その他/Comment/情雑

  • ヤバい -- 13/07-09 (火) 21:34:29 [ID: 2pvvUbLK]
  • あらかわhttp://www.fg-site.net/archives/2920879 -- 13/07-09 (火) 21:25:01 [ID: iyxInt5Y]
    • 勝手に晒すなよ -- 13/07-09 (火) 21:33:24 [ID: CBXdXxya]
    • わお -- 13/07-09 (火) 21:46:13 [ID: 6AZKqnBr]
    • 頬が朱くてプニくてしっとり… -- 13/07-09 (火) 22:21:37 [ID: GiMmiN9U]
  • 久しぶりに都内のゲーセン行って、「ん?監視カメラ...?防犯?」と思ったら新機種だった -- 13/07-09 (火) 20:56:14 [ID: LmTlpRqe]
    • 「ん?何故ゲーセンに洗濯機が…」と思ったら(ry -- 13/07-09 (火) 22:15:28 [ID: GiMmiN9U]
  • 今回の動物園解禁曲で一番好きな曲はなに? 自分はあさきの刺激ロック -- 13/07-09 (火) 20:49:19 [ID: dkDTcXcy]
    • 余裕でラブレボ。元気可愛い系大好き -- 13/07-09 (火) 20:51:46 [ID: 48sI9SoI]
    • およ、およ、お呼びですか? -- 13/07-09 (火) 20:53:15 [ID: fdn8Vg4h]
      • およびじゃねぇんだよ! -- 13/07-09 (火) 21:13:57 [ID: 8fv9SroZ]
    • これはマジSKA -- 13/07-09 (火) 20:57:03 [ID: VsIP1TuU]
    • なんだかんだノマ2はボス張るだけあると思った -- 13/07-09 (火) 20:57:57 [ID: wAQcYj5b]
    • 冗談抜きで恋活。これほどポップン向きな曲構成があったか。しかも無駄にメロディ良いしww -- 13/07-09 (火) 20:59:39 [ID: Wt1HJ5eq]
      • 俺もこれ。演奏中にこんなに笑いそうになったの初めて -- 13/07-09 (火) 21:04:45 [ID: nGxM37L1]
      • 既に50回やった俺に隙はなかった。楽しすぎてついやっちゃうんだ☆ -- 13/07-09 (火) 22:14:05 [ID: 2pvvUbLK]
    • 刺激はいい曲だよね。ただ今回の追加はどれも良曲で充実してる -- 13/07-09 (火) 21:20:41 [ID: ngtjLbU2]
    • 恋かつ一卓 -- 13/07-09 (火) 21:45:33 [ID: 6AZKqnBr]
    • 哀愁スカ素敵よ。 -- 13/07-09 (火) 22:00:43 [ID: gKko7h0J]
    • 恋活 -- 13/07-09 (火) 22:17:35 [ID: Be95McJG]
    • H譜面がなかなかフルコンできないけど哀愁スカだなぁ フォクシーの担当する曲はジャズやスカだから今回も期待して正解だったよ -- 13/07-09 (火) 22:49:10 [ID: yjOLKfuY]
    • あんま挙がってないけどノマ2かな。譜面やキャラも含めると恋活 -- 13/07-10 (水) 00:11:16 [ID: x6GS1Wyz]
    • 曲は哀愁スカ、疲れた最後のプレイでやると癒される キャラは恋活、可愛い -- 13/07-10 (水) 07:10:31 [ID: lz63cJWk]
    • 哀愁スカだわ。 ずっとこればっかやってる -- 13/07-10 (水) 08:32:42 [ID: XQyVHwfy]
  • そういえばこれで 指-リフレク-SDVX-ポップン-指 とつながりができたってことか、 -- 13/07-09 (火) 20:46:36 [ID: wYJ6xOEq]
    • 寺も -- 13/07-10 (水) 01:23:45 [ID: 7mqTsokn]
  • ワラベEXって譜面画像で見るとやたら難しそうに見えるなw キャバレー、近代、トワチャなんかもそうだけど、ワラベはこれらほど遅くはないし。 -- 13/07-09 (火) 20:43:15 [ID: idanspbi]
    • ノマディックネイションも難しく見えるよ -- 13/07-09 (火) 22:05:57 [ID: PHPB0q0D]
    • トイコンとかも -- 13/07-09 (火) 22:06:37 [ID: Ij1VjhHP]
    • 逆にスクリーンとかスカスカで簡単そうに見えるよな -- 13/07-09 (火) 22:43:18 [ID: FQVtkCZt]
      • サイガガが中級曲にしか見えないwww -- 13/07-10 (水) 00:11:15 [ID: KtGX3Ohj]
    • ムラクモ -- 13/07-10 (水) 00:29:05 [ID: HWoez40F]
    • おっとアジコンのことも忘れないでくれよ -- 13/07-10 (水) 08:47:13 [ID: Kowt1x0f]
  • 最近解禁作業前に楽曲やアーティストが分かってる場合が多いけど、前みたいに前情報なしの方が良かったと思ってるのは俺だけ? -- 13/07-09 (火) 20:33:58 [ID: p9pGZFQh]
    • 結局ネットで情報拾っちゃうから自分には関係ないかな -- 13/07-09 (火) 20:35:41 [ID: 48sI9SoI]
    • どうせtwitterとかで早々に情報流れてくるから公表されてもされなくてもどっちでも…ってかんじ。 -- 13/07-09 (火) 20:36:10 [ID: 4NEoOhiO]
    • ぶっちゃけた話し、何も情報知りたくないならネットも公式サイトも覗くなって話し -- 13/07-09 (火) 20:52:05 [ID: CBXdXxya]
    • ネタバラシやめてほしい。当日になってツイッターに情報が流れてくるのが好きなのに -- 13/07-09 (火) 21:23:21 [ID: GBmh1PLR]
      • PMPと同2の発売直後のここと2chこ -- 13/07-09 (火) 22:47:48 [ID: Nsjn8chp]
      • 最後「こ」じゃなくて「か」だったw -- 13/07-09 (火) 22:49:06 [ID: Nsjn8chp]
    • 急いでゲーセンに行くとガチ勢がすでに解禁してる -- 13/07-09 (火) 22:04:30 [ID: PHPB0q0D]
  • モード使い多すぎ・・・ 対戦とか入ると大抵一人は使ってる人いる・・・ -- 13/07-09 (火) 20:00:53 [ID: JqL41hf4]
    • 例えリントヴルムが使えたとしても絶対モードを使う人しかいなさそうだよなw -- 13/07-09 (火) 20:09:49 [ID: RLiYWNcM]
      • どうだか。 -- 13/07-09 (火) 20:15:47 [ID: nGxM37L1]
    • モード使いが増えるのはお題のせいもあるな。ジョマンダも -- 13/07-09 (火) 20:12:26 [ID: I7Pek58F]
      • ジョマンダ使ってる人を見たことない… -- 13/07-09 (火) 22:48:47 [ID: 6YBopmig]
    • モードを使ってモードをプレイ -- 13/07-09 (火) 20:51:29 [ID: Zyi0TfHd]
    • 昨日5人で俺含め3人モードだったわw -- 13/07-09 (火) 21:14:30 [ID: 8fv9SroZ]
  • 仮に週10クレやるとしたら、1日に集中するか何日に分けるか、どっちにする? -- 13/07-09 (火) 20:00:32 [ID: QGjmuB1A]
    • 分けるかな。継続が何より大事だと思ってる -- 13/07-09 (火) 20:11:56 [ID: wAQcYj5b]
      • やっぱりこれだよね。一日に集中させてしまうと前回からのブランクを回復させる必要があるから効率が良くない気がする。継続的に続けるとそのデメリットが少ない -- 13/07-09 (火) 20:20:14 [ID: QM0k6XKJ]
      • どうでもいいけど↑継続的に続けるって意味重複しちゃった -- 13/07-09 (火) 20:24:12 [ID: QM0k6XKJ]
    • ゲーセンが地元に一番近い駅にない&仕事先付近にもない関係で寄り道でふらっといったりできないから(仕事先が隣駅だから途中下車してとかも不可)1日かな -- 13/07-09 (火) 20:13:47 [ID: L5AqreGJ]
    • エンジンかかるまで時間かかるから分けるとしても2、3日程度だな。最低2クレ -- 13/07-09 (火) 20:30:52 [ID: 48sI9SoI]
    • 集中する。最初の1クレは正直指慣らしだし、何日かに分けるとその分指慣らしクレが増える -- 13/07-09 (火) 20:34:13 [ID: Gh5vQnWa]
  • 明日のボルテ連動みんな頑張ってね〜、情報待ってるから -- 13/07-09 (火) 19:56:51 [ID: RLiYWNcM]
    • 8回やればいいのか -- 13/07-09 (火) 20:01:08 [ID: KfT6ifta]
      • 8回で全解禁ってどこの情報なの? -- 13/07-09 (火) 20:07:37 [ID: m9TLy2iE]
      • 先にリフレクで同様のイベントあった時は8回で3曲出たよ 機種毎にクレ数は変えないんじゃないかな -- 13/07-10 (水) 02:44:51 [ID: LRK29TyU]
    • あくしろよ -- 13/07-09 (火) 20:23:19 [ID: 6AZKqnBr]
    • 最寄りのボルテまで往復半日以上+ほぼ諭吉なので諦めて情報待ってます -- 13/07-09 (火) 20:29:43 [ID: tqMNfNfc]
      • そうか、大変だな…俺はポップンがある最寄りのゲーセンが車で1時間半(往復3時間)だから休みの日しか音ゲできないが一応DDRと洗濯機以外は揃ってるので明日の休みに頑張ってくるよ -- 13/07-09 (火) 20:58:51 [ID: TFiT3PZ6]
      • チャリ5分圏内にボルテ3台あってサーセンwww -- 13/07-09 (火) 22:06:11 [ID: Cgk11nQE]
  • トイサイダームラリナ勢だけど、ここからはどうしたら上達する?頼む明らかにおかしい練習方法以外は手をつけるから教えてくれ。 -- 13/07-09 (火) 18:59:20 [ID: kzzF6RJ0]
    • 乱やれ乱 -- 13/07-09 (火) 19:03:52 [ID: 7399PCT5]
      • 46あたりでいい…? -- 13/07-09 (火) 19:06:56 [ID: kzzF6RJ0]
      • そんなレベルかよwwwwなら弐寺でもやった方が早いんじゃね? -- 13/07-09 (火) 19:14:45 [ID: PHPB0q0D]
      • とりあえずニエ乱特攻してりゃリナは埋まる。ソースは俺 -- 13/07-09 (火) 19:24:44 [ID: 2pvvUbLK]
      • 手が小さいから落としそうやん!弐寺はクッキー呪われて終了した^q^ ニエ乱はやったけど絶対無理。というわけで、エクセルでバロリナ表作ってバロリナ乱やってきます! -- 13/07-09 (火) 19:38:23 [ID: kzzF6RJ0]
      • バロ乱埋める前から乱やり込んでバロ乱できる頃には48大半乱で埋まってた自分がトイコン乱できるようになったのはバロ乱埋めてから数年後だからどのやり方でも長い道のりになるぜい -- 13/07-09 (火) 19:39:58 [ID: PHPB0q0D]
      • なんとなく限界見えてきてるから、駄目元で頑張るよー!ありがとう! -- 13/07-09 (火) 21:02:24 [ID: KfrxatHj]
    • バロ乱とリナ乱オススメ -- 13/07-09 (火) 19:24:48 [ID: IBDww1dG]
    • 44以上のフルコンパフェ埋めとか。 -- 13/07-09 (火) 19:41:16 [ID: NCvGA5Am]
    • 最近ニエ潰してトイサイダー村になった者だけど、そいつらを倒すならもう乱スパ乱で地力上げするしかない。コメント察するに乱ノックあんまりやってないっぽいから、まずリンセイ乱がそれなりの勝率取れるかチェック。 -- 13/07-09 (火) 19:55:12 [ID: aswTuEiX]
      • 楽勝っぽそうならそっからバロ乱と幻想音樂乱(リナ乱以外で最強のリナシタ対策)に粘着。 -- 13/07-09 (火) 19:57:31 [ID: aswTuEiX]
      • 最後にメタオペ乱とリナ乱に粘着、が一番地力あがると思う。幻想乱が安定した頃にリナシタも突破できた。 -- 13/07-09 (火) 20:00:18 [ID: aswTuEiX]
    • ファンタジアの頃ナビゲモードで旧Lv42の5〜10曲コースを様々な条件で乱、S乱縛りをやり込んでいたらリナシタトイコン(どちらも正規)が同じ日にクリア出来たよ -- 13/07-09 (火) 20:45:45 [ID: a29YwsTR]
    • リンセイ乱、バロ乱、幻想音楽乱、リナ乱、メタオペ乱。いろいろあげてくれてありがとう!時間かかるけど、それぞれ100本ノックしてくる。Excelで表を作るからその時にまたアドバイスほしい! -- 親 13/07-09 (火) 20:57:10 [ID: KfrxatHj]
      • 乱になれたらs乱もやってね -- 13/07-09 (火) 21:20:05 [ID: adMQyNTH]
    • 寺で見切り力付けようってなって未難11でリナシタがやっとクリアできたよ -- 13/07-09 (火) 23:13:40 [ID: q8PlCDf0]
  • ポップンの公式HPの曲紹介で空想メソロギヰクリックすると何故か恋は混沌の隷也に飛ぶんだけどそれ俺だけ? -- 13/07-09 (火) 18:52:27 [ID: G3HvlpAN]
    • リンクミスってるな。何故か扱いが悪い気がするこの曲 -- 13/07-09 (火) 19:46:17 [ID: I7Pek58F]
  • ファミからと言えば塩一択だよな。異論は認める -- 13/07-09 (火) 18:34:06 [ID: nGxM37L1]
  • 弐寺にあるTangerine StreamのDP譜面は絶対に許されないと思うんだけど、みんなは知ってる? -- 13/07-09 (火) 17:54:06 [ID: RLiYWNcM]
    • うん知ってるけど -- 13/07-09 (火) 18:28:43 [ID: mWlEUJYW]
      • どんなんだっけ? -- 13/07-09 (火) 19:21:54 [ID: 6YBopmig]
    • 今CSやってみたけどH譜面しか出ないからよく分からん。穴譜面どうやって解禁するんだっけ? -- 13/07-09 (火) 19:55:13 [ID: TFiT3PZ6]
      • 穴譜面はSP、DP共に存在しない。ただしDPHは詐称のレベルではないくらいひどい -- 13/07-09 (火) 20:12:03 [ID: RLiYWNcM]
      • 今CSREDのHプレイしたけどよく分からんかった…譜面訂正されてる? -- 13/07-09 (火) 20:15:19 [ID: xjWJrSAn]
      • 譜面訂正は無いはずだよ…? -- 13/07-09 (火) 20:21:27 [ID: RLiYWNcM]
      • 譜面を分かりやすく言うなら、SPN→普通の1☆だね。SPH→詐称…かな?DPN→詐称だよ☆DPH→ふざけんなw -- 13/07-09 (火) 20:34:25 [ID: RLiYWNcM]
      • CS5も引っ張りだしてプレイしたが同じだった。親の言ってる意味分からんわ。普通にクリアできるし、嫌らしい譜面なら他に沢山あるハズだが(左皿+17とか) -- 13/07-09 (火) 20:34:48 [ID: n6C4Lmv5]
      • 恐らくよく分からないくらい君が上手いんだよ -- 13/07-09 (火) 20:41:24 [ID: RLiYWNcM]
      • ムンチャも少年もAもストイックもできないくらい下手くそな万年六段の人だけどDPHはそんな難しくないだろ?Blueberry Streamは難しくてHしかクリアできんが -- 13/07-09 (火) 20:52:08 [ID: TFiT3PZ6]
  • 弐寺しかしない皆伝の人がポップン見たら何レベルくらいからすげぇってなるの? -- 13/07-09 (火) 15:39:26 [ID: yytWgnph]
    • 50未満は楽勝 -- 13/07-09 (火) 15:44:59 [ID: PHPB0q0D]
    • ボタンでかすぎて無理 -- 13/07-09 (火) 15:50:25 [ID: iTxBYVvc]
    • ヒプロ3。クッソ重いゲージと低速でおしっこ漏らす -- 13/07-09 (火) 16:30:20 [ID: 4xdJTyaN]
      • ゲージの重さは向こうにはほとんどない(そりゃ無いことは無いけど)からね。あまりのゲージの増えなさに驚くだろうね。あと左右振りでしょ -- 13/07-09 (火) 17:12:55 [ID: KWpvSsoL]
      • ヒプロ3とかbmsのトータルで言うと150ぐらいになるのかな?鬼トータルってレベルじゃない -- 13/07-09 (火) 18:32:42 [ID: 27wO1kTv]
    • ならない。サイレントですら「ふーんこんなもんか」ってなるよ -- 13/07-09 (火) 16:36:12 [ID: eS8MmvuT]
      • そんなことを言うのは皆伝最上位か低段位のどっちかだな -- 13/07-09 (火) 16:40:14 [ID: iTxBYVvc]
      • というか寺やったことなさそう。音ゲーでさいれんとの最高密度を越える配置は存在しないのに -- 13/07-09 (火) 17:04:22 [ID: yt8L4OBa]
      • こういうコメントで簡単に寺やってないことのボロがでるよね -- 13/07-09 (火) 17:19:07 [ID: KWpvSsoL]
    • やっぱりLv50全埋めよりも皆伝取る方が難しいのか -- 13/07-09 (火) 16:40:07 [ID: TF6Ji7UY]
      • 人数比較なら確実に50全埋めの方が難しいと思う。皆伝3000人以上居るらしいし。 -- まあ皆伝でもなければ50も1曲も埋まってないからギャラリーっぽい発言だけど。 13/07-09 (火) 16:42:39 [ID: 0xyRB0s5]
      • それは無い。ポップン皆伝はニエスケ、高く見積もってもトイコンぐらい。 -- 皆伝・49埋まりそうで埋まらない 13/07-09 (火) 16:42:57 [ID: 48sI9SoI]
      • いやぁ…流石に皆伝よりも50一つでも落とす方が難しいぞ。個人的にはだけど -- 13/07-09 (火) 16:44:23 [ID: LSry75lu]
      • 一応皆伝だけど、ポプの50は次元が違う -- 13/07-09 (火) 16:47:01 [ID: mWlEUJYW]
      • ポプの50は皆伝曲ハードクリアレベルだよな -- 13/07-09 (火) 16:47:54 [ID: iTxBYVvc]
      • ↑だいたいこれに同意かな。未難3、50クリアなし(49全埋め)のもの -- 13/07-09 (火) 16:54:49 [ID: 0QIiG8Ib]
      • ↑大きな9ボタンで本家よりも配置の厳しい蠍火やらせんだからそりゃそうだろう -- 13/07-09 (火) 17:04:26 [ID: KWpvSsoL]
      • 皆伝で50も埋まってるけど50全埋めの方が難しい、50が埋まりだしたのは皆伝取ってからだったわ。 -- 13/07-09 (火) 17:46:00 [ID: uHYcTeFG]
      • ↑やっぱりゲージの重さとか左右振りとかが影響するんですか? -- 13/07-09 (火) 17:51:38 [ID: KWpvSsoL]
      • ↑元々ポプ専で乱S乱やりまくってたからゲージの重さと左右振りは気にならなかった。ポプは50Lvに向けての練習曲が少ない、ボタンが大きく譜面に手が追いつかない、といった事が影響すると思う。 -- 13/07-09 (火) 18:19:21 [ID: uHYcTeFG]
      • ポップンのボタンは弐寺と比べると重くて押しにくい。上級者になるにつれて皿は一部の曲しか気にならなくなるから鍵盤ガチャガチャ押すタイプなら同じ密度だと圧倒的に弐寺の方が簡単 -- 13/07-09 (火) 18:21:25 [ID: PHPB0q0D]
    • ポプの難しさはやってみないと分からないから、本当に弐寺専門の皆伝ってなると何を見ても凄いとはならないよ。ゲージの重さも分からんし。そういや太鼓見るとゲージの重さにぶったまげるけど減りも遅いんだなあれ。 -- 13/07-09 (火) 16:43:41 [ID: 9hBVzqMG]
      • ポプで48-49の譜面をあっちに持っていくと☆11(47相当?)になるもんな -- 13/07-09 (火) 16:51:53 [ID: iTxBYVvc]
      • だなあ。あっちは密度があるからポプ専でもヤバいって思うけど、ノマゲはBP三桁でもクリア可能ってなると「え?」ってなる。 -- 13/07-09 (火) 17:00:28 [ID: 9hBVzqMG]
    • 密度たいした事ないし皿もCNもないとか楽勝wwwwwとか思いそう -- 13/07-09 (火) 16:55:38 [ID: 4XfRUQAA]
      • トイコンやムラクモの物量が上位30曲にも入れない世界だもんな -- 13/07-09 (火) 17:01:18 [ID: iTxBYVvc]
    • 弐寺10段が49(バロ乱)見たら。「ゲージ重い」以外は言わなかった。 -- 13/07-09 (火) 17:28:11 [ID: RWmmR1hJ]
    • 10段中級だけど残りサイダー村までは行った。弐寺は始めて間もないからあんまり比べられんが・・・ -- 13/07-09 (火) 19:31:30 [ID: MvSfUwWX]
    • 皆伝はIIDX最上級者にとっては通過点でそのあとに単曲クリアが待ってるわけだから比較対象がおかしい。HELL1~20があったら皆伝とどっちが難しい?って聞くほうがあってる -- 13/07-09 (火) 19:33:15 [ID: obInv7xL]
      • ポップンなら移植入れないならスケトイムラサイか。1曲目だけ空気ってレベルじゃないな -- 13/07-09 (火) 20:17:46 [ID: 27wO1kTv]
  • ジャッジ簡単うんこっこ -- 13/07-09 (火) 15:11:17 [ID: 30ItKSQV]
    • クロスおすすめ -- 13/07-09 (火) 18:54:03 [ID: wAQcYj5b]
    • うんこっこって誰のセリフだっけ、ソドム? -- 13/07-09 (火) 19:17:43 [ID: wbWvu1NY]
  • キャラデザの変遷って感慨深いな。AC1リエちゃんのハリアイ絵のポーズを、メイン張ってるshioの絵柄とデザインでとらせたらなんかあざとい感じになりそう。あとはAC8ALTのBADの「てへぺろ」もwなんというかちょびのあの画風と当時のあの線の太めのデザインだから許されるポーズというかなんというか -- 13/07-09 (火) 15:09:02 [ID: eXxfV9YR]
  • クリア難度の割に繋ぎづらい曲←何を連想した? -- カラル灰、村井曲 13/07-09 (火) 14:45:13 [ID: NUm23PNB]
    • クラ7H -- 13/07-09 (火) 14:48:05 [ID: HrjPFatR]
    • ゴアトランス正規/鏡 -- 13/07-09 (火) 15:08:21 [ID: NCvGA5Am]
      • ゴアトランス正規はクリア難度高いだろ…… -- 13/07-09 (火) 15:15:01 [ID: Gh5vQnWa]
    • ベビーメタル正規/鏡 -- 13/07-09 (火) 15:17:12 [ID: 11FBWBAB]
      • ベビーじゃねえwヘビーだ -- 13/07-09 (火) 15:17:55 [ID: 11FBWBAB]
      • \オギャアアアアアwwwww/ドコドコドコドコ -- 13/07-09 (火) 15:40:38 [ID: NUm23PNB]
      • ツボったwww腹痛えwwwwww -- 13/07-09 (火) 15:47:37 [ID: 11FBWBAB]
      • ベビーメタル/踊る赤ちゃん人間 -- 13/07-09 (火) 21:57:56 [ID: zayzN5yT]
    • コレはヨーデル次点で蔵7 -- 13/07-09 (火) 15:22:19 [ID: VsIP1TuU]
    • 兼田は基本的に全部該当するね -- 13/07-09 (火) 15:36:58 [ID: yt8L4OBa]
      • まあクリア自体が難しいのも結構あるけどね -- 13/07-09 (火) 16:55:28 [ID: fUsDsp4H]
    • レイニーワルツ -- 13/07-09 (火) 15:47:14 [ID: upAJsZNz]
    • JV-ROCK -- 13/07-09 (火) 15:56:59 [ID: 4u3FpYu8]
    • エレクトロ 歌いだし直前の3連打(戦犯) -- 13/07-09 (火) 16:03:59 [ID: 48sI9SoI]
    • KG -- 13/07-09 (火) 16:39:22 [ID: Nsjn8chp]
    • クラシック -- 13/07-09 (火) 18:22:24 [ID: nGxM37L1]
  • ゲーセン内じゃないけど知ってるのここだけ:http://hirasyoku.net/ ここは音ゲーないけど隣に24時間のゲーセンがあってそこに音ゲーがある -- 13/07-09 (火) 14:06:47 [ID: yjOLKfuY]
    • 誤爆してもうた ↓のやつです -- 13/07-09 (火) 14:07:29 [ID: yjOLKfuY]
  • ポップン1クレやるごとにガリガリくん梨味食べてたら腹壊した・・・ -- 13/07-09 (火) 12:57:28 [ID: sNekxi8m]
    • そこはコンポタージュ味をだな… -- 13/07-09 (火) 13:01:15 [ID: KXvxwcEC]
      • コンポタージュ味コスパ悪くない?美味しいけど高すぎだよ -- 13/07-09 (火) 13:22:40 [ID: sNekxi8m]
    • ガリガリくんゲーセンに持ち込んでるのか、それともゲーセンの中に売店があるのか -- 13/07-09 (火) 13:23:40 [ID: yjOLKfuY]
      • 1クレやる→コンビニ行く→ガリガリ君買う→食べながらゲーセン戻る の繰り返ししてた -- 13/07-09 (火) 13:31:27 [ID: sNekxi8m]
      • っていうか、売店があるゲーセンとかあるのか・・・? -- 13/07-09 (火) 13:36:25 [ID: sNekxi8m]
      • アイスの自販機を置いてあるとこなら普通にあるだろ -- 13/07-09 (火) 13:45:41 [ID: eXxfV9YR]
      • ↑アイスの自販機が置いてるのは割と見かけるけど、ガリガリ君の自販機は見たことないな。 何度もコンビニ行ってたら店員が不思議に思ってそう -- 13/07-09 (火) 14:01:42 [ID: fUsDsp4H]
  • ポップン以外の音ゲーにも作品のED的な曲って毎回存在するの? -- 13/07-09 (火) 11:39:30 [ID: eVHFs0BX]
    • 寺のサンプレ -- 13/07-09 (火) 11:57:34 [ID: Nsjn8chp]
      • あ、よく見てなかったわ とりあえずボルテには無かったな -- 13/07-09 (火) 11:58:38 [ID: Nsjn8chp]
      • 初代ボルテはthe world of soundが実質的なEDだって聞いた -- 13/07-09 (火) 12:02:32 [ID: eVHFs0BX]
    • リフレクはfly to next worldがエンディングっぽい気がする -- 13/07-09 (火) 12:05:55 [ID: Z4KQDZcQ]
    • ギタドラはFOR THE FINAL -- 13/07-09 (火) 13:10:27 [ID: EtZlmH1W]
    • 寺だとラストストライカー、Thank you for playing,Vermillion,Everlasting Resortくらいかな  -- 13/07-09 (火) 13:30:29 [ID: yjOLKfuY]
      • Tangerine StreamとFlowers for ALBIONとsometimeも。Tomorrow PerfumeとCaptivAte浄化はEDの一部が曲に使われている -- 13/07-09 (火) 15:08:58 [ID: adDJyAn0]
    • 9thまでの寺のワンモアは全てEDという扱いだったよ。ラスボス化したのは10thのアイツ以降。 -- 13/07-09 (火) 13:33:05 [ID: VtfF8vFt]
    • 指は前作ならある意味アルストだな -- 13/07-09 (火) 14:49:44 [ID: nZT8Ioxa]
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm4440412 確認だけどこれってサイレントになんか遠く及ばないよな? -- 13/07-09 (火) 11:07:19 [ID: 7HvZO2Ai]
    • 49にすらならない -- 13/07-09 (火) 11:11:26 [ID: eS8MmvuT]
      • そんなことはないと思うけど -- 13/07-09 (火) 11:12:54 [ID: 7HvZO2Ai]
    • またこれも下から目線だと脅威で上から目線だと簡単と言われる譜面だな。結局中盤から終わりまでで回復出来るからたいしたもんじゃないよ -- 13/07-09 (火) 11:19:01 [ID: 7399PCT5]
    • 昔見た、本家EXが出る前の100秒EX想像譜面の方が酷かったな -- 13/07-09 (火) 11:24:48 [ID: I7Pek58F]
    • 序盤やばいけど後半緩いし癖無いからニエスケリナよりほんの少し劣る -- 13/07-09 (火) 14:09:04 [ID: BQzDwPpe]
    • この速さなら餡蜜できるのでは? -- 13/07-09 (火) 14:15:02 [ID: 11FBWBAB]
  • 今日のフルチャレマクイル(ピアノコンテンポラリー)らしい。まぁ1週間いまだけ楽曲だったことがあるからみんな持ってると思うけど -- 13/07-09 (火) 10:31:34 [ID: yt8L4OBa]
    • ポップンだと初出時から何もしなくても遊べる曲なのにな -- 13/07-09 (火) 11:00:56 [ID: I7Pek58F]
    • 指verのマクイルあんまり好きじゃない -- 13/07-09 (火) 13:57:03 [ID: tcQneMzF]
  • あくたってミライダガッキのスタッフなのか。驚いた。 -- 13/07-09 (火) 10:23:59 [ID: BEmNBQgX]
  • ポップン最新作の情報来た!!!!!! -- 13/07-09 (火) 09:57:53 [ID: ssADr31U]
    • 釣り乙 -- 13/07-09 (火) 10:00:38 [ID: CBXdXxya]
    • いつものようつべまだ? -- 13/07-09 (火) 10:12:54 [ID: g9BV7Pb2]
    • 撫子ポテト -- 13/07-09 (火) 13:22:01 [ID: 8E9liw2S]
  • 最近連動多いよな。学園もFCも終わってないのにさらにインフェクションも始まるとかきついっす -- 13/07-09 (火) 09:37:00 [ID: lncjfaO0]
    • 廃人じゃないなら気にせずマイペースでやった方がいいぞ? 動物園もなかなかの貢ぎゲーだし -- 13/07-09 (火) 09:42:46 [ID: Nsjn8chp]
    • 学園も終わってないならボルテが有効活用できるじゃないか。逐一終わらせてくより効率はいいぞ。 -- 13/07-09 (火) 10:33:09 [ID: iGrqP4f2]
      • ポップンとFC解禁のための指しかやらないからあまり活用できないかも。一応ボルテ自体でも0.5上がるから無駄ではないが -- 13/07-09 (火) 11:04:45 [ID: NbqZAeU5]
    • ボルテ連動はすぐ終わるぞ、もちろんフライングキャッチやらマラソンやらリンクルリンクやら学園やらとは違ってな! -- 13/07-09 (火) 10:50:14 [ID: RLiYWNcM]
  • キャラ厨じゃないけど、3Dモデルだけはマジでやめて -- 13/07-09 (火) 08:20:45 [ID: WzqCbZui]
    • ミスった下のツリーです -- 13/07-09 (火) 08:21:00 [ID: WzqCbZui]
    • DDRキャラバカにすんな -- 13/07-09 (火) 08:32:59 [ID: byZCLU4Y]
      • 根本的に機種が違うだろ -- 13/07-09 (火) 08:38:33 [ID: KWpvSsoL]
      • いや、ポップンにいる3DモデルのDDRキャラの事言ったんだけど・・・ -- 13/07-09 (火) 08:43:40 [ID: byZCLU4Y]
      • つまりポップンに来るならポップン調のデフォルメにしてほしかったと言いたかったのか -- 13/07-09 (火) 08:47:34 [ID: CBXdXxya]
    • アフロはともかくエミだっけ?あっちはデフォルメでよかったよな -- 13/07-09 (火) 09:52:43 [ID: OVLYiRDJ]
      • アフロは勝ちと負けアニメだけポップン調になるけど、せめてエミもそうしてほしかったね -- 13/07-09 (火) 10:01:11 [ID: CBXdXxya]
  • 今作見ると明らかにキャラのアニメーター足りてないみたいだし(モードもジョマンダも元々の人が作ってる)そのうち製作が楽な3Dモデルとかに移行したりするのかな -- 13/07-09 (火) 06:37:57 [ID: beRq7Swm]
    • 却ってコスト増大するだろ。アニメ表示の形式を新しくしなきゃいけなくなるだろうし -- 13/07-09 (火) 07:25:48 [ID: eXxfV9YR]
    • ハロポプは忘れろ -- 13/07-09 (火) 07:59:15 [ID: I7Pek58F]
    • 3Dは1キャラあたりのアニメパターンたくさん作るなら有効だけど、ポップンのアニメ量だと描いた方が早いと思う -- 13/07-09 (火) 08:05:03 [ID: tWvpdNiU]
    • モードやジョマ、セリカやうさぬこなんかが他部署のデザイナー使ってるのは別にデザイナー足りないとかではないだろ。この手法は以前から普通にやってるぞ -- 13/07-09 (火) 09:01:58 [ID: LSry75lu]
      • 言ってみればゲストデザイナー的な扱いだもんな。他機種のキャラのゲスト出演時には元デザイナーがやるってのは初期でいえばAC6のトランが最初か -- 13/07-09 (火) 09:22:44 [ID: CBXdXxya]
  • 俺のコタローが不具合なんだが。フリスビー1回もキャッチしてくれない -- 13/07-09 (火) 01:53:11 [ID: Bg4VO5hM]
    • それは躾が足りないせいだな。毎日の散歩とコミュニケーションを忘れるな -- 13/07-09 (火) 01:59:42 [ID: mWlEUJYW]
    • ちゃんと餌(お金)あげなきゃ…いくら凄い犬とは言っても腹が減ってはだな -- 13/07-09 (火) 03:39:36 [ID: BQzDwPpe]
      • コタローはカネゴンだったのか -- 13/07-09 (火) 04:51:33 [ID: 7399PCT5]
  • 糞指と連動かよ、カフェもやらされたのに…→そんなに悪くないかも?→結構楽しいしポプみたいに疲れないからむしろこっちでフライングキャッチ進めるわ -- 飼いならされました 13/07-09 (火) 00:57:53 [ID: KJpW2Iv1]
    • 俺みたく指が楽しめなくて結局ポプ専のまま解禁続けてるよりずっといいじゃん -- 13/07-09 (火) 01:07:51 [ID: nGxM37L1]
    • 指の何が嫌って指に慣れるとポップン下手になるんだよな 運指の関係か知らんがポップンが押せなくなる指自体は嫌いではないんだが二の足を踏むわ -- 13/07-09 (火) 01:14:26 [ID: VsIP1TuU]
      • 全然そんなことないと思うけど… -- 13/07-09 (火) 01:27:53 [ID: GBmh1PLR]
      • 寺ポプリフ指やるけど、寺やらない分見切りが落ちる、ぐらいしか感じないな。むしろ他は放置効果+αで上手くなる -- 13/07-09 (火) 01:40:17 [ID: KJpW2Iv1]
      • むしろ自分はポップンが上達したら指も上達した。 -- 13/07-09 (火) 01:54:41 [ID: ma1KBFIu]
      • マジかよ指やる度に何かポップンの体力譜面とか下手くそになってくんだけど -- 13/07-09 (火) 02:06:26 [ID: VsIP1TuU]
      • 単にポプやってないからとしか思えんのだが -- 13/07-09 (火) 02:32:13 [ID: mWlEUJYW]
      • 一応フライングキャッチで交互にしてたんだがな マーカーも色々試したが合わんし指自体向いてないんだろうが、落ちゲーって訳でないし相互も無いと思うんだが -- 13/07-09 (火) 02:57:01 [ID: VsIP1TuU]
      • 指ポプだとあまり無いかもね。強いて言うならリズム押しが鍛えられる? -- 13/07-09 (火) 02:59:35 [ID: KJpW2Iv1]
    • 俺は1ヵ月位ゲーセンに行けてない模様 -- 13/07-09 (火) 01:15:08 [ID: dfmp2IfE]
    • どちらかと言えば指→ポプに来た方が多い印象 -- 13/07-09 (火) 01:18:37 [ID: mWlEUJYW]
    • 指やってると不意に来る糞配置でフルコン逃したりしてムカつく。積極的にやる気は無いが、ゲーセン来たら1回だけやってフルチャレと今だけ楽曲埋めるのは結構楽しい -- 13/07-09 (火) 01:23:18 [ID: 7399PCT5]
      • 文字押しって見てる分には面白いけど実際にやってみるとコンボカッターでしかない -- 13/07-09 (火) 01:26:07 [ID: BdsDJP59]
      • 自分も基本的に覚えゲー嫌いだから文字押しはコタローに噛まれたと思ってスルーしてるw -- 13/07-09 (火) 01:27:52 [ID: KJpW2Iv1]
      • 肯定ペンギン「はい。そうです」 -- 13/07-09 (火) 01:42:16 [ID: dfmp2IfE]
      • ↑ 【速報】誤爆 -- 13/07-09 (火) 01:43:01 [ID: dfmp2IfE]
      • いっぽんでもニンジンくらい来るとかえって清清しい ただしにゃんにゃん押しテメーはダメだ -- 13/07-09 (火) 02:04:56 [ID: BQzDwPpe]
      • いっぽんバカサバみたいのはまだネタとして許せる。酷いのはじょいふるマジLOVEとかでそういうことすること。 -- 13/07-09 (火) 02:09:40 [ID: 7kAlK4Qn]
      • 愛無双のH押しとか未だに全部成功したことねえ。接続だけならまだEvans の方がいける -- 13/07-09 (火) 02:45:20 [ID: 0xyRB0s5]
    • あの料理店のメニューって一見→新鮮な定番料理、連動参加者→煮え湯、常連→パッとしないどこかで見た料理6割だよな 加えて厨房に対してホールのやる気0 -- 13/07-09 (火) 08:58:41 [ID: NsY9m37r]
    • 指は曲が少ないからすぐ飽きる。 -- 13/07-09 (火) 10:17:47 [ID: Jc1nn5c5]
  • bemaniwikiの曲一覧見てて思ったけどポプ論ってイージー譜面ないのか そこそこ移植されてるし(実はリフレク、トイズ、ミライダガッキだったりするが)あっても良さそうなのに -- 13/07-09 (火) 00:37:53 [ID: nZT8Ioxa]
    • それよりなぜギタドラにはないのか -- 13/07-09 (火) 01:55:43 [ID: 7kAlK4Qn]
      • ドラム譜面が繚乱とそっくりになっちゃうんだよね -- 13/07-09 (火) 02:22:29 [ID: PAPkj0uI]
    • ハイスピード幻想チューンとか万葉歌とかボーカル公募組とかEASYありそうで無い -- 13/07-09 (火) 08:50:50 [ID: ctyNhcVE]
      • サニパ始めたときは9ボタンほぼ初めてだったからボーカル酵母にイージーなかったのはショックだったなぁ -- 13/07-09 (火) 10:02:51 [ID: nZT8Ioxa]
  • 特に告知無くてもスタッフと対戦できるのな 今日夜王子とあたってビックリした -- 13/07-08 (月) 23:17:13 [ID: Okmp2l3z]
    • ポップルはもらえたの? -- グラサンかけてたから血眼で探して飛び込んだらTAMAだった 13/07-08 (月) 23:32:43 [ID: kP4ho9Ib]
    • たまーにいるらしいからフォルダ開くときは3押すようにしてるわ -- 13/07-08 (月) 23:36:38 [ID: VjnqlX8c]
    • 俺も王子と当たったわwパーツも貰った -- 13/07-08 (月) 23:44:24 [ID: xrQ2acdI]
    • 親だけどパーツもらえたよOJつよしの頭 クリエイターEでタイマンだった -- 13/07-08 (月) 23:47:22 [ID: Okmp2l3z]
    • 王子は普段も熱帯に出現するみたいだから、コンポーザーと勝負したいって人にはチャンスだねー。 -- 13/07-08 (月) 23:48:28 [ID: RDW8w4Fa]
    • TAMAさんならこの間みたな、結構上手かった -- 13/07-09 (火) 00:10:53 [ID: Bg4VO5hM]
      • ポップ君Tシャツすら吐き出さないくせして何で対応してるんだろうね? -- 13/07-09 (火) 00:16:31 [ID: 9hvuwqKd]
      • コンポザみたいに専用アイテム無いグラサン持ちも共通アイテムとかあれば面白そう -- 13/07-09 (火) 00:20:12 [ID: BdsDJP59]
      • TAMAなら指でもよく見かけるわ。フライングキャッチ曲で何回かマッチングしてる。 -- 13/07-09 (火) 00:30:39 [ID: BEmNBQgX]
      • 昼間たまーに居るよね。スタッフでは一番多く当たってる -- 13/07-09 (火) 00:52:46 [ID: 0xyRB0s5]
      • 聞かなかった事にしておこう -- 13/07-09 (火) 01:19:09 [ID: mWlEUJYW]
      • ポップン関係者ではTAMAが一番遭遇報告多いな。たまTAMAかもしれんが -- 13/07-09 (火) 08:54:51 [ID: zayzN5yT]
  • 乱ノックと特攻ってどっちが早く上達しますか? -- 13/07-08 (月) 23:07:20 [ID: Nr7GkVz1]
    • 地力次第。クリア状況は? -- 13/07-08 (月) 23:13:53 [ID: TRMF0wt9]
      • 46が5割で47二割だけ 48とか無理です -- 13/07-08 (月) 23:23:58 [ID: Nr7GkVz1]
    • 特攻 -- 13/07-08 (月) 23:17:42 [ID: Yp5NvvpM]
      • そうだな。乱やり始めるのは早くとも47が六割埋まってから。大体48中に手が出始める頃が開始適正期 -- 13/07-08 (月) 23:49:21 [ID: TRMF0wt9]
      • ↑1 俺も乱やり始めはそう思ってたが、今はもっと早くから(46適正ぐらい)やっときゃ良かったと思ってる、無理押し押せると大分違うからね、三角押し以上に慣れが必要となるから早い方がいいと思う -- 13/07-09 (火) 00:09:01 [ID: m9TLy2iE]
      • 無理押し練習するにしても地力上がってからの方が早く身に付くと思うから必要に迫られるまでやらなくてよくね? -- 13/07-09 (火) 00:30:34 [ID: yt8L4OBa]
      • ↑1 必要な地力はあると思うが、同時押しっていう観点では三角押しと同等だと思う、ただ正規譜面ではほとんどでてこないバロ乱ぐらいから必要かなぐらい、なので大抵の人はその辺からやり始めるが、結局押し慣れてないので慣れが必要となり苦労する、結果的に早い段階から練習して損はない -- 13/07-09 (火) 00:52:56 [ID: m9TLy2iE]
      • だから地力ついてからの方が当然腕の動きも早くなってるんだし無理押し(スライド)の上達も早いでしょ 神曲乱辺りで無理押し練習して苦労するとしても、適正46~47時に習得しようとすると腕の動きがそこまで早くないからその何倍も苦労する -- 13/07-09 (火) 02:03:37 [ID: 7HvZO2Ai]
      • 無理押しをスライドで処理するか指で取るかでその辺は変わってくるよね。指で取れるなら上級中位でも早くはない。むしろ腕の動きを最小限に抑えられるので出来るならさっさと慣れちゃった方が良い。 -- 13/07-09 (火) 02:10:35 [ID: baFUZjiC]
      • いつから無理押し=スライドになったんだ? 乱の練習はスライドの速さを求めるものではないし、神曲を題材に出しているが中級曲でも十分無理押しの練習はできる -- 13/07-09 (火) 02:15:16 [ID: m9TLy2iE]
      • 赤黄以外をスライドなしで取れる非ランカーってそんなに居るものなのか、てっきりスライドがかなり多数派だと思ってた -- 13/07-09 (火) 02:34:20 [ID: yt8L4OBa]
      • そう思うのも仕方ないかもね、上記の様な考え(乱は遅い方が良い)が蔓延しつつあるのが原因で、スライドなしの無理押しが出来る頃にはランカー若しくはそれに近い実力となってしまうんじゃないか? -- 13/07-09 (火) 02:44:04 [ID: m9TLy2iE]
      • こればっかりは手の大きさの問題で実力は関係無いからね。押せる人間からすると本当に三角押しと同じ。ちなみに俺は上級入った辺りで適性-1レベルくらいなら乱で遊んでた。正規でも動きに無駄が無くなったし認識力もあがったし何より気晴らしになる。友達は赤白まで指で押せるけど俺よりレベル低い。 -- 13/07-09 (火) 02:49:26 [ID: baFUZjiC]
      • 自分は最初からスライドなしで練習したおかげか159絡み以外は全部ガチ押しできる、スライドが悪いって言ってるわけじゃないけどスライドできないと無理押しできないっていうのは違うと思うよ -- 13/07-09 (火) 03:48:40 [ID: PywNqsas]
      • そうスライドは悪くない、ただ最終手段ぐらいの感覚が良い、無理押しのスライド処理になれると必ず対応しきれない譜面が出てくる(無理押しの連続等)、その際にスライドに慣れてしまっていると結局また練習し直すはめになる、一度付いた癖はそう簡単には治らない、なので指が届くのであれば極力同時押しで取る練習を勧める -- 13/07-09 (火) 05:00:38 [ID: m9TLy2iE]
    • 療法 -- 13/07-09 (火) 01:44:56 [ID: mFB0MUDg]
      • 色々書いたが、俺も両方がベストと思うよ -- 13/07-09 (火) 05:08:04 [ID: m9TLy2iE]
  • ランダム保存機能とかあったらいいのに -- 13/07-08 (月) 22:46:44 [ID: u4YNq5Af]
  • 46で適性BPM400なんだけどさすがに500くらいまで上げた方がいいよね?周りより明らかに遅くて恥ずかしい… -- 13/07-08 (月) 22:37:26 [ID: 9NvKdmK9]
    • そのまま行けばサイレント等速でクリアできんじゃね -- 13/07-08 (月) 22:41:31 [ID: T1kop8e3]
    • でも周りの人間は「なんで見切れるんだスゲェ…」と思ってる。200でも見切れるなら大体のソフランは問題無いだろうしあげる必要無い。 -- 13/07-08 (月) 22:42:04 [ID: P2a9rWVP]
      • ありがとう、このまま行ってみる。遅い=初級者ってイメージだけど案外そうでもないのね -- 13/07-08 (月) 23:00:14 [ID: 9NvKdmK9]
      • むしろbpm遅めで上級曲やってる→超上級者 のイメージ -- 13/07-08 (月) 23:03:37 [ID: sSBibRhb]
      • 譜面見切る能力凄いから、後は手さえ動けばすぐ超上級来れるよ -- 13/07-08 (月) 23:50:46 [ID: pat7Y7DM]
    • むしろソフランとか強そう ランカーでも遅めの人は居るよ -- 13/07-09 (火) 00:01:27 [ID: VsIP1TuU]
    • 適正を上げるというよりも、早いBPMにも対処できる必要はある, -- 13/07-09 (火) 00:24:48 [ID: m9TLy2iE]
    • 大事なのは見える範囲の広さだと思う。自分もその速度で見切れるのは凄いと思うけど -- 13/07-09 (火) 09:55:58 [ID: RZWPCShH]
    • ドラムマニアのランカーとかそのくらいのHSよ -- 13/07-09 (火) 12:52:01 [ID: wbWvu1NY]
  • なんかもう、新しい音ゲ出さんでいいから既存の音ゲを充実させて欲しいなぁ。 -- 13/07-08 (月) 22:21:57 [ID: 5WA9qO5k]
    • 1999→ドラム 2008→指 2011→リフ 2012→ボルテダンエボ 2013→打楽器 この流れからするとまた来年なんか来そうだよね -- 13/07-08 (月) 22:27:56 [ID: OcscRxUN]
      • ボルテの頃に「まだこれから2つ出す、片方は女の子向け」みたいなこと言ってなかったっけヨシタカ -- 13/07-08 (月) 23:13:33 [ID: P7JRlnct]
  • 神ゲーと言われ続けてきたリフレクだが、最近ようやくアンチが増えてきたな。それも今までに無かったパターンで(まあ怒ってるのはリフレクユーザーじゃなくて他機種のプレイヤーな訳だが) -- 13/07-08 (月) 22:20:59 [ID: OcscRxUN]
    • 正直嫌ってるのは解禁が滅茶苦茶面倒なのにイチオシにまで絡めて来てる寺だけな気が -- 13/07-08 (月) 22:26:39 [ID: kP4ho9Ib]
    • リフレクは基本部分では貢がせ要素が強いから神とは言われていないような。この前のコレットガーデンとか他の良い点に隠れて文句は出なかったけどイベントとしての出来は悪かったし -- 13/07-08 (月) 22:34:44 [ID: s7f4nv4V]
      • 俺はサニパ稼働前の件をまだ忘れてねぇぞ キャラ同調の話であんな冷たい事いいやがって もうこんなwiki来ねぇ -- 13/07-08 (月) 22:49:07 [ID: JYqzXNyP]
      • ごめん単体の筈がツリーに… -- 13/07-08 (月) 22:49:38 [ID: JYqzXNyP]
    • ここポップンのwikiなんだけど -- 13/07-08 (月) 22:47:25 [ID: JYqzXNyP]
    • 連動に次ぐ連動のせい? -- 13/07-08 (月) 22:47:55 [ID: JYqzXNyP]
      • というより下でも出てたけどリソースの分配が偏ってるからでは。まあ僻みだけど -- 13/07-08 (月) 23:04:16 [ID: eAX4rf1Z]
    • リフと指は他の機種に無理やり絡んできてウザい 人気無いからテコ入れに必死なのはわかるんだけどさ -- 13/07-09 (火) 00:41:43 [ID: OVLYiRDJ]
  • やっと48クリアできた(´・ω・`)今年中になんでもいいから49クリアできたらいいな(チラ裏) -- 13/07-08 (月) 21:53:58 [ID: nnXUHB90]
    • 毎日やれば行けると思うよ。 -- 13/07-08 (月) 21:55:14 [ID: YVnsmZGr]
    • ワラベやってみ -- 13/07-08 (月) 22:00:54 [ID: IkiLYTOY]
    • 今日中に見えた -- 13/07-08 (月) 23:06:47 [ID: 8QYlPx0U]
  • ボルテのポリシーブレイクようやく100%行ったんだがこれボルテ側には一曲だけって事でぉk? -- 13/07-08 (月) 21:14:28 [ID: NaL20n1X]
    • はい 今後増えるかもしれないけど -- 13/07-08 (月) 21:34:45 [ID: kXMlcIJ0]
      • サンクス -- 13/07-08 (月) 21:49:48 [ID: NaL20n1X]
  • 今週水曜でSDVXとコラボして、来週に曲紹介かな… -- 13/07-08 (月) 21:13:51 [ID: lj1PZ7oY]
  • みんなポップンは不遇だ不遇だと言ってるけど、一番不遇なのはどう考えてもDDRでしょ。連動は全く音沙汰ない・人気曲も中々来ない・新曲が出るペースも遅い・不具合連発・途中落ち保障廃止 どう見積もっても一番可哀想だろ。むしろ何でユーザーが黙ってるのかが不思議で仕方ない -- 13/07-08 (月) 20:58:28 [ID: OcscRxUN]
    • あの人達かなりドMだから... -- 13/07-08 (月) 21:03:26 [ID: RE6vffOa]
    • 最近リフレクが楽曲とかその他リソースとかぶんどり過ぎだと思ってるんだが -- 13/07-08 (月) 21:07:54 [ID: 1W1QNLGN]
      • ムービーやキャラもキー音もなく作るのらくちんで儲かるほうがいいから、他のゲームよりリフレクやってほしいだんだろ -- 13/07-08 (月) 21:35:02 [ID: P7JRlnct]
      • 正直不満だなぁ……各機種が新曲の取り合いしてるみたいな今の状況だとなおさら -- 13/07-08 (月) 21:55:47 [ID: eAX4rf1Z]
      • この曲他機種でも遊べるようになったのかって感じが、最近だと獲るか獲られるかみたいな雰囲気がどうもな・・・ -- 13/07-08 (月) 22:05:14 [ID: PfLOsoj9]
      • これ -- 13/07-08 (月) 22:45:42 [ID: TRMF0wt9]
      • これ凄く分かる -- 13/07-08 (月) 23:01:20 [ID: Gx0WD3Jk]
    • EDITあるだけでいくらでも遊べるでしょ -- 13/07-08 (月) 21:12:28 [ID: PfwG8Yfs]
      • これ。ポップンで実装されれば乱ノックの神曲バロ間の空白問題もリナ⇔トイムラ間の空白問題も全てを解決に導く悪魔の一手。キー音無し譜面を実装した今ならまだ現実的 -- 13/07-08 (月) 22:45:05 [ID: TRMF0wt9]
    • 別にポップンが不遇とは誰も言ってない、どころかそこそこ優遇されてる方だと思うんだが -- 13/07-08 (月) 21:13:38 [ID: xrQ2acdI]
      • 新筺体が出たのは正直奇跡的な事だと思ったなぁ -- 13/07-08 (月) 21:24:16 [ID: cVGM5VEz]
      • DDRも一応新筐体じゃなかったか? -- 13/07-08 (月) 21:55:04 [ID: eAX4rf1Z]
      • 本当スタッフに恵まれてると思うわ -- 13/07-08 (月) 23:33:17 [ID: pat7Y7DM]
    • ダンエボも全然更新ないみたいだよね。ポップンはまだ恵まれている方。 -- 13/07-08 (月) 21:19:23 [ID: YVnsmZGr]
      • ダンエボはひとつの譜面作る手間がほかと違いすぎるししゃーない -- 13/07-08 (月) 23:34:01 [ID: OIKjZFYa]
  • ガンオンクソゲーすぎてやばい。10500円分の課金アイテムを大量に配布とかどうかしてるわ・・・ -- 13/07-08 (月) 20:54:27 [ID: u4YNq5Af]
    • 何を今更 …といっても魔法少女の名だけ借りたオンライン(笑)なあれよりはゲームしてる分マシだと思うんだ -- 13/07-08 (月) 22:13:50 [ID: 6kzbhowj]
    • 仲間が居たとはww  -- 13/07-08 (月) 23:19:03 [ID: Yp5NvvpM]
  • 明後日からボルテ始めるんだけど、コナオリは最初から選べるの?指みたいに全部隠しとかないよね・・・ -- 13/07-08 (月) 20:38:02 [ID: NkOR23Gw]
    • こないだボルテデビューしたが曲が探しにくかった。未だに冥がどこにあるかわからない…誰か教えて -- 13/07-08 (月) 20:42:58 [ID: HEmymH9F]
      • 隠しだからまず解禁が必要なのだ -- 13/07-08 (月) 20:46:15 [ID: 7HlNHHRC]
      • 冥はかなり解禁条件厳しいから諦めた方がいいよ -- 13/07-08 (月) 23:34:57 [ID: OSLbfO0o]
    • 旧曲は一部隠しだけど、一番簡単な譜面なら大抵最初から選べたはず -- 13/07-08 (月) 20:47:20 [ID: b9bIFti9]
    • 指リフボルテは旧verの曲も解禁しないと駄目なんだよな。それがひたすら面倒臭い -- 13/07-08 (月) 20:55:08 [ID: xrQ2acdI]
    • 事前にBEMANIwikiで調べとけよ、完全初見でやりたいならもう知らん -- 13/07-08 (月) 21:00:02 [ID: 9c4Hpd5e]
  • 凛花はもうリフレク初出扱いでいいよ -- 13/07-08 (月) 20:11:59 [ID: qJe1s3Xr]
    • ちっがう~ -- 13/07-08 (月) 20:28:18 [ID: IC2nSRqi]
    • 凛花は指が初出じゃなかったっけ?当時レベル10だったよね -- 13/07-08 (月) 20:30:09 [ID: u4YNq5Af]
      • はいはいちゃうちゃう -- 13/07-08 (月) 20:33:39 [ID: IC2nSRqi]
    • ひなビタアニメ化して凛花をOPにしようぜ -- 13/07-08 (月) 20:30:20 [ID: b9bIFti9]
    • 考えてみれば6年前の曲なんだよな・・・6年前・・・ -- 13/07-08 (月) 20:50:44 [ID: 7HlNHHRC]
      • PS3と書けば新しく聞こえ、姉歯と書くと随分古い曲に聞こえる -- 13/07-08 (月) 20:55:06 [ID: cVGM5VEz]
      • PS2なんてまだ現役のイメージだけど、かなーり昔なんだよねぇ -- 13/07-08 (月) 21:20:52 [ID: YVnsmZGr]
      • 何といっても1世紀前のゲーム機だからなw -- 13/07-08 (月) 22:07:11 [ID: cVGM5VEz]
      • ひゃ…100年前…だと? -- 13/07-08 (月) 22:19:37 [ID: YVnsmZGr]
    • りんとしてはダンエボ初出でいいよ -- 13/07-08 (月) 21:49:19 [ID: bSirg5wP]
  • リフレクまた新曲追加か、某オワコンとは大違いだな, -- 13/07-08 (月) 20:09:43 [ID: YSNHk9HT]
    • ⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン -- 13/07-08 (月) 20:10:51 [ID: qmGtayw0]
    • リフレクって何でこんなに楽曲優遇されてるの?寺ポプボルテより遥かに面白くないくせn…おっと -- 13/07-08 (月) 20:14:29 [ID: A66VScPA]
      • 面白いどうこうは主観でしかないから・・・でも確かに優遇されてるよね -- 13/07-08 (月) 20:16:09 [ID: IC2nSRqi]
      • 確かに…10クレくらいプレイしたがどこが楽しいのかよく分からん、曲の豪華さの無駄使い -- 13/07-08 (月) 20:31:53 [ID: HSz3YPn8]
      • 指リフはある程度上手くなった方が面白くなると思う -- 13/07-08 (月) 20:33:47 [ID: EPoZ3ScY]
      • 面白いかは個人差だし個人的には面白いと思うけど、もう少し機種間のバランスを考えてほしい -- 13/07-08 (月) 21:56:32 [ID: eAX4rf1Z]
  • アニソンっぽいけどアニソンじゃない曲(歌?)教えれ -- 13/07-08 (月) 20:06:40 [ID: YqzNNPER]
    • Pink rose -- 13/07-08 (月) 20:09:43 [ID: hJH85U4j]
    • 紅焔  -- 13/07-08 (月) 20:29:37 [ID: NaL20n1X]
    • シンパシーシリーズとか -- 13/07-08 (月) 22:13:18 [ID: eAoYYQFG]
    • ロクブテ -- 13/07-08 (月) 22:16:24 [ID: 6kzbhowj]
    • 朧 -- 13/07-08 (月) 22:25:36 [ID: 4Pr7LkYQ]
    • メイメツ フラグメンツ -- 13/07-08 (月) 23:54:56 [ID: QgMgJvk9]
    • アニメヒーロー -- 13/07-09 (火) 01:22:36 [ID: PlMF3PYk]
      • ツインヒーロー -- 13/07-09 (火) 09:39:50 [ID: Nsjn8chp]
  • リフレクのフィッシング、まさかもうおしまいじゃないよな…? -- 13/07-08 (月) 20:05:51 [ID: yuwgdiPG]
  • ラーメンの話題削除されたのか…豚骨どっか近くにないかなぁ? -- 13/07-08 (月) 18:23:21 [ID: n6C4Lmv5]
    • どこ在住? -- 13/07-08 (月) 18:54:03 [ID: TRMF0wt9]
      • 兵庫県です。ないよなぁ~糞つまんないしょうゆばっかりだから普段ラーメン屋へは行かないわ。 -- 13/07-08 (月) 19:30:59 [ID: HSz3YPn8]
    • ラーメンなんてインスタントで十分よ。節約して少しでも多くゲーセン行こう -- 13/07-08 (月) 19:47:53 [ID: im07pv8X]
      • これ -- 13/07-08 (月) 19:59:18 [ID: Xuju7t0I]
      • 音ゲーマーの鑑だ -- 13/07-08 (月) 20:02:24 [ID: xrQ2acdI]
      • だよな -- 13/07-08 (月) 20:04:52 [ID: YqzNNPER]
      • 俺なんか大食いだからカップラーメンに札幌一番入れて特盛りで食うぜ -- 13/07-08 (月) 20:12:07 [ID: cVGM5VEz]
      • そうなのか…まあ普段は牛丼2杯+味噌汁おしんこで800円くらいだけどねwちなみに体重は50キロで太りたいのに太れないという… -- 13/07-08 (月) 20:25:13 [ID: xjWJrSAn]
      • ポップン8クレできるじゃねーかゲーセン行けよ -- 13/07-08 (月) 20:29:56 [ID: xrQ2acdI]
      • やでも、腹へると調子でないじゃん?休みの日に昼からずっと連コしてても3時間もいりゃ腹へるから1000円分くらいは食費にすぐ出るわ -- 13/07-08 (月) 20:36:40 [ID: HSz3YPn8]
  • 背が高くてソフトマッチョで年収百億で庭付きプール付き一戸建て持ってるイケメン いますか? -- 13/07-08 (月) 18:03:28 [ID: obwLbLJ7]
    • 俺か~? -- 13/07-08 (月) 18:04:41 [ID: xrQ2acdI]
      • わしかのう -- 13/07-08 (月) 18:10:12 [ID: MlONiIjK]
      • ちっがう~ -- 13/07-08 (月) 18:12:22 [ID: IC2nSRqi]
      • わたしだ -- 13/07-08 (月) 19:27:10 [ID: bSirg5wP]
      • ちっがう~ -- 13/07-08 (月) 20:03:50 [ID: 0E1x2LdS]
      • お前だったのか -- 13/07-08 (月) 23:20:31 [ID: 6kzbhowj]
    • …(スッ -- 13/07-08 (月) 18:05:34 [ID: yhNDN0Km]
      • 綺麗な液晶画面だなぁ -- 13/07-08 (月) 18:20:28 [ID: kP4ho9Ib]
    • お~っほっほっほ!わたしよ~! -- 13/07-08 (月) 19:30:21 [ID: lcMgsc4k]
      • ちっがうー -- 13/07-08 (月) 20:20:23 [ID: IC2nSRqi]
  • 動物園曲のS乱難易度ってどんなもんだろ?今回の猫叉劇団は12あるのかな? -- 13/07-08 (月) 18:00:47 [ID: TRMF0wt9]
  • 暑いから暑そうな曲やるわ。ラウラガ以外になんかある? -- 13/07-08 (月) 17:35:18 [ID: VhHKWHHi]
    • スピコアとか割と暑苦しい曲な気がする -- 13/07-08 (月) 17:36:32 [ID: eAX4rf1Z]
    • ていうか凛花はまずポップンに入れるべきだろ… -- 13/07-08 (月) 17:40:18 [ID: NVLfkSjO]
      • 誤爆 -- 13/07-08 (月) 17:40:54 [ID: NVLfkSjO]
    • ツインヒーロー -- 13/07-08 (月) 17:41:40 [ID: QNSqHePL]
    • ヒートアップ -- 13/07-08 (月) 17:53:15 [ID: TRMF0wt9]
    • 土木ロック -- 13/07-08 (月) 17:54:54 [ID: cG5LP746]
    • サーキット -- 13/07-08 (月) 17:56:04 [ID: fLSffw2k]
    • オリミソ ギジリは親米に火を放った。 -- 13/07-08 (月) 18:03:13 [ID: PfWr5kUy]
      • お米に火を放ったに見えた -- 13/07-08 (月) 18:38:24 [ID: eAX4rf1Z]
      • おーこーめー L( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ ). -- 13/07-08 (月) 20:03:16 [ID: qmGtayw0]
    • スカーレットとあとは季節的に夏休み -- 13/07-08 (月) 18:24:51 [ID: fqzukFsx]
    • 指にホットな曲があった気がする… -- 13/07-08 (月) 18:37:38 [ID: HEmymH9F]
      • んなこと言ったらリフレクのアンリミとかIIDXのFIRE FIREとかいっぱいあるよ -- 13/07-08 (月) 19:02:22 [ID: TRMF0wt9]
    • ダージュ -- 13/07-08 (月) 19:36:52 [ID: bSirg5wP]
    • 黒バム -- 13/07-08 (月) 19:41:33 [ID: KqVyQjmI]
    • 格ゲー -- 13/07-08 (月) 21:04:50 [ID: RE6vffOa]
  • 明日リフレクに追加される曲が出てたけど、やっぱ優遇されてるなぁリフレクは。純粋にというか正直に羨ましい -- 13/07-08 (月) 17:34:30 [ID: eAX4rf1Z]
    • 移植多いにしてもリフレク新曲も中々良いのが多いからなぁ、版権にはマツケンサンバとかいう予想の斜め上のを持って来る時もあるし -- 13/07-08 (月) 17:40:04 [ID: 9c4Hpd5e]
    • あさきマジSKAイオシスほっしーTAGそれとPONに猫叉劇団+ボルテインフェクションで足りない言うんじゃないだろうね -- 13/07-08 (月) 17:48:58 [ID: xrQ2acdI]
      • あれは想像以上のラインナップだったけどなwm@sumiさんとかonokenさん、742さんとかポップンでしか曲出してない素晴らしいアーティストも多いし -- 13/07-08 (月) 18:28:49 [ID: eAX4rf1Z]
    • リフレク発の曲やりたいんだけどな……でもリフレクは移植ブラックホールだからな……… -- 13/07-08 (月) 18:42:01 [ID: sSBibRhb]
      • 何で幻想リフレクト来ないんだろ -- 13/07-08 (月) 18:56:27 [ID: 9c4Hpd5e]
      • ルエリシア -- 13/07-08 (月) 19:04:52 [ID: TRMF0wt9]
      • ルエリシアはそんなに高難度にならなさそう -- 13/07-08 (月) 19:21:27 [ID: sSBibRhb]
      • 後ろのピロピロ言ってる音聴いたことない? http://www.nicovideo.jp/watch/sm16499798 -- 13/07-08 (月) 19:23:10 [ID: TRMF0wt9]
    • イトケン羨ましい。次回作でポップンにも来るかな…? -- 13/07-08 (月) 19:29:58 [ID: EPoZ3ScY]
  • 真面目にニエンテよりプロバロの方が罰多い。ニエ鏡38、バロ鏡55 -- 13/07-08 (月) 16:52:06 [ID: jVfIHhWH]
    • 俺はそれらより幕の方がもっと多いぜ -- 13/07-08 (月) 16:54:18 [ID: PfWr5kUy]
    • クリアする前の罰数は正直関係ない -- 13/07-08 (月) 18:38:58 [ID: Q6dAVsqR]
  • SDVXとの連動イベント開催。知らない人いるかもだからあげとく!http://p.eagate.573.jp/game/bemani/sdvx/floorinfection/p/index.html -- 13/07-08 (月) 16:42:13 [ID: 5WA9qO5k]
    • 期間は7月10日から7月24日まで。期間限定イベントらしく、この期間の間に解禁しないと常駐しないおそれがある。 -- 13/07-08 (月) 16:45:19 [ID: 5WA9qO5k]
    • 近くにサンボルあればいいんだが・・・ポップンだけでも少しだけポイント貯まるとかして欲しい -- 13/07-08 (月) 17:19:17 [ID: JSPOY3qG]
  • またL.E.D.にSOMETHING WONDERFULみたいなの作って欲しいな〜 -- 13/07-08 (月) 15:51:25 [ID: 9c4Hpd5e]
  • ナナ -- 13/07-08 (月) 15:49:31 [ID: QgMgJvk9]
  • あんまり言われていないけど、サニーパークはなんだかんだ言って新しい試みが積極的に取り入れられて素晴らしい作品になったと思う。ポップン16のアフターパーティーがでたときはマジでポプ終わると思ったけど、まだまだ続きそうで安心した。 -- 13/07-08 (月) 15:46:20 [ID: 5WA9qO5k]
    • そもそも10周年だからああいう演出になっただけで終わるなんてことは微塵も仄めかされてない -- 13/07-08 (月) 15:54:08 [ID: hH8sQtdl]
      • あの当時の情報雑談はなかなかひどいものがあったぞ。インカム入っていないだとか、過疎で撤去とかいう煽り報告がすごい多くて、そんな中であの曲が配信されたものだからロケテくるまでブルーだったよ。 -- 13/07-08 (月) 15:59:31 [ID: 5WA9qO5k]
    • 新しい試みがこけてるようにしか見えないなー -- 13/07-08 (月) 16:15:58 [ID: EPoZ3ScY]
      • なんかこけたのある? -- 13/07-08 (月) 16:32:52 [ID: 5WA9qO5k]
      • 移植乞食 -- 13/07-08 (月) 16:49:31 [ID: YSNHk9HT]
      • それって、こけたと言わなくね? -- 13/07-08 (月) 16:51:56 [ID: 5WA9qO5k]
      • 本イベントの合間合間に移植イベント入れて引き延ばしたりとか、エキストラステージのポイントを見えなくしたりだとか、曲紹介コメントが簡素なものになったりだとか -- 13/07-08 (月) 17:06:07 [ID: EPoZ3ScY]
      • 動物園とかただのめんどくさい貢がせゲーだし、イベントの質自体はよくないのもいくつかあるな -- 13/07-08 (月) 21:50:59 [ID: s7f4nv4V]
    • 信者乙、こっちはやってる人全然いない、過疎ゲーが続けるわけないだろ -- 13/07-08 (月) 16:48:37 [ID: YSNHk9HT]
      • オワコンさんお疲れさま。笑 反例はいくつあげようとも定量的にあげなければ意味がありません。 -- 13/07-08 (月) 16:50:28 [ID: 5WA9qO5k]
      • はいはい犯罪のオワコン厨乙。オワコンならどこがオワコンなのかしっかり説明しましょうねー公式のアンケートで一位を取ったポップンがオワコンな訳無いですけどねー -- 13/07-08 (月) 16:56:27 [ID: kBJletnQ]
      • 「こっち」は…?あ〜あ、オワコン厨やっちゃったね… -- 13/07-08 (月) 18:15:36 [ID: 9c4Hpd5e]
    • 今作はまだまだこれから盛り上がると思う。ウォーカーも動物園も通り道にすぎない希ガス -- 13/07-08 (月) 17:17:08 [ID: Xuju7t0I]
    • 17も色々あったよ。ニコの歌い手がビーマニ初参戦、onoken初参戦、本田がポップン初参戦(?これはあまり自信がない)、サイレント -- 13/07-08 (月) 20:21:34 [ID: hJH85U4j]
  • こうもりおとこの2pカラーレイブガールみたいでやだなー -- 13/07-08 (月) 13:29:46 [ID: MMr1Eidf]
    • レイブガール ディスってんのかてめえ -- 13/07-08 (月) 13:33:31 [ID: hH8sQtdl]
      • いいぞもっと言ってやれ -- 13/07-08 (月) 14:03:21 [ID: IC2nSRqi]
      • くっそー許さないぞてめー -- 13/07-08 (月) 14:17:01 [ID: xrQ2acdI]
      • おう、ディスってるよ。あんなの宇宙人やんけ -- 13/07-08 (月) 14:49:49 [ID: MMr1Eidf]
      • アントラ神2P「えっ」 -- 13/07-08 (月) 14:58:55 [ID: b9bIFti9]
      • 宇宙人ディスるとか、さりげにトランちゃんもディスってんじゃねー -- 13/07-08 (月) 15:31:00 [ID: IC2nSRqi]
      • ポプキャラって何気に宇宙人多いよな。鹿ノ子とかも宇宙人に入るんじゃないか -- 13/07-08 (月) 15:42:56 [ID: o2P6IBpX]
      • 移植され過ぎて宇宙に旅立ったか -- 13/07-08 (月) 15:58:44 [ID: sSBibRhb]
    • えれ麺つ2pもディスっておられます? -- 13/07-08 (月) 19:35:25 [ID: lcMgsc4k]
  • 厨二モチーフ的な楽曲自体はいいけど、厨二的作品が機種全体のトレンドみたいな風潮は止めてもらいたいな -- 13/07-08 (月) 13:01:25 [ID: hH8sQtdl]
    • そんな風潮あるか? それに結局は機種ごとに落ち着くと思うが -- 13/07-08 (月) 13:04:17 [ID: QEQIjaxs]
      • IIDXが盛大にやらかそうとしてるのよ -- 13/07-08 (月) 13:40:53 [ID: gISNujGB]
      • 最新作のSPADA見た目は厨2っぽいが中身はガッチガチの曲多いよ。 -- 13/07-08 (月) 19:18:56 [ID: PfLOsoj9]
      • ガッチガチw 同人曲ばっかじゃん -- 13/07-08 (月) 21:01:06 [ID: fka0ajNJ]
    • どうも角田の厨ニ曲が少しズレてるだと思う。 -- 13/07-08 (月) 13:08:00 [ID: hJH85U4j]
    • 俺厨ニ大好きだよ -- 13/07-08 (月) 13:48:52 [ID: xrQ2acdI]
    • 寺だとXepherとかああいうタイプの曲の方が厨二だと思うんだけどな。最近のLEDのは厨二じゃなくて電波だし -- 13/07-08 (月) 13:54:58 [ID: s7f4nv4V]
    • 角田がSDの権限使ってアホやってるだけで誰もトレンドとか思ってないよ -- 13/07-08 (月) 14:38:32 [ID: fka0ajNJ]
      • キャラやジャケット効果もあるな。宇宙戦争や小悪魔のジャケットが汚いおっさんだったら誰も選ばないだろうし -- 13/07-08 (月) 14:46:12 [ID: 7HlNHHRC]
    • L.E.D.アンチ市ね、やっぱりポプ厨はキチガイだな -- 13/07-08 (月) 14:47:34 [ID: YSNHk9HT]
      • 誰がLEDって名指したの?被害妄想乙 -- 13/07-08 (月) 14:50:13 [ID: hH8sQtdl]
      • あ、死ねって書いたね?死ねは削除対象だよ。 -- 13/07-08 (月) 17:01:20 [ID: kBJletnQ]
    • 厨二病的といえば(良い意味で)最近のPON -- 13/07-08 (月) 14:57:42 [ID: b9bIFti9]
      • 割とあの路線は好き -- 13/07-08 (月) 15:24:49 [ID: Gx0WD3Jk]
  • オリミソとデスレは48でしっくりくるけど神楽は違和感がすごい。エッセンシャリーとか量子もそうだけどなんか47と48の壁が薄れてきてる気がする -- 13/07-08 (月) 12:57:53 [ID: JMxZgSCx]
    • いい傾向じゃない -- 13/07-08 (月) 13:13:53 [ID: EPoZ3ScY]
    • 量子は、47なら強〜詐称クラスだから48相当だろう?神楽も47なら強〜詐称クラスやで、ラストやばいしね。エバンスは48中〜詐称やから比較しない事。 -- 13/07-08 (月) 13:15:08 [ID: N87DXNP5]
    • オリミソデスレも48だと弱い気が -- 13/07-08 (月) 13:16:11 [ID: zyNRW2Xd]
      • オリミソは同意だがデスレゲエは48でいいだと思う -- 13/07-08 (月) 13:21:18 [ID: hJH85U4j]
      • デスレは同時得意なら47中に埋まる可能性大 -- 13/07-08 (月) 13:22:51 [ID: Vridmmln]
      • デスレはそもそも低速ができないと話にならない、その上ラストも強いから48の中でもそこまで弱くないと思う。オリミソは交互地帯も47にしては押しにくいしラストも47だと殺しになるから48でいいんじゃないかな -- 13/07-08 (月) 13:29:42 [ID: JMxZgSCx]
    • そりゃ曲数増えればレベルの境目の曲も増えて壁は薄くなるでしょ -- 13/07-08 (月) 13:29:56 [ID: xSVdkcjJ]
    • RPGでも一つ前の地域の最強軍と比べて弱い敵とか普通にいるから別にいいのでは。 -- 13/07-08 (月) 15:37:11 [ID: JZoTKpiI]
  • bad maniacs SPAってポップンに例えるとどのくらいの難易度? -- 13/07-08 (月) 11:32:17 [ID: CYI4YYYU]
    • 違うゲームなので例えようがありません -- 13/07-08 (月) 11:47:11 [ID: tQ6l43bO]
    • バッドマニアックススパって何? -- 13/07-08 (月) 11:50:32 [ID: bSirg5wP]
      • SPAは single Play Another -- 13/07-08 (月) 11:52:11 [ID: CYI4YYYU]
      • スパは曲名じゃないのかサンクス -- 13/07-08 (月) 12:42:41 [ID: bSirg5wP]
      • 釣り針でかすぎ -- 13/07-08 (月) 12:44:10 [ID: IkiLYTOY]
      • えっ、素で知らなかったわけじゃないよな?釣りだよな -- 13/07-08 (月) 14:49:52 [ID: 3SsVgy9m]
      • SPADAのせいで間違えたんだよ… -- 13/07-08 (月) 16:24:04 [ID: bSirg5wP]
    • ふることぐらいでね -- 13/07-08 (月) 11:50:44 [ID: YrbQ4XQp]
    • 準皆伝曲だから49中くらいじゃないか? -- 13/07-08 (月) 11:57:57 [ID: 3yGqXi6O]
    • ポップンのアケコンでやると易や普クリア→ニエスケ〜リナくらい 難クリア→トイ〜ムラあたりだった 片手で2+3+5や6+9が安定して取れれば無理押しに関しては問題なし -- 13/07-08 (月) 12:44:05 [ID: HvasNQuB]
    • 例えるならメタオペ。極端な発狂はないが明確な回復もなく押しにくい配置がずっと続く。でも十段でも難クリアできる。 -- 13/07-08 (月) 13:11:39 [ID: hJH85U4j]
    • 立ち位置としてはふることみたいな…いや、普通に強いんだけどねって感じ。 -- 13/07-08 (月) 14:41:18 [ID: jORzB48H]
  • 今週から1週間いまだけ楽曲が大夏祭りテーマ、Plumとかいう肥塚祭りな件 -- 13/07-08 (月) 10:03:06 [ID: Pl8QIwE0]
    • 片方は指で消えてる間にミライダガッキに移植され、片方はラスボスなのに消されるという ただ俺大夏祭りのテーマ、エアレよりスコア低いんだよなぁ今んとこ 流石に今やったら越せそうだけど -- 13/07-08 (月) 10:08:51 [ID: OIKjZFYa]
      • Plumって詐称だか超詐称じゃなかったっけ?違う曲だっけ -- 13/07-08 (月) 11:39:42 [ID: 9c4Hpd5e]
      • あいのうたかなにかと印象混ざってないか -- 13/07-08 (月) 11:45:27 [ID: 7PDfKFM8]
      • Plumはスコア詰めがかったるい曲ってだけで9としてはまあ妥当 -- 13/07-08 (月) 13:57:05 [ID: LVlJGf77]
  • 極短な話、ニエスケリナクラスが100曲くらいあったら、トイサイダー村はすんなり埋まるんだろうか -- 13/07-08 (月) 09:45:01 [ID: 1IoCxVNQ]
    • そしてさらに難しいやつが来ると -- 13/07-08 (月) 10:14:49 [ID: zO1alIzL]
    • 糞ゲーと叩かれるだけ -- 13/07-08 (月) 10:42:02 [ID: KURshiof]
    • PMSでやれと。 -- 13/07-08 (月) 10:43:46 [ID: jORzB48H]
    • 裾野が広がるからそのぶん、50との境が薄まるわけでぇ必然的にそうなりますわな -- 13/07-08 (月) 12:10:59 [ID: A3v30e0X]
    • 50残り2曲の自分としてはめちゃくちゃ良環境になる。ポップンは弐寺と比べてランダムがかけにくいから曲数でカバーしてほしいわ -- 13/07-08 (月) 12:57:01 [ID: IcJI53v7]
  • 次に版権きたらみたいなツリーあったけどそろそろ紅蓮の弓矢のCDくるし収録されないかな...と -- 13/07-08 (月) 09:21:57 [ID: p8DNc25K]
    • キャラは何よ?パッと思いつかないぞ。 -- 13/07-08 (月) 09:24:14 [ID: PfWr5kUy]
      • 前にも出てたけどブラックでいいんじゃね? -- 13/07-08 (月) 09:42:45 [ID: 17hwu14T]
      • 巨人のズシン -- 13/07-08 (月) 10:21:49 [ID: zO1alIzL]
    • 弓使いのキャラっていたっけ。それでいいんじゃなぁい -- 13/07-08 (月) 10:42:01 [ID: bSirg5wP]
      • ならアーク辺りでいいんじゃないかと -- 13/07-08 (月) 11:59:16 [ID: i3NyovDG]
  • 48の銅☆がサニパになって2曲から0曲になったが -- 13/07-08 (月) 07:41:57 [ID: WpaxrF88]
    • 新曲48の増加でまた2曲に戻った。 -- 13/07-08 (月) 07:42:42 [ID: WpaxrF88]
    • もともとと新規はなんだ? -- 13/07-08 (月) 08:25:48 [ID: OIKjZFYa]
      • エピプロとエッセンじゃなあい? -- 13/07-08 (月) 09:44:14 [ID: bSirg5wP]
      • 可能性としてはそうだろうけど、量子☆できるなら旧曲ももっとできるのあるはず。 -- 13/07-08 (月) 09:45:43 [ID: kNbnf6Yl]
      • ノマ2とジョマもあるで -- 13/07-08 (月) 13:29:12 [ID: 8QYlPx0U]
  • 鳥キャラ把握しきれてないのでおすすめの鳥キャラ教えてくださいっていうのはここでいいんでしょうか。仲嶋さんとアメトリかわいいです! -- 13/07-08 (月) 04:00:07 [ID: 5tJNcQfG]
    • ハマノフ -- 13/07-08 (月) 04:05:00 [ID: 3yGqXi6O]
      • 鳥だと思うとかわいく見えてきたけど飛べるんですかね彼は -- 13/07-08 (月) 04:15:07 [ID: 5tJNcQfG]
      • CSポプ13買いなさい -- 13/07-08 (月) 04:28:22 [ID: w68r4Xjg]
      • あれ飛んでるっていうか吹き飛ばされてるよなw ホバリングしてるのは確かに飛んでるけど。 -- 13/07-08 (月) 04:37:34 [ID: P2a9rWVP]
      • ハタパタパタっとだけ飛んでるのかな。お腹出てるしな -- 13/07-08 (月) 05:20:58 [ID: J6acA7DK]
      • 確かハマノフは設定上、ニワトリだったはずだから飛べない -- 13/07-08 (月) 08:45:19 [ID: hH8sQtdl]
    • 小次郎 -- 13/07-08 (月) 04:23:45 [ID: v7Xh2eFw]
      • ミスすまn -- 13/07-08 (月) 04:24:21 [ID: v7Xh2eFw]
      • 中級で一番お世話になったかもしれない鳥だ小次郎 -- 13/07-08 (月) 13:49:36 [ID: 5tJNcQfG]
    • 小次郎 -- 13/07-08 (月) 04:23:45 [ID: v7Xh2eFw]
    • ペペ -- 13/07-08 (月) 04:28:59 [ID: w68r4Xjg]
      • 目といいくちばしといいカラーといいあざとすぎるかわいさ!今度曲やります! -- 13/07-08 (月) 13:51:52 [ID: 5tJNcQfG]
    • カバブ -- 13/07-08 (月) 04:44:53 [ID: G5klfvg9]
      • 最近急上昇ランキングに入ってたからプレイしたけど最後食べられる子だ -- 13/07-08 (月) 13:52:50 [ID: 5tJNcQfG]
    • 智羅、マッスル増田、ジョニー城西 -- 13/07-08 (月) 04:51:23 [ID: LVlJGf77]
      • 智羅さん渋い。マッスル増田とジョニー城西はバンド組めそう -- 13/07-08 (月) 13:55:09 [ID: 5tJNcQfG]
    • 島キャラに見えてズシンが浮かんでしまった -- 13/07-08 (月) 06:29:48 [ID: b9bIFti9]
      • 島なき鳥にて とか読み間違えるよね -- 13/07-08 (月) 08:52:25 [ID: kREGAHb5]
      • いつか島キャラに夢中になるときがくるかもしれない -- 13/07-08 (月) 13:56:32 [ID: 5tJNcQfG]
    • パロット、チキング -- 13/07-08 (月) 07:33:21 [ID: yuwgdiPG]
      • 極彩色パロット美しい!チキング丸々してますね、グラサン鳥三羽目? -- 13/07-08 (月) 13:59:12 [ID: 5tJNcQfG]
    • エカテリーナ -- 13/07-08 (月) 07:56:13 [ID: ciNnAfqW]
      • ゴージャス!寒色なのに雪の背景でも暖かそうなモフ具合です -- 13/07-08 (月) 14:02:48 [ID: 5tJNcQfG]
    • みやびさん -- 13/07-08 (月) 12:09:49 [ID: jKYaJccn]
      • この憎めなさはスゴイ、頭に小鳥を載せているようにも見える…… -- 13/07-08 (月) 14:03:46 [ID: 5tJNcQfG]
    • 選べないけどアーニャ 可愛い -- 13/07-08 (月) 12:17:27 [ID: BR7bzoC8]
      • くちばしがありませんがハマノフ氏のお孫さんなんですね、仲良しそうで和みます -- 13/07-08 (月) 14:05:12 [ID: 5tJNcQfG]
    • ジョマンダ -- 13/07-08 (月) 13:29:50 [ID: 8QYlPx0U]
      • 鳥キャラというくくりでは隠しきれないアイデンティティがよしくんにはある -- 13/07-08 (月) 14:08:39 [ID: 5tJNcQfG]
      • というよりくちばしがないので減点です。JOMANDAは好きです! -- 13/07-08 (月) 14:09:59 [ID: 5tJNcQfG]
    • そういやマタ・ハリも鳥キャラだったな -- 13/07-08 (月) 18:22:20 [ID: cG5LP746]
  • カノープスのキャラアニメーション、実はフライングキャッチしてたんだな…あれはコタローの魂なのだろうか… -- 13/07-08 (月) 01:57:17 [ID: efSCQ1la]
    • それとPONの魂かもしれん -- 13/07-08 (月) 02:53:08 [ID: DoyK6xK9]
  • レトロ何とかはキャラ使い回し(ローリーポニー)確実かな、でも書き下ろしの絵があるだけマシだね -- 13/07-08 (月) 01:06:04 [ID: 9c4Hpd5e]
    • draw!!!!は硝子かな。3曲ともレイシスの可能性もありそうだけど。 -- 13/07-08 (月) 01:51:38 [ID: DONv5qyp]
    • 全部レイシスの可能性もあるな。そっちの方が良いけど -- 13/07-08 (月) 01:53:24 [ID: w68r4Xjg]
      • つくって20だっけか、あれのバナーにあったレイシス可愛かったからあんな感じで来ると嬉しい -- 13/07-08 (月) 01:56:12 [ID: aKiBgAT5]
      • 描くならアオニサイだろうか。彼女ならノリノリで描いてくれそうなもんだが -- 13/07-08 (月) 01:59:11 [ID: w68r4Xjg]
    • 学園曲よろしくレイシス固定ハリアイに+ジャケ表示と予想 -- 13/07-08 (月) 02:31:40 [ID: fka0ajNJ]
  • しかし選挙区ランキングの不動っぷりがすごいな。来週も動物園解禁してる人はそこまで多くないだろうから大きくは変わらないだろうな -- 13/07-08 (月) 00:57:34 [ID: CoM4wOcf]
    • 来週は新版権がツートップ取るだろ -- 13/07-08 (月) 01:57:53 [ID: w68r4Xjg]
  • フライングキャッチのお題の出前ってどうすればいいの?一応出前用のグループに入ってみたんだけど、フルコンを何回か達成する必要がある? -- 13/07-07 (日) 23:42:10 [ID: NI3Xlfts]
    • プレイするだけで進むからやってればいつか完了する -- 13/07-07 (日) 23:43:20 [ID: X4acE2iL]
    • 出前の距離がどこに書いてあるか探す人って意外と少なくないと思うんだ -- 13/07-07 (日) 23:57:49 [ID: 0RKFXh2a]
    • グループに入ってアクティブにしてれば確認する必要は無いが 指のページでgroupde -- 13/07-08 (月) 00:32:32 [ID: 7HlNHHRC]
    • アクティブにしてなかったのでしたら、だいたいの状況が理解できました。ありがとうございます -- 13/07-08 (月) 00:59:13 [ID: Xuju7t0I]
  • 50って何年やったらクリアできるの? -- 13/07-07 (日) 23:40:38 [ID: nQGkU2ho]
    • 誰でもは出来ないわよ。できる人だけ -- 13/07-07 (日) 23:41:27 [ID: 0RKFXh2a]
    • 個人的に最後は動体視力がモノを言うゲームかなと感じる。俺も最近リナシタが自分の中の限界だなと感じるようになった -- 13/07-08 (月) 00:44:19 [ID: CoM4wOcf]
    • 本当に頑張っても、一生クリア出来ない人がいるだろうね。それはニエスケリナでも言えそう。努力+センス。 -- 13/07-08 (月) 00:48:12 [ID: PfWr5kUy]
    • まあ目標は人それぞれでいいんじゃない?全曲クリアでもフルコン・パフェ・クルパ数でもスコアでも -- 13/07-08 (月) 01:46:32 [ID: CoM4wOcf]
    • 4ね -- 13/07-08 (月) 02:28:34 [ID: sFpXE8Sz]
      • 4年か・・・ -- 13/07-08 (月) 02:43:00 [ID: S1JSlLsM]
    • 俺は8年かかった。ゆっくり成長してきた分なにやってても全然癖つかないわ -- 13/07-08 (月) 09:17:50 [ID: WW1bpd5Y]
    • 10年以上やっても49すら無理な人もいるし、ただなんとなくプレイしているだけでは全然意味はないな -- 13/07-08 (月) 13:36:01 [ID: s7f4nv4V]
  • 大体の人が「いつかこれはクリアしたい!」って思う49(旧43)の曲ってニエンテだと思うんだけどどうよ? -- 13/07-07 (日) 23:31:04 [ID: sHUM08FP]
    • まさに。俺はACで始めたきっかけがこれ -- 13/07-07 (日) 23:34:36 [ID: l843AgEI]
    • 俺はグランヂです。ニエンテはクリアできないと決めてた -- 13/07-07 (日) 23:44:26 [ID: X4acE2iL]
      • とよく見たら43だったな。すまん -- 13/07-07 (日) 23:44:57 [ID: X4acE2iL]
    • クリアどころかポップン始めたきっかけだからなニエンテ -- 13/07-08 (月) 00:03:39 [ID: O0X06njC]
    • 昔はスクリーンEXだったなー -- 13/07-08 (月) 00:17:12 [ID: kBJletnQ]
      • 俺はこれだな -- 13/07-08 (月) 03:30:23 [ID: eeo9Hc5H]
    • 自分はPMPはニエンテ、ACはスケールアウトが目標。関係無いけどポップンのBOSSといえばトイコンって感じ -- 13/07-08 (月) 00:20:40 [ID: IcAzmy1h]
    • 今でこそニエンテは色んな機種へ移植されたけど、ボスってイメージが大きいな。思い出補正で余計に -- 13/07-08 (月) 00:41:34 [ID: 3SsVgy9m]
    • 16以降から始めた人ってどう考えてるんだろうね -- 13/07-08 (月) 00:55:01 [ID: dEh4OMAs]
      • 出来たらクリアしたい曲はムラクモだけど無理そうって感じ。ちな19から始めた -- 13/07-08 (月) 01:12:17 [ID: eAX4rf1Z]
      • 今作から始めたけどニエンテexが今のところのゴールになってる。難易度もそうだけど、あのボスらしい雰囲気は全曲中でピカ一だと思う。 -- 13/07-08 (月) 03:04:02 [ID: P2a9rWVP]
    • 俺もニエンテをクリアしたくてポップン始めた。今作でクリアしたから新たな目標は全曲クリア -- 13/07-08 (月) 01:00:47 [ID: XVLeK6PY]
    • 15から始めたから特に思い入れ強いなー、今ならあのイベントでも解禁できるわ -- 13/07-08 (月) 01:44:27 [ID: 2XNwarGM]
    • 19中期からニエのクリアを目標にポップンを始めて3ヶ月前に埋まったなー。クリアしたときの感動は一番大きかった。今の目標はスケのクリア。 -- 13/07-08 (月) 02:53:58 [ID: RDW8w4Fa]
    • ポプ始めて何年か経つけど未だに49とかちょっとよく分からないレベルに感じますが何か -- 13/07-08 (月) 03:04:09 [ID: SUgW3oIL]
      • 同じく何年か経つけど、正直48中がなんか一つ埋まればクリアに関してはもう思い残すことはなさそうな予感 個人的には中級でパフェ埋めしてるほうが楽しいしなぁ -- 13/07-08 (月) 03:57:03 [ID: JJoqtkbJ]
    • 大きな目標はミスティ→エレパレ→コンポラ→ヒプロ3→プロバロときて今ニエンテになってる。ヒプロ3クリアできたらわりとプロバロまではさらりといけたけど、ニエンテはどうかな… -- 13/07-08 (月) 07:34:41 [ID: Xuju7t0I]
    • スケールアウトだったな。ただしH -- 13/07-08 (月) 08:03:09 [ID: P7JRlnct]
      • 切れた。Hで妥協すればいいや感が強いけど -- 13/07-08 (月) 08:05:28 [ID: P7JRlnct]
    • 僕もずっとニエだったんですが、最近になってルネがに変わりました。ほんとルネシリーズは全部好きすぎて困るw -- 13/07-08 (月) 12:41:36 [ID: 1ZjlzjJ1]
    • トイコンじゃないのかな・・・。時代も関係しそうだけど、ソフランとラス殺し見て「サイレントは諦めよう」と最初から思っていた。 -- 13/07-08 (月) 13:53:47 [ID: IT4F3HZp]
  • ゴクリ… -- 13/07-07 (日) 23:02:55 [ID: l843AgEI]
    • 誤爆すみませn -- 13/07-07 (日) 23:03:23 [ID: l843AgEI]
  • 動物園でもHしなきゃいけないとは……。学園でもHしなきゃいけなかったのに……。 -- 13/07-07 (日) 23:01:26 [ID: JVDlof3D]
    • H譜面1回やるだけじゃん -- 13/07-07 (日) 23:09:04 [ID: qiTzhvpz]
    • 弐寺はHしなくてもいいしな まあ俺はおおきなこえでHはすきだけどな -- 13/07-07 (日) 23:15:12 [ID: UqCuJoUj]
    • 最大6人で一緒にHできるぞ -- 13/07-08 (月) 00:23:28 [ID: o02auHo8]
    • たぶんイベント終わって、曲の全解禁と同時にEXも全解禁てなるんだろうね。全解禁自体があるかどうかは不明だけど -- 13/07-08 (月) 10:59:13 [ID: hH8sQtdl]
  • 中級者の頃何故かニエンテEXが好きだから無駄に特攻して変な癖が出来て後悔した人あつまれー -- 13/07-07 (日) 22:45:14 [ID: 2vxLXmaS]
    • ニエではないけどピアノッテクが酷い。難しくてもやりたい曲ってあるよね -- 13/07-07 (日) 22:47:14 [ID: l843AgEI]
    • サテライトDPAなら俺だわ -- 13/07-07 (日) 22:52:50 [ID: s5AmTQgt]
    • あ、知ってる人にいるわ… -- 13/07-07 (日) 22:57:51 [ID: TqjJtEtA]
  • 次の版権追加があったら刀語のop入らないかな?凛花や花吹雪と被りそうだけど -- 13/07-07 (日) 22:13:44 [ID: SJm9VdiD]
    • 欲しいけどちょっと今更感があるね。 -- 13/07-07 (日) 22:18:26 [ID: 7mBGiasx]
    • 拍手喝采歌合はギタドラに欲しいな。間奏のdkdkやりたい -- 13/07-07 (日) 23:13:32 [ID: WEyJw59X]
    • ポップンより先に指がもっていきそう 俺も収録希望! -- 13/07-07 (日) 23:32:52 [ID: QD1u0WoF]
    • それなら刀と鞘をだな… -- 13/07-08 (月) 01:24:42 [ID: iItP7987]
      • それならアリプロ曲をだな -- 13/07-08 (月) 01:33:38 [ID: sFpXE8Sz]
      • ちょっと収録を願ってフルコンチャレンジしてくる -- 13/07-08 (月) 07:17:36 [ID: iItP7987]
  • 記憶があやふやなんだけど、ポプ15のときって空罰判定なかったよね?IDMの木琴地帯とドラムンフライのラストを全押し連打で抜けてるやついたのは覚えてるんだけど、ふと気になった。 -- 13/07-07 (日) 22:00:50 [ID: 5w4cDikY]
    • それは俗に言うゆとり判定。最初からあったわけじゃなくて、熱帯の前後辺りからアップデートで急に追加されたんだよ -- 13/07-07 (日) 22:03:22 [ID: slNKrOYH]
      • あれってバグじゃなかったのか -- 13/07-07 (日) 22:14:17 [ID: MQcaXNH4]
      • そうだよ。事前も事後もぜんぜん説明なかったからいい迷惑だったな -- 13/07-07 (日) 22:15:20 [ID: slNKrOYH]
      • 当時の熱帯に得点要素として導入されてたゴールデンポップ君(叩くと100点加算)を取ろうとして空BADだすのを防ぐためだったのではないか、とも言われてたけど、真相は不明 -- 13/07-07 (日) 22:16:32 [ID: slNKrOYH]
      • ↑×2 どうでもいいけどその言い方エロい…… -- 13/07-07 (日) 23:10:46 [ID: rJ2GysRX]
      • 金玉は平気で無理押しにしてくれたからな、戸惑ってコンボ切るわGOOD出るわ大変 -- 13/07-07 (日) 23:25:03 [ID: 86jK58Cj]
  • 今回は初見落ち多いなぁ…あさきEXグラビHハイブリEXお米EX、以上全て初見落ちだった。その後のプレイでクリアはしたが -- 13/07-07 (日) 21:56:50 [ID: xjWJrSAn]
    • 俺はまだ無いけどこれからが怖すぎる…所見落ちじゃ済まないような曲が出てくるんだろうなぁ -- 13/07-07 (日) 21:59:29 [ID: TqjJtEtA]
      • エレクリ、ジャッジ初見なの? -- 13/07-07 (日) 22:11:20 [ID: g7HRHV8Q]
  • ホーム4曲設定なって、メンテもいいもんだから人が大量になだれ込んできたわ‥人増えるのはいいことだけど、複雑な気分w -- 13/07-07 (日) 21:54:41 [ID: 5w4cDikY]
    • 動物園早く進めたいからあえて3曲設定の所行く俺みたいな奴もいる -- 13/07-07 (日) 22:09:24 [ID: AYzOXFR6]
  • 最近プロバロを初めてクリアした僕に、バロとニエンテの難易度の差がどのぐらいあるか教えていただきたいです。 -- 13/07-07 (日) 21:26:10 [ID: NI3Xlfts]
    • 爆撃で残せればワンちゃんぐらいの差 -- 13/07-07 (日) 21:31:38 [ID: ZNtQpBIm]
      • なお、爆撃呪われたら終了な模様 -- 13/07-07 (日) 21:49:53 [ID: 5w4cDikY]
    • バロ乱30台安定ぐらいでかつ呪われている箇所がないくらいでようやく圏内に入るぐらい -- 13/07-07 (日) 21:34:49 [ID: EqOZsU08]
      • そこまで差ないやろ、30台ってバロ乱ほぼクリア安定やん -- 13/07-07 (日) 21:47:27 [ID: ZNtQpBIm]
    • 呪われてるからあんまあてにならないけど、自分はバロ乱クリアからスケクリアまで一年。その間のニエはBAD25灰★が最高だった。今は無理 -- 13/07-07 (日) 21:58:29 [ID: K75H0Mny]
    • 情報ありがとです。爆撃呪われないように全力で放置します。バロは正規でクリアして乱はまだbad50程度がいいとこなのでこれをクリアできるようにがんばります -- 13/07-07 (日) 22:44:51 [ID: NI3Xlfts]
  • こうもりおとこみたいな紳士ぶって実はドSみたいな人とエッチなことしたい -- 13/07-07 (日) 21:25:27 [ID: cFimt1Uz]
    • おっさん…無理しないで… -- 13/07-07 (日) 21:26:47 [ID: aSpAPEr6]
      • ┌(┌ ^o^)┐ホモッ!? -- 13/07-07 (日) 21:42:39 [ID: l843AgEI]
      • 女だよ。おっさんばかりポップンしてると思ってんの? -- 13/07-07 (日) 22:18:13 [ID: cFimt1Uz]
      • ホモ並みに腐女子キモい -- 13/07-07 (日) 22:27:10 [ID: mnGJ3MU8]
      • 別に男同士の絡みじゃないから腐女子と一概に言ってもいいものか・・・ -- 13/07-07 (日) 22:40:05 [ID: yfwg40uW]
      • ダメだと思う。俺はホモだと思って期待してた -- 13/07-07 (日) 22:45:50 [ID: l843AgEI]
      • 腐女子?あんなホモガキフェチと一緒にしないでよ -- 親 13/07-07 (日) 23:22:32 [ID: cFimt1Uz]
    • というか そんなことをこのサイトに書き込む親の頭がおかしいし気持ち悪い とマジレス -- 13/07-07 (日) 23:04:24 [ID: aSpAPEr6]
  • みんなもケツプリには気をつけてね! -- 13/07-07 (日) 20:45:08 [ID: QLuitYwD]
    • 俺のケツ可愛いから許して -- 13/07-07 (日) 20:47:01 [ID: W7JlCgWd]
      • 左右のバランス悪いからヤダ -- 13/07-07 (日) 21:01:35 [ID: xjWJrSAn]
    • 俺のケツちょっと醜いんだけど顔描けばマシになるかな? -- 13/07-07 (日) 20:58:37 [ID: 86jK58Cj]
      • そんな顔してないじゃない! -- 13/07-07 (日) 21:05:35 [ID: 6tWPk4vH]
    • パンツ脱いでやればチン振りになるからおすすめ -- 13/07-07 (日) 21:01:00 [ID: 2vxLXmaS]
      • パンティ脱いだけど…そのオプションは見当たらないわね -- 13/07-07 (日) 21:04:22 [ID: xjWJrSAn]
    • 掘られながらケツプリするのが最近のトレンドだよな -- 13/07-07 (日) 21:04:36 [ID: rJ2GysRX]
    • トランスランスぷりぷりしちゃうよぉ…ふえぇ -- 13/07-07 (日) 22:37:55 [ID: l843AgEI]
  • みんなも熱中症には気をつけてね -- 13/07-07 (日) 20:01:02 [ID: GXs79Xjy]
    • <(・ヮ・)> -- 13/07-07 (日) 20:19:54 [ID: GiMmiN9U]
      • なんか微妙に違うなw -- 13/07-07 (日) 20:24:31 [ID: oxikLfRM]
      • <(’ワ’)〉こうだっけ? -- 13/07-07 (日) 21:24:30 [ID: g7HRHV8Q]
      • <(╹ヮ╹)> 確かこう -- 13/07-07 (日) 21:47:30 [ID: n5GtyE1M]
      • ↑やめれwwwワロタwww -- 13/07-07 (日) 21:52:47 [ID: g7HRHV8Q]
      • なんだこの流れw -- 13/07-07 (日) 22:04:02 [ID: slNKrOYH]
      • Σ<(╹ワ╹)>  -- 13/07-07 (日) 22:21:17 [ID: sHUM08FP]
      • <(゜ワ゜)> -- 13/07-08 (月) 00:15:08 [ID: v7Xh2eFw]
      • 子米のはどっちかっていうとししゃもじゃね? -- 13/07-08 (月) 09:00:53 [ID: rV3Z5TDI]
    • >(╹ワ╹)< -- 13/07-07 (日) 23:14:42 [ID: UFimDezx]
  • モバイル版ポップンやる→ハイスピード幻想チューンというジャンル名に惹かれる→プレイする→しおんちゃんカワイイヤッター -- 13/07-07 (日) 19:52:02 [ID: dbNOwqoR]
  • ただいまN譜面のパフェ埋めを行ってて、これからポップン17のN譜面に立ち向かう訳だが、ポップン17とそれ以前の作品で、パフェ狙いの時にこの譜面には注意すべしという曲があったら教えてほしい。 -- 13/07-07 (日) 19:41:39 [ID: CoIWv3R1]
    • ヘビーメタル スパイ  -- 13/07-07 (日) 19:44:12 [ID: slNKrOYH]
      • 前者はイントロの縦連打とラストの交互がGOODハマリしやすい。後者はポップン最強の辛判定で、COOL判定に統一された今じゃGREATが絶対でない -- 13/07-07 (日) 19:45:16 [ID: slNKrOYH]
      • スパイはHYPER譜面だよな -- 13/07-07 (日) 20:00:35 [ID: 0SL7rj0l]
      • あ、だっけ、すまん -- 13/07-07 (日) 20:12:17 [ID: slNKrOYH]
    • ファンクロックとファンクロック -- 13/07-07 (日) 20:05:32 [ID: dRm95jV2]
    • 多分、フルコン難しい曲はパフェも難しいと思う。 -- 13/07-07 (日) 20:23:41 [ID: HEmymH9F]
    • 16よりプリンシプル。2回目サビ前の大階段が難所。しかも同時押しが多い=乱は余り有効でない。 -- 13/07-07 (日) 20:26:55 [ID: 1tY12HJC]
    • ヒプロ2 -- 13/07-07 (日) 20:33:39 [ID: 0SL7rj0l]
    • まあ基本的に初期の曲は判定が厳しいと思う。なのでSPから過去シリーズへ時間遡航しながら埋めることをオススメする -- 13/07-07 (日) 20:51:59 [ID: n6C4Lmv5]
    • 敬老パンクやヒプロ2とか -- 13/07-07 (日) 21:11:44 [ID: PDduoZkE]
    • 敬老 ヒプロ2 が2強。スパイREMIXがそれに続く。他にはソフラン次第で蔵9やらDDRやらデスレゲエやら。 -- N未パフェ6の者 13/07-07 (日) 21:20:02 [ID: XoHRqu6I]
      • ソフラン系はやはり暗記ですか?てくのほそみちとか土木とかその他諸々… -- 13/07-07 (日) 21:30:17 [ID: CoIWv3R1]
      • 暗記と言ってもタイミング覚えるだけなので1日に10~20回粘着するつもりでやれば、判定が辛い曲でなければなんとかなる。実力というより根気がモノを言うかと -- 13/07-07 (日) 21:35:14 [ID: XoHRqu6I]
      • 激辛かつソフランのヒプロ2とかはその点でCOOL力がモロに出るので実力ないとパフェれない、と思ってる -- 13/07-07 (日) 21:36:26 [ID: XoHRqu6I]
      • 私が暗記といえる暗記をしたのはDDR(のみ)で、HS4で伝説完全暗記でパフェったけど他は数個のノートの配置を覚えるくらいはしたけど、暗記はそれだけ -- 13/07-07 (日) 21:38:13 [ID: XoHRqu6I]
    • インストゥルメンタル、DDR、ファンクロック、敬老パンク、ラウンジポップ、スパイREMIX、エンカREMIX、J‐ロックΦ、ヘヴィロック -- 13/07-07 (日) 21:22:22 [ID: ZNtQpBIm]
      • 個人差でしょうけど、エンカREMIXって難しい印象が無くて、逆にエンカのが難しかったなあ -- 13/07-07 (日) 21:40:56 [ID: XoHRqu6I]
      • 縦連が苦手なのですorz -- 13/07-07 (日) 21:45:20 [ID: ZNtQpBIm]
    • パーカッシヴ2、オイパンク0、クラシック9、ヒップロック2、親と同じようにNパフェ埋めをした49 7割埋めです、上記も含めパフェれなかったNを列挙しますた、最難関はヒプロ2、スパイリミ、敬老です、全くパフェれる気がしない -- 13/07-07 (日) 21:30:05 [ID: ZNtQpBIm]
    • 一つ下のツリーみて思い出したけど、カレーNも難しかったなぁ -- 13/07-07 (日) 21:46:53 [ID: XoHRqu6I]
    • たくさんの情報ありがとうございます。ヒプロ2と敬老とスパイRemixには気をつけます… -- 13/07-07 (日) 23:08:14 [ID: CoIWv3R1]
      • 気をつけるっていうのは違うけどなぁ。有名なパフェ難関曲なだけで。 -- 13/07-08 (月) 10:09:43 [ID: Xy9E4046]
    • スパイリミはランカー陣でも大苦戦を強いられる屈指の難関、最後まで残っている火という人もいる -- 13/07-08 (月) 00:05:08 [ID: nCgWweke]
      • ミス、「最後まで残っている火という人」→「最後まで残っている人」 -- 13/07-08 (月) 00:08:48 [ID: nCgWweke]
  • ラジオ、マリオ、釈迦&カレー、ハウス復活しないかなぁ・・・ -- 13/07-07 (日) 19:12:40 [ID: Ddkt21FO]
    • 15末期に始めたファミコン世代としてはマリオEXが切実にやりたいです・・・ -- 13/07-07 (日) 19:20:34 [ID: tS56I0zf]
      • 大阪の千里中央 -- 13/07-07 (日) 19:23:03 [ID: EqOZsU08]
      • 八王子のナウプレイランドにあったんだけどそごうつぶれちゃったからなー -- 13/07-07 (日) 19:48:40 [ID: 2vxLXmaS]
      • オスロー5にFEVERあるよ ボタン超小さくて無理押し取りやすいしやったね! -- 13/07-07 (日) 21:00:36 [ID: dRm95jV2]
      • そういや昔のテーブル筐体で古いポップンやらせる店なかったっけ? -- 13/07-07 (日) 21:08:59 [ID: 6tWPk4vH]
    • S乱使いとして需要が高いのは1.トラウマ、2.カレー、3.エーゲ、4.009、5.パワーフォーク6 -- 13/07-07 (日) 19:24:37 [ID: EqOZsU08]
    • トランスHほど優秀な譜面は無い。復活してくり -- 13/07-07 (日) 19:36:23 [ID: 27wO1kTv]
      • トラリミH -- 13/07-07 (日) 19:37:12 [ID: dp4oTt2H]
    • ハウスは三つ全部復活してほしいなぁ -- 13/07-07 (日) 19:40:12 [ID: PLtvAF37]
      • えっ 「A LOVE WE NEVER KNEW」「OVER THE CLOUDS」「feeling of love」「20,november」「What is Love?」 のどれを忘れた…? -- 13/07-07 (日) 20:06:40 [ID: aTVHnHVG]
      • フィ・・・feeling of loveです。忘れてましたすいません。あとWhat is Love?はまだ残ってるよ。 -- 13/07-07 (日) 20:25:15 [ID: PLtvAF37]
    • だからスウェディッシュロングとピーチアイドルの救済をタノム -- 13/07-07 (日) 20:01:38 [ID: jVb9gtqQ]
  • 好きな曲・にんじゃりばんばん テンション上がった・マジLove2000% にんじゃりばんばんた楽しいから何回も選んでしまう… -- 親 13/07-07 (日) 18:28:37 [ID: aSpAPEr6]
    • 誤爆です すみません -- 13/07-07 (日) 18:29:04 [ID: aSpAPEr6]
  • 一ヶ月ほど音ゲー触れてなくて、久々にポップンしたら自力下がりすぎワロエナイorz 皆さんのリハビリ方法を教えてくださいな -- 49にクリア二曲あるのにめうめうで落ちるなんて… 13/07-07 (日) 18:27:52 [ID: Z6yw1oBb]
    • 好きな曲のH譜面で慣らす。つか1ヶ月でそこまで落ちるもんなのか。短期間で身に付けたものは短期間で劣化するとは聞いたことあるが -- 13/07-07 (日) 18:30:43 [ID: 2PPUc44A]
    • 1クレ目とかだとよくあることだから一概に地力落ちてるとは言えんかも。久々の時は特に念入りにウォーミングアップするのが重要かと -- 13/07-07 (日) 18:31:02 [ID: EqOZsU08]
    • クリア状況も一か月放置も同じ状況だったものです。10クレぐらい40~46ぐらいの好きな曲やってたら、体力以外は戻りましたよ。 -- 13/07-07 (日) 18:36:25 [ID: GW17WJh1]
    • 半年放置したら適性三つ以上下がったから、延々と乱打曲やってた。ただまあ、親の方が圧倒的に上手いから参考になるかはわからないかも -- 13/07-07 (日) 18:40:46 [ID: r066lhNf]
    • 成る程、ありがとうございます。とりあえず中級曲でならすことにします。 -- そのあとレーシングexで、低速高速ともにボロボロでbad176でたのは内緒 13/07-07 (日) 18:52:47 [ID: Z6yw1oBb]
  • 版権曲で好きな曲は?原曲や譜面が好きでも削除曲でもOK また収録決定でテンション上がった版権曲は? -- 13/07-07 (日) 18:13:52 [ID: aSpAPEr6]
    • ミス・パラレルワールドと、only my railgunの譜面は本当脳汁出る -- 13/07-07 (日) 18:15:42 [ID: rJ2GysRX]
    • デジモンの方のバタフライは中級辺りの時にお世話になったなぁ。正規ミラーともに -- 13/07-07 (日) 18:24:45 [ID: Z6yw1oBb]
    • ホタルノヒカリ HとEX楽しすぎる… -- 13/07-07 (日) 19:07:32 [ID: 47NpbYeD]
    • 好きな曲 アリプロ1・2 好きな譜面 羞恥心 テンション上がった 恋は混沌の -- 13/07-07 (日) 19:09:41 [ID: 5e1Ls5ii]
    • 収録それてテンション上がった曲なら夏祭りとコネクトだな -- 13/07-07 (日) 19:29:48 [ID: tS56I0zf]
    • m-flo関係(音ゲーからファンになった)とShare The World、WowWowVenus、ファッションモンスターあたりかな? -- 13/07-07 (日) 20:57:14 [ID: sCQIbJoA]
      • 版権じゃないのが混じってるぞ -- 13/07-07 (日) 21:13:08 [ID: 5e1Ls5ii]
    • 今作だとGet Off Of My Way、オリオンをなぞる。歴代だと侍戦隊シンケンジャー、めぞん、パレード、サンダーバードかな?あとラバソーは知らなかったけど好きになった曲 -- 13/07-07 (日) 21:33:19 [ID: GYUlgDm0]
  • 楽しい話題がすごいことになってる…日曜日ってこわいなぁ -- 13/07-07 (日) 18:07:52 [ID: SO2EsD5X]
    • よく某オワコン氏がここでかまってかまってしてるのは全然荒らしなんていえなくて、こういうサイト利用に有害な工作こそ正しく「荒らし」だと思うわ -- 13/07-07 (日) 18:13:46 [ID: vM0WgkxN]
      • 俺はオワコン厨さん好きだよ。ばいきんまんとかジャイアン、ロケット団のようなイメージ -- 13/07-07 (日) 18:35:50 [ID: FMmqHwfW]
      • あいつどう見てもポップン好きだしな。暴言書いとけばここの住人がもれなくかまってくれるから味しめちゃってるけど -- 13/07-07 (日) 18:47:10 [ID: 9dX4kkuP]
  • ところでリデルちゃんって可愛いよな -- 13/07-07 (日) 17:49:54 [ID: 7DAzv58O]
    • 幕?フレンチメルヘン? -- 13/07-07 (日) 21:08:31 [ID: dfmp2IfE]
      • 両方かわいいだろjk -- 13/07-07 (日) 21:28:20 [ID: CVEbxLcE]
  • このサイトは荒らしても管理人が何も対応しない荒らし歓迎サイトなのでどんどん荒らしましょう -- 13/07-07 (日) 17:47:17 [ID: yUDhYK5P]
    • 前に無能管理人に相談()するとか言ってた奴元気かなあ、今でも規制されずにのうのうと書き込んでるよ -- 13/07-07 (日) 17:48:34 [ID: yUDhYK5P]
      • 今日ヴェラム触れて罰49だったんだけど、体力が少なくなってたこともあるし、がんばればいけるかな? -- 13/07-07 (日) 17:53:06 [ID: W8eru31K]
      • 発狂でどんだけ罰出てるかによるんじゃね? -- 13/07-07 (日) 21:49:28 [ID: l843AgEI]
      • 発狂ごとの罰は数えてなかったけど、第一発狂終了時フィバから逆ボくらい、第二発狂終了時ボダ+5くらいからボダ−5くらいだったと思ふ -- 13/07-07 (日) 21:58:03 [ID: eo5MjpIp]
  • オワコン厨はPMSで本家曲をやってる犯罪者! -- 13/07-07 (日) 17:42:55 [ID: yUDhYK5P]
  • プレイ中に停電してワロタw -- 13/07-07 (日) 17:38:58 [ID: vLsywBTI]
    • プレイ中に再起動掛かるとかも良くあるよね -- 13/07-07 (日) 17:48:10 [ID: rJ2GysRX]
  • イベントで指やったんだが隣の台でやってた指プレイヤーが覗きこんできて「俺の方がスコア高い!」とか言ってたんだけど、指メインってこういう人多いの? -- 13/07-07 (日) 17:36:58 [ID: pHQpGdtS]
    • 急にポップン体操のダッシュ→私の勝ちだ-が頭の中に出てきた -- 13/07-07 (日) 17:39:00 [ID: 1tY12HJC]
    • 自分もイベントでちょっとやってるだけだが口に出すやつは見たことないけど覗き込むやつはよくいるな。こういう文化なのかと思ってスルーしてる -- 13/07-07 (日) 17:41:59 [ID: SAWzMwNg]
      • 目には目を、と思って同じことをもっとあからさまにやってやったら撃退できたよ。 -- 13/07-07 (日) 18:40:08 [ID: FMmqHwfW]
    • あなたの勝利です -- 13/07-07 (日) 17:42:02 [ID: aSpAPEr6]
    • それはただのkzなので放っておきましょう -- 13/07-07 (日) 18:07:42 [ID: oxikLfRM]
    • 指にはホモガキが多い。というよりホモガキは大抵指しかやらない -- 13/07-07 (日) 18:37:52 [ID: GXs79Xjy]
  • 土偶とかエッセンシャリーの道中みたいなツッチャツッチャツッチャって音に合わせた譜面が苦手なんだけど、あれってどうとればいいのかな?一応両方クリアしてるけど、苦手過ぎて土偶はラストのサビっぽい部分にボーダー+1で突入して何とか抜けたって感じなんだが -- 13/07-07 (日) 16:41:45 [ID: r066lhNf]
    • ツッチャツッチャツッチャじゃわからんだろwwwwステップぽい配置の16分片手処理ってことか? -- 13/07-07 (日) 18:58:15 [ID: 9dX4kkuP]
      • ゲロンゲロンが頭に浮かんだ -- 13/07-07 (日) 19:32:52 [ID: tS56I0zf]
  • 今日、ベストヒッツみつけたんだけど買った方がいい? -- 13/07-07 (日) 16:27:33 [ID: tuyHGArU]
    • 幕に特攻し放題じゃんやったね -- 13/07-07 (日) 16:39:06 [ID: 9Qo89HAk]
      • ポプ10でよくね -- 13/07-07 (日) 17:17:30 [ID: UFimDezx]
    • キュートリミ、Jポップリミ、テクノ80リミのために買うべき -- 13/07-07 (日) 16:40:34 [ID: lZfjBkXM]
      • 他のに入ってない版権と追加譜面もあるでよ -- 13/07-07 (日) 16:51:27 [ID: s5AmTQgt]
    • フューチャーEXとかヴィジュアル2EXもCSだとこれ限定だったかな -- 13/07-07 (日) 16:54:11 [ID: EWrsDzCt]
      • ここでしか触れないREMIX曲があるぞ。テクノ80sとか -- 13/07-07 (日) 16:57:30 [ID: slNKrOYH]
    • ベストヒッツはやめといたほうがいいんじゃ・・・ -- 13/07-07 (日) 17:01:04 [ID: PLtvAF37]
    • ゲームカタログwikiに紹介あった。「曲数少ないのが残念だけどゲームとしては及第点」な評価 http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/683.html -- 13/07-07 (日) 17:02:29 [ID: EWrsDzCt]
    • 値段次第 -- 13/07-07 (日) 17:19:25 [ID: dp4oTt2H]
    • 他にCS持ってるなら、曲目にどれだけダブリがあるか確認してからにしとけ -- 13/07-07 (日) 17:34:45 [ID: slNKrOYH]
      • エレクトロ・スクリーン目的ならCS10、それ以外(特にPS作品(1~6)を持っていない)なら買いだと思う。 -- 13/07-07 (日) 17:38:20 [ID: FwOKcsPu]
    • 録画機能があるよ!! -- 13/07-07 (日) 17:52:53 [ID: Xm0OFQNX]
      • そういやこれは大きいよな。プレイを録画してりプレイできる。ほかのナンバリングCSにはない機能だ -- 13/07-07 (日) 17:56:06 [ID: slNKrOYH]
    • 赤ポップ君(すわ)と青ポップ君(さな)の漫才が聞けたよね確か -- 13/07-07 (日) 18:36:04 [ID: 27wO1kTv]
      • 間違ってないけど、漫才が聞けるのは、ぱずる玉の方ね。一応、ベストヒットモードでも漫才っぽいやりとりはしてるけど -- 13/07-07 (日) 19:43:17 [ID: slNKrOYH]
  • いまさらゴメン!! 『ポッポ』って「ポップンポップ」のことでしょうか? -- 13/07-07 (日) 15:37:27 [ID: PE5EfynA]
    • ここならそうじゃない -- 13/07-07 (日) 15:39:37 [ID: GRsZLC0P]
      • じゃあ、なんのことでしょうか? -- 13/07-07 (日) 15:44:07 [ID: PE5EfynA]
      • ジャイアント馬場の必殺技じゃなかったか? -- 13/07-07 (日) 15:46:03 [ID: xjWJrSAn]
      • ああ、違う それで合ってるって事だ わかりずらいなゴメン そうちゃうん的なニュアンスで書いたんだ分かるわけないな -- 13/07-07 (日) 15:46:47 [ID: GRsZLC0P]
      • ほら、ポケモンで1番道路に出てくるだろ? -- 13/07-07 (日) 15:54:29 [ID: xWLzwOYw]
      • じゃない↓ じゃなくて、じゃない?↑ってことか。文で書くと分かりにくいな -- 13/07-07 (日) 15:57:01 [ID: SUgW3oIL]
      • のを最後につけると多少誤解が減る -- 13/07-07 (日) 15:59:41 [ID: 5ULHlJEX]
      • 「かな」の方が柔らかくていいんじゃないかな -- 13/07-07 (日) 16:00:45 [ID: SUgW3oIL]
      • 日本語にはもともと!とか?の記号はなかったしなw文脈の前後で判断しないといけないから文が短いと余計曖昧だな -- 13/07-07 (日) 16:04:10 [ID: slNKrOYH]
    • その他/通称・略称表 -- 13/07-07 (日) 17:06:56 [ID: EqOZsU08]
      • この表ほんとに使ってるの?っていう略称いっぱい載ってるよな -- 13/07-07 (日) 18:10:03 [ID: SAWzMwNg]
      • そういうのは「※」ついてるんじゃない? -- 13/07-07 (日) 18:23:35 [ID: EqOZsU08]
      • リーチンとか初めて聞いたわww -- 13/07-07 (日) 21:51:18 [ID: 5w4cDikY]
  • 日曜日とはいえ田舎なのにポップンに人の供給が絶えない現在 これって他でもそういう風潮なのかな? -- 13/07-07 (日) 15:02:25 [ID: W8eru31K]
    • 追記 前は連日コ出来るくらいには空いていた 僕以外のもう一人の常連さんがいなくてその状況 -- 13/07-07 (日) 15:05:00 [ID: W8eru31K]
      • イマさらだけど連日コ→連コね -- 13/07-07 (日) 17:17:30 [ID: W8eru31K]
    • 実家徳島(鳴門)だけどポップンあんま賑わってなかったよ。まぁ一番近い筐体が行くのに電車で40分近く離れてるけど -- 13/07-07 (日) 15:10:20 [ID: K75H0Mny]
    • ヒント:フライングキャッチ、指勢 少しでもポプに定着してくれるといいな -- 13/07-07 (日) 15:17:17 [ID: SO2EsD5X]
      • いや、来た人指はやってなさそうだったよ 指には目もくれなかったし -- 13/07-07 (日) 15:35:05 [ID: W8eru31K]
    • うちのホームでも明らかに中級くらいの人が増えたな。おそらく指勢 -- 13/07-07 (日) 15:26:07 [ID: SAWzMwNg]
      • 確かに。モード使いの中級者とかいたな -- 13/07-07 (日) 15:33:20 [ID: rJ2GysRX]
    • 最近は指勢と動物園のおかげで熱帯が賑わっておるわ -- 13/07-07 (日) 15:36:39 [ID: 8XPHXVwB]
    • 何故か知らんが最近maimai勢が流れてきてる あの独特の手袋er達後ちょっと指勢 -- 13/07-07 (日) 15:42:03 [ID: GRsZLC0P]
    • 指勢らしき人がムラクモ突撃してて吹いた。いくら指のムラクモできるからってポップンのもできるわけないでしょ・・・ -- 13/07-07 (日) 15:59:40 [ID: 2vxLXmaS]
      • 指のムラクモって10では簡単な部類だよね。 -- 13/07-07 (日) 16:02:01 [ID: X4acE2iL]
      • こういう話たまに聞くけど見たことないんだよなそういう奴。正直、そんな抜けてるやつが実在しているのか疑問というか、作り話なんじゃないかって気がしてならない -- 13/07-07 (日) 16:31:30 [ID: r066lhNf]
      • 16個もボタンあるゲームでクリア出来るんだぞ!ボタン9個しかないゲームなんて楽勝だろ! -- 13/07-07 (日) 16:57:04 [ID: Va29EvsR]
      • そんな絵に描いたような指厨なんて実際中々見ないけどな。でも指に入ってるからポプでもやりたくなっても全然おかしくないだろう -- 13/07-07 (日) 17:22:16 [ID: xEeonD8e]
    • やってる人全然いない、やっぱりオワコンだな -- 13/07-07 (日) 16:51:34 [ID: xpzWukHd]
      • ところで、今日来た新規ユーザー皆叩く音が大きかったけど、他でもそうなのかな? -- 13/07-07 (日) 16:59:46 [ID: W8eru31K]
      • 華麗に論破されて生き恥晒したオワコン厨さんおはよー -- 13/07-07 (日) 17:40:06 [ID: yUDhYK5P]
  • それに、wiki -- 13/07-07 (日) 14:53:32 [ID: izklssSk]