Top / 難易度表 / カウボーイ(UPPER)(EX)

カウボーイ(UPPER)(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[pe]カウボーイ(EX)Blue RiverT-BONEキング[pe(6-2P)]*11341:591680

コメントページヘ

↑

レベル

  • 50
    • 初出旧Lv43
    • AC peaceで旧43(49)→50に昇格
↑

属性

  • 辛ゲージ、体力、同時押し、乱打、左右振り、片手処理、辛判定
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • 2018/12/20追加配信の「ポプローグ『ポップン家庭用編②』」隠し曲1曲目。*2
  • CS11からの移植曲。CS版では11と12いろはに収録。
  • この曲はエクラル時点で一旦移植されていたものの、その際はCS版からEX譜面が変更されていた。今回はそれから3年越しにpeaceでCS版のEX譜面そのままのバージョンが改めて別曲として収録された形となる。CSでの初登場から数えると約13年半を経てACにようやく正式登場となった。
    • 新曲扱いではあるが曲名とジャンル名はエクラル版と全く同じであり、楽曲バナーとハリアイ絵のみが変更されている。固有背景も無い。
    • なお、HYPER以下の譜面はエクラル版と全く同じだが、クリアメダルは別扱い。
    • こちらも参照(かつてエイプリルフールで作られた本曲のページ)。
  • デデッデデッからブレークまでもちょこちょこ推しづらい配置が出てくる。ここでゲージを伸ばせないと厳しいから油断は禁物 -- 19/01-28 (月) 08:59:38
  • デデッデデッデデッデデッで罰10以上出てるならまだはやい -- 18/12-30 (日) 16:12:24
  • 通常EXより更に必要体力が増えて、尚且つ最初から終始体力を削っていく配置が降ってくるので脱力する所と気合いを入れる所をあらかじめ決めておくと楽か -- 18/12-21 (金) 12:07:45
  • ルイナスメタオペバイキング久遠ヴェラムあたりの乱でよくアップしてから挑むと良い -- 18/12-21 (金) 07:47:45
  • スケールアウト乱やニエンテ乱がクリアできるならばランダム埋めも十分視野。もっとも、そこまでランダム慣れしてるなら正規クリアもできるが… -- 18/12-20 (木) 23:57:03
  • クリア狙いなら正規、スコア狙いならミラー -- 18/12-20 (木) 21:29:22
  • 後半はひたすら準無理押し気味の振り配置。高密度乱譜面っぽい配置なので、乱慣れしているかで体感難易度は大きくぶれると思われる -- 18/12-20 (木) 19:57:54
  • 通常EXと比べて特に変貌してるのが111小節。分かりやすい3重配置+αからぶん回しの連続になっている。119小節は実は何も変わっていない -- 18/12-20 (木) 19:52:01
  • Pf+S乱などでこの速度帯の2個押しによるあらゆる振りや片手処理に対応できるようになっておくと共に体力を鍛えておくと高密度部分以外はやりやすいか。通常EXの乱クリアを目指してみるのもいいかもしれない -- 18/12-20 (木) 18:51:56
  • 譜面はCSと変わらないがGOODでもゲージが伸びる分許容BADが20台前半から通常版同様30手前くらいまで伸びてるため多少は楽 -- 18/12-20 (木) 15:33:19
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)

  • つべにこれの乱フルコン×5回分の動画あがってて草 そもそもフルコンできるのがおかしくないですかね -- 19/03-24 (日) 04:40:08 [ID: 51PxCEsT]
    • あれ見たわ、ずっと笑ってられる動画だった -- 19/03-24 (日) 13:43:23 [ID: FMey6ulH]
  • この譜面粘着のおかげで自力が上がってきた -- 19/03-18 (月) 14:57:54 [ID: EKCsyRj9]
  • 50で3番目にノーツ少ないのこいつなのかw -- 19/03-03 (日) 22:19:32 [ID: mIXmFXfK]
  • カテゴリ[pe]じゃなくて[CS]じゃないの? -- 19/02-20 (水) 21:14:11 [ID: mFOz1i9z]
    • その移動は次回作になったらだった気がする -- 19/02-20 (水) 21:35:50 [ID: rCeYYv8b]
      • あーでもふることの扱いが難しいな。移植じゃないし新曲扱いだし。別曲扱いの新譜面という意味では49カウボーイに合わせて次回作稼働に合わせて18行きとも考えられるが -- 19/02-20 (水) 21:43:13 [ID: rCeYYv8b]
      • そうなのか、知らなかった…ありがとう -- 19/02-20 (水) 22:47:01 [ID: mFOz1i9z]
      • いや、でも分からん。あくまでアッパーだからなこれ。ふることも合わせてどういう扱いにするんだ。初めてのことだからちゃんと決めておかないとな -- 19/02-20 (水) 22:56:09 [ID: rCeYYv8b]
      • ふることアッパーはロングノーツあるし、peの方がいいと思う -- 19/02-21 (木) 00:44:19 [ID: 3UczVG9l]
      • ふることがpeなら同じアッパーのこれもpeになるのではと思う。あるいはこれは移植譜面だからCS11になるならエクラル版をecにすべきではって話になりそうな気も -- 19/02-21 (木) 02:02:11 [ID: voFqbqMt]
    • そもそも現状CSカテゴリに無くてpeaceカテゴリにしか無いから[pe]でいいんじゃね -- 19/02-21 (木) 02:38:01 [ID: jltYTk5C]
  • 0.6の評価なのか。エンジェと同等くらいに思っていたけど。トイコンと逆に感じるなあ -- 19/02-17 (日) 20:04:38 [ID: CLEZCpQo]
    • こればっかりは自分の感覚だけではなんともな。トイコンはさすがに入門票多すぎ、というか途中まであんなになるペースで入ってたか...? -- 19/02-17 (日) 20:10:37 [ID: YA5icZux]
    • 確かにトイコンは過小評価ぎみな気がするなぁ。みんなそんなに発狂得意なのかな -- 19/02-17 (日) 20:22:32 [ID: OnZ1JJwt]
    • 俺はエントイヒム、ついでにリナポパ西馬込よりもこれのほうが難しいと思うが 後半の強烈な振りがトイの発狂に匹敵するぐらいゲージ減らされる -- 19/02-17 (日) 20:32:04 [ID: bOxwK5JN]
    • ランダムやってきたとか、ごまかしす力があればそんなに大変じゃないと思う。 トイヒムは誤魔化しがきかないし断然カウの方が簡単に感じる -- 19/02-17 (日) 21:11:40 [ID: HRBqd7ib]
    • カウは適当でもいいから腕を動かし続ければクリアできるけど、途中でバテる人にはつらそう -- 19/02-17 (日) 21:23:31 [ID: pzC0shss]
  • こんなチャカポコチャカポコいってるボス曲感0な曲が最高レベルの1つってのがポップンらしくて好き -- 19/02-02 (土) 14:05:08 [ID: CnKOmeEb]
    • ウケない漫才コンビの自虐的なテーマ曲がボスだったこともありましたね -- 19/02-02 (土) 14:09:52 [ID: 1FeRxddI]
    • そもそもボス曲感マックスの曲よりED曲の方が譜面強いし… -- 19/02-09 (土) 23:49:15 [ID: MHq7hqA6]
    • いわゆる音ゲーコア(preyとかジルクとかエレクリなど)を49に抑えて50にポップンらしい曲を揃えてるのが好き -- 19/02-10 (日) 10:22:05 [ID: 8cKnrv25]
      • かといいつつotoとかバッチリ来るところもちゃんとあるのが良いんだなぁ -- 19/02-10 (日) 10:25:56 [ID: Pey4KKrY]
      • これ -- 19/02-10 (日) 10:30:26 [ID: N6Zglj8V]
      • otoも寺、指、リフレクなんかのボス曲とはまた違う感じだよな -- 19/02-11 (月) 10:31:04 [ID: z9WyC1TD]
    • CS13なんて最強曲が電波ソングだし -- 19/02-10 (日) 12:20:16 [ID: KahySAmj]
      • たしかに。 AC移植はしないんだろなぁ〜 -- 19/02-20 (水) 21:51:35 [ID: eAdWnYL3]
    • 9~13までは実質的にオイ0がラスボスだったんだよな -- 19/02-12 (火) 00:34:14 [ID: yuwbcaFN]
      • 今見てもあの当時にオイ0があったって結構すごいよなって思う。純粋に難しいしs乱でもバロ並みはあるし、結構インフレ。 -- 19/02-12 (火) 00:47:10 [ID: R0gAj89a]
  • 8th決勝で「非常にGOODの出やすい曲」みたいな解説してる横でTATSUがGOOD1叩き出してるの見てるとホンマ頭おかしくなりそう。 -- 19/01-28 (月) 11:25:26 [ID: lrvsKmVn]
    • 解説間違ってる気がする。グッド出やすいというよりかは罰でやすいだったような? -- 19/01-28 (月) 13:40:57 [ID: XMyLl65f]
      • いや、辛判定だからgood出やすいで間違ってないでしょ -- 19/01-28 (月) 13:55:04 [ID: TFpADzlj]
      • 罰まで出やすいのって蔵11レベルのcs判定じゃね。変わりにグレ判定幅が異様に狭い。 -- 19/01-28 (月) 14:00:52 [ID: vohkiP1G]
      • 辛判定だからGOODも出やすいし、辛GOOD判定だからBADも出やすいって感じ。 -- 19/01-28 (月) 14:14:11 [ID: rcv7hJre]
      • これはBADが出やすいタイプではない。これのHとインフィニティHあたりを限界まで速度下げてやってみれば辛GOODのシビアさがよく分かるかも -- 19/01-28 (月) 14:29:51 [ID: nSdS6vUq]
      • 普通の辛判定はGREATがやたら狭くてGOOD幅がその分内側に長いだけですね。餡蜜とかも普通の判定と同じく全部入るよ。 -- 19/01-28 (月) 16:18:18 [ID: SNjO8vHL]
    • KACのガチムチ筐体で99.2はバケモノすぎる -- 19/01-28 (月) 22:20:19 [ID: rcv7hJre]
  • 乱は弱いって聞くけど正規できない人が乱当たりでクリアできる譜面降ってくる? -- 19/01-28 (月) 08:56:08 [ID: CQlqi1i3]
    • 他の50と比較すると圧倒的に弱いだけで正規出来ない人がこれの乱やってもフルボッコだと思う -- 19/01-28 (月) 09:49:01 [ID: TFpADzlj]
      • 追記、対これの練習なら49版のBAD減らしか、乱ノックがいいと思う -- 19/01-28 (月) 10:55:49 [ID: TFpADzlj]
    • 厳しいかと -- 19/01-28 (月) 10:10:55 [ID: kJM2QfkH]
  • 餡蜜の余地のあるDDや早入り有効なふることと違って、小手先の対策が通用しないのがつらい -- 19/01-27 (日) 10:56:35 [ID: alaoA3LS]
  • 罰60くらい出る……と言ってた者だけど、量子やドリチャンの乱をやりこんで、体調を整えてやったらなんとかボダクリ。ランダムをしばらくやってなかったから、感覚が鈍っていたみたいだった。 -- 19/01-26 (土) 11:26:51 [ID: p9UFqV3j]
  • 一回クリアしたら出来なくなってたからリベンジしたらクリア出来た。体力あって調子良ければいける。 -- 19/01-12 (土) 19:39:19 [ID: EXSXd5Yk]
  • 新筐体のガチムチ台でプレイしたら体感難易度全然違った -- 19/01-06 (日) 09:14:03 [ID: tuemb50Y]
  • 49未10曲で49ボーイのクリア早かったので初50クリアになりました、罰41です。正規だと前半より後半の方が持ちこたえるから、諦めずに無理押し耐性と瞬間的な爆発力が重なればいけるかも。でも他の曲はさみつつ挑戦してみて、できなければ粘着しても出来ない。これクリアの後49やったら銅菱付きました。 -- 19/01-06 (日) 00:35:50 [ID: wfcjNHpe]
    • 罰41でこの曲がクリア出来るかよ… -- 19/01-06 (日) 00:54:00 [ID: MV2ujt89]
      • ブレイクから繋げばワンチャン -- 19/01-06 (日) 01:47:03 [ID: 0bTbYtW4]
      • Good400くらい出してズレ罰ばっか出てたらワンチャン 一応ズレ罰だけなら罰60出てもクリアできるし -- 19/01-06 (日) 04:21:32 [ID: RyUITa5F]
      • ↑グッドの数全く関係なくね。 -- 19/01-06 (日) 06:56:55 [ID: 5nGNBnYh]
      • 罰26でも落ちたりするのに罰41で赤何本残るの? -- 19/01-06 (日) 08:39:25 [ID: zskCXdXy]
      • 赤1本のみ -- 19/01-06 (日) 09:36:04 [ID: L6U11XcH]
      • GOODでもゲージ回復するから定期的にボロボロ溢すか中盤以降で吹っ飛ばない限り耐えるから罰数嵩んでもクリア出来るんじゃない? -- 19/01-06 (日) 12:47:48 [ID: ANYxl93J]
      • 単純計算で40粒しかゲージ伸びないんだが、仮に全部ズレBADでもクリアできるのか? -- 19/01-07 (月) 00:39:59 [ID: o8EYt76r]
      • ズレBADならBAD60でも24本の損失だからいけるんじゃない。左右振りで置いてきぼりくらうこの譜面でそれはありえないけど -- 19/01-07 (月) 03:48:53 [ID: yC4TxZuC]
      • イージーゲージなのでは? -- 19/01-07 (月) 12:03:03 [ID: 3nTWyvL4]
      • GOOD400っていうのはそのくらいの精度崩壊プレイってことでしょ。BAD41クリアでGOOD400では収まらない気もするけどね -- 19/01-08 (火) 11:45:02 [ID: NuAE83ts]
    • スケみたいに開幕空とかならありえるけどこれ一度でも空になったら助からない系の譜面なのでは…?41じゃなくて31ならわかるけど ゲージ推移教えて -- 19/01-06 (日) 11:51:35 [ID: lXjJLP2v]
    • エルアニマの例の動画思い出すくらいには変なクリアの仕方 -- 19/01-07 (月) 12:30:51 [ID: lqj73j6Z]
    • 結局本人が現れないせいで真相は闇の中 -- 19/01-08 (火) 11:22:19 [ID: vmh0Gk7K]
      • 実は31の間違いだったりして -- 19/01-08 (火) 13:06:20 [ID: pLAmfFNX]
      • 全然あると思います。空押しの巻き込みしまくって罰稼ぎまくったらあると思う。 -- 19/01-08 (火) 14:07:28 [ID: I7VXNp23]
  • これキー音余り全く無いらしいね。 -- 19/01-04 (金) 21:39:53 [ID: zq9HkbwS]
  • やってきた。 -- 19/01-03 (木) 23:30:26 [ID: h77E5v8I]
    • ‪やってきた,今まで無理押し苦手で無理押し系の乱全滅だったんだけど 2 回やってみたらコツを掴んでいきなりスパステ乱がクリアできるようになった(肝心のこれはボーダー -4 だったけど)‬ -- 50クリア3つ 19/01-03 (木) 23:33:48 [ID: h77E5v8I]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


*1 ハリアイイラストは新規だが、アニメは6のものと同様。
*2 当初の解禁可能期間は2019/01/09までだったが、2019/03/07より常時解禁可能になった