考にしてる人初めて見たわ。下げる方向にはカウボーイくらいあからさまじゃないと下げないと思うぞ -- 17/12-23 (土) 18:41:09 [ID: yfczK0xh]
    • その理屈だとジャッジとか49最強格になりますね…。普通に譜面自体も47あると思うんだけどなぁ。 -- 17/12-23 (土) 16:07:52 [ID: qvAIt9Xk]
    • これは何だかんだ言いつつ投票してみたら逆詐称にはならない気がする。過去コメ見てたら47妥当に感じてる人もそれなりにいるし -- 俺もその一人 17/12-23 (土) 18:40:11 [ID: CpxKbPzg]
    • 47は弱しかクリア出来ない俺からしたら初見クリア以降全く落とさないから弱以下でいいと思う -- 18/01-18 (木) 21:18:40 [ID: brVlg5zK]
  • ずっと十段は獣を撃ち抜いてだと思ってた、めうめうの曲繋がりで -- 17/11-21 (火) 11:44:19 [ID: Ag9qHCY4]
  • すごい逆詐称かと思ったら階段繰り返しのせいでできない人多いんだな -- 17/11-20 (月) 22:48:51 [ID: uEe15W8k]
    • 回復あるし難所も精々エレ2の序盤くらいの難易度なのにな。 -- 17/11-20 (月) 23:03:28 [ID: yl3ZLQEy]
      • できない人は本当にできないんだよこういうの -- 17/11-21 (火) 00:11:03 [ID: qItXCodL]
    • ひたすら右手の階段処理だからそれが得意な人なら逆詐称、苦手な人なら弱~中の個人差譜面という印象。属性偏ってる譜面は基本個人差出やすいしね、カリビとかダージュHがいい例 -- ちなみに俺は弱派 17/11-21 (火) 08:25:14 [ID: hgPkAQe0]
    • ここまで偏ってる譜面は相性悪いと初見プレイの途中から癖付き始めるんだよ。実際俺がそうだった。 -- 17/11-21 (火) 16:02:23 [ID: NdYrmasQ]
  • やっと解禁したが4ヶ月ぶりくらいに47のクリア増えた。解説にサビで回復〜って書いてあるけどむしろサビの方が難しく感じたわ -- 17/11-16 (木) 11:20:28 [ID: PCm5ikUk]
  • 47残りサクリファイスだけだがこれ初見でBAD30近く出た。2回目以降はクリアすらできなくなった。ミラーかけたらクリアはできたが銅菱すら取れない。もしかして完全に呪われてる? -- 17/11-16 (木) 05:19:44 [ID: oPIWd8xi]
    • 明らかに悪いと実感できないレベルでメンテが悪くなってて、一ヶ月くらい何をやってもうまくいかなかったけどメンテしてもらったらスコア更新しまくったことがある…断定はしないけど原因不明のスランプがあったらメンテを気にしてみるのもいいかもしれない いつの間にか骨折みたいなものだな -- 17/11-16 (木) 09:08:58 [ID: PZfdz2iT]
  • 最近のひなビタ系の曲って全体的に押しにくい配置を終始降ってくる譜面多くないですか?上からだとなんで47?って感じがする。 -- 17/11-11 (土) 14:51:26 [ID: y87p2qY8]
    • 「上からだと」じゃなくて「上からだけど」の間違い? -- 17/11-11 (土) 21:18:07 [ID: hUGO1uR7]
      • 間違えですね…。指摘ありがとうございます -- 17/11-12 (日) 15:11:05 [ID: qsPyPVLd]
    • 最近のも何も最初のめうめうからひどいもんだったじゃないか -- 17/11-13 (月) 13:51:28 [ID: NU0JoX42]
    • ひなビタで押しやすいのなんて片手で数えれるくらいしかない -- 17/11-13 (月) 13:53:43 [ID: 3L0X1mc7]
    • そんなに押しにくいか?綺麗に光るしそんなに難しくないと思うが -- 17/11-13 (月) 19:49:38 [ID: lMpLp13H]
  • 47で4曲目クリアになった。初プレイで仕留めることができてよかったぜ。 -- 17/11-11 (土) 00:15:51 [ID: Q34zHbqv]
    • 逆詐称ですがおめでとう -- 17/11-11 (土) 11:51:45 [ID: zn68JO2w]
      • おめでとうだけで良かったのでは? -- 17/11-11 (土) 17:39:22 [ID: IS4SRIm5]
      • 逆詐称だと思ってんのお前だけだよ滑ってんぞ。 -- 17/11-12 (日) 09:11:27 [ID: Ou03iU1w]
      • ニコニコにも逆詐称タグついてるな、誰がつけたんだよあれ。 -- 17/11-12 (日) 10:26:05 [ID: v0AhxAhS]
      • 本当に47初クリアになったのも一定数いるのに逆詐称論者をキチガイ扱いするのはやめロッテ! -- 17/11-12 (日) 16:22:16 [ID: 8mKrpIKm]
      • やっぱ逆詐称か、46を落とした後に罰10でフィバクリだったから47か?て思った -- 17/11-12 (日) 17:55:09 [ID: bPGl0t4p]
      • 46(スパバラリミ)を落とした後に以下略とかそういうんじゃないだろうな? これ罰10の地力あれば流石に大体の46は埋まると思うが -- 17/11-12 (日) 20:26:25 [ID: ATj0Ruac]
      • 46はスパイリミ。もちろんスパバラリミもできない -- 17/11-12 (日) 21:18:53 [ID: bPGl0t4p]
    • 48埋まってる俺でも初見BAD10切れなかったぞ…最近やっとBAD5に抑えられたところだな。木主はかなりの実力者なのでは? -- 17/11-13 (月) 12:29:15 [ID: 5DcJ2yNu]
      • 孫3と木主は別人なんじゃ -- 17/11-13 (月) 18:35:17 [ID: IcHvLkag]
  • 右手に押しにくいのが来まくって罰10切れないし、あんまし逆詐称って程の簡単さは感じないような…入門レベルの人は普通に癖ついて死にそう。 -- 17/11-03 (金) 21:10:05 [ID: 926eV1c4]
  • 気のせいだったら申し訳ないが、どっかでひなビタ47でフルコン最弱って見た気がするけどどの辺りの適正から見た感想なんだろ。個人的にはけものの方が圧倒的に楽に感じるけど。 -- 17/10-24 (火) 15:13:32 [ID: tebdFNEF]
    • 自分は階段得意な適正49中だけどこれは2回目でフルコン、けものはロング地帯苦手過ぎてまだ星取れてない -- 17/10-24 (火) 22:36:31 [ID: sF3nLp0D]
    • 正規は左トリルが、鏡は左階段ができないからけものと凛花繋いでるけどこれは無理 まだメイドメタルのほうがつながりそう -- 17/10-25 (水) 14:07:56 [ID: b3azLdVb]
    • 最難はもちゃちゃ1強で揺るがないよな -- 17/10-25 (水) 15:53:28 [ID: HoDtVFzL]
    • 47だともちゃちゃかメイドメタルだろうな 46まで含むとめうめうや乙女繚乱辺りも食い込んできそう まぁ接続は人によるが -- 17/11-04 (土) 00:08:00 [ID: xGr2EhbH]
  • 今んとこbemaniwikiで逆詐称付いてる新曲47これだけだけど、そこまで飛び抜けて弱いかこれ? メンテ如雨露スペクラ初見で余裕持ってほぼフルゲージでクリアしたけどこれ初見落とした俺としては釈然としない -- 17/10-21 (土) 10:42:27 [ID: DxoqnMfW]
    • 初見落とすどころか47が七割埋まっててもクリアできない奴がここにおってな…。 -- 17/10-21 (土) 12:44:46 [ID: Z4z3lkSX]
    • 癖譜面だから逆詐称ではなくて個人差譜面でいいと思う -- 17/10-21 (土) 13:17:53 [ID: F9nJMin5]
      • 同意。苦手な人は拗らせそうな譜面してる -- 17/10-21 (土) 15:38:00 [ID: FUKms2yH]
    • 逆に適正45で初見黒丸、二回目ボダ-5、三回目でボダ+3で47初クリアになった私。多分かなり個人差なんでしょう。ちなみに片手処理はかなり得意。 -- 17/10-21 (土) 23:35:51 [ID: dSvK8KrW]
    • ぶっちぎり逆詐欺は言い過ぎだと思うけど、後半に明確な回復地帯があってラストも言うほどエグイわけじゃない。いいとこ弱だと思う -- 17/10-21 (土) 23:46:43 [ID: KyLEyYr0]
    • BEMANIwikiはかなり編集者の主観混じってるからなぁ 上から見て弱い曲は弱~逆詐称に持ってかれたりよくするし -- 17/10-21 (土) 23:46:58 [ID: uv5c0ZLN]
    • 47下層で収まる譜面だと思う -- 17/10-22 (日) 03:28:05 [ID: HSHfDkla]
    • 上からだと切りどころがないフルコンしやすい譜面だからじゃない? -- 17/10-22 (日) 12:03:28 [ID: x7OVuUCy]
    • 平均46の個人差譜面なんだから逆詐称で合ってるでしょ。旧42時代のVの逆詐称議論で散々通った道だからもう蒸し返さなくていいよ -- 17/10-25 (水) 13:00:56 [ID: fdOmSw5C]
      • 平均46ってどこ情報? 投票もまだなのに -- 17/10-25 (水) 14:19:49 [ID: CW64JUp9]
      • いくらなんでもこれを45に感じる人はほとんどいないだろうから平均46にはならないでしょう。 -- 17/10-25 (水) 18:48:28 [ID: IVtvYtOn]
    • 俺は逆詐称とは思わないけど、強くても弱くらいじゃないだろうか。 -- 17/10-25 (水) 22:55:42 [ID: gmSOueJM]
  • ゴリ押しで片手階段苦手な俺(47四割埋めだがサーカスとエンシャント手も足も出ない)はラストで削られて落とした。逆詐称と言っても指押しや片手処理が苦手な人は油断しないほうがいい -- 17/10-17 (火) 23:42:03 [ID: eR7WWNPK]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


*1 ハリアイイラストのみ新衣装、アニメは旧衣装のまま。