その他/Comment/情雑

  • 来年も闘会議とJAEPO共催 1月26日・27日 8thKACも今まで通りここで開催かな -- 18/06-12 (火) 14:13:21 [ID: PoXI034v]
    • 来年のJAEPO開催は早いなあ。となるとボルテのKACコンはどのくらいのタイミングでスタートするのだろうか。 -- 18/06-12 (火) 14:59:14 [ID: Q3DGCFBY]
      • 流石にその時期になるとボルテ5が稼働すると思われるので、次回のKACボルテ部門は5で行うかも知れない。 -- 18/06-12 (火) 15:13:14 [ID: Q3DGCFBY]
      • 若干話逸れるけど今度こそモリあつとumaの渾身の合作が聴きたい。 -- 18/06-12 (火) 15:31:25 [ID: DagP9gjA]
      • リエンドオブアドリームすき -- 18/06-12 (火) 17:00:19 [ID: 3sTU09ph]
    • ポップンは熱帯でやってくれたほうがプレッシャーもかけられて観る分には楽しいのだがタイムラグを解決する事ができないのかなぁ。 -- 18/06-12 (火) 17:43:09 [ID: 8WGCOnAC]
  • TATSUも流石に調理の仕事で指火傷とかしたらポップン休むのかな -- 18/06-12 (火) 09:58:09 [ID: A7ZeT8Fa]
    • 今年のKACの少し前に指先ケガしてなかったっけ -- 18/06-12 (火) 11:45:07 [ID: PoXI034v]
    • ツイッターにあげてた魚さばくやつ見ててヒヤヒヤした -- 18/06-12 (火) 13:43:23 [ID: 3sTU09ph]
    • 俺も魚屋やってるが、指切って縫ったときは片手プレイしてたわ。ポプは色々プレイスタイル変えれるからちょっと怪我したくらいじゃやめれんな -- 18/06-12 (火) 17:06:09 [ID: 9yGNSrKP]
      • さすがにやめとけよバカだろ -- 18/06-12 (火) 17:11:39 [ID: A7ZeT8Fa]
      • ホームで松葉杖の人が片手でリフレクやってるの見たことあったな -- 18/06-12 (火) 19:35:52 [ID: I0rScqsO]
      • 自分は掃除の仕事をしてるんだが、指があかぎれた時は絆創膏貼ってる -- 18/06-12 (火) 20:11:38 [ID: 7zUxPDYS]
  • Yoohやるやん、Dシリーズより遥かにいいと思うぞ -- 18/06-12 (火) 00:34:01 [ID: 0Kl6z8g2]
  • ポップン引退して太ってきたから再開したら半端じゃない汗が…。サイバーアラビアンやって息できなくて死ぬかと思った -- 18/06-11 (月) 23:32:48 [ID: StK4dyty]
    • ラウラガとショックミーとサイコビリーやればいいんじゃね(適当) -- 18/06-11 (月) 23:44:19 [ID: 1PuiUuFx]
      • Be a Hero!も追加で。 -- 18/06-12 (火) 00:17:53 [ID: wkbf8BvE]
      • アレ思ったほど腕死なないと思うけど。それよりクラパンのほうが -- 18/06-12 (火) 00:28:57 [ID: Hy9I2qZt]
      • 想像しただけで恐ろしい -- 18/06-12 (火) 01:42:53 [ID: E7wP8NZZ]
    • 久々で脱力の仕方忘れてるんでしょ。ちゃんと脱力したらデブとか関係ないぞ、ちな62kg -- 18/06-12 (火) 00:34:56 [ID: 0Kl6z8g2]
      • 身長言わずに体重だけ言っても何の自慢にもならんぞ。 -- 18/06-12 (火) 01:02:33 [ID: FWDAMdqX]
      • 同時押しで力入るねー。差無来やったら脇開いたまま最後の連打を処理したせいか、脇の付け根つって痛めたわ -- 18/06-12 (火) 01:44:43 [ID: E7wP8NZZ]
      • 62kgで何故自慢になるのか分からん、普通に自分もデブだけど関係なくやれてるって言いたかっただけでは? -- 18/06-12 (火) 10:21:58 [ID: dAaLBL5q]
      • どのみち体重だけ言われてもデブかどうかなんて分からん。しかも62kgなんてよほど身長低くなきゃ標準かせいぜい小太りだし。 -- 18/06-12 (火) 11:51:52 [ID: B2dZAeZa]
      • 運動好きな人間からすると太れる人って筋肉もつく人だから羨ましいわ。消化器官弱くてどんだけ食っても下痢するだけで太れないから筋肉も付かずいつまで経っても同じ運動量でバテバテになる -- 18/06-12 (火) 13:04:47 [ID: A7ZeT8Fa]
      • 子2が女性である可能性…というのはおいといて体重だけ言われてデブか分からないのは当然だけど実際デブかどうかは関係なく62kgと言っただけで自慢してるという発想が分からんって話。身長込みで言って痩せアピールしてるならともかく一般的にはおっしゃる通り標準か小太りな数字なわけで -- 18/06-12 (火) 13:34:36 [ID: dAaLBL5q]
    • カロリー測定器に万額出せないからポップンの消費カロリーについては日頃から気になっている -- 18/06-12 (火) 17:45:14 [ID: 8WGCOnAC]
      • ポップンに消費カロリー表示があれば良し -- 18/06-12 (火) 20:09:09 [ID: ruqmDoqR]
  • これ歌声めっちゃjunに似てる https://www.youtube.com/watch?v=LL8JZSSaXgs -- 18/06-11 (月) 23:12:27 [ID: SmG7OtEr]
  • 落ち目の窓際ゲーにふさわしいwikiですね -- 18/06-11 (月) 22:25:14 [ID: MMKCf0g7]
    • リフレクwikiの閉鎖って何があったん? -- 18/06-11 (月) 23:07:07 [ID: 6Ol25eEC]
      • ワロタ -- 18/06-12 (火) 01:32:54 [ID: kKXQZX1k]
  • 夏目雄大って誰だよと思って調べたけど俺以上のクズじゃねーか!さすがに妊婦にどうこうしようとは思わないわ -- 18/06-11 (月) 18:32:27 [ID: xZGd5KAw]
    • 事実お前は属性の誤差はあれどそのレベルのクズなんやで -- 18/06-11 (月) 19:23:08 [ID: QsRYOk1e]
    • きっしょいなお前 発達障害みてえな顔してそう -- 18/06-11 (月) 19:53:39 [ID: iIpNnkgJ]
    • ある程度自分がクズだって自覚はあったんだな。夜勤バイト先のおっちゃんにでも揉まれたか? -- 18/06-11 (月) 23:17:12 [ID: 417WmXSl]
  • 一人で会話して楽しい? -- 18/06-11 (月) 18:12:21 [ID: cjhJd12S]
  • 過疎ってんな -- 18/06-11 (月) 16:57:12 [ID: xZGd5KAw]
    • 誰のせいだと思ってるんだよ、まず3連乱立いい加減にしろ。それからあなたのような人は反省とかもしないから女音ゲーマーが入ったトイレ撫で回したうえ水まで飲んだりプレー中に膝カックンするだろうね、吐き気がする -- 18/06-11 (月) 17:22:02 [ID: yGkjPgJp]
      • お前頭おかしいよ・・・ -- 18/06-11 (月) 17:57:01 [ID: xZGd5KAw]
      • なんか草 -- 18/06-11 (月) 18:11:29 [ID: HTJK7Epi]
      • ↑2 女は男のプライド誇示するための道具とか言いきってるお前も十分おかしいから -- 18/06-11 (月) 19:02:47 [ID: aLSgAMp1]
  • 柄が上手いポッパー女子と付き合って即売会のサークル席でイチャイチャしながら同人誌売って買いに来るボッチに見せつけたい -- 18/06-11 (月) 13:38:44 [ID: xZGd5KAw]
    • エロ同人でシコろうと意気揚々と買いに来るオタクに「このシチュエーション実際に俺たちがやってるものを参考にしましたw」って言ってあげたい -- 18/06-11 (月) 13:40:11 [ID: xZGd5KAw]
    • そんな打算的な考えて女欲しいとか言ってるやつには誰もなびかないよ -- 18/06-11 (月) 15:35:22 [ID: aLSgAMp1]
      • 彼女って周りに自分の力を誇示する為に作るんだろ?大切にしたい人だから~なんてちゃんちゃらおかしいね。大切にするのは自分だけで充分だ -- 18/06-11 (月) 16:37:56 [ID: xZGd5KAw]
      • 余程おかしい女でもなければ↑みたいな根本から終わってる野郎とは関わらないゾ -- 18/06-11 (月) 17:52:13 [ID: QsRYOk1e]
      • 可愛くて頭おかしい女と付き合いてえなー。俺の隣あるいて他人に自慢できれば二人きりの時の性格なんてどうでもいいからよー -- 18/06-11 (月) 18:02:10 [ID: xZGd5KAw]
      • ↑やっぱり夏目雄大以下のゴミクズだ -- 18/06-11 (月) 18:10:48 [ID: yGkjPgJp]
  • 俺もゲーセンで通り魔が現れたらポッパー女子を庇って代わりに死ぬわ -- 18/06-11 (月) 10:26:58 [ID: xZGd5KAw]
  • そういえばなんだかんだでDJ TOTTOの誕生日か -- 18/06-11 (月) 02:48:24 [ID: AcScCwG8]
    • それと、Valangaもいいそうです。 -- 18/06-12 (火) 00:24:57 [ID: 0Kl6z8g2]
  • 47や48で接続が簡単な譜面ってなんだろう 謀反とかよく聞くけど -- 18/06-11 (月) 01:00:32 [ID: ST4tYvKh]
    • 個人的には海神かエッセンシャリーかな 48だと大体酷い発狂配置が大体の譜面にあるけどこいつらはそこまで強くないし、 ラスゲーカグランジとかもありかと -- 18/06-11 (月) 01:19:53 [ID: ElSicJ82]
    • 47だと圧倒的ゼフィランサス -- 18/06-11 (月) 01:37:56 [ID: LdxFE4UQ]
      • あのラストが繋がりやすいとは全く思えない -- 18/06-11 (月) 03:51:08 [ID: fMFMvdJR]
      • 指数通りかそれ以外の難易度に感じてる人にとっては繋がりやすいんだよ。個人差爆発譜面なんだから仕方ない。 -- 18/06-11 (月) 05:48:16 [ID: VPsRlMTW]
    • 47はデュスノミアかな 個人的には宇宙戦争も目立った発狂がなくてつなぎやすいとは思うけど -- 18/06-11 (月) 01:50:13 [ID: Nch4GePH]
    • 47銅星がゼフィ、ペラ、BILLIONだけなんだけど、この辺が繋がりやすいのかな。 -- 18/06-11 (月) 05:51:40 [ID: VPsRlMTW]
    • 100秒 -- 18/06-11 (月) 07:07:08 [ID: 70BoxrLv]
    • 47ペラグロ銃弾コアロあやかし宇宙戦争 48百秒シリウスアブート謀叛クラ4乱 パッと思いついたのがこのあたり -- 18/06-11 (月) 07:13:06 [ID: zZ2SIWYn]
    • コアロックかな、癖ついたら終わりだけど -- 18/06-11 (月) 07:15:04 [ID: QQmptwSd]
    • 愛夢想とかどうなの -- 18/06-11 (月) 07:44:04 [ID: SjRGUsi2]
    • 昭和ノワール、J-ロ、如雨露姫、ナニヒ -- 18/06-11 (月) 10:20:12 [ID: JZHNf9Pb]
    • 参考までに自分が繋いでるのがちんどん、繋がりそうなのが愛無双、Jロック、HJP3、煌、リトプレ、近代あたりかな 48はコメントできん -- 18/06-11 (月) 10:25:56 [ID: FfUkhAtJ]
    • あのリズムが苦手じゃなければアスレチックブギーは繋ぎやすいと思う -- 18/06-11 (月) 10:31:23 [ID: xZGd5KAw]
    • 48は100秒かモダパンあたりじゃね? -- 18/06-11 (月) 10:34:55 [ID: xZGd5KAw]
      • モダンパンクとか正気か? -- 18/06-11 (月) 20:29:16 [ID: BR4Y3XtU]
    • ヴァルキリー先生とあやかしロック出てないのが意外 -- 18/06-11 (月) 10:50:47 [ID: cY9xtHxM]
      • ヴァルキリーは妙に細かくて切りやすい箇所があるからそこが怖い -- 18/06-12 (火) 00:06:08 [ID: fMFMvdJR]
    • ハイパーJポップ3が一番癖少ないと思う -- 18/06-11 (月) 11:32:21 [ID: ZYJToeDH]
    • なぜかpopcorn paradeだけ繋いでるわ -- 18/06-11 (月) 12:43:17 [ID: SrE5MvhI]
    • HJP3デュスノミア姫コアら辺 -- 18/06-11 (月) 12:44:38 [ID: HSFbjgk8]
    • ここまでPhlox出てないけどあれってフルコンはそこまで楽じゃないの? -- 18/06-11 (月) 13:13:15 [ID: 1PuiUuFx]
      • 意外とコンボカッターあるからそこまで簡単でもない -- 18/06-11 (月) 13:29:58 [ID: fy8Q9j8L]
      • 47の初フルコン狙うレベルだとサビの左に寄ったキメ1回が押しにくいし、ラストの下段で広がる同時押しの繰り返しも切りやすいと思う。そもそも最初のアレが運ゲーになるしね -- 18/06-11 (月) 13:42:49 [ID: xZGd5KAw]
      • サビ後半の右手で5⇒7⇒8⇒9も何気にカッターになりえるよね -- 18/06-11 (月) 13:46:24 [ID: xZGd5KAw]
      • 1回しかやってないけど最初のあれ見切れなくてミス出たわ。たまゆらフルコンするくらいには物が見えてるんだが -- 18/06-11 (月) 15:06:45 [ID: HSFbjgk8]
  • ひっそりと中級曲の指数を更新。投票にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました -- 18/06-10 (日) 21:56:40 [ID: 4EaX4zdA]
    • ありがとう、お疲れさん -- 18/06-11 (月) 12:12:12 [ID: FvldmJnn]
  • ボルテのLv.17ってポップンで言うといくつ? -- 18/06-10 (日) 19:51:36 [ID: j3yvnWEU]
    • 40〜43くらいじゃないかな -- 18/06-10 (日) 20:31:07 [ID: 2t9v8dR1]
    • 45~46あたりかな? -- 18/06-10 (日) 21:58:23 [ID: oTxuepbj]
    • ボルテは7〜9しか出来ん。寺も9止まり。ポプは47残り6。ボルテは難しいわ -- 18/06-10 (日) 22:04:21 [ID: MAgrQcnJ]
    • そんなもんかー Lv.17まで300クレかかったから18,19まで先が思いやられるな… -- 18/06-10 (日) 22:07:33 [ID: j3yvnWEU]
      • ボルテの譜面認識ってすんなり入った? FLOOR INFECTION程度しか触った事無いけど横分身のほうがまだ身に付きやすいなと感じて。 -- 18/06-10 (日) 22:41:41 [ID: TkJjiN4L]
      • 俺もフロインきっかけで始めたから最初は7くらいからだったけど徐々に上達したな ポプの経験か鍵盤は簡単に感じた つまみゲー -- 18/06-10 (日) 23:05:22 [ID: j3yvnWEU]
      • 運指が全く違ってくるから単純比較はできないけど、個人的には18が45-47、19が47-49弱、20が48強-49中くらいに感じる。ポップンよりゲージ面がかなり緩いから、見た目より楽 -- 18/06-11 (月) 06:42:48 [ID: TDAhuhST]
    • ボルテとポプほぼ同時期に初めて、ポプ最高42のボルテ最高17だったな -- 18/06-11 (月) 00:42:26 [ID: if2c15iO]
    • てす -- 18/06-12 (火) 02:22:25 [ID: qiCi9CJs]
    • 旧15がポップンで言う47↑的な感じだから47上位~48中位くらいまで? -- 18/06-13 (水) 20:57:45 [ID: 85yOcxv6]
  • https://m.youtube.com/watch?v=N_e1xqd73Fc&feature=youtu.be AC全1スコアの-2を叩き出す化け物 -- 18/06-10 (日) 17:18:53 [ID: fAbRr5xl]
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm16610281 ここまでやれとは言わんがそろそろポプにも既存曲の上位譜面が欲しい。作らないとか意地張ってないで実装してやくめでしょ -- 18/06-10 (日) 00:42:05 [ID: xbbtfZxJ]
    • キー音のデータ残ってるのかとかそういう問題なかったっけ? -- 18/06-10 (日) 05:47:41 [ID: RUKv6Cen]
      • 音源データ自体が残ってない、残っててもデータの互換性がなく作りたくても作れない。と、前に回答があったぞ確か -- 18/06-10 (日) 10:28:17 [ID: A6IVgbup]
      • ↑は古いシリーズの曲についてね -- 18/06-10 (日) 10:28:48 [ID: A6IVgbup]
      • トゥイーとか100秒みたいにサントラから音源切り出したり再収録って手もあるけど手間を考えるとね -- 18/06-10 (日) 15:28:36 [ID: HIDRNrGt]
      • 100秒はギタドラ音源だぞ -- 18/06-10 (日) 17:52:20 [ID: 6QrVEgU7]
      • JET WORLDはどうして5鍵のが使えないのだろうか -- 18/06-10 (日) 22:11:10 [ID: TkJjiN4L]
    • キャンディレイヴ(49)1436ノーツとかワクワクするな -- 18/06-13 (水) 01:22:51 [ID: R1VFdns1]
  • せんごく列伝ぶりに復帰しました。 -- 18/06-09 (土) 23:00:10 [ID: HSo0ovRt]
    • 当時のレベル42が半分くらい出来てたけど、久しぶりにやったらやっぱり全然できなかった… -- 18/06-09 (土) 23:00:55 [ID: HSo0ovRt]
      • 物凄いブランクだし現基準の42とかでもしんどそう -- 18/06-10 (日) 00:39:19 [ID: hA0ZpjKd]
      • 今の42も辛い。特に階段は全然手が動かない。 -- 18/06-10 (日) 14:32:31 [ID: M9ff4m1n]
      • では19以降の曲で中級階段練習譜面も挙げときますね。(37)ファンタジアフュージョン (39)シンフォノベーティブロック (40)nalca (41)エピックプログレ ちなみに全部H譜面ね -- 18/06-10 (日) 19:54:03 [ID: SR001JbN]
      • エピックプログレは曲も譜面も好きな感じ -- 18/06-10 (日) 22:25:07 [ID: M9ff4m1n]
      • エピックプログレが好きならシリーズ曲(?)の龍と少女とデコヒーレンスH(41)、リリーゼと炎龍レーヴァテインH(43)もどうぞ -- 18/06-10 (日) 22:30:12 [ID: SR001JbN]
    • 当時の好きな曲と好きな譜面を教えてくれ -- 18/06-10 (日) 02:51:09 [ID: 8rVWqsWP]
      • ハイパーファンタジア、エピックポエトリーとか総合力譜面が好きだった。以降の曲で似たような曲ある?システムも変わったし曲数多すぎてどれやったらいいか迷う -- 18/06-10 (日) 10:59:03 [ID: M9ff4m1n]
      • 19以降の曲で自分が良いと思う総合力譜面まとめてきた。(43)アシッドジャズ (44)ガールズロマンスポップ、コスモドライブ、ムーンコア、セツナトリップ (45)ファッシネイション、アキネイション (46)ストライフ、わんわんコア、朱と碧のランページ、蒼が消えるとき、キリステゴメン、ゴールデンハート -- 18/06-10 (日) 12:49:29 [ID: SR001JbN]
      • 曲調的にはファッシネイションや蒼消えが親の好みに近いんじゃないかと思う。キリステゴメンとゴールデンハートはイベント隠しだから解禁する必要があるけど、どっちも各ステージの1曲目だからすぐ解禁できるはず -- 総合力譜面良いよね、俺も全体難の総合力譜面とか大好きだわ 18/06-10 (日) 12:52:11 [ID: SR001JbN]
      • 丁寧にありがとう。ようやく43辺りが出来るところまで感を取り戻してきた。上げてくれた曲やってみるよ -- 18/06-10 (日) 14:35:23 [ID: M9ff4m1n]
      • うーん、そんだけ地力落ちてるなら自分が挙げたのは今やってもまだキツいかも……とりあえず動画見てみて好みに合いそうかどうか判断するのも手かと。あとそのレベルなら41のポップンポップとミライプリズム辺りお勧めしときますね -- 孫2&3 18/06-10 (日) 19:34:29 [ID: SR001JbN]
      • 一通りやってみた。ファッシネイション良曲良譜面だわ。何とかクリアできた。蒼が消える時 -- 主 18/06-10 (日) 21:56:12 [ID: M9ff4m1n]
      • 蒼が消えるときはEXはまだ無理だった。46の壁が厚そう -- 主 18/06-10 (日) 21:58:02 [ID: M9ff4m1n]
      • 蒼消えは46の中でも強い部類だから仕方ないかと。ファッシと蒼消え以外に挙げたモノで好みに合う曲or譜面はありましたか? -- 孫 18/06-10 (日) 22:33:33 [ID: SR001JbN]
      • 曲でいえばセツナトリップ、朱と碧は良いね。譜面はムーンコアとか楽しかった。 -- 18/06-11 (月) 06:28:56 [ID: owOYl04t]
    • 他にはLv42 撫子メタル(凛ver)、Lv43 Realize Maze、ウィザウチュナイ-クアトロ-、アートコア Lv44 @you、フォークロック、プラチナムジャパネスク、ほしふり。 今の地力でやりやすい譜面でいったらこれぐらいか -- 18/06-10 (日) 19:18:49 [ID: 4EaX4zdA]
    • というかレベル別メドレー見て、どうぞ。ちょっと古いけどどの機種でも好みの曲を判断する定番や -- 18/06-10 (日) 21:06:14 [ID: 4EaX4zdA]
      • 3年前のが最新。ちょっと古いかな。http://www.nicovideo.jp/watch/sm27219452 -- 18/06-10 (日) 21:06:47 [ID: 4EaX4zdA]
      • これは助かるありがとう、やっぱりポップン楽しいわ -- 主 18/06-10 (日) 22:10:33 [ID: M9ff4m1n]
  • サントラまだ? -- 18/06-09 (土) 17:53:43 [ID: k1VDYbqN]
    • エクラル売れなかったからもう出ないよ -- 18/06-09 (土) 18:03:03 [ID: VgsoFEr1]
    • ボルテとかノスタルジアみたいにポイント溜めてもらえる方式になる可能性 -- 18/06-09 (土) 22:57:16 [ID: yu91OjX2]
      • これまでの曲数考えたらありえないでしょ -- 18/06-09 (土) 23:52:05 [ID: 7kdV1JtR]
  • イージーでのクリア報告見る度に失礼ながら鼻で笑ってしまう。クリアしてないやんってなる。 -- 18/06-09 (土) 13:08:49 [ID: InzNhc5l]
    • Easz(笑)って対人戦系のゲームで言う中堅以下に環境語る資格はないみたいな空気に近い気がした -- 18/06-09 (土) 13:43:15 [ID: mDMOcszF]
      • Easzってなに? -- 18/06-09 (土) 16:11:12 [ID: 1aY3QqAc]
      • スマホの軽い打ち間違い以外あると思うのか -- 18/06-09 (土) 16:42:44 [ID: YG1agNWS]
      • (笑)まで付けて誤字とかかっこ悪すぎだし、おれは対人ゲームやらないからなんか意味があるのかなって思って -- 18/06-09 (土) 16:58:41 [ID: 1aY3QqAc]
      • いや、Easy(笑)ってそういう風にEasyで語ることを認めない姿勢のことを指して言っただけで馬鹿にする意味で言ったんじゃないよ -- 18/06-09 (土) 17:09:26 [ID: YG1agNWS]
      • なるほど、すまんかった -- 18/06-09 (土) 17:55:47 [ID: 1aY3QqAc]
      • こっちこそ紛らわしくてすまん -- 18/06-09 (土) 18:02:35 [ID: YG1agNWS]
    • みんな音ゲー始めた頃はそんなレベルでしょ。 -- 18/06-09 (土) 13:51:40 [ID: dmVjgW4J]
    • ちなみに弐寺のeasyってどう思ってるのか気になる -- 18/06-09 (土) 14:21:59 [ID: tNsgVv04]
      • ポップン程ノマゲとの差無いし、曲によっては難より易の方が難しかったりするからな -- 18/06-09 (土) 20:03:19 [ID: DBLL4szk]
    • え~マジーイージーモードー!?…何年前だこのネタ -- 18/06-09 (土) 14:27:53 [ID: B08tnJjG]
      • 今年で12年目です…(白目) -- 18/06-09 (土) 14:38:07 [ID: WDsmQOEV]
    • イージー自体は別にいいと思うけど、通常ゲージと区別できてない奴はイラッとする -- 18/06-09 (土) 14:52:15 [ID: CVEZ5VSA]
    • イージー付けるのは勝手だけど若葉しか付いてないのにクリアと言い張る奴は全員死滅してくれ。 -- 18/06-09 (土) 15:04:21 [ID: 7lWpjj55]
    • イージーゲージの仕様がわからないけど、例えば辛ゲージの曲なんか許容罰どれ位変わるものなの?ってふと思った。 -- 18/06-09 (土) 19:16:29 [ID: Del8YEnp]
      • 許容罰がどうとかは知らないけど、黒★どころか黒◆より若葉のほうが価値が低いとは聞いたことがある -- 18/06-09 (土) 21:04:39 [ID: PKJDcUhv]
      • 物によってはBAD50くらいでも余裕 -- 18/06-09 (土) 22:26:47 [ID: Pb8BaQ8s]
      • 体感まんま二倍。村は60でクリアできるしトイも55くらいでいける。ノマゲよりやや緩いくらいになる -- 18/06-10 (日) 00:37:27 [ID: hLzCIqiN]
    • カオス出てきたから全イージーの敷居上がりまくってつらい -- 18/06-09 (土) 20:31:01 [ID: spV1slRW]
    • 前に空BADありリザルトで「パフェりました!」言ってる人がいて笑った -- 18/06-09 (土) 20:34:34 [ID: JjxWuZcI]
    • 人それぞれだろ、俺は別に何とも思わないし、モチベ維持のために易は使ってる。 -- 18/06-09 (土) 21:15:48 [ID: nNCSJYOM]
    • 若葉でクリア扱いすんのは人の勝手だけど、クリア状況を語る時は正直50と一部の49以外アテに出来ないからやめてほしい -- 18/06-09 (土) 23:47:37 [ID: 3cNlV5lp]
    • INF-Bとかは48挑戦レベルだとeasyでもクリアできないから詐称がより際立ってたりするけど -- 18/06-10 (日) 00:16:50 [ID: Trrwf4zn]
    • Easy使うと黒星とかが分からなくなるから使わないけど、別に使ってる人に対してどうこう思うことはないな -- 18/06-10 (日) 00:34:16 [ID: hA0ZpjKd]
    • さもしくてワロタ -- 18/06-10 (日) 00:41:19 [ID: qM5y1gfq]
    • 思うのは自由だけど、失礼ながらとか前置きして予防線はるくらいなら最初から公の場でそういう発言すんな -- 18/06-10 (日) 10:30:31 [ID: A6IVgbup]
  • クラッシャーで叩ける譜面の限界ってどの辺だろう -- 18/06-09 (土) 10:24:29 [ID: zaLRk03N]
    • 筐体が壊れるクラ8以外はいけるやろ(適当) -- 18/06-09 (土) 19:56:05 [ID: wzAHTC6p]
  • ウパ、ルパ(バイオミラクル)、ベアタンク(ラクガキッズ)、マイケル(グーニーズ)、ビックバイパー、ロードブリティッシュ(グラディウス)、ゴエモン(がんばれゴエモン)、黄龍(麻雀格闘倶楽部)、アロエ(QMA)、ラサ(アラビアンクリスタル)、シモン、ラルフ(悪魔城ドラキュラ) -- 18/06-09 (土) 03:14:48 [ID: YzKbnAfI]
    • ハーネマン(ウォートラントルーパーズ)、カイ&ゼロ(エレビッツ)、ツインビー(ツインビー)、月風魔(月風魔伝)、エレナ・ザハロフ(スティールクロニクル)、霧島司、伊達京也(ときめきレストラン)、あい(オトカドール)。BEMANI系以外のコナミゲーからのゲストキャラはこれで全部かな。 -- 18/06-09 (土) 03:19:31 [ID: YzKbnAfI]
      • ランブルローズ、アヌビスのキャラもいるよ -- 18/06-09 (土) 04:04:14 [ID: pBr4MAy9]
      • 日ノ本零子とディンゴ&ケンを忘れてた。あとはプリンス・オブ・ファレナ(幻水V)も追加で。 -- 18/06-09 (土) 04:08:20 [ID: YzKbnAfI]
      • 今は亡きケータイ版ポップンMでときメモGS3の6人がいた http://www.nicovideo.jp/watch/sm19861868 -- 18/06-09 (土) 10:55:03 [ID: yu91OjX2]
      • あとスティーブの負けポーズにユリとルキアが -- 18/06-09 (土) 11:10:13 [ID: yu91OjX2]
    • てす -- 18/06-10 (日) 21:29:30 [ID: aNIOXONF]
  • さっき、小学校入りたてくらいの女の子がニエンテHギリギリで落としてるの見てなんかサイガガ幼女思い出した -- 18/06-08 (金) 23:30:22 [ID: I9WyJ6Ra]
    • 年齢考えるとニエンテH惜敗でも強すぎてビビる ほぼほぼ適正42なんだろうし -- 18/06-09 (土) 01:17:43 [ID: pzRYCu3L]
      • 「しゃ~~~!」(ウンバホ様の超訳によりますと・・・「何て神童なんだ・・・しゃ~(驚きの声)!」との事らしい(将来はポップンロボット●戦KACに出るかもしれない???) -- 18/06-09 (土) 09:17:05 [ID: 3m5OIIle]
    • その子はニエHは落としてもリナHは普通にクリア出来るのではないかと予想してみる ちなみにサイガガ幼女は何年生くらいだったんだっけ? -- 18/06-09 (土) 07:06:49 [ID: PKJDcUhv]
      • 動画撮影当時の年齢は忘れたけどサイガガクリアしたのは小3くらいって言ってた気がする -- 18/06-09 (土) 21:33:15 [ID: sPBvM3kh]
  • うさ猫まだ続くんか?評判悪いからはよ終わってくれ -- 18/06-08 (金) 20:43:06 [ID: XrLEiVtP]
    • boysステージとミュゼカステージが来ることがほぼ確定してるから、最低でも2ヶ月は続くぞ -- 18/06-08 (金) 22:24:10 [ID: wxIaogbp]
    • ボス含め3か月 -- 18/06-08 (金) 23:00:01 [ID: zps2xwFB]
    • ボルテIV・リフレシアとほぼ同期なんだよな -- 18/06-09 (土) 01:26:31 [ID: yu91OjX2]
      • ボルテはII以降は大体2年スパンを貫いているけど、ポップンはどうなんだろ。 -- 18/06-09 (土) 10:13:35 [ID: 3BfU3OQH]
  • 最近曲が聞こえないレベルの打鍵音を出すクラッシャーが多すぎる あいつらって自分がクラッシャーだって理解してないの? -- 18/06-08 (金) 19:29:53 [ID: yv023ip3]
    • お前さんが指摘してあげなければずっと気づかんよ。ただ相手の方が腕前が高かったら指摘する資格はない -- 18/06-08 (金) 20:30:49 [ID: 3pPPZamD]
      • なんかワロタ -- 18/06-08 (金) 20:39:01 [ID: DnPm6QWo]
  • 今日も隣でポップンしてるやつが臭かった 自分じゃわからんよなぁ -- 18/06-08 (金) 19:15:23 [ID: u0FwaZOW]
    • ごめん。 -- 18/06-08 (金) 23:01:16 [ID: iItVu1oA]
      • ごめん -- 18/06-09 (土) 01:39:43 [ID: 2xDL8vHR]
  • 選曲中に股間ボリボリしてること多いんだけど、後ろに並んでる女の子にはしっかり見られちゃってるのかな -- 18/06-08 (金) 10:33:44 [ID: sVFUm8ZS]
    • 男女問わずドン引きです・・・ -- 18/06-08 (金) 10:58:13 [ID: CYkwJQkY]
    • うわ、セクハラ野郎復活しやがった。しかも反省の色がない。岡山の某大学生以下だこいつ -- 18/06-08 (金) 11:42:49 [ID: ybHQeHwn]
      • 故意で書き込んでる時点で反省する能なんかないだろ。 -- 18/06-08 (金) 12:05:10 [ID: BHcW3vjP]
    • きもいからこの世から消え失せろ変態野郎 -- 18/06-08 (金) 13:38:37 [ID: QhgKo6C9]
    • 夏は股間が蒸れて竿と玉袋、玉袋と太ももが引っ付きあうから剥がさないとソワソワするんだよ理解してくれ -- 18/06-08 (金) 13:44:44 [ID: sVFUm8ZS]
      • 竿と玉を切れ -- 18/06-08 (金) 15:01:20 [ID: KpNgd0LT]
      • チャンとこまめに服と体洗って、通気性のいい下着着て清潔にしてろよ気持ち悪い -- 18/06-08 (金) 15:23:03 [ID: bJIolT1M]
      • その辺きちんとしてるんだけど、そもそも世の男性は引っ付かないのか?もしくは引っ付いてるけど気にならない?人前では剥がさない?どれなんだろう。俺が学生の頃は授業中にも引っ付くから、ズボンのチャックから手を入れて剥がしてるところを女子にオ〇ニーしてると勘違いされたもんだ -- 18/06-08 (金) 17:20:14 [ID: sVFUm8ZS]
      • 真面目に相談したいってんならここじゃなく知恵袋ででもしてろ。気持ち悪い -- 18/06-08 (金) 17:39:17 [ID: Eep1dyKH]
      • とこまめに服と体洗って、通気性のいい下着着て清潔にしてたらくっつかないってマジ?流石に人前では剥がさないけどわりと困ってるわ -- 18/06-08 (金) 17:40:30 [ID: rdsmYEzB]
      • ひっつかないパンツはきな -- 18/06-08 (金) 17:45:18 [ID: DnPm6QWo]
      • 人の目につく所でやることに何の躊躇いもないとこがきしょいっつーんだよ。一回目の前で股間掻かれる想像でもしてみろカス。 -- 18/06-08 (金) 17:45:19 [ID: BHcW3vjP]
      • やっぱ[ID: sVFUm8ZS]って夏目雄大や岡山大の某学生以下だわもう来ないでほしい -- 18/06-08 (金) 18:13:07 [ID: ybHQeHwn]
  • なんで弐寺は未だに元気なんですかねぇ -- 18/06-08 (金) 02:12:54 [ID: DY1THBj6]
    • むしろ疑問に思う方が不思議だ 選曲制限やダリアの仕様はクソだけど、それ以外はほぼ理想に近づいていると言えるのに -- 18/06-08 (金) 02:49:38 [ID: 56HI0FHN]
      • 削除曲というものが未だにあるのですが -- 18/06-08 (金) 08:22:56 [ID: 7HOEJJvu]
      • その辺の時代遅れのシステムはそろそろ無くしていいと思うよな -- 18/06-08 (金) 21:53:18 [ID: 30tjxM61]
    • 皿複合はむずいけど無理押しなくいろんな譜面遊べるのはでかい -- 18/06-08 (金) 07:04:43 [ID: DnPm6QWo]
    • やっぱ黒譜面いいなあってダリアくるたびに思う -- 18/06-08 (金) 08:55:16 [ID: ff1QJTw9]
      • これな。難易度追加はないって宣言しちゃったのがポップンだからそこは伸びしろないなと思ってしまった -- 18/06-08 (金) 09:30:26 [ID: MCJdKJQx]
      • 11のウラ譜面の企画はまたやって欲しいな。6の色譜面は…EX譜面が標準装備仕様じゃ無かった当時だからこその古代兵器か。 -- 18/06-08 (金) 13:13:46 [ID: gqRdzj4i]
    • 多分向こうもこっちに対して同じこと考えてるからな -- 18/06-08 (金) 13:24:21 [ID: FpWipyI3]
    • 寺はガチ勢向けの音ゲーという方向性からは一切ブレてないからな ポップンは普チャレ削除やらスコア計算式変更やらガチ勢とエンジョイ勢どっちに向けたいのかわからんし最近じゃキャラゲーとしての側面もなくなりつつある -- 18/06-08 (金) 16:38:39 [ID: ZQxUDEBO]
      • ラピス絵すらも書き下ろさないハリアイコピペを脱却してくれた事だけでもプラスなのかな。40点が55点になっても合格ラインとは言えないけど。 -- 18/06-08 (金) 16:45:53 [ID: gqRdzj4i]
      • ポップンは前作までEX解禁必須だったのが隔世の感すらある -- 18/06-10 (日) 01:36:01 [ID: c7lo51sQ]
    • 音ゲーの王道みたいな印象もあるでしょ弐寺は。ポップンとかそもそも知らない人すら多いし -- 18/06-10 (日) 01:26:13 [ID: 5T0Msidb]
  • やべえ、エンジェリオンクリアしちゃった。なんか嬉しいというより寂しい。 -- 18/06-07 (木) 21:07:35 [ID: Jlyz7QLo]
    • そりゃクソゲーだから嬉しくないわな -- 18/06-07 (木) 22:50:06 [ID: jkE65MeK]
  • 弐寺SP六段で☆10もぼちぼちノマゲ付くけど階段の壁にぶち当たったから固定運指の練習を試みたんだけど☆6〜7辺りで既に轟沈した。弐寺中級者ってみんなこんな過酷な特訓してるのか…。 -- 18/06-07 (木) 18:07:45 [ID: OA4shNXU]
    • やってたら自然と1048式だったから皿+13以外はそんなにつまるとこはなかったなあ -- 18/06-07 (木) 19:52:09 [ID: iX2otJYQ]
    • 北斗だけど十段取れてる。まだまだ限界じゃないとは思うからやってやれないことはないと思う。 -- 18/06-07 (木) 21:44:07 [ID: yocYS30e]
    • 1P側だけど、左手皿+123、右手1〜7をとれるようになると楽になるよ。階段は階段譜面を乱で崩さないで正規orミラーで練習しよう -- 18/06-08 (金) 07:20:32 [ID: otLyKilb]
  • 6月なのに暑くね?w -- 18/06-07 (木) 12:24:20 [ID: rierfKNs]
    • 梅雨の時期だから湿気で暑いんだろ -- 18/06-07 (木) 15:15:28 [ID: 91d7gU1j]
    • しんど、暑し。 -- 18/06-07 (木) 16:46:28 [ID: XHb1YLsZ]
      • また就職先探さなきゃねぇ…。 -- 18/06-08 (金) 04:09:43 [ID: gqRdzj4i]
  • Y&Co. is dead or aliveも復活したらしいな。 -- 18/06-07 (木) 12:01:21 [ID: Jik5WNMT]
    • なんで黒で復活するんや…サドプラつけ外しで対応できるのかな -- 18/06-07 (木) 12:38:29 [ID: GxzM4pF1]
    • 今作愛されるクソ譜面(褒め言葉)の復活多くて嬉しい -- 18/06-07 (木) 14:21:15 [ID: SlO5pE6P]
    • おう叙情早くしろや -- 18/06-07 (木) 16:49:30 [ID: XHb1YLsZ]
      • 叙情はノスタルジアが先に貰うので(切望) -- 18/06-07 (木) 22:00:55 [ID: 8YA65F4s]
    • マリーアントワネットの復活マダー? -- 18/06-07 (木) 22:42:06 [ID: JN5aNouX]
      • 黒譜面引っ提げて穴譜面消さずに来て欲しい -- 18/06-08 (金) 08:23:47 [ID: 7HOEJJvu]
      • マリーだけ特別扱いされる訳ないだろ -- 18/06-08 (金) 13:33:56 [ID: wxIaogbp]
      • マリーだけ消されているのですが で消された曲が黒穴を持っていたらもれなく差し替えられている -- 18/06-09 (土) 09:12:53 [ID: k8KBFu82]
  • なんでや!かめりあは阪神関係ないやろ! -- 18/06-07 (木) 10:46:06 [ID: 8QpcaqQW]
    • 334BPMはクソワロタ。 -- 18/06-07 (木) 10:48:21 [ID: Jik5WNMT]
    • ついに収束してしまったのか… -- 18/06-07 (木) 10:57:45 [ID: PoXI034v]
    • かめりあネットスラングにめっちゃ寛容だからすき。 -- 18/06-07 (木) 18:26:57 [ID: OA4shNXU]
  • ぷよぷよのアルルとミミニャミってちょっと似てるよね -- 18/06-07 (木) 10:04:21 [ID: zu9beBkO]
    • MZDはサタンさまかな? -- 18/06-07 (木) 12:09:36 [ID: LdbOfJzk]
    • それフィーバー以降のキャラで基準にして言ってない?元のデザイン的にもキャラ設定的にも全然似てる要素ないんだけど -- 18/06-07 (木) 15:16:16 [ID: 91d7gU1j]
      • タイプミスった。キャラデザ基準で言ってない? ね -- 18/06-07 (木) 15:16:51 [ID: 91d7gU1j]
      • 元気で基本良い子なところが似てると思ったんだけど冷静に考えたらそうでもなかった -- 18/06-08 (金) 17:48:46 [ID: IC8STab4]
    • エコロと「?」なんかもそっくり -- 18/06-07 (木) 19:33:20 [ID: Gae91mQO]
  • 本日FLOOR INFECTIONが開始して丁度5年経過したようだな。期間外も含み、今までの連動イベントを比べると最も継続期間が長いらしい。 -- 18/06-07 (木) 01:14:30 [ID: TS9g3fyN]
    • 「よかったよかった」 -- 18/06-07 (木) 09:23:25 [ID: wOsjTesq]
      • 「へ~」 -- 18/06-07 (木) 09:32:46 [ID: wOsjTesq]
    • さっさと終われクソイベ -- 18/06-07 (木) 12:23:40 [ID: rierfKNs]
    • あぁ、「ボ ル テ の 癌」か。ボルテ未プレイの人たちってサニパ以降(だっけ?)の曲が全解禁じゃない事実を知ってるのかなあ… -- 18/06-07 (木) 12:29:48 [ID: 5mU3DCcl]
      • 増えていく辺り癌という例えはあっている -- 18/06-07 (木) 14:30:30 [ID: V7ft7X30]
      • ボルテとかいう厨二のクソ劣化ゲームに金使いたくないんだよなぁキャラも奇乳だし -- 18/06-07 (木) 21:53:15 [ID: rierfKNs]
    • 5年も無条件解禁してない曲があるらしいな -- 18/06-07 (木) 16:48:40 [ID: XHb1YLsZ]
      • 救済されることなく消えていった曲もありましたね... -- 18/06-07 (木) 19:36:31 [ID: Gae91mQO]
      • シューティングスターとストロボもう二度と筐体でプレー出来ないのかと思うとつらい。 -- 18/06-07 (木) 19:42:42 [ID: OA4shNXU]
      • 正直こんな長期間無条件解禁してくれないと思ってなかったわ -- 18/06-07 (木) 20:53:05 [ID: tnO7OxoZ]
      • 解禁は義務じゃないから……。 -- 18/06-07 (木) 22:01:52 [ID: DTNgKjdb]
      • ボルテなんてまだ冥すら解禁してなかったような -- 18/06-08 (金) 12:04:47 [ID: ff1QJTw9]
  • 今週はドラスロか。万葉歌(18)、ハイスピード幻想チューン、神曲(19)、ファッシネイション(20)の時も感じたけど、当時のインターネットランキングのスコアを塗り替えられると成長を実感出来るな(スコアの計算自体が変わってるから当たり前と言えば当たり前だが)。 -- 18/06-06 (水) 23:06:23 [ID: UoG2HE3w]
    • ここはお前の日記帳だ -- 18/06-07 (木) 02:36:54 [ID: J8FxZawd]
      • と -- 18/06-07 (木) 02:40:33 [ID: 52l6CvtC]
      • 思 -- 18/06-07 (木) 02:45:07 [ID: HYhI4Kro]
      • ふ -- 18/06-07 (木) 07:03:49 [ID: OA4shNXU]
      • 「へ~」 -- 18/06-07 (木) 09:30:46 [ID: wOsjTesq]
    • ドラスロシリーズでパフェ一番ムズいの1だと思う -- 18/06-07 (木) 05:55:10 [ID: ITTFWoIH]
      • スライドに白が混じってるせいで上段の12分スライドほぼ全部片手で3つ取らなきゃいかんのつらい。 -- 18/06-07 (木) 14:48:47 [ID: OA4shNXU]
      • 乱もほどほどに無理押し来るから辛い。フルコンなら楽なんだけどね -- 18/06-07 (木) 20:18:45 [ID: ITTFWoIH]
  • 指新曲の試聴聴いてきたよ。誰とは言わんが赤の男の曲だけ数段劣るな。誰とは言わんが -- 18/06-06 (水) 22:05:42 [ID: TYgVnQ82]
    • 緑の男がアーティストがアーティストだけに嫌な予感しかしないけど、青の方もコンドルにしかりヴァーミリオンにしかり曲者揃いのリモコンという事で嫌な予感がするな。 -- 18/06-06 (水) 22:17:05 [ID: lNubcQkm]
  • 中級曲の譜面復旧が着々と進んでて助かるラスカル。 -- 18/06-06 (水) 20:36:33 [ID: ut39fShK]
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm33319912 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW -- 18/06-06 (水) 11:48:38 [ID: tAi9WHcU]
    • 淫夢ネタって未だに魅力がわからない。たまに神がかった音MADあるけど… -- 18/06-06 (水) 14:25:46 [ID: luPNva1P]
      • 数年見てきた感じそのジャンル自体に魅力はない クオリティの高い動画投稿者が集まり、そこに自然とユーザーが集まっただけの話だな -- 18/06-06 (水) 17:06:25 [ID: 9qSbtJJS]
      • 未だに魅力がわからないとかいうやつと友達になりたくないわ 黙ってろよって思う -- 18/06-06 (水) 20:03:11 [ID: xx3YPfJr]
      • ↑友達いなそうな奴が何か言ってますね..... -- 18/06-06 (水) 20:21:07 [ID: HcZlpSWW]
      • 魅力は無いが代わりに汚さがあるから大丈夫。 -- 18/06-06 (水) 20:22:31 [ID: ut39fShK]
      • ホモネタ好き好んでる奴なんざこっちから願い下げた。巣にこもって出てくんな気持ちわりぃ -- 18/06-06 (水) 21:08:43 [ID: nMSYVtsl]
      • トラン「私の名前は8000000ですか・・・?」 おじさん「いや?ちがう・・・」 ミルク「あたしの名前はなんなの?」おじさん「わからん・・・」両者「だったらおじさんは?」おじさん「名も無き、ただの石ころだ・・・ 星屑たちに幸あれ・・・」 おじさんは残り僅かな根性で星屑たちに敬礼した・・・ -- 18/06-06 (水) 22:59:03 [ID: IrBLYp6e]
      • おじさんは空っぽの脳みそで、ひたすらミルクの本名を探し求めたが、どこにもなかった・・・ あるわけがないのだが・・・ (ドグラマグラの「正木教授」の「脳髄は・・・」(危ないので割愛)を読みながら、確かに右脳左脳小脳松果体等は神経の媒介機関の一部と考えられ、脳髄が思考の中心機関ではない・・・らしい -- 18/06-06 (水) 23:05:20 [ID: IrBLYp6e]
      • 本気で「そうなのか~」と思ってしまうが、まんまとカオスの中に引きこまれてしまったようだ・・・ 後は自作SS作成移行に精を出す、「名も無き、石ころの、おじさん」であった・・・ ポップンの旅は残り僅かな根性だけで続くであろう・・・(今日分、完) -- 18/06-06 (水) 23:09:49 [ID: IrBLYp6e]
      • 340cmまで成長したメリッサ様は、既に聖騎士長になったようであったと妄想した・・・ あの混沌とした、曇天で汽車に乗っていた小娘は、その後大出世をした話を滔々とした・・・ 素晴らしき剣の舞をぜひとも拝見したいものであった・・・(追加) -- 18/06-06 (水) 23:34:49 [ID: IrBLYp6e]
  • 今週のギタドラ新曲はTAGか。つーか、そろそろいい加減にTAGさんポップンに復帰してくれないかな・・・ -- 18/06-06 (水) 10:54:02 [ID: lNubcQkm]
    • 割と最近きてなかったっけ?と思ったらあれは移植か -- 18/06-06 (水) 11:00:33 [ID: PxGILqEK]
      • スチーミングいいよね -- 18/06-06 (水) 16:04:58 [ID: CVjQfU8I]
    • お前昨日の[ID: O6bt1d3H]じゃないか、なんで今日も書き込んでんだよおめーの居場所ねーから -- 18/06-06 (水) 11:31:48 [ID: ekarPz8V]
      • うざいと思ってるやつにいちいち粘着して反応返してるお前も同類だよ -- 18/06-06 (水) 14:12:12 [ID: nMSYVtsl]
  • 曲名にLastって付くやつ多すぎじゃね -- 18/06-06 (水) 09:35:56 [ID: YQjMTdyK]
    • そうだっけ?と思ってLv40~Lv50までを検索してみたけど3曲あった -- 18/06-06 (水) 10:41:16 [ID: PxGILqEK]
    • ケンカドラムとか? -- 18/06-06 (水) 16:54:24 [ID: hd3Zfg28]
      • 草。あれはLLAASSTTやろ。 -- 18/06-06 (水) 20:23:38 [ID: ut39fShK]
      • 頭柔らかすぎて笑う -- 18/06-08 (金) 10:22:06 [ID: Te0Q1v8g]
    • あるのは指とか寺だろ -- 18/06-06 (水) 22:27:03 [ID: M5bNf1zV]
    • bemani全体での話つもりだったんだけどなぁ…ポップン単体ならまた違う書き方しとるよ -- 18/06-06 (水) 23:40:32 [ID: YQjMTdyK]
      • つもりすぎだろ -- 18/06-07 (木) 07:35:52 [ID: taTqGHE3]
      • 「へ~」 -- 18/06-07 (木) 09:30:05 [ID: wOsjTesq]
  • 50初クリアがランダムだった人っている? -- 18/06-05 (火) 20:07:28 [ID: q5fp1rYu]
    • トイサイダー村の時代なら村乱がまあまあいた -- 18/06-05 (火) 21:52:03 [ID: CcaAMCJy]
    • 知らんけど韓国勢なら居るんじゃない? -- 18/06-05 (火) 23:05:50 [ID: KMRCrT4B]
    • ムラクモとダージュは乱でしかクリアしたことない -- 18/06-06 (水) 16:22:23 [ID: UB5tIzqJ]
    • 初クリアはトイ乱だった。次はムラクモ乱。次がエンジェル正規。 -- 18/06-07 (木) 08:57:39 [ID: 9imsk0UB]
  • コンマイが鳴り物入りで出したときめきアイドルは何故人気が出ないのか -- 18/06-05 (火) 19:27:29 [ID: ghukbnhc]
    • とりあえずポップン側からのプロモーションにはあまりやる気が感じられないよね。オトカ楽曲はあいのアニメを改変する無駄な特別仕様。 -- 18/06-05 (火) 19:46:50 [ID: C07UdbEN]
    • 曲増えないしなんか大不評のポチポチイベやりだすしもうダメだろ、マジコンマイ -- 18/06-05 (火) 23:13:53 [ID: 6jFvz00B]
      • 毎週増えているけど? -- 18/06-06 (水) 12:08:09 [ID: O74nmxyv]
    • 輿水幸子ちゃんと双葉杏ちゃんの方が可愛いからに決まってるやろ! -- 18/06-06 (水) 00:20:26 [ID: nu4D9Xbl]
    • 言い訳としか言えないけど時期が悪い。既にデレステやバンドリと言った大手がいる中で参戦したら埋もれやすくなるのも当然 -- 18/06-06 (水) 08:52:31 [ID: ekarPz8V]
      • 時期が悪くなくても売れてなかったと思うぞ。二番煎じ感はんぱないもん -- 18/06-06 (水) 14:11:08 [ID: nMSYVtsl]
    • がっつりセルラン圏外だった最初期に比べれば稀に浮上する分、上向いてはいる   採算?知らん -- 18/06-06 (水) 23:08:47 [ID: hZDUY2Ce]
    • 他のアイドルゲーム勢に比べても譜面難易度低すぎて理論値前提なのが本当につまらん -- 18/06-07 (木) 14:47:10 [ID: qrtUIGay]
  • ここなつ誕生日スペシャルとして2018/06/12 20:00より ひなビタ♪生放送 第5回が決定 -- 18/06-05 (火) 19:10:26 [ID: rOpvykKN]
    • まじで!?新曲来ないかなー -- 18/06-06 (水) 07:50:12 [ID: QyUrVCZZ]
      • 新曲来たとしてもボルテに行くんちゃうの -- 18/06-06 (水) 15:39:45 [ID: YQjMTdyK]
      • 最悪それでもうれしい -- 18/06-07 (木) 08:13:58 [ID: 97MrwmfI]
      • 花のやくそくで終わってしまうかと懸念したけど、放送があるから「よかったよかった」 盛り上がってほしいな~ -- 18/06-07 (木) 09:27:45 [ID: wOsjTesq]
  • シュガーラッシュの続編の予告が公開されたけど、ちゃんとDDR X2映っていたぞ。 -- 18/06-05 (火) 17:21:51 [ID: VzQdnMd4]
    • 1作目のやつ実際のなんかの譜面だったのか気になる -- 18/06-05 (火) 17:45:33 [ID: dxMDktqz]
  • 紀州のドン・ファン死亡ってニュースでやっているけど、最近悪ノリの酷いゲーフリでもポケモンのドンファンをポケモンタワーに入れるとかしないよね。ましてや持ち主のトレーナーをお金持ち系にしたら抗議だけではすまないと思う -- 18/06-05 (火) 14:36:54 [ID: O6bt1d3H]
    • 急にどうした -- 18/06-05 (火) 14:43:01 [ID: XYxhobWd]
      • いやなんとなく、最近のポケモンって悪ノリ酷いけどシオンタウンとかどうなるのかなぁ・・・と -- 18/06-05 (火) 14:50:20 [ID: O6bt1d3H]
      • 悪ノリが酷いって具体的にはどう酷いの? -- 18/06-05 (火) 17:29:30 [ID: cMIwfu0P]
    • 悪ノリではなく慰霊では? -- 18/06-05 (火) 17:16:05 [ID: Bcgq2KFX]
      • 慰霊か。そっちの方で考えればいいんだろうけどポケモン板というクソスレ(住民)がどうしてもなぁ・・・スレとかみているわけじゃないんだけどどうしても考えてしまう -- 18/06-05 (火) 17:37:22 [ID: O6bt1d3H]
    • 意味不明な妄想を何の関係もないところで心配するな糖質 -- 18/06-05 (火) 17:26:34 [ID: 5yz4ZdQN]
      • ここはポケモンを語るとこじゃないし楽しい話題でもないからほんとチラシの裏にでも書いてろって感じだよな。ついでにここはもちろんぽけりんとかにもくるな糖質O6bt1d3H -- 18/06-05 (火) 18:03:19 [ID: Lq0y4cNz]
    • 悪ノリとは違うがいくらシオンタウンみたいなホラー要素のあるポケモンでもアク禁の世界みたいなのはやめてほしかった。他のUBの世界がなかなか良かっただけに余計 -- 18/06-05 (火) 17:59:31 [ID: dxMDktqz]
    • 妄想で風評被害撒き散らしてるあたり、これは本物やな -- 18/06-05 (火) 19:49:50 [ID: 86BNHDIb]
    • 親の言ってることは知らんけどあのニュース聞いてMOWのキムドンファン真っ先に思い出したわ -- 18/06-05 (火) 21:13:13 [ID: AbK8rM0A]
      • 俺がいた…ちなみに前橋のコンビニ強盗を警察数人でボコる映像を見てヘェリシアのプリーズ・ヘルプミーを思い出した -- 18/06-06 (水) 17:20:02 [ID: TqZ6CldP]
      • ↑ヘェじゃなくてフェだった -- 18/06-06 (水) 17:23:49 [ID: TqZ6CldP]
      • 「へ~」 -- 18/06-07 (木) 09:49:05 [ID: wOsjTesq]
  • 「ふ〜ん ふふ〜ん」とか書き込んでる人のことを輿水幸子だと思えば可愛く見える……可愛く見えない? -- 18/06-05 (火) 12:55:09 [ID: A5BPWT4H]
    • 「ふふふ・・・かわいい」 -- 18/06-05 (火) 13:20:45 [ID: X38IiQ8t]
      • 「ふ^^ん」 -- 18/06-05 (火) 13:27:03 [ID: X38IiQ8t]
      • 「ふん!(六のlose台詞)」 -- 18/06-05 (火) 15:14:07 [ID: X38IiQ8t]
      • ふ。(動画投稿者) -- 18/06-05 (火) 15:20:45 [ID: zNGHRH6j]
      • 「ふんふんふん!(スラムダンクの桜木の特訓台詞)」・・・凄すぎるぞ、桜木・・・(ゴリキャプテンはもっとヤバい) -- 18/06-05 (火) 15:29:26 [ID: X38IiQ8t]
      • あ、ごめん。反応しちゃいけないとこに書いちゃったわ -- 18/06-05 (火) 15:38:31 [ID: zNGHRH6j]
    • ( ´_ゝ`)フーン -- 18/06-05 (火) 13:51:37 [ID: QhOp3FAD]
    • (╬゚д゚)フーーーーーーーーーーン!!!! -- 18/06-05 (火) 15:04:03 [ID: uix7X5p8]
      • 凶真!? -- 18/06-05 (火) 17:16:23 [ID: FGuR8iKq]
      • わろたw -- 18/06-06 (水) 14:11:40 [ID: nMSYVtsl]
    • サッチとあんなクソガイジ一緒にすんなはっ倒すぞ。 -- 18/06-05 (火) 16:39:55 [ID: Z0IePRvk]
    • フレデリカの方が可愛いと思う -- 18/06-05 (火) 16:58:10 [ID: Lq0y4cNz]
      • わかる -- 18/06-05 (火) 19:23:30 [ID: gFNkrkAs]
  • Touch My Bodyがついに救済されるんやなって…ウレシイ -- 18/06-05 (火) 12:10:27 [ID: uiT29ZXM]
    • 門外漢なんでよくわからないけど、MUSECAで今その曲は遊べないの? -- 18/06-05 (火) 15:58:08 [ID: 06bDV83d]
      • 追加された日からずっと遊べるよ -- 18/06-05 (火) 20:17:54 [ID: 4a2wiuhm]
  • ミュゼカ曲の救済がボルテから始まる模様 -- 18/06-05 (火) 12:10:25 [ID: HIDRNrGt]
    • これはポップンもイリルがMUSECA STAGEを開く流れか -- 18/06-05 (火) 12:22:13 [ID: zoP6voN6]
    • イリル以外のグラフィカのポップンキャラ化は無いかな?普通にサムかったマッチョアイドルは別に要らんが。 -- 18/06-05 (火) 13:06:51 [ID: C07UdbEN]
      • 疫病神はすり寄って来ないで欲しい -- 18/06-05 (火) 15:06:14 [ID: ghukbnhc]
      • ときアイ曲みたいな雑なキャラ使い回しをやる位ならイリルなりグラフィカキャラなりを書き下ろして欲しい。そもそもミュゼカ曲がポップンに移植されるかは知らんが。 -- 18/06-05 (火) 15:48:52 [ID: C07UdbEN]
      • ボルテに移植した曲をポプにも移植して、「ボルテでも遊べる様になったあのミュゼカ曲がポップンでも遊べるようになりました!!(なのでキャラはレイシスちゃんです!)」という斜め上のアクションを起こすのが今のコンマイよ... -- 18/06-05 (火) 17:22:55 [ID: fQ9hWiw0]
      • その理屈でイリルの代わりに烈風刀を書き下ろしてくれたら、一周回って評価するかも。 -- 18/06-05 (火) 19:48:28 [ID: C07UdbEN]
  • ACE For ACESは前半のEDに過ぎなかった https://twitter.com/ApocalypseNigh2/status/1003541238602055680?s=19 -- 18/06-04 (月) 17:36:35 [ID: ptdskFge]
    • betweenはよめた -- 18/06-04 (月) 17:42:34 [ID: EaDJalzo]
    • つまり現在のDDR AはjubeatにおけるAppend前のバージョン、これからのDDR AはAppend(完結編)という事に近いのかな。 -- 18/06-04 (月) 21:12:27 [ID: hNxUip0I]
    • しかし、うさ猫は超進化が -- 18/06-04 (月) 21:13:14 [ID: hNxUip0I]
      • 続き。Appendバージョンという事になると、ナビフェスのラスボスでうさ猫が終わると。 -- 18/06-04 (月) 21:14:29 [ID: hNxUip0I]
      • 「ふ~ん ふふ~ん」 -- 18/06-05 (火) 11:53:13 [ID: X38IiQ8t]
      • いい加減いちいちそれ書き込むのやめろ -- 18/06-05 (火) 12:45:41 [ID: t5pq3BqA]
      • 「うぽつ」 -- 18/06-05 (火) 13:21:51 [ID: X38IiQ8t]
      • 「たったかたかたかたかたかたかたかぴろぴろぴろぴろ・・・」6月4日DJTAKA様様!お誕生日おめでとうございます・・・ (右確認ヨシ!左確認ヨシ!後方確認ヨシ!誰もいないのを指さし確認してから・・・プレイする方がおられたら「あの・・・えっと・・・その・・・プ・・プ、ぷれいされますか?」 -- 18/06-05 (火) 13:41:36 [ID: X38IiQ8t]
      • または「よろしいでしょうか・・・?」と、誠に緊張した表情で後ろの待ち人に声を「そっと。」かける・・・ あまりに緊張しすぎて「プレイされますか?」の所を「れ●●されますか?」と逝ったら会議室VIP待遇兼、大見解「会長ぶってる会長~♪」かつヤバいので、深呼吸してから「ぴ、ぷ、プ、プレイされますか?」 -- 18/06-05 (火) 13:46:20 [ID: X38IiQ8t]
      • と、云おう さすれば待ち人は「プレイされますか?」と言ったのね・・・わかったわ ・・・その様に理解されるであろう (何はともあれ、誕生日誠におめでとうございました・・・) -- 18/06-05 (火) 13:50:23 [ID: X38IiQ8t]
      • もちょろん、「プレイされますか?」と素直にストレートに言えば良いだけのことだが、ショックおじの昔の様な、「目がヤバいよ目が・・・」の状態になると、「連プレイは俺様のものだ!」みたいになるので気をつけよう・・・別に「ぐるぐるぐるぐるぐう廻って」からプレイする必要はない・・・(今日分、完) -- 18/06-05 (火) 14:02:29 [ID: X38IiQ8t]
      • 何だか面白そうなサイトがあったので楽しみです「ふ~ん・・・これは面白そう」でした(遠い目) -- 18/06-05 (火) 22:04:32 [ID: X38IiQ8t]
  • パワプロでひなビタここなつコラボやらないかなぁー と言ってもパワ体のここなちゃんを愛でたいだけなんだが -- 18/06-04 (月) 15:58:29 [ID: SVPmpQlW]
    • (確か)ラピス編のミミニャミ作っている人がいたよ、髪型エクラルじゃなかったはず。「音ゲーオールスターズ」って名前でいろいろと音ゲーキャラ入ってた。ここなつが入っているかは忘れた。今年のやつか(パーツがあれなら)去年のやつにもあると思うよ -- 18/06-05 (火) 14:46:56 [ID: O6bt1d3H]
  • 今最高49(一曲のみ)で、48のプレイ済みの曲は大体スコアが70後半から85位で、低めの難易度の曲でも90位、よくて95前後なんですけど、これはクリアラーになるのでしょうか。みんなはどんな感じですか? -- 18/06-04 (月) 15:23:52 [ID: cx0L7OT5]
    • ほぼ同じクリア状況だが48で95kはおろか90kすら程遠いレベルだわ。余裕でスコアラーだと言い張れるでしょ。 -- 18/06-04 (月) 17:35:00 [ID: PvTKyFtJ]
      • なんかひどい見間違いしてない? -- 18/06-04 (月) 18:23:29 [ID: 8xIOly1N]
    • パフェ余裕な曲でGREAT出るたびに首かしげたくなる気持ちになったらスコアラー -- 18/06-04 (月) 18:24:59 [ID: OxHcG86Q]
      • スコアラーはグドはまりじゃなくてグレはまりって言うよね -- 18/06-04 (月) 21:10:30 [ID: RQ3bNKDk]
    • 47半分弱埋めで大体85~87kくらい、ソフランや一部の譜面除けば大体90k取れるのが~44、95k取れるのが~41、98k取れるのが~35くらいの自称スコアラーです。48は一つもクリア出来ません。 -- 18/06-04 (月) 18:40:23 [ID: 8xIOly1N]
    • クリアラーですな、同志 -- 18/06-04 (月) 20:27:31 [ID: JcR2gy5J]
    • 48半分以上90kとれたらスコアラーって勝手に思ってるわ -- 18/06-05 (火) 07:16:14 [ID: V0L3zWmn]
      • ってことはクリア最高47以下だったらその時点でスコアラーじゃないってこと? -- 18/06-05 (火) 11:33:51 [ID: j4iPzxqn]
    • 自分は49が6割埋まってダークネス2やナイトアウトが98k寸止めくらい。この辺りがスコアラーの目安だと思ってる -- 18/06-05 (火) 10:20:55 [ID: 6F2kcph7]
      • 笑わせるな -- 18/06-05 (火) 11:19:41 [ID: pnFkrfWT]
      • 言い方キツ過ぎるけど同じ気持ちにはなったわ。 -- 18/06-05 (火) 15:03:13 [ID: FeSnlvjs]
  • このゲーム、新作も出なさそうだしフェードアウトしそう -- 18/06-04 (月) 14:54:21 [ID: btjrEbkN]
    • 絶賛フェードアウト中だからもう少しでくたばるゾ。PONもWACも消えて、最終的に残ったものは過去の楽しさを捨てられずにいつまでもグズグズプレイしてるジジイとババア -- 18/06-04 (月) 14:59:16 [ID: x3S3ugSK]
      • DDRは古参の粘り強い支持が大きいよな。あの底力には感服する。 -- 18/06-04 (月) 15:03:19 [ID: yCr1v5WG]
      • wacを大文字にすると別の意味になるから小文字にしないとノスタルジア担当してくれないよ -- 18/06-05 (火) 16:13:03 [ID: O6bt1d3H]
    • そこまでは思わんけど、ナビフェスがあまり面白く無いイベントなのがな…。動物園より少しマシだけど。 -- 18/06-04 (月) 15:01:16 [ID: yCr1v5WG]
    • フェイクアウトはよ -- 18/06-04 (月) 15:26:57 [ID: gCjuVrvQ]
      • 「ふ~ん」 -- 18/06-05 (火) 11:54:37 [ID: X38IiQ8t]
      • 何だか面白そうなサイトがあったので楽しみです「ふ~ん・・・これは面白そう」でした(遠い目) -- 18/06-05 (火) 22:01:56 [ID: X38IiQ8t]
  • チュウニ公募のポップン勢ふがいないな 頑張れよ -- 18/06-03 (日) 17:02:56 [ID: OBytF2ub]
    • beat it together http://www.nicovideo.jp/watch/sm33288785 -- 18/06-03 (日) 17:04:16 [ID: OBytF2ub]
    • スウィングラテ http://www.nicovideo.jp/watch/sm33290173 -- 18/06-03 (日) 17:04:55 [ID: OBytF2ub]
    • 乾坤一擲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33250660 -- 18/06-03 (日) 17:07:01 [ID: OBytF2ub]
    • ひまわりと散歩道 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33295130 -- 18/06-03 (日) 17:11:00 [ID: OBytF2ub]
    • 全曲中1位もポップン公募参加者なんですがそれは -- 18/06-03 (日) 19:20:48 [ID: RafGVhJL]
      • 言っちゃえば2位もポプ公募勢やな。 -- 18/06-03 (日) 20:39:15 [ID: exmSKqRj]
    • 公募に頼った時点でチュウニもポップン同様落ちぶれていくと思うと切ない -- 18/06-04 (月) 07:25:42 [ID: OKvb1rJO]
      • ん?DDRの悪口言った??? -- 18/06-04 (月) 08:04:28 [ID: v9M5y7A7]
      • コナミコマンドいい曲だろ!いい加減にしろ! -- 18/06-04 (月) 08:07:16 [ID: thQAfytg]
      • ???「ノンノン。音楽は才能とセンス」 -- 18/06-04 (月) 08:29:26 [ID: nDcAVx57]
      • 勝手に思ってろネガティヴ厨 -- 18/06-04 (月) 09:38:37 [ID: 8sRfy0dk]
      • チュウニズムは絶賛最大手レベルなんですがそれは -- 18/06-04 (月) 11:45:27 [ID: JhAuGo6Z]
      • ポップンはもっと落ちるゾ。早くて7月に稼働終了するからな -- 18/06-04 (月) 14:56:43 [ID: x3S3ugSK]
      • 「ふ~~ん ふふ~ん ふふ~ふ~ん」 -- 18/06-04 (月) 18:28:40 [ID: NNoQoYGu]
  • 新作まだ!?w -- 18/06-02 (土) 22:04:11 [ID: f2OUZJ3p]
    • 「ふ~~~~ん ふふ~ん」 -- 18/06-02 (土) 22:38:31 [ID: DZXEHvfR]
    • 出るわけねぇだろステロイドハゲ -- 18/06-02 (土) 22:42:44 [ID: 3AEpumk3]
    • 「ふふふ~~~ん ほほ~い ・・・破w ・・・ドグラマグラ -- 18/06-02 (土) 22:51:20 [ID: DZXEHvfR]
      • ドグラ・マグラ「あなたがご自身のお名前を思い出していただいた暁には・・・」 おじさん「思い出す前に、通読3回目は相当忍耐力が無いと達成できないぞ・・・」 トラン「私の本当の名前は?」ミルク「私もわかりません」おじさん「星屑になる貴方を抱きしめるまで!!破w」  -- 18/06-02 (土) 22:55:36 [ID: DZXEHvfR]
      • りんりん先生「私には正式に名前があります・・・あなたが全裸で星屑たちに立ち向かっていっても、意味がないです。 無意味な時間過ごしするなら、さっさとお名前を思い出しなさい!・・・破w(滅亡天使)」おじさん「バーコード禿げになる前に、新作の名前を思い出す・・・・きっと!(ガクリ)」 (単なるフリ) -- 18/06-02 (土) 23:00:54 [ID: DZXEHvfR]
      • 気絶するフリをしつつも、苦難の通読3回目をしている とても一般人にはオヌヌメできぬが奇書としては素晴らしい評価がある 読めば読むほど頭が混乱しそうな内容だ・・・これこそ奇書といえるのかも  -- 18/06-02 (土) 23:09:04 [ID: DZXEHvfR]
      • そのうち!?の後にw^^;なんかつけられたら、本当に電波になりそうだ -- 18/06-02 (土) 23:28:50 [ID: DZXEHvfR]
      • !?!??!?!wwwww←これ好き -- 18/06-03 (日) 04:40:07 [ID: WXh9AKAO]
    • !?でもwつけるんじゃない -- 18/06-02 (土) 23:20:54 [ID: g3d7B9wR]
    • 多分9月ごろ -- 18/06-03 (日) 07:18:17 [ID: skCj1cco]
      • 「ふ~ん」 -- 18/06-03 (日) 08:29:59 [ID: oZcOCaz3]
    • サニパ、ラピストリアまでは1年半だったし、エクラルは急に1年で終わらせたからペース調整とか予算面を考えたら、うさ猫は2年稼働。新作は年末じゃないかな -- 18/06-03 (日) 09:41:24 [ID: ft7Am1DQ]
      • 本当に新作が出ると思っている精神異常者 -- 18/06-03 (日) 23:10:03 [ID: n3KDASo5]
      • ↑わざわざ盛り下げる発言を書くためだけに、やりもしないゲームのwikiを徘徊するキチガイ -- 18/06-03 (日) 23:12:58 [ID: ft7Am1DQ]
      • ↑音ゲー最近やってないのに雑談したいがためにポップンwikiと音ゲー板見に行ってる俺の事かい? -- 18/06-04 (月) 09:00:27 [ID: XcA5mUdL]
      • びっくりするくらいお門違いな人出て来て笑ってもうたわ -- 18/06-04 (月) 09:11:01 [ID: BmATYoG4]
      • ↑2 盛り下げる発言してんの? ただの雑談なら何の問題もないぞ? -- 18/06-04 (月) 09:39:22 [ID: 8xIOly1N]
      • 精神異常者扱いなどという不穏な発言を普通の雑談とか思える神経がわからんわ。普通に盛り下がる発言だろ -- 18/06-04 (月) 09:45:38 [ID: 8sRfy0dk]
      • 孫3は孫1と違って盛り下げる発言はしてないでしょ?って話であって精神異常者が普通の発言とは誰も言ってなくないか -- 18/06-04 (月) 11:19:28 [ID: zPc8niHg]
      • 孫1が輪廻で孫2が輪廻を煽ったら全く関係ない孫3が釣れてしまったってことでいいのかな? -- 18/06-04 (月) 12:22:52 [ID: jIesoRRT]
      • 万年売り上げ右肩のポップンが冷静に考えて新作なんて出るわけねえだろ -- 18/06-04 (月) 12:41:09 [ID: OKvb1rJO]
      • 万年売り上げ右肩ならなんで20作以上も続いてんの? -- 18/06-04 (月) 14:08:31 [ID: 8xIOly1N]
      • なお24作も続いてる模様 -- 18/06-04 (月) 14:20:33 [ID: yX3h12fp]
      • 3作目辺りの頃はビーマニの主力ポジだったのが、6作目にして存亡の -- 18/06-04 (月) 14:30:37 [ID: yCr1v5WG]
      • (続き)危機に陥っているリフレクというゲームがあってですね… -- 18/06-04 (月) 14:31:11 [ID: yCr1v5WG]
      • 「ふふふ~~ん ほほ~い うほほ~い」 -- 18/06-04 (月) 18:28:02 [ID: NNoQoYGu]
      • そんなこと言っていたら、ドグラ・マグラの通読3回目が、もう少しで(下)を達成しそうな「ショックおじ」は、「こんな奇抜なヤヤコシイ作品の良さが判ってきた!ドグラ・マグラの研究者の文献でも読んでみようかな?」である 精神異常者か・・・ う~ん、ボクの方が余程ヤバいと思う 奇書に愉しみを得てきているし。 -- 18/06-04 (月) 18:58:31 [ID: NNoQoYGu]
      • ただ、創作を考えたり開拓をするためには多くの本を読んだりサイトめぐりをしなくてはならない この作品に出てくる内容は差別用語が多く出てくるので割愛するが、本当に「馬鹿と天才は紙一重」という言葉が正しいのかもしれない 夢野久作本人が「これを書くために生きてきた」と言い、 -- 18/06-04 (月) 19:03:43 [ID: NNoQoYGu]
      • 翌年には脳溢血で亡くなっている そこまで心血を注ぎこんで創作された奇書 ・・・何度も読んでみると、そんなに奇書とも思えなくなって来る ストーリーは思ったよりシンプルで、教授の説明文が異常な程長いと考えれば、後は奇妙な文体の世界である 昔の精神患者は地獄だったことが、ありありと浮かんでくる奇書です。 -- 18/06-04 (月) 19:09:55 [ID: NNoQoYGu]
      • 奇書ですので、読まない方が良いです マジで 相当な物好き以外は止めておきましょう 18禁どころの世界ではないので、精神に気をきをつけて ただ、読後感は独特のものなので、また読みたくなる気分にさせられますよ・・・(今日分、本当に完) -- 18/06-04 (月) 19:23:00 [ID: NNoQoYGu]
      • お前の頭の中がドグラ・マグラ -- 18/06-05 (火) 06:06:32 [ID: faroERlJ]
      • 「うぽつ」 -- 18/06-05 (火) 13:25:47 [ID: X38IiQ8t]
  • 48と49でやり込むといい譜面って何? -- 18/06-02 (土) 19:20:34 [ID: TGLVK609]
    • とりあえずバロ乱 -- 18/06-02 (土) 19:29:14 [ID: jsxmiAIi]
    • メタオペ得意になっといて損はないと思う -- 18/06-02 (土) 19:32:52 [ID: UrUZDT7u]
    • クラシック4、階段もだけど縦連打とかも鍛えられる -- 18/06-02 (土) 20:30:31 [ID: p3UVlZvQ]
    • スターリートランスは正規でも乱でもやりこむ価値はある -- 18/06-02 (土) 20:37:53 [ID: Ohq9RG7Z]
    • ブラメタ -- 18/06-02 (土) 21:28:45 [ID: nEuBwKuI]
    • warriors aboot、かるた -- 18/06-02 (土) 23:57:19 [ID: VxMwUtEP]
    • 満遍なくやった方がうまくなれるよ -- 18/06-03 (日) 01:33:09 [ID: Sq0zXP6G]
      • ほんとこれ -- 18/06-03 (日) 13:08:38 [ID: ZQuti3Gk]
    • ジャッジメント -- 18/06-03 (日) 04:54:04 [ID: PoMlsiXg]
      • 人の命を奪うことに躊躇なさそうな位の鬼畜ですねこれは… -- 18/06-03 (日) 22:37:20 [ID: TKP36EK3]
      • ランダムならやりこむ価値あるから(震え声) -- 18/06-03 (日) 22:42:26 [ID: s3MIQpfj]
      • ニエンテもやっておいたほうがいいな -- 18/06-04 (月) 00:27:41 [ID: xsrFFysS]
    • ドリチャン、スパステ -- 18/06-04 (月) 02:57:46 [ID: qR75flau]
    • ヒプロ3 -- 18/06-04 (月) 07:37:39 [ID: Wgy95EQq]
      • これはマジ ただ、クリア安定してないときに粘着はNG -- 18/06-04 (月) 13:19:33 [ID: DmayzIYr]
  • エクラルはジオメトじゃないん? -- 18/06-02 (土) 17:24:40 [ID: 5y2CMRdD]
    • 歴代前半ボスって言ってるけど言いたいのはデフォ曲最強曲の話でしょ -- 18/06-02 (土) 18:05:03 [ID: LNQuUJFA]
    • 本イベが始まる前のデフォルト曲と通常隠しを『前半戦』としてたけど、エクラルの本イベのスターメーカーは稼働と同時にスタートしたし、初日から解禁出来たジオメトはロケテ時点でも判明してたっけな。 -- 18/06-02 (土) 18:28:43 [ID: cn6nnrnx]
    • 確かに呪エモ入れてるんだからそれならジオメトが正しいよ -- 18/06-03 (日) 12:29:10 [ID: OBytF2ub]
  • 41前後で片手交互の練習になりそうな曲ってあるかな?最近特に交互でミスが出ることに気付いたから対策したい… -- 18/06-02 (土) 17:17:42 [ID: bZFnQR8G]
    • プログレッシブ(V)H -- 18/06-02 (土) 18:49:22 [ID: ltsVHJTh]
      • それ両手交互じゃないですかーやだー 40のガールズカントリー、41のネジH・天空ワルツ・ゲットワイルド、42の十面相 ここら辺どうかな -- 18/06-02 (土) 22:16:22 [ID: duGAJhtk]
      • ×両手交互 ○両側片手交互(ダブルトリル) -- 18/06-02 (土) 22:23:52 [ID: duGAJhtk]
    • 交互苦手な俺からするとピアノロックが凶悪で逆に練習になると思う -- 18/06-02 (土) 22:18:20 [ID: AbclWrQu]
      • ピアノロックは両手交互メインじゃない? -- 18/06-02 (土) 22:22:54 [ID: duGAJhtk]
    • てsy -- 18/06-04 (月) 03:14:00 [ID: ZxA5lHxW]
  • 7:デスレゲエH、8:トラウマパンクEX、9:ガールズロックEX、10:禅ジャズEX、11:ヒルビリーEX(公認)、12:ビビッドEX(公認)、13:エレクトリカルパレードEX、14:トランスランスEX、15:エンシャントユーロEX、16:亜空間ジャズEX(公認)、17:コアロックEX -- 18/06-02 (土) 14:47:23 [ID: cn6nnrnx]
    • 18:ヒップロック5EX、19:プログレタンゴEX(公認)、20:呪エモ?EX、サニパ:ドラムンコアダストEX、ラピストリア:Metamorphose EX、エクラル:流離EX、うさ猫:LEAD Gravity(M) EX。歴代前半ボスはこれでおK? -- 18/06-02 (土) 14:55:27 [ID: cn6nnrnx]
      • 16と19が凶悪で草 -- 18/06-02 (土) 15:40:44 [ID: btSryVwQ]
      • プログレタンゴ41は大草原だったわな -- 18/06-02 (土) 19:36:27 [ID: qojZegAa]
    • 7はダークネスEXとラジオEXも候補だな。サニパの前半ボスはアストライアじゃないか? -- 18/06-02 (土) 15:56:45 [ID: 3yYVU3Fs]
      • 移植を含まないルールだとしたらリーグラは対象外だもんな。 -- 18/06-02 (土) 16:34:40 [ID: gCB5RyA5]
      • アストライア忘れてた。公式はmommyの方を今作の表向き前半ボスにしたかったのかな…?とはちょっと思った。 -- 18/06-02 (土) 16:39:42 [ID: cn6nnrnx]
    • 13って哀愁ユーロは違ったっけ -- 18/06-02 (土) 17:03:24 [ID: M7MRLmu4]
      • 哀愁ユーロは登場時点では旧39だった。旧40としての登場だったのはエレパレとエージビートだけど、HELLに組み込まれてたのはエレパレだからとりあえずこっちを選んだ。 -- 18/06-02 (土) 17:09:10 [ID: cn6nnrnx]
    • 15はネジロックがおったんか -- 18/06-02 (土) 17:06:01 [ID: M7MRLmu4]
      • 旧40から昇格したのは18。 -- 18/06-02 (土) 17:14:09 [ID: cn6nnrnx]
    • 20の前半ボスを意識されてたのは、アイテム隠しのトリの一生涯パンク(初出では旧41)の方だったのかな…と、今思った。 -- 18/06-02 (土) 17:12:10 [ID: cn6nnrnx]
      • ヴァルキリーとかも当初はHELL20を意識した扱いだったろうしな。 -- 18/06-02 (土) 19:34:09 [ID: 3yYVU3Fs]
      • ダージュ(と幻想音樂)の解禁イベはクエストが始まる前だけど…奴はラピスでのHELL 20にも含まれてないから除外して良いんだろう。…多分。 -- 18/06-02 (土) 19:56:31 [ID: 3yYVU3Fs]
      • ゾディオラ7とリーグラをカウントするなら20の前半ボスは規格外のダージュなのかも知れん。 -- 18/06-03 (日) 14:37:01 [ID: EeoP9Cgs]
      • ダージュとリナシタは20の裏ボスでいいんじゃないか?そうなるとサニパは裏ボスだらけになるがww -- 18/06-03 (日) 14:40:01 [ID: 6KXf850e]
    • 8のボーナスステージとやらは稼働当初から出せたの?あと13の真じゃないHELLは前半の括りでよくないか?⇒pf -- 18/06-02 (土) 18:59:30 [ID: zuiLbaJg]
      • wacの『ボス過ぎて前半戦ボスとなる夢は潰えました』みたいなコメントを受けてPfは除外しました。 8の方は詳しく調べられなかったけど、HELL8の構成譜面にすごろくで解禁された楽曲は存在しないのね。 -- 18/06-02 (土) 19:26:33 [ID: cn6nnrnx]
      • ボーナスステージは条件自体は厳しいけど稼働初期段階でも出せる -- 18/06-02 (土) 20:50:49 [ID: 2L6Ts3pN]
    • 妄想おじさんいい加減にしろよ、まともなことでもチラシの裏に書いてろ毎日毎日出しゃばりやがって -- 18/06-02 (土) 23:24:50 [ID: g3d7B9wR]
      • 妄想の意味もわからないステハゲは今すぐ辞世して。 -- 18/06-03 (日) 12:46:24 [ID: exmSKqRj]
      • 妄想しないとまともなゲームが出てこないだろう。妄想力の低い現代人のせいで今のゲームはリメイクだらけになったんじゃないか -- 18/06-03 (日) 14:00:18 [ID: ygwfiYYB]
      • つか、毎日でしゃばる妄想おじさんって何な訳? -- 18/06-03 (日) 14:27:19 [ID: EeoP9Cgs]
      • ↑このツリーの親が過去に意味不明な文章でコンポーザーうんぬんとか今後がどうとかのツリーたくさん立てて見苦しくしてる -- 18/06-03 (日) 14:45:20 [ID: z93AQWOU]
      • ↑単なるいちゃもんだな。 -- 18/06-03 (日) 15:30:44 [ID: EeoP9Cgs]
      • おそらく次のステージ予想してた人と同一人物だと思ってるんだろうけどこの親は違うんじゃない?それよりも妄想おじさんだのおばさんだの変な突っかかり方してるのお前だけだからお前の方がよっぽど見苦しいよ、句点アレルギーおばさん -- 18/06-03 (日) 17:12:24 [ID: VMYMdnze]
      • ショックおじのツリーにコメしようとして誤爆しただけかと思ってたんだけど違うのか? -- 18/06-03 (日) 18:50:04 [ID: CL28eIvY]
      • 普通に木を間違えたと思うけど -- 18/06-04 (月) 08:09:09 [ID: thQAfytg]
      • いや、間違えたなら孫コメで訂正するでしょ。それにコンポーザー云々や今後の話はショックおじは関係ないし、こいつが過去におじさんに絡んだこともないから今更急にいちゃもん付けるとは考えにくい -- 18/06-04 (月) 08:57:36 [ID: Y8NCnmbm]
      • 子7=孫4なの? 日付変わってIDも変わってるから分からん -- 18/06-04 (月) 09:34:03 [ID: 8xIOly1N]
      • ↑万が一孫と別人だったとして、子7が目の敵にしてるのは語尾に!w付ける奴(卑猥発言の奴)とステージ予想してた人と1行コメに句点付ける人全般でショックおじに絡んだことは過去に一度もない -- 18/06-04 (月) 10:41:31 [ID: Y8NCnmbm]
      • 過去に一度もないとかなんでそんなことまで分かるんだ? 毎回IPでもチェックしてるのか? -- 18/06-04 (月) 14:10:54 [ID: 8xIOly1N]
      • ↑最近ここに来た人かな?どれがショックおじのコメかなんてIP見るまでもなく分かるだろ?それと同じでこいつのコメも口調や書き方の癖ですぐ分かるんだよ、今でこそ有名なショックおじや輪廻が頭角を現す前から存在してた奴だからね -- 18/06-04 (月) 15:13:40 [ID: Y8NCnmbm]
      • さっきから「妄想おじさん、虚無僧おじさん、ショック禿げ、ショックおじ」って、ボクの事を呼んでいるらしいが・・・ 日々の書き込みが少なすぎるから毎日こうして少しずつ入力してるだけのこと 皆さん「どきょう」がないから「出しゃばりやがって」と云いながらも、自分の考え「さえ」も述べられない「どきょう」のなさ -- 18/06-04 (月) 18:33:15 [ID: NNoQoYGu]
      • 出しゃばるくらいの気持ちがないと、図太くなれないと思われる・・・ ゲーム自体が妄想の産物なのだから、もっともっと雑談に花を咲かせるのが良いと思われるのだが 出しゃばるくらいの気概を持って(あくまで気概だけ)色んなリソースをかき集めれば、まだまだポップンは楽しくできる さすれば救われん!(続く) -- 18/06-04 (月) 18:37:11 [ID: NNoQoYGu]
      • 文句ばかり言うのは誰でも謂える 問題は枯渇した資源から有益な創作アイデアを生み出すセンスだ 今日もプレイしてきたが1曲もクリア出来なかった・・・「オールオアナッシング」(超連射X68の一部の曲)を聴きながら(またも続く) -- 18/06-04 (月) 18:42:11 [ID: NNoQoYGu]
      • 東方地霊殿「廃獄ララバイ(5面)」の、お燐(ルナレベル攻略してます)でメコメコにぬっ殺されたが、「今日はポップンも東方地霊殿ルナティックも、まるで駄目だった・・・しかし因果を考えれば、新しいパターンは見えてくる」と思われた 要は妄想が無いと開拓は難しいということになるのかもしれない(今日分、完) -- 18/06-04 (月) 18:48:23 [ID: NNoQoYGu]
  • フローラってま○こあるの? -- 18/06-02 (土) 09:28:43 [ID: co03Ding]
    • ケツの穴 -- 18/06-02 (土) 09:41:48 [ID: vEsscYfg]
      • 「ふ~~ん」 -- 18/06-02 (土) 23:46:44 [ID: DZXEHvfR]
    • 白夜での焼身自殺はショックでした。(フローラ違い) -- 18/06-02 (土) 14:42:46 [ID: cn6nnrnx]
  • ポップンの判定早すぎると思うんだけどどう対策したらいいかわからない。曲聴いたらfast800とか出るし目押ししかない? -- 18/06-01 (金) 23:50:42 [ID: zMKwHKvn]
    • ハイスピいくつくらいでやってる? -- 18/06-01 (金) 23:51:35 [ID: QzLUJ8hX]
      • 680〜690に合わせてます -- 18/06-01 (金) 23:53:40 [ID: zMKwHKvn]
      • スロウ出るなら目線あげるかさらにハイスピ落とすかだね あとは筐体変えるか -- 18/06-02 (土) 00:57:28 [ID: UrUZDT7u]
      • 普段新筐体なのでフラットじゃないブラウン管旧筐体も試してみます。 -- 18/06-02 (土) 01:24:29 [ID: GWX6El9T]
    • 間違えた。slowだった。slow800fast20くらいになる。 -- 18/06-01 (金) 23:52:03 [ID: zMKwHKvn]
      • 50以上遅くしてやると逆転する。 -- 18/06-02 (土) 00:37:31 [ID: cQOQ7JAi]
    • 見た目に対しての判定はジャストなのでハイスピは関係ないと思うのですが…目押しができなくなって余計にズレそうですが、試してみます。 -- 18/06-02 (土) 00:57:14 [ID: GWX6El9T]
    • 目押しすればはなまるぴっぴEXで98kくらいは安定するんだけど、ダーク+ロストでやると54kでフルコンになる感じなんですけど、伝わりますか? -- 18/06-02 (土) 01:22:38 [ID: GWX6El9T]
    • 判定早いと普通SLOWが多くなると思うんですがそれは…。 -- 18/06-02 (土) 07:54:54 [ID: gCB5RyA5]
      • コメ見てなかったわ。 -- 18/06-02 (土) 07:56:05 [ID: gCB5RyA5]
    • その台との相性よくないんじゃない 筐体変えたら改善するかも -- 18/06-02 (土) 13:53:35 [ID: QKDseYo3]
      • 旧筐体でリズム押ししても遅黄グレしか出ませんでした…むしろ新筐体と同じ位置を見て目押ししたら遅黄グレになるのでhidden-25の擬似判定ラインがないと新筐体以上にどうしようもなかったです。 -- 18/06-02 (土) 14:59:30 [ID: GWX6El9T]
    • 130ぐらいのサドプラつけてサドに目線合わせるとか 目線下げるのがクセになってるんじゃないかと思う -- 18/06-02 (土) 15:41:14 [ID: S8dg8Zdb]
      • 文頭のマイナスが消えてた マイナス130ね -- 18/06-02 (土) 15:42:06 [ID: S8dg8Zdb]
      • 音合わせの話をしてるのに何故目線の話になるのですか? -- 18/06-02 (土) 16:07:56 [ID: GWX6El9T]
    • 他の皆が何ともなくて筐体の問題でもなかったのに自分の音感がズレてるとは思わんのか?あと受け答えが微妙に偉そうで感じ悪いわ -- 18/06-02 (土) 17:35:42 [ID: 24HLDBzy]
      • ここならポップンに詳しい人集まってると思ったのにズレた回答が多いから嫌気が差したんだわ、すまんな。もう来ないから安心してくれ。ポップン以外の機種は光るからそっちやるわ。今のポップンが正常な状態だと思うことこそ俺は異常だと思うけどな。 -- 18/06-02 (土) 19:13:53 [ID: GWX6El9T]
      • お前がうだうだ言ってる間にもランカーは成長してるんだけどな。判定ズレてるならそれに適応しろ。 -- 18/06-02 (土) 23:36:09 [ID: O1JCKmkR]
      • うだうだ偉そうに愚痴ってんじゃねえよ、新しい環境に適応もできない負け犬のくせに -- 18/06-03 (日) 04:54:30 [ID: bnoKRwhp]
      • 見た目ジャストでやったら体の反応の分遅れるのは当然のような -- 18/06-03 (日) 09:38:23 [ID: 78bdbQsm]
      • てす -- 18/06-04 (月) 21:08:37 [ID: ZxA5lHxW]
  • みんなの今日の晩御飯は? -- 18/06-01 (金) 18:37:12 [ID: 7QfOAADB]
    • ドン勝! -- 18/06-01 (金) 19:43:03 [ID: Ivzy71tn]
      • もう1カツ食べれるドン! -- 18/06-01 (金) 21:00:02 [ID: 7QfOAADB]
      • 夏目漱石「三四郎」・・・「天ぷら蕎麦大盛り4杯」食べたらしい やったね! おじさんは2杯だよ(旅の隠居じじい) -- 18/06-02 (土) 07:09:15 [ID: DZXEHvfR]
    • カレーライスカレー抜き -- 18/06-01 (金) 20:01:37 [ID: 2Z4Au09H]
      • お米タルを是非プレイしてください -- 18/06-01 (金) 21:00:44 [ID: 7QfOAADB]
    • うどん -- 18/06-01 (金) 20:25:11 [ID: 1wClvFLe]
      • 胃に優しい -- 18/06-01 (金) 21:01:23 [ID: 7QfOAADB]
    • 肉無しカレーとシャケ無しおむすび -- 18/06-01 (金) 21:12:32 [ID: Zc0dWWu1]
      • どちらかに絞ってランクアップさせませんか? -- 18/06-01 (金) 21:15:51 [ID: 7QfOAADB]
    • ハヤシライス レトルトやけど -- 18/06-01 (金) 22:58:42 [ID: Xh3TGcHc]
    • ブリトー -- 18/06-02 (土) 00:18:17 [ID: a1iHbTPW]
    • ビールに冷奴 -- 18/06-02 (土) 02:30:23 [ID: qodQ64tE]
    • おとといは、肉団子・・・そして昨日は天ぷら蕎麦大盛り2杯 (前はステーキ パスタ フルーツジュース行けたんだけどなあ・・・) -- 18/06-02 (土) 07:25:16 [ID: DZXEHvfR]
    • てす -- 18/06-03 (日) 03:16:59 [ID: bcZEiNd7]
  • ふと思ったけど昔のやつをラピス絵にして文句言われるんだから素直に新規にイラスト作れないのかな?パソコンとか使ってラピス絵に加工してるならまだしも人使ってリメイクするくらいならラピストリアみたいにやった方がよくない? -- 18/06-01 (金) 15:09:19 [ID: utIbKd6p]
    • もうちょっと噛み砕いてくれないと何を言いたいのかがよくわからない -- 18/06-01 (金) 16:06:37 [ID: oXOKaydR]
      • ラピス絵描いて文句言われるくらいなら最初からポプ絵描けよ、かな?最後のラピストリアみたいに~が分からんけど -- 18/06-01 (金) 16:30:31 [ID: swgtSZ2o]
      • 既存キャラをラピス絵にして文句言われるくらいならラピストリアのときみたいにラピス絵の新キャラバンバン出せよ、じゃないか? -- 18/06-01 (金) 18:13:32 [ID: KX6PVYNa]
      • ラピス絵に文句言ってるやつは新キャラとか旧キャラとか関係なく言ってそうだが -- 18/06-01 (金) 18:43:16 [ID: Yi1GiERG]
      • ↑ということにしたい -- 18/06-01 (金) 20:19:22 [ID: 4ZFiTHSa]
      • ラピス絵のせいで何の個性も無い美形キャラしか出せなくなってるから文句言ってるよ -- 18/06-01 (金) 22:12:26 [ID: SfvRjB95]
      • 未だにプレイ中のアニメもラピス絵だと信じ込んでる人がいる事実 -- 18/06-02 (土) 00:02:06 [ID: AKYsinhR]
      • ↑2どすえややぐらどんみたいなのも作ろうと思えば作れるんだからラピス絵のせいで美形が多いんじゃなくてラピス絵の採用目的が美形が多い理由と似通ってるだけじゃ? -- 18/06-02 (土) 01:38:34 [ID: u7bxOOBa]
    • 楽曲プレー中には新画風を見る機会がないからどうでもいい それに最近は旧曲のピックアップも多いし、旧キャラの流用もあるから新画風が特別に目立っている感じがまるでしない -- 18/06-01 (金) 20:27:19 [ID: 32NgsYHZ]
    • ラピスはストーリーがあったからまだ分かるけど今作は大した理由付けもなく新画風にしてあるから訳わからん -- 18/06-01 (金) 21:19:50 [ID: 69XJ4Y6m]
      • 手抜き!w -- 18/06-01 (金) 21:55:21 [ID: 4ZFiTHSa]
      • ↑いい加減にしろ、!wとかわけわからんから毎回付け加えない方がいいぞ -- 18/06-01 (金) 23:10:22 [ID: 4hXQwcvm]
      • 「ふ~~~~ん そ~~~なんだ ふ~~~ん」 -- 18/06-02 (土) 06:59:16 [ID: DZXEHvfR]
      • あー、ラピストリアもエクラルもキャラの会話があったのにうさ猫では見てない気がする。だから今回ラピス絵にする意味が無いって言われてたんだ -- 18/06-02 (土) 10:13:38 [ID: amyzqe95]
      • ナビくんの存在意義すら語られてないからな -- 18/06-02 (土) 12:09:21 [ID: f2OUZJ3p]
      • ↑2それなぁ。ずっとナビ君ナビ君でなんか寂しいから正直うさ猫はさっさと終わってもいいなと思ってたんだがやっぱりその分楽ができてるのかやたら長く続いてるという -- 18/06-02 (土) 12:33:22 [ID: JLkDvvHW]
    • 昨日の妄想おじさん、いい加減消えてください -- 18/06-02 (土) 23:25:32 [ID: g3d7B9wR]
  • クレヨンしんちゃんの声優降板とは驚いた -- 18/06-01 (金) 12:24:38 [ID: UmhHevN5]
    • 野獣先輩の新作発掘くらいじゃないと驚きを感じない -- 18/06-01 (金) 12:44:38 [ID: n8tFnLoF]
    • そういや、AC12の版権だったオラはにんきものって開始1ノーツめっちゃ早かった記憶がある -- 18/06-01 (金) 12:44:51 [ID: Ig2zKhQl]
      • あれポップンの為に新録してくれてるんだよな矢島さん・・・ -- 18/06-01 (金) 19:48:44 [ID: ASqTbW34]
    • ひろしまだ復帰できてないのに。尚、藤原氏は7月期のアニメに組長役で出るとか -- 18/06-01 (金) 13:04:44 [ID: 4hXQwcvm]
      • 藤原+組長とかリング内で脇固めしそう -- 18/06-03 (日) 14:01:41 [ID: ygwfiYYB]
    • 大昔にドラえもんの声が変わった時もいろいろ騒動あったんだっけ -- 18/06-01 (金) 17:26:24 [ID: 05zPH6oK]
  • 新しいワンモア曲も譜面もヤバすぎね? -- 18/05-31 (木) 23:40:39 [ID: C63Wbj9X]
    • HuΣeR曲って部分的に密度がやばくなるやつ多すぎね? -- 18/06-01 (金) 00:03:31 [ID: pHcyRg1d]
    • ソフランに連皿にトリッキーな要素もあるゴリラ譜面だしkacでも投げられそう -- 18/06-01 (金) 00:30:39 [ID: QzLUJ8hX]
      • P†Pより難しいの? -- 18/06-01 (金) 12:23:46 [ID: yWct6M4s]
      • ノマゲは微妙だけどHARD以上はこっち(今回のワンモア)の方がキツイと思う -- 18/06-01 (金) 17:42:52 [ID: OMZSYFQz]
  • 終わり -- 18/05-31 (木) 19:59:34 [ID: JhMX46vS]
    • 閉廷! -- 18/05-31 (木) 20:32:37 [ID: OxPjMk30]
    • これで解散! -- 18/06-01 (金) 03:18:24 [ID: X2zlg6il]
      • ちっちゃすぎるけど「これにて」じゃなかったっけ? -- 18/06-01 (金) 11:36:19 [ID: utIbKd6p]
      • 「ふ~~~~ん  どんどんどんどんぐるぐるぐるぐるまわって~~~  これにて いっけんらくちゃく~~~ (うほうほうほうほばうばうばううぱっ!)」 -- 18/06-02 (土) 07:03:23 [ID: DZXEHvfR]
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm33234655 今のポップンの人気者のイマ様も誤植の被害に会っているぞ。 -- 18/05-31 (木) 16:44:11 [ID: xYaKV5Vq]
    • 郷愁と強襲間違えてムービー作られるくらいだからな -- 18/05-31 (木) 21:20:17 [ID: N6hrvubt]
      • 合ってるか合ってないかはともかくあれはあれで好きだ -- 18/06-01 (金) 01:41:47 [ID: 0L67hmt0]
      • 確かにあのフォント(?)は好きだから復活してほしい。他のキャラでは出せない魅力があると思う -- 18/06-01 (金) 06:40:42 [ID: utIbKd6p]
      • うぽつ -- 18/06-02 (土) 07:38:23 [ID: DZXEHvfR]
  • 「Tatsh」と入力する際に「TATSU」と念じれば間違えない説。ソースは俺 -- 18/05-31 (木) 12:10:26 [ID: xYaKV5Vq]
    • 「ふ~~~~~~~~~ん・・・」(続かない・・・) -- 18/06-02 (土) 07:14:51 [ID: DZXEHvfR]
  • リフレクでSAKURAスキップ削除 -- 18/05-31 (木) 11:00:17 [ID: gXgj3Zfv]
    • 「冬のマシンガン」でも聴いて「がくり感(?)」を堪能しよう・・・(あ~めう・・・)連投始まってしまった・・・ストップしないと。もう。困った。 -- 18/05-31 (木) 11:04:05 [ID: WfNA7HvL]
      • 「冬もマシンガン」でした・・・アニメの歌でゴワスw 助詞間違えでごわす -- 18/05-31 (木) 11:07:03 [ID: WfNA7HvL]
      • 「みずいろ」冬もマシンガン It is machine-gun on Winter too. です 連投とまらないが、今度こそ密林に逃げます・・・ -- 18/05-31 (木) 11:12:33 [ID: WfNA7HvL]
      • あの・・・・・・・・・同作品の、「夏はマシンガン」もオヌヌメです・・・・・・・・・・・ -- 18/05-31 (木) 11:26:08 [ID: WfNA7HvL]
    • キャラも消えるの? -- 18/06-05 (火) 07:34:01 [ID: NovzqF6z]
  • DDR、もう開発部門なくなってる説 https://twitter.com/uwyphi/status/1001831474352545792 現行稼働中の自社機種の存在を -- 18/05-31 (木) 10:42:09 [ID: 44nN2ogh]
    • 「ふ~~ん(説をまるで信憑性のない気分で答える、しらじらとした目) -- 18/05-31 (木) 10:56:14 [ID: WfNA7HvL]
    • ハンネで糞言われてるとかwゴミだなぁKONAMIは。BEMANIはいつ終わるんだろう楽しみだわ -- 18/06-01 (金) 11:10:48 [ID: n8tFnLoF]
      • 「ふふ~~~ん」(憶測で持ち出しているから、まるで信用ない) -- 18/06-02 (土) 07:21:48 [ID: DZXEHvfR]
  • じゃあお前らはポケモンで抜いたことあるの?俺はテールナーでポケモン精通した -- 18/05-31 (木) 09:23:01 [ID: SNkUOQPd]
    • ピカチュウ系統もイーブイ系統もイケる奴ならここに -- 18/05-31 (木) 21:34:54 [ID: xHFzlxys]
  • 柔らかめのボタンなのに気合いだなんだと強く押すおっさんどもら -- 18/05-31 (木) 08:22:34 [ID: PXgNalJs]
    • シューティングゲームは「気合い」が必要だったが、ポップンは気合いで押してもあまり変わらない・・・  クラッシャーならともかく、懐を深くするしかないな (丸くなった目) -- 18/05-31 (木) 09:11:54 [ID: WfNA7HvL]
      • どのくらいが「ボタンやわらかい」のか「岩石」なのかよくわからない 何だか、また連投始まってしまいそうだから、密林に逃げ込んでおくことにしよう・・・ -- 18/05-31 (木) 09:15:26 [ID: WfNA7HvL]
  • 地力中級ぐらいの頃にやったスコア6万ぐらいの曲が気になるけど埋め直すもの面倒なので7作ぐらい更新してないスコアは削除してくれないかなと思う -- 18/05-30 (水) 22:04:25 [ID: COUHVlYr]
    • AC15のときに辛い思いで低レベル全埋めした記録を消すのはやめて欲しい -- 18/05-30 (水) 23:01:39 [ID: OcG5dvtg]
    • 正直自己中すぎて草。べつに気にすることじゃないでしょ。子供の頃古本屋とかで番号が綺麗に並んでいないとなんかムカムカして揃えずにいられなかった性格でしょ。 -- 18/05-31 (木) 00:37:04 [ID: 6feg3GFc]
      • めっちゃ早口で言ってそう -- 18/05-31 (木) 01:03:26 [ID: Txtz2Nwb]
      • 子米はまだマシじゃない?親米の方が -- 18/05-31 (木) 07:06:16 [ID: YIibORYe]
  • https://twitter.com/chrs4lfe/status/1001633039884075008 簡素な訳 「自分はDDRの再建を本気で考えてこう回答した。うち実装されたのは未だ0だ。コナミが本気で活性化を考えているなら、私はこのリストを強く勧める」 -- 18/05-30 (水) 17:35:08 [ID: gBw3bFbO]
    • 流石に実装する気がないもののインタビューを載せるとは思わないけど、ぶっちゃけDDR以外の機種も状況が読めないのよな -- 18/05-30 (水) 17:37:06 [ID: gBw3bFbO]
      • 状況が読めたことないくせに -- 18/05-30 (水) 17:47:39 [ID: G2anHxg3]
      • 見えないものは読めないけど、見えるものはそうとはっきりわかる -- 18/05-30 (水) 17:51:15 [ID: gBw3bFbO]
      • 怪盗大コケしてビースト稼働終了くらいしか読めなかった -- 18/05-30 (水) 17:51:55 [ID: 0zCQ3nxn]
      • 見えるけど見えないもの -- 18/05-30 (水) 18:14:59 [ID: zIo5tMAN]
      • 見たいけど見たくないもの -- 18/05-30 (水) 20:07:49 [ID: sGxIokeJ]
      • ↑おま○こ? -- 18/05-30 (水) 20:19:18 [ID: 0zCQ3nxn]
      • ↑いや素顔のオスターかもしれんぞ -- 18/05-31 (木) 05:55:25 [ID: xYaKV5Vq]
      • おじさんはこの記事を読む前に、「たぶん一人の超マニアの意見なんだろうな・・・」と思ったが、「・・・やっぱりなw」   -- 18/05-31 (木) 08:08:37 [ID: WfNA7HvL]
      • あ、おじさんもマニアだな・・・ (最近丸くなった) 「マニアだった」で正しいけど   ・・・公式がこうしてチャンピオンの方の意見を聞いてくださるだけでも羨ましい 此処に何書きこんでも意味のない、時間の無駄だけしかないが  -- 18/05-31 (木) 09:07:47 [ID: WfNA7HvL]
  • 40前後で縦連打、左手、抜け階段?(3467みたいな奴)強化できそうな曲あるかな 。苦手過ぎて辛い… -- 18/05-30 (水) 16:42:43 [ID: iTh6CvkC]
    • ユロビH -- 18/05-30 (水) 16:51:58 [ID: hrKqzNE2]
    • ピアコンH -- 18/05-30 (水) 17:20:27 [ID: 4LS7isxc]
    • 縦連打(16分)…クラシックH、ロービットサンプリングH(41) 縦連打(8分)…PSGブレイクコアH(41) 左手…ショータイムEX、コウシンキョクH(40) ジャズワルツEX(41) 抜け階段…カウボーイH(40) -- 18/05-30 (水) 21:09:48 [ID: fiIGbXvX]
      • あと、42のモッズHがその要素全部備えてるから良い練習になるかも。…トラウマになる可能性もあるけど() -- 18/05-30 (水) 21:10:46 [ID: fiIGbXvX]
      • PSGブレイクコアH(41)は100回近くやった イージーで慣らしてから、正規が出来たら鏡 鏡が出来たらランダムと・・・お陰で男男道Hノーマルクリアに役だったので良い ・・・キャラは笑ったが隠れた強化曲 ショックミーHもオヌヌメするよ -- 18/05-31 (木) 08:14:17 [ID: WfNA7HvL]
      • モッズHのイージーはオヌヌメ モッズHは↑と同意見 ルイナスHの正規、鏡、ピアコンH(少しレベル上ですが)、STARS★★★EXの正規鏡、farbounceHのイージー→正規の繰り返しでだいぶ上手くなれた  -- 18/05-31 (木) 08:43:32 [ID: WfNA7HvL]
    • ありがとう、その辺を呪われない程度にやりこんでみる -- 18/05-30 (水) 23:24:13 [ID: iTh6CvkC]
      • 親です。何故かモッズは初回クリア、また一通りプレイしたら42と戦えるようになりました。今後も強化に使いたいと思います。 -- 18/06-02 (土) 17:03:49 [ID: bZFnQR8G]
    • てっす -- 18/05-31 (木) 20:36:57 [ID: PxBX0nVx]
      • てす -- 18/06-01 (金) 02:36:10 [ID: ixsCSOZv]
      • てすてす -- 18/06-02 (土) 07:22:29 [ID: DZXEHvfR]
  • オトゲーマーはピカチュウとイーブイのどっち買う人が多いの? -- 18/05-30 (水) 12:57:06 [ID: aIDKkhkG]
    • ポッパーってブイズで抜いてる奴ガチで多そう -- 18/05-30 (水) 14:15:52 [ID: SlF0Afmy]
      • どこにでもいるぞ -- 18/05-31 (木) 07:23:43 [ID: nH9zrOSr]
  • マツコの知らない世界でワイコーのリモさんの相方が出てるぞ。 -- 18/05-29 (火) 21:36:02 [ID: 1TuI1f17]
    • 今コンマイはシャッフルダンスを推しているけど、マツコの知らない世界から察する限り、パラパラパラダイスを復活させた方が良いんじゃないの? -- 18/05-29 (火) 21:52:23 [ID: 1TuI1f17]
    • それよりポップンに横田商会の曲くれよ 全然来やしねえ -- 18/05-29 (火) 23:38:45 [ID: iR4Z7dst]
      • リモコンの曲なら3月に来てるよ。 -- 18/05-30 (水) 08:07:09 [ID: UF4Jctf5]
  • 今ではトイサイダー村ではなくアニサイダーQが4強か -- 18/05-29 (火) 21:29:24 [ID: tYXMvntY]
    • トイムラが過小評価される風潮があるけど、みんな得意なんやな -- 18/05-29 (火) 21:51:49 [ID: 7ZRamlm7]
      • トイは過小評価、ムラは過大評価だと思う -- 18/05-29 (火) 22:06:24 [ID: beHd43rz]
      • トイコンも十分やばいんだけど同じ辛ゲージだとQ抜きにしてもアニマがさらにやばすぎる。サドプラサイレント黒◆まできたけど未だに中盤でオーバーキルもいいとこだわ... -- 18/05-29 (火) 22:15:27 [ID: Z7i8WG19]
      • カオス解禁前の話だけど、ムラが序盤とラスト癖付いて50の最後に埋まったわ。今でもサイダーより苦手 -- 18/05-30 (水) 16:18:23 [ID: n7qtQ6Yb]
      • ムラは癖つくとヤバいけど、ぶっちゃけアニサイダーQと比べると乱クリアが現実的だしなぁ... 残る人は残るけど、大体はアニサイダーより早くうまる感じ -- 18/05-31 (木) 22:54:10 [ID: VPkhqYbY]
    • 花のやくそくの譜面はカムイと似てるって話題になってるけど実際に練習になるの?練習になるとするとカムイのレベルかなり下がりそう -- 18/05-30 (水) 04:38:30 [ID: 9VeHuead]
      • カムイの難所は縦連発狂なのに練習になるわけないじゃーん...というかLNだけ見てもレベル差ありすぎて練習にならんよ。BPM同じにすれば似てるんじゃね?っていうあくまでもネタの話 -- 18/05-30 (水) 05:59:05 [ID: NsoIsKWc]
      • 動画勢でさえそれくらい分かりそうなレベルだが。あくまでネタだろう。 -- 18/05-30 (水) 07:52:04 [ID: BYwFdqLE]
      • 花のやくそくとカムイの譜面画像並べるとぱっと見どっちが難しいか分からない説 -- 18/05-27 (日) 12:35:12 New [ID: 1NaZQtdP] ←子がこれを間違えて解釈しただけかと -- 18/05-30 (水) 19:22:28 [ID: zIo5tMAN]
      • 2つ比べていろいろ納得できた。みて思ったけどぱっと見でもそこまで・・・ -- 18/05-31 (木) 06:36:22 [ID: xYaKV5Vq]
  • 音ゲーマーが〇〇は安定するって言い始めちゃうのぶっちゃけ勝率3〜4割くらいしかないとかだと思う。 -- 18/05-29 (火) 21:12:20 [ID: mvTajoGI]
    • 寺とか乱常備で都合悪い時は全部外れっていうからもっとクリア率下がりそう(KONAMI感) -- 18/05-29 (火) 22:00:34 [ID: yYThRfPA]
    • だから俺は安定=適正43を名乗ってる。47は半分以上クリアしてるが、44は調子悪いと落とす曲 -- 18/05-29 (火) 22:28:08 [ID: 7oXtT28A]
      • そんなん言い出したら俺も47半分近く埋まってるけど安定41とかになるわ、オオサカやらタッキュウやらなんて安定する気がしない。もしスカ顎Nが現存してれば安定31だなw -- 18/05-29 (火) 22:32:27 [ID: oe2Pl05S]
      • ゆえに、親の説は間違っている -- 18/05-29 (火) 22:34:18 [ID: 7oXtT28A]
    • てす -- 18/05-30 (水) 23:50:16 [ID: nTvwZ0bM]
    • 音ゲーの安定は人によって基準が全然違うから迂闊に使うと混乱が起きる -- 18/06-01 (金) 02:26:32 [ID: sQ62fi6U]
  • ふと思ったけどギタドラのスキルポイントってLv99.9の曲で理論値何個か出せばポップンクラスみたいにポイントMAXになるシステムなんか?未だにわけわからんシステムばかりで困る・・・ -- 18/05-29 (火) 18:54:00 [ID: b7R4Dm7R]
    • ギタドラはSPが難易度と達成率だけで決まる 早い話新曲と旧曲でそれぞれ難易度上から順に25曲全部エクセ出せば天井だけど、計算式の都合上曲の登場時期や難易度変更で天井が変わるから、ポイントMAXってのはわかりづらいね -- 18/05-29 (火) 19:37:51 [ID: FJr4rACR]
      • あと「新曲と旧曲」ってのは厳密に言えば違うけど、大体そんなもんと思っていただければ あと余談だけどドラムは最高が9.98だったりする -- 18/05-29 (火) 19:50:51 [ID: FJr4rACR]
    • 同じ曲では無理 SPの高い50曲で決まる HELPボタンを押せば何が対象になっているかは確認可能 -- 18/05-29 (火) 19:41:20 [ID: T0TIteKC]
    • 2人ともレスサンクス、ポイントMAXがわからないぶん目指すのがなくて逆にゆったりのんびり出来そう -- 18/05-30 (水) 04:34:25 [ID: 9VeHuead]
    • MAX値が分からなくても金(8000)や虹(8500)を目指して苦労する人は結構見る印象 -- 18/05-31 (木) 03:05:53 [ID: s3cX2iuG]
  • 47強ちょっとクリアできるようになったから48やってみたらボロボロでワロタ 壁厚すぎない? -- 18/05-29 (火) 16:53:27 [ID: TSPfLgCF]
    • プログエッセン<ドラコア手芸 だと思うから根気よく頑張れ。 -- 18/05-29 (火) 17:37:29 [ID: QGjc7O9z]
    • そんな貴方にヒップロック5 -- 18/05-29 (火) 17:42:26 [ID: jUyVwRUo]
    • その辺りからは1曲1曲が壁だから仕方ない 気長にやろう -- 18/05-29 (火) 18:17:27 [ID: iR4Z7dst]
    • 48以上は個人差大だから一通りやってみるのが良いよ -- 18/05-29 (火) 18:19:23 [ID: 0SjQ9lHK]
    • ビーストメタルとかなら二度目の発狂までボロボロでもそこから踏ん張ればワンチャン -- 18/05-29 (火) 18:20:42 [ID: T0TIteKC]
    • 48からは特にメンタルも必要になるよ ゲージが溶けてああああってならないよう粘ることも大事 -- 18/05-29 (火) 18:32:06 [ID: mA7dOR6Y]
    • 個人的にはスターリートランスが狙い目かも。階段得意ならやってみて! -- 18/05-29 (火) 18:40:31 [ID: kdQPZy7q]
    • 自分も同じくらいだけどスパステでBAD100↑出て笑うしかなかった -- 18/05-29 (火) 18:59:41 [ID: 32njvmIQ]
    • ランダムOKならクラ4もね。あとソフラン得意ならナイカル、戦乱、DDRも。いけるいける。 -- 18/05-29 (火) 19:01:38 [ID: Kya3oiPC]
    • 楽しむ心をなくさなければ意外と埋まっていって9割埋まるよ -- 18/05-29 (火) 19:27:28 [ID: DUv8Fwih]
    • 48から49いくときはその比じゃないよ 50にいたっては絶望感すらある -- 18/05-29 (火) 20:12:15 [ID: P8VchFfx]
      • それ言っちゃうと50の中でも1曲1曲が絶望の連続だけどね -- 18/05-29 (火) 22:51:17 [ID: 0sXwXsqs]
    • ポップンが楽しい時期の後半に入ったな それが過ぎるとひたすら修行って感じになる -- 18/05-29 (火) 20:41:29 [ID: LBLFPniV]
    • 同じくらいの時期にPSGやったけど1曲やっただけで腕死んだよ。 -- 18/05-29 (火) 20:58:49 [ID: 8XPFC6Hv]
    • 同じくらいだけど100秒スパクラは割といい線まで行けたよ。ただ他はエッセンナイカルとかですらボッコボコだったしやっぱり前述の2曲は逆詐称なんやなって感じた -- 18/05-29 (火) 22:18:14 [ID: oe2Pl05S]
      • わかるわー 戦乱絵巻とかの方ができたりする -- 18/05-29 (火) 22:32:37 [ID: Zens52th]
    • 少し古いけどこんなデータがあるよ。まあ47→48に移行するときの目安にしてくれ https://goo.gl/fD321k -- 18/05-29 (火) 22:57:10 [ID: cGLeg8tt]
      • 短縮URLは怖いわ -- 18/05-30 (水) 00:26:42 [ID: G2anHxg3]
      • アットウィキのアドレスは管理人の私怨でNGワードに設定されとるししゃーない -- 18/05-30 (水) 08:24:18 [ID: RYkO0r4h]
  • 司法試験の合格水準に達するまでに必要な学習時間が6000~8000時間と言われてる -- 18/05-29 (火) 11:46:30 [ID: j1RCOd7X]
    • サイレント埋まるまで〜クレかかったとかいう話題はよく荒れるよな -- 18/05-29 (火) 12:06:31 [ID: Zy1BE3EJ]
  • 音量小さいから初めてイヤホンジャック使ったけど結構快適だったわ やっぱり音がちゃんと聞こえるとモチベが違うな -- 18/05-29 (火) 07:50:24 [ID: P8VchFfx]
    • 細かい音もしっかりきこえるしな -- 18/05-29 (火) 09:19:15 [ID: mA7dOR6Y]
    • ショックミーの「WOW WOW!(ウホウホ)」が聴きやすくて、ハイパーのスコアが伸びた・・・ -- 18/05-29 (火) 09:35:22 [ID: oG9Kt0h6]
    • ダークオペラとシンフォニックテクノのプレイをお勧めする -- 18/05-29 (火) 13:07:48 [ID: 7ZRamlm7]
  • なミラーをよく採用するのは、ミラー時に本来左手が担当するノートまで右手ゴリ押しで取れる程T氏の右手力が高いからなのだろうか? (ってことが聞きたかったのでは) -- 途中送信失礼 18/05-28 (月) 22:54:35 [ID: uqQ7pb4y]
    • ↓のツリーの葉1の続きです -- 18/05-28 (月) 22:55:17 [ID: uqQ7pb4y]
    • てす -- 18/05-31 (木) 00:21:02 [ID: PxBX0nVx]
  • T氏動画に鏡多いけど本来左手のパートに右手ヘルプねじ込んで安定させてるのかな -- 18/05-28 (月) 21:32:52 [ID: VdSW3rP0]
    • 日本語でおk -- 18/05-28 (月) 22:32:04 [ID: 4RUxl0w1]
      • T氏は右利き(だと思うのに)、基本的に左手の運動量が多くなりがち -- 18/05-28 (月) 22:50:58 [ID: uqQ7pb4y]
    • フリーになるより動いていたほうがいいとかでは? -- 18/05-29 (火) 08:55:06 [ID: bUxHi51u]
    • 正規は既に全部クセがついている説、バスの精度を右手で取りたい説、とか? -- 18/05-29 (火) 19:03:56 [ID: Kya3oiPC]
  • ポップン7月に終わるって本気で濃厚だよなぁ。でももうこれ終わって悲しむ人間いないからさっさと終わったほうがいいんだろうな -- 18/05-28 (月) 16:20:31 [ID: Xdiz0QT3]
    • ×終わる ○20周年に新作の可能性があるんで引き延ばしてる -- 18/05-28 (月) 17:11:40 [ID: LdF6adGc]
    • ビーストみたいにKACでやらなくなったら最期だと思って覚悟してる。 -- 18/05-28 (月) 17:57:13 [ID: UReQuJQU]
    • わざわざチャンピオンのインタビュー取材して雑誌に載せるくらいにはやってるのに、短期的には終わる訳がない -- 18/05-28 (月) 18:11:54 [ID: ILiHunCg]
      • bemaniぴあでTATSUはともかく8322まで載ってるの見てまだ終わりにゃ程遠いなと安堵してる -- 18/05-28 (月) 18:22:28 [ID: y0SHOrm6]
      • というかここ数年で出てきたものならまだしもポップン弐寺レベルのいわばBEMANIの顔とも言える機種終わらせたらコナミ音ゲー自体が終わると思うわ -- 18/05-28 (月) 18:30:54 [ID: azBmWNIG]
    • pop'n特有のVer末期引き延ばしは毎作終了を覚悟する羽目になるからやめろ -- 18/05-28 (月) 20:50:11 [ID: UpAGNaDe]
      • 昔は更新終わり!新作まで半年待ってね!だったからあれも十分怖い -- 18/05-29 (火) 18:07:26 [ID: sGOApzUf]
    • 何の根拠も無い憶測やら悲しむ人間いないとかいう決めつけやら相当狭い世界で生きてんだな。 -- 18/05-28 (月) 21:25:07 [ID: maLfAJto]
      • 自分の中で納得するために妄言吐いてるだけだろうししゃーない -- 18/05-28 (月) 22:46:13 [ID: uqQ7pb4y]
      • 納得も何も、場を荒らしたいだけの愉快犯だし -- 18/05-29 (火) 10:42:36 [ID: zgnUWtKJ]
      • 「そ~なのか~(るーみあ)」 -- 18/05-29 (火) 10:52:56 [ID: oG9Kt0h6]
    • 来月も同じ事言ってそうw -- 18/05-29 (火) 13:41:17 [ID: xDYRrtKH]
      • 同じこと言うしか能のない馬鹿だからな -- 18/05-29 (火) 14:13:13 [ID: oDP6Ndr1]
    • 終わらせるならPS4で「ポップンミュージック アナザー」とか適当にタイトルつけて追加コンテンツで全楽曲出して行こうぜ -- 18/05-29 (火) 14:43:59 [ID: b7R4Dm7R]
  • コナミの決算資料によるとビシバシチャンネルとボンバーガールの記述が削除されているらしい。 -- 18/05-28 (月) 12:25:18 [ID: kjBPVEct]
    • もう終わりやな -- 18/05-28 (月) 12:29:28 [ID: rA3mRO58]
    • 削除されてないよ -- 18/05-28 (月) 12:29:32 [ID: xytt25th]
    • 公開されてる資料なんだから「らしい」はおかしいだろ 自分で見て確認してないのか -- 18/05-29 (火) 08:36:18 [ID: T0TIteKC]
  • 小坂りゆとか久々に名前見たわ -- 18/05-28 (月) 12:16:44 [ID: xytt25th]
    • 「ふ~ん」(懐かしい目) -- 18/05-29 (火) 11:28:36 [ID: oG9Kt0h6]
  • 50の為の乱ノックはジャッジニエスケしかないの? -- 18/05-28 (月) 05:20:49 [ID: b1KM4kRP]
    • ポッパーズ乱やってたらサイレント産卵でボダ付近まで残せるようになったよ -- 効果は個人差があります 18/05-28 (月) 20:15:58 [ID: pOKKBAVT]
      • エンジェリオンでもできないけど (´・ω・`) -- 18/05-28 (月) 21:48:13 [ID: b1KM4kRP]
      • 「ふ~ん・・・(驚愕の目)」 -- 18/05-29 (火) 11:32:58 [ID: oG9Kt0h6]
  • いくら何でも公式サイトの更新が手抜き過ぎるな。4月のお知らせ見ようとしたけどページがなかった... -- 18/05-28 (月) 04:54:59 [ID: 1LNxhiiA]
    • そういうのはコナミに直接メールしたら案外直してくれたりする -- 18/05-28 (月) 05:46:47 [ID: y4UMZEGc]
    • 今見たら普通に見れた 速攻で直されたのかな? -- 18/05-28 (月) 10:33:58 [ID: lQlNOtrz]
    • 楽曲紹介も途中から全く更新されてなくて草も生えない。一昔前だったらあり得ないんだけど。 -- 18/05-28 (月) 11:56:20 [ID: UReQuJQU]
      • 今のポップンの状況がどれだけ悲惨かを物語っている -- 18/05-28 (月) 12:24:18 [ID: rA3mRO58]
      • 「ふ~ん」(丸くなった目) -- 18/05-29 (火) 11:20:59 [ID: oG9Kt0h6]
      • 楽曲紹介は確か隠し曲はコメントあるのに初期曲はコメントなかったな。初期曲にコメントつかないってCS5以来かな?AC.CS1~4はミニコーナーでコメントみるけどCS5のコメントをみた記憶がない・・・ -- 18/05-29 (火) 14:51:56 [ID: b7R4Dm7R]
      • CS5新曲のコメントは当時の雑誌に載ってた気がする -- 18/05-29 (火) 17:21:32 [ID: wdvNtCXN]
  • チョコスマでクリア失敗してるのにいきなりグラヴィやってる人いてイキってんなーって思った。 -- 18/05-27 (日) 18:58:33 [ID: GTYwaIIR]
    • ワイトもそう思います -- 18/05-27 (日) 19:37:48 [ID: epIyNnvq]
    • 同じ44の曲だし交互得意なら問題ないじゃん(すっとぼけ) -- 18/05-27 (日) 19:48:02 [ID: QboaCbOb]
      • 書き忘れたけどどっちもEXだよ。 -- 親 18/05-27 (日) 19:49:07 [ID: GTYwaIIR]
    • S乱とかだったんじゃねえの -- 18/05-27 (日) 19:57:48 [ID: RG1APLQg]
      • 正規なんだよなぁ。しかも後者に関しては明らかに素人じみた餡蜜ばっかしてて終始ゲージが地を這ってたし。 -- 18/05-27 (日) 19:59:34 [ID: GTYwaIIR]
    • 無闇な高難易度への特攻は誰もが通る道でしょ -- 18/05-27 (日) 20:20:04 [ID: V7VRDCcX]
    • 特攻イキリマン偶にいるよな。高難易度やるのは上級者の特権なのになW -- 18/05-27 (日) 21:01:15 [ID: 3MSOmayN]
      • イキり音ゲーマー発見 -- 18/05-27 (日) 22:10:34 [ID: RG1APLQg]
      • 挑戦するのがイキリならここにいる全員、お前も含めてみんなイキリだな -- 18/05-28 (月) 20:40:10 [ID: NMhlb6Ih]
    • ホームに46でプロバロとか平気で特攻しまくる人がいて内心無茶だろって思ってたけどこの前見たら50埋めてたから侮れない -- 18/05-27 (日) 23:02:50 [ID: BQh93ARO]
    • 元々上級曲埋められた腕があったにしろあからさまに現時点での地力に見合わない上級曲やんのはやめて欲しいは、単に見苦しいだけじゃなくて筐体にも変な負荷が掛かるだろうし。 -- 18/05-27 (日) 23:07:52 [ID: GTYwaIIR]
      • 変な負荷ってなに?もっと具体的に言って -- 18/05-28 (月) 00:28:34 [ID: 0zkEyxHC]
      • 譜面の見切りが間に合わないような譜面ではそれだけ短時間で手を動かす必要がある。結果制動を考えずボタンに横から手を叩きつける形になりがちで、これが可動部の擦れでバネ付近に傷を刻み、ボタン嵌りの原因になる -- 18/05-28 (月) 10:05:16 [ID: CVg3p8gf]
      • そこまで気にしてる人は少数だと思うよ -- 18/05-28 (月) 19:58:40 [ID: LeRIBrAd]
      • ガチのクラッシャーならまだしも、手袋許容派とNG派の戦いみたいできりがないなその手のボタンはまり原因とかの話は -- 18/05-28 (月) 20:57:00 [ID: 6X1MOptw]
      • 要は「俺ツエーw」で練習プレイする台を、俺より下手なプレイヤーがプレイすることでボタンが傷むからやめてくれ・・・てことだね 排他的な!自分中心の考えのようだ 後ろを確認できない、「プレイされますか?」とか配慮出来ない気がする (続く) -- 18/05-29 (火) 09:51:28 [ID: oG9Kt0h6]
      • おじさんは今まで多くのゲーセンを巡ってきたが・・・こういう人は昔からおられると思う シューティングなんて1プレイ100円で何時間もプレイしていたおじさんは「他の人は俺より下手だからやめてほしいな~」なんて考えてしまったことがあった 要は自分中心の、高慢ちきな!傲慢な考えが浮かんでしまった(続く) -- 18/05-29 (火) 09:57:32 [ID: oG9Kt0h6]
      • おじさんは昔ハイスコアを狙っていた時に、後ろのギャラリーがゲーム画面に映っていて、「これでハイスコア出る!」と思ったが、そいつの動きがゲーム画面に映ったせいでハイスコアが出なかった事があった 「後少しだったのに・・・」to -- 18/05-29 (火) 10:03:07 [ID: oG9Kt0h6]
      • と思った この時は相当目が怖かったおじさんは「俺ツエーw」になっていた マニアになればなるほどライトの心理が判らなくなる、おじさんは親の様な考えを数十年前には持っていたな~「変な負荷」をレバーにかけると・・・「変な負荷」をかけると操作がやりにくいとか、排他の考えをしていた ある意味懐かしい・・・ -- 18/05-29 (火) 10:09:28 [ID: oG9Kt0h6]
      • で(笑)、一行コメントが大部分を占める、このwikiに現れて懲りずに連投しまくっている「いい加減懲りろ」「腕がもげとるぞ」「なにこれなにこのひと」「顎で押せるわけない」と言われながらも、連投まっしぐらに練習しているおじさんは「後方確認ヨシ!左確認ヨシ!右確認ヨシ!」 -- 18/05-29 (火) 10:15:43 [ID: oG9Kt0h6]
      • 「首を360度廻して」、「ぐるぐるぐるぐる廻って~」も大丈夫だと確認してから次のプレイに移行することにしている おじさんより上手い方には敬礼ならぬお辞儀をしつつ後ろに並ぶ 「フリーザ様の様な」鋭い目が注がれた時は「アッーー!こいつらゴリラだな」と判別できるから、そそくさと密林へ逃げ込むおじさん~ -- 18/05-29 (火) 10:21:09 [ID: oG9Kt0h6]
      • この問題は古来からあるプレイヤー心理であり、語りだせば本当にキリがない 見たことがあるが、「ギャプラス」の永久パターンを使わずにハイスコアを狙っているプレイヤーとか、「究極タイガー」の超高次周とかのプレイはガチでヤバかった 敵弾が自機より圧倒的に速い プレイヤーの眼はヤバいし怖かったね(続く) -- 18/05-29 (火) 10:27:08 [ID: oG9Kt0h6]
      • おじさんは「TATSUJIN」1000万、「究極タイガー」の1000万等があったが当時は本当に目が怖かった 今では相当丸くなり、ここで精々連投だけ、自分語りしかできない「五位の某」になってしまった (アルカディア、ゲーメストは携帯してましたね・・・)(今日分、完) -- 18/05-29 (火) 10:32:04 [ID: oG9Kt0h6]
    • 身内のスコアタに参加してたんでしょ(適当) -- 18/05-28 (月) 01:08:22 [ID: xgwWpkay]
    • てす -- 18/05-29 (火) 02:59:44 [ID: TSPfLgCF]
    • tえす -- 18/05-30 (水) 12:33:14 [ID: nTvwZ0bM]
  • ときめきアイドルとはなんだったのか -- 18/05-27 (日) 11:50:13 [ID: wSslnxzl]
    • FLOWERが移植されてからが本番 -- 18/05-27 (日) 18:05:53 [ID: DiZbImQ9]
    • ストロベリーチュチュのラストだけ見切りにくすぎて困る -- 18/05-29 (火) 09:54:09 [ID: t7JLKNl2]
  • 花のやくそくとカムイの譜面画像並べるとぱっと見どっちが難しいか分からない説 -- 18/05-26 (土) 22:24:36 [ID: ByY6wVb8]
    • 譜面ギッチギチでワロタ -- 18/05-26 (土) 22:31:25 [ID: gtQjdMg7]
    • はなくそがBPMいくつなら49になるだろうか -- 18/05-26 (土) 23:59:23 [ID: sxouu8EC]
      • 三倍速くらいじゃない?(適当) -- 18/05-27 (日) 00:09:06 [ID: SYHTtqhi]
    • BPM下げただけでレベル下がるならそりゃ高速曲作って遊んで貰うわな -- 18/05-27 (日) 04:34:56 [ID: xoOLba2Q]
      • なおトイサイダー村あたりはBPM下げても49位にしかならない模様 -- 18/05-27 (日) 12:20:08 [ID: QboaCbOb]
      • 辛ゲージ曲はやっぱレベル下がりにくい感じがある -- 18/05-27 (日) 19:39:24 [ID: BhIOe6Ep]
      • あいつらはもう発狂を誤魔化す精度とか道中ほぼノーミス前提とかそういうのがモロに現れる譜面だかんな。 -- 18/05-27 (日) 19:48:03 [ID: GTYwaIIR]
  • ワッチョイとID無どっちもスレ立っていないから総合スレ2100(ワッチョイ)の方にも終ってつけていいと思うけどどうなん?今なんか死ねとかそういうネタとかじゃなく本気で終了スレしかないしその終了スレも動いてないからうーん -- 18/05-26 (土) 19:03:07 [ID: Vjn8Bzm0]
    • どうなん?以降の文章がイミフ -- 18/05-26 (土) 20:00:35 [ID: mJpkJ4h3]
      • 「ネタ的な意味ではなく、実際に終了してるスレには(終)って付けるべきでは?」ということかと -- 18/05-26 (土) 21:36:16 [ID: 2WfDRmX7]
  • はなくそ、おしっこかけっこワールド、bad anus girl なんて下品なステージなんだ -- 18/05-26 (土) 18:08:01 [ID: PUqZeZax]
    • 草 -- 18/05-26 (土) 19:15:59 [ID: mneoOtrs]
      • (良い意味で)ウケる  今回の3曲はいろいろウケを狙ってそう かつ良い曲です ああコナミ様コナミ様ミルク(略)・・・ 殿様ありがとうございます(やる気戻ってきた) -- 18/05-28 (月) 06:25:48 [ID: KqUHvaBP]
    • 素っ裸→お尻ペンペンペンデュアル→ち〇こぷらぷらち〇コピュラの流れ思い出した -- 18/05-26 (土) 22:53:49 [ID: d0jti7Qs]
    • ピュアクルリップたんって、脱がしたら生えてるかな?まだツルツルだといいなぁ -- 18/05-27 (日) 01:27:10 [ID: TtYuEGvl]
  • 今週稼働のマジハロ、主題歌がSanaらしいけどまだ歌ってたんだな pop'nにも呼んでくれたらいいのに -- 18/05-26 (土) 17:49:20 [ID: IF7kxfCq]
    • 配信時期は知らないけどスクメロにも作詞提供しているぞ。確かCS8のアヌビスタッグだったはず -- 18/05-26 (土) 18:36:22 [ID: Vjn8Bzm0]
  • センコロ2とファイプロワールドPS vitaで出ないかな?PS4だと放置だったけどvitaで出てるとやってそう。 -- 18/05-26 (土) 16:09:12 [ID: Vjn8Bzm0]
  • オンラインゲームの金精算したら、1万円儲けちまった。ポップンは遊んだら金無くなるだけだし。遊んで金稼げるとかやりますねぇ!ポップンゴミやなほんと -- 18/05-26 (土) 13:16:00 [ID: 8rTxCYa6]
    • ちなみに怪盗ロワイヤルってゲームな。スキマ時間でも遊べるし、神ゲーだは。 -- 18/05-26 (土) 13:20:12 [ID: WxZlbiDc]
      • 黒い砂漠とかやで -- 18/05-26 (土) 13:23:13 [ID: 8rTxCYa6]
    • お前の人生しょーもなはよくたばりなw -- 18/05-26 (土) 13:44:35 [ID: gtQjdMg7]
      • 遊んで月5万近く稼げるなら本望なんだよなぁ -- 18/05-26 (土) 13:58:46 [ID: 8rTxCYa6]
    • 死ねや動画勢が腕へし折るぞ -- 18/05-26 (土) 14:03:54 [ID: TEBzTisL]
      • 顎で叩いてるんで腕の1本2本余裕ッスw -- 18/05-26 (土) 14:44:09 [ID: fergsr3i]
    • 時給いくら❓ -- 18/05-26 (土) 18:50:19 [ID: YGch9MVB]
      • ネームド倒したら300円くらいだからそのくらい。ただ昨日は運が良くて5000円入ってきたw -- 18/05-26 (土) 20:52:29 [ID: 8rTxCYa6]
    • 時給換算したら虚しくなりそう -- 18/05-26 (土) 19:16:44 [ID: mneoOtrs]
  • CNに「テイヘン」とか「ゴミクソ」とかわざわざ入れて県内1位取ってってる奴いて物凄い腹立つ 自分より実力(順位)が下の人の気持ちを考えた事がないのか?と思うんですがこういうのって皆さんどう思いますか? -- 18/05-26 (土) 11:39:19 [ID: s2v4PBSA]
    • お前がそいつより下手なのが悪い -- 18/05-26 (土) 11:42:56 [ID: MFCeRw0j]
      • こういうこと言ってる輩に限って腕前が大したことない定期 -- 18/05-26 (土) 14:30:46 [ID: DjQYQCgr]
    • そういうタイプの人間なんだよなあぐらいの気持ちで見ればいい -- 18/05-26 (土) 11:58:45 [ID: mneoOtrs]
    • そんなガキみたいなこと -- 18/05-26 (土) 12:22:57 [ID: mJpkJ4h3]
      • うっかり誤送信すまん。 -- 18/05-26 (土) 12:25:13 [ID: mJpkJ4h3]
    • どんなに腕前が良かろうと、人間性が底辺でゴミクソな奴に本気で怒るだけバカバカしいぞ -- 18/05-26 (土) 12:26:06 [ID: mJpkJ4h3]
    • 誰も自分の腕がゴミクソだなんて一言も言ってないんだよなぁ…。 -- 18/05-26 (土) 12:57:59 [ID: 6P8eG3Ft]
      • 15時近くにBリーグ観ながら屁放いてマウス動かしながらパソコン観てキーボートパシパシやってアルセウスのコップでお茶飲みながら毛布被ってる俺かもしれないのにな -- 18/05-26 (土) 14:56:45 [ID: Vjn8Bzm0]
    • まぁあんまりネガティブなハンドルネームはどういう意図があれどもあんまり見てて気持ちよくはないな -- 18/05-26 (土) 15:54:03 [ID: xj9R7Nq1]
    • いい年してゲーセンに入り浸ってる奴にまともな倫理観を求めても無駄 -- 18/05-27 (日) 03:57:39 [ID: OqQ0GUxQ]
      • それ言ったらここに来てる連中の大部分が当てはまると思うんだが -- 18/05-27 (日) 08:00:29 [ID: Ozz9OZhA]
      • いい年して嫌いなゲームのwikiに入り浸ってる奴にまともな倫理観求めても無駄 -- 18/05-27 (日) 08:51:03 [ID: C0RjHRh4]
      • 「ふ~ん」(図太い目) -- 18/05-29 (火) 11:29:38 [ID: oG9Kt0h6]
    • そんなことでいちいち腹立てる人に向けて付けた名前じゃないと思うよ -- 18/05-27 (日) 10:18:03 [ID: 7XbPP9It]
    • 自分に自信にない人ほど、短絡的に馬鹿にされたと考えて腹立てちゃうもんだよ。その程度なんともないと思えるくらいに図太くなりな -- 18/05-27 (日) 13:45:31 [ID: Ozz9OZhA]
    • そういや16~18の熱帯の時に神部屋でCNザコwwwwとかいう奴いたなぁ -- 18/05-28 (月) 19:50:52 [ID: f8gar5iI]
    • 典型的イキリの -- 18/05-29 (火) 19:06:26 [ID: Kya3oiPC]
      • 裏返しだから無視して -- 18/05-29 (火) 19:07:20 [ID: Kya3oiPC]
  • ポップンは時代の敗北者じゃけえ -- 18/05-26 (土) 11:09:18 [ID: MJPMtIC1]
    • DDRも時代の敗北者じゃけえ -- 18/05-26 (土) 11:10:38 [ID: GbswcK3N]
    • 崖の下まで落ちてる作品がいくつもあったけどもう思い出せなくなってきている。今最も崖っぷちに見えるのは意外と粘ってるリフレク -- 18/05-26 (土) 11:27:59 [ID: ClJW8VUv]
      • ミュゼカとノスタルジアは? -- 18/05-26 (土) 11:40:37 [ID: MJPMtIC1]
      • ミュゼカにオフラインの噂が出たけどサービス続いたら続いたで崖のふち音ゲーになりそう -- 18/05-26 (土) 16:36:18 [ID: Vjn8Bzm0]
    • こんなとこに張り付いて延々ネガティヴ妄想垂れ流してる人生の敗残者みたいなお前よりかマシ -- 18/05-27 (日) 14:57:41 [ID: Ozz9OZhA]
      • 「ふ~ん」(時代に取り残された、丸くなった目) -- 18/05-29 (火) 11:30:46 [ID: oG9Kt0h6]