Top / 難易度表 / Fly far bounce(EX)

Fly far bounce(EX)

【フライファーバウンス】
(ポップン版バナー / ジャケット / 試聴&wacコメント)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[うさ]Fly far bounce(EX)Fly far bounce猫叉Masterサイレントルーム[17-1P]91-163941

コメントページへ

↑

レベル

  • 46
↑

属性

  • 階段、交互連打(変則)、ラスト殺し
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • ラストのトリルのタイミングは実はLv37のH譜面と全く同じ。EXに挑む前にまずはHに挑んでトリルの感覚を掴むといい -- 17/05-17 (水) 12:10:02
  • 65〜69小節の交互押しは一度S乱で散らしてみるとリズムが掴みやすい。2回とも交互押しは緑ポップ君で終わるため、緑ポップ君で終わる意識を持つと最後の余計なBADが減る。 -- 17/04-17 (月) 21:06:25
  • 全体通して46とは思えないぐらい簡単。最後の階段とトリルだけが46相当のラスト殺しなので注意 -- 17/03-15 (水) 12:11:32
  • ラストの交互は餡蜜するよりも両手でしっかり取りにいった方が安全 -- 17/03-15 (水) 12:10:33
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)


  • BAD21で1発で埋まって46 7つ目になった ぶっちゃけ最後出来るかと交互と階段出来るかだよね bpmゆるいおかげで階段でほぼ落とさなかったのが救いだった -- 17/08-05 (土) 06:43:06 [ID: ck7OawUV]
  • 今日スクリーンHと一緒に埋まった。適正44でもいけるから個人差じゃね? -- 17/07-02 (日) 01:05:00 [ID: muPREYId]
    • スクリーンが埋まるのか(困惑) -- 17/07-02 (日) 02:54:26 [ID: Sv0EQpEj]
      • いや、いけるんじゃない?スクリーン個人差超大爆発だからあり得る。逆に適正48でクリア出来ない人もいるんだと思う -- 17/07-02 (日) 14:15:34 [ID: bc3fGbhT]
      • いや、下からスクリーンHが埋まるくらい階段得意マンの意見だと、適正44(でこれも一緒に埋まった)の申告が難易度評価にあんまり意味を持たない気がするなぁと思ったからさ 個人差譜面だろという意見については分かるけどスクリーンと同じ日なら46でいいんじゃないか?という話になるし -- 17/07-02 (日) 16:05:43 [ID: Sv0EQpEj]
  • これ辛判定だったら難易度上がるかな?Hは37じゃ収まらなくなるだろうけどEXはあんまり変わらないか -- 17/05-18 (木) 15:07:16 [ID: 33QlQWhz]
  • むしろ詐欺だと思ったのは俺だけだろうか…ドラムンフライ的な -- 17/05-17 (水) 01:19:09 [ID: Q8rihSs3]
    • ぶっちゃけラストができるかできないかだけだからなあ -- 17/05-17 (水) 08:40:56 [ID: E2MuIhvX]
    • 初見限定ドラムンフライ -- 17/05-17 (水) 09:45:56 [ID: ETgil0w3]
    • じゃあHは超絶詐称ですね、分かります -- 17/05-17 (水) 09:55:01 [ID: HBrWh4AJ]
      • Hはドラムンフライ的というよりヘビーメタル的だよな。ヘビーメタルはLv30が適切かよくわからないがこれのHもLv37が適切なのかよくわからん。あとHが仮に37で適切なのなら、このEXはラストのトリルは難易度に関係なくてその前の階段で難易度を考えないといけなくなるよね -- 17/05-17 (水) 12:05:07 [ID: h6XLkjE3]
    • 初見だと超詐称になるのわかる -- 17/05-17 (水) 16:03:16 [ID: uXB03XGK]
  • なぜサイレントルームが担当なんだろう… -- 17/05-15 (月) 10:12:54 [ID: CMc7je7K]
    • サラブレッド(pfポップのキャラクター)でもいいよね。他にピアノ引いてるキャラいたっけ? -- 17/05-15 (月) 11:34:41 [ID: 7QM9Hbxg]
      • グランドハンマー -- 17/05-15 (月) 12:23:18 [ID: YMy0M6iD]
      • この曲は合わなさそうだけどスモーク -- 17/05-15 (月) 12:49:32 [ID: rBQWmWQA]
      • りえちゃん(AC8)。曲に似合わなさそうだけどね。 -- 17/05-18 (木) 18:02:06 [ID: OX22RLU0]
      • グリーン -- 17/05-18 (木) 19:08:15 [ID: 1qof4pOr]
  • どうしても最後のトリル部分でBad嵌りを起こしてしまう。(Lv44付近のもの) -- 17/03-25 (土) 10:31:45 [ID: iJbS9rx4]
    • トリルの幅が広くなってるのに叩きすぎて空BAD出まくってる可能性 タイミングオプションは付けてる? -- 17/03-25 (土) 15:21:13 [ID: bEfje8vU]
    • 一回HyperをS乱でやると良い!縦連まみれにならなければ、最後のリズムがつかめて交互が不思議とある程度おせる -- 17/03-25 (土) 16:43:49 [ID: I5akWBrz]
    • H譜面をS乱でPlayした後MirrorでPlayしたら最後耐えることが出来、Clearしました。Mirrorにしたのは最後前変な癖がついているかも?と思ったので。 -- 17/03-26 (日) 18:36:26 [ID: LBUoHfUo]
      • おめおめ -- 17/03-26 (日) 20:34:45 [ID: v3vBDCMj]
    • ポップンでやった後ノスタルジアの本家譜面やってみたら例の部分のトリル判定甘すぎて吹いた -- 17/04-11 (火) 23:57:25 [ID: 3HaFK9kN]
      • ノスタルジアのトリルは適当にやっててもきれいに演奏できるから楽だな -- 17/04-12 (水) 00:18:02 [ID: ZH3OqXOH]
      • それ綺麗って言わない -- 17/04-12 (水) 01:03:24 [ID: p4HuuF6F]
      • いい加減にやったら流石に汚い -- 17/04-12 (水) 12:34:06 [ID: ETv3hcDm]
  • これスコアチャレンジにしたら点数高いのにクリアできてない人がいっぱい居そうで面白そう -- 17/03-24 (金) 00:24:23 [ID: Jf6hXEaK]
    • その場合どっちみちGOODBAD祭りになるからスコア伸びないよ  -- 17/03-24 (金) 03:19:24 [ID: 7EPVp44A]
  • これ超逆詐称じゃね?あって43ぐらいだと思うんだが -- 17/03-21 (火) 00:26:16 [ID: vyl7eGFa]
    • H37との差がほとんどないEXクリアできない人はHもできないんじゃね -- 17/03-21 (火) 00:30:28 [ID: vyl7eGFa]
    • やってみたの? -- 17/03-21 (火) 01:05:19 [ID: KFDCrjQW]
      • 今日やってきた、道中は42でもいいぐらい、結局最後だけ変則だけど、それも両手でさばけるトリルだけで43クラスが適当にやっても残る -- 17/03-21 (火) 01:32:40 [ID: Niv4ZEAE]
      • 最後のトリルだけ変則って事はあの階段が42でもいいと思ったって事?流石に適正外からの意見過ぎるだろ -- 17/03-21 (火) 01:34:36 [ID: KFDCrjQW]
      • あの階段って最後のをいってる?あそこだけは43かもねでもそこまで合わせて42でいいと言ってる -- 17/03-21 (火) 01:38:24 [ID: Niv4ZEAE]
      • 実際どの辺が46なのか全くわからない -- 17/03-21 (火) 01:39:20 [ID: Niv4ZEAE]
      • インフィニティ押しが出てくるのに43はない -- 17/03-21 (火) 08:47:07 [ID: UfuY71JY]
      • 適正以下だけど、クリアできた。適正41の者。簡単すぎ。最後の連打は両手でバタバタしてたら行けた いきなりレベル5も上の譜面埋まってしまた -- 17/03-31 (金) 09:41:58 [ID: 6E07wdzQ]
      • ↑いくら最後得意だからって適正41であの階段押せないから -- 17/03-31 (金) 10:44:29 [ID: WBWDgL3F]
      • まぁラスト前の階段押せるなら最低でも43の階段譜面くらいなら行けるはずよね -- 17/03-31 (金) 11:07:13 [ID: JHX9Fn08]
    • ハイジャパよりゲージ甘いし交互も両手でとれるからわからんでもない。まだ未プレイだけど。 -- 17/03-21 (火) 04:00:24 [ID: yQh6n687]
      • 階段も蛇神やメルトくらいだから43じゃないかなあ。42は言い過ぎ。 -- 17/03-21 (火) 04:28:18 [ID: yQh6n687]
      • でも、リリーゼHの階段よりは簡単だな、ってあれが42なのがおかしいだけだが -- 17/03-21 (火) 08:36:19 [ID: rawjQ4U5]
      • リリーゼ、ポッパーズ、Doo-Wah×Chu!Chu!の階段は局所的にそのレベルとしてはおかしくてその後の回復とか考えないと43か44か言えないよね。この階段が42ってのはどこ目線なのやら… -- 17/03-21 (火) 12:08:49 [ID: mtbQsV4M]
    • 43は流石に後半なめすぎだろ、せめて44だな -- 17/03-21 (火) 07:47:39 [ID: NzUSJM4w]
      • 44ならはまりクリアありそう -- 17/03-21 (火) 10:21:52 [ID: ZcN1OiBM]
      • ただ今作の44の階段は24/7 PopperzHやDoo-Wah×Chu!Chu!とかぶっ飛びすぎてるから、あれに比べたら43って思ってしまうよなあ -- 17/03-21 (火) 10:44:48 [ID: 0VxslZmu]
      • Doo-Wah×Chu!Chu!に関してはクリア目線で見たらさほどぶっ飛んでないやろ。 -- 17/03-22 (水) 07:49:26 [ID: u2Df5nly]
      • ↑実質クリアに無関係ではあるけど44としては規格外の階段だし… -- 17/03-22 (水) 13:21:29 [ID: ZujzBPom]
    • ゲージ推移と罰数はどんな感じだったの?あと良ければ適正Lvも教えてくれたら嬉しい -- 17/03-21 (火) 10:33:21 [ID: xB1Gtklz]
      • 結局親が適正目線なのかわからないままだな -- 17/04-08 (土) 20:29:51 [ID: bZJ7WT1X]
    • 43適性から言わせてもらえばこれが43なら超詐称 61小節を中心にラスト前の階段は43適性には捌けません トリルは楽勝だからHができてもexはてんで無理 -- 17/03-21 (火) 14:32:22 [ID: hbBYhDgE]
      • でもinfinity地帯がなければ44位かな -- 17/03-21 (火) 14:39:39 [ID: hbBYhDgE]
    • 44半梅、45二割埋めくらいだけどラス殺しにギリギリボーダー乗ってるくらいだから普通に厳しい(全体罰40くらい) -- 17/03-21 (火) 14:47:30 [ID: D0jfwqN4]
    • 43を8割梅で何回か挑戦したらクリアできた 階段でかなり減ったけど最後あんみつでなんとか -- 17/03-21 (火) 22:41:32 [ID: Niv4ZEAE]
    • ポッパーズHより簡単なのは確かだけどポッパーズHが44にしては難しいからなぁ -- 17/03-22 (水) 08:58:04 [ID: 25ZQW6N3]
      • ポッパーズの階段はきれいだからこっちの方が苦手 -- 17/03-22 (水) 09:59:27 [ID: mCDLcZi8]
    • もう投票して決着つけようぜ -- 17/03-22 (水) 15:18:28 [ID: qZsc2ryN]
    • 適正44だと64節終わりでFEVERにするのは無理だからスタートラインに立ててない感じ -- 17/04-07 (金) 01:58:02 [ID: o3RLi4My]
      • 45以下ほぼ全埋めでも61小節のインフィニティ階段だけでボダ割りかけたし、badハマりさえしなければトリルで維持or回復できる人もいるだろうから64小節フィーバー突入がスタートラインってことはないでしょ -- 17/04-12 (水) 00:23:42 [ID: UUSW2xth]
  • これパフェ難易度エグくね? -- 17/03-20 (月) 15:54:18 [ID: 6Et8yMKt]
    • ラストは勿論だが50節・63~64節も侮れない。前者は切りやすい、後者は減速のせいでGOOD出やすいから本当難しい -- 17/03-20 (月) 20:26:22 [ID: gB8cK2Ao]
  • 1回目のトリルより2回目の方がちょっと早い気がしたけど気のせい? -- 17/03-20 (月) 15:29:57 [ID: 1tVXzqYo]
  • 坂本龍一感あるよな -- 17/03-19 (日) 10:48:09 [ID: mjqA0TIi]
  • 交互連打が変則なのはハイドラみたいだよね。餡蜜で何とかクリアはしたけれど -- 17/03-17 (金) 21:50:47 [ID: JXwl0mdj]
    • こっちはハイドラと違って微ソフランも相まって光りづらい。 -- 17/03-18 (土) 14:24:23 [ID: nzo4sBt4]
    • 俺は逆だわ。ハイドラ含めてこういうのはいっつも餡蜜してたけど、これは交互連打した方がゲージが持つ -- 17/03-18 (土) 15:00:42 [ID: Ljdlj5WI]
    • これ間隔どんどん広くなってくのかと思ってたけど譜面みたらそうでもないんだな… 譜面作成者おつです -- 17/03-19 (日) 05:24:25 [ID: Kxk3tir4]
  • ラストの交互が嫌過ぎてS乱入れたら手前の階段が大化けしてエライ目にあった -- 17/03-17 (金) 00:53:00 [ID: bowElqU9]
  • ラスト殺しっぽいけどそうでもないような微妙なとこ -- 17/03-16 (木) 15:04:59 [ID: LqZp1fz4]
    • 全体的に厄介な配置が多いから下から見ると「ハマると行ける」、上からだと「ハマると死ねる」なんじゃないかな -- 17/03-16 (木) 20:48:12 [ID: HD1ZHrRS]
      • 上からだけど「適当にたたいていればまず死なない」だった -- 17/03-17 (金) 23:08:09 [ID: zWU26nrD]
      • と思ったけど下見たら結構死んでる人いるのね ラス殺しつけていいんじゃない? -- 17/03-17 (金) 23:14:40 [ID: zWU26nrD]
      • 道中は微辛ゲージでやっと46妥当かなってくらいの配置だから、実質ラスゲーだな -- 17/03-18 (土) 03:34:26 [ID: DbjxZTUe]
      • ↑のコメ見て気づいたけどこれゲージ甘いんだな…道理でゲージが維持しやすいわけだ -- 17/03-18 (土) 10:53:28 [ID: GzrVWjIU]
      • 蒼が消えるとかジオメトHのアレはがっつり減るけどこれは適当に押しててもあんまり減らない感じだった -- 17/03-18 (土) 17:59:29 [ID: 6ukHY9V7]
    • 実質ラスゲーなのにラスト殺し付かなかったらそれは逆詐称って事に他ならん気がするけど…… -- 17/03-18 (土) 11:13:07 [ID: pAklvKFH]
  • 初見はやばいけどタイミング判定見ながら補正かけるとトリルの部分は別に脅威じゃないかなって思った -- 17/03-16 (木) 00:47:44 [ID: zIqOlR1p]
    • ただの初見殺しだよね。階段は地力いると思うけど -- 17/03-16 (木) 12:50:55 [ID: wiIv18Uh]
    • 両手で取れるからね。これにゴミが付いてたり二重だったら危険だったけど。 -- 17/03-16 (木) 12:55:14 [ID: 6ukHY9V7]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


*1 GITADORA版は泉 陸奥彦によるGITADOROCKアレンジ