Top / 難易度表 / ヒップロック5(H)

ヒップロック5(H)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[18]ヒップロック5(H)一激必翔Des-ROW・組スペシアルr2132:021169

コメントページへ

↑

レベル

  • 44
    • ACSPにて旧37(43)→44に昇格
↑

属性

  • 階段、交互連打、縦連打、体力
↑

譜面

↑

動画

↑

解説

  • 交互連打、同軸でのスライド階段、リズムの狂いやすい縦連打が中心となっている譜面
  • 前半は交互連打が多発するので特にゲージが減少しやすい。後半はやや緩くなるので、そこから回復することは可能である
  • ゴリ押しだとLVの割に非常に疲れやすい。スライドはクリアだけなら2つ→1つの餡蜜で体力を温存する手もあり
  • 45節〜や70節〜の単調な配置でゲージを稼いでおきたい。ズレそうになったら「タンタカタン、タンタカタン」のリズムを意識しよう。 -- 14/03-16 (日) 15:49:09
  • どちらかというとむしろ普通に44以上の地力が求められる譜面だと思う -- 11/02-13 (日) 11:11:17
  • 交互連打を片手でとることをプライドにして落とすのなら捨てて両手でとった方が断然いい -- 10/04-17 (土) 20:54:45
  • かなり体力を必要とする。正規でも鏡でもばてる場合は42~43の体力譜面で鍛えるか最初の2連続縦連(32小節)辺りまで放置でもいいかと。 -- 10/02-16 (火) 07:35:00
  • クセのある譜面で、あまり粘着し過ぎると呪われる危険性も。適度に放置推奨。 -- 10/02-08 (月) 21:24:21
  • リズム難。階段は三連符を意識して叩くこと。HSはやや早めに設定すると良いかも。 -- 10/01-21 (木) 23:46:50
  • 同時押しはそこまで多くないので、スライドが苦手な人は、乱もお試しあれ。 -- 10/01-21 (木) 19:46:01
  • スライド階段の箇所は拍ごとに両手を下上下上と移動させてべちゃっとするだけで、判定はとにかく零すのは防げる。 -- 10/01-21 (木) 19:41:20
  • 序盤の横階段は両手で指押しすると疲れない -- 10/01-21 (木) 19:00:04
  • 16分(交互連打)、12分(階段)、8分(同時押し)と譜面のリズムがコロコロ変わる。曲をしっかり覚えれば次第に慣れるはず。 -- 10/01-21 (木) 18:27:27
  • BPM213の8分押しとなる縦連打地帯は思った以上に速い。ただし、前半だけなのであきらめないこと。 -- 10/01-21 (木) 18:25:58
  • 非常に速いテンポでの交互打ちや縦連打、スライド階段が頻発する。43挑戦中の人はとにかくついていくのが大変だろう。 -- 10/01-21 (木) 18:24:21
↑

感想(私的なことなどや、悩み事などはこっちにどうぞ)

  • 序盤の縦連二連の繰り返しがキツイ・・・途中から手が追いつかない -- 14/10-31 (金) 23:38:33 [ID: easIFuUn]
    • そこさえ繋がればフルコンなワシ -- 14/11-01 (土) 00:22:44 [ID: lqUJwplZ]
  • エンジェHのほうに書くと話がそれるからこっちに書くけど、これって終盤回復なのか……? 体力の問題もあるし、適正にとってはむしろ後半難な気がするんだが…… -- 14/03-02 (日) 18:08:12 [ID: P5IHM1eD]
    • 後半も難しいけど、俺は前半のスライドがかなりきついと思う。スライドで体力を削られる。 -- 14/03-02 (日) 18:24:19 [ID: lpMki0Ta]
    • 解説に後半で回復が可能と書いてあるからそう書いた。体力キツイけど譜面自体は前半の方が難しいと思う -- 14/03-02 (日) 18:26:20 [ID: 29ri4QsF]
      • ふむ……個人的には82~84小節、及び101・102小節が最もクリアに響く難所だと思ってたんだけどな。ラストの右手ぶん回しも過去コメ見る限り個人差出るみたいだし -- まぁ後半で回復できるって意見も多いからこれも割と個人差譜面なのだろうか 14/03-02 (日) 18:32:36 [ID: P5IHM1eD]
    • 旧37の時に挑戦したけど、前半ゲージ伸びない→後半こぼしつつ回復→終盤は勢いで耐えるって感じだったな -- 14/03-02 (日) 18:36:39 [ID: 3yVGwxi9]
    • 終盤回復(体力切れを起こさなければ)だと思う。鏡で腕が動かなくなって終盤で回復しきれないというのはよくある事だった。 -- 14/03-02 (日) 20:14:18 [ID: bw1ssVtT]
  • 何とかクリア出来た 前半イマイチだったけど後半で回復出来たのが大きかった。ただ、腕が凄く痛くなった。 -- 13/12-28 (土) 18:18:08 [ID: J7x713FI]
  • 今日覚醒してまさかまさかの44初クリア もうできる気しない…ちなみに44弱には全部挑んで全滅してからです -- 13/11-24 (日) 18:38:47 [ID: C4WlRcXm]
    • ガールズロマンスポップもプラチナムジャパネスクもドラムンベースも? -- 13/11-24 (日) 18:40:07 [ID: TlADXc3L]
      • はい 見事に全滅です それでやけくそでこれに挑んだらまさかのキセキボダクリ☆っていう話しです -- 13/11-24 (日) 18:43:20 [ID: C4WlRcXm]
    • ギャラクシヴさんもケル風もダメだったの? とりあえず43以下のクリア状況が知りたい  -- 13/11-24 (日) 20:31:49 [ID: QT7oPaRE]
      • オイ0HプロバロH(乱)SFロンリーガールフッド手芸Hスタヒ万葉歌ストチュンチャイプロトゥィンクル梅スピードダンスHワラベHです -- 13/11-24 (日) 22:09:52 [ID: C4WlRcXm]
      • ↑あ 「43は」が抜けてました -- 13/11-24 (日) 22:14:09 [ID: C4WlRcXm]
      • うん とりあえず43もっと埋めようや 44弱は43中がそこそこ埋まり始めた辺りから手出すのが良いかもね 俺は43が6割くらいから44ちょくちょく特攻してた気がする まぁかくいう俺も初クリア敬老Hだったんですけどね! -- 13/11-24 (日) 22:15:31 [ID: QT7oPaRE]
      • へぇ、ストチュンとか万葉歌埋まっててギャラクシヴロックが無理なのか… -- 13/11-24 (日) 22:46:45 [ID: TlADXc3L]
    • みなさんアドバイスありがとうございます もっといろんな43に挑戦してみることにします -- 13/11-24 (日) 22:43:34 [ID: C4WlRcXm]
  • この曲指押しが滅茶苦茶楽しい。特にスライドと2連打の辺り -- 12/12-30 (日) 23:12:17
  • これ意外と動画みたら簡単そうに見えるけど実際やると全然手が追いつかないんだよな… -- 40の実力で挑むんじゃ無かったorz 12/12-25 (火) 07:50:05
    • いくら個人差とは言え40の実力なら行けるだろ…サニパ基準ならまぁ無理だけど。 -- 12/12-25 (火) 08:24:27
      • あ 新40の話しです 言葉足りなくてすんません… -- 親 12/12-25 (火) 08:45:32
      • 言葉足りないのは別に良いんだけど…出来るだけ動画を見ない方が良いと思うよ、動画で見るのと実際にやるのは違うからね(サイレントは別の話) -- 12/12-25 (火) 08:48:03
    • ちゃんとレベル相応難易度の曲がほとんどから、とりあえず42の曲からしる -- 12/12-25 (火) 10:01:10
  • 苦手だったが上がるとは思わなんだ(・д・`) 18の時クリアするのに苦労したけど -- 12/12-16 (日) 15:45:49
  • 指押し派の自分にはかなり有利な譜面に感じた。ラストの右手振りが殺しっぽいけど -- 12/12-04 (火) 14:15:11
  • S乱が楽しい。もちろん簡単にはなりませんよ。 -- 10/01-22 (金) 03:27:31
  • ふわふわとぐらぐら使ったらリズム狂って死んだ -- 10/01-22 (金) 00:31:11
  • 縦連のタイミング掴めなくてBADがボロボロ… -- 10/01-21 (木) 23:16:41
    • 同じく縦連打でゲージをかなり削られたぞこれ。 -- 10/01-21 (木) 23:49:01
    • なんか縦連やってるうちにタイミング狂うよね。一部EXより取りづらいと思ったのは俺だけ? -- 10/01-22 (金) 00:18:50
      • リズム的にはNからEXに対してどんどんとりやすくなってる感が否めない -- 10/01-22 (金) 00:29:37
    • 最初の2連縦連地帯でゲージが空になる。 -- 10/01-22 (金) 09:59:28
      • 仲間。回復できるとはいえ、空になると焦りで余計な力入って後半疲れる・・ -- 10/01-22 (金) 21:58:35
  • 前半がかなりつらいね。一応39まで全埋めだけど、一回ゲージ空になった^^;後半は比較的優しいから回復できるけどなあ -- 10/01-21 (木) 23:16:27
  • 初めて聞いた。デイドリームのロックリミかと思った。 -- 10/01-21 (木) 22:45:13
  • とにかくリズムが取りにくい。特に2拍3連の縦連打+α部分は注意しないと叩いているようでBadだらけなる。ちなみにモチ-フは「禿山の一夜」。 -- 10/01-21 (木) 21:17:00
    • 禿の一夜に見えた -- 10/01-21 (木) 21:18:09
    • 曲長くて疲れるし、リズムとってるハズがbadになる…でもまぁ37妥当かなぁ -- 10/01-21 (木) 21:21:51
      • 個人的には39中くらいに感じた。Twee Pop Exの方が叩きやすいと感じた。 -- 10/01-21 (木) 21:38:14
      • まじか 個人差ってすごいな。俺はそれほど削られることなかったからこの評価かな -- 最高41の子主 10/01-21 (木) 23:19:35
  • ノート数が1169。なんかいいな -- 10/01-21 (木) 19:07:33
    • 1269だったら言うことなしだったな。流石に12695ノーツは有り得んしw -- 10/01-21 (木) 19:25:01

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照