その他/Comment/情雑

  • 黄顎 25 35 42ジャンルはテックトランスだそうで -- 13/06-03 (月) 10:58:21 [ID: tKKLJaVX]
    • 43とどっちが正しいんだよ -- 13/06-03 (月) 11:00:06 [ID: eBKX5CSW]
    • ごめん43です 誤字った -- 13/06-03 (月) 11:00:11 [ID: tKKLJaVX]
    • 43って簡単な曲最初に持ってくるのが何か怖いな -- 13/06-03 (月) 11:02:19 [ID: 7zsLjHDz]
    • 妥当な難易度だね -- 13/06-03 (月) 11:07:22 [ID: hL3mul9A]
  • きあごex43 -- 13/06-03 (月) 10:58:07 [ID: j1bISeVL]
  • ニエンテN落ちた指厨発見、ざまぁwww -- 13/06-03 (月) 10:56:47 [ID: nKpEG0qE]
    • そういうこと言うなよ。こっから興味持ってもらえるかもしれんのに -- 13/06-03 (月) 10:58:02 [ID: qmZBgZvO]
    • ポップン民って民度低いね -- 13/06-03 (月) 10:58:05 [ID: dNfEKWYC]
      • マッチポンプすぎる… -- 13/06-03 (月) 10:59:04 [ID: tKKLJaVX]
  • これ、ポップンだけじゃ無理じゃね?(笑) -- 13/06-03 (月) 10:48:53 [ID: LMC9PEAi]
    • あたりめーだろ -- 13/06-03 (月) 10:51:37 [ID: 0nNRVbjF]
  • はやく解禁状況おしえなさいよ! -- 13/06-03 (月) 10:45:42 [ID: eBKX5CSW]
  • 指の称号の変えかた教えてくれ! -- 13/06-03 (月) 10:41:09 [ID: fPsDisks]
  • とりあえず1プレイしてみた。恐らく1機種で解禁はできそう、フライングキャッチは促進ぽい -- 13/06-03 (月) 10:41:09 [ID: SiR6OhcR]
    • ポプだけで解禁できる時点でゴミイベじゃないな -- 13/06-03 (月) 10:49:26 [ID: 7zsLjHDz]
    • 12クレ程度やればとりあえず1曲目は解禁できるのかーでもどうせだんだんゲージ増えなくなるんだろうな。 -- 13/06-03 (月) 10:51:20 [ID: kGv59lbh]
      • ん…1,2クレ?それとも12クレ? -- 13/06-03 (月) 10:56:27 [ID: qmZBgZvO]
  • 【jubeat未プレイのポッパー】本日限定で「yellow head joe」を無条件で常駐させることができます(1回プレイするだけ)。Shining Wizard(ソーサリープログレッシヴ)とIn Scottish Highlandsの常駐は今週日曜まで! -- 13/06-03 (月) 10:29:16 [ID: 75HAw2Kv]
    • ってポップンスレに書こうとしたけど規制中や…(´・ω・`) -- 13/06-03 (月) 10:29:49 [ID: 75HAw2Kv]
      • 誰か代わりに本スレに書いてきてくれんかの(´・ω・`) -- 13/06-03 (月) 10:50:10 [ID: 75HAw2Kv]
    • 灼熱の翼はjubeatプレイヤーに「伝導して下さい」と泣き付くパターンですね -- 13/06-03 (月) 10:33:37 [ID: 75HAw2Kv]
  • ポップンは更新遅れてるっぽい? -- 13/06-03 (月) 10:27:50 [ID: fPwCUwF5]
    • こっちもポップン反応されねえ -- 13/06-03 (月) 10:39:49 [ID: s7AgpkEP]
  • フライングキャッチのワンちゃんは指のキャラなの? -- 13/06-03 (月) 10:19:01 [ID: Uo0HQmVO]
  • 灼熱の翼ってなんだっけ? -- 13/06-03 (月) 10:16:38 [ID: Pqp26N6g]
    • アロエの新曲 -- 13/06-03 (月) 10:18:47 [ID: 7zsLjHDz]
    • 自己解決、マジアカの曲か -- 13/06-03 (月) 10:18:51 [ID: Pqp26N6g]
    • マジアカ2の曲名だよ -- 13/06-03 (月) 10:19:21 [ID: xlx9fPWH]
    • 教えてくれた人どうも -- 13/06-03 (月) 10:21:23 [ID: Pqp26N6g]
  • 二回やったけどデータがありませんになってる…何故? -- 13/06-03 (月) 10:12:26 [ID: YIYj3rFn]
    • おれも… オワコンや -- 13/06-03 (月) 10:14:07 [ID: LMC9PEAi]
      • これ、詐欺じゃね?とりあえずプレーしてみようっていっといて、成長させないとか -- 13/06-03 (月) 10:15:19 [ID: LMC9PEAi]
    • 自分は問題ないのサ、こしても駄目なのサ? -- 13/06-03 (月) 10:17:17 [ID: yECLpAS3]
    • ようやく反応してくれた… -- 13/06-03 (月) 10:36:44 [ID: YIYj3rFn]
  • 人口ぱねぇ -- 13/06-03 (月) 10:09:31 [ID: RCCAWwMR]
  • 60人・・・いきなり増えたな -- 13/06-03 (月) 10:08:40 [ID: dNfEKWYC]
  • とりあえず。http://p.eagate.573.jp/game/bemani/flyingcatch/p/music.html -- 13/06-03 (月) 10:06:34 [ID: rrhXQWh6]
    • 簡単そうなイベントなのサ、でも最後くらいになるとレベル49を全ステージでクリアやレベル10を全ステージフルコンとかありそうな予感がするのサ… -- 13/06-03 (月) 10:09:43 [ID: yECLpAS3]
      • お題「オイパンク0EXをパフェ」 -- 13/06-03 (月) 10:12:15 [ID: Pqp26N6g]
      • 一人しか達成出来ないじゃないですかやだー -- 13/06-03 (月) 10:41:43 [ID: P9SUCbLF]
      • 人間に達成可能と示されているだけまだいい。それが「Lv50パフェ」だったら -- 13/06-03 (月) 11:33:34 [ID: uudbmGR4]
    • 家PCしかないからいちいち帰ってこないといけないじゃないか!(怒) -- 13/06-03 (月) 10:13:25 [ID: OsX11jQL]
    • ケータイいるの? -- 13/06-03 (月) 10:15:31 [ID: nEarR08M]
      • 分からないときはあらかじめ用意しとくのがいいと思う -- 13/06-03 (月) 10:20:09 [ID: RhmlbHuU]
  • 開店突人口どんだけだよっwww -- 13/06-03 (月) 10:05:25 [ID: E5janEc1]
  • そろそろゲーセン行く準備するか -- 13/06-03 (月) 10:01:34 [ID: 8LlcrSyG]
  • いまから、全曲解禁しまーす! -- 13/06-03 (月) 10:01:04 [ID: LMC9PEAi]
    • やべ、フライングしたかも(笑) -- 13/06-03 (月) 10:04:56 [ID: LMC9PEAi]
  • お題達成で解禁だと・・・・・ -- 13/06-03 (月) 10:01:02 [ID: Pqp26N6g]
    • またPC持ってない人涙目イベントwwwwwwうぇwwwwww -- 13/06-03 (月) 10:02:25 [ID: 7zsLjHDz]
      • 携帯orスマホからでもできね? -- 13/06-03 (月) 10:04:50 [ID: XKBbIzXI]
      • そうなの?ボタン押せるのか。携帯でも -- 13/06-03 (月) 10:06:24 [ID: 7zsLjHDz]
    • 公式サイトによると指3曲遊ぶ&ポプ1クレ遊ぶで解禁的な -- 13/06-03 (月) 10:04:58 [ID: Pqp26N6g]
      • ボーナス入るだけだからポップンやるだけでもそれなりには行けるんじゃね? -- 13/06-03 (月) 10:06:06 [ID: qmZBgZvO]
      • ポプも曲数にして欲しかった -- 13/06-03 (月) 10:07:00 [ID: fPwCUwF5]
    • お題ってなんだwファンタジアのクエストみたいだったらやだな… -- 13/06-03 (月) 10:06:04 [ID: xlx9fPWH]
      • 今のところ良心的だよ -- 13/06-03 (月) 10:19:05 [ID: hL3mul9A]
  • 解禁情報は誰よりも早くこのサイトに伝えると俺が約束しよう -- 13/06-03 (月) 09:09:11 [ID: fPsDisks]
    • 頼りにしてるぜ -- 13/06-03 (月) 09:11:11 [ID: xlx9fPWH]
    • ありがとう -- 13/06-03 (月) 09:16:29 [ID: fTTb6PND]
    • 開店凸よろ。 -- 13/06-03 (月) 09:42:58 [ID: rrhXQWh6]
    • 頼んだぞ! -- 13/06-03 (月) 09:46:35 [ID: 8LlcrSyG]
    • 自分も開店凸の予定、わかり次第情報出します -- 13/06-03 (月) 09:47:28 [ID: SiR6OhcR]
    • ぼくも回転突の予定。でも外でこのサイト見てる人がいるから1番目とれるか不安 -- 13/06-03 (月) 09:49:45 [ID: dNfEKWYC]
    • 俺も画像どんどんあげてくぜ。今日中に全解禁できればいいんだが -- 13/06-03 (月) 09:52:13 [ID: s7AgpkEP]
    • 先に並ばれた・・・くそー -- 13/06-03 (月) 10:00:53 [ID: dNfEKWYC]
    • 10時キタ -- 13/06-03 (月) 10:01:13 [ID: 7zsLjHDz]
  • 今回の連動って何時から? -- 13/06-03 (月) 08:59:30 [ID: YIYj3rFn]
    • AM10:00 -- 13/06-03 (月) 09:06:14 [ID: gttEry4R]
  • 毎回思うんだけど、せめてイベント開始の前日には大まかな仕様を発表してほしい。曲目ほぼ出してるんだから解禁方法くらいいいじゃない…… -- 13/06-03 (月) 07:46:02 [ID: 0Q9WjUrz]
    • やればわかるのいらね -- 13/06-03 (月) 08:01:36 [ID: cM5JHfBz]
    • むしろ仕様発表して曲目発表しなくていい -- 13/06-03 (月) 08:16:34 [ID: RHXEAEab]
      • それがいい -- 13/06-03 (月) 08:21:57 [ID: OsX11jQL]
      • 全部隠し教えるたのは失敗だったよな。後半の5曲程度はモザイクでよかった -- 13/06-03 (月) 08:28:19 [ID: 7zsLjHDz]
      • カフェトラみたいな感じで次解禁する曲を表示するみたいなのが良かったサ…じゃなくて良かったかも… -- 13/06-03 (月) 08:33:57 [ID: yECLpAS3]
      • カフェトラは曲目ほぼ全部公開してたよ -- 13/06-03 (月) 08:44:35 [ID: fPsDisks]
      • ↑公開されてたんだ…にわかでごめんなのサ… -- 13/06-03 (月) 08:50:19 [ID: yECLpAS3]
  • 17から始めた者だが今までポップンで解禁きついなーって感じたことなかった。他の音ゲーやってる人はきついって聞くからポップンてほんと良心的だと思う。だから今回もそんなに苦労しないと思いたい。 -- 13/06-03 (月) 07:35:25 [ID: eBKX5CSW]
    • たしかに最近のポップンは連動がほぼないのもあって案外簡単に出せる。それ以前は、変なイベントが多くて大変だったイメージが。自分も19以降の新参で人から聞いただけだからなんとも言えないけど -- 13/06-03 (月) 07:40:41 [ID: 0Q9WjUrz]
    • 指と組んでこういう形でイベやるのは初めてだから今回はどうなるか不安 -- 13/06-03 (月) 07:41:39 [ID: fqULK1Hx]
    • 今までのパターンからして今日からの形式はポップン一機種で解禁しようとすると非現実的なクレ数要求されるものになるよ -- 13/06-03 (月) 07:47:20 [ID: kgn6sCVz]
    • 最近だとスティクロコラボも本当にコラボだけで興味持ったら相手機種やってね形式だったのがほんと良心的だった。というか、本来はこれが普通の連動だと思うんだけど… -- 13/06-03 (月) 08:11:35 [ID: F2H8wbs8]
      • 前解禁のために1~3クレぐらいの強制ならまだいいんだけどね・・ -- 13/06-03 (月) 10:23:15 [ID: OsX11jQL]
  • フライングキャッチ曲のラインナップがどれもEXが47以上になりそうなのばっかり。 -- 13/06-03 (月) 02:00:56 [ID: dZP3NMEB]
    • 50あくしろよ -- 13/06-03 (月) 04:06:36 [ID: ZDcRcEUU]
    • このラインナップで33辺りに出てくる譜面があるのか気になっている -- 13/06-03 (月) 07:11:16 [ID: fqULK1Hx]
  • さて、今日全曲解禁されるとして50なかったら全部パフェられちゃうのかな・・・? -- 13/06-03 (月) 01:46:02 [ID: yWE83KoZ]
    • なんでパフェ前提なんですかねえ……49で酷い発狂があったらフルコンも危ういのでは?餡蜜するとしても、餡蜜って譜面見れないと作れないじゃん -- 13/06-03 (月) 01:55:23 [ID: AAXf8DWW]
    • Tにはそんなの関係ないよ -- 13/06-03 (月) 01:58:29 [ID: 7zsLjHDz]
      • あ、忘れてた ポップンには『彼』がいたな…… -- 13/06-03 (月) 02:00:38 [ID: AAXf8DWW]
      • ワラベは初見パフェだしな…というかランキング上位は全員そんなパフェの取り方してるけど。 -- 13/06-03 (月) 02:48:43 [ID: bqjlBLWW]
      • 今作はまだ上位陣でも絶対にパフェれないっていう譜面は出てないね -- 13/06-03 (月) 03:14:41 [ID: nEarR08M]
    • フルコンで済んでももはや充分優秀 -- 13/06-03 (月) 02:17:14 [ID: jsEFdUPw]
  • CS10のタイムリリースは、トレーニングモードのお手本演奏+繰り返し演奏を放置でも、時間になれば解禁する? -- 13/06-03 (月) 00:55:47 [ID: 4hWlDa1b]
    • 残念ながらならない。CS9だとトレーニングモードもタイムリリースの演奏時間に換算される優良システムだったんだけどねぇ。CS10の解禁はエキスパ即落ち→適当なリズムでボタン連打を繰り返すのが一番早い気がする。 -- 13/06-03 (月) 01:37:46 [ID: nDE3PnKe]
    • トレーニングが加算されるのはCS9だけだな。バグだったらしいけど -- 13/06-03 (月) 02:00:44 [ID: 1MeFOrOK]
  • 今作プレー回数あとちょっとで1000回になるじぇ みんなはどのくらいやってる? -- 13/06-03 (月) 00:31:28 [ID: arUmCy1W]
    • 542だった。 -- 13/06-03 (月) 00:40:12 [ID: Pqp26N6g]
    • 920 やりすぎててやべぇ -- 13/06-03 (月) 00:42:09 [ID: TVLnPYXH]
    • 915 -- 13/06-03 (月) 00:47:48 [ID: cpXWmmzJ]
    • 200ちょい -- 13/06-03 (月) 00:49:46 [ID: 73IisIWv]
    • 213回 13の時は1500回くらいしてたのに大分減ったなぁ -- 13/06-03 (月) 00:52:47 [ID: 7zsLjHDz]
    • ポプ単独なら300回くらいだけど、他機種足したら1000超えそう -- 13/06-03 (月) 01:08:22 [ID: 1sLTbtg8]
    • 1100だった…廃人乙 -- 13/06-03 (月) 01:10:00 [ID: 2Ri4u1i2]
    • 1032回 -- 13/06-03 (月) 01:19:38 [ID: h12hUYov]
    • ワシのプレー回数は百八回まであるぞ -- 13/06-03 (月) 01:32:01 [ID: kkR2o3Cm]
    • 寺なら1500クレはやったなぁ -- 13/06-03 (月) 01:35:29 [ID: uPoEXBiP]
    • 4500 -- 13/06-03 (月) 01:42:47 [ID: 02XCV0t2]
    • 86 桁が違う・・・ -- 13/06-03 (月) 01:55:38 [ID: jGm7HQiJ]
    • 342 やりすぎてるから自重しようかと思ったけど案外普通か -- 13/06-03 (月) 02:13:18 [ID: 5d3moBLo]
    • 1050だった…やべえ -- 13/06-03 (月) 02:22:44 [ID: Li1t2DYq]
    • 573とか765とか96とか98とか742とか1010(TOTTO)とか532とか800とか405とかのネタで答える人は居ないようだな -- 138回 13/06-03 (月) 02:34:25 [ID: s63ZmjCB]
    • すげえなみんな。俺357回だった。今作は指が2100tune超えてたのはびびった。 -- 13/06-03 (月) 03:51:40 [ID: s7AgpkEP]
    • 170くらい 学園開始して多機種erになってから伸びるペースがガクッと下がった -- 13/06-03 (月) 07:45:30 [ID: QKcFyBZ1]
    • 今見たら228だった みんな多いな・・ -- 13/06-03 (月) 07:49:17 [ID: OsX11jQL]
    • 85だった -- 13/06-03 (月) 08:00:26 [ID: StCkNWkN]
  • チミたち量子ちゃんに浮気するんだろ?俺には分かる -- 13/06-03 (月) 00:17:56 [ID: 7zsLjHDz]
    • 少女と竜とかストライクすぎて、、、アニメーション見てから決める -- 13/06-03 (月) 00:20:51 [ID: PZ8H6iFn]
    • ああ、そうだよ 文句あるか? ニアちゃんには悪いけど俺は指で初めて会ってからモードちゃん一筋だったからな!! -- 13/06-03 (月) 00:21:29 [ID: yWE83KoZ]
    • よしたか使ってみてええええ -- 13/06-03 (月) 00:25:46 [ID: K0zxRCOt]
    • 少女と龍は俺得過ぎてヤバイ。ヤバイけど俺にはやっぱプロキオンたん -- 13/06-03 (月) 00:30:42 [ID: UcyIZwD9]
      • なんかデコヒーレンスが来そうな感じだな -- 13/06-03 (月) 00:42:39 [ID: JLmV4pPF]
      • デコヒーレンスも移植されたら大歓喜だわ -- 13/06-03 (月) 01:48:51 [ID: 4REkHL1d]
      • サイバー系だからあんま合わないかもねー -- 13/06-03 (月) 01:51:46 [ID: SW3uohhD]
      • ↑インフィニティ「俺がついてるだろ」 正直ジャンルに「サイバー」ってついてるどの曲よりもサイバーって感じがする -- 13/06-03 (月) 02:07:02 [ID: AAXf8DWW]
    • 魅力的だけどオトベア(赤)より魅力的じゃないから変えない(キリッ -- 13/06-03 (月) 01:01:35 [ID: SfdyNSi1]
    • 解禁後アニメーション見て要相談……って感じかな -- 13/06-03 (月) 01:10:00 [ID: AAXf8DWW]
    • はぁああシャルロットたんかわいいよおおお でも新筐体だとギザギザが目立つよぉ… -- 13/06-03 (月) 01:10:56 [ID: arUmCy1W]
    • めうめう、エレナ、量子ちゃんと移植が良キャラばかりだな。紅蓮は残念だったが -- 13/06-03 (月) 01:14:57 [ID: 2Ri4u1i2]
    • 残念だけどモードには全く興味ないのサ、ディーノ君一筋だからキャラに選ばないのサ -- 13/06-03 (月) 01:31:14 [ID: yECLpAS3]
      • リピカみたいな口調だな -- 13/06-03 (月) 01:38:18 [ID: AAXf8DWW]
      • マルクかと -- 13/06-03 (月) 01:52:08 [ID: SW3uohhD]
      • ↑そういうのもいたなーw 裏ボスのマルク・ソウルには当時驚かされたよ -- 13/06-03 (月) 01:57:00 [ID: AAXf8DWW]
    • 変えるけど結局元のキャラに戻るパターンだなこりゃ -- 13/06-03 (月) 01:34:15 [ID: 4JqbAasr]
    • たぶんそろそろモードちゃんだのひなビタだのに気が移ってやる気なくなってるんだろうけど、俺はゼクトが一応の形だけでも完結するまでは次には気が移れないタイプなんだ… -- 13/06-03 (月) 08:26:42 [ID: F2H8wbs8]
  • ポプ歴5ヵ月で47クリアって上達早い方? プレー数は200ターン程 -- 13/06-02 (日) 23:16:26 [ID: FYf38B96]
    • 他の音ゲー経験があるならそうでもない。ポプから始めてそれならかなり早い -- 13/06-02 (日) 23:18:37 [ID: NmxvfVip]
    • 早すぎてやばいレベル。これからも頑張れ -- 13/06-02 (日) 23:20:03 [ID: 03D3qoqW]
    • 5か月って人はそれなりにいるが、200クレは相当少ない -- 13/06-02 (日) 23:23:18 [ID: ICFaqvl9]
    • 早すぎて嫉妬されるレベル -- 13/06-02 (日) 23:27:32 [ID: gm17YeuE]
    • 自慢気持ち悪いから死んで -- 13/06-02 (日) 23:28:27 [ID: oLKEeoFE]
      • と、こんな具合に -- 13/06-02 (日) 23:31:30 [ID: gm17YeuE]
    • 下手糞多すぎィ! -- 13/06-02 (日) 23:31:22 [ID: YbfdrwYE]
    • 早いけど、歴の話題は荒れるからできるだけ辞めた方がいい -- 13/06-02 (日) 23:32:05 [ID: sCSAr3sz]
    • だれもターンには突っ込まない -- 13/06-02 (日) 23:33:31 [ID: a2hk3Q3l]
      • なるほど…1ターン=2クレという事で200ターンと言うのは400クレだという可能性が微レ存…!? -- 13/06-02 (日) 23:46:21 [ID: gm17YeuE]
    • 俺と同じぐらいなのに俺は最高39だから早い -- 13/06-02 (日) 23:37:35 [ID: iw45hBaa]
    • 100クレで30まですら行かないと俺の友達は嘆いているというのにお主は・・・ -- 13/06-03 (月) 00:09:08 [ID: jGm7HQiJ]
    • 今のポップンならありえなくもなくね。一昔前はこういう攻略サイトも無かったしオプションに幅も無かったし譜面も少なかったからレベル以上に難しい要素があったけど、今はwiki見て弱評価に目星つけてやってけば割とどうにかなるでしょ。 -- 13/06-03 (月) 00:23:14 [ID: PhFjErk7]
      • この辺のサイト参考にしたら俺も2000ターンで47とは言わないまでも46が何曲かは埋まってきた -- 13/06-03 (月) 00:26:08 [ID: fqULK1Hx]
    • すごく早いとは思うけど、俺の友人で一ヶ月で44まで行った強者がいるからあんまり驚きはしないなぁ。因みにそいつの一言「ポップン難しいわー」・・・・ホントにそう思ってるんだろうか・・・・。因みにおれはそのくらいで36(現42)くらいだった -- 13/06-03 (月) 00:37:14 [ID: tq0B2EON]
    • DPA上手い人がポップンやったらすぐ上達しそうなイメージ -- 13/06-03 (月) 01:13:30 [ID: NK3p1FYo]
      • 逆はどうだろうか -- 13/06-03 (月) 01:32:59 [ID: j6Q6dvK4]
      • ↑着地がきつい感じだね。認識もポップンより広いから結構難しい -- 13/06-03 (月) 01:37:27 [ID: AAXf8DWW]
    • 俺グラマス30位以内やけど、俺より上位にきてる友人に聞いても音ゲ未経験(ターン笑)で、200クレで47クリアは絶対にありえん。こんなとこで嘘ついて虚しくない? -- 13/06-03 (月) 01:42:30 [ID: oUfMR055]
    • 一ヶ月でニエンテまでいったやつ知ってるから、それからしたらたいしたことはないよ。 -- 13/06-03 (月) 02:15:35 [ID: pS4bLW1m]
  • 明日にはピュアクルリップが48(49)に来るのかな -- 13/06-02 (日) 23:16:22 [ID: zzI0r0UH]
    • なんとなく46になる気がする -- 13/06-02 (日) 23:20:57 [ID: 03D3qoqW]
  • PMPでニエンテEXフルコンしてる化け物っているのかな? CS14でプロバロEXをアナコンでフルコンした人はいるようだが。 -- 13/06-02 (日) 23:05:30 [ID: 90uaNRL7]
    • さすがにあれは無理ではなかろうか…おしゃまパフェならいたけど -- 13/06-02 (日) 23:28:54 [ID: ZjWPaNOu]
  • フライングキャッチ50クレくらいで終わるといいなあ。それと連日プレイボーナスとかも無ければ良いなあ -- 13/06-02 (日) 23:00:07 [ID: 3xAmdszO]
    • 曲数が結構多いからどうなるか。あの量でカフェトラで一曲解禁するのと同じくらいのクレ数必要だったら結構辛い -- 13/06-02 (日) 23:04:45 [ID: C0QPYlrb]
    • 指側が1TUNEずつで進められる仕様ならいいや -- 13/06-02 (日) 23:10:14 [ID: 7zuAYUFz]
      • これだな。カフェトラもこれのおかげで50クレ足らずで終わったし 100円ずつじゃないとダメならもう少し曲が解禁されるペースを調整してほしいかも(個人的に学園ぐらいがベストだな) -- 13/06-02 (日) 23:17:14 [ID: NmxvfVip]
      • BEMANI学園って連動イベントの中ではかなり良くバランスとれてた方だと思う -- 13/06-02 (日) 23:21:47 [ID: eTVENNwA]
    • ポップン指の計21曲が50クレで解禁終わるなら、かなーり良心的なんだけどね・・・w -- こんなに曲数多い連動イベントが過去にあっただろうか・・・? 13/06-02 (日) 23:19:22 [ID: eTVENNwA]
      • 譜面作るのが簡単なリフ指の時でさえ8曲なのにポップンで11曲は素直に凄いと思う。しかも描き下ろしキャラ2人 -- 13/06-02 (日) 23:56:12 [ID: mUq9YcVP]
  • ひなビタってそれ単体での人気はどんな感じなの?萌え豚は釣れてるの? -- 13/06-02 (日) 22:40:37 [ID: AvrPRr8R]
    • ちなみに俺はめうめうに釣られたよ -- 13/06-02 (日) 22:42:11 [ID: ueWxy2HC]
    • まり花たそ~ -- 13/06-02 (日) 22:43:55 [ID: Mmj6aAXT]
    • フェイスブックは割りと楽しみにしてる -- 13/06-02 (日) 23:03:42 [ID: mUq9YcVP]
    • ポップンやってる時点でお前も萌え豚だろ、死ねクズ -- 13/06-02 (日) 23:35:05 [ID: YbfdrwYE]
  • よく「横一列で見ろ」っていうじゃん 最近発狂来たら一段一段認識せずに手が勝手に動くのに任せてしまう時があるんだけどやっぱ良くないよね?ちなみに46挑戦中 -- 13/06-02 (日) 22:20:17 [ID: wdRBsGNZ]
    • 挑戦中はそれでいいんじゃね?手が勝手に動く→見えるものをとりあえず拾ってるってことだし、クリアするだけならそれでおk 罰減らしとなると「横認識」で発狂をよく見て把握する必要があるけどね -- 13/06-02 (日) 22:31:18 [ID: NmxvfVip]
      • そっかありがと 45以下までではこういう認識サボリしなかったからちょっと不安になってたんよ -- 13/06-02 (日) 23:04:45 [ID: wdRBsGNZ]
      • 大丈夫、俺もそんな感じだったからw やっぱ一番ダメなのは手が止まってしまうこと。よくわからないものが降ってきたらとりあえず見えるものを拾うこと、細かいゴミとかはそのうち見えるようになるさ -- 13/06-02 (日) 23:14:23 [ID: NmxvfVip]
    • 種類によるんだけど、発狂とか階段は入りが重要だから入りを意識するといい。2323みたいな簡単な交互連打は232の3つの流れを意識すると楽になるとかいろいろ書くと長くなるからここまで -- プロ 13/06-02 (日) 23:06:47 [ID: p5bJc453]
    • 挑戦レベルやと、手を止めずに目で見えたノーツを追いかける感じでいいよ。発狂は上達すれば自然と捌けるようになる。間違ってもスクリーンHみたいな発狂を綺麗に捌こうと思わんことやね。 -- 13/06-03 (月) 01:52:00 [ID: oUfMR055]
    • そもそも発狂っていうのは「そのレベルに対して極端に詰まった認識困難な譜面」なわけだから横一列に見れるわけがないよ。 -- 13/06-03 (月) 02:51:10 [ID: bqjlBLWW]
  • 量子は何となく二代目or弱化サイガガになりそうな気がする、BPM同じだし。 -- 13/06-02 (日) 22:10:02 [ID: jMJvFKcQ]
    • 10違うんだけど -- 13/06-02 (日) 22:11:33 [ID: 7zuAYUFz]
      • あ、ホントだ、じゃあサイフラということで。 -- 13/06-02 (日) 22:14:35 [ID: jMJvFKcQ]
    • むしろ強化版100秒になる気がする 1400ノーツ超える物量になるだろう -- 13/06-02 (日) 22:17:13 [ID: a2hk3Q3l]
      • ムラクモのラストが延々降る感じで -- 13/06-02 (日) 22:39:28 [ID: 3xAmdszO]
    • キー音切り出しが初めてな曲来るのってわくわくするわー はてさてどうなるやら……(ヘヴンリー、金風も楽しみ) -- 13/06-02 (日) 22:19:16 [ID: NmxvfVip]
      • キー音なしになったりして・・・ -- 13/06-02 (日) 22:47:23 [ID: JTquXWHv]
      • 少し前のアルストがキー音有りだったし、それは無いんじゃね -- 13/06-02 (日) 22:53:00 [ID: 3AfC1rO7]
      • ひなビタ曲がああじゃなければ全く心配無用な問題だったけども…、まあアルストが大丈夫だったしさすがに -- 13/06-02 (日) 22:54:46 [ID: RVs5inv4]
      • 版権でもひなビタでもないんだからあるに決まってるだろ -- 13/06-02 (日) 23:04:55 [ID: mUq9YcVP]
      • ひなビタは特殊ケースだろうし、大丈夫だろ -- 13/06-02 (日) 23:19:54 [ID: NmxvfVip]
  • 今42挑戦中の友人がHIDDENつけないと見づらいと言っているんですが、今後のためにも外したほうがいいですよね? -- 13/06-02 (日) 21:52:21 [ID: QjNsBrso]
    • そのうちつけなくなるからダイジョーブ。また、HIDつきでパカ2やDDR越せるってんなら使い続けてもいいと思うし -- 13/06-02 (日) 21:54:57 [ID: Od9UOK40]
    • ヒドンつけないと見づらいって珍しいなwロストつけないと見づらいってならともかく -- 13/06-02 (日) 21:58:10 [ID: WFeLLXNy]
      • ロストみづらいよな、あれつけてやってる人すごいわ -- 13/06-02 (日) 21:59:59 [ID: oLKEeoFE]
      • ずっとダーク+ずっとロスト時々つけるけど、スコア力が一落ちる代わりにクリア力が上がる気がする -- 13/06-02 (日) 22:02:14 [ID: XV5iTnTh]
      • いや、スコアは取りづらくなるけど、見辛くはならないだろ。叩いた時のエフェクトあると見づらいからロスト手放せないって人もけっこういるんだぞ -- オレもそのひとり 13/06-02 (日) 22:03:26 [ID: WFeLLXNy]
      • 48以上の発狂曲はずっとロスト、それ以外はずっとトリック付けてる。トリックはビームがズレるから縦連打が見やすく+どの判定で押せたか分かるから便利 -- 13/06-02 (日) 23:05:05 [ID: OyHBoPwE]
  • ポップンがオワコンじゃなくてポップンやってていつまでも成長しないで「 トイサイダー村おかしいww」っていってるやつが一番オワコンでござるの巻き -- 13/06-02 (日) 21:51:17 [ID: 9YzyXu9g]
    • 日本語でおk -- 13/06-02 (日) 21:51:41 [ID: XV5iTnTh]
    • 若いね君 -- 13/06-02 (日) 21:58:31 [ID: p5bJc453]
  • 31日にiPad通販で値上がりしたって聞いて駆け込みでヤマダ電機で買ってきた俺みたいなや釣っている? -- 13/06-02 (日) 21:26:43 [ID: 5nmEb59m]
    • ただでさえ(他のタブレットに比べたら)ボッタクリ価格なのにさらに値上げしたのか -- 13/06-02 (日) 21:49:58 [ID: qqZWLStN]
      • ボッダクリに見えた -- 13/06-02 (日) 23:05:28 [ID: 2brwWMhT]
  • ニコニコにLV49全部まとめた動画が -- 13/06-02 (日) 21:03:59 [ID: 5mYfYFi2]
    • うp -- 13/06-02 (日) 21:09:32 [ID: iw45hBaa]
    • 多分これかな? http://nico.ms/sm21015406 -- 13/06-02 (日) 21:35:32 [ID: Qpjk1Kyc]
  • 筐体の上に弐ノ丸のカード置いてあったんだけど、こういうのって勝手に貰っていいの? -- 13/06-02 (日) 20:57:46 [ID: VRxn5llS]
    • いらないから捨ててったんだろ。周囲の目が気にならないならもらっときゃいい -- 13/06-02 (日) 21:04:09 [ID: WFeLLXNy]
      • 見本用かと思ったけど、そういうことなら有難く頂戴します。 -- 13/06-02 (日) 21:11:18 [ID: VRxn5llS]
    • それは恐らく「またダブりだ(´-ω-`)、要らない。」と置いた人のカードだね、多分。私も結構なダブりはファイル圧迫するから、筐体置き去りする時有ります。 -- 13/06-02 (日) 21:13:02 [ID: NbqZAeU5]
      • それ筐体に空き缶置いて帰るのと同じだからね。ちゃんとゴミ箱にINしなさいよ。 -- 13/06-02 (日) 21:42:36 [ID: Od9UOK40]
      • 「ご自由にお取り下さい」的な箱を設置すればいい気がいてきた -- 13/06-02 (日) 21:52:33 [ID: JTquXWHv]
      • ↑家のホームにそういうボックスあるぜ 俺あんまカード引かないからありがたくもらってる -- 13/06-02 (日) 22:32:42 [ID: NmxvfVip]
      • 「ダブりは空き缶扱い」の返事だけど、アレは意外に店側がまたスリッドに入れてるのかも知れないですよ? 又はダブり気にしない人が回収 -- 13/06-02 (日) 23:33:14 [ID: NbqZAeU5]
      • ↑お前どういう神経してんの。 -- 13/06-03 (月) 02:32:36 [ID: pS4bLW1m]
    • 野良弐ノ丸…可哀想 -- 13/06-02 (日) 21:32:49 [ID: ZjWPaNOu]
  • バロ乱の勝率って突然伸びるな。壁にぶつかる度に心折れそうになるけど -- 13/06-02 (日) 20:44:53 [ID: LEMDOHJ8]
    • 勝率95%から安定がマジでしんどい。罰10までできても時々逆ボる -- 13/06-02 (日) 20:48:36 [ID: b8THUvTy]
  • ポップンウォーカーと学園とフライングキャッチの3つ同時進行なんてお得感はあってもどれだけ俺解禁速度遅いんだよ・・・みんなもう全部終わってるもの? -- 13/06-02 (日) 20:36:44 [ID: uKSqq4fg]
    • 後ちょっとでハードルが解禁出来る、学園を1日で全部解禁してる人機種に恵まれ過ぎ -- 13/06-02 (日) 20:40:38 [ID: zzI0r0UH]
    • どっちもまだ3割程残ってる、ついでに書くとEX譜面出来ない状態なのも結構多い -- 13/06-02 (日) 20:44:58 [ID: k3ojno2w]
    • ポップンウォーカーは道のポイントのせいでいっぱいあってもすぐ無くなるから全く解禁出来ない…学園は後エレクリだけだけど -- 13/06-02 (日) 20:45:33 [ID: snhhN8Mx]
      • 正直ポイントの上限下げるなと言いたかった -- 13/06-02 (日) 21:04:50 [ID: WFeLLXNy]
      • 下げて正解だと思う -- 13/06-02 (日) 21:06:24 [ID: mUq9YcVP]
    • 学園は一昨日やっとお米まで解禁出来たけど、虹色の花、オービタレボ、エレクリが残ってる。ダンレボやらないから、オービタの解禁進行速度遅過ぎ・・・ -- 13/06-02 (日) 20:47:06 [ID: BiTcXBxk]
    • ポップンだけで気合で終わらせようとしてる。あとちょっと -- 13/06-02 (日) 20:49:20 [ID: 9MM2RTl8]
    • ウォーカーは終わった 学園は2曲出した -- 13/06-02 (日) 20:51:51 [ID: iw45hBaa]
    • 全部終わった。TAGU1がなかなか出なくて苦労した -- 13/06-02 (日) 20:54:19 [ID: sCSAr3sz]
    • ウォーカーは終わった。学園はまだクリエイターだけだけどもうすぐドラムステップも出そう、他は無理 -- 13/06-02 (日) 21:03:16 [ID: qlkyRs1g]
    • 学園9曲平均80%くらいで3曲解禁、ウォーカーは水鏡とチャンプル未解禁 -- 13/06-02 (日) 21:15:06 [ID: a2hk3Q3l]
    • 学園を早く終わらせたせいでウォーカーに金が回らずまだEX譜面とパーツを集めきれてない -- 13/06-02 (日) 21:23:49 [ID: ks9VV36t]
    • 学園みたいに、明日中に全解禁する廃人もいるんだろうね。俺はS乱でも埋めながらゆっくりやるつもりだが -- 13/06-02 (日) 23:10:15 [ID: 2brwWMhT]
  • ガチ勢のみなさん。明日、何クレしますか? 全曲EX出すまでしますか? ぼくは10クレまでします -- 13/06-02 (日) 20:01:24 [ID: vv5GRA0G]
    • ボスまで出したる -- 13/06-02 (日) 20:04:25 [ID: mUq9YcVP]
    • 人が多そうだから多分やらない。土日午前中安定 -- 13/06-02 (日) 20:34:09 [ID: ZWDgo6kX]
  • ポッパーあるあるorねーよ -- 13/06-02 (日) 19:42:05 [ID: gm17YeuE]
    • ウチュウリョコウHに惨殺される -- 13/06-02 (日) 19:43:00 [ID: gm17YeuE]
    • お邪魔ハイスピ、ハーフをONし忘れる -- ソースは自分 13/06-02 (日) 19:57:13 [ID: CA6p9dYb]
    • 赤連打→ミミニャミ「チャオ!」 -- 13/06-02 (日) 19:57:13 [ID: 7pkjpMzN]
    • 48あたりから縦連打は回復ではないと知る -- 13/06-02 (日) 19:57:22 [ID: hK4r4uhQ]
    • 一般人より若干クラシック音楽に詳しい -- 13/06-02 (日) 19:58:27 [ID: jtgWhomS]
      • ちょっとワロタ -- 13/06-02 (日) 20:12:21 [ID: evwbTuSh]
      • なんか分かるw -- 13/06-02 (日) 20:19:27 [ID: gm17YeuE]
      • クラシックと聞くと身構える -- 13/06-02 (日) 20:24:18 [ID: 5mYfYFi2]
    • 鏡ついたまま別の曲選んじゃって「やばいできねえ」ってなる -- 13/06-02 (日) 20:10:54 [ID: l7MSzRqr]
      • 「鏡つけても変わらんだろ」と思って安定レベル選んだら落ちたことなら -- 13/06-02 (日) 20:22:49 [ID: gm17YeuE]
    • たまにカードなしでやるとエンジョイモードを選んでしまう -- 13/06-02 (日) 20:14:20 [ID: p5bJc453]
    • 俺の学生時代→3度の飯よりポップン!!!飯をいかに貧相にしてポップンに注ぎ込めるかが勝負!!!…なんて阿保やってた○年前の俺 -- 13/06-02 (日) 20:33:40 [ID: JRFNjSUo]
      • それ今の俺w -- 13/06-02 (日) 20:57:57 [ID: vyz96wAJ]
      • 音ゲーマーとして当然の苦労ですな -- 13/06-02 (日) 21:08:23 [ID: iKyo5nOr]
    • 女性ポッパーをまれに見る -- 13/06-02 (日) 20:35:41 [ID: ks9VV36t]
      • 結構居るよ -- 13/06-02 (日) 20:52:21 [ID: iw45hBaa]
    • 難所繋いだ!フルコンktkr←凡ミスでBAD1 -- 13/06-02 (日) 20:37:44 [ID: k3ojno2w]
      • 有りすぎて困るわwwwんで悔しいからもう一度やると罰が増えるという罠 -- 13/06-02 (日) 20:53:35 [ID: JRFNjSUo]
      • 俺が2人もいるなw -- 13/06-03 (月) 01:22:10 [ID: 2Ri4u1i2]
    • 太鼓とかの曲聞いて 「あ、交互連打だな今の」とか思っちゃう -- 13/06-02 (日) 20:59:00 [ID: 9MM2RTl8]
    • HELLつけて2ステージ目落ち -- 13/06-02 (日) 21:00:04 [ID: Gt32Hbnz]
    • 非音ゲー曲聞くと勝手に脳内で譜面生成 -- 13/06-02 (日) 21:05:34 [ID: WFeLLXNy]
      • ありすぎて困る -- 13/06-02 (日) 21:09:33 [ID: 9MM2RTl8]
    • クラ9の初見、ハイスピ設定時途方に暮れる -- 13/06-02 (日) 22:24:28 [ID: wdRBsGNZ]
  • 明日って何時からイベント開始なんやろ? -- 13/06-02 (日) 19:40:51 [ID: 2i2N5Cvg]
    • 10時やで工藤 -- 13/06-02 (日) 19:51:03 [ID: Od9UOK40]
      • はっとり!? -- 13/06-02 (日) 19:53:07 [ID: vv5GRA0G]
    • いつも思うんだけどなんで当日まで解禁法に関する詳しい情報出さないんだろ -- 13/06-02 (日) 20:01:25 [ID: wNPMKUdZ]
      • まずはプレイしてみてね! ってスタンスなんじゃね -- 13/06-02 (日) 20:09:09 [ID: WFeLLXNy]
      • その割には曲の情報は出し惜しみしないよな(当然ボスは除くとして) -- 13/06-02 (日) 20:10:25 [ID: qXfFf0dS]
      • 専用サイトがちゃんとしててばいいよ。いつもエラーとテンポりまくりじゃねえか -- 13/06-02 (日) 20:17:14 [ID: QXykCBao]
  • 使ってるキャラが -- 13/06-02 (日) 18:58:35 [ID: ks9VV36t]
    • 途中送信 使ってるキャラが誰とも被らない自信がある人いる? -- 13/06-02 (日) 19:00:03 [ID: ks9VV36t]
    • ルリ -- 13/06-02 (日) 19:06:22 [ID: PzVrHs6O]
    • 自信はないが部下B -- 13/06-02 (日) 19:20:06 [ID: a2hk3Q3l]
    • ネロ・・・は被るか -- 13/06-02 (日) 19:21:49 [ID: l7MSzRqr]
    • しま~ は居ないだろう -- 13/06-02 (日) 19:24:56 [ID: gm17YeuE]
      • オラ使ってるだよ -- 13/06-02 (日) 22:53:14 [ID: SxuJrLae]
    • ディーノ君とか被らない -- 13/06-02 (日) 19:30:12 [ID: snhhN8Mx]
    • 全国ポッパー何万人もいるんだし被らないとか意識したらそこで終わり -- 異論は認める 13/06-02 (日) 19:33:32 [ID: CA6p9dYb]
      • その何万人とやらにも使われないキャラも実は存在してるんだよねぇ… -- 13/06-02 (日) 19:53:13 [ID: snhhN8Mx]
    • ウオヲ -- 13/06-02 (日) 19:41:32 [ID: AS8TXJJ7]
    • キリさん…は被りそうな気がするな -- 13/06-02 (日) 20:04:32 [ID: VFEuzzg9]
    • 昔楽しい話題でルートとまりんは私の物になったのだよ -- 覚えてる奴いるか? 13/06-02 (日) 20:32:07 [ID: iw45hBaa]
      • 俺はニアをゲットしたがな -- 13/06-02 (日) 20:58:43 [ID: kJVr3F80]
      • もちろん覚えてるぜ あの伝説を俺は忘れない -- 13/06-03 (月) 01:22:18 [ID: AAXf8DWW]
    • キャバレーのアレって使う奴いんの? -- 13/06-02 (日) 20:34:03 [ID: Nl2PGc1b]
      • 謝れ -- 13/06-02 (日) 20:39:01 [ID: 42NrNUbt]
    • 洋次郎 誰もかぶらないだろうと思って使ってる ・・・もしかぶってたらエレキ族EX3連奏してくる。 -- 13/06-02 (日) 20:38:02 [ID: EaXy5Z4n]
    • シャムシール使ってる人はいないべさ。ゼクト曲のキャラはノクス・マタン辺りは見るけど -- 13/06-02 (日) 20:51:22 [ID: BiTcXBxk]
      • なめんな。バトルダンスに一目ぼれしてマイキャラにして以来、ずっと変えとらんぞ。シャムシールは俺のポップンのモチベを高めてくれた偉大なキャラだ -- 13/06-02 (日) 21:07:25 [ID: WFeLLXNy]
      • いやいやいや人気キャラだろ -- 13/06-03 (月) 05:22:15 [ID: OsX11jQL]
    • フクミミ使ってる人他にいるのかな FEVERアクション好きなんよ -- 13/06-02 (日) 22:11:56 [ID: wdRBsGNZ]
  • 今日いつもと違うゲーセン行ったら18の筐体があった(1回30円3ステージ) みなさんの周りには旧筐体ありますか? -- 13/06-02 (日) 18:45:40 [ID: zQWzrqRl]
    • 左黄と右黄と右白が嵌るが17がある 最終ステージに辿り着けないため何曲出来るかは分からない模様 -- 13/06-02 (日) 18:51:38 [ID: iw45hBaa]
    • 18と19がある。ナビゲートやりたいのに20は無い… -- 13/06-02 (日) 19:00:26 [ID: qlkyRs1g]
      • そもそもオフライン台じゃできないから20あっても無意味 -- 13/06-02 (日) 19:04:38 [ID: WFeLLXNy]
    • 100円2クレ5stageの18筐体なら -- 13/06-02 (日) 19:03:05 [ID: 6ZGUvMVR]
      • おおっなかなか良心的なゲーセンですね〜 -- 13/06-02 (日) 19:35:48 [ID: zQWzrqRl]
    • 長らく18だったが、ついこの間久しぶりに行ったら19すっ飛ばして20になってた -- 13/06-02 (日) 19:05:16 [ID: WFeLLXNy]
    • 16があるとネットで見て、今日行ってみたら、15がありました。削除曲祭してきました -- 13/06-02 (日) 19:09:10 [ID: FeZkYpuR]
      • うらやましい…マリオのやつやりたいです… -- 13/06-02 (日) 19:34:31 [ID: zQWzrqRl]
    • 17あるでよ 200円3曲だし画面の色もおかしいからできる状態じゃないが -- 13/06-02 (日) 19:21:12 [ID: l7MSzRqr]
    • うちのホームはサニパ台(1回100円4曲)「もちろんオンライン」 と、16台(1回2クレ100円3曲)がある -- 13/06-02 (日) 19:36:12 [ID: CA6p9dYb]
      • あ、16台はAC16の台です -- 13/06-02 (日) 19:36:41 [ID: CA6p9dYb]
    • 14と8があるな -- 13/06-02 (日) 19:38:51 [ID: ZjWPaNOu]
    • むしろ地元に旧作しかない俺。10と14があってどっちもまともにプレイできないという悲劇。 -- 13/06-02 (日) 20:40:59 [ID: EaXy5Z4n]
  • 47の新規クリアを増やそうと手当たり次第に触れても全て惨殺。どころかクリア済みの曲すら何度やってもクリア出来ない事態。どうしてこうなった -- 13/06-02 (日) 18:24:07 [ID: gm17YeuE]
    • 何割梅ぐらい? -- 13/06-02 (日) 18:37:30 [ID: evwbTuSh]
      • 47は3割です -- 13/06-02 (日) 18:47:58 [ID: gm17YeuE]
    • 46とかに戻って自信と地力を -- 13/06-02 (日) 18:42:30 [ID: iw45hBaa]
      • 46どころか44のムラクモに殺される始末でした -- 13/06-02 (日) 18:48:42 [ID: gm17YeuE]
      • 放置とか低レベルフル・パフェ梅とか他の機種に浮気とか -- 13/06-02 (日) 18:53:08 [ID: iw45hBaa]
    • 手当たり次第にやった日とクリア済みの曲で落ちた日が同じなら疲れと苛立ちによる集中力不足が原因だと思う -- 13/06-02 (日) 19:02:57 [ID: C0QPYlrb]
      • そうかも知れない…と言うよりもそうであってほしいな -- 13/06-02 (日) 19:23:43 [ID: gm17YeuE]
  • しかしやっばりどのゲームにもメンテはつきものだね。うちのホームは全機種あって全機種メンテ駄目だわ。フルコンは運ゲー -- 13/06-02 (日) 16:59:56 [ID: MRWwiziE]
    • ホーム変えること推奨 -- 13/06-02 (日) 17:40:17 [ID: CA6p9dYb]
    • ホーム変えろよ -- 13/06-02 (日) 17:53:41 [ID: 1JogErXO]
    • ホーム変えたほうがいいだろそれ -- 13/06-02 (日) 18:38:37 [ID: AS8TXJJ7]
    • こういうの見ると俺は恵まれてるなぁと思う -- 13/06-02 (日) 18:43:39 [ID: iw45hBaa]
    • 県内で全機種出来るところが3箇所(全部車で1時間以上)あるんだけどどこも似たり寄ったりなんですよ。なんで一番近いところに行ってる -- 13/06-02 (日) 19:04:34 [ID: MRWwiziE]
  • 今日プレイしたら、右青の右側から全部、視界外にあるようなぼやけ方してて全然見えなかった。こういう事起こった人いますか? -- 13/06-02 (日) 16:50:31 [ID: 9KHkks1Q]
    • 普段の生活に戻った時は大丈夫? ずっとなら網膜剥離の可能性もある -- 13/06-02 (日) 17:54:20 [ID: 1JogErXO]
      • 普段の生活では問題なさそうです。動くものに対してはぼやけるような感じ? -- 13/06-02 (日) 18:26:06 [ID: 9KHkks1Q]
      • 念のため病院行っといた方がいいぞ。なんかの表紙で悪化するかもしれんから -- 13/06-02 (日) 18:44:04 [ID: WFeLLXNy]
    • てっきり筐体のモニターのことかと思った。とりあえず眼科いけ -- 13/06-02 (日) 18:19:41 [ID: WFeLLXNy]
    • 病院池 -- 13/06-02 (日) 18:53:48 [ID: iw45hBaa]
  • 小説版ひなビタ今月発売か http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201306fantasia/#hinabita -- 13/06-02 (日) 16:19:11 [ID: 5mYfYFi2]
  • ニエンテ・バイキング・サイレント・陣旗プログレッシブ・おしゃまスウィング・ムラクモ -- 仲間外れはどーれだ 13/06-02 (日) 15:11:19 [ID: gm17YeuE]
    • バイキング? 実質レベル上昇があった曲だったらそうだけど -- 13/06-02 (日) 15:14:32 [ID: 7zuAYUFz]
    • 陣旗だけ二重階段発狂がない -- 13/06-02 (日) 15:16:25 [ID: a2hk3Q3l]
    • おしゃまだけイベント曲じゃない -- 13/06-02 (日) 15:19:42 [ID: kK72mg3U]
    • なんか皆当てはまってるからそれぞれ正解でいいや(赤面) -- 13/06-02 (日) 15:21:13 [ID: gm17YeuE]
      • いや、あなたの考えてた正解は何だったんだよww -- 13/06-02 (日) 15:23:37 [ID: 7zuAYUFz]
      • ちなみに自分が思ってたのは、「ムラクモだけLongが無い」だった。これでも穴が無いように考えたつもりだけど、「ニエンテだけ難易度で曲が違う」し「サイレントだけExのBPM変化が違う」し -- 穴だらけでした(^q^) 13/06-02 (日) 15:30:21 [ID: gm17YeuE]
      • 面白かった -- 13/06-02 (日) 15:40:08 [ID: Gt32Hbnz]
      • 陣旗だけジャンル名に漢字が入ってるな ついでにおしゃまだけひらがな入ってるな -- 13/06-02 (日) 15:41:55 [ID: hK4r4uhQ]
      • ↑その二つは「ジャンル名にカタカナ以外が入ってる」ってのを阻止する為にお互い入れたつもりだったけどやっぱり駄目か -- 13/06-02 (日) 15:51:22 [ID: gm17YeuE]
      • 陣旗プログレッシブってlongあったの、知らなかった -- 13/06-02 (日) 15:58:02 [ID: vF3xS2sD]
      • ↑96の黒バムに -- 13/06-02 (日) 16:15:40 [ID: 7pkjpMzN]
      • 疾風vs叢雲はムラクモ要素がほとんどなかったからなあ。実質、ストライフのlongだわ。 -- 13/06-02 (日) 17:47:33 [ID: 6H1wm4ke]
    • どんな問題も出題者の答えが絶対 なぞなぞと同じよ -- 13/06-02 (日) 16:03:20 [ID: Od9UOK40]
    • この手の問題は正解がないから無理。「ある」「なし」なら大丈夫だけど -- 13/06-02 (日) 18:23:24 [ID: evwbTuSh]
  • ギタドラのアプリってライブクリアしたらライブ終了までまたないとダメなの?それともバンドの所属変えてもいいの? -- 13/06-02 (日) 13:04:03 [ID: MRWwiziE]
    • 変えたらアウトだと思う -- 13/06-02 (日) 13:23:09 [ID: 2cdCK60u]
    • 変えてもOKだから安心しろ -- 13/06-02 (日) 13:33:25 [ID: a2hk3Q3l]
    • ↑どっちが本当なんだよ。適当なこと言うなよ? -- 13/06-02 (日) 13:57:40 [ID: WFeLLXNy]
      • エネルギー100%行った時点で曲は解禁されるし300目指すとかじゃなけりゃ即変えてぉk -- 13/06-02 (日) 14:01:30 [ID: JddErFiv]
    • ポイント消えるらしいから変えない方がいい -- 13/06-02 (日) 14:02:28 [ID: 4jo7LaJ0]
      • 消えるのは解禁に使うプレイポイントのこと そっちは次のライブには引き継がれない -- 13/06-02 (日) 14:33:18 [ID: a2hk3Q3l]
    • とりあえずプレイしてみたら解禁した曲あった。次解禁したいから変えることにします -- 親 13/06-02 (日) 14:25:50 [ID: MRWwiziE]
  • •••••••••••••••••••••• -- 13/06-02 (日) 11:35:45 [ID: CA6p9dYb]
  • 彼女いたら、なにしてみたい? バトルモードで邪魔試合ながら遊ぶ -- 13/06-02 (日) 11:27:58 [ID: sxxME1t2]
    • ポップンなら順番にやるし弐寺は二人で遊ぶし -- 13/06-02 (日) 11:41:22 [ID: YIVa5nTE]
    • 彼女が34567、俺は1289の和尚 -- 13/06-02 (日) 11:49:03 [ID: b8THUvTy]
      • すげぇ姿勢でやるな -- 13/06-02 (日) 12:12:57 [ID: 7zuAYUFz]
      • そのままあすなろ抱きができるな -- 13/06-02 (日) 12:16:12 [ID: qqZWLStN]
      • 左手オワール -- 13/06-02 (日) 13:21:35 [ID: iw45hBaa]
      • IDMの赤軸螺旋が大変だぞ 彼女だけ -- 13/06-02 (日) 13:25:27 [ID: 7pkjpMzN]
    • ボルテで彼女が鍵盤、俺はツマミの和尚 -- 13/06-02 (日) 11:56:37 [ID: FUq9QDr7]
      • んで後ろから×××ですね、わかります -- 13/06-02 (日) 12:05:18 [ID: JRFNjSUo]
      • ガッタイダー -- 13/06-02 (日) 12:59:45 [ID: 7pkjpMzN]
      • 彼女のツマミ回そうぜ -- 13/06-02 (日) 18:50:52 [ID: X8YI9T4h]
    • 順番待ち用のイスに自分が座って彼女を自分の膝に座らせる -- 13/06-02 (日) 12:13:04 [ID: qqZWLStN]
    • リフレクで彼女が下のライン、俺は3TOPの和尚 -- 13/06-02 (日) 12:28:56 [ID: 4jo7LaJ0]
    • いるけどこのツリーに書いてある事やったら殺されそうだからやらないでおこう -- 13/06-02 (日) 12:33:30 [ID: rX6Dsyfl]
      • このいくじなしが! -- 13/06-02 (日) 13:14:53 [ID: KvhFeMua]
    • いつもやってる筐体を待ち合わせ場所にして、音ゲーコーナー内の連中に彼女いるぜ自慢だけして立ち去る 実際やってる奴がいた -- 13/06-02 (日) 12:34:17 [ID: fGLGRNeU]
    • 代わりにLV50埋めしてもらう -- 13/06-02 (日) 13:03:50 [ID: kpFrFEIE]
      • TOTTOさんオッスオッス -- 13/06-02 (日) 13:11:01 [ID: 7pkjpMzN]
    • 恋メリごっこ -- 13/06-02 (日) 13:07:43 [ID: jb8AN3pv]
    • リアルな抱き枕に -- 13/06-02 (日) 14:11:37 [ID: h10uzjCo]
  • ビーマニ学園のCDってロング曲じゃねーのかな? -- 13/06-02 (日) 11:18:04 [ID: 2i2N5Cvg]
    • 生徒紹介PVのバージョン違いとかも収録されるみたいだから、LONGも入るんじゃない? -- 13/06-02 (日) 11:58:33 [ID: WFeLLXNy]
  • フーフローツってこんなに人気だったの? -- 13/06-02 (日) 11:15:10 [ID: evwbTuSh]
  • もしクラシック8ExがでたらS乱埋め安定? -- 13/06-02 (日) 10:53:20 [ID: 7CgilaKI]
    • 縦連打は3つ同時押し地帯もあるんやで -- 13/06-02 (日) 11:23:01 [ID: VQGkyA9m]
      • 乱で白赤白縦連になったりする? -- 13/06-02 (日) 11:40:18 [ID: iw45hBaa]
    • この話題何かつまらなくなってきたよね…なんて言うか出尽くしたというか -- 13/06-02 (日) 11:37:12 [ID: snhhN8Mx]
      • 蔵8は来ないに決まってるもんな・・・・ -- 13/06-02 (日) 12:21:00 [ID: 3xAmdszO]
      • クラ8EXバグ出現動画がつべにあったけど、あれってデータいじって出したのをいかにも特定の操作で出現するように見せかけてるだけだよな -- 13/06-02 (日) 12:24:15 [ID: WFeLLXNy]
      • これか。映像の繋ぎが不自然すぎるw http://www.youtube.com/watch?v=kGNiVBy6heg -- 13/06-02 (日) 13:22:40 [ID: 5mYfYFi2]
      • PCで起動→クラ8にカーソル合わせる→強制EX化のチートon、って感じだろうね -- 13/06-02 (日) 13:25:59 [ID: Qpjk1Kyc]
    • 譜面変更してもいいから入れてほしい。序盤でゲージ残るか挑戦してみたい -- 13/06-02 (日) 13:54:53 [ID: 4Gv2hgg9]
  • 金風は最初から最後まで1バスで通してきそう というか通して欲しい -- 13/06-02 (日) 09:45:38 [ID: a2hk3Q3l]
    • そして1バス糞譜面批判 -- 13/06-02 (日) 11:14:33 [ID: 7pkjpMzN]
    • なんでN.ナーガなんだ -- 13/06-02 (日) 11:49:38 [ID: 4Gv2hgg9]
      • 黄龍でも良かったかもね、そういえば指の金風ジャケットに何か生き物いたっけ? -- 13/06-02 (日) 12:10:45 [ID: snhhN8Mx]
      • いや、なんか金色のやたらかっこいい物体があるだけ -- 13/06-02 (日) 13:51:15 [ID: C0QPYlrb]
  • 衣替えだなー ポップルでもいじるか そういやこのサイトにはレアパーツを獲得できた人居る? 猫面とかコヤジギャグとか -- 13/06-02 (日) 04:24:37 [ID: h10uzjCo]
    • 前回のやつで一番欲しかったジョマ羽を手にいれた そのあとにトランTシャツ手にいれた -- 13/06-02 (日) 07:10:14 [ID: ks9VV36t]
    • PONメガネとTAGキャスは手に入れた -- 13/06-02 (日) 10:32:20 [ID: Y0oWQVW4]
  • 敬老ってパフェされてる? -- 13/06-02 (日) 03:00:55 [ID: S5kAK6ga]
    • ない -- 13/06-02 (日) 03:04:00 [ID: evwbTuSh]
      • ちょっとパフェってくる -- 13/06-02 (日) 03:04:32 [ID: S5kAK6ga]
      • なんだTATSUか -- 13/06-02 (日) 03:22:23 [ID: JTquXWHv]
    • HもEXもパフェられてないからパフェったら第一人者だな -- 13/06-02 (日) 03:38:43 [ID: 2cdCK60u]
  • ごめん いい加減この糞ツリ飽きたから落として -- 13/06-02 (日) 01:13:19 [ID: 7VqfZTNN]
    • そうやってまた誤爆して恥ずかしくないのかねえ。迷惑をかけている自覚があれば反省するかコメントするのをやめるか二つに一つだよ -- 13/06-02 (日) 01:16:58 [ID: 3xAmdszO]
    • わざとやってねえ? -- 13/06-02 (日) 01:28:25 [ID: mUq9YcVP]
  • 指連動全曲解禁まで何クレかかるんだろ -- 13/06-02 (日) 00:39:18 [ID: dfeDZUXg]
    • 二機種連動系はクレ数まちまち カフェトラは効率よくやればだいぶ早く終わった気がするけど、LL5弾とかはめっちゃ長い -- 13/06-02 (日) 00:41:30 [ID: a2hk3Q3l]
      • 天空解禁から半年、この前ようやくTITANSが解禁出来たわ。 -- もうトリコロも大詰めなのにな 13/06-02 (日) 01:00:28 [ID: H0kUNP1c]
    • サンボルもDDRもなく学園でかなり使っちゃったから楽な解禁法であってほしい -- 13/06-02 (日) 00:46:25 [ID: zzI0r0UH]
    • フライングキャッチの公式ページの矢印の点の数が矢印の先端も合わせると50個だから、50クレで全解禁なのかな―って思ったり さすがに希望的観測すぎるか? -- 13/06-02 (日) 01:11:05 [ID: 5VpubPjK]
      • 多分全然関係ないと思う -- 13/06-02 (日) 01:12:02 [ID: mUq9YcVP]
      • 60個だった -- 13/06-02 (日) 01:12:24 [ID: 5VpubPjK]
    • カフェトラ、マラソンで1曲辺りにかかるクレ数計算したら各機種100クレくらいかかる計算になる。逆に各50クレくらいなら1曲辺り5クレで出る計算になる。 -- 13/06-02 (日) 01:27:18 [ID: rmFNKR43]
      • 前者の各機種ってのはポプと指のことね。 -- マラソンとカフェトラは各60クレずつくらいで1曲辺りに10クレくらいかかる計算になってた。 13/06-02 (日) 01:28:31 [ID: rmFNKR43]
      • 今回は両機種同時解禁だからその点の心配は要らない -- 13/06-02 (日) 02:03:21 [ID: mUq9YcVP]
      • いや、こんなことは言いたくないが必ず両機種やらせるような仕組みがあるはず。断定はできないけどユーザー増やすためにやってるはずだから両方やる覚悟は持っといたほうがいいぜ -- 13/06-02 (日) 03:31:58 [ID: rmFNKR43]
      • いやそうじゃなくて一つの曲解禁したら片方の機種でも同時に曲が解禁されるってことをだね -- 13/06-02 (日) 03:51:28 [ID: iKyo5nOr]
  • どうせお前ら -- 13/06-02 (日) 00:29:57 [ID: 7VqfZTNN]
    • あーもう誤爆した・・・一回ボタン押したら「書き込みますか?」って画面出てくれ・・・ -- 13/06-02 (日) 00:30:58 [ID: 7VqfZTNN]
      • ミスをしたのがただのファンサイトへの書き込みでよかったな。仕事の資料の送信先誤爆とかしたら大変なことになってたところだ。以後気を付けるように -- 13/06-02 (日) 00:36:41 [ID: 3xAmdszO]
      • 半角でのEnter押しでもないのに投稿する理由が分からないんだけど -- 13/06-02 (日) 00:36:50 [ID: VQGkyA9m]
      • エンター連打しちゃったり誤爆しちゃうと…つまり、メモ帳とかで書いてからコピペでやれってことだな -- 13/06-02 (日) 00:39:50 [ID: ZWDgo6kX]
      • enterで投稿されないようになるのが一番だけどね -- 13/06-02 (日) 00:40:43 [ID: vjY3BgQk]
      • エンターで投稿されないといちいちクリックするのめんどいだろ -- 13/06-02 (日) 00:41:39 [ID: 3xAmdszO]
      • 以後気を付けるように (キリッ)かっこいっすねwぱねぇっすw -- 13/06-02 (日) 00:43:11 [ID: 7VqfZTNN]
      • ↑今のお前は恥ずかしいやつだがちょっとした気遣いで簡単にカッコいいやつになれるぞ。頑張れ -- 13/06-02 (日) 00:49:48 [ID: 3xAmdszO]
      • 誤爆したツリーにウダウダ言ってる時点でお前もまだまだだけどね -- 13/06-02 (日) 00:52:53 [ID: 7VqfZTNN]
      • 煽り耐性低すぎ -- 13/06-02 (日) 00:57:29 [ID: vF3xS2sD]
      • ↑2 カッコいいのかカッコよくないのかどっちなんだよw -- 13/06-02 (日) 01:02:51 [ID: 3xAmdszO]
      • 点数で言ったら65点くらいだな。本当に気遣いできるやつは何もここに書き込まず落とす お前ほどの男なら分かるよな -- 13/06-02 (日) 01:10:43 [ID: 7VqfZTNN]
      • 点数は妥当だがお前ほどのと冠されるほどのことはしていない。コメント投稿をミスしないなんて65点の人間にだって十分勤まることなのだから -- 13/06-02 (日) 01:14:43 [ID: 3xAmdszO]
      • そもそも子コメが他のコメを求めてるように見えてもおかしくない内容なのに何言ってんだ親は。 -- 13/06-02 (日) 04:27:38 [ID: gm17YeuE]
    • で、何を書きたかったんだ? -- 13/06-02 (日) 00:45:52 [ID: a2hk3Q3l]
  • pmp3でてほしいな -- 13/06-02 (日) 00:17:37 [ID: tyJOi5i5]
    • 同意 -- 13/06-02 (日) 00:25:24 [ID: ZjWPaNOu]
    • pspでサイレントができるよ!わーい(棒 -- 13/06-02 (日) 01:42:20 [ID: 2brwWMhT]
      • 仮に出るとしたらニエンテ同様にラストの同時押しで無理押しを出さないように少しノート削られるだろうけど無理ゲーだろうなあ… -- 13/06-02 (日) 02:51:38 [ID: hsQB7lPK]
  • なんか2曲投票できたんだけど -- 13/06-02 (日) 00:02:55 [ID: evwbTuSh]
    • 誤爆 -- 13/06-02 (日) 00:03:24 [ID: evwbTuSh]
      • 下のjubeatから移植してほしい曲のアンケートのやつ? -- 13/06-02 (日) 00:05:09 [ID: AxgPntmV]
    • そりゃ日付が変わったからだろ -- 13/06-02 (日) 00:05:43 [ID: a2hk3Q3l]
      • あ… -- 13/06-02 (日) 00:27:57 [ID: evwbTuSh]
  • J-テクノって確かに簡単だけど、レベル表記で単独最下位になるほどかな。特にH譜面なんて他にもっと簡単なH譜面あると思うんだが。 -- 13/06-02 (日) 00:00:43 [ID: 90uaNRL7]
    • わかるーー -- 13/06-02 (日) 00:11:02 [ID: tyJOi5i5]
  • ジュブナイルロック中毒になっちゃた -- 13/06-01 (土) 23:53:16 [ID: EwlV4P19]
    • エレクトロショック中毒だよ -- 13/06-01 (土) 23:54:26 [ID: tWlcwysK]
  • ランカーって他のプレイヤー見下す態度とったり発言したりとかしてるの? -- 13/06-01 (土) 23:47:13 [ID: Np1uPqp1]
    • してる奴もいるししてない奴もいるだろう 基本的に腕前以外はお前らと一緒だ -- 13/06-01 (土) 23:49:06 [ID: JrcctXE9]
    • TATSUさんやむらさんは人当たり良いね -- 13/06-02 (日) 01:46:00 [ID: hsQB7lPK]
  • ロケテノートに云々書いてる http://sentaku.org/topics/47843961 -- 13/06-01 (土) 23:46:36 [ID: wJmAgA13]
    • 指から移植して欲しい曲の投票か -- 13/06-02 (日) 00:24:25 [ID: a2hk3Q3l]
  • S乱ばっかやってたら正規譜面あんまりできんようになったけどあんま関係ないかな?てかS乱で地力上がる感じもしない・・・・ -- 13/06-01 (土) 23:12:35 [ID: z8N2nur0]
    • S乱はほとんど余興だよ。地力あげるなら乱。流石に正規ができないようになってるのは一時的に感覚くるってるだけだと思うけど -- 13/06-01 (土) 23:14:16 [ID: wJmAgA13]
      • とは言うけどまぁ特定の曲の攻略には有効だやってて損はないけど、ずっと乱をやり込んだ場合と比較すると機会費用というかなんというか -- 13/06-01 (土) 23:15:10 [ID: wJmAgA13]
      • まじか・・・・・意外と地力上げになると思ったが違うんだな・・・貴重な意見ありがとうございます -- 13/06-01 (土) 23:28:52 [ID: z8N2nur0]
    • 正規しかやったことないような人でも出来るオイパンクがLv3なんだから効果出るのはもっと上まで行かないといけないでしょ -- 13/06-01 (土) 23:19:11 [ID: tUGdbB3R]
      • まだ俺2強が限度だからまだ先行かないとあんまり意味なさそうだな・・・・ -- 13/06-01 (土) 23:30:13 [ID: z8N2nur0]
      • s乱11まで来てやっと正規の49強と並ぶくらいだしな -- 13/06-01 (土) 23:46:49 [ID: jNHnBeIq]
    • BPM高い曲にS乱かけて密度の高い発狂を作ってどんどんやってくと効果あるよ、それ以外はただの乱打か無理押しゲー -- 13/06-01 (土) 23:30:08 [ID: usjEkEDL]
    • 左右振りや縦連に強くなるから意味ないことはないよ。ただソフランはソフランでしか鍛えられないと一緒でS乱だけで全部が全部上手くなる訳ではない -- 13/06-01 (土) 23:39:07 [ID: v2ESxLe5]
    • 乱打好きの自分的には、カリビS乱楽しいお(^ω^) 無理押しもないしいい発狂練習になりそう -- 13/06-01 (土) 23:39:49 [ID: 5Q9AnWQs]
    • いつまでたってもバロ乱クリアできるようにならないからS乱始めてみたけどLV2弱がやっとだ。S乱より乱やってた方がいいのかな -- 13/06-01 (土) 23:40:43 [ID: oIRY5IPq]
      • バロ乱クリアしてからS乱始めたけどLv5前後で良い勝負だったよ。オイパンクがLv3であること考えたらバロ未クリアでLv2限界っていうのは妥当な線じゃないかな -- 13/06-01 (土) 23:45:40 [ID: tUGdbB3R]
      • 色んな曲やるより固定で練習向けの曲回した方が捗るよ。その段階だとスケールH→SFポップ→ポッポ→スケールHみたいな感じで -- 13/06-01 (土) 23:47:20 [ID: wJmAgA13]
    • 乱やれ乱 -- 13/06-01 (土) 23:45:33 [ID: JrcctXE9]
    • 正直、S乱やってもS乱が上手くなるだけだった気がした。全く地力が上がらなかったわけではないけど -- 13/06-02 (日) 00:09:05 [ID: dYzBgWHC]
  • TATSU リナシタbad1 good1 キェーー -- 13/06-01 (土) 23:05:12 [ID: K3oDiU2U]
    • 惜しい以前にきめえw -- 13/06-01 (土) 23:09:58 [ID: 9BwRL2EZ]
    • 才能ってすごいね・・・5億クレしてもここまでなれる気しない -- 13/06-01 (土) 23:13:41 [ID: GuM9hpWF]
    • メタオペ、リナシタ、ムラクモ……どれが先にパフェ出るかな? -- 13/06-01 (土) 23:16:15 [ID: 5Q9AnWQs]
      • 1つおかしいのがあるだろwww -- 13/06-01 (土) 23:19:23 [ID: rjMmZZjz]
      • ムラクモEXはbad2good3が出てるんだよなあ……いけないことはないと思う -- 13/06-01 (土) 23:20:55 [ID: 5Q9AnWQs]
      • 一応理論パフェまでは行ってるらしい -- 13/06-01 (土) 23:32:32 [ID: qDjpBwwi]
      • 蔵9、バイキング辺りでパフェを出す可能性もある。 -- 13/06-01 (土) 23:39:20 [ID: tfEDZOfa]
      • ↑譜面的にはそっちの方が早く出そうだね -- 13/06-01 (土) 23:41:20 [ID: 5Q9AnWQs]
      • Twitter見たらオイパンクEXも銀★(GOOD2)出してるらしいw -- 13/06-01 (土) 23:46:52 [ID: tfEDZOfa]
      • トイコンはどうなの? -- 13/06-01 (土) 23:50:07 [ID: jNHnBeIq]
    • 何でフルコン自体が数えるくらいしかいないのにパフェ圏内なんですかねぇ・・・ -- 13/06-02 (日) 00:28:51 [ID: VQGkyA9m]
  • 直感で答えて!コアロ、尻3、ルネ、ノーツ多い順に並べ替えよ -- 13/06-01 (土) 22:39:43 [ID: XZsUAe4L]
    • 尻。ルネ。コアロ -- 13/06-01 (土) 22:41:16 [ID: 9BwRL2EZ]
    • ルネ(?)、尻3(1550)、コアロ(1546) ルネだけノーツ数忘れた -- 13/06-01 (土) 22:41:30 [ID: 5Q9AnWQs]
    • ルネ、コアロ、尻3 -- 13/06-01 (土) 22:41:48 [ID: pU6I5U8Z]
    • ルネ、3、コア -- 13/06-01 (土) 22:42:31 [ID: IstHwYb2]
    • 尻ルネコアロ -- 13/06-01 (土) 22:58:37 [ID: yIZdg6Qp]
    • ルネ尻3コアロだしょ -- 13/06-01 (土) 23:05:38 [ID: DaV0noHj]
  • 一人で700譜面クルパ達成した人が出たみたい -- 13/06-01 (土) 22:23:18 [ID: C9lSLRZ1]
    • T氏? -- 13/06-01 (土) 22:44:19 [ID: 5Q9AnWQs]
      • 確かにT氏だw -- 13/06-01 (土) 22:45:31 [ID: gm0QJuCt]
      • やっぱりかー クルパ埋めしてるって聞いてたからそうかなーって思ったけど、もう700譜面も達成したのかw -- 13/06-01 (土) 22:48:19 [ID: 5Q9AnWQs]
      • Tが付く人はゴリラばっかりだな・・・ -- 13/06-01 (土) 23:03:46 [ID: tUGdbB3R]
      • トイコンs乱の人もT氏だったよな -- 13/06-01 (土) 23:47:54 [ID: jNHnBeIq]
    • 二人目だね -- 13/06-01 (土) 23:07:02 [ID: 8DG41gVC]
  • そういえば今作リミックス曲が一つも出てないのですが今後出るのでしょうか? -- 13/06-01 (土) 22:19:37 [ID: Aaqcv4LQ]
    • スタッフのみぞ知る。 -- 13/06-01 (土) 22:26:29 [ID: unfX8lb4]
    • 誰にもまだわからないよ・ω・ -- 13/06-01 (土) 22:26:37 [ID: RkuDvNyz]
    • 前作でリミックス多すぎとか声が多かった感じだから下手すると今作無いかも -- 13/06-02 (日) 12:21:02 [ID: 7MND1YTt]
  • 時々なんだけど、クーポンを使ってプレイしたはずなのに使われないで残ってて、プレイにも反映されてない現象があるんだが、バグかな -- 13/06-01 (土) 22:19:28 [ID: 816WPGMs]
    • 実際にプレイ中に消費しなければ手元に残る ステージ保証中に途中落ちしなかったorEXステージ確定時に途中落ちした場合。 -- 13/06-01 (土) 22:22:30 [ID: C9lSLRZ1]
      • なるほど。そういう場合も残るのか。ただ俺の時は3曲保障のクーポン使って特攻してたら2曲目で「もう一曲遊べるよ!」が出ずにそのままプレイが終わった事があった -- 13/06-01 (土) 22:27:20 [ID: 816WPGMs]
      • ばぐです -- 13/06-01 (土) 22:35:22 [ID: XZsUAe4L]
    • ばぐです -- 13/06-01 (土) 22:23:04 [ID: XZsUAe4L]
  • 今日初めてボタン固い筐体のポップンをやってしまった…あれ強く押さないとろくに反応しないし強く押すとめっちゃ見栄え悪かった -- 13/06-01 (土) 22:18:57 [ID: wGcRo9vJ]
    • 指押しの天敵です。固い台でやった後弐寺やったら指が変な方向に曲がった -- 13/06-01 (土) 22:25:39 [ID: 3YQp31y2]
      • えっ…何それ怖いです… -- 13/06-01 (土) 22:29:15 [ID: wGcRo9vJ]
    • 疲れるし強く押す癖がついて押し方も悪くなるから正直良い事がない。ポップンはメンテに大きく左右されるからな… -- 13/06-01 (土) 22:28:31 [ID: WqPxfPoj]
  • 46全埋め出来て、次に47に挑戦しようと47弱の神曲EXをプレイしたら、ろくにできなかった。47挑戦する前に何かやるべきことって何かあるの? -- 13/06-01 (土) 22:10:09 [ID: iyNrzfZ4]
    • 神曲はなぜか初見出来なかった記憶がある なぜかは知らん -- 13/06-01 (土) 22:11:46 [ID: kFdBqCfp]
    • 47からは1つ1つの譜面が尖ってるから、その挑戦する譜面の練習になるような下位レベルの譜面をプレイするのがいいかもね 46全曲埋まってるなら、発狂耐性しだいだが20%はまず埋まると思うよ ちなみに、自分は46未クリア3で47は42% -- 13/06-01 (土) 22:15:12 [ID: 5Q9AnWQs]
    • ここから新規クリアが増えなくて当たり前になってくるから気にせず一つ一つに拘らず未プレイ47を消化していけばいい -- 13/06-01 (土) 22:18:58 [ID: v2ESxLe5]
    • 46全埋め出来るなら47の半分以上はクリア出来ると思うぜ。 -- 13/06-01 (土) 22:27:36 [ID: unfX8lb4]
      • 47はなんかどれも個性強すぎて自分の総合力()じゃ対応できないのが多そうです -- 親 13/06-01 (土) 23:28:44 [ID: iyNrzfZ4]
    • やるべきことは・・・これからも楽しんでプレイすればよろし -- 13/06-01 (土) 22:37:22 [ID: H2uUrnIW]
    • ってか神曲なんて弱上位の曲じゃなくて指数順にやれよw とりあえずまずはドラスロ3とラテから -- 13/06-01 (土) 23:16:08 [ID: wJmAgA13]
      • あさき曲が好きで弱評価だったからいけるかなーって思ったんですけど、甘かったです。42~46までは上から埋められたんですけどねー。これからは下から攻めていきます -- 親 13/06-01 (土) 23:26:14 [ID: iyNrzfZ4]
      • 同じあさきなら、J-ROCK埋めてから月光蝶、大宇宙やるのがいいと思うよ ドラスロ3、ラテ、J-ROCKはまず埋まるとして、自分の得意な属性の譜面であれば中評価でもワンチャンあるから、3.5と中まで全部特攻してみるのもいいと思う -- 13/06-01 (土) 23:33:35 [ID: 5Q9AnWQs]
    • 46埋めいいなぁ… 47がちらほら出来てきてるけど、ヴィジュ4とホッテストに希望が見えないよ -- 13/06-02 (日) 00:04:02 [ID: gm17YeuE]
    • 46八割で47半分埋まった俺みたいなのもいるから、慣れじゃないかな -- 13/06-02 (日) 01:06:20 [ID: C0QPYlrb]
  • 弐寺のピッチ変更ってあれ強制なの?H選ぶ時だけ毎回+4かかる -- 13/06-01 (土) 22:06:09 [ID: Na8HqZCM]
    • エフェクター切ってからやってみな -- 13/06-01 (土) 22:07:06 [ID: 3YQp31y2]
    • エフェクトボタンの右にレバーがあるだろ?あれで調整すればいいんだよ -- 13/06-01 (土) 22:08:59 [ID: 5Q9AnWQs]
  • なんという糞サイト。激寒自己主張兄貴の溜まり場かなにか? -- 13/06-01 (土) 21:49:51 [ID: oP6Cn4sX]
    • オワコンだからな -- 13/06-01 (土) 22:00:40 [ID: giiHbPCT]
      • おお、今日も来たね 本当好きだねこのサイト -- 13/06-01 (土) 22:07:13 [ID: MGyk5is8]
  • SP両片手初段目指すって言ってた者だが、今日右片手でBREATH(N)ノマゲしたから、「これ一級いけるんじゃね?」って思ってやったらBREATH抜けてそのまま合格した。「初段もワンチャン……?」と思ってやったらこっちも一発で合格した……やっと折り返し地点だな さて、次は左片手だ…… -- DPもやってるが☆3からきつい…… 13/06-01 (土) 21:46:42 [ID: 5Q9AnWQs]
    • ちなみに二段はZeniusでやられた……もっと打鍵速度上げないと対抗できんな -- 13/06-01 (土) 21:55:37 [ID: 5Q9AnWQs]
    • 一級おめでと。俺も灼熱対策に片手やってみたがSP☆3でもボロボロだったから諦めたわ -- 13/06-01 (土) 22:29:07 [ID: 3YQp31y2]
      • 初段だったね。すまぬ -- 13/06-01 (土) 22:31:07 [ID: 3YQp31y2]
      • ありがとう!(初段も取れたよ) 片手は押し方さえ慣れれば☆3までは全てノマゲできるかと。☆4と☆5もたいていはできるようになると思うが、昔の曲の譜面は地雷が多いから注意(特に穴譜面とか) ちなみに、灼熱(A)の鍵盤は確か片手三段レベルだったかな -- 13/06-01 (土) 22:37:35 [ID: 5Q9AnWQs]
  • どの液晶テレビでも、PS・PS2の音ゲーをやると音・判定がズレるの? -- 13/06-01 (土) 21:24:39 [ID: PKnkkwUx]
    • モノによる -- 13/06-01 (土) 21:25:45 [ID: OpXH6UAc]
      • 遅延対策仕様の液晶も普通に出てるよ -- 13/06-01 (土) 21:35:50 [ID: Lh81AS40]
      • 最近のは遅延対策はバッチリだと思う -- 13/06-01 (土) 22:51:00 [ID: dvtM71dV]
  • まさかのお米タル元ネタ http://uchinokome.com/takikata.html -- 13/06-01 (土) 20:34:37 [ID: d8PnevJl]
    • ワロタ -- 13/06-01 (土) 20:37:36 [ID: OpXH6UAc]
    • 今度試してみようかな…… -- 13/06-01 (土) 20:41:06 [ID: mThmI4wQ]
    • 歌詞そのまんま過ぎww -- 13/06-01 (土) 20:41:39 [ID: jhj52Xcs]
    • ジャーの電源ON! -- 13/06-01 (土) 21:24:13 [ID: DfHB0rD4]
    • 結論:お米はじっくり長時間掛けて…あるぁ〜え〜。(メタル口調) だけど生活時間帯的に「夜中御飯」の人は、休日に実践しなきゃ結果的に食えずに終わる様な? -- 13/06-01 (土) 21:35:45 [ID: dydXEhDU]
  • オワコン厨ちゃん早く来てよー寂しいよー -- 13/06-01 (土) 20:13:41 [ID: 0SrwBmbl]
    • いつだってあなたの心の中に・・・ -- 13/06-01 (土) 21:33:42 [ID: BxKNpqCB]
  • ポップン始めたばかりの人と低レベルで遊んでたら知らない曲いっぱいあって驚いた。ポップンってこんなに良い曲あったのか -- 13/06-01 (土) 19:18:54 [ID: 9tWTVSEB]
    • 全部追加譜面作って欲しい。モダン80とか44くらいで叩きたい -- 13/06-01 (土) 19:20:46 [ID: GuM9hpWF]
    • 初期の曲はいいのが多いな。削除されたのもあるけど -- 13/06-01 (土) 19:22:53 [ID: jNHnBeIq]
      • まじっすか、ちょっとTSUTAYA行ってきます -- 13/06-01 (土) 20:56:36 [ID: 9tWTVSEB]
    • ポップンに五鍵のMiracle Moon -L.E.D. LIGHT STYLE MIX-があると知った時の感動 -- 13/06-01 (土) 19:28:06 [ID: 5Q9AnWQs]
    • EXでも42ない曲あるしな -- 13/06-01 (土) 19:34:10 [ID: XWCmIGmb]
    • Nしかない曲も50くらいあるしHまでしかない曲も200くらいあるもんな -- 13/06-01 (土) 19:35:33 [ID: v2yy6dzV]
    • 空言の海EXが欲しい… -- 13/06-01 (土) 20:03:58 [ID: sqQtLML2]
      • 俺もだ。PMPで知ってそれから追加欲しい曲No.1だ -- 13/06-01 (土) 22:43:43 [ID: I2H4R7BU]
    • むしろ譜面のレベル低い曲は(悪い意味での)音ゲくささが少ないから聴くだけなら譜面のレベル低い曲のほうが圧倒的に良い -- 13/06-01 (土) 20:20:55 [ID: v2ESxLe5]
    • 30〜35でオススメの曲、練習になる曲ってありますか?ヽ(´o`; -- 親 13/06-01 (土) 21:25:27 [ID: 9tWTVSEB]
      • ジグREMIXH -- 13/06-01 (土) 21:40:50 [ID: SAV8t0Di]
      • ありがとー -- 13/06-01 (土) 23:23:59 [ID: 9tWTVSEB]
  • 久しぶりのクリアが出た時通信エラーが怖くて2曲目即落ちする自分はチキンですか? -- 13/06-01 (土) 19:04:59 [ID: V6llpQHL]
    • 君が損してる分には誰も気にしないよ -- 13/06-01 (土) 19:18:36 [ID: JrcctXE9]
    • 何曲遊んでもエラーするときはエラーすると思うけど -- 13/06-01 (土) 19:21:24 [ID: MGyk5is8]
    • 今日通信エラーあったよなー、一瞬だったけど -- 13/06-01 (土) 19:22:17 [ID: 5Q9AnWQs]
    • マジレスすると曲終わるごとにスコアは保存されるから杞憂 -- 13/06-01 (土) 20:35:19 [ID: tUGdbB3R]
      • それは嘘だよ -- 13/06-01 (土) 20:56:33 [ID: gm0QJuCt]
      • 通信エラーした時にスコアすら記録されてませんでしたが?フルコンした曲も勿論銅メダルのままだったしな -- 13/06-01 (土) 21:00:07 [ID: hLIOdVdq]
      • エラーが出た曲はもちろん記録されないけど他の曲には影響ないってことだよ -- 13/06-01 (土) 21:22:29 [ID: tUGdbB3R]
      • ↑いやだから違うって -- 13/06-01 (土) 22:27:38 [ID: gm0QJuCt]
      • へぇー、飛んじゃう場合もあるのか。自分がなった時はちゃんとエラー表示出た曲以外は問題なかったけど。余談だけど指でも曲ごとにスコア保存されるからコースの曲別のプレイ時間が異なって不正発覚したことあったんだよな -- 13/06-01 (土) 23:31:27 [ID: tUGdbB3R]
      • 富んじゃう場合もあるっていうか、まず通信エラー出たらアウトだよ -- 13/06-01 (土) 23:34:07 [ID: Lh81AS40]
    • 兎に角今後は『じっくり選曲(曲デモ終えてから選ぶ)』しないとやたら重たいから、エラーも呼び込んでしまうのかもしれない。 -- 13/06-01 (土) 21:41:32 [ID: dydXEhDU]
  • 呪われすぎて悲惨になってる曲を挙げる パペットアンサンブル 右軸の所に入るまでにフルゲージ行かなくなった -- 13/06-01 (土) 17:48:36 [ID: KydWNxli]
    • ゾディアック呪われちゃった・・・ -- 13/06-01 (土) 17:50:00 [ID: nrOppix4]
      • 俺も。銅◆狙ってたら序盤だけで罰20出るようになってもうわや。 -- 13/06-01 (土) 18:22:35 [ID: XdvaNC1u]
      • 序盤は餡蜜使わないと左右振り酷くて無理だわ -- 13/06-01 (土) 18:31:56 [ID: jNHnBeIq]
      • 黒◆と★なら腐る程とったけどまだクリアできてない -- 13/06-01 (土) 18:53:44 [ID: DaV0noHj]
    • ニエンテ、3作前と比べて2kしかのびてない -- 13/06-01 (土) 17:54:25 [ID: RN83w5am]
    • 定番のヒプロ3。癖付きまくりで48でこいつだけ◆マーク取れない。昔は最高BAD11なのに -- 13/06-01 (土) 17:55:38 [ID: GuM9hpWF]
    • ルイナス 発狂で残るのにストの階段押せなくなった… -- 13/06-01 (土) 18:00:26 [ID: 3cC8bovY]
      • あっ、ラストのラが抜けてたw -- 13/06-01 (土) 18:01:11 [ID: 3cC8bovY]
    • アルストEX 乱打赤抜け、階段突入→じりじり削られて空で終了……こりゃ46ラストだな -- 13/06-01 (土) 18:01:47 [ID: 5Q9AnWQs]
    • トランスランス 48強だよね? -- 13/06-01 (土) 18:05:45 [ID: jNHnBeIq]
    • SHION…サビが押せなくなった -- 13/06-01 (土) 18:18:37 [ID: RkuDvNyz]
      • 俺もHやり過ぎたせいでEXまで呪われた -- 13/06-01 (土) 18:55:09 [ID: R7ve4qfY]
    • ラメントだな。乱のほうが安定する -- 13/06-01 (土) 18:18:38 [ID: 3YQp31y2]
    • シューゲイザー。呪いじゃなく地力が足りないだけかも知れんが…。48残り8、47残り手芸 -- 13/06-01 (土) 18:34:17 [ID: oIRY5IPq]
      • 同じすぎて笑った 手芸は赤すら乗らない事態で笑った -- 13/06-01 (土) 18:46:46 [ID: V6llpQHL]
      • なんで昇格しないんだろうって16の頃からずっと思ってる -- 13/06-01 (土) 18:53:27 [ID: jNHnBeIq]
      • やぁ…同士よ。 -- 13/06-01 (土) 22:23:51 [ID: 5THi8qOp]
    • 味噌Ex 48が半分埋まったがもうゲージをボーダーまで伸ばせない -- 13/06-01 (土) 18:44:34 [ID: 9QEoPwxQ]
    • ヒプロ5 対象地帯が全く押せる気がしない餡蜜も手が動かん 48残り2、49クリア4つになっても乱当たりでしかクリア出来ない -- 13/06-01 (土) 19:03:26 [ID: jnXjjG89]
    • スターヒーローEX。コンボ繋がらなさ過ぎてワロえない -- 13/06-01 (土) 19:16:09 [ID: hLIOdVdq]
    • シンメタEXラストのラストだけで落ちる -- 13/06-01 (土) 19:22:58 [ID: rNLGjqfK]
    • スケール、トイコン、ムラクモ どこもかしかも呪われすぎてやばい。なんであんな呪われやすい譜面なん? -- 13/06-01 (土) 19:25:54 [ID: cDKqNRgT]
    • ヒップロック2H正規 乱でフルコンメダル付いてるけど正規は3〜40近く出る 正規クリアしたのも47半分埋まってから -- 13/06-01 (土) 20:07:16 [ID: Gy1cYcXt]
    • スカEXはクリアこそしてるけどコンボとスコアが酷い -- 13/06-01 (土) 20:20:08 [ID: efomCIwm]
    • みんなレベル高いな -- 13/06-01 (土) 20:26:20 [ID: KydWNxli]
    • オラトリオとニエンテ。 オラトリオの序盤正規だと全く押せなくて笑う。ニエンテは挑戦レベル前に特攻しなければよかったなぁとすごく後悔。 -- 13/06-01 (土) 21:41:22 [ID: TX6TycCf]
      • 俺すぎて困る。オラトリオ序盤の押しにくさは異常 -- 13/06-01 (土) 22:50:44 [ID: WqPxfPoj]
    • ムラクモH 47ちょくちょく埋まってるのに未だに黒☆すら取れない -- 13/06-01 (土) 21:47:56 [ID: LMcocsqB]
    • pf+がHとEX同時期に埋まったぜ。当時は正規しかやらんかったからなー… -- 13/06-02 (日) 14:49:23 [ID: lDR6075k]
  • CSエンプ買ったのはいいけどモニターのせいで音がずれまくる。音声のタイミングを変えるとかって出来ないんかな? -- 13/06-01 (土) 17:10:24 [ID: Na8HqZCM]
    • オプション設定熟読しなさい -- 13/06-01 (土) 17:32:15 [ID: 249BAgVj]
      • タイミング-5にしてもまだ音声遅いんだよ。しかもそれだと逆に目押しが出来ないし -- 13/06-01 (土) 18:09:27 [ID: Na8HqZCM]
    • 割と真面目に、ブラウン管のテレビ買うとか -- 13/06-01 (土) 18:46:09 [ID: 9QEoPwxQ]
    • PS2とテレビを繋ぐケーブルを黄色(映像)だけ接続。後は、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FHHWBS/ref=mp_s_a_1_1?qid=1370097252&sr=8-1&pi=SL75、←こんな感じのを使って残った赤と白から直接音を拾うといいよ。 -- 13/06-01 (土) 23:40:38 [ID: 10tpZC2B]
      • そのままだとイヤホンとか刺せないから、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FHHW7M/ref=pd_aw_sim_e_1?pi=SL500_SS115、これも併せてどーぞ -- 13/06-01 (土) 23:42:29 [ID: 10tpZC2B]
      • ややこしいが、PS2→AVケーブル(黄色以外)→変換ケーブル→中継コネクタ→ヘッドホンorスピーカー、の流れで繋げばok. -- 因みにこの流れはD端子ケーブルでも一緒 13/06-01 (土) 23:50:22 [ID: 10tpZC2B]
  • そういえばポップンにおける体力ってあれ何を指してるんだろう。 -- 13/06-01 (土) 16:20:58 [ID: Zy5w541L]
    • やっててあんま疲れなくなってきたなとは思うけど、筋力ついたわけでもないし、日常生活でスタミナがないのは相変わらずだから疑問に思った -- 13/06-01 (土) 16:21:44 [ID: Zy5w541L]
    • 腕を動かす体力じゃね -- 13/06-01 (土) 16:23:39 [ID: 9QEoPwxQ]
    • いつも思うが音ゲーの体力って脱力技術だよな -- DDRは…どうだろう 13/06-01 (土) 16:24:44 [ID: 76uFHYE8]
      • 実際にまっちょになってくるんじゃなくて無駄がなくなってくるだけだよな。DDRは違うんだろうけど -- 13/06-01 (土) 16:27:01 [ID: Zy5w541L]
      • 太鼓の体力譜面は脱力しないと叩けない -- 13/06-01 (土) 16:34:01 [ID: XWCmIGmb]
    • 体力属性の曲はそのLv適正の人はやると疲れて手がうまく動かないこともあるってこと -- 13/06-01 (土) 16:26:17 [ID: VCbXj1Py]
    • 体力が向上するというよりも消費量が減るんだよね。体力譜面は消費量を減らさないとばててしまう -- 13/06-01 (土) 18:15:59 [ID: DaV0noHj]
    • つまり纏めると押し方に無駄があったら極端に疲れる譜面って感じで -- 13/06-01 (土) 19:45:51 [ID: v2yy6dzV]
  • このサイトの民度下がりすぎ -- 13/06-01 (土) 15:38:52 [ID: 0SrwBmbl]
    • 民度って言葉使うような奴に言われたくはないな・・・ -- 13/06-01 (土) 16:03:43 [ID: gm5uiLmv]
  • 新筐体って残像ありまくりでやりにくいよね -- 13/06-01 (土) 15:28:46 [ID: XZsUAe4L]
    • 慣れると綺麗でやりやすい。ってか旧筐体は処理落ちがあるからもうやってらんないw -- 13/06-01 (土) 15:34:24 [ID: gdvg6Pkm]
    • 寺はやりにくいけどポプはそうでもない -- 13/06-01 (土) 15:36:43 [ID: IstHwYb2]
    • はいすぴはやすぎなだけかな~、すごい残像みえるんだよね。ちなみに830くらい -- 13/06-01 (土) 15:38:14 [ID: XZsUAe4L]
      • 速っw -- 13/06-01 (土) 16:07:01 [ID: GJQIvhvt]
      • その速度見えるの羨ましいわ -- 13/06-01 (土) 16:13:30 [ID: gm5uiLmv]
    • いつもよりBPM10くらい下げるのを意識して、あえて新筐体でやり込んだら多少は出来るようになったから慣れだと思う。でもスコアはマイナス二万とか平気で出る -- 13/06-01 (土) 16:18:35 [ID: Zy5w541L]
    • 俺もそう思ってたけどホームが新筐体に代わって仕方なくやってたら慣れたよw むしろスコアは新筐体のが出やすいぐらい -- 13/06-01 (土) 20:06:16 [ID: DHrYG6lD]
    • ほぼ常に縦分身付けてる俺には関係ない話だ。 -- 13/06-01 (土) 22:30:40 [ID: unfX8lb4]
  • PinkRose消えるのは残念だな・・・ 指でいい曲だな~って思って、実はポプに入ってるってことも知ってフルコンまで頑張ったんだが -- 13/06-01 (土) 15:22:05 [ID: rjMmZZjz]
    • ↑誤爆した 1個下のツリーね -- 13/06-01 (土) 15:22:17 [ID: rjMmZZjz]
    • キーマニ3rdで登場してポップンCS5→AC7と移植されて、その後に寺やDDRにも行った曲だな -- 13/06-01 (土) 15:27:46 [ID: GJQIvhvt]
    • Pink RoseってハイパーとEXが別々に追加された珍しい曲だよな -- 13/06-01 (土) 15:29:18 [ID: d8PnevJl]
    • よく知らんが指ってなんでこんなコナミ曲も消すんだ? ポプで例えたら「よっしゃー○○繋げたー!」って喜んでて気付いたら消えてるんだろ?モチベ保てないぞこれ -- 13/06-01 (土) 16:13:32 [ID: GuM9hpWF]
      • 収録曲数を抑えることでマッチングのしやすさを維持するってことらしい。しかし真意は不明 -- 13/06-01 (土) 16:17:22 [ID: Zy5w541L]
      • 「消えるという選択肢はかなり悩んだのですが、ゴールを目指すゲームではなく常に変化し続けて、飽きないゲームを作りたいという思いもあり導入を決断しました。より楽曲の一曲一曲をみんなで楽しめるように、常に「今」一番の熱いラインナップが収録されている状態にしていつ遊んでも面白い『jubeat』にしていきます -- !」  saucer稼働前のアルカディアのインタビューより抜粋 らしいです 13/06-01 (土) 16:17:43 [ID: d8PnevJl]
      • わざわざどうも 今を楽しむのに削除する意味が分からんけど、ポプだけはそういうのやめてくれ -- 13/06-01 (土) 16:39:35 [ID: GuM9hpWF]
      • ギタドラの件もそうだけど発想自体は良い。でもそれを最悪の形で表現する上にツイッターを炎上させるから適性の問題だよな…。 -- 13/06-01 (土) 16:48:04 [ID: mIjRbcRK]
      • 選曲されないからでしょ、人気で有名だからっていっぱい選曲されてるとは限らないよ、選曲されてるかで削除にも響くんだから頑張って削除されないように頑張ってよ…自分だってやりたいんだから -- 13/06-01 (土) 17:10:49 [ID: wGcRo9vJ]
      • なんという他力本願な発言。お前も頑張れよw -- 13/06-01 (土) 17:13:13 [ID: Lh81AS40]
      • も、もちろん頑張るよ!復活リクエストも出しておくよ -- 13/06-01 (土) 17:17:10 [ID: wGcRo9vJ]
      • ぶっちゃけマッチングとかどうでもいいから削除しないでほしいわ -- 13/06-01 (土) 20:49:28 [ID: WqPxfPoj]
      • 全然プレイヤーのこと考えてないのが丸出しだよね。ブーイングの声の方が大きいのに -- 13/06-01 (土) 20:52:56 [ID: Lh81AS40]
    • えっ? 此方ビストロにローズ在るよ。(解禁してないからだが) -- 13/06-01 (土) 18:46:54 [ID: dydXEhDU]
  • また今月末に指からコナオリが10曲ほど消えます electropeaceful、カミングツルー、記憶の欠片、闘いの刻(マジアカ)、O JIYA、ハートビートフォーミュラ、PinkRose、恋閃繚乱、白熊、流砂 -- 13/06-01 (土) 15:14:54 [ID: GJQIvhvt]
    • つぎドカ曲も容赦なくけすんかーい -- 13/06-01 (土) 15:18:05 [ID: Qz1SRb9I]
    • つぎドカ曲も消していくのか。まっする容赦ないな -- 13/06-01 (土) 15:19:38 [ID: oIRY5IPq]
      • ほんと糞システムしか考案しない無能野郎だな -- 13/06-01 (土) 16:52:57 [ID: Lh81AS40]
    • ジャケットで損してるせいで -- 13/06-01 (土) 15:21:58 [ID: Ws96JjX9]
      • 何故リンカちゃんにしなかった… -- 13/06-01 (土) 15:25:21 [ID: jhj52Xcs]
      • ジャケ損はもはや完全に定評なのね -- 13/06-01 (土) 15:30:52 [ID: YDDiozQ3]
      • 鈴花ちゃんとにゃぐわのコスプレでもさせとけばよかったのに -- 13/06-01 (土) 17:30:43 [ID: PVIdop9K]
    • また流砂消すのかよ。復活したと思った矢先に消えるから萎える -- 13/06-01 (土) 15:28:07 [ID: WqPxfPoj]
      • スライドがエロくて好き -- 13/06-01 (土) 15:34:31 [ID: YDDiozQ3]
    • 今月はほとんど移植曲が消えるのな。O JIYAの存在知ったきっかけになったのに、残念 -- 13/06-01 (土) 15:28:52 [ID: 5Zx36Hye]
    • jubeatって削除多いから、そのうち今回のイベントで輸出・輸入された曲もあっさり消えちゃったりするのかな -- 13/06-01 (土) 16:01:36 [ID: d8PnevJl]
      • こんな扱われ方するくらいなら移植しないで欲しいわマジで。使い捨てられてるみたいで不愉快 -- 13/06-01 (土) 17:15:34 [ID: Lh81AS40]
    • 記憶の欠片消すならポップンに移植してよ -- 13/06-01 (土) 18:20:47 [ID: zgvHPCmF]
  • なんでめちゃくちゃ難しい曲叩いてる人って前傾姿勢になってるの?自然とああなるもんなの? -- 13/06-01 (土) 14:22:13 [ID: GEWSWL9g]
    • 君もそうなってるよ -- 13/06-01 (土) 14:30:50 [ID: 3YQp31y2]
    • 仰け反ってる人もいるよ -- 13/06-01 (土) 14:31:22 [ID: PVIdop9K]
      • ジョジョ立ちな感じ? -- 13/06-01 (土) 15:20:27 [ID: GJQIvhvt]
    • HS感覚コントロールしようとすると目線下げてると自然と前屈みになる。簡単な曲だと余裕あるからそこから姿勢正そうと意識向けれるけど、難しい曲だとそういう意識いかなくなる -- これを回避するには常に股開くか仰け反るかしないといけない 13/06-01 (土) 14:58:00 [ID: v2ESxLe5]
    • 腕をぶん回してると体がフラフラしちゃうから、踏ん張るために軽く前傾姿勢とってる。重心も安定するし腹筋も使えるから楽。 -- 13/06-01 (土) 15:01:49 [ID: mIjRbcRK]
    • 自分の場合集中すると無意識のうちに画面に顔が近づいてる。寺の方が顕著だけど -- 13/06-01 (土) 15:02:01 [ID: Zy5w541L]
    • 身長の関係で棒立ちだと視点合わないってのもある -- 13/06-01 (土) 15:30:06 [ID: WqPxfPoj]
    • 自然となるね。あんまり好きじゃないけど。自分はせめて楽な地帯では直立して軽くやるように心がけてる。 -- 13/06-01 (土) 15:37:14 [ID: 76uFHYE8]
    • 腕からボタンまでの距離を短くするためかな -- 13/06-01 (土) 19:15:12 [ID: MOjqH20x]
  • Snowfield Express...そんな曲あったっけ?と思った。 -- 13/06-01 (土) 14:15:57 [ID: PA1Z2ykv]
    • オーリーかわいい -- 13/06-01 (土) 14:17:55 [ID: d8PnevJl]
    • なんだ俺か -- 13/06-01 (土) 14:30:41 [ID: mThmI4wQ]
    • キャラだけはケモナー人気高い気がするオーリー -- 13/06-01 (土) 14:32:21 [ID: jhj52Xcs]
    • リメンバーリメンバーも分からなかった -- 13/06-01 (土) 14:38:25 [ID: ix9JaN7Y]
    • デフォルトを応援する会 -- 13/06-01 (土) 14:45:26 [ID: GJQIvhvt]
    • ジャンル名見てもいまいち反応出来ない勢 -- 13/06-01 (土) 14:58:50 [ID: v2ESxLe5]
    • 「Brand New World」何これ、こんな曲あった? → 「ウィザウチュナイ」…ああ! -- 13/06-01 (土) 15:00:54 [ID: jhj52Xcs]
      • また今月末に指からコナオリが10曲ほど消えます electropeaceful、カミングツルー、記憶の欠片、闘いの刻(マジアカ)、O JIYA、ハートビートフォーミュラ、PinkRose、恋閃繚乱、白熊、流砂 -- まぁ消えた後でもいいからポップンに来ると嬉しいな 13/06-01 (土) 15:14:04 [ID: GJQIvhvt]
      • ↑誤爆失礼 -- 13/06-01 (土) 15:19:20 [ID: GJQIvhvt]
    • 今ググって初めて曲名知ったわ -- 13/06-01 (土) 15:31:23 [ID: WqPxfPoj]
  • んですがどうでしょう? -- 13/06-01 (土) 12:24:54 [ID: DfHB0rD4]
    • ミス↓のツリーね -- 13/06-01 (土) 12:25:07 [ID: DfHB0rD4]
    • ゲーセンなんか行ってたら難聴になりそう -- 13/06-01 (土) 13:44:27 [ID: jNHnBeIq]
  • 例の画像処理してみた 単にピクセル化しただけだからなんとも言えない・・ →http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4239674.jpg.html -- 13/06-01 (土) 12:23:13 [ID: DfHB0rD4]
    • 正方形の4辺の色はけっこう適合してる気がする -- 13/06-01 (土) 12:24:32 [ID: DfHB0rD4]
    • さすがに一枚のモザイク画像から実物を出すのはどうがんばっても無理でしょ  動画ならモザイクから実物出すのはある程度は計算で出来るはずだけども -- 13/06-01 (土) 12:26:33 [ID: V6llpQHL]
  • ボルテ新作突然来たなーと思いながら収録楽曲見てたら宇宙戦争とニーソの時も勝手にリンクルリンクしててワロタw -- 13/06-01 (土) 11:32:37 [ID: EGlD4rOo]
  • サントラ曲目確定したしそろそろ難易度投票の時期かな?今作は曲追加に切れ目がないから、一旦ウォーカー3と学園辺りで切って先に投票しておいた方がいい気がする。新曲出たばかりだと評価しづらいし -- 13/06-01 (土) 10:54:50 [ID: C9lSLRZ1]
  • 貞操を守り抜いたサイレントとトイコン -- 13/06-01 (土) 09:13:23 [ID: KydWNxli]
    • 一方で指からもらう曲はラストのモザイク曲を除き既に他機種でもお目見えしてるものばかり -- 13/06-01 (土) 09:34:47 [ID: GJQIvhvt]
      • 指以外の機種にないのはPRANAだけか -- 13/06-01 (土) 09:37:39 [ID: C9lSLRZ1]
      • ↑あ、忘れてた ゴメン -- 13/06-01 (土) 09:42:19 [ID: GJQIvhvt]
      • 指はポップンほど曲数多くないし仕方無い部分もあるさ -- 13/06-01 (土) 11:54:34 [ID: 6Cg5fsGQ]
      • ×曲多くない ○曲減らしてる -- 13/06-01 (土) 12:16:51 [ID: FMpXkBl9]
    • サイレント・・・? -- 13/06-01 (土) 10:40:41 [ID: zQWzrqRl]
      • SDVXにリミが来る可能性あるよな -- 13/06-01 (土) 14:01:24 [ID: 5Q9AnWQs]
    • そんなあなたは指みたいな異性とポップンみたいな異性、どちらを選びますか? -- 13/06-01 (土) 12:20:11 [ID: V6llpQHL]
      • ポップンみたいな女性とかどう考えてもノネットです -- 13/06-01 (土) 12:58:30 [ID: EGlD4rOo]
      • 指みたいな異性、嫌だな。分かれたと思ったら復縁とか繰り返しすぎ -- 13/06-01 (土) 13:12:12 [ID: kTk1y6AQ]
      • ユビ子か -- 13/06-01 (土) 14:46:11 [ID: GJQIvhvt]