その他/Comment/情報交換&雑談

  • デフォルトEX解禁はいつくらいなんだろ?プロタンやりたいがチャレポ貯めが作業になるのが嫌すぎて… -- 11/01-25 (火) 20:08:23
    • IR終了後一週間で熱帯と同時解禁が妥当だろ -- 11/01-25 (火) 20:11:00
    • でも4曲設定で200ってそこまで意識しなくても貯まる気がするけど -- 11/01-25 (火) 20:13:06
      • だよな、タンゴ挑戦レベルってことは18や19とかのレベルじゃないんだし。 普通に38とかの曲に8万点とかbad5以下とか付ければ行けるよね -- 11/01-25 (火) 20:16:38
    • 俺はクリアラーなんでスコアボロボロで全然稼げないの…大体75~80kくらい。やはりIR終了まで待つかぁ -- 11/01-25 (火) 20:16:27
      • 平気なお邪魔とかないの?ずっと付ければなかなかいける -- 11/01-25 (火) 20:23:15
      • ある程度お邪魔に耐性あればラブリー(ずっと)+ファットポップ(ずっと)で17p稼げる。まあこれも作業といえば作業になるだろうけども -- 11/01-25 (火) 20:24:30
      • ずっとダークオヌヌメ -- 11/01-25 (火) 20:28:28
      • 最終手段はずっともっとHELLがいいと思う。フルコンが安定してる曲とか後半が楽な曲でやるといいよ -- 11/01-25 (火) 20:33:59
      • こんなにもアドバイスが!皆サンクス、お邪魔耐性はある方なので35レベルくらいの曲にずっとつけてやってみます -- 新曲これだけ未解禁の親 11/01-25 (火) 20:41:20
      • 応援してるぞー -- 11/01-25 (火) 20:42:49
      • 判定甘い低レベル曲に、ずっとデスおススメ。20~25くらいでも、90k以上やノーバッド、コンボMAXと絡めれば50以上稼げる -- 下でコンチネンタルHに、って言った者 11/01-25 (火) 20:46:50
      • ↑それ俺よくやるわリラックスしながら、且つある程度の緊張を持ってN譜面埋めるに最適だよな。無理押しのJポップ(H)やったときは死んで泣いたけど。 -- 11/01-25 (火) 20:53:54
      • ずっとクロス+ずっとお邪魔2速or4速 ならクリアするだけで14~15ポイント。200ポイント目指すならLv36以上につけてみて -- 11/01-25 (火) 20:57:46
    • 敢えて2コイン使う手も有り。ポイントは引き継げるんだし -- 11/01-26 (水) 08:45:00
  • アントラリミに乱つけたら鏡になった。プレー中にも確認したが右下にRANDAMと書いてあった。 -- 11/01-25 (火) 18:07:56
    • 完全に鏡だったなら約36万分の1、あなたは高運 -- 11/01-25 (火) 18:11:23
      • 今年の運使い切ったな -- 11/01-26 (水) 00:47:39
    • これランダムだよな? -- 11/01-25 (火) 18:25:20
      • 間違えた RANDOM -- 親 11/01-25 (火) 18:28:53
      • 親「あぁ」 -- 11/01-25 (火) 18:31:27
      • 自己ベ!自己ベ出るよ! -- 11/01-25 (火) 19:08:20
  • 冬場の1クレ目は手がかじかんで思うように動かない~そんなとき選曲する曲は何ですか? -- 11/01-25 (火) 16:50:06
    • コンチネンタルHにずっとデス+ノーバッド -- 11/01-25 (火) 16:53:01
    • ラウラガS乱 -- 11/01-25 (火) 16:57:13
      • やっぱこれだな -- 11/01-25 (火) 17:45:47
      • S乱なしでいいだろw -- 11/01-25 (火) 19:37:35
    • とりあえず階段譜面は避ける -- 11/01-25 (火) 17:10:07
    • ダークオペラかボールヅのような同時押し曲 -- 11/01-25 (火) 17:18:54
    • ルナティックリール、待ち時間があるなら缶コーヒー買う -- 11/01-25 (火) 17:31:59
  • 低速って高レベル攻略に役立ちますか? -- 40かじり始めた低速大嫌いさん 11/01-25 (火) 15:48:55
    • ソフラン曲埋めるだけなら、低速練習しなくても曲別に対策立てれば41以下は全部埋まったよ。 -- 11/01-25 (火) 16:01:11
      • 41から全然事情変わって来ないか?譜面自体がきつくてソフラン対策だけじゃ何とかならない問題児が何曲かあるような -- 11/01-25 (火) 16:08:39
      • ↑たしかに。対策だけってのはちょっと違ったかな。低速練習よりも普通に地力上げ+対策でなんとかなった、が正しいか。 -- 子主 11/01-25 (火) 16:45:02
    • ヒプロ3や倉9の低速が回復になったおかげでクリアできたので俺にとっては低速練習は無駄ではなかったと思う -- 11/01-25 (火) 17:07:14
    • 低難度埋めてないなら低速練習兼ねてN譜面埋めすると一石二鳥。さらに埋もれている名曲とか発見できて一石三鳥! -- 11/01-25 (火) 20:45:52
  • パッショネイトサンバEXって詐称気味?けっこう左右振りが多くて難しかった… -- 手が小さいだけかもしれないけど 11/01-25 (火) 12:33:40
    • 若干リズム難+微辛ゲージでこぼしやすい配置が多いから35ではかなり強いと思う -- 11/01-25 (火) 12:46:34
      • 何より微辛なのが問題だよな。37ならちょっと弱いと思うけど36だと強い方に入ると思う -- 11/01-25 (火) 12:56:00
      • ノワールとどっちが楽だろう -- 11/01-25 (火) 13:13:20
      • 個人的にはノワールよりきつい。ノワールも微辛だし36だと思うけど -- 11/01-25 (火) 13:33:11
      • ノワールは楽勝だがサンバはゲージが普通でも多分無理 -- 11/01-25 (火) 18:58:23
    • フルコン何度は簡単だけど35にしては振りがひどいと思う -- 11/01-25 (火) 12:52:49
      • リズム難もあるから、フルコンするよりスコアを上げる方が難しいと感じた。 -- 11/01-25 (火) 14:05:41
    • 次回作でこのサイトにページができると良いな -- 11/01-25 (火) 14:27:10
      • さようなら→シンパ4、アンリミ、マキナ、ラブドラ、ハピキュロ、アドレ、艶歌、サイメタ、ヒプロ4 -- いらっしゃい→サンバ、タンゴ、シンテク、オオサカ、ロクビ、スムソ、ノワール、チップトロニカ 11/01-25 (火) 16:12:22
      • ヒプロ4をまだ降格させたいのか -- 11/01-25 (火) 16:48:16
      • まだも何もヒプロ4Hって初出36じゃなかったっけ?デスボサHより弱いと思うけど -- 11/01-25 (火) 16:49:22
      • ↑下がったのはEXのほうだった、間違い申し訳ない -- 11/01-25 (火) 16:49:49
      • 結局、行き場のないカリビアン -- 11/01-25 (火) 16:57:29
      • ↑個人差譜面だし -- 11/01-25 (火) 17:24:44
      • 縦連打が苦手な俺にとってはヒプロ4は鬼だった・・・ -- 11/01-25 (火) 17:37:58
      • ハピキュロの方が鬼だ -- 11/01-25 (火) 19:05:49
      • レベル35の詐称(あるいは超個人差)譜面だけを扱うページがこっちに欲しい。そろそろ中級wikiをブックマークから外したいし、大阪やカリビが駄目な上級者も多いから需要はあると思う。 -- 11/01-25 (火) 19:26:39
  • 今からソフラン練習で低レベルをノースピでやるか、40に挑戦するか、どちらが効率いいですか? -- 40かじり始めたソフラン大嫌いさん 11/01-25 (火) 07:46:16
    • 最初と最後・40挑戦、間:低レベルノースピ -- 11/01-25 (火) 08:37:56
    • 普通にロシアンポップHを1、5速から練習だ。 -- 11/01-25 (火) 09:25:48
      • ロシアンポップはどっちもソフランないでござる -- 11/01-25 (火) 10:39:12
      • ↑馬鹿がいる。 -- 11/01-25 (火) 12:30:04
      • ↑なんでそう喧嘩腰なの -- 11/01-25 (火) 12:42:03
    • スペクキやりまくれ -- 11/01-25 (火) 11:43:16
    • 39のソフラン軍団を連奏だ!! 1クレ目 クリプレ→グラディウス→オービタ→スペワル 2クレ目 ジャパネ3→体操→ケシゴム→パカ2 -- 11/01-25 (火) 15:30:38
  • ~ポップンクイズ~ -- N:H:EXの合計レベルが1番高い曲と言えば? 11/01-25 (火) 02:19:52
    • デスレゲエ -- 11/01-25 (火) 02:21:51
      • 正解!というよりこの時間でこの早さとはw -- 親 11/01-25 (火) 02:24:12
    • デスレゲエ109 -- 11/01-25 (火) 02:23:13
      • 御名答!やはりここの住民には簡単すぎたかなw みなさんも何かあれば出してくだサイバーロカビリー。 -- 11/01-25 (火) 02:28:23
    • クラ9は惜しいな -- 11/01-25 (火) 02:25:21
      • トイコンも惜しいね -- 11/01-25 (火) 06:25:30
  • ニエンテをクリアしているがフルコン数が少ない人は、ニエンテを呪われずにすんなりクリア出来てその分プレー回数が少ないからフルコン数も少ないのかな? ニエンテに呪われている人は、その分プレー回数も多くいろんな曲に手を出しているからニエンテに苦戦している間にフルコン数が増えていったのかな? -- 11/01-25 (火) 00:52:32
    • クリア力とコンボ力が似ているようで違うから。っていうのはどうだろうか -- 11/01-25 (火) 00:59:36
    • 性格によるものもあると思う。自分はフルコン狙ったって地力が上がるとは思ってないからBAD減らしや乱・s乱ばっかりやってた -- 11/01-25 (火) 01:08:05
      • bad減らし→フルコンじゃないのか? bad2、3個であとは凡ミス程度、ってとこまでしかやらないって事? -- 11/01-25 (火) 01:18:00
      • ↑その通り。そういう曲は練習としてはもうやらないな、BAD20~40くらいのをBAD1桁にする方がいいかなって思ってるから -- 11/01-25 (火) 01:21:26
      • ちょっと考えてみた。 地力的に取れる譜面でもフルコンするとなると集中力がいる、その集中力は挑戦中の上位曲攻略に役に立つのか、はたまたその集中力を上位曲特攻に使った方が効率よくレベルアップしていけるのか、どうなんだ? -- 子コメ 11/01-25 (火) 01:27:36
    • ↑俺は乱・s乱ばっかりやってニエンテが出来ないタイプだった。無理押しや縦連打の耐性が全く役に立たない譜面なんだもん -- 11/01-25 (火) 01:29:56
      • まあs乱やってたのは甥正規とかトイサイとかのためだからなあ、でもs乱も乱も役に立ったと思うよ、同時押しの見切りや押し方はそのまま役立つし、乱打は階段にも役に立つと思うし、場合によって1+4とか6+9を片手で押せるのも意外と大きい。それにクラ10正規鏡とかBAD減らしもやってたからかね -- ↑の子主 11/01-25 (火) 01:48:01
    • 意外とスコアラー寄りの人材が早く越しちゃう譜面な気がする -- 11/01-25 (火) 01:32:06
      • ニエンテに関しては集中力と正確さが大事だもんね。テントと部屋はそうかどうか知らんけどw -- 11/01-25 (火) 02:01:01
  • クリア、フルコン、パフェが出来そうで出来なくてイラついた曲(全難易度OK) -- 11/01-25 (火) 00:49:10
    • 近代フルコン無理だろ誰だよ簡単とか言った奴 -- 11/01-25 (火) 00:55:34
    • エレクトリックダンスウェーブのEXとHはパフェなんだが、なぜかNだけgoodが1個出るんだよな -- 11/01-25 (火) 00:58:28
    • ネオビジュアルEX、GOOD1BAD1 ハイスピード幻想H GOOD0BAD1 フォークロックHGOOD0BAD1 フォークロックEXGOOD2BAD1 今作はフルコンパフェ出来そうで出来ない曲が多くて辛い -- 11/01-25 (火) 01:01:05
    • アレグリアEX。中盤の三角押しラッシュがどうにも繋がらなかったけどこの前ようやくフルコンした -- 11/01-25 (火) 02:10:29
    • フルコン狙いの中級当時、フラワーポップ後半のような繰り返し譜面は精神衛生上イクナイと思った -- 11/01-25 (火) 12:19:25
    • プラスチックポップEX。 GOOD1か2を出したのはFEVERの頃だけどまだパフェってない -- 11/01-25 (火) 13:16:39
  • wacと常盤ゆうの組み合わせってBEMANI全体で一番多いタッグだと思ったりしたんだけどそんなことないかな? ポップンだけでもかなりあるよね -- 11/01-25 (火) 00:27:51
    • すわとグックルのタッグはかなり多いと思うのだ -- 11/01-25 (火) 01:19:06
    • マジSKA+MAKIに一票 -- 11/01-25 (火) 10:18:50
      • 現段階で増える目処は無いが、数はトップクラスだよな -- 11/01-25 (火) 15:49:46
  • パッショネイトサンバの コンボ 151-154 589-597 の辺りがどう聞いてもサンバDEアミーゴなんだが… -- 11/01-24 (月) 23:00:31
    • サンバデジャネイロやマンボのビートを彷彿とさせるフレーズもちょこちょこと -- 11/01-24 (月) 23:37:10
      • サンバデジャネイロは分かるな -- 11/01-25 (火) 00:49:57
  • S乱でクリア目指すとしたらどれ!!1、エレジィEX。2、ハードpf+EX。3、ラブリートランスポップEX。4、カイジュウEX -- 11/01-24 (月) 21:26:38
    • 忍者メタル忘れんな -- 11/01-24 (月) 21:33:30
      • それはもう、無理な領域だろwwwww -- 11/01-24 (月) 21:42:31
      • ネイチャーも追加で -- 11/01-24 (月) 22:09:41
    • モグーはどうした? -- 11/01-24 (月) 21:50:40
    • カイジュウ>Pf+>虹色>エレジーかな -- 11/01-24 (月) 21:50:51
    • じゃあ僕はクラシック7EXで -- 11/01-24 (月) 22:14:56
    • HJパーティーから出直してこい -- 11/01-24 (月) 22:52:19
    • 普通に虹色 というかできた -- 11/01-24 (月) 23:23:33
    • 普通に虹色 というかできた -- 11/01-24 (月) 23:24:06
    • なぜカリビが無い -- 11/01-25 (火) 00:00:04
      • さむら・・・ゲフンゲフン -- 11/01-25 (火) 14:38:59
    • ヒップロック3.5… -- 11/01-25 (火) 15:27:47
      • 既に言われてる件について -- 11/01-25 (火) 19:04:31
  • トライバルポップ -- 11/01-24 (月) 20:31:59
    • トライバルポップのページに書きなさいよ。 -- 11/01-24 (月) 22:11:42
  • みなさんは40最初に何埋まりましたか? -- 自分はプリティ雅 11/01-24 (月) 20:16:03
    • 確かハードロックだったかな -- 11/01-24 (月) 20:22:24
      • これだな…てゆうか↓の曲はメロパン以外まだ出てなかったしw -- 11/01-25 (火) 12:03:14
    • フォレストスノー -- 11/01-24 (月) 20:32:13
      • 俺も -- 11/01-24 (月) 20:50:48
    • フォルクローレ -- 11/01-24 (月) 20:34:12
    • 一揆 -- 11/01-24 (月) 20:35:58
    • メロパンク -- 11/01-24 (月) 20:42:34
      • 同じく -- 11/01-25 (火) 00:59:42
    • 撫子ロックかネガメだった気が -- 11/01-24 (月) 20:53:45
    • LV下がった上削除されたけどミスティLONG -- 11/01-24 (月) 21:38:11
    • スクリーンH。ゆとり判定時代だったから39を1曲も埋めてない状態で乱かけてやったらクリアしたなんて死んでもいえない… -- 11/01-24 (月) 21:41:54
    • ゴアトランス -- 11/01-24 (月) 22:09:17
    • スマスマとポラリスとラヴドラがないのが意外だった -- 11/01-24 (月) 22:14:32
      • 元なら適正36の時にクリアしたポラリスだけど流れ的に現行の40だけかなと思ってだなry -- 11/01-24 (月) 22:37:02
      • スマスマありなの? じゃあ俺スマスマだw 埋めたのは去年だけどw -- 11/01-24 (月) 23:29:05
    • バトルダンスかな 片手のあれが好きで好きで -- 11/01-24 (月) 22:18:56
    • フロウビート -- 11/01-24 (月) 22:25:25
    • ヒプロ2 -- 11/01-24 (月) 23:24:38
    • ここまでエレジィなし -- 11/01-25 (火) 00:55:46
    • "SPICY PIECE(Ryu☆Remix)"。ネット対戦でダメモトで投げたら埋まった。 -- 11/01-25 (火) 01:10:04
    • ロックギターかエレクトリカルパレードか撫子ロックのどれか・・・かな -- 11/01-25 (火) 08:56:55
    • うわああああああああああやめてくれええええええええええ -- 11/01-26 (水) 00:50:37
  • バトル譜面のまとめってどこかにない?プロバロとかブルガリアンみたいな地雷曲をチェックしておきたいんだけど -- 11/01-24 (月) 19:39:27
    • 動画のこと? -- 11/01-24 (月) 19:12:40
      • 難易度表みたいなの -- 11/01-24 (月) 19:19:03
  • 39のインフィニティEXのページがない -- 11/01-24 (月) 19:15:25
  • 今日、俺の中の何かが目覚めて42に久しぶりにクリアマークをつけることが出来たんだが。やっぱ数日間続けてやった後日をあけて特攻すると大体覚醒状態になる気がする。 -- 11/01-24 (月) 19:14:46
    • 俺はグランヂをクリアした時に覚醒したな。クリアした後足がガクガクになって倒れてオマタが裂けそうで射たかった。 -- 11/01-24 (月) 19:34:21
      • 足がガガクってどんな状態w -- 11/01-24 (月) 20:06:35
      • ↑酔っ払ってフラメンコですね、わかります。 -- 11/01-24 (月) 21:04:27
    • うーん…まあそういう場合もあるけど期間をあければ覚醒するとは限らないね。突然調子良くなったりだからいまいち〜〜すれば覚醒というのはないなぁ -- 11/01-24 (月) 20:18:05
  • ソフラン苦手な人はスコアが低い気がする。ソフラン耐性をつけるには、個人的な意見だが低レベルでリズムを掴んでgoodが出ないように意識をするといいです -- 11/01-24 (月) 17:54:02
    • おっと俺の悪口はそこまでだ -- 11/01-24 (月) 17:55:05
      • どういう意味? -- 11/01-24 (月) 17:56:39
    • ソフラン力は譜面が見えるかどうかの方が重要だよ。リズム押しを鍛えるのはそこから先の話。 -- 11/01-24 (月) 18:10:19
      • 瞼サドンで譜面を見るのもよい -- 11/01-24 (月) 18:12:29
      • ソフランカーっていうランカーの一種があるのかと思っちゃったw -- 11/01-24 (月) 18:17:28
      • それはスペランカー -- 11/01-24 (月) 18:23:59
      • スペシャルランカー -- 11/01-24 (月) 19:10:17
    • 低BPMで練習してて不安なのが、元いたレベル、BPMに戻した時早すぎて見切れなくなったりするんじゃないかという事なんですがどうなんでしょう・・・?(´・ω・`) -- 11/01-24 (月) 18:28:52
      • むしろ見やすくなる。鉛の靴を脱いだ感じ -- 11/01-24 (月) 18:32:31
      • 低ハイスピやった後に適正速度でプレイするとスコアがボロボロになる事はある -- 11/01-24 (月) 19:45:53
    • この前ソフラン練習しようと思ってクリア安定している曲に強制ハーフスピード付けてソフランさせたら面白く感じたんだが、続けたほうがいいのかな? -- 11/01-24 (月) 19:11:05
      • 面白いならやればいいと思うよ -- 11/01-25 (火) 13:20:48
    • ソフラン得意でDDR安定してるけどスコアでません、37位までならNSでもクリアできる。 -- 11/01-24 (月) 19:12:06
    • N譜面なら大抵99k出せるけど、ソフランは全然出来ない人もいるよ(俺)。ソフラン苦手とスコアに直接関係ないと思うけど。ちなみにDDRはHS4でやってる -- 11/01-25 (火) 13:27:20
  • そういえばみなさんが超チャレに以降したのはいつ頃ですか?ついでにきっかけなんかもあったら教えてください^^私はコンポラ5がきっかけでした -- 11/01-24 (月) 17:46:37
    • レベル40が埋まり初めてから超チャレに移行した -- 11/01-24 (月) 17:49:13
    • 18稼動時に、超も2曲保障になったから -- たぶん、この理由が1番多いと思う 11/01-24 (月) 17:50:07
      • 俺もそれ -- 11/01-24 (月) 17:55:14
      • なんだ俺じゃないか -- 11/01-24 (月) 21:05:11
      • 18からやり出した知り合いが超チャレでやってるの見てだなぁ。2曲保障になったのもあるけど。 -- 11/01-24 (月) 21:40:59
    • いろはで熱帯始まってカーニバルでCOOL判定練習できる超チャレ始まったからもう即飛びついた -- 11/01-24 (月) 17:50:50
    • PMPにはまってから。なんだかcool判定がないと落ち着かなくなった -- 11/01-24 (月) 18:52:34
  • 餡蜜得意な人は同時押しが得意なの? -- 11/01-24 (月) 17:38:38
    • 俺は階段の方が得意 -- 11/01-24 (月) 17:43:18
    • 低レベル時から餡蜜をやっていた人は餡蜜が得意。同時押し力とは全く別の能力。 -- 11/01-24 (月) 18:13:55
  • うちの近くにカード使えない18がまだあったが全解禁されてないw、サイトには探したけど乗ってない。まだ発表されてないの? -- 11/01-24 (月) 17:04:50
    • 18は発表されて無いんだよねー だからデータ消すと復帰が不可能に -- 11/01-24 (月) 18:10:53
  • ところでパーキッツって隠し曲だったことってあったの?あと19にMAKIさんは来るのだろうか・・・ -- 11/01-24 (月) 15:19:37
    • フレンドリーLIVE、ケルトLONG、CSからの移植だけどトゥイート辺りだね -- 11/01-24 (月) 15:57:32
    • アミュレットも移植だけど隠しだったね。 -- 11/01-24 (月) 16:11:31
  • 奇数番なので今回はたくさんリミックス来るね!なのできそうなりミックスを考えてみる -- 11/01-24 (月) 14:41:27
    • ここ5作ずっと来てるしそのジンクス()もう関係なくね? -- 11/01-24 (月) 15:01:29
      • AC13ではリミックスが無かったからね。19では出ないかも・・・個人的には、リミックス曲と新衣装のMZDが登場すると予想しているけど。 -- 11/01-24 (月) 15:16:26
    • ちびっこアイドル -- 11/01-24 (月) 15:13:46
      • はにゃはにゃリミックス -- 11/01-24 (月) 16:33:30
      • なにそれ聴いてみたい -- 11/01-24 (月) 17:16:52
      • V-RAREにあるぞ 真面目に -- 11/01-24 (月) 18:37:08
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm8916468←これだな -- 11/01-24 (月) 19:46:28
    • カフェバムの宣伝兼ねてハイスピードラブソングリミとか -- 11/01-24 (月) 15:19:39
    • スウェディッシュ泡リミこい! -- 11/01-24 (月) 15:36:21
    • コケティッシュのあさきリミックスか、ポップラップのよしくんリミックス -- 11/01-24 (月) 16:01:00
      • ポップラップとか同意!!いい曲だよな!追加譜面でもOK! -- 11/01-24 (月) 17:11:17
    • サイレントをメタル風アレンジで -- 難易度下げてくださいお願いします 11/01-24 (月) 16:20:40
    • アンセムトランスREMIXリアレンジ -- 11/01-24 (月) 17:17:47
    • スピリチャルのリミックスが欲しい。原曲に追加譜面つけられないなら -- 11/01-24 (月) 18:27:58
      • 追加譜面の意味ではシンパシーが最も来て欲しい。一時期二寺にあったそうじゃないか -- 11/01-24 (月) 18:59:27
    • アンセムトランスREMIX -- 11/01-24 (月) 22:06:35
    • かなり古い曲だが、J-R&Bのリミor追加譜面が来たら俺得過ぎる!w -- 11/01-25 (火) 03:05:33
  • 低速練習にお世話になった曲を教えてください>< -- 低速苦手マン 11/01-24 (月) 14:15:20
    • 低速の練習に特化するならHS遅めで中級曲やるのが最善じゃないの?落とす危険性が低いゲージ甘めな後半回復型の譜面がオススメ -- 11/01-24 (月) 14:22:44
      • やっぱりそうですよね・・・点数がなかなか伸びないストレスに勝てなきゃ低速攻略は難しいですね>< -- 11/01-24 (月) 14:34:01
    • Lv10くらいから等速でやり直しましょう L20くらいまで出来るようになれば一人前 -- 11/01-24 (月) 15:37:13
      • ノーツの少ないレベルから慣らしていった方がいいですかね><丁度超チャレに移行したばかりで下のレベルのスコアが全然無い状態なので、この際埋める勢いで初級からノースピ練習!ですね^^ -- 11/01-24 (月) 17:08:24
      • 俺の経験だと、20以下でも地雷曲は沢山あるから気をつけな。完全8分の高レベル(24とか)よりハネたリズムの低レベル曲の方がムズかったりする -- 別の者 11/01-24 (月) 17:19:58
      • まずは階段、同時押し傾向の曲を選んでいったほうが良さそうですね><久々に初級Wikiのお世話になって来ます・・・! -- 11/01-24 (月) 18:20:09
  • S-EXでEXの譜面解禁するけどなぜか36レベルまでしか解禁されないんだけど、どうやったらその上のレベルの譜面解禁されるの?もっとNとかHの譜面埋めるとかしなきゃだめなの? -- 11/01-24 (月) 12:26:27
    • ポイントが足りてない -- 11/01-24 (月) 12:31:50
    • 142で40、150で41ができるっぽい。37〜39は134だっけか?正式稼働したあたりで同じ質問した -- 11/01-24 (月) 12:36:31
    • なるほど…ポイントの量で解禁されるのが変わるのか…情報ありがとう!今度やってみます! -- 11/01-24 (月) 12:41:22
  • 初級、中級の頃のせいでトラウマになった曲とかありますか?私は初級:ロックビリー中級:ダイナマイトソウル、シンフォニックテクノです。いろはに呪われてんのか・・・ -- 11/01-24 (月) 10:25:46
    • パーカッシヴ2Nが適性レベルの頃に…… -- 11/01-24 (月) 10:39:19
    • ヒプロ3Nはマジでトラウマになった。クリア全然出来なかったし。あとはヒーリングヒュージョンHも。28なのになんで出来なかったんだろう? -- 11/01-24 (月) 10:37:24
      • ヒプロ3て初出26だっけ?うそつけ…と思ってたのはいい思い出 -- 11/01-24 (月) 10:52:39
    • 体操とトイブレークコア -- 11/01-24 (月) 10:59:14
    • テラピーH15とか完全に無理ゲーで絶望した -- 11/01-24 (月) 11:15:07
    • K-クラシック。押しにくさもさることながらスコアが酷いことになってた -- 11/01-24 (月) 11:33:07
    • ションボリが2回トラウマになった -- 11/01-24 (月) 18:20:16
  • 41を8割埋めてから今まで全く新規クリアが出なかったけど、最近やっと埋まったと思ったらいっぱい新規クリア出来た。 もしかして、41強~42弱の曲って殆ど難易度差が無いのかな? -- 11/01-24 (月) 08:23:54
    • 近代V怪獣絵巻トラウマ100秒ヒプロ5ナイカルまでは軒並み41トップ集団より弱いと考えておk -- 11/01-24 (月) 09:53:18
      • 個人差があるから絶対とは言いきれないけどね 餡蜜もトリルも苦手な人はVで苦戦するとか -- 11/01-24 (月) 10:04:59
      • 「平均して」ってことじゃないの? -- 11/01-24 (月) 10:09:42
    • 41までずっとn強>(n+1)弱だったでしょ?例外は42⇔43だけだよ -- 11/01-24 (月) 10:06:40
      • まあオイ0とか人によって一部の42より早く埋まったりするけどね -- 11/01-24 (月) 10:25:22
      • そういうのを詐称というんだけどな -- 11/01-24 (月) 13:39:30
      • 中級ではそのレベルの3割ぐらいが一つ上の標準より難しいからなw 中級スレでは「1つ上がれば妥当になる程度では詐称ではない」って明言されてるぐらい -- 11/01-24 (月) 14:25:40
      • 30前後のレベルで1コ違うのと40前後のレベルで1コ違うのを一緒にされても困るがな -- 11/01-24 (月) 14:45:03
      • ↑2 そう考えると前作のふることや謀反、今作のプロタンは酷いなwwww まあケマリHなんか3上がってまだ強判定なわけだがw -- 11/01-24 (月) 21:44:53
      • はいはい新曲の階段は全部詐称ですね -- 11/01-24 (月) 22:11:23
    • 数字はあくまでも目安と思っておけばおk -- 11/01-24 (月) 12:11:24
  • 熱帯やってても人来た事ないんですが、これって普通ですか? -- せんごく当時安定27 11/01-24 (月) 07:16:04
    • 時間帯や稼動してからの時間にもよるけど城前後から下は人が少なくなる感じがする。 -- 11/01-24 (月) 07:35:43
  • 前回熱帯が31あたりの部屋で終わって、今40梅途中の42一曲だけ埋まってる状態だとどこに吹っ飛ばされるのか不安 どれくらいの幅選べるんだろう… -- 37も全曲できる自信無し 11/01-24 (月) 03:07:21
    • 安定より上の部屋に飛ばされても案外どうにかなるもんだよ。揉まれてるうちに地力も上がるし -- 11/01-24 (月) 03:43:11
    • クリア出来ない曲ばっかり投げられる部屋でやるのはさすがに辛いよな…、でも、クリア出来ない曲しかこないなら自然に下に降りれると思うぞ。 -- 11/01-24 (月) 09:53:35
      • 降格試合の時に限って相手(もうひとりはCPUだった)に捨てゲーされた苦い思い出… -- 11/01-24 (月) 13:39:07
  • なんだか「つねりますよ」的な話がどうとかLv44がどうとか聞こえてくるのは何故だ… -- 11/01-24 (月) 02:32:29
    • つ耳鼻科 -- 11/01-24 (月) 02:49:16
  • IR終わったら熱帯始まるかな ボスバトルがもうちょっと改良されてるといいな -- 11/01-24 (月) 02:07:11
    • そんな時期か…ボスバトルといえば、前回のはそれぞれの開催期間が短すぎると感じたのは自分だけだろうか…。あと、突入条件明確にして欲しかった…。 -- 11/01-24 (月) 02:30:41
      • 突入条件ってランダムだと思うな。だから確率上げて欲しいわ。開催機会が多いから期間は短くて良いけど何戦もボスと戦えないと辛い -- 11/01-24 (月) 02:37:37
      • そか、確率か…。確率上がれば確かに期間は前のままでいいかもw 当たらなすぎて、称号とか全部1回討伐分しか取れなかったわww -- 11/01-24 (月) 02:42:43
      • ↑あ、子米です。 -- 11/01-24 (月) 02:43:33
    • 貰えるのが、称号だけじゃコレクターしか喜ばない。熱帯をやらない人は、称号っつうエサじゃ魅力を感じないんだから、それじゃ釣れないよ。熱帯やらない人をやるように仕向けるには相応のエサが必要でしょ -- 11/01-24 (月) 02:54:24
      • むしろボスバトルそのものを目当てとしている人も少なくない。というか最後のボスバトル終わってからの過疎っぷりが尋常じゃなかった。神部屋に竜~天スパクラスのが平気で拉致られてた -- 11/01-24 (月) 03:04:04
      • 熱帯での要素だから称号とかで十分。 普段やらない人をムリに釣る必要なし -- 11/01-24 (月) 12:15:40
    • 結局宇宙人と仮面しかやれなかった…(塔が過疎ってた) -- 11/01-24 (月) 03:04:41
    • 「まだ倒してないボスと当たりやすい」ってこと以外は完全ランダムだったらしいね 個人的には毎回強制ボスバトル付きでもいいと思う。4曲設定の台だと熱帯やるとちょっと損した気分になるし -- 11/01-24 (月) 03:35:13
  • おお勝手に米削除された、これあが -- 11/01-24 (月) 00:25:54
  • 今のところ新曲で頭に残って離れないフレーズってありますか? -- 11/01-23 (日) 23:14:11
    • きっこーえるーならー -- 11/01-23 (日) 23:19:06
    • ナースーカーのーちーじょーおーえーがー -- 11/01-23 (日) 23:25:35
      • どっちかといえばラララーイラーイラーイライララライ -- 11/01-24 (月) 00:06:26
    • おれんーじーのーーいしだーたーみーー -- 11/01-23 (日) 23:30:23
      • オレンージーのーーいしだーたーみー  俺も俺も -- 11/01-24 (月) 02:35:19
      • PONの声っていうか歌い方が好きだわ。ストチュンも名曲だし。オーバードーズこないかな -- 11/01-24 (月) 10:25:43
    • ぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられる -- 11/01-23 (日) 23:32:18
      • わぁ~ -- 11/01-23 (日) 23:43:08
      • パラリラパラリラパラリラパラ(ry -- 11/01-24 (月) 00:40:56
      • とーきょーっとしんは -- 11/01-24 (月) 00:46:45
    • ジャン!ジャン! -- 11/01-23 (日) 23:33:32
    • いーつまーでーもー!(ジャッジャッジャン!) -- 11/01-23 (日) 23:40:08
      • ↑コレだけ何の曲かわかんねぇ‥ -- 11/01-23 (日) 23:46:54
      • In my 素通り~♪ -- 11/01-24 (月) 00:48:15
      • サビの部分も頭から離れないけど、なんて言ってるかわからん -- 子 11/01-24 (月) 01:49:11
    • デーデッデーン デーデッデーン デデッ デデッ デッデデッデデッ ジャーン♪ -- 11/01-23 (日) 23:41:15
      • これってドSティックで合ってる? -- 11/01-23 (日) 23:56:30
      • ドSの最初かな -- 11/01-24 (月) 01:53:37
    • ラボォ♡ -- 11/01-23 (日) 23:46:09
      • と言うかこの曲の殆どのフレーズが離れないのは俺だけ? -- 11/01-24 (月) 08:27:08
    • Dokkan!Dokkan! -- 11/01-24 (月) 00:15:27
      • 一回聞くと一日頭から離れない -- 11/01-24 (月) 10:13:34
    • こないだツマンネって言われてたけど「カルビ抱き寄せた」が頭から離れない -- 11/01-24 (月) 02:00:08
  • 38は三分の一くらいしか出来てなかったのに、昨日・今日と数クレやったらフォールス、ルナ、エナロ、ジャパ1、デスナワ、ハピコアが埋まった。37だけど埋まってなかったカドルコアも出来た。今作入ってからクリア出来なかった曲もあるし、たまにこういう時期がるから止められないw -- チラ裏スマソ 11/01-23 (日) 23:03:02
    • それが覚醒というもの -- 11/01-23 (日) 23:55:27
      • 覚醒してる日って家に帰りたくないよな……。ビビッドと喧嘩同時クリアの日とロックビリーとピアテク同時クリアの日はマジで帰りたくなかった……。親主の言う通り、たま~にこんな時があるからやめられないんだよね…。 -- 11/01-24 (月) 00:19:28
      • そうか、これが覚醒か…… -- 親主 11/01-24 (月) 01:04:14
  • ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13382314 最後3つが圧倒的過ぎる…… -- 11/01-23 (日) 22:49:23
    • サイレントのページにも貼ってたのじゃん -- 11/01-23 (日) 22:52:52
  • 腕押しの手元のライン動画ってあったっけ? -- 11/01-23 (日) 22:44:06
    • またかよー -- 11/01-23 (日) 22:48:08
  • 無理押しってみんなどっちの手の方が強い?左が強い人いたら強化方法教えてほしい。 -- 11/01-23 (日) 22:06:47
    • 右に体を寄せること -- 11/01-23 (日) 22:09:48
      • それで1を小指、4を親指で採れるようになると安定するよ -- 11/01-24 (月) 00:51:58
    • 白赤白が来たら右手で2つ取っちゃうよな -- 11/01-23 (日) 22:12:00
    • クロス譜面やるといいよ -- 11/01-23 (日) 22:14:47
      • 1345を片手で取れたらテンション上がる -- 11/01-23 (日) 22:42:20
  • ポップン不毛の地ってどこよ。やっぱ島根、鳥取?熱帯であたった覚えがないぜ -- 11/01-23 (日) 21:35:16
    • ある意味神奈川 IRとか上達途中だと県内でさえ不毛 -- 11/01-23 (日) 21:39:10
    • 38は三分の一くらいしか出来てなかったのに、昨日・今日と数クレやったらフォールス、ルナ、エナロ、ジャパ1、デスナワ、ハピコアが埋まった。37だけど埋まってなかったカドルコアも出来た。今作入ってからクリア出来なかった曲もあるし、たまにこういう時期がくるから止められないw -- チラ裏スマソ 11/01-23 (日) 22:59:11
      • ごめん全力でミスった↑消してくださいorz -- 11/01-23 (日) 23:00:39
  • 乱やS乱をかけたときの当たり譜面やはずれ譜面を考えてみるツリー -- 11/01-23 (日) 20:38:07
    • ○○ツリーとかするやつにはろくなやつがいない -- 11/01-23 (日) 20:39:15
    • 例(はずれ):アジアンレイヴ乱で赤バス+3と5が両白 -- 親 11/01-23 (日) 20:43:46
      • アジアンレイヴ乱は運試しとして面白いよな。俺はHしかやらんが。 -- 11/01-23 (日) 23:33:28
    • HJパーティーロックEXのラストが12589だった時。仕方ないから顎で叩いた -- 11/01-23 (日) 21:26:48
    • 味噌の交互地帯に白青→白青の超絶左右振り -- 11/01-23 (日) 21:31:42
      • クロス付けたな? -- 11/01-23 (日) 21:34:26
      • 乱でそれになったわ・・・ -- 11/01-23 (日) 21:51:39
    • 尻3・5でデニム -- 11/01-23 (日) 21:46:01
      • ニエ乱BAD45トイ43サイ84全部未クリア。トイコンの解呪が先か、地力つくのが先か… -- 11/01-23 (日) 22:03:45
      • ↑間違えた、下です -- 11/01-23 (日) 22:07:48
      • 赤白赤と緑緑のデニム -- 11/01-23 (日) 22:13:56
      • 456→19 -- 11/01-24 (月) 01:01:54
    • バロ乱やってみたら同段スライドばかりで押しづらかった。右手が579685みたいな -- 11/01-23 (日) 22:48:36
    • ジュエリーロックHで白赤白の縦連打きたことあるな -- 11/01-24 (月) 01:16:31
    • 乱でスクリーンHの乱で折り返し階段が123789に集中して時々456がきてクラシック6見たいになってゲージ空w -- 11/01-24 (月) 02:26:04
  • ニエトイサイの最小バッドが全部50の奴ってホントかわいそうにおもえてくるwww -- 11/01-23 (日) 20:31:58
    • 最小罰ニエ25トイ38未クリアサイ73未クリアの自分は一般的 -- 11/01-23 (日) 20:34:51
      • それでトイクリア済みなら異端 -- 11/01-23 (日) 20:38:28
      • トイがもう少し多ければ俺 -- 11/01-23 (日) 21:14:57
      • 俺はニエ50トイ45サイ76全部未クリア -- 11/01-23 (日) 21:17:50
    • ニエだけ50くらいでトイサイが100近くの自分はそんなに可哀そうでもないってことか -- 11/01-23 (日) 21:35:55
  • HIDDEN使うときロストも組み合わせて使うとすっごく見やすくなるお -- BPM80以下の曲で試してみて 11/01-23 (日) 20:23:20
  • 通常隠しってひとつも見つかってないの?たまたま出してる人とかいそうだけど -- 11/01-23 (日) 17:14:07
    • アイドルウェーブ、スターヒロイン、ビートニクの3曲だな。前作も3曲だったしこれで全部じゃね? -- 11/01-23 (日) 17:21:22
      • 選曲、キャラ、リザルトなどで一定の条件を満たすと出現する隠し曲のことを親主は言ってるんだと思うよ -- 11/01-23 (日) 18:04:47
      • 条件隠しが無いのってスゴく久し振りだよな -- 11/01-23 (日) 18:14:06
      • 実際初じゃね?イベントがない頃は条件隠し同然だったわけだし -- 11/01-23 (日) 18:23:30
    • 縛りプレイみたいになるからなくていいよ -- 11/01-23 (日) 20:14:08
    • 条件隠しなさげなのか・・・結構好きだったのになぁ -- 11/01-24 (月) 10:15:19
  • 通常隠しってひとつも見つかってないの?たまたま出してる人とかいそうだけど -- 11/01-23 (日) 17:14:03
    • たまたま通常隠しが見つかったのはADVENTUREが最後だったはず -- 11/01-23 (日) 20:25:18
      • ラブリーくのいちポップ・・・ -- 11/01-23 (日) 21:33:37
  • IR 終わった後に ハイスコア -- 11/01-23 (日) 16:53:10
    • IR始まる前に出したスコアがIRで出せない -- 11/01-23 (日) 17:03:53
    • ステージ2で+300、FINALステージで+300伸び過ぎワロタとS-EXでスコア気にしないでやったら+400 -- 11/01-23 (日) 17:09:08
    • IR 始まる前が ハイスコア -- 11/01-23 (日) 17:18:40
    • ポップン定番あるあるネタ -- 11/01-23 (日) 17:21:30
    • 興味本位でEXに乱をかけたらそれを超えることができなかった -- 11/01-23 (日) 20:27:13
  • ベビーカーの大泣きしてる子供を隣に放置してポップンやってる人がいる…信じられん -- 11/01-23 (日) 13:42:41
    • わりとどうでもいい ヘ(^o^)ヘ -- 11/01-23 (日) 13:58:25
    • その子供は俺かもしれない・・・ -- 11/01-23 (日) 13:58:26
      • マジか ベビーカーは俺だわ -- 11/01-23 (日) 14:20:02
      • マジか筐体は俺だわ -- 11/01-23 (日) 14:43:31
      • マジかポップンやってる人は俺だわ -- 11/01-23 (日) 15:21:17
      • お前だったのかw信じられない奴だなw -- 11/01-23 (日) 17:21:00
    • ヴイエスとかマダーロック選曲して泣かせたんじゃないか? -- 11/01-23 (日) 14:01:30
      • 一番怖いのはデスナワだろ -- 11/01-23 (日) 14:13:17
      • エレ2じゃね? -- 11/01-23 (日) 14:53:42
      • フルーフも -- 11/01-23 (日) 15:56:32
    • 作り話乙。 -- 11/01-23 (日) 14:14:19
    • 赤ん坊がキャラの曲があったけど名前思い出せない -- 11/01-23 (日) 14:40:58
      • バイオミラクルかプログレあたり? -- 11/01-23 (日) 14:45:21
      • プレリュード、アバンギャルド -- 11/01-23 (日) 14:46:42
      • バイオミラクルだった!サンクス! -- 11/01-23 (日) 14:47:13
    • ここまで育江無し -- 11/01-23 (日) 15:05:08
    • 乳幼児をゲーセンに連れてくるバカ親って本当にいるんだ…あんな騒がしくて煙草臭い空間に放置とかもう虐待だろ -- 11/01-23 (日) 15:24:36
      • ネタにマジレスカッコイイね。 (^^) -- 11/01-23 (日) 15:29:49
      • ↑非常識な親の来ないお前のホームが羨ましいよ -- 11/01-23 (日) 15:39:08
    • 子作りは上手くても子育ては下手なのかもしれない。 -- 11/01-23 (日) 15:41:26
    • ネタ認定厨ってどこにでも湧くんだな -- 11/01-23 (日) 15:45:21
      • ガチでもこの話をどうやって広げろと -- 11/01-23 (日) 15:49:11
      • 無理に広げる必要がそもそもない件 興味ないならスルーすればいいだけだし -- 11/01-23 (日) 15:52:56
      • どんな回答を待ち望んでいたのかな?ただのつぶやきならtwitterにでも書いとけよって話 -- 11/01-23 (日) 15:56:57
    • 20前後と思われる夫婦が小さい子どもを後ろで座らせて2人でポップンしてるのはみたことあるな、その子供慣れているのか静かに見てたけど -- 11/01-23 (日) 15:55:44
    • で?どんな返事をしてもらいたかったの? -- 11/01-23 (日) 16:12:09
      • 話し手から回答を求めてないと話が広がらないとは寂しい情雑だな -- 11/01-23 (日) 16:27:46
      • 解答を求めずに広がった結果がこれ -- 11/01-23 (日) 17:05:55
    • なんでこんな話題で伸びてんだよwというか無意味に喧嘩腰の人多すぎだろ…もっとマターリしようぜ -- 11/01-23 (日) 17:14:32
      • 股割 -- 11/01-23 (日) 17:22:28
      • 喧嘩売ってる奴全員同一だろ -- 11/01-23 (日) 21:04:08
      • 関係ない人が関係ない人同士でケンカしてる -- 11/01-23 (日) 21:08:34
  • お風呂の温度は3℃かポップンのレベル3は楽なのにお風呂の温度3℃は冷たくて入れないや -- 11/01-23 (日) 13:18:41
    • 何の話 -- 11/01-23 (日) 13:34:21
      • オフロック旧譜面のことならレベル3じゃなくて2だけど -- 11/01-23 (日) 15:08:18
      • つまり↓のと合わせるとオフロックは☆42ってことか -- さあ、始まるd(ry 11/01-23 (日) 16:00:07
    • 風呂もレベルも42が丁度いい。 -- 11/01-23 (日) 14:00:12
      • 43℃は人間やめてるんですね -- 11/01-23 (日) 15:42:36
      • 入浴時の死亡率が一番高いのは水温が43℃の時だって統計を見たんだけど正直カップラーメンコピペと同じ臭いがする -- 11/01-23 (日) 15:49:59
      • そりゃあ3℃の風呂で死ぬバカはめったにいないよな -- 11/01-23 (日) 17:28:12
  • 無理押しが多い順に曲を語群から並べ替えよ。(語群、ハモロックEX、パーカッシブEX、キュートH) 答え問1=ヒップロック2EX、 -- 問2 11/01-23 (日) 12:52:20
    • ヘ(^o^)ヘ -- 11/01-23 (日) 13:56:13
      • <(╹ヮ╹)> -- 11/01-23 (日) 14:03:25
      • YO! -- 11/01-23 (日) 14:22:02
      • \◎/ -- 11/01-23 (日) 14:23:20
    • ハモロック6個→パカ5個→キュート4個じゃないんか -- 11/01-23 (日) 16:40:12
  • トラウマパンクや戦乱絵巻みたいな同時押しに縦連が混ざる譜面をどうやって押してる?その二曲がなかなかクリアできない -- 11/01-23 (日) 10:35:29
    • 軸に同時押しが混ざる形に認識。ビビ辺りで練習 -- でも釈迦は普通に同時押しだと考えた方が処理しやすいと思う 11/01-23 (日) 10:58:42
    • デスボサやヒプロ4ばっかりやってたら自然と出来るようになった -- 11/01-23 (日) 11:16:54
  • ポップン、弐寺、指、ギタフリ、ドラマ二、DDR、キーマニの難しさを不等号であらわすとどうなりますか? -- 11/01-23 (日) 08:08:28
    • リフレクも。 -- 11/01-23 (日) 08:09:40
    • 既出 -- 11/01-23 (日) 08:39:17
    • 今ならどこにも置いてないキーマニを極めるのが一番難しいだろう -- 11/01-23 (日) 08:42:38
      • ちょっとACで出来てたからと思いたって、TVが15型(専コンの幅より小さい)なのに家庭用一式揃えてやってみたが絶望しかなかったわw -- 11/01-23 (日) 20:12:27
  • IIDX19 THE END OF DJねぇ。激しくガセ臭い。 -- 11/01-23 (日) 02:17:15
    • え、最終作ですか? -- 11/01-23 (日) 02:18:14
    • ガセだったね そんで次はスペースツアー もっとましな釣り針用意しないと -- 11/01-23 (日) 02:26:45
      • 宇宙もツアーも今後しばらくはテーマにならないだろうからね -- 11/01-23 (日) 10:33:57
    • どちらにしろIIIDXになるから終わらないね -- 11/01-23 (日) 02:33:36
      • そして9鍵+2皿+フットペダルが… -- 11/01-23 (日) 02:37:59
      • beatmania IIIを知らない人って結構多いんかな -- 11/01-23 (日) 02:45:56
      • ↑あれは初期出荷で生産中止だからね… -- 11/01-23 (日) 02:56:15
    • am-netって誰でも書き込めたりするから、ちゃんとしたソースが無い限りはガセって考えた方がいい -- 11/01-23 (日) 12:12:05
    • なんかタイトルが厨二病臭すぎる。 -- 11/01-23 (日) 13:56:00
  • 個人的38四天王の一角、クラシック11Hを倒したぞ! 残りはアリプロ、スペースオペラ、ドラムンフライ…全部ラス殺しだこれ -- 11/01-23 (日) 02:11:09
    • 40は9割クリアーしてます。ラスト3匹を倒す術を伝授してくれ! -- 11/01-23 (日) 02:14:47
      • ラスト3匹くらいなら後回しで次のレベルに進んでみたらどー? -- 11/01-23 (日) 02:17:01
      • 41に挑戦して心が折れ気味なのだ・・・ -- 11/01-23 (日) 02:21:29
      • アリプロはルナティックリールEX、ロシア2EX、ヒートアップEX辺りで練習すればいいかも。スペオペはHSを0.5~1上げて様子を見る、フライは運ゲーなので放置でいいと思うw -- 11/01-23 (日) 08:22:47
  • 手が乾燥でひび割れしてポップンできないわ、この前やってたら傷口開いた -- 11/01-23 (日) 00:44:54
    • 尿素入りのハンドクリームがそういうのに良い、と聞いたことがある -- 11/01-23 (日) 00:47:00
    • 俺はもう慣れた -- 11/01-23 (日) 00:48:06
    • 指押しだから若干乾燥してる方が押しやすいわ 手汗かきやすい体質だし -- 11/01-23 (日) 01:34:59
    • この季節ひどいよな プレイ後に手のひら見てビックリだぜ -- 11/01-23 (日) 05:06:46
  • 横浜って音ゲー上手い人多いよね。いつも柏や松戸でやってるけど遠征してビックリしたわ -- 11/01-23 (日) 00:05:30
    • どのくらい上手いの? -- 11/01-23 (日) 00:08:06
    • 指の促し台で、白鳥の湖全部ゴールデンバーだった人がいた。 -- 11/01-23 (日) 00:08:09
      • 促し台ってなんぞ? -- 11/01-23 (日) 00:09:36
      • やってる手元が大画面で映し出されるの。 -- 11/01-23 (日) 00:22:05
      • ↑モニター付き晒し台のことか、把握 -- 11/01-23 (日) 00:24:16
      • そういう機材も充実してるとは横浜恐るべし -- 11/01-23 (日) 00:45:18
      • 「そくしだい」と読んでしまった -- 11/01-23 (日) 00:49:56
    • アメグラのポプ台が神メンテです -- 11/01-23 (日) 01:08:24
      • あそこに慣れると他の台に違和感感じると言う -- 11/01-23 (日) 01:29:59
    • 横浜・横須賀・湘南でチーム創れば完璧 -- 11/01-23 (日) 02:47:06
    • TAITOで生TATSU見てびっくりしたわ… -- 11/01-23 (日) 03:19:10
      • この前町田のUFOにもいたな -- 11/01-23 (日) 08:18:09
  • 皆のマイベスってどんな感じ?お勧め曲とか分かるし聞いてみたい。俺は1:アンデス、2:レールガン、3:ユロビ。まあユロビはEXに粘着してるからだけどw -- 11/01-22 (土) 23:28:35
    • 1:ラボテクノ、2:Pfポップ、3:ビートニク。Pfポップは3譜面ともスコア更新し過ぎてIRが辛くなりそう -- 11/01-22 (土) 23:48:55
    • ルーニックハイドラケルト まあどれもフルコン粘着だが楽しいことには変わりないな -- 11/01-22 (土) 23:53:15
    • 1.ストリートチューン、2.ハイスピード幻想チューン、3.フォークロック -- 11/01-22 (土) 23:54:00
    • 1シューゲイザー、2ヒップロック3、3ニエンテ。 -- 11/01-22 (土) 23:56:53
    • プログレッシブバロック、トイコンテンポラリー、ニエンテ -- 11/01-22 (土) 23:59:48
    • 硝子しおんカケルくん -- 11/01-23 (日) 00:12:26
    • アンデス 胸QN 土下座 超電磁 あとは覚えてないけど新曲ばっかだな -- 11/01-23 (日) 00:26:45
    • 1:ビートニク 2:コンポラ5 3:ハイドラ。サンラバ復活が嬉しすぎて肉やりまくった 先行稼動でプレイしまくったせいかマイベスの9割が19新曲だ -- 11/01-23 (日) 00:30:12
    • 1.ラボテクノ 2.コンポラ5 3.胸キュン☆マレット ラボテクノはポプとものスコア抜くため、胸キュン☆マレットは良曲良譜面だから -- 11/01-23 (日) 01:11:18
  • 40は6~7割埋めで41クリア済み曲はサイバーメタル・演説・ラウラガ・ボールヅ・J-ROCK・ハイパーJポップ3・コアダス・ヴァイオリン・ビジュアル・中華・のみですが今壁にぶち当たってます・・・何かお勧めの特攻曲や練習曲あったら教えてください -- 11/01-22 (土) 23:10:57
    • まず最高レベルを教えてくれ、話しはそれからだ。 -- 11/01-22 (土) 23:16:57
      • ↑最高レベルは41ですが41で安定してるのはボールズ・ラウラガ・バイオリンだけです・・・41中とかはクリア無理な状態です・・・多分特殊な曲以外ほぼクリア出来る(適正)は38~39です・・・ -- コメント主 11/01-22 (土) 23:21:57
      • 2つ下の子主だけどちょっと前にVやったらラストで指引っかかって死んだけどクリア寸前まで行けたよ。41じゃないけどやってみる価値はあるんじゃないかと。 -- 11/01-22 (土) 23:29:46
      • 36アドレッセンス→37スターヒーロー→38エモ→39UKヒットチャート→40フロウビート→41ボールヅ→42近代絶頂音楽→43プロバロ乱。これ全部のバッド減らしが良いよ。 -- 11/01-22 (土) 23:38:09
      • ↑同時押しだけ鍛えてもなあ -- 11/01-23 (日) 14:43:17
    • 撫子メタルとロボリミかな -- 11/01-22 (土) 23:18:20
      • ↑撫子メタルは一応クリア済みですが一度きりなので安定出来るように頑張ってみます・・・ロボリミはまだ手も足も出ないですが今度特攻してみます -- コメント主 11/01-22 (土) 23:25:11
    • 40クリア数ほぼ同じなんだが41がそれだけ埋まってるのが羨ましいわ。自分は下からテンプレの4つだけだよ。HJP3、ヴァイプロ、月光蝶らへんはまだ希望が見えるけど。 -- 11/01-22 (土) 23:23:18
      • 先に同時押し、左右振り、体力を中心に上げると良いよ。 -- 11/01-22 (土) 23:42:17
  • クリアラーには段位認定とかあるけど、スコアラーにはそういうのって無いよね。もし作るとしたら合格・不合格じゃなくてA・B・C…みたいな感じでクリア・未クリア関わらず指定された曲目(4曲?)こなして全体スコアでランクがついて…「八段A、九段B」みたいな感じなのが欲しいかもしれない -- 11/01-22 (土) 23:06:45
    • スコアまわりはIRやライバル機能系があるじゃない -- 11/01-22 (土) 23:17:18
    • 寺やってくればいいんじゃないか? -- 11/01-22 (土) 23:20:04
  • ボールヅHの乱(Sー乱)越せる方はいらっしゃいますか? ーー 何度やっても落とします。 -- 11/01-22 (土) 23:01:44
    • あー俺はできたよ。アドバイスとして先にセツブンのクロスや乱やS乱をオススメする。ボールヅは離れた6個押しに目がなれないとクリアしにくいからまずは低レベルの5,6個押しのS乱をオススメする。 -- 11/01-22 (土) 23:13:55
    • セツブンが安定したらバトルシンフォニーの乱やS乱オススメ。あとは同時押し曲にクロスお邪魔4速なんかも面白い。 -- 11/01-22 (土) 23:15:45
  • 案山子 -- 11/01-22 (土) 22:32:53
  • いまだにクリアできていないレベルの低い曲ってありますか?自分は38ですが、コスミック(EX)がメダルつきません。もうどうすりゃいいか・・・ -- 11/01-22 (土) 21:58:17
    • 39、40全埋めでマイベス1位になるぐらいやり込みまくってやっとドラムン埋まったことならあるな -- 11/01-22 (土) 22:05:27
    • 39レベのパカ2 -- 11/01-22 (土) 22:24:14
    • 40埋まってきたけど海賊大阪が… -- 11/01-22 (土) 22:26:01
      • 俺もオオサカは適正38まで出来なかったな・・・DDRHもオペHも早めに埋まったのに -- 11/01-22 (土) 22:28:12
      • 海賊はHの時点で負け癖的なものがつくともうね・・・おかげさまでEXは41四天王の1角だわ -- 11/01-22 (土) 22:31:37
    • パッショネイトサンバがありえない -- 11/01-22 (土) 23:01:07
    • 親とレベルも同じであれ?私いつ書き込んだっけと思ったwHは30が埋まった頃に漸く出来たしそのうち出来るだろ…と思いたい -- 11/01-22 (土) 23:03:55
    • ターバンHとクラ2は37か38くらいまでかかったな。S乱や乱かけたら負けのような気がして。昇格すべきはクラ7じゃなく2か5だったろ、絶対。 -- 11/01-22 (土) 23:11:35
      • 確かに前者については私自身も正規でクリアできるかちょっと怪しいです…。 -- 11/01-23 (日) 04:39:02
    • オオサカHと未来派Hが絶望的 -- 11/01-23 (日) 01:13:21
      • 未来派はNで練習しろ -- 11/01-23 (日) 09:21:55
    • LV36で"DDR MEGAMIX"だけ一向に埋まらない。ちなみにLV38~39はいくつか埋めていますが…。 -- 11/01-23 (日) 04:37:09
  • {(Lv36の最多ノーツ曲のノーツ)-(Lv41の最小ノーツ曲のノーツ)}×2+1のノーツ曲をLv40」の曲の中から選べ -- 問1 11/01-22 (土) 21:41:59
    • 面倒臭い -- 11/01-22 (土) 21:53:39
    • エンカリミックスだ!!!! -- 99割は勘 11/01-22 (土) 21:53:55
    • ヒプロ2じゃね? -- 11/01-22 (土) 21:55:14
      • 1292-746=546 ×2=1092 +1=1093 -- 11/01-22 (土) 22:19:44
    • {(ボールヅアウトロックH)-(Lv41の最小ノーツ曲のノーツ)}×2+1のノーツ曲 -- 11/01-22 (土) 22:05:13
    • 41の最小ノーツって何だっけ -- 11/01-22 (土) 22:28:03
      • クラ10だった -- 11/01-22 (土) 22:52:23
    • カギカッコが閉じしかないのが気になる -- 11/01-22 (土) 23:56:17
  • 一般的な判定の曲ってCOOL判定とかって何Fぐらいしかないんだろう? -- 11/01-22 (土) 18:22:34
    • COOLはみんな一緒で、GREAT~GOODが違うんじゃなかったっけ? -- 11/01-22 (土) 18:47:46
    • あるサイトには2Fって書いてあった。ほんとかどうか知らないけど…… そこによると、弐寺はピカグレ2F、前後1Fずつがグレらしい -- 11/01-22 (土) 19:26:16
      • 前後1ずつだと蔵11判定になるからおそらく2ずつ -- 11/01-22 (土) 19:37:10
      • 弐寺ってピカグレ2Fもあるの?その割に全然光らない気がする… -- 11/01-22 (土) 19:43:30
      • 弐寺は譜面が難しい上にろくな休憩地帯もないから光らせるのが大変。 -- 11/01-22 (土) 19:47:34
      • 蔵11判定って確か片側にはGREAT判定が無かったような -- 11/01-22 (土) 20:36:38
      • ↑それは気のせい -- 11/01-22 (土) 21:15:54
      • 蔵11ってCOOLとGOODが多くてGREATが少なくなるけど、アレは何なんだ。もっと極端なのがスパイ -- 11/01-22 (土) 21:18:50
      • ↑2いやあってるよ -- 11/01-22 (土) 21:20:32
      • ↑いやちがうよ -- 11/01-22 (土) 22:16:25
      • ばかだなぁ、蔵11は片側のグレートの判定がねーんだよ。 -- 11/01-22 (土) 22:42:24
      • 蔵11ってグレート判定片側にしかないとは知りませんでした・・・よろしければどちら側のグレートがないのか教えていただけませんか? -- 11/01-22 (土) 22:48:09
      • 俺もどっちのグレ判定がないかはわからないけどチャレンジのグレ判定が3Fしかないからクール判定いれると3-2=1でグレート判定が1Fしかないため片側のグレ判定はないんだよ。俺の予想では早めに押すとグレ判定がなかったのかな?わからないww -- 11/01-22 (土) 22:50:36
      • ↑チャレの3フレってどうやって分かったの?TAS的な何かで1フレずつ検証したわけじゃないの? -- 11/01-22 (土) 22:55:14
      • ちなみにスパイはクールいれるとグレ判定がないためクールかグッドしかでねぇwww -- 11/01-22 (土) 22:58:07
      • すなおにCS11や12で練習スピード1にして検証するんだ。 -- 11/01-22 (土) 23:01:05
      • CSにはクール判定ないよ -- 11/01-22 (土) 23:04:50
      • あ。。。そうだったね。この頃はクールはネット対戦だけだった。とりあえず、蔵11はランカーになるわけじゃないなら気にすることはないよ -- 11/01-22 (土) 23:20:53
      • むしろ余り語られることのないGOOD判定のフレーム数が気になるんだが。特にクラ11。 -- 11/01-23 (日) 00:08:39
    • ギタフリは? -- 11/01-22 (土) 20:36:19
  • 誰しも初心者、中級者の時代があったと思いますが、お世話になった曲、思い出深い曲は何ですか? -- 懐かしき5ボタン時代 11/01-22 (土) 16:29:42
    • エレクトロEX!何回もやってクリアできた時は嬉しかったなぁ -- 11/01-22 (土) 16:39:05
      • こんなところで同士を発見するとは・・・! 超良譜面だよねこれ。パーフェクト取るまでやったなぁ -- 話題に出ないから空気かと思ってた 11/01-22 (土) 16:55:43
      • 曲も譜面も好きだから何回もやってようやくフルコンktkrと思ったら画面になにやらピンクの文字が出てきて舞い上がったのはいい思い出 -- 11/01-22 (土) 18:38:58
      • ↑2 軒並み問題児が昇格して現行の32じゃ最強の譜面なんだし空気はないでしょ -- 11/01-22 (土) 19:21:26
      • 中級スレじゃかなりの頻度で話題に上がる。 -- 11/01-22 (土) 21:14:57
      • いや譜面的なものではなくて曲がさ。個人的に超好きなんだよね -- 孫 11/01-22 (土) 21:21:39
      • ↑超名曲だと思う。ロング聞きたいけどVレア手に入らない…なんでぱきポプ全部入りに収録してくれなかったのか… -- 11/01-23 (日) 00:54:04
    • 天麩羅兄弟には同時押しを教えてもらったよ・・・ -- 11/01-22 (土) 16:42:28
    • ニエンテNとトイコンNかな。縦連・同時・乱打・階段がバランス良く揃った良譜面。今はEXに苦しめられてるw -- 11/01-22 (土) 16:44:55
    • ポプ6の頃トランスとデジポップにはお世話になった。EX出来たときは嬉しくて何回も選曲した -- 11/01-22 (土) 16:48:42
    • フレッシュと上にウィンターポップとパワフォ5、6にお世話になりました。できたときは嬉しかったですね。9ボタン初クリアは多分笑点 -- 11/01-22 (土) 16:54:24
    • 撫子HとたまゆれHは多そうだや -- 11/01-22 (土) 17:14:04
    • スウェディシュ2あれでかなり手が動くようになった -- 11/01-22 (土) 17:19:54
    • ガバH。中盤の別フレーズ同時押しで手がこんがらがったのを覚えてる。当時35で初クリでもあったけど。2曲目はエレジィH。 -- 11/01-22 (土) 17:31:41
    • 22くらいのときでウィンターダンスHとハイパーJポップ2H。30代も頑張ればいけるんだ!と自信持てたけどいつの間にかレベル表記変わってて…(´・ω・) -- 11/01-22 (土) 17:49:47
    • ジグEX -- 11/01-22 (土) 17:59:25
    • シンテクH。プレビューで曲に惚れ、マイベスト1位キープし続けるくらいやりまくった。左白でリズム取るのが苦手で、クリアできた時は心の中でガッツポーズしたw -- 11/01-22 (土) 18:04:26
    • 今は亡きバストラル・・・ -- 今思うとやりこんだなぁ 11/01-22 (土) 18:58:04
    • コンティネンタル、アンビションはやりまくった。今もたまにプレイするけど。 -- 11/01-22 (土) 19:08:14
      • 自分もコンティはやりまくった。左手のせいで意外とフルコンしにくかったw -- 11/01-22 (土) 20:25:26
      • アンビションは40が残り4曲の今でもHとEXがBAD1はまりでフルコンできん。 -- 11/01-22 (土) 21:28:54
    • ミスティ -- 11/01-22 (土) 19:17:34
    • ヒプロ2かな。N譜面は楽しめたしHは安定してからは選曲しまくっておかげでEXは40の序盤に埋まったという… -- 11/01-22 (土) 19:44:36
    • 苦労したロックオペラN 当時はBPMとか全く気にしてなかったし落下速度違うのも気付いてなかったけどやっぱり影響してたんだなあ -- 11/01-22 (土) 20:34:40
    • 初級卒業にラメントN、同時押しにダークオペラEX→ピアノトロニカEX、階段にカーニバルH -- 11/01-22 (土) 21:39:21
    • さういへば驅け出しのころに"Der Wald(N)"に苦しんだことがありましたな。 -- 11/01-22 (土) 22:46:42
    • クリアトーンだな。昔は無理ゲー扱いだった。 -- 11/01-22 (土) 22:59:10
    • ヴァイプロHやらなかったら階段下手なままだったと思う -- 11/01-22 (土) 23:04:40
    • ヴァイプロHやらなかったら階段下手なままだったと思う -- 11/01-22 (土) 23:06:40
    • ガルロHとトランス(Foundation~)H。 -- 11/01-23 (日) 08:30:34
  • 38の曲が半分ぐらい逆ボダでおとします。どうしたらよいですか?36, -- 11/01-22 (土) 14:50:40
    • 36,37は8割埋めてます。 -- 11/01-22 (土) 14:53:23
    • 素直に39.40あたりを埋めたほうがいい。38は癖の多い曲ばかりだから出来なくて当たり前。 -- 11/01-22 (土) 15:05:34
      • 39のほうがクセ強いような・・・ -- 11/01-22 (土) 15:10:02
      • ↑に同意。38は一部除いて良譜面が多いと思う。むしろ38強がある程度埋まってくれば癖の強い39すっ飛ばして40の弱めのやつから着手してもいい。 -- 11/01-22 (土) 18:11:25
      • 40弱よりも39強のほうがどうみても難しいっていうの珍しくないしな。38からやってくべし。 -- 11/01-22 (土) 18:21:01
      • 桃ヴィジュアル、アリプロ1.2、ハイパージャネクス2、テツドウ、ドラムン埋まってます。 -- 11/01-22 (土) 20:14:10
    • だいぶアバウトな質問だな 36埋めれば38もうちょい出来ると思うよ。 -- 11/01-22 (土) 15:41:29
    • 38をもう一周する。逆ボなら何回かやれば出来る -- 11/01-22 (土) 16:47:10
    • 38真ん中へんまでの曲で地力上げでもいいね。同時押しならお勧めはケル風・パーティロック・エモ、階段はユロビ・サイフラ・バロなどなど -- 11/01-22 (土) 18:29:19
  • みなさんの以下の曲のハイスピ設定を教えてください!①アジアンコンチェルト(74)②一揆(250)③レーシング170~300④近代絶頂音楽(88~113)⑤ニエンテ(199) -- 11/01-22 (土) 14:31:19
    • アジアンコンチェルト(8)一揆(2.5)レーシング(2.5)近代絶頂音楽(5.5)ニエンテ(3.5) -- 11/01-22 (土) 14:34:02
    • ①3速+SUDDEN ②5.5+ハーフスピード ③おじゃまハイスピ2速 ④3.5速 -- 11/01-22 (土) 14:34:20
      • ミスった。④ 6速 ⑤3.5速 に訂正 -- 11/01-22 (土) 14:42:37
    • ①お邪魔2速×3.5 ②3 ③2.5 ④6 ⑤4 -- 11/01-22 (土) 14:36:28
      • アジコンの間違えた、お邪魔2速×5 -- 11/01-22 (土) 14:39:16
    • アジアンコンチェルトx6、一揆x3、レーシングx2.5、近代絶頂音楽x6、ニエンテx3.5 -- 11/01-22 (土) 14:37:34
      • レーシングが3なら同じだわ -- 11/01-22 (土) 15:15:29
      • これだ -- 11/01-22 (土) 19:56:04
    • アジコン:邪魔×2+5速。レーシング:2.5速。近代:邪魔×2+3.5速。ニエンテ:4速。 -- 11/01-22 (土) 14:39:10
      • あ…一揆は3速 -- 11/01-22 (土) 14:40:27
    • ①x11.0②x3.0③x2.75④x7.0⑤x4.0 -- 11/01-22 (土) 15:09:24
    • アジコン6 一揆2 レーシング2 近代4.5 ニエンテ2.5 -- 11/01-22 (土) 15:34:02
    • ①6 ②3 ③2.5 ④6 ⑤4 -- 11/01-22 (土) 15:58:38
    • いい曲を選んだね -- 11/01-22 (土) 16:20:54
    • アジコン6、一揆2.5、レーシング2.5、近代6、ニエ3.5 -- 11/01-22 (土) 16:39:56
    • アジコン お邪魔HS4×HS2.5 一揆・レーシング HS5.5ハーフ 近代 HS6 ニエンテHS3.5 スコア範囲が680〜750なんでこんくらい -- 11/01-22 (土) 16:49:58
    • アジコン3速SUD、一揆2.5、レーシング2.5、近代6、ニエ3.5 -- 11/01-22 (土) 16:55:35
    • アジコンSUD4速、一揆SUDノースピ、レーシング3速、近頂SUD2.5速、ニエンテSUD1.5速。SUD大好き! -- 11/01-22 (土) 17:08:31
    • アジコン10、一揆3、レーシング2.5、近代6、ニエ4。近代は7速の方がいいんだろうけどオジャマ使わなくてもHは越せるしEXは雲の上だから6速でやる。 -- 11/01-22 (土) 17:17:41
    • ①×3.5HID+SUD②×3③×3④×6⑤×3.5 -- 11/01-22 (土) 20:37:02
    • アジコン5.5、一揆1.5、レーシング1.5、近代4、ニエンテ2 -- 11/01-22 (土) 23:11:59
  • トモスケと村井さんって戦国から公式曲解説のスタッフの方でコメしなくなったけどKONAMIにおける役割みたいのが変わったのかな? トモスケとかはゼクト専門で動いてるとかなのかな -- 11/01-22 (土) 14:11:47
    • 誰か18で熱帯しようぜ!ホームに19こないから退屈だぜ!明日の日曜日に待ってるぜ! -- 11/01-22 (土) 14:29:56
    • ともちんは、「ポップン」のサウンドディレクターでは無くなったんじゃ。同じ時期に多機種にいろいろ曲を書くようになったし。ディレクターはPONが加入したし。村井さんも同じかな -- 11/01-22 (土) 14:52:35
      • TOMOSUKEは海外BEMANI用の曲作ったり、BEMANI以外のゲームの曲も作ってるとはいってたな -- 11/01-22 (土) 16:17:50
    • 村井さんはWiiポプやハローポップンのSDやってるね。TOMOSUKEのスタッフとしての担当機種は知らない。 -- 11/01-22 (土) 17:10:30
  • おっぱいサンバ一番最初がつながんねえ… -- 11/01-22 (土) 12:57:53
  • 今ポプグッズで欲しい物は? 1、PMP2 2、ユーリや六などお馴染みキャラ以外の携帯ストラップ 3、アケコン 4、その他 -- 11/01-22 (土) 12:54:11
    • 1。マキシマムとかケルトラとか入れて欲しいけどPMP1の曲目見る限りダメだろうなぁ… -- 11/01-22 (土) 13:01:54
    • その他でCS15とか言えばいいのか? -- 11/01-22 (土) 13:03:33
    • 初代プレステ用ソフト -- 11/01-22 (土) 13:04:54
    • 3だけどDAOコン -- 11/01-22 (土) 13:21:09
      • あ、やっぱストラップもいいなぁ。らいむたんストラップ・・・ -- 11/01-22 (土) 13:22:08
    • 歴代ミミニャミ下敷き -- 11/01-22 (土) 13:33:47
    • 4,その他 専用コンが使えるCSこのサイトの住人はPMPが -- 11/01-22 (土) 15:06:25
      • CSの中で一番いいと言っている人が多いけど、自分は専用コンでできるCSじゃないとかなり不満だな -- 11/01-22 (土) 15:08:04
      • PMPなんて5Hが限界の自分が通りますよ~やっぱ15はアケコンでやりたかったわ・・・ -- 11/01-22 (土) 15:46:57
      • あれはCS15をベースにしたものでちゃんとしたCS15ではない。コンマイが金儲けとライトユーザーを増やす為につくったものだ。 -- 11/01-22 (土) 16:04:13
      • 自分はトレーニングモードさえあればPSPでもいいかなー -- 11/01-22 (土) 16:14:12
    • その他でCS15とか言えばいいのか? -- 11/01-22 (土) 15:46:26
    • 4 CS15、16、17 -- 11/01-22 (土) 16:41:55
  • いまさらだけど今回って曲バナーが変わるの遅いよね 何の曲にカーソルあってるのかわかんない大体ファンタジーのままがおおいw -- 11/01-22 (土) 11:39:18
    • キャラ選択のもっさり感もヤバい ただでさえ選択時間短いのに全然切り替わらないw -- 11/01-22 (土) 11:52:55
      • 分かるww一回時間切れになったorz -- 11/01-22 (土) 12:44:04
    • Lv42のプログレッシブが毎回どっちかわからなくなるw 次回作で直ってればいいけど。 -- 11/01-22 (土) 11:59:44
    • なんかロード時間が異様に長くなったよな。曲終了時とかも暗転時間長いし。容量のせいかな? -- 11/01-22 (土) 12:25:40
      • 容量というか処理能力とかの関係じゃね? -- 11/01-22 (土) 13:01:00
      • そしてまた曲が削除されてしまうのか・・・? -- 11/01-22 (土) 16:12:41
  • みなさんが上達したなぁ~と感じた瞬間ってどんな時ですか?私は初級→中級、中級→上級に上がったときです^^ -- 11/01-22 (土) 10:27:16
    • 最近だと、クリオネテクノを初フィバクリした時かな -- 11/01-22 (土) 10:28:12
    • Lv42をわりとすんなりクリア出来るようになった時かな…「あぁ、人間をやめようとしてるのかな」とか思ってしまうw -- 昔はトラウマパンクが出来たら神だと思っていました 11/01-22 (土) 10:33:31
    • 初クリアまではヒーヒー言ってた曲を、久しぶりにやった時にあっさりクリアー出来た時! -- 11/01-22 (土) 10:35:38
    • クリアするのがやっとだった曲をフルコンorパフェできた時 チキンだからたまにしかできないけど -- 11/01-22 (土) 10:41:47
    • DDREXbag地帯空安定でもクリアしてること 前はヒィヒィ言いながらゲージ残してたのに -- 11/01-22 (土) 10:54:17
    • 初めて上級曲のレベルをクリアしたとき! -- 11/01-22 (土) 11:00:10
      • 毎日譜面暗記してトイコン出来た時には涙出そうになった。もちろんその日は焼肉 -- 11/01-22 (土) 11:10:20
      • ↑俺も焼き肉連れてってくれ -- 11/01-22 (土) 11:17:54
      • はじめて42をクリアしたときは感動した 近代だったけどなんといわれてようがやっぱり感動した -- 11/01-22 (土) 11:34:10
      • ↑わかるわかる。ゆとり判定当時の釈迦のときもそうだったけど、ゆとりがなくなって初めてクリアした近代でも突破したときは嬉しかったぜ。 -- 11/01-23 (日) 08:39:07
    • 超チャレで躊躇なくノルマ85000点を選べるようになった -- 11/01-22 (土) 11:29:20
      • あるある。最初は75kでも不安だったのに -- 11/01-22 (土) 13:15:33
    • フルコンしそうな時に、あんまりドキドキしなくなった時 -- 11/01-22 (土) 13:23:38
    • それまで見えなかった発狂が認識できて押せるようになったときかな -- 11/01-22 (土) 14:53:57
    • なるほど、やはり過去のできなかった頃の自分があるからこそ上達した時の喜びは大きいですよね!まだまだポップンやめられませんね^^* -- 親米主 11/01-22 (土) 17:12:45
    • サイレントEXクリアしてやっと全埋めした時 -- 11/01-22 (土) 18:01:20
    • タイトラHのノースピがクリアできた時 -- 11/01-22 (土) 23:16:08
  • 35を制覇して上級者の仲間入り(なのかな?)をした者ですが、いくつか36はできたものの半数以上がクリアできない状態です。ゴリ押しもここまでか・・・ -- これが上級曲っ・・・! 11/01-22 (土) 09:06:31
    • 地力上げをっ!するんだっっ!お前はまだ終わっちゃっ!いないっっっ! -- 11/01-22 (土) 09:09:17
      • 感謝・・・!圧倒的感謝っ!うおおおおクリアするぞおおおお! -- ・・・がっ駄目っ!なんてことにならなければいいのですがw 11/01-22 (土) 09:24:35
    • まずは36一通りやってみ。37以上で簡単なやつもあるからやってみ。 -- 11/01-22 (土) 09:25:27
    • シンテクとかオオサカとかスムソとかプロタンとか全部埋まってて36太刀打ち出来ないってちょっと考え辛いんだけど…半数ってことはフロビとかガルパンレベルでもうダメなの? -- 11/01-22 (土) 09:27:05
      • 同意。サンバ埋められれば36中クラスの地力はあると思うんだがなぁ。 -- 11/01-22 (土) 10:16:44
      • データを確認してみたところ、フロビとガルパンはクリア出来てません。ちなみにその4曲は粘着してクリアできました(もうやりたくない・・・) -- でもなぜか強いとされてるDDRとかシンメタ2はクリアできた・・・もうなにがなんだか 11/01-22 (土) 10:51:28
      • シンメタ2は餡蜜のパターン掴めば36弱~中に感じる人も多い。 -- 11/01-22 (土) 10:52:46
      • DDRはちょっとコツつかめば簡単 -- 11/01-22 (土) 11:02:35
    • 34を全埋めしたら道は見えてくる。一概には言えないが。 -- 11/01-22 (土) 10:00:29
    • その頃階段狂だったからアドバイスしにくいんだよなあ・・・階段苦手な人ばっかりだし -- 11/01-22 (土) 10:04:17
    • ゴリ押しで42半埋めの壁に泣いてる俺がいる。でもゴリ押しで40全埋めしてるしやり込むしかないよ -- 11/01-22 (土) 10:16:03
    • このレベルになると一発クリアは無理だから、とりあえず何回か回ってみろ -- 11/01-22 (土) 11:53:32
    • 好きな曲を乱で楽しく。EXステージで高ランクに挑戦でおj -- 11/01-22 (土) 14:03:06
    • 37を埋めろ。黒メダルでもいい。 -- 11/01-22 (土) 23:21:12
  • 36→シンメタ2セツブンDDRオペ、37→ガガエレリミヒプロ5ケルト、38→幻想アリプロ2フルーフドラムン、39→J-ロックφツインケマリパカ2、40→幕エンカリミ森雪2ハイドラ、41→陣旗デスレゲDDRプロタン、42→ガガバイキングランヂ倉11、43→バロニエトイサイ -- 各種サイト覗いてみて平均してみるとこんな感じか? 11/01-22 (土) 01:00:57
    • ゴエモン、デスレゲH、クラ11Hあたりは個人差なのだろうか -- 11/01-22 (土) 01:09:01
      • 倉11すっかり忘れてた。外すとしたら幻想かな?ちなみにゴエモンはLv?だと平均以下だったので除外した(流石にありえないと思うけど) -- 11/01-22 (土) 01:32:30
      • あれが平均以下なのは、35だった時代に36とか36.5に投票した人が多かったからだと思う。 -- 11/01-22 (土) 01:42:31
    • ヒプロ5のHって最後に残るほど難しいか?体力ゲーにしてもクラパンのほうがきつかったが。 -- 11/01-22 (土) 02:23:49
      • 同意。確かにBADはまりと回復の遅さは怖いが譜面難易度は37に収まると思う。 -- 11/01-22 (土) 02:28:47
      • ヒプロなら3のがきつい 個人的には38に行って欲しいくらい苦手なタイプのソフランだ… -- 11/01-22 (土) 02:37:24
      • 最後まで残るか分からんが、18稼動時40半埋めくらいで「今更37なんて余裕だろ。Hだから埋めんでもいいけどやっとくか」と思って、結局5、6回挑戦した。メダル付けて、もうやりたくないと思ったもんだ -- 11/01-22 (土) 02:57:11
    • 上から目線だと??と感じること多い4天王wセツブンなんて36で数少ないパフェだしw -- 11/01-22 (土) 08:35:09
      • 彗星RAVEのEXが34だったら嫌だろ? -- 11/01-22 (土) 12:00:19
      • セツブンはデスボサと同じくらいクリア難度あるからな -- 11/01-22 (土) 23:08:48
    • 41でなんでクラ10が入らないのか不思議。みんなそんなに階段得意なの?それとも乱に逃げての評価なの? -- 11/01-22 (土) 08:37:24
      • プロタンとクラ10正規が埋まってないわー。階段でガリガリ削られて、階段抜けの謎乱打でトドメっていう。いつクリアできるんだろう -- 11/01-22 (土) 08:47:48
  • 38、39の難しい曲の四天王的なのって何ですか? -- 11/01-21 (金) 23:42:04
    • 最近はころころ曲が上下してるからわからん。 -- 11/01-21 (金) 23:43:06
    • トイコン、ハイパージャネクスあたり…? -- 11/01-21 (金) 23:47:24
    • ケマリがエントリーされました -- 11/01-21 (金) 23:47:34
    • パカ2、ケシゴムは外せない。個人的には、あとトライとうそつき -- 11/01-22 (土) 00:15:13
    • この手の話題をよくみるけど、四天王論議してなんになるの?って気がする。 -- 11/01-22 (土) 00:39:39
      • 僕たちみたいな難度議論厨が与太話したっていいじゃないかあ -- 11/01-22 (土) 00:53:28
      • その質問はオタクに対する「フィギュア集めてどうするの?」に近いものを感じる・・・ -- 11/01-22 (土) 00:54:25
      • このサイトを「難易度表を参考にして攻略するとこ」だと思ってる人には奇異に映るものです。自分もその一人。でもやっぱりいまや「攻略を参考に難易度議論する場」 -- なんだなと、↑のやりとりで納得いった。 11/01-22 (土) 08:07:27
      • 曲ページが攻略主体で、雑談は攻略込みの色んな盛り上がる話をするところだと俺は思ってる。雑談だけ特殊な空間って感じかな。 -- 11/01-22 (土) 09:07:54
      • 難易度表に参考にするべき部分なんてそんなにあるか? パカ2とクラ9の速度変化とスカ顎の餡蜜方法だけは役にたったが -- 11/01-22 (土) 23:28:30
    • ツインうそつきクラ9は赤ゲージにすらいかないなあ -- 11/01-22 (土) 11:16:43
  • ビビッドS乱→コアロックS乱の道が険し過ぎるんだが・・・・・。 -- 11/01-21 (金) 23:37:51
    • 確かに・・・自分もその道の途中だw -- 11/01-21 (金) 23:53:48
      • ボールヅS乱<チンドンS乱=ビビッドS乱まではいいがそっからコアロックS乱が鬼畜すぎてなけてくる。 -- 11/01-22 (土) 00:25:43
      • ↑ちんどんS乱<ビビッドS乱<ボールヅS乱の間違いだろjk ボールヅ6個無理押しで死ねる。 -- 11/01-22 (土) 08:29:19
      • 6個押しったって4部間隔だから考えながら処理できる -- 11/01-22 (土) 13:08:44
  • 手芸とデスレと陣旗よりDDRのが安定する俺w -- 11/01-21 (金) 23:29:00
    • DDRなんてバグ地帯無視できるし譜面自体は難しくないし癖さえつかなきゃ出来る人には楽だろ。 -- 11/01-21 (金) 23:34:07
    • 初クリアは41終盤だったけど、一度安定してしまえば体力もいらないしbagをある程度リズム覚えれば41でもかなり簡単に思える。 -- 11/01-22 (土) 01:29:49
    • 手芸デスレゲ安定、DDR陣旗灰メダルの俺がいる -- 11/01-22 (土) 06:18:27
    • 42全埋めしてるけど未だにDDR出来ないよ! -- 11/01-22 (土) 11:10:11
  • クラシックシリーズで一番難しいのって何ですか? -- 11/01-21 (金) 23:07:16
    • 8EX以外にあるか? -- 11/01-21 (金) 23:08:15
      • 8はHまでしかないんじゃないのですか? -- 11/01-21 (金) 23:10:03
      • 教えてやらないw -- 11/01-21 (金) 23:15:26
      • お父さん!お父さん!魔王がゲージを奪っていく! -- 11/01-21 (金) 23:22:05
      • ぶっちゃけ魔王より革命の方がむずくね? -- 11/01-21 (金) 23:27:36
      • クラシックシリーズを聴いてるのに魔王だの革命だの難しいって意味がわからない。 -- 11/01-21 (金) 23:29:36
      • ↑おまえ音楽の成績1だろ? -- 11/01-21 (金) 23:30:31
      • ↑「魔王?革命?フルコンしてるけど何それ美味しいの?」的な神の手をもつ人なんですね?わかりません -- 11/01-21 (金) 23:32:43
      • クリア難度が最強レベルなのにもかかわらず、クリア目指すレベルの人にとって革命が捨てゲーになるのが恐ろしいところ。 -- 11/01-21 (金) 23:34:02
      • 革命はDPが難しいよ -- 11/01-21 (金) 23:35:23
      • ↑3 久々に凄いアホを見た気分 -- 11/01-21 (金) 23:48:02
      • ↑投稿タイムラグだろ -- 11/01-22 (土) 02:13:34
    • ACでは9と11CSは8だな -- 11/01-21 (金) 23:26:56
  • SSD新曲フラグって前から立ってたんだな -- http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song11/hanafubuki..html http://www.konami.jp/bemani/popn/music18/mc/mongol_remix/mongol_remix.html 11/01-21 (金) 21:42:02
  • 自分で作ってみたいエキスパートコースってある? -- 11/01-21 (金) 21:16:23
    • AUSLANDSGESPRACH→Geiselhaus→Ubertreffen→neu -- Verlauf von Deutsch 11/01-21 (金) 21:35:51
      • 1曲目なんだ?メタバロニエは分かるが -- 11/01-21 (金) 21:44:22
      • 80'sヴェルクです。もう1曲鬼畜曲があればバランスの良いコースになるのですが。 -- 11/01-21 (金) 21:53:28
      • このジャンル名を聞いたこと無い俺は新参か -- 11/01-21 (金) 22:09:42
      • 曲タイトルがドイツ語コース? -- 11/01-21 (金) 22:46:12
      • ヴェルクは電話のやつだっけ? -- 11/01-22 (土) 00:46:47
    • ヴィジュアルコース -- 11/01-21 (金) 22:32:22
      • ビジュアル艶歌→ネオヴィジュアル→桃ヴィジュアル→月光蝶 ですね -- 11/01-21 (金) 23:16:48
      • ↑ひでえw -- 11/01-22 (土) 01:06:15
    • オペラコース ロックオペラが復活すれば・・・ ダクオペ→ロクオペ→スペオペ→メタオペ -- 11/01-21 (金) 23:58:21
    • wacコースを組んでも良いはず サイガガ→ふること→ニエンテ→サイレント -- 11/01-22 (土) 02:25:12
  • http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/4004 音ゲー特集か… -- 11/01-21 (金) 21:03:10
    • この雑誌は予想外過ぎるw予告見た限りじゃマジで凛花とか載りそうww -- 11/01-21 (金) 21:43:25
  • そういや昔(AC15の頃)ここに来たとき「36の5強」とかいうフレーズを見かけたけどどの曲のことだったんだろ? -- 37四天王は分かる 11/01-21 (金) 19:25:37
    • まずシンメタ兄弟 -- 11/01-21 (金) 19:42:02
    • AC15ならパカもあるよな。後はセツブンとかか…? -- 11/01-21 (金) 19:47:59
    • ド ラ ム ン フ ラ イ -- 11/01-21 (金) 19:58:25
    • 何故DDRがないんだ? -- 11/01-21 (金) 20:52:58
      • オペもDDRも個人差だからな・・・ -- 11/01-21 (金) 21:31:48
    • 37四天王って雅楽敬老蔵9とあと何だ? -- 11/01-21 (金) 22:03:40
      • キョウゲキかリンセイ? -- 11/01-21 (金) 22:08:59
      • ↑2の※の一部が海老蔵に見えた -- 11/01-21 (金) 23:27:27
      • 京劇はラスト餡蜜するだけ。倉9は37を卒業した。 -- 11/01-22 (土) 00:36:30
  • ソフラン曲を全然選曲してないと、ソフラン耐性って落ちる?苦手だから敬遠してたら、ガガクHの最初で真っ黒にされるわ、ジャパ3Hの低速でボーダー割るわでちょっとショックだった -- 11/01-21 (金) 18:08:56
    • そりゃやってないなら落ちるでしょう。サイガガ最初空っぽはわかる。 -- 11/01-21 (金) 18:38:45
      • 最近やったソフラン曲なんてビートニクをメダル付け逃げしただけだし、そもそもビートニクの低速はアレだしな -- 親コメ 11/01-21 (金) 19:01:40
      • ビートニクは敬老やレーシングと一緒で、高速が殺しだからな -- 11/01-21 (金) 19:10:01
      • サイガガよりサイフラが空になる俺 -- 11/01-21 (金) 19:17:53
      • ちょっと待て、一応確認しておくが「H」の話だぞ? -- 11/01-21 (金) 19:21:17
    • もともとある程度耐性があるならすぐ戻ると思う。コツを身につけてない人は元の木阿弥だと思う。 -- 11/01-21 (金) 20:24:55
    • 元々敬遠してるなら落ちるも何もないと思うんだけど -- 11/01-21 (金) 20:44:04
  • IRの暫定平均スコアが出揃いました。合計で1052898です。-- 11/01-21 (金) 17:48:20
    • また、3回分を譜面ごとに並べた表も作成しました -- 11/01-21 (金) 17:50:22
    • やっぱり平均的だった -- 11/01-21 (金) 18:57:47
    • 今回も平均よりちょい下のトイサイ難民だが、平均以上がみんなトイサイ難民なわけないよな -- 11/01-21 (金) 19:00:17
      • そのクリア力を下さい(泣) -- 平均+6000点/1曲で41半分埋めの者 11/01-21 (金) 19:24:50
      • ↑ミスった。1曲じゃなくて1譜面。 -- 11/01-21 (金) 19:29:43
    • サイメタEXだけ平均点超えてない・・・仕方ない。 -- 41を10曲くらい埋めている者 11/01-21 (金) 19:34:38
      • 俺はサイメタに加え胸とフォークもちょい下だな。おっぱいは全て平均よりはある。 -- 41あと数曲の人 11/01-21 (金) 19:49:52
      • ↑ え、女性? -- 11/01-21 (金) 19:55:16
    • 最近簡単な曲なら95k以上もボチボチ出せるようになって自信もついてきたんだがH譜面で95k出しても半分より下で泣けた。 -- 11/01-21 (金) 20:27:36
    • 何を対象にして平均出してるのか明記しないと意味がない気がするのだが。 -- 11/01-21 (金) 23:28:29
      • IR参加者以外に何があるんだ・・・・・? -- 11/01-22 (土) 06:24:46
  • 家庭用で鍛える場合、アナコン、ポプコン2、アケコンどれがACの練習になりますかね? -- アケコンで小指突き指 11/01-21 (金) 17:47:44
    • アケコン一択。でも譜面認識力だけならどれでもいいと思う。ただ小指突き指ならアナコン推奨だな・・・まあ無理するなよ -- 11/01-21 (金) 18:02:46
  • ロケテ~新作稼動したてですごい話題になる曲でもすぐに馴染んじゃって、次作が稼動する頃にはほとんどページが上がって来ないような曲多いよね。今作の40軍団とか幻想とかもそうなるのかなー、なんて思ってみたり -- だがプログレタンゴ、テメーはダメだ 11/01-21 (金) 17:22:41
    • ノワールやフォレ2の詐称談義をする奴もすっかり見なくなったな -- 11/01-21 (金) 18:31:21
    • コアロックなんて41初の辛ゲージだから、随分と騒がれたよな -- 11/01-21 (金) 19:07:47
    • 幻想は曲自体の人気がすごそうだから常に話題にはなりそうじゃないか?IR始まってるのに選曲ランキング常に上位にいるもんな。 -- 11/01-21 (金) 20:21:58
  • A「残りトイサイ、ニエンテはクリアほぼ安定、フルコン数はBより遥かに少ない」 B「残りニエトイサイ、41までフルコンが多い、42にも少しある」 これってBの方が実力あるよな? -- 11/01-21 (金) 16:30:55
    • 実力にはっきりとした定義がないからなんともいえない -- 11/01-21 (金) 16:35:40
      • ポップンは段位認定がないおかげで、クリアラーとコンボラーとスコアラーが共存出来ている気がする -- 11/01-21 (金) 17:46:26
    • クリア力とフルコン力は地力の方向性が似てるようでちょっと違うと思うから何とも言えんのう -- 11/01-21 (金) 16:48:22
      • ちなみに言おう。ただの呪いだ -- 11/01-21 (金) 17:19:11
      • 相応曲のハードゲージに強いけど上位曲の段位ゲージに弱いタイプとかいるよね。もちろん逆も -- 11/01-21 (金) 17:52:56
      • トイコンフルコンでサイレント未クリって人いたよね?彼が最も極端なコンボラーなんじゃないか -- 11/01-21 (金) 17:55:30
    • ニエ安定だったらAの方が実力あるんじゃない?Bほどフルコン埋めやってないだけで地力は足りてるかと。 -- 11/01-21 (金) 17:24:07
    • その場合スコアが高いのがAで、s乱や低速が上手いのがBになる傾向がある気がする -- 11/01-21 (金) 17:48:39
      • それ逆じゃね? -- 11/01-21 (金) 22:32:41
      • ↑あれ?自分いつ書いたっけ? -- 11/01-22 (土) 00:09:05
  • 1~40Lvで記憶に残った曲はありますか?ドラムンはいい思い出。 -- 11/01-21 (金) 16:29:23
    • 12愛と誠 27愛と誠 38愛と誠 -- 11/01-21 (金) 16:32:28
      • 俺は29が愛と誠だな -- 11/01-21 (金) 16:35:37
    • 33パカ2 -- 11/01-21 (金) 16:49:45
    • ヘビーメタル。N譜面と甘く見てました。 -- 11/01-21 (金) 16:53:35
    • 38マリオ -- 11/01-21 (金) 17:08:35
      • ムービーから参戦だから動画しかみたことないんだけど難易度ってどれぐらい?クッパはソフラン苦手だときつそうに見えるけづやってみると意外ととかあったりするのかなって思って -- 11/01-21 (金) 17:14:54
      • DDRHと同じくらい苦労してできた時には嬉しく何度もプレイしたものだ -- 米主 11/01-21 (金) 17:21:31
      • やっぱりソフラン苦手だときついのか やってみたかった -- まご 11/01-21 (金) 17:38:20
      • 中級の頃Hで最後の螺旋?階段で落としてたわ -- 11/01-21 (金) 17:41:59
      • 個人的にはクッパより、クッパ前の低速二重階段が苦手だわ。パカ2は別格として、現39のソフラン曲と同等かちょい上レベルのソフラン要素を持った譜面だと思う -- 11/01-21 (金) 19:13:32
  • よっしゃあああああいよいよ明日だあああああああ!!! -- 明日は週末だからポップンが出来るんです 11/01-21 (金) 15:53:57
    • 休日出勤の俺の屍を超えて行け・・・! -- 11/01-21 (金) 16:23:34
      • 土日どっちも模試な俺の屍も越えてゆけ……ッ! -- 11/01-21 (金) 16:27:53
      • そこへ立ち塞がる大学生 -- 11/01-21 (金) 16:34:28
      • 今週のテストが終われば春休みじゃあああああああ -- 11/01-21 (金) 17:02:06
  • 削除曲って大体何が理由で削除されてるの?サントラでパストラル聞いていい曲だなーと思って。18で探しまくったのに無くて時間切れ迫ってあわててパカ2選んで撃沈したのはいい思い出。 -- 11/01-21 (金) 15:19:05
    • 盗作とか・・・ -- 11/01-21 (金) 16:03:38
      • [この子米はアフー!されました。] -- 11/01-21 (金) 16:04:31
    • 自分もパストラル大好きなのに・・・削除されて悲しい(´;ω;`) -- 11/01-21 (金) 16:26:15
    • 容量の都合? -- 11/01-21 (金) 18:43:23
      • バストラルはナグレオじゃなかったけ? -- 11/01-21 (金) 18:47:23
      • そもそもなんでナグレオ曲は削除されたの?その割にはネオアコとかは残ってるし… -- 11/01-21 (金) 19:36:45
      • ネオアコはほら、きっと杉本パワー -- 11/01-21 (金) 22:03:44
  • みなさんがレベル埋めを意識し始めたのっていつぐらいでしたか?自分はレベル18ぐらいから埋めるのを意識し始めた。 -- 11/01-21 (金) 13:51:50
    • 39か40だった気がする -- 11/01-21 (金) 13:55:00
    • 41だったかな -- 11/01-21 (金) 13:59:48
    • 40くらいかな。42が大体出来てきてから、癖のあるソフランや低速譜面を埋めていった。 -- 11/01-21 (金) 14:08:25
    • 親です。18じゃなくて38だw -- 11/01-21 (金) 14:22:36
    • 40からかな。それでとりあえず39以上は出来る曲は全部埋めるようにしていった -- 11/01-21 (金) 14:28:14
    • 37から1つ上のレベルレベルと合わせて埋めてた。そういや37ラストってなんだったっけ・・・ -- 11/01-21 (金) 14:38:11
    • AC7の頃かな -- 11/01-21 (金) 15:10:02
    • レベル埋めは35、36あたりから 全曲N・H・EX全埋め(自分のできる範囲で)しようと思ったのはAC10あたり -- 11/01-21 (金) 15:12:48
    • 上級、って言われてる36から埋め始めた。その前は中級wikiの30直行リストとか中級卒業リストとかを埋めてた -- 11/01-21 (金) 15:22:35
    • 40からはほぼレベル埋めしてるな。昔初心者だった頃はタッチ(Lv9?)→ダークネス(Lv11?)→触れない(Lv22?)なんて超とびとびで埋めたりしてたけどw -- 11/01-21 (金) 15:46:53
    • Lv34~だな。某HPの影響で。 -- 11/01-21 (金) 22:18:06
    • 最初から -- 11/01-22 (土) 00:41:15
  • おれがよく行くゲーセンどこでも遭遇し、実力も近い人がいるのだがこの人とはポプ友になるべきかな? -- 11/01-21 (金) 12:53:00
    • 俺もそういう人いる  ホームと準ホーム100km位はなれてるのにどちらでも会う人が・・ -- 11/01-21 (金) 12:54:33
    • 雰囲気良さそうなら話しかけてもいいんじゃないかな?異性だとちょっと警戒されるかもだけど。 -- 11/01-21 (金) 12:56:37
    • ポッパー交流のノートとかあれば良いけどねー。親米がどんな人かは知らないけど、自分が怪しまれるような人でも無ければ話しかけてみるのも良いと思うよ。 -- 11/01-21 (金) 13:06:03
      • 親じゃないけど私が通ってるゲーセンに音ゲーノートあるけど、荒れててどう使ったら良いのかわからん・・・ -- 11/01-21 (金) 13:08:16
      • 準ホームに交流ノートあるけど、ほとんど常連の馴れ合いコメントや同人臭い下手糞なイラストばっかだわ -- 11/01-21 (金) 13:10:49
      • そういえば交流ノートで「〇〇でもやっていましたよね?」なんて書いてしまったのだが、今になって考えたらこれってマズいよな・・・ -- 親 11/01-21 (金) 13:15:47
  • 前の人がポップンし終わって自分の番が来て、ボタンを触るとザリッ(もしくはヌルン)という感触が・・・前の人が後ろに並んでいる場合、ボタンを拭きますか?拭きませんか?ちなみにザリッは汗中の塩分です。 -- 気の小さい人 11/01-21 (金) 10:21:15
    • 1曲プレーしてから拭くよ。1曲プレーする度に拭くよ。 -- 11/01-21 (金) 10:55:44
      • そうすればいつも拭いてる人だと思われるから問題なしだね -- 11/01-21 (金) 11:58:40
      • 他の人のためにも、1曲ごとに洗浄・ワックス・乾燥を行うと尚良し! -- 11/01-21 (金) 13:07:13
      • みなさんがレベル埋めを意識し始めたのっていつぐらいでしたか?自分はレベル18ぐらいから埋めるのを意識し始めたんだけど・・・ -- 11/01-21 (金) 13:48:16
      • ↑ミスしました -- 11/01-21 (金) 13:50:56
    • 気が小さいからこんなところで喚くことしかできないんですね^^ -- 11/01-21 (金) 12:00:20
      • まぁ、そういうなよ -- 11/01-21 (金) 12:17:25
      • 他人の目を気にしないクラッシャーに比べたら数万倍マシだわ -- 11/01-21 (金) 12:34:36
      • ↑ 待て、クラッシャーは0だ -- 11/01-21 (金) 12:48:00
      • 気が小さくてすみません・・・(´・ω・`)シュン -- 11/01-21 (金) 12:58:40
      • ↑煽り米なんぞ気にするな。次からウェットティッシュなりパウダーシートなり持ってけ -- 11/01-21 (金) 13:22:06
    • 親よ、君はここで皆が拭くって言ったら拭くのか? (拭いたら相手を傷つけてしまうかも、最悪の場合絡まれるかもしれない・・・どうしても拭く勇気がない!) こう思ってるなら拭くなと言いたい。 拭いたらエライ目にあいましたとかコメされても困るし。 -- 11/01-21 (金) 15:29:00
    • なるほど。チキンハートの持ち主なので親米のような状況だときっと拭くことができないです(´・ω・`)なので、自分がポプる時に拭く、終わった後にも拭くという習慣をつけようと思いました^^ -- 親 11/01-21 (金) 15:51:33
  • How often do you always go to a GAMECENTER and play pop'n music? -- 11/01-21 (金) 08:05:07
    • 英語分からんので日本語でお願いします。頼むから。 -- 週2日で1日20クレくらいかな 11/01-21 (金) 08:10:23
    • 週1〜2回、5クレが基本かな。8クレ以上いくとさすがに疲れてくる・・・ -- 11/01-21 (金) 09:24:16
    • Why did you ask? -- 11/01-21 (金) 09:38:15
    • 週1、5クレ。 -- 11/01-21 (金) 09:53:59
      • to going are you pop'n the warld song -- 11/01-21 (金) 10:14:16
      • 厨房の英語レベルだな。 -- 11/01-21 (金) 14:42:27
    • 日本語でおk -- 11/01-21 (金) 10:14:02
  • ポップン二天皇はトイサイですが、三曲目はなんでしたか? -- 11/01-21 (金) 07:14:13
    • 日本語でおk -- 11/01-21 (金) 07:22:51
    • なに言ってんのう -- 11/01-21 (金) 11:19:20
    • 二人もいたら天皇じゃないだろ -- 11/01-22 (土) 00:44:53
  • あんまり根っから正直もんじゃ~なーいっかっら~ -- 11/01-21 (金) 03:25:07
    • そこら辺の曲で会社コース作れそうだよね -- 11/01-21 (金) 08:56:18
  • PS3の音ゲーキターーーーー!!!! http://p.twipple.jp/L99bf -- ポップンではないだろうけれど 11/01-21 (金) 02:14:06
    • ダンスなんとかじゃね? -- 11/01-21 (金) 07:54:55
    • ポップン16だったらPS3買う!あと専コン出たら泣きながら買う。 -- 11/01-21 (金) 08:08:37
    • pop'n mania V7 knitでも出るんじゃね? -- 11/01-21 (金) 10:26:46
      • 何その欲望の塊は -- 11/01-21 (金) 10:54:50
  • 最近はレベルの割にクリア関係なしに一部がぶっ飛んだ譜面の曲が少ない気がする。クラ7なんかレベル41なのにBPM190で2つ離れの2重階段からのX字階段とかもう笑うしかないと思う。 -- 11/01-21 (金) 01:11:02
    • 幻想H&ハイドラEX「呼んだ!?」 -- 11/01-21 (金) 01:13:53
      • ハイドラは確かにぶっ飛んでるわw pf+のアイデンティティを消し去った曲だよねw -- 11/01-21 (金) 01:26:40
    • 倉7はHもヤバい -- 11/01-21 (金) 01:14:32
    • つうか、クラ7って最近なの? -- 11/01-21 (金) 01:36:22
      • 最近は少ないって事だろ? -- 11/01-21 (金) 12:19:50
    • ドラムン「俺を忘れてもらっちゃ困る」 -- 11/01-21 (金) 07:53:39
    • ヨーデル「・・・」 -- 11/01-21 (金) 10:08:46
    • ドラムンだってもう6年近く前の曲なんですがw -- 11/01-21 (金) 11:25:08
  • ハドソンの曲が来るフラグ?  -- http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C9381949EE0E2E2EB908DE0E2E2E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2 11/01-21 (金) 00:15:33
    • ハードソングN16H28EX37 -- 11/01-21 (金) 00:36:44
    • てってて、てててて。てってて、てててて。てってて、てててて。てってて、てててて。ハドソン! -- 11/01-21 (金) 01:06:28
    • 今すぐ飛び出して 君のところへ行くから― デゲデゲデゲデゲデゲデデデデデデデ デデデッ! -- 11/01-21 (金) 01:33:48
  • パッショネイトサンバが出たのは昨日なのにもうはるか昔のことのように感じる・・・ -- 11/01-21 (金) 00:03:47
    • ちょっと落ち着けwwww あれは予想外だったwwwまさかのクアトロwwww -- 11/01-21 (金) 00:06:17
    • これは新しい -- 11/01-21 (金) 00:09:46
  • 下克上ドラムンベースってEXをもう少し難しくして19で出せばよかったと思う。  -- 11/01-20 (木) 23:40:23
    • クリアすら出来ない俺にあやまってもらおうか(笑) -- 41の逆詐称や逆詐称よりの弱が限界の者 11/01-20 (木) 23:46:50
      • ごめんなさい・・・下克上すらできないダメダメな人にダメダメ~って言っちゃだめなんですよねー☆ -- 11/01-20 (木) 23:54:51
      • ↑君は俺に喧嘩を売ってるのかね?下剋上出来ないとダメ人間ですかね?俺から言わせてもらえばどうせ全曲クリア出来ない君の方こそ雑魚ですよ(笑)まあ俺は41弱が限界ですが別にポップンは流す程度で他にも趣味があるから別に良いけど(笑) -- 41の逆詐称や逆詐称よりの弱が限界の者 11/01-21 (金) 00:01:40
      • 釣り針見えてるヨ! -- 11/01-21 (金) 00:02:03
      • ひとつの ものごとに とらわれると つりばりに きづけない にゃ -- 11/01-21 (金) 00:24:00
      • ↑4 使うなら本当に使って良い場所か気をつけて。あと最後は、いけないんですよねー、だ。 -- 11/01-21 (金) 00:31:54
      • 今季最高のアニメはまどか☆マギカ。異論はry -- 11/01-21 (金) 00:40:10
      • 荒らすならよそでやれや屑が。今度ここ閉鎖とかになったらただじゃおかねぇから -- 11/01-21 (金) 01:27:48
      • ↑プロのブーメラン師を見た -- 11/01-21 (金) 01:32:17
      • スルーしろよwてかマジレスしてる奴も釣りな気がしてくる勢いだなおいw -- 11/01-21 (金) 06:09:49
    • 18の41レベル、下剋上しかできない俺に謝ってもらおうか -- 11/01-21 (金) 06:20:06
  • 絶不調すぎてとてもIRに載せれたもんじゃないスコアしか出ないんだがそんな時みんなどうしてる? -- 11/01-20 (木) 23:24:07
    • Nをやる -- 11/01-20 (木) 23:30:22
    • 鏡 -- 11/01-20 (木) 23:31:09
    • プロバロとか発狂譜面やって汗かく --   11/01-21 (金) 03:04:46
    • 気にしない -- 11/01-21 (金) 08:20:00
    • 可能ならば台を変えてみる。自分は台変えただけで18k増えたことが(増える前の時が絶不調だったのだが) -- 11/01-21 (金) 15:09:21
  • コンポラ5解禁された時のために二重階段練習してるんだが3~40 -- 11/01-20 (木) 23:11:00
    • ミスった。37~39付近の二重階段曲だとクリア難易度の割にロシア2がダントツで難しいな。あと二重階段鍛えたら森雪2にも役に立つかと思ったけどあれは何か違うな。練習曲が思いつかない。 -- 11/01-20 (木) 23:16:46