Top / 難易度表 / 革命パッショネイト(EX)

革命パッショネイト(EX)

【かくめいパッショネイト】

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[pe]革命パッショネイト(EX)革命パッショネイト日向美ビタースイーツ♪山形まり花 / 和泉一舞[SP]*11941338

コメントページへ

↑

レベル

  • 47
↑

属性

  • 同時押し(垂直押し)、階段、左右振り
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)

  • トイコンHの456地帯で癖が付いた人は癖の再発に注意。中盤までにゲージを稼ぎにくくなる(再発した -- 19/03-27 (水) 00:18:45 [ID: rtm06dMV]
    • それトイコンHじゃなくてジオメトHでは(名推理) -- 19/03-27 (水) 00:45:15 [ID: 9bfYghOi]
      • 素で間違えてて草 -- 19/03-27 (水) 00:50:34 [ID: rtm06dMV]
  • 投票で逆詐称付いちゃったけど正直これ下げるなら如雨露メンテ銃弾辺りも下げていいと思う。47として弱いのはまぁ分かるけどこれやプロレタだけ下がって如雨露メンテ銃弾が下がらないのはちょっと腑に落ちない、そんぐらいの立ち位置に感じる -- 19/03-26 (火) 11:43:22 [ID: XyzZyiYL]
    • これ下げなくていいからプロレタ昇格させて他も残留で丸く収まる。 -- 19/03-26 (火) 11:45:17 [ID: i9ZGen3M]
      • まぁぶっちゃけこれが一番同意 -- 親 19/03-26 (火) 11:49:34 [ID: XyzZyiYL]
      • これだな -- 19/03-26 (火) 12:00:43 [ID: K9e4nqeH]
      • いやー如雨露はどう贔屓目に見ても46だし、プロレタも46だとちょっと強めぐらいの指数しか出てないでしょ -- 19/03-26 (火) 12:35:07 [ID: qjr0dDyb]
      • 全部47で良さそう -- 19/03-27 (水) 00:17:06 [ID: rtm06dMV]
  • 3月16日の1m9vrMORだけど、やっぱりこれは47弱だと確信したわ。よく引き合いに出されてる46強の乙女繚乱を罰35、フィバ-1でクリアしてやっとこれボダクリ(罰41)できた。逆詐称とは思えない -- 19/03-25 (月) 18:18:41 [ID: wJsk6cPs]
    • 言い分はわかるが普通ならそんだけできるなら逆にどこで減って最後ボダにのせてるのかわからないくらいに簡単だぞこれ。 -- 19/03-25 (月) 20:42:52 [ID: udog6rGE]
      • リテラシー、上げてこうこぅこぅ…の部分からラスサビの階段でゴリッと削られて、アウトロのラスト1ノーツでボーダーという、超ギリギリのクリアだったんだけどな… -- 19/03-25 (月) 21:56:01 [ID: wJsk6cPs]
      • あと、全体的に押しづらい左右振りや隣接同時が多いから、階段地帯以外も安心できない -- 19/03-25 (月) 22:05:17 [ID: wJsk6cPs]
      • 親とは別人だけどむしろ階段地帯より同時押しのほうが押しにくくて怖い。階段は正直シオンリミやアワーファイアーの階段より簡単だしそこまで脅威じゃない -- 19/03-25 (月) 22:11:20 [ID: qJeakcqM]
      • これの同時押しでクリアできないほどのダメージ受けるならハイパーロッケンローレとかBAD50くらい出そうだけど -- 19/03-26 (火) 01:32:56 [ID: 59jW6xta]
      • ↑2同意。同時押しが問題だと思う、挑戦段階だけど47の曲と同じくらい罰出るし見えないよ -- 19/03-26 (火) 12:01:29 [ID: K9e4nqeH]
    • 鏡かけたら楽だよ。正規はまあまあむずい。 -- 19/03-26 (火) 12:27:26 [ID: 4AcVEY73]
  • この曲を「ひなビタ♪の曲」として見ると、メンバー5人の中にはこういう歌詞を書ける子いない気がするんだけど誰の作詞なんだろう。「勝利の二文字の髪飾り」ってフレーズ好き -- 19/03-21 (木) 20:09:04 [ID: wBiNljaj]
    • 自分は作詞も作曲もイブだと勝手に思ってる -- 19/03-21 (木) 20:10:45 [ID: oCVp4fAY]
      • 「完璧すぎてヤバい」頃のイブはもういなくなったのかのう -- 19/03-21 (木) 22:29:15 [ID: wBiNljaj]
      • ひなビタ結成の時から、イブも成長しているんだよ -- 19/03-21 (木) 23:51:15 [ID: oCVp4fAY]
    • 夏陽? -- 19/03-22 (金) 05:12:35 [ID: GwKwDKiT]
      • 進学した4人に向けた応援歌をここなつが作った展開正直ちょっと期待してる。ベビーステップとか明らかに新生活応援ソングだし -- 19/03-22 (金) 22:46:59 [ID: 1rNOH2wT]
  • サビの桂馬配置で左右に振らせるとこ好き。延々とケツ振ってたい -- 19/03-20 (水) 00:14:54 [ID: JDvhArt2]
  • 5回目でフルコン。上から目線だと46強クラスの総合譜面って感じ。47にしては弱いけど適正46はどれかの要素で躓くと辛いかも。同様にフルコン狙いはどれかの要素が癖付くとBAD1〜2量産しそうな譜面。 -- 19/03-19 (火) 20:22:38 [ID: nJvMZmbL]
    • 罰1〜2をやらかしすぎたので少し放置したらフルコン出来た。久しぶりの47フルコンだからサパデ共々降格しないでほしいな -- 19/03-25 (月) 09:57:03 [ID: F2HOOY0M]
  • う~ん、これ逆詐称ってほど弱いか? 初見罰45で赤2本くらい、二回目罰50で普通に落としたんだけど。まぁ前回やったとき罰10ちょいの92kだったリトプリで罰30越えの86kだった程度のビチグソボタンだったからアレだけど、Phloxプロレタや如雨露メンテ辺りに比べれば十分47してると思ったが -- 46残り2、47半分ちょっと 19/03-18 (月) 21:05:15 [ID: aAdBEumv]
    • 如雨露メンテプロレタとの比較は何とも言えんけど、疲れてる時にやりたくない譜面という意味ではラウラガにも通じるよね。Catch Our Fire!との比較ではどうだろう。 -- 19/03-18 (月) 21:51:12 [ID: mL2vyAZB]
      • 正直、キャッチやマイアガルよりは弱いと思ったがそれは比較対象が悪いだけな気もするからなあ。ただ46にこの配置は強めだとは思う -- 19/03-18 (月) 22:37:21 [ID: cfiV9OLB]
      • アワファイアみたいな詐称局と比べるのは全くまともな比較方法ではない -- 19/03-19 (火) 15:01:21 [ID: 3pT67jHB]
    • なんというか初見殺しの意味合いが強い短めな左右振りとそのビチグソボタンで階段とスライド耐えて適正が初見クリアできてるのがもう逆詐称。-- 19/03-19 (火) 00:28:37 [ID: FHazbkQi]
      • う~ん、メンテ如雨露プロレタはガチムチ台でも余裕で初見クリア出来てたからそいつらよりは強いんじゃないかと思ったんだけど…まぁ実際昨日は46すら落としまくったし(ドラスロ3とモダニズムとペリー逆ボ、カタルシスとラストトラベラー死にかけてボダ付近)、昨日プロレタ如雨露メンテやってたら落としてたかもなぁ… -- 19/03-19 (火) 08:47:48 [ID: 2TGJVixz]
    • ぽぷともがこれBAD40で初見クリアして47初クリアしたその日にハイパーファンタジアBAD40で落としたよ -- 19/03-19 (火) 01:38:01 [ID: boSHDFP9]
      • 解禁疲れもあるんだろうけど、初見は落としたからあんま馬鹿にした事は書けないんだよな(日を改めてBAD22位でクリア)。フロビやPhloxよりは多分強い体力譜面という評価に留めておく。 -- 一つ下の親 19/03-19 (火) 03:44:49 [ID: BaWGEhsF]
    • 47適正だけどみんなうますぎると思うんだよね。普通に47はあると思う。左右振りと階段が下手なだけかも知れないけどさ -- 19/03-21 (木) 20:41:50 [ID: PmFXnY2E]
      • 変な隣接や振りの多いいわゆるひなビタ譜面苦手だと言う程楽じゃないよ。それでも47としては弱いと思うけど -- 19/03-22 (金) 01:05:50 [ID: k2023CWw]
  • 弱い部類なのは間違いないけど、体力配分は考えた方が良いよね。Phloxと比べたら多分こちらが強い。 -- 19/03-18 (月) 20:35:36 [ID: mL2vyAZB]
  • wiki対象外だけどNが28では詐称くさい、そこそこ早い階段が多すぎる -- 19/03-16 (土) 22:06:28 [ID: OTAenYDh]
  • 腰痛めるわこの譜面 -- 19/03-16 (土) 12:58:17 [ID: b4M73qMR]
    • 譜面構成の関係でクリアは弱いけど全体的には押しにくい配置が多いから意外と疲れる -- 19/03-16 (土) 16:57:00 [ID: In9IPYML]
  • スペシャルプリンセスサンデーが47弱なら、これも47弱でいいと思う -- 19/03-16 (土) 11:02:24 [ID: 1m9vrMOR]
    • 44のチョコスマをベースに階段足しただけに見えるが47あるかな。 -- 19/03-16 (土) 17:23:34 [ID: jsk2n5Nv]
      • 階段抜きにしてもチョコスマよりこっちのが断然キツく感じる。47としては弱いと思う。 -- 19/03-17 (日) 18:17:40 [ID: CJruQ3fS]
    • ハイパーロッケンローレやハイパーファンタジアと比べてどっちが難しいかと聞かれたら迷う人はいそうな気がする -- 19/03-17 (日) 11:05:00 [ID: DnaOw7ej]
  • 456を片手で固定してもう片手で両端拾うの楽しいよね -- 19/03-14 (木) 16:07:43 [ID: O1csj5Vz]
  • 途中のヲタ芸みたいな掛け声可愛くてすき。何言ってるのかは全くわからない。 -- 19/03-13 (水) 23:41:38 [ID: QkotSXep]
    • アゲアゲ⤴︎のとこ? -- 19/03-14 (木) 14:40:31 [ID: BxxFgytW]
      • うん、革命とかパッショネイトとか言ってるのにそこがやたら可愛い -- 19/03-14 (木) 14:53:46 [ID: 9W6jPJ2U]
      • 今更だけどこれ、「アゲアゲ⤴」じゃなくて「OK OK⤴」ですね… -- 19/03-21 (木) 08:27:22 [ID: wBiNljaj]
  • たまにびっくりする同時押し来るけど一瞬で他が簡単だから体感のやべって感じより全然減ってない。47っぽい46みたいな感じ -- 19/03-13 (水) 19:32:41 [ID: wER1cSgY]
  • 移動する三角押しと聞いて、エクストリームガールみたいなやつを想像してたけど、端のノーツが一個ずれる配置だったから普通に押しやすかったよ。普通に一発で突破出来た -- 19/03-13 (水) 19:27:26 [ID: UJCKshEW]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


*1 使用キャラが山形まり花のときに限り、担当キャラが和泉一舞に変わる。