その他/Comment/情雑

  • うちのホームのリフレク今アラフォー位に見えるおっさん2人が代わる代わるボカロ連奏してて近寄りがたい何かを形成しているんだが -- 13/09-05 (木) 20:26:27 [ID: f9MRHvVO]
    • 放って -- 13/09-05 (木) 20:35:41 [ID: f0aVfikT]
    • アラフォ1位に見えた -- 13/09-05 (木) 20:36:49 [ID: u08qSAfC]
      • ↑なんの順位だよw -- 13/09-05 (木) 20:46:29 [ID: ROKARg5S]
    • おっさんがボカロ連奏してるだけでなんか言われる世の中 -- 13/09-05 (木) 20:59:44 [ID: nmV3ponm]
      • 最近というか今だとボカロ聞くだけでボロクソに言われる始末、マジでアンチは消えて欲しい、ついでに信者も -- 13/09-05 (木) 21:04:26 [ID: 8mxKHyat]
    • なら近寄らなきゃいいじゃん。何やろうが人の勝手 -- 13/09-05 (木) 21:01:23 [ID: FjhjIUgc]
      • ボカロ以前に回しプレイじゃないのこれ ボカロやるような奴だからやってんのかもしんないけどさ -- 13/09-05 (木) 21:53:01 [ID: arTDlwC6]
    • ガチのスコアラーなんじゃないか? つばめ使ってるなら間違いない -- 13/09-05 (木) 21:08:01 [ID: xwlcxTfs]
      • よくみろDIVAの話じゃねーぞ・・・ -- 13/09-05 (木) 22:58:11 [ID: 3IVijhal]
      • マジだ リフレクの話だったのか -- 13/09-05 (木) 23:07:13 [ID: xwlcxTfs]
    • どうせ音ゲーやってる時点で同じ穴のムジナだよ、お前もオレもな -- 13/09-05 (木) 21:17:53 [ID: FjhjIUgc]
      • その音ゲーマーから外れた一般人視点で語られるのはなんか納得いかん。一般人から見れば皆同じって言いたいのはわかったが、俺たちは音ゲーマーで、その音ゲーマーというカテゴリの中では多様な差別化がされて然るべきだぞ。皆仲間みたいなもんだから仲良くしろだなんて嫌なこった。 -- 13/09-05 (木) 21:37:27 [ID: UZjxLvZF]
      • みんな仲良くしろ なんて言ってねーよw 拡大解釈しすぎ -- 13/09-05 (木) 21:58:14 [ID: FjhjIUgc]
      • ↑まあでもおまえの理屈は少しおかしいよな -- 13/09-05 (木) 23:53:01 [ID: 6MrKSpSM]
    • 俺アラフォーでポップンしてるぜ! -- 13/09-05 (木) 21:34:06 [ID: 30Xr1r0Q]
  • フラキャ指やらなきゃ無理か・・ -- 13/09-05 (木) 20:21:40 [ID: xcgF9zLR]
    • 曲を解禁するたびに1クレやってフライングキャッチするだけでもだいぶ違うよ -- 13/09-05 (木) 20:27:27 [ID: ecHjlDPf]
      • サンクス -- 13/09-05 (木) 22:04:05 [ID: xcgF9zLR]
  • ビーマニバックステージは何があったんだろ。いきなり最終回になるわ2週連続延期とか。 -- 13/09-05 (木) 20:09:59 [ID: GiEGCp7M]
    • っ大人の事情 -- 13/09-05 (木) 22:08:58 [ID: 23VwcIdk]
  • サニパのポスターでまだ出てないキャラって雪だるまだけ?だったら確実にラスボス枠だよな -- 13/09-05 (木) 20:02:45 [ID: XndqyrTv]
    • 公園自体がラスボスとか -- 13/09-05 (木) 20:04:58 [ID: lu2FYTO1]
    • 多分ただのモブ。雪だるまキャラなら17で既出やし -- 13/09-05 (木) 20:06:29 [ID: FjhjIUgc]
    • ?も -- 13/09-05 (木) 20:20:11 [ID: ujc92qjI]
    • 雪関連の曲多いよな今作 -- 13/09-05 (木) 21:04:38 [ID: IG56bGhg]
    • 骨ニャミはやっぱフォクシーの後ろでFA? -- 13/09-05 (木) 21:15:22 [ID: YLik7LAE]
      • SWEET BREEZEフラグ -- 13/09-05 (木) 21:34:48 [ID: 30Xr1r0Q]
  • 最近音ゲー経験無しの友をポプに引きこんだのさ。今は店内対戦やったりアドバイスしたり楽しくやれてるけどレベル差がレベル差だけに今後自分がそいつのモチベを奪うようなことにならないか心配…何か気をつけるべきこととかある? -- 13/09-05 (木) 19:33:37 [ID: W6oTy2Sv]
    • むしろ相手よりも上手くなってやるというモチベに繋がることも多い。休日に一緒にゲーセン行って遊んでれば友達もどんどんハマってくれるさ -- 13/09-05 (木) 19:38:45 [ID: 5JrKigKV]
    • ドヤァしなければおk -- 13/09-05 (木) 19:40:01 [ID: xcgF9zLR]
    • 好きな曲をやらせる、天狗にならない。 -- 13/09-05 (木) 19:42:48 [ID: DNYZTiVC]
      • 一緒に行った時はほぼ店内対戦するんだが毎回撫子ロック選ばれてるは。ニエンテ好きらしいんだが俺とやる時は気遣って選んでくれないんだよなあ 別にいいって言ってんのに… -- 13/09-05 (木) 19:49:21 [ID: W6oTy2Sv]
    • 店内マッチするなら相手がEASYやNの曲でEXやればそのうち負けることもあるだろうし、普通にやってればよろし。 -- 13/09-05 (木) 19:46:15 [ID: kEKiP11F]
  • ボルテの12・13でおすすめの曲あったら教えてください 埋めます -- 13/09-05 (木) 19:24:16 [ID: LoVUfy7a]
    • それボルテハウスで聞いたほうが良いんじゃないか -- 13/09-05 (木) 19:31:57 [ID: muuzd7g7]
    • レート高い順番から埋めていけばおk -- 13/09-05 (木) 20:48:59 [ID: FG3ObDfC]
    • 好きな曲で実力に見合ったものを選んでいけばいいよ 俺はEGGが好きだな。EXH譜面は13適正にはきついかもしれないけどね -- 13/09-05 (木) 21:09:54 [ID: xwlcxTfs]
    • 地球最後と月に叢雲、それにアナログ特化の幸福安心委員会 -- 13/09-06 (金) 00:27:39 [ID: 77KWXDik]
      • おっと、ラクガキストを忘れてた -- 13/09-06 (金) 00:28:43 [ID: 77KWXDik]
  • 正直もうサニパ全体としてのラスボス来てもいいや、あるいは動物園終わりで。KACやるならキリ良くした方いいだろうし -- 13/09-05 (木) 19:21:44 [ID: 6AoycooZ]
    • ウォーカーは締めくくりのボス居なかったもんな -- 13/09-05 (木) 19:23:07 [ID: u08qSAfC]
      • ドリームチャンプルだろw -- 13/09-05 (木) 19:35:08 [ID: IG56bGhg]
  • 結局タイトル画面の夏バージョンのミミニャミは闇に葬られたのか? -- 13/09-05 (木) 19:14:16 [ID: faSWwxdO]
    • と,言いますと -- 13/09-05 (木) 19:17:34 [ID: muuzd7g7]
  • 今日、興味本位で暴君ハバネロ(スナック菓子)に手を出した…口から火が出るほど辛かった -- 13/09-05 (木) 18:52:50 [ID: zTeJXPc5]
    • 今のハバネロはゆとり仕様 -- 13/09-05 (木) 19:01:57 [ID: HBUpuTKA]
    • 俺CoCo壱で甘口いけるぜ。かかってこいよ -- 13/09-05 (木) 19:06:51 [ID: nmV3ponm]
    • そういやハバネロが付くジャンルってまだ無いっけ -- 13/09-05 (木) 19:09:59 [ID: u08qSAfC]
      • ハバネロック「・・・」 -- 13/09-05 (木) 19:32:22 [ID: muuzd7g7]
  • 本人はその曲名意識してなかったらしいね。果たして本当なのか -- 13/09-05 (木) 17:32:22 [ID: QCNcJL1N]
    • ? -- 13/09-05 (木) 18:18:26 [ID: 8mxKHyat]
      • 下の荒らしに反応したRyuのギタドラ楽曲「Run Run」の話だろ アーティスト名くっつけたらドナルドになったという -- 13/09-05 (木) 18:21:31 [ID: y3fi4xdl]
    • 荒らしに構う奴も一緒に規制した方がいいでしょ -- 13/09-05 (木) 18:23:10 [ID: Z4Q9Siz3]
      • 言い方キツいけどその通りなんだよな。荒らしに触れるなと言わないと分からない世代が多くなってきてる -- 13/09-05 (木) 18:52:55 [ID: vSCrrHTN]
      • 触れるなと言ったら言ったで、言葉尻論って「放置は無責任」とか言い出すバカがいるから困るんだよなあ -- 13/09-05 (木) 20:19:19 [ID: FjhjIUgc]
  • NS、上下逆さ、バラスピ、謎色を難しさ順に並べ替えたらどれが一番難しく感じるんだろう? -- 13/09-05 (木) 16:53:07 [ID: UZjxLvZF]
    • 系統が違うから一概にこれがっては言えないと思う。お邪魔耐性がない人にとったらどれもむずいだろうし -- 13/09-05 (木) 17:05:34 [ID: FjhjIUgc]
      • 初見難易度で -- 13/09-05 (木) 19:37:44 [ID: xcgF9zLR]
      • 初見難易度ならぶっちぎりで謎色。バラスピもむずいがHS落とせばいける。謎色は耐性つけないと20台でも余裕で落ちれる。 -- 13/09-05 (木) 21:04:28 [ID: AeKl5YdK]
    • そのなかなら上下逆さが一番楽そう -- 13/09-05 (木) 18:21:47 [ID: kEKiP11F]
    • なぜ強制ロースピじゃなくてNSなのか -- 13/09-05 (木) 19:13:38 [ID: JmUp5J1b]
    • 音ゲー初心者にやらせたらバラスピじゃないかな -- 13/09-05 (木) 23:51:05 [ID: PeK8gRi1]
  • 私がフルコンフィルできないのはどう考えてもハエレティクスが悪い -- 13/09-05 (木) 13:55:23 [ID: f9MRHvVO]
    • フルコンもハエレが最難なの?クリアは個人差でSTULTI辺りの方が上になる場合もあるけど -- 13/09-05 (木) 14:09:03 [ID: d2FtHWso]
      • フルコンならハエレかエレクリか夏ボスの海神の3強かと。この下にValangaやSTULTIが来るかな。 -- 13/09-05 (木) 14:13:20 [ID: 3IVijhal]
    • リフレクもそろそろレベル12段階にした方がいいよな -- 13/09-05 (木) 14:52:35 [ID: bjg8UKzi]
  • 新規クリアできなくなった所で低難易度曲のフルコンを詰めてたけどそろそろ飽き気味。いっぱいやってるのになぜ全然上達しない -- 47半埋め、ポプほぼ毎日5クレやってたもの 13/09-05 (木) 13:53:50 [ID: jLZKPhRY]
    • 弐寺「私が鍛えてやる」 -- 13/09-05 (木) 13:57:35 [ID: 8KUEQiXQ]
      • 皿が苦手ですね… -- 13/09-05 (木) 17:32:16 [ID: jLZKPhRY]
    • 適正よりやや下レベルの安定、バッド減らしのほうが地力はつくよ。もちろんフルこんと並行してやっても吉 -- 13/09-05 (木) 14:05:28 [ID: cLLBGssE]
      • 罰減らしはちょくちょくやっていますが最近はあんまり効果ないと感じます… -- 13/09-05 (木) 17:35:49 [ID: jLZKPhRY]
    • 普段他ゲーやっててイベントの時だけばーってやってるけど実力上がるような気がするよ -- 13/09-05 (木) 14:23:09 [ID: D2rX5NSV]
      • ポプ好きなのでなかなか放置できなかったorz  -- 13/09-05 (木) 17:37:45 [ID: jLZKPhRY]
    • 47半埋めくらいなら45~46辺りの銅◆埋めの方が地力付くと思う。 -- 13/09-05 (木) 14:25:53 [ID: ZzE4MXry]
      • 45~46はほぼ銅◇にしましたが上達はまだ見えない… -- 13/09-05 (木) 17:39:22 [ID: jLZKPhRY]
    • 毎日やるよりポップン全くしない日を挟んだほうが効果的だな 目と腕と頭をちゃんと休ませることが結構大事 -- 13/09-05 (木) 14:46:04 [ID: UZjxLvZF]
    • 上の通り、低難度フルコン梅よりも適正近くのバッド減らしで見切り力や効率のよい押方を学んだ方がいいかも。あとモチベ上がらないときは一旦ポプから離れたほうがいいかも -- 13/09-05 (木) 14:50:56 [ID: nM0k47aB]
    • 47からは1ヶ月に1曲クリア出来ればいいやくらいの気持ちでやった方がいい -- 13/09-05 (木) 14:57:00 [ID: bjg8UKzi]
      • 最近は何ヶ月も更新なしですが… -- 13/09-05 (木) 17:46:19 [ID: jLZKPhRY]
    • 1クレ内で95k枠、フルコン枠、通常枠、乱枠、(S乱)特攻枠とか分けて練習してたら、それぞれ上達が実感できて飽きなかったかな。 -- 13/09-05 (木) 15:02:15 [ID: DNYZTiVC]
    • 47半分クリアしてるなら46半分銅◇、45半分銅☆半分銅◇狙いしよう。後は未クリア特攻隊より、クリア済みだけど苦手だと思った曲やると伸びやすいよ。 -- 13/09-05 (木) 15:08:01 [ID: wKt3cvzh]
    • 最近は47~48は曲数も多いから呪いとか気にせず特攻しまくった方が速く成長するよ -- 13/09-05 (木) 15:19:40 [ID: u48KZJv1]
    • http://iup.2ch-library.com/i/i0994926-1378365326.jpg オヌヌメ -- 13/09-05 (木) 16:18:58 [ID: xcgF9zLR]
    • たくさんの意見をありがとうございます!こんな状況が何ヶ月続けたのに焦ってたので…とりあえずやれる所までやってみますね。 -- 13/09-05 (木) 17:34:54 [ID: jLZKPhRY]
      • 説明が足りなかったので補足します。罰減らしもしています。45~46はほぼ◇で、フルコンは10ぐらいあります。しかし最近はなかなか更新ができなかった -- 13/09-05 (木) 17:43:13 [ID: jLZKPhRY]
  • おちんちんぴろ^^^^^^^^^^^^^^^^^んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 13/09-05 (木) 13:04:59 [ID: OXVLg1b4]
  • おち -- 13/09-05 (木) 13:04:36 [ID: OXVLg1b4]
    • ミスってるしwww だっさwww -- 13/09-05 (木) 13:21:21 [ID: 8mxKHyat]
  • 曲解禁が追いつかなくなってすっかり選曲ランキングに興味なくなっちゃったなぁ・・・ -- 13/09-05 (木) 09:07:36 [ID: J7zeJkcT]
    • むしろ完全初見で解禁の効率だけ見てる人にはネタバレ以外無いよな -- 13/09-05 (木) 09:16:32 [ID: 8mxKHyat]
    • カプサイシンいいなあ…あと1クレで解禁だったのにしそこなっちゃった -- 13/09-05 (木) 10:16:01 [ID: cLLBGssE]
    • そもそもあんま気にするもんでもないと思うけど。「あぁ、この曲人気なんだなぁ」くらいのもんじゃないの? -- 13/09-05 (木) 10:28:55 [ID: ZzE4MXry]
      • 俺も参考にはしてるけどそこまで興味あるわけじゃないからそんな感じで見てる -- 13/09-05 (木) 11:28:27 [ID: d2FtHWso]
    • 他の2曲は適正外で分からんけどカプサイシンは本当にやってて楽しい譜面。やりすぎてまぐれで銅◆狙えるくらいになってきた -- 13/09-05 (木) 11:38:10 [ID: FG3ObDfC]
      • 初見「何このやかましい曲…」→2 -- 13/09-05 (木) 12:49:28 [ID: p5N7wv9K]
      • 回目「あれこの重低音心地よい…?」→3回目「重低音エロ杉濡れる」 -- 13/09-05 (木) 12:50:15 [ID: p5N7wv9K]
      • だからこそキー音入れて欲しかったな、ピロピロ系はどうせ何やってるか分かりにくいからいいけどロック、ガバ系は虚しさ半端ない -- 13/09-05 (木) 13:06:07 [ID: IWeezcYN]
  • 階段の時に、譜面見ずに大体の流れでシュババッと押しちゃうからミスる。でも階段をしっかり見て押すと今度はゆっくり押しすぎてミスる。どうすればいい? -- 13/09-05 (木) 05:00:49 [ID: NvG5Sft7]
    • 意識して克服するしかない。ハイスピを若干、落として、遅すぎず早すぎずを意識して1個1個正確に押す訓練をしよう -- 13/09-05 (木) 06:31:58 [ID: FjhjIUgc]
      • あと中級レベル辺りの階段譜面を選んだほうがいいよ。レベルが高いと余計に追いつけないから -- 13/09-05 (木) 06:36:07 [ID: FjhjIUgc]
    • 階段をしっかる見てシュババッと押しちゃえばいい -- 13/09-05 (木) 10:01:57 [ID: IRM3XXX2]
    • 階段の始まりと終わりのポプ君に注目してシュパパっと -- 13/09-05 (木) 10:29:44 [ID: 3ny6lO1k]
  • ラウンドワンみたいに朝まで稼働してるところだと、早朝の時間帯メンテで記録つかなくなるんだね。初めて知った -- 13/09-05 (木) 02:34:58 [ID: KssJFEgy]
    • そのせいで5時(メンテ時間)になった途端に突然誰もいなくなって笑える -- 13/09-05 (木) 02:42:05 [ID: QspCb5YH]
    • 通信切れるからな -- 13/09-05 (木) 03:25:00 [ID: ckF2GOiK]
    • 解禁で古河のゲーセンに通ったことを思い出したw 24時間営業だったからww -- 13/09-05 (木) 23:03:00 [ID: djL2mBc0]
  • TATSUに勝てそうなプレイヤーってほぼ関東にしかいないのに潰し合ってるから、次のKACでは東海とか九州から出てほしい……。 -- 13/09-05 (木) 02:09:47 [ID: kEKiP11F]
    • そうするとほら、叩かれちゃうじゃん -- 13/09-05 (木) 02:11:23 [ID: PeK8gRi1]
      • 嫌な事件だったね… -- 13/09-05 (木) 02:17:12 [ID: ALAUHMKV]
      • え、なんかあったっけ?知らなかった(´・ω・`) -- 13/09-05 (木) 03:31:40 [ID: kEKiP11F]
      • 弐寺では本来関東エリアのMADOKAが中部エリアから出場。各エリア代表より関東予選落ち組の成績の方が優れているってのは前々から不憫と言われていたのとMADOKA自身が当事者とコミュニケーションとってたので参加者は概ね納得してるようだけど、まあ…叩かれるのは仕方ないよね。 -- 13/09-05 (木) 03:58:42 [ID: 0SmitnfE]
      • あー、MADOKAの地域替えは気になってたけど裏でそんなことになってたのですな…。 -- 13/09-05 (木) 04:02:49 [ID: kEKiP11F]
      • MADOKAは叩かれなかったのにTAKASは叩かれたんだよな -- 13/09-05 (木) 08:46:28 [ID: u48KZJv1]
      • T○○Aのことを言ったつもりだったんだがな… -- 13/09-05 (木) 14:45:29 [ID: ALAUHMKV]
    • 格ゲーの大会は興行だから観戦する側が望む有名プレイヤーを集める必要があるけど、音ゲーはAC盛り上げる為の公式イベントだから観戦者より参加者重視になるし、そうなると地域登録制を形骸化させるわけにはいかないよなぁ。予選落ちの上位数名が決勝に行けるようになれば…時間と経費の都合で無理だろうけど。 -- 13/09-05 (木) 03:29:30 [ID: 0SmitnfE]
      • ワイルドカード制というか、エリア2位のなかでスコアがもっとも高い奴も選出とかすれば面白いかもね。 -- 13/09-05 (木) 03:34:49 [ID: kEKiP11F]
      • それだとダイナソーが独占しちゃうだろうからもうちょい枠欲しいな…。 -- 13/09-05 (木) 03:59:40 [ID: 0SmitnfE]
    • エリアなくせば解決 IR形式で1次47から10曲上位100人、3次49から10曲上位5名決勝など -- 13/09-05 (木) 06:48:51 [ID: 6jBJCwLo]
      • 確かにその方が不公平感はないかもな。 地方でも上手い人はいるし、その人数に入るくらいの腕があればちゃんと抜けられるし。 -- 13/09-05 (木) 08:38:22 [ID: ZzE4MXry]
      • おそらくエリアなくすと関東でやることになるけど交通費や時間の問題が発生すると思うんだよな。それで辞退する人が多くなって盛り上がりに欠けそう、ってか盛り上がるの関東だけになりそう。 -- 13/09-05 (木) 14:10:03 [ID: 3IVijhal]
    • エリア代表の中で他地域登録してたのは弐寺:MADOKA ポップン:中部の人 ギター:2008の優勝者(と2011の優勝者も)リフレク:1位と2位の人 DDR:2011の優勝者ってとこかね?あとは知らないけど -- 13/09-05 (木) 12:41:09 [ID: 23VwcIdk]
    • 仮にTATSUを殿堂入りか何かにして関東代表がダイナソーなら、他地域代表の優勝も有り得ると思う。逆にそうでもしない限りたっちゃん無双が延々と続きそうw -- 13/09-05 (木) 22:40:47 [ID: Lis4aABX]
  • 以前はROBOとかむぎちゃとかあおねことかがプレイ動画上げて盛り上げてたけん。今はtatsu一人で十分じゃけん -- 13/09-05 (木) 01:52:42 [ID: AvcrRSwQ]
    • 時代は流れるね。うさおくんの人とか懐かしい -- 13/09-05 (木) 02:07:06 [ID: LHy7fWpd]
    • ジズの人が最近上げてくれて嬉しい -- 13/09-05 (木) 02:12:41 [ID: 3CAKusof]
      • ジズの人の動画良いよね あの人すごい -- 13/09-05 (木) 02:14:37 [ID: u08qSAfC]
    • むぎちゃ・うさおの人の分はゾーゾの人が継いでるじゃん -- 13/09-05 (木) 02:15:46 [ID: FG3ObDfC]
      • でもゾーゾの人はポップン自体はやめないけど、動画上げる勢としては引退するとか言ってたぞ。ソースはツイ -- 13/09-05 (木) 03:43:19 [ID: 8mxKHyat]
    • s乱プレイヤーとしてはさびしい、某Tが半引退みたいになっちゃったから -- 13/09-05 (木) 02:16:39 [ID: ALAUHMKV]
      • S乱あまりやらない俺だけどHELL17のS乱動画は衝撃だったな -- 13/09-05 (木) 02:30:07 [ID: teEo7PS8]
    • 面白いネタプレイ動画ないかなー -- 13/09-05 (木) 02:34:28 [ID: DNYZTiVC]
    • naoton2とかゆっケとか手元の人とかも動画ないなあ... -- 13/09-05 (木) 11:23:51 [ID: dxwuoGmd]
  • 以前は -- 13/09-05 (木) 01:48:59 [ID: AvcrRSwQ]
  • ちょっと真面目に聞きたいんだけど…自分がポップンで曲決定した時「オーケー!オーケー!」と真似して叫びまくる2人組がいて、曲大声で歌いだしたり首ぶんまわしたり変な動きして暴れとても不快だったんだが、これは単にマナーの悪い奴なのかそれとも障害を持った人なんだろうか? -- 長文すまん 13/09-05 (木) 00:30:26 [ID: yYGrlz2z]
    • 現場を見ていないんで何とも言えないがちょっと見てみたい気はする。ちなみに初心者かい? -- 13/09-05 (木) 00:32:31 [ID: 5U5v9fmG]
      • うまく説明できなくてすまない。GAIAやろ~ぜ~!とか言っていたのである程度は音ゲーやっていると思う -- 13/09-05 (木) 00:35:49 [ID: yYGrlz2z]
      • 酔ってたか薬でもやってたかのどっちかじゃね(適当)てか格ゲーならまだしも音ゲーでそんなにバカ騒ぎできるやつも珍しいな -- 13/09-05 (木) 00:42:51 [ID: 5U5v9fmG]
      • 田舎だからか知らないけど騒ぐ音ゲー集団は残念ながらかなり見かける。ただ今回の2人組は少し異常だった -- 13/09-05 (木) 00:47:46 [ID: yYGrlz2z]
      • 俺も -- 13/09-05 (木) 00:57:25 [ID: itKnMb8r]
      • 田舎+指専のマナーの悪さはどこも同じなんだな -- 13/09-05 (木) 00:59:07 [ID: HBUpuTKA]
    • マナーはともかく頭は悪そう -- 13/09-05 (木) 00:33:45 [ID: u08qSAfC]
    • ポップンは結構知的障害者を寄せ付けると思う。基本的には無害なのしか見たこと無いけど、流石にそこまで騒がれたら居心地悪いわなw -- 13/09-05 (木) 00:55:21 [ID: NWFNO6Ra]
      • とりあえず障害者の可能性もあったので大人しく帰宅しました。そうではなく故意だったらもう…店員に言おうと思ったくらい迷惑だった -- 13/09-05 (木) 01:05:01 [ID: yYGrlz2z]
    • 俺もそこそこ田舎でポップンやってるけど、そんなの見た事無いぞww 多分障害がある人なんじゃないかな -- 13/09-05 (木) 00:59:15 [ID: itKnMb8r]
    • 田舎だとゲーセン行くこと自体がちょっとしたイベントではじけちゃうんじゃないの。 -- 13/09-05 (木) 01:11:06 [ID: 30Xr1r0Q]
      • 一応、ゲーセンも公共の場なんだが -- 13/09-05 (木) 01:18:21 [ID: teEo7PS8]
      • ↑ 公共の場ではじけた事ないの? -- 13/09-05 (木) 01:58:19 [ID: lVAPkPbH]
      • ↑いい悪いじゃなくて、浮かれちゃったのかもって話 -- 13/09-05 (木) 02:03:31 [ID: 30Xr1r0Q]
      • ↑2そりゃゲーセンだから楽しくなるのは当たり前だけど、好き勝手ふるまっていいというわけではないでしょ。少しは周りの事も考えないと -- 13/09-05 (木) 02:10:47 [ID: teEo7PS8]
    • DQNとか迷惑行為とかいう以前に、完全なキチガイだろそいつ -- 13/09-05 (木) 13:01:26 [ID: FjhjIUgc]
  • ショッチョーってなんかアルバム出さない理由でもあるの? -- 13/09-05 (木) 00:22:50 [ID: LoVUfy7a]
    • 他にもアルバム出してない人たくさん居るじゃん。YOSHITAKAとかTAGとか。 -- 13/09-05 (木) 00:27:10 [ID: GiEGCp7M]
      • 俺もTAGがアルバム出さないのが気になる(ネタじゃなく) -- 13/09-05 (木) 00:28:45 [ID: 5U5v9fmG]
      • よしくんは今アルバム作ると過労死しそうだしTAGはSD業があるから時間無いんじゃない? -- 13/09-05 (木) 01:12:07 [ID: L5lXLl1o]
      • でもTAGはその代わりONLY ONEなアルバムが出て(ry -- 13/09-05 (木) 01:36:59 [ID: teEo7PS8]
    • 確かにそろそろS-C-U名義だけでも作れそうな気がするな。でもショッチョーの曲のLONG聴いたことがないな。 -- 13/09-05 (木) 00:27:13 [ID: 5U5v9fmG]
      • 確かにS-C-Uのアルバム出して欲しい -- 13/09-05 (木) 00:56:13 [ID: gusYZENm]
    • アルバム出るたび弄られるから出せないアーティストいそう。特にTAGはもうゴリゴリなはず -- 13/09-05 (木) 00:31:30 [ID: FG3ObDfC]
      • あれがTAGだったとするとの話だが、あれだけこっぴどくやられたのに星野さんに曲書いたのか… -- 13/09-05 (木) 00:43:16 [ID: Z1qEX6o9]
      • でもTAGなんだかんだほっしー好きみたいだしむしろ本人的には万々歳なんじゃない -- 13/09-05 (木) 00:46:14 [ID: 3IVijhal]
  • ROBOさんって引退したん? -- 13/09-04 (水) 23:36:16 [ID: S6hmzETJ]
    • 京都の花札屋に勤めてるから、ブログとかでポップンの話したりはできない ひっそりとプレイヤー続けてるのかそれは分からないが、そういう話も聞かないし多分引退したんじゃない? -- 13/09-04 (水) 23:39:20 [ID: aVqyQrX4]
      • それって任天… -- 13/09-04 (水) 23:41:18 [ID: EByKUIMK]
      • ブログじゃないけど普通にコナミ音ゲーの話してるけどね -- 13/09-05 (木) 02:18:47 [ID: ALAUHMKV]
    • 今でもやってるよ。一線からは引退して趣味程度にとどめてるみたいだけど。 -- 13/09-04 (水) 23:43:56 [ID: cp8RR2Qe]
    • 関連でもないけど、以前のランカーさんたち(←勿論今も桁違いにうまいんだろうけど)が今やってるかどうか気になる。 -- 13/09-04 (水) 23:59:40 [ID: ICYUFLQq]
      • 某トプラン優勝の人は今は麻雀勢でたまに触る程度らしい(本人のツイッターより)ポップンは比較的引退少ないほうじゃね? -- 13/09-05 (木) 00:04:39 [ID: 5U5v9fmG]
    • あの人東工だか出て任天堂に入ってなかったっけ -- 13/09-05 (木) 00:57:21 [ID: HBUpuTKA]
    • 京都に来てすぐくらいの時は頻繁に見かけたな。今は人づてに目撃情報はあるくらいで自分ではあんまり見なくなった。色々リクエストに応えてくれたりして旧熱帯でサイレント×3とか幕H片手クリアとか普通にトイクリアとか超人プレイを生で見させてもらった -- 13/09-05 (木) 02:22:14 [ID: AHh7nUzt]
      • なんか良い人そうだな。羨ましいわ -- 13/09-05 (木) 02:39:20 [ID: teEo7PS8]
  • NAOKIがカプコン移籍したけどTЁЯRAのfacebookでINNOVATIONに触れてるからjunもKONAMI辞めた可能性あるのか? -- 13/09-04 (水) 23:18:51 [ID: RhHQWrOS]
    • 同時にカプコンに移籍したって話が結構前にあったけど真偽は不明。DDRにはjunの新曲って来てるの? -- 13/09-04 (水) 23:27:08 [ID: cp8RR2Qe]
      • DDRは新曲じゃないけどついこないだムービーがバグったって有名になってたRЁVOLUTIΦNが http://www.nicovideo.jp/watch/sm21676705 -- 13/09-04 (水) 23:48:14 [ID: eRooO3Op]
    • 結局NAOKI退社の理由はイノベーションの企画をコナミに出しても通らなかったから他で出すために退社ってことか。ちょっと今後のコナミとの関係に不安が残る理由だな -- 13/09-05 (木) 00:38:58 [ID: 5U5v9fmG]
  • 選曲ランキングの顔ぶれは全く変わらず順番のみが変化 今回はボルテ3曲がトップ独占を続け、カプサイシンが1位に 梅雪夜の順位が落ち始める -- 13/09-04 (水) 22:55:17 [ID: 8KxdBn0f]
    • まさかカプサイシン一位とは意外 でも来週はインフェクション不可能になったから落ちるかな -- 13/09-04 (水) 23:06:41 [ID: eRooO3Op]
    • ニャル子がレールガンに勝った、ていうのも地味にでかい動き。 -- 13/09-04 (水) 23:08:59 [ID: JDvemm6N]
    • 前回よりインフェクション参加してる人が多い証拠かな?前回より曲が濃い(というか印象強い)のも要因だね。 -- 13/09-04 (水) 23:11:49 [ID: wXnZgWnH]
      • 2クレ解禁、ななひらボイス、LV49 という品揃えも要因か? -- 13/09-04 (水) 23:15:49 [ID: 5YTwcTO6]
      • 最初のインフェクションも悪くはなかったけど他機種に比べると少し地味だったからなぁ -- 13/09-04 (水) 23:24:50 [ID: eRooO3Op]
      • 他機種ってか主にリフレクのせいだけどな。超恋愛とかすげえ良譜面なのにみんなもったいないね。 -- 13/09-04 (水) 23:30:56 [ID: wXnZgWnH]
    • 梅雪夜順位落ちたといってもそれでも宇宙戦争 -- 13/09-04 (水) 23:52:37 [ID: XsoOfuvz]
      • ↑2位なんだよな。そして動物園ェ… -- 13/09-04 (水) 23:53:16 [ID: XsoOfuvz]
  • やったらネタじゃなくて捏造になるだろ -- 13/09-04 (水) 22:43:45 [ID: X7evehKk]
    • 誤爆 -- 13/09-04 (水) 22:43:55 [ID: X7evehKk]
  • サイレント繋がりました! http://imepic.jp/20130904/800820 -- 13/09-04 (水) 22:16:53 [ID: LyN6k3ed]
    • なんでパフェれないの? -- 13/09-04 (水) 22:17:58 [ID: rpSNApne]
      • 今日初めて繋いだからどうでもよくなったww -- 13/09-04 (水) 22:28:55 [ID: LyN6k3ed]
    • め、めうめう…… -- 13/09-04 (水) 22:18:23 [ID: W9EvdV3i]
    • お前wwwノート数1530の他の曲探しちゃったじゃないかwww -- 13/09-04 (水) 22:18:37 [ID: oFiLvAgc]
    • てかなんでバナーわざわざ塗りつぶしたあとに書き直してんの? -- 13/09-04 (水) 22:19:16 [ID: Vx36Ja03]
    • すげぇ…めうめうgood1とか俺絶対無理だわ。 -- 13/09-04 (水) 22:21:17 [ID: YDfPjF0Z]
    • いくらなんでも雑すぎんだろw -- 13/09-04 (水) 22:23:17 [ID: hTBvvHbx]
      • サイレントのバナー上からのせるのでもよかったんだけどそれだと騙される人いるだろうからやめといた -- 13/09-04 (水) 22:30:01 [ID: LyN6k3ed]
      • 今のはネタだから許させるけど、精巧に -- 13/09-04 (水) 22:43:17 [ID: X7evehKk]
    • 騙す気ゼロのコラで噴いた。まあ、この曲グド1は普通に上手い思うが、 -- 13/09-04 (水) 22:42:49 [ID: Shqx507U]
    • 和んだ -- 13/09-04 (水) 22:50:28 [ID: eRooO3Op]
    • めうめう逆ボ悔しい~ って逆画像がそろそろ来る頃 -- 13/09-04 (水) 23:13:21 [ID: 5YTwcTO6]
    • 雑過ぎてワラタwww GJ! めうめうEXをグド1フルコンでも相当凄いけどな -- 13/09-04 (水) 23:14:04 [ID: FdtwICn7]
    • もっと似せろよww白多いわww -- 13/09-04 (水) 23:18:52 [ID: juYonkH9]
    • とくていしたw -- ねこ 13/09-05 (木) 05:03:58 [ID: FUCGFdwT]
  • ドラムの連打が交互連打に当てられてると違和感あるって意見も聞くけど、でもよくよく考えてみると、実際の演奏では両手に持った二本のバチで交互に連打してるわけだから、それほど違和感はないよね。片手で押させる場合でも、2本の指で交互に叩くし -- 13/09-04 (水) 22:04:49 [ID: Vx36Ja03]
    • お米の縦連は音通りだけどドラムだと普通交互だから気持ち悪い配置だな、とは思った -- 13/09-05 (木) 00:57:31 [ID: NWFNO6Ra]
  • ラピカって胸無いみたいな話聞くけどホント? リフレクのジャケ見ると谷間とかあるんだけど -- 13/09-04 (水) 21:23:13 [ID: CWs3FwGL]
    • リピカが一番小さい -- 13/09-04 (水) 21:25:52 [ID: rpSNApne]
    • ラピカは結構おっきいよ -- 13/09-04 (水) 21:34:12 [ID: hTBvvHbx]
    • 揺れるくらい大きいよ。ロリ巨乳 -- 13/09-04 (水) 21:43:19 [ID: X57NXfRH]
    • 胸の大きさならルピカ>ラピカ>>>リピカ -- 13/09-04 (水) 21:50:07 [ID: W9EvdV3i]
    • 他の人も言ってるけど胸無いのはPlan8担当してる赤のリピカ。ラピカは見かけによらず大きい -- 13/09-05 (木) 00:38:54 [ID: teEo7PS8]
  • J.S.バッハ=ヨハン・セバスティアン・バッハで合ってる? -- 13/09-04 (水) 21:17:01 [ID: ofmN2Pz6]
    • おk -- 13/09-04 (水) 22:00:12 [ID: Vx36Ja03]
  • さっき前田尚紀でググって知ったんだけどNAOKIって52歳なの?!wacや顎とタメぐらいだと思ってた -- 13/09-04 (水) 20:50:10 [ID: YDfPjF0Z]
    • 後期の矩形波倶楽部に参加している、wacや顎よりはだいぶ上のコンポザだけど、触れないとタメって聞いたことあるから40半ばくらいじゃない? -- 13/09-04 (水) 21:08:39 [ID: aVqyQrX4]
  • NAOKIがカプコンに移籍したようだ -- 13/09-04 (水) 20:09:28 [ID: cp8RR2Qe]
    • CROSS×BEATSとやらをTGSで発表するらしい -- 13/09-04 (水) 20:14:00 [ID: 3xLTlVyC]
    • 向こうにもフラワー移植あるで -- 13/09-04 (水) 20:15:05 [ID: 1QlLWbrf]
    • nagureoさんみたいに曲削除されるんじゃね? -- 13/09-04 (水) 20:20:32 [ID: X7evehKk]
      • 退社しただけで曲が消されるならTatshとかも消されそうだけどどうなんだろ -- 13/09-04 (水) 20:36:57 [ID: TqlgPVhw]
      • 少なくとも退社しただけではないよね -- 13/09-04 (水) 20:38:27 [ID: hlQ1pzpa]
      • まあそうか でも俺は消えないと思う -- 13/09-04 (水) 20:43:10 [ID: TqlgPVhw]
      • 移籍だけではなく、他社で音ゲー作ってるじゃん・・・ -- 13/09-04 (水) 20:56:07 [ID: X7evehKk]
      • すまん今リンク先読んだけどこれアカンわ ちゃんと読まずにコメントしてすまん -- 13/09-04 (水) 20:58:14 [ID: TqlgPVhw]
      • 他社移籍でも山岡とかyouheiは削除されてないし大丈夫じゃない? -- 13/09-04 (水) 21:11:31 [ID: aVqyQrX4]
      • 削除されたらDDRめっちゃ消えるんじゃね? -- 13/09-04 (水) 21:54:46 [ID: 2Hnxupba]
      • 全曲削除されたらDDRごと消えると思っていいよ -- 13/09-04 (水) 21:58:43 [ID: aVqyQrX4]
    • フリーになったのか移籍したのかどっちなんだろうか -- 13/09-04 (水) 20:25:25 [ID: aCOpLX74]
      • フリーの人に新企画かつ初めてやるジャンルのプロデュース任せるかな?いくら優秀な人材とはいえ -- 13/09-04 (水) 20:43:34 [ID: SSqQocfe]
    • ハイジャパ3とかHJPRとかまだアルバム未収録曲のロング聞きたかったなぁ。移籍した後でアルバム出した人とかって居たっけ? -- 13/09-04 (水) 20:27:33 [ID: 21nkihBh]
    • 多分キャリアアップ的な理由で移籍を決めたんだろうけど、またコナミに曲書いてほしいな(ナグレオや山岡さんの例からすると無理そうだが) -- 13/09-04 (水) 20:43:21 [ID: YDfPjF0Z]
      • 山岡さんはこの前期間限定だけど指に曲は言ったじゃないか。それにサイレントヒルの映画にもかかわっていたし完全に切れていないと思うが -- 13/09-04 (水) 21:22:42 [ID: Shqx507U]
      • ↑は言った→入った -- 13/09-04 (水) 21:23:17 [ID: Shqx507U]
    • そしてtatshとSIMONの名前まであるな。他社のゲームだけどやってみようかしら -- 13/09-04 (水) 21:03:16 [ID: YDfPjF0Z]
      • Tatsh「全押しと」サイモン「糞フランを揃えて」 「「お待ちしております!!」」 -- 13/09-04 (水) 21:13:52 [ID: 1QlLWbrf]
      • SADAの曲もあるっぽい -- 13/09-04 (水) 21:37:24 [ID: aCOpLX74]
    • 期待したいな。もうbemaniに曲提供しない(であろう)のは残念だけど -- 13/09-04 (水) 21:21:14 [ID: U1patCKq]
      • サイモンみたいに外部から今も提供してくれてる人は居るよ -- 13/09-04 (水) 21:35:26 [ID: eRooO3Op]
      • ↑初耳 詳しく頼む -- 13/09-04 (水) 23:38:59 [ID: cRTQ3kXk]
    • まぁ松本晃侍さんの例もありますしおすし。期待して待ってましょう。ホッテスト消されたら大泣きするけどな -- 13/09-05 (木) 10:44:00 [ID: yCBLpb89]
  • 更新なしだけど文句のツリーがひとつもありませんな。みんなもう諦めたのか -- 13/09-04 (水) 19:55:19 [ID: YDfPjF0Z]
    • 言いたきゃ勝手に言ってろよ。ネガティヴ野郎 -- 13/09-04 (水) 19:58:08 [ID: Vx36Ja03]
    • だいたい月イチ更新がペースになってきたからかな -- 13/09-04 (水) 20:40:54 [ID: CWs3FwGL]
    • もうお腹いっぱい感があるんだが 現時点でLv48以上19曲て -- 13/09-04 (水) 20:53:57 [ID: THu3Bxrs]
    • もう半年くらい更新しないでほしい。アンチとかじゃなく切実に -- 13/09-04 (水) 22:30:45 [ID: NfS2fOeY]
      • そもそもポップン18まではこのスタイルだったよな -- 13/09-05 (木) 00:05:50 [ID: 5U5v9fmG]
  • 48中が埋まり出したから、48強に挑戦してみたけど、評価が既についてるものは一つも埋まらなくて泣ける…そこで聞きたいけど、GAIAとEvansって強評価に入るかな? -- 13/09-04 (水) 19:02:34 [ID: bF2IhSDp]
    • GAIAは呪われやすいから分からん、Evansは…どうだろう?48中? -- 13/09-04 (水) 19:06:21 [ID: 5GUSHOl9]
    • Evansはラストゲーだけど、左手が充分に動くようになってないと無理。48中の左手力というと亜ジャズの中盤くらいだろうしまだ不安 -- GAIAは逆に右手の負担がすごいが、48中レベルでは恐らくそもそもが見きれない 13/09-04 (水) 19:16:58 [ID: 8KxdBn0f]
      • じゃあ強に入るかな?それぐらいしか埋まってない -- 13/09-04 (水) 19:19:32 [ID: bF2IhSDp]
    • 両方人によっては48中だったり49クラスと個人差大きいから何とも言えない -- 13/09-04 (水) 19:17:13 [ID: tzbK4IvW]
    • 48中でいいって意見よく見るけどどっちも48強で落ち着くとは思うよ。GAIAはじわじわ削りに来るタイプだから丁寧に右側見てれば回復できたりするから頑張れ。 -- 13/09-04 (水) 19:53:27 [ID: wXnZgWnH]
      • ごめん、その二つは埋まったっていう意味だった。とにかく、48強に落ち着きそうなら良かった -- 13/09-04 (水) 20:16:43 [ID: bF2IhSDp]
      • えっ、GAIAもEvansもできるなら謀叛くらい埋まらないか? -- 13/09-04 (水) 20:36:57 [ID: 8KxdBn0f]
      • 謀反は前やったけど、ゲージが全然残らなかった(その時少しボタンが硬かったのがあるかもしれないけど)でも、その時にも同じラスゲーのEvansの方がゲージ残ったから、Evansクリア出来た今でも出来るか分からないね -- 13/09-04 (水) 20:43:32 [ID: bF2IhSDp]
  • 弐寺皆伝かポップン全埋め目指していますがどっちのほうが早く達成できますか? 完全に個人差な気もしますが -- 13/09-04 (水) 18:37:12 [ID: LGNoAZL2]
    • 0からやるんなら普通は皆伝 49全埋めと皆伝なら悩むレベルだが、ポプ全曲埋めと皆伝だったら流石に皆伝のほうが楽 -- 13/09-04 (水) 18:41:10 [ID: gHbDLD6s]
    • 自分は寺皆伝取った時に残り5曲だったから皆伝の方が楽なんじゃないかなぁ・・・ -- 13/09-04 (水) 18:41:29 [ID: 5BPFTypZ]
    • ポプ全埋めは皆伝どころか全白より難しいと思う -- 13/09-04 (水) 18:47:54 [ID: QFw4a4bU]
    • 寺皆伝取った時 50なんて一曲も埋まって無かったし、皆伝の方が楽じゃないかな? -- 13/09-04 (水) 18:49:45 [ID: deNvpjIs]
    • 弐寺の蠍火ハードクリアできたら皆伝も視野に入ってくるけどポップンはそれが強化されてランダムも使えないとかいう鬼畜仕様だからな・・・・ -- 13/09-04 (水) 19:50:53 [ID: YqO4g5jI]
    • コメントありがとうございます、今ポプ残り50で弐寺九段なので皆の意見さ参考にしてまず皆伝を頑張ってみます。 -- 13/09-04 (水) 22:14:50 [ID: LGNoAZL2]
    • リンクル皆伝は3000人だ。サイレントと蠍火のクリア者は3000人居ないだろ。つまりそういうことだ -- 13/09-05 (木) 13:51:08 [ID: tCXZTJNN]
  • 宇宙戦争終わらねえ…つーか毎回毎回あの長ったらしい演出を見させられるのをどうにかしてほしい 中にはその状態で放置して去る奴もいるし -- 13/09-04 (水) 18:13:37 [ID: zYdl7UFa]
    • そろそろ問い合わせしよっかな…? -- 13/09-04 (水) 18:24:53 [ID: YCHpkLJ1]
      • しよっかなじゃなくてすればいいじゃん -- 13/09-04 (水) 19:42:38 [ID: 5GUSHOl9]
  • 雨なのにゲーセンに人いっぱいンゴ・・・ -- 13/09-04 (水) 17:31:58 [ID: ZFethO3w]
    • 逆に雨で帰れなくなった人が避難してきたのでは -- 13/09-04 (水) 17:39:45 [ID: ADWZ026D]
      • なるほ -- 13/09-04 (水) 17:40:07 [ID: ZFethO3w]
      • あ、雨だ雨宿りついでにポップンやってこう→1プレーやった後さらに大雨に -- 13/09-04 (水) 18:41:09 [ID: tzbK4IvW]
    • ゲーセンで働いてたけど基本的に一日の後半で雨が降るとすごく集まるよ。逆に雨なのに空いてるってパターンは朝からずっと降ってる時だけかな。 -- 13/09-04 (水) 18:26:47 [ID: wXnZgWnH]
      • なるほど 参考になる -- 13/09-04 (水) 18:53:08 [ID: oFiLvAgc]
  • 今日黒バムが乱でクリア出来たからバロ乱やってみたけど、ちょっと舐めてたわ。BAD60台でゲージ全然残らんかった。楽しかったからこれからもやろうとは思うけど、3個以上の同時押しに対する耐性がまだ甘いのかな?神曲乱やりつつエクストラでバロ乱やってりゃ勝手にBAD数減るかな? -- 13/09-04 (水) 17:02:11 [ID: ZsVO4oge]
    • 60台だったら良いきがする、一回しかやってないのか知らんけど -- 13/09-04 (水) 17:23:11 [ID: LGNoAZL2]
    • 適当な曲にS乱やるといいよ -- 13/09-04 (水) 17:31:12 [ID: m1m0W2AL]
  • 今日哀愁スカのフォクシーの誕生日だったのか -- 13/09-04 (水) 16:12:26 [ID: eRooO3Op]
    • 昨日はドラえもんの誕生日だったのか -- 13/09-04 (水) 18:42:30 [ID: F3pmEYg8]
  • ちょwwwwwニエンテ難しすぎわろたwwwww弐寺のニエンテと全く別物じゃねえかwwwwwwwww -- 13/09-04 (水) 14:25:28 [ID: 39k76DT7]
    • 昨晩47コアロ以外埋まったとか言ってた人っすか お疲れ様っす^^ ちなみにヒプロ3ニエスケエレクリやればいいと言ったのは俺です^q^ -- 13/09-04 (水) 14:35:56 [ID: 47eG3Oge]
      • お前性格わるすぎだろwwwwwもっと弐寺っぽい譜面選択しろよwwwwww -- 13/09-04 (水) 14:38:52 [ID: 39k76DT7]
      • じゃあダージュをやろう(提案) -- 13/09-04 (水) 14:43:02 [ID: Tn6EoisJ]
      • ダージュって蠍火かwwwww本家でハードしてるし余裕だわwwwwwやってくるwwwww -- 13/09-04 (水) 14:48:48 [ID: 39k76DT7]
      • エレクリは1バスが続くし弐寺っぽい譜面だよやってみるといいよ -- 13/09-04 (水) 14:49:51 [ID: b0vVOpya]
      • エレクリは寺より600ノーツくらい少ないから簡単だよ -- 13/09-04 (水) 15:52:46 [ID: rpSNApne]
    • 親がガチなのか釣りなのかわからない(まあそんなに見ていて腹立つツリーじゃないからいいんだけどさ) -- 13/09-04 (水) 15:04:59 [ID: YDfPjF0Z]
      • だからどう見てもネタだろと。むしろ分かりやすすぎて面白い部類。 -- 13/09-04 (水) 15:07:50 [ID: RJmCst6w]
      • こんな低レベルな釣りするわけねーだろwwww成績晒そうか? -- 13/09-04 (水) 15:14:45 [ID: 39k76DT7]
    • さぁ、サイレントに特攻だ -- 13/09-04 (水) 15:32:34 [ID: LyfqcP0s]
    • その腕なら寺の音楽は余裕だろうからこっちの音楽もやってみたらいいよ! -- 13/09-04 (水) 15:34:16 [ID: 47eG3Oge]
    • ポップンの譜面知らなかったの? -- 13/09-04 (水) 16:00:08 [ID: 9bFQYOew]
    • なんかこいつのノリ気に入ったわw楽しそうで何より -- 13/09-04 (水) 16:53:27 [ID: ZsVO4oge]
    • でも寺経験者だとポプのレベルって全くあてにならんのも事実よね -- Vがすっごく早く埋まったりする 13/09-04 (水) 18:18:20 [ID: V1vZrR1k]
      • ニエンテとヒプロ3がほぼ同時に埋まったのは私です -- 13/09-04 (水) 19:02:29 [ID: ImiYwNGk]
  • ちょっと男子ぃ〜 ポップンは女の子の物でしょ〜 どきなさいよ〜 -- 13/09-04 (水) 13:57:30 [ID: TnXYBJDb]
    • 少年ジャンプは男子のものなのにすっかり女子に占領されてる件 -- 13/09-04 (水) 14:37:41 [ID: ZEEPTIQy]
      • 主に腐った思考の女子にか -- 13/09-04 (水) 15:27:51 [ID: oFiLvAgc]
  • gloomフルコンして達成率86%だったおw -- 13/09-04 (水) 13:04:08 [ID: kd631Qmn]
    • ドラマニでカニデイFC86%なら出したことある -- 13/09-04 (水) 14:25:51 [ID: fX6FlM1x]
  • ゲーセンで自分より上手いやつ見ると気分悪くなる現象w あれなんでだろうな -- 13/09-04 (水) 12:52:20 [ID: zKjhmnsR]
    • むしろあんたがそうなるのが何でだろうな。なったことないから分からないぜ -- 13/09-04 (水) 12:57:38 [ID: YDfPjF0Z]
    • それをバネに向上心に繋げられる人と、そうでない人といるけど、繋げられる人はランカーの素質ありw -- 13/09-04 (水) 13:05:32 [ID: kd631Qmn]
    • お互い常連だと「あの人数ヶ月前はそのレベルフォルダ黒●ばっかだったのに大体埋まってんな」って目上の成長スピードが分かるから、自分が数ヶ月後にどの辺にいるかも大体分かってモチベ上がるし、プレイは迷惑にならない程度にじろじろ見れるから待ち時間も楽しいけどなあ。 -- 13/09-04 (水) 13:14:34 [ID: cZ4yNmJ8]
    • 俺は上手い人見ると素直に感心するけどなぁ。それよりもクラッシャーが嫌だわ。あと解禁のためなのか即捨てゲーしてる人を見ると気分悪くはならないけど変な気持ちになる。 -- 13/09-04 (水) 17:08:55 [ID: ZsVO4oge]
      • 捨てゲーは本人の自由だろ。それで迷惑かけてるわけでもなし。それよりも、普段カードなんか惹かないくせに解禁はやめるためだけに引いて、あろうことか引いたレアカードを床にポイ捨てしてくやつの方がムカつくわ -- 13/09-04 (水) 19:59:17 [ID: Vx36Ja03]
  • BEMANI Backstage次で終わっちゃうのか・・・ -- 13/09-04 (水) 10:55:12 [ID: xPWw9Z5g]
    • 視聴率悪いんじゃない?Ustreamの方がツイートも多いし宣伝にならないって判断じゃないかね -- 13/09-04 (水) 11:15:09 [ID: cp8RR2Qe]
    • え?マジ?そんなこと言ってたっけ? -- 13/09-04 (水) 11:36:37 [ID: nfNe8FEM]
    • 単純にyueiが忙しいとかあさきがMC降りたいとかじゃない? -- 13/09-04 (水) 12:21:05 [ID: YDfPjF0Z]
      • Ryu☆かTAGかな? -- 13/09-04 (水) 13:10:27 [ID: 5GUSHOl9]
      • 誤爆 -- 13/09-04 (水) 13:13:39 [ID: 5GUSHOl9]
  • マラソン4弾ないだろぅ -- 13/09-04 (水) 08:16:27 [ID: aMa9sLO7]
  • リフレクに突如マラソン第4弾フラグが立ったので、宇宙戦争第二章まではまだかなりありそうだ リフレクはautumnアプデも控えてるから割とバタバタしてそう -- 13/09-04 (水) 07:56:06 [ID: 8KxdBn0f]
    • ただの条件緩和じゃないの? -- 13/09-04 (水) 09:43:18 [ID: rpSNApne]
      • 確か『緩和+第4』って書いてあった様な? クレ使うと応援席が一つずつ増えます。 -- 13/09-04 (水) 11:50:28 [ID: sQF1L3ZQ]
    • 緩和おせーよwもう第3回終わっちゃったよ -- 13/09-04 (水) 11:03:46 [ID: oFiLvAgc]
      • だからあれほど解禁は後にしておくと楽になるかもと言ったのに -- 13/09-04 (水) 12:20:31 [ID: 5GUSHOl9]
      • 一応フラキャと宇宙戦争と平行でやってたんだけどね -- 13/09-04 (水) 13:48:38 [ID: oFiLvAgc]
    • 第4弾は何やるんだろう?今度はakhuta祭りかな?ってことは此岸の戯言とkneうわ何を(ry -- 13/09-04 (水) 12:23:32 [ID: YDfPjF0Z]
      • Ryu☆かTAG大会だと思う -- 13/09-04 (水) 13:14:16 [ID: 5GUSHOl9]
  • クーポンが相当空気になってるけど、そうなるなら全曲保障一枚30パセリぐらいで売ればいいのに -- 13/09-04 (水) 07:41:57 [ID: ADWZ026D]
    • 動物園の仕様であまり特攻しない時期に何故か1ステ保証のバーゲンセール -- 13/09-04 (水) 09:04:50 [ID: SSqQocfe]
    • 運(とCOUPON GET CHANCE)以外でゲット出来る要素があれば面白そうなんだけど。ju-bingoみたいにGATEで出されたお題をクリアしてゲットとか -- 13/09-04 (水) 18:52:18 [ID: IeKqkV2y]
  • 田村ゆかりにも負けないくりむちゃんの癒しボイスすき -- 13/09-04 (水) 03:33:37 [ID: S6hmzETJ]
  • ttp://www.youtube.com/watch?v=_EjmUtuE298 これを見て俺は普通に楽しむ道を選ぶことにした… -- 13/09-04 (水) 02:38:32 [ID: XsoOfuvz]
    • いちいちブラウザにURLコピペするのがめんどい -- 13/09-04 (水) 02:47:09 [ID: LwHKfk7c]
    • 内容が書かれていないリンクを踏む気がしない -- 13/09-04 (水) 03:00:58 [ID: LwHKfk7c]
      • あー。これは俺も思うわ。 -- 13/09-04 (水) 03:17:10 [ID: ZiUmhplD]
      • 釣りとして内容が書いてある場合もあるし、そもそも直リンクを踏むこと自体が救いようのない情弱 -- 13/09-04 (水) 07:03:32 [ID: aVdMKOFA]
    • たかすけ氏の出演番組か、埼玉の人なのによく大阪から取材きたよな -- 13/09-04 (水) 03:07:28 [ID: 2Hnxupba]
    • この動画あっちこっちで貼られ過ぎ -- 13/09-04 (水) 09:43:47 [ID: X7evehKk]
  • 一回アンケートで「ポッパーがやる他のAC機種(コナミ以外・音ゲー以外でも可)みたいなのを取ってみたいと思った今日この頃 -- 13/09-04 (水) 01:00:02 [ID: XsoOfuvz]
    • なんなら俺が代わりに取ってやろうか? -- 13/09-04 (水) 01:31:20 [ID: H4XScs0B]
    • メイン・寺、ボルテ サブ・リフレク 連動で仕方なく・指、ギタドラ そもそも無い・DDR、ダンエボ、ダ! -- 13/09-04 (水) 09:32:23 [ID: UsnG6owP]
  • 握力30台でも48ってクリア可能? -- 13/09-04 (水) 00:25:04 [ID: JHKMcpyK]
    • 握力ってボタン押すのに関係あるの? -- 13/09-04 (水) 00:27:16 [ID: eRooO3Op]
      • ガチムチ筐体触ったことないんだろうな、羨ましいわ でもサイガガ幼女のこととか考えると…… -- 13/09-04 (水) 00:35:40 [ID: pjOVjvmP]
      • 握力は要らん -- 13/09-04 (水) 01:41:24 [ID: sdIUTfbg]
    • 握力20ぐらいだけどバロまでは出来る -- 13/09-04 (水) 00:41:50 [ID: IxbcHk6X]
    • 握力28だけど残り3曲の自分もいるから握力は関係ないと思う -- 13/09-04 (水) 00:54:46 [ID: deNvpjIs]
    • 寺は握力あるほうが楽そう -- 13/09-04 (水) 00:56:20 [ID: GUAGksRd]
    • 堅いボタンだったら握力ある方が有利だと思うよ、片手交互とか特に -- 13/09-04 (水) 11:11:16 [ID: EK6a4EdQ]
    • 握力より指力では。知り合いの上手い人軒並み握力弱いぞ -- 13/09-04 (水) 12:35:26 [ID: QaCEQviB]
  • ポップンヌルゲーすぎwwwコアロック以外47全部クリアしたわwwwコアロックだけは絶対出来る気しないけどwwww -- 弐寺民 13/09-04 (水) 00:15:29 [ID: GhndM6Vi]
    • ヌルゲーの意味分かって言ってるなら恥ずかしいね -- 13/09-04 (水) 00:23:00 [ID: 5GUSHOl9]
    • コアロックが出来ないことをドヤ顔で言われてもなぁ -- 13/09-04 (水) 00:26:07 [ID: nZ7gA1vV]
    • コアロックは何ゲーだったん? -- 13/09-04 (水) 00:26:50 [ID: zKjhmnsR]
      • 辛ゲーだったんじゃね? -- 13/09-04 (水) 00:31:32 [ID: 2Hnxupba]
    • Evans埋まってコアロ埋まらないってどんだけ辛ゲージ苦手なん -- 13/09-04 (水) 00:37:44 [ID: pjOVjvmP]
      • Evans解禁してないwwww -- 13/09-04 (水) 00:41:47 [ID: GhndM6Vi]
    • あんな意味不明なゲージでお前らよくクリアできるなwwww俺には無理だわwwwwww -- 13/09-04 (水) 00:41:17 [ID: GhndM6Vi]
      • ヒプロ3ニエスケエレクリやってくればいいよ(ニッコリ) -- 13/09-04 (水) 00:44:07 [ID: pjOVjvmP]
      • は?ニエンテ?wwwwwエクハしてるから余裕だわwwwwww明日やってくるwwwww -- 13/09-04 (水) 00:45:28 [ID: GhndM6Vi]
      • (何この死亡フラグ……) -- 13/09-04 (水) 00:49:48 [ID: pjOVjvmP]
      • 翌日、冷たくなったボルテ民が発見され(ry -- 13/09-04 (水) 10:03:48 [ID: YDfPjF0Z]
      • ボルテ関係無いんだが…… -- 13/09-04 (水) 14:05:53 [ID: W9EvdV3i]
    • 逆にポプ→寺の人は寺がヌルゲーに感じるけどな -- 13/09-04 (水) 01:07:29 [ID: 9fkoRT80]
      • なわけないだろ・・・密度やばすぎて見切れんよ・・・ -- 13/09-04 (水) 01:08:52 [ID: hTBvvHbx]
      • 許容BAD的な意味では合ってるかも -- 13/09-04 (水) 01:18:41 [ID: pjOVjvmP]
      • 同じような密度なら押しやすくてわろたwwwってなるけど、実際は見きれないものが降ってくるから困る -- 13/09-04 (水) 02:49:14 [ID: cYbIPU0P]
    • ニエ穴EXHできるクラスのプレイヤーならコアロくらいで躓かないでほしいわむしろw -- 13/09-04 (水) 01:08:08 [ID: cYbIPU0P]
    • ていうか親はネタで言ってるのに最初のほうマジレスしすぎだろ -- 13/09-04 (水) 01:15:49 [ID: i8QTv2C6]
      • マジレスしちゃいけないのか? -- 13/09-04 (水) 01:17:50 [ID: 5GUSHOl9]
      • 親コメ見ただけじゃネタかどうか分からんだろ Evans未解禁、ニエに関する発言、草の生やし具合で俺もネタと分かったけど -- 13/09-04 (水) 01:21:29 [ID: pjOVjvmP]
      • というかヌルゲーって言っておいて絶対クリア出来ないって言ってる時点でネタやん -- 13/09-04 (水) 01:25:40 [ID: hTBvvHbx]
  • INNOVATIONってなんだろなーたのしみ -- 13/09-04 (水) 00:14:54 [ID: zKjhmnsR]
    • ヘヴィロックちゃう? -- 13/09-04 (水) 00:20:17 [ID: Oq8W6rAX]
      • そういや居たなw -- 13/09-04 (水) 00:21:41 [ID: W9EvdV3i]
    • 明日ゲーセン行ってポップンやると、INNOVATIONって曲が入ってるらしいよ。レベルは31/39/43だとか。 -- 13/09-04 (水) 00:21:33 [ID: JHKMcpyK]
      • どこ情報だよそれ、どこにもそんなの無いけどここの人お得意の釣りなのか? -- 13/09-04 (水) 00:27:18 [ID: 5GUSHOl9]
      • いや、親は何も嘘なんて言ってないぞ 「新たに」入ってるらしい、なら釣りだが -- 13/09-04 (水) 00:39:41 [ID: pjOVjvmP]
      • たしかに入ってるけどwww -- 13/09-04 (水) 01:01:39 [ID: eRooO3Op]
      • ↑2 今更だが訂正 ×親 ○子 -- 13/09-04 (水) 01:04:26 [ID: pjOVjvmP]
  • よく高難度になると呪いや癖が話題に上がる曲(譜面)あるけど、低レベから埋めていって一番最初に遭遇する呪われる譜面って何だろ?エンカHのラストとかかな? -- 13/09-04 (水) 00:09:38 [ID: PGBpeWY9]
    • 俺は呪われた中で一番レベル低いのはアッパーポップEXだった -- 13/09-04 (水) 00:51:29 [ID: m1U23qjH]
    • 呪いに定評のある中難度と言えばカンランシャ、フラワーポップが思い浮かぶが低難度となると何なんだろうな -- 13/09-04 (水) 00:54:45 [ID: pjOVjvmP]
    • コスミックH -- 13/09-04 (水) 02:40:45 [ID: kY0NUsk0]
    • 天体観測Hで長く詰んだなー・・・ -- 13/09-04 (水) 02:58:11 [ID: uia3jf4O]
    • ブラジャスHで呪われ過ぎて一時はEXよりbod出たなんこともあったな… -- 13/09-04 (水) 09:17:45 [ID: xh57ASxo]
    • アポカリの最初は未だに正規で繋がる気配がないw -- 残りサイレントのみ 13/09-04 (水) 13:08:21 [ID: kd631Qmn]
  • 学園とか宇宙戦争とかのイベントでハマり出した機種ってある? 自分はリフレクと弐寺 正直リフレクのことを(難易度的な意味で)見下してたけどやってみたら音が気持ち良くてハマるハマる 弐寺も難しいけどパチパチ鍵盤叩くの楽しい -- 13/09-03 (火) 23:48:07 [ID: YxhcyDCw]
    • 宇宙戦争のおかげ、と言うわけではないけどイベント始まった頃に丁度寺ハマりだしてたから宇宙戦争は割と楽しくやれた -- 13/09-03 (火) 23:50:20 [ID: u3Vxs7Kv]
    • 弐寺のカフェでは好きにならなかった指をフラキャで結構好きになった。逆にLLで好きになったリフレクは今じゃあまりやりたくない機種に成り下がった -- 13/09-03 (火) 23:52:28 [ID: lVVlrthY]
    • これはボルテだな 学園のときも一番プレイしたのボルテだったし -- 13/09-03 (火) 23:53:28 [ID: QGyXEdBa]
    • 元から興味はあったけどリフレク LN好きだから楽しいし、何よりポプと違って糞メンテでボタンが云々なんて言わなくていいのが魅力的で最近ちょっとポプメインからリフメインに転向しつつある……フルコンでランプ点滅させるのも楽しい -- 13/09-03 (火) 23:54:52 [ID: GCD3qZdu]
      • 誤反応でいらいらしないか? -- 13/09-04 (水) 00:01:20 [ID: W9EvdV3i]
      • そんなに高難度やってるわけでもないし、慣れてないからおそらく誤反応とか出てても気づいてない可能性 ポプの無反応だって初心者ならそれと分からないこともあるだろうし -- 13/09-04 (水) 00:41:31 [ID: pjOVjvmP]
    • 元々頻度がポプ、寺、リフの順だったから宇宙戦争でも特に変化なしだった だが最近はリフが他機種のリソースを奪ってるような気がして好きになれない -- 13/09-03 (火) 23:59:59 [ID: dZcKcAwd]
    • 元々弐寺には興味があったから宇宙戦争はいい機会だった。ハイνブリープ出すまでに何段までいけるか楽しみ -- 13/09-04 (水) 00:07:24 [ID: xPWw9Z5g]
      • 曲名言えよks -- 13/09-04 (水) 00:10:28 [ID: Z6n1egyI]
      • なんで? -- 13/09-04 (水) 00:18:50 [ID: xPWw9Z5g]
    • 宇宙戦争までポプ専だったけど、前から興味あったリフレクがハマった。解禁終わった今でも割とやってるわ~ -- 13/09-04 (水) 02:10:44 [ID: aBeHSJjj]
    • ツマブキ君DDR応援しやがった・・・ほかなら何でもいいのにしゃーねえやるか→あれDDRてもしかしてめっちゃ楽しい?(今ここ)足12くらいが限界だけどゲーセン行った日の〆に1、2プレイが最近の習慣 -- 13/09-04 (水) 02:13:36 [ID: 47ykftc7]
  • 48強~49弱よりも48中~48強に壁を感じる -- 13/09-03 (火) 22:41:35 [ID: GJVKlQGs]
    • まさにそこにぶち当たってます、今までの壁とはなんか違う -- 13/09-03 (火) 22:54:03 [ID: pE26FLCv]
    • 48強~49弱ってあんまり壁ないよね -- 13/09-03 (火) 23:26:40 [ID: ArutxDJO]
      • 今その壁に苦戦中・・・ -- 13/09-03 (火) 23:29:35 [ID: aEV8uKGd]
      • 壁ないどころか逆転してるようにさえ感じる -- 13/09-03 (火) 23:38:13 [ID: GJVKlQGs]
    • 46強~47弱の壁にぶち当たってる俺には縁のない話だな ていうか47弱半分くらいしか埋まってないけど47中のクリア結構付いてるっていう……弱とか中とか言ってもやっぱり個人差だよね -- 13/09-03 (火) 23:34:28 [ID: GCD3qZdu]
      • それは否めないな。自分もその近辺だがなぜか強の演説とピラミッドが埋まっておる。 -- 弱だとAIダクネ、中華、神曲が埋まってない。 13/09-04 (水) 07:20:01 [ID: BvnKRymA]
    • 48トップ層と49妥当クラスから選曲回数一気に跳ね上がった -- 13/09-03 (火) 23:46:44 [ID: QGyXEdBa]
    • 乱ノックしてるけど新規クリア増えないから成長してる実感がない -- 13/09-03 (火) 23:57:15 [ID: W4rynzOw]
  • イベントが何もないならないで退屈なもんだな。この分だと動物園更新まで何もないのかな。またゴリラ脱走みたいなイベントもやってほしいけど。 -- 13/09-03 (火) 22:36:52 [ID: JHKMcpyK]
    • 真姫ちゃんの悪口やめてください -- 13/09-03 (火) 22:40:01 [ID: YecNSbms]
    • ゴリラ脱走はもうゴリラの正体明かしちゃったし無いんじゃね? IRとか無いのかな?できれば未発表新曲とかでさ -- 13/09-03 (火) 22:41:40 [ID: jFUm9oLM]
  • 「カラフュわんコ詐称杉www今作の45ひでぇwww」とか思ってたけど、考えたらスパリミやらツインやらヴィジュ4やらホッテスやらも旧39だったんだよな……そう思うとたいしたことない気がしてきたわ そういうわけで、おまいらが各LVで過去一番ひどい詐称だったと思う譜面を挙げてくれ(総ノーツ÷20は除外で) -- 13/09-03 (火) 22:27:10 [ID: GCD3qZdu]
    • あ、48はどうせ分かりきってるのでいちいち言わなくていいです^q^ 45もまぁ倉10でほぼ確定だろうけど -- 13/09-03 (火) 22:28:34 [ID: GCD3qZdu]
    • クラシック(35→45)とかクラシック(39→48)とかクラシック(41→49)とか -- 13/09-03 (火) 22:30:08 [ID: Kb1LLHjf]
      • あ、49はリナ1強だからダメだな -- 13/09-03 (火) 22:31:07 [ID: Kb1LLHjf]
      • は? と思ったら、(旧→新)なのか 分かりづれぇよw だがどっちにしても、(35→45)って何のことだ……? -- 13/09-03 (火) 22:37:19 [ID: GCD3qZdu]
      • ↑クラ9Hでしょ -- 13/09-03 (火) 22:39:47 [ID: s7xP99Jj]
      • 蔵9H -- 13/09-03 (火) 22:39:56 [ID: GJVKlQGs]
      • あぁHか そういやあれ今45まで上がってたんだっけ -- 13/09-03 (火) 22:53:32 [ID: GCD3qZdu]
    • 47…サイガガ 46…アニヒR 44…ハウス 43…エンリミ 42…ドラムン 41…蔵9 40…オオサカ 39…アニヒロ 38…セカ天 37…マジパス 36…ケマリ 35…サーキット 34…トワチャ 33…ストチュン 32…ロマネスク 31…ゴアトラ 30…ヒプロ2 29…KG -- 13/09-03 (火) 23:01:46 [ID: IduYvRhd]
      • 個人的にサイガガをEvansが超えたと思ってる。というかLv48内のインフレが進んでもはやサイガガが中寄りになってきてる気がする。 -- 13/09-03 (火) 23:15:36 [ID: 4D28TgoG]
      • サイガガ<Evans<蔵11<プロタンかな でも正規ならオイパンク最強 -- 13/09-03 (火) 23:26:20 [ID: GJVKlQGs]
      • ドラムンは運ゲーすぎて何LVなら妥当なのかさっぱり分からん……俺はドラムンよりサイガガHかライトビジュアルを推すな -- 13/09-03 (火) 23:37:56 [ID: GCD3qZdu]
      • 37はマジックパスよりスムースだろ。32も蔵6だろ。難易度の計算方法違ったから除外って事か? -- 13/09-03 (火) 23:41:09 [ID: qpbUboua]
      • 親コメよく読んでね -- ノーツ÷20は今とLVの基準自体が違うから詐称とか以前の問題だと思う 13/09-03 (火) 23:44:01 [ID: GCD3qZdu]
      • ↑あーゴメン。親コメ見落としていたわ。CS7もだっけ?蔵6は置いといて、スムースは確か一回訂正後更にもっかいジャンプアップした気がしてひでーなって印象が特に強くて… -- 13/09-04 (水) 00:12:56 [ID: PGBpeWY9]
    • 今作は詐称度合い云々よりもレベル内で一気に詐称曲が入ったことにこそ問題があると思うんだが -- 13/09-04 (水) 00:32:32 [ID: lVZKf1zp]
      • ? どういうこと? 一つのレベル内に詐称評価の新曲が複数入ってるってこと?(例・45にドラステカラフュわんコ) -- 13/09-04 (水) 00:47:41 [ID: pjOVjvmP]
      • これはボス曲がサイレント以上に強くてそれに引きずられる形で全体的に詐称評価になる流れなんじゃね? -- 13/09-04 (水) 07:25:18 [ID: BvnKRymA]
  • ボルテって曲追加の告知後、いつぐらいににアップデートされるの? -- 13/09-03 (火) 22:12:22 [ID: 1SXLCiVt]
    • むしろアプデあってから告知されることの方が多いかと -- 13/09-03 (火) 22:21:23 [ID: jFUm9oLM]
    • 今回のなら公式に「9/5よりスタートデス!」って書いてあるよ -- 13/09-03 (火) 22:23:14 [ID: s7xP99Jj]
      • ちゃんと見てなかった 教えてくれてサンクス -- 13/09-03 (火) 23:11:00 [ID: 1SXLCiVt]
  • http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1374999895/737 作者だけどちょっと意見募ってみる -- 13/09-03 (火) 21:37:32 [ID: QGyXEdBa]
    • こういうの荒れるからやめてほしいです -- 13/09-03 (火) 22:23:18 [ID: S1CFWGTG]
    • カプサイシン聴くと]-[|/34<#!の曲思い出す。 -- 13/09-03 (火) 23:22:50 [ID: YecNSbms]
  • eパスをよく失すんだけどみんなはどこに入れてる?自分は財布のカード入れに入れてよく落っことす -- 13/09-03 (火) 21:07:42 [ID: 7glTOW9d]
    • ベルトに通して使う携帯入れに、定期入れのケースを紐でつないで、携帯ケースの中に入れてチャックして、ズボンにベルトで通して固定してる。これで無くさなくなった -- 13/09-03 (火) 21:08:57 [ID: TwTuqxhQ]
    • 財布に入れたままカード認証できるようにしてるのでカード出さない失くさない -- 13/09-03 (火) 21:10:07 [ID: JS43Elgg]
    • 財布のカード入れにだけど2、3枚詰めてるから落ちにくい。そして取り出しにくい -- 13/09-03 (火) 21:10:53 [ID: s7J67gm9]
    • 普段は財布に入れて、ゲーセンではポケットのSuicaとチェンジ -- 13/09-03 (火) 21:13:53 [ID: 7YzJxyGS]
    • 携帯に変えちゃえば -- 13/09-03 (火) 21:25:58 [ID: YecNSbms]
  • 前作はマキシマム復活したけど今作で復活するなら何がいい? -- 13/09-03 (火) 19:48:53 [ID: qQYolpAh]
    • チョコポップと8ハウス -- 13/09-03 (火) 20:00:02 [ID: TwTuqxhQ]
      • ハウスもいいけどハウスに復活して欲しいな -- 13/09-03 (火) 20:13:29 [ID: s7xP99Jj]
      • ハウスが先だろ -- 13/09-03 (火) 20:34:05 [ID: B0ctT821]
      • ハウスよりはハウスが需要多いよ -- 13/09-03 (火) 21:10:38 [ID: Kb1LLHjf]
      • ここまでハウス無し -- 13/09-03 (火) 21:16:42 [ID: u3Vxs7Kv]
    • 版権だけどトラウマパンクとカレー -- 13/09-03 (火) 20:18:32 [ID: wpriAZCw]
    • ハウスとハウスとハウス -- 13/09-03 (火) 21:03:04 [ID: G82bCjMu]
    • ハウスのカレーに見えてくるよ -- 13/09-03 (火) 21:26:52 [ID: YecNSbms]
    • ロックオペラとパストラル -- 13/09-03 (火) 21:34:26 [ID: IduYvRhd]
    • ケルトランス -- 13/09-03 (火) 22:03:49 [ID: orHQlRw8]
    • オキナワ。できればEXも欲しい。 -- 13/09-03 (火) 23:33:21 [ID: Stzqczb9]
      • それがアリならオキナワREMIXも復活希望 デスナワ? 何それ? -- 13/09-03 (火) 23:57:21 [ID: GCD3qZdu]
    • スカ顎 -- 13/09-04 (水) 00:12:56 [ID: W9EvdV3i]
  • ホームのゲーセンが模様替えしたんだがポップンがクーラーの真下で寒いwww しかも三角形に置かれたから並びにくい -- 13/09-03 (火) 19:31:53 [ID: W82i7IRU]
    • いいなぁ、ウチは逆にエアコン効いてないし俺暑がりだから羨ましいわ -- 13/09-03 (火) 19:51:43 [ID: YBxlahA0]
      • さすがに真下で直撃は嫌だろう。体にもよくないし -- 13/09-03 (火) 21:04:41 [ID: TwTuqxhQ]
    • それワキガのヤツにポップンされたらヤバイなwww -- 13/09-03 (火) 20:20:00 [ID: 6mzGuFGq]
    • 寒過ぎると指動かなくなるよね。夏なのに手袋しようか本気で悩んだわ -- 13/09-03 (火) 20:31:56 [ID: MNTAbXzz]
  • 以前46初クリアシャイウィザで46クリア曲書いて47一曲もできなかったよーって嘆いてた人ですがついに47クリア出来ました!初クリアは大宇宙でした。 -- 13/09-03 (火) 18:23:42 [ID: SwKWhIPJ]
    • ドラスロ3とラテはどうした? -- 13/09-03 (火) 18:29:12 [ID: YBxlahA0]
      • ドラスロ3はその後クリアしました。ラテってどの曲ですか?指リフメインであんま分かんないんです・・・ -- 親 13/09-03 (火) 18:32:08 [ID: SwKWhIPJ]
      • スウィングラテ/coffee break -- 13/09-03 (火) 18:36:27 [ID: YBxlahA0]
      • すいません、やってないです。 -- 親 13/09-03 (火) 18:39:01 [ID: SwKWhIPJ]
      • じゃあやってみればいい あと大宇宙埋まったならJロックと月光蝶あたりもやる価値あり -- 13/09-03 (火) 18:46:10 [ID: YBxlahA0]
      • 蔵6乱もやる価値あり -- 13/09-03 (火) 18:47:50 [ID: aEV8uKGd]
      • 蔵6はS乱もいいよ 中速だしノーツも少ないから疲れない -- 13/09-03 (火) 22:44:02 [ID: jFUm9oLM]
  • BEMANIwikiの韓国版の情報見て知ったけど、韓国の携帯版ポップンなんて出てたんだな http://www.konami-korea.kr/gamepage/popn_mobile/ http://www.konami-korea.kr/gamepage/popn_mobile2/ -- よく見たら日本版に無さそうな曲もいくつかあるし 13/09-03 (火) 18:23:31 [ID: s7xP99Jj]
    • 何書いてあるか分からんけどバナー眺めてるだけで楽しいな。それにしてもダンス率高い -- 13/09-03 (火) 18:32:44 [ID: asTReBiY]
    • 2の下の方さなえ使い回しすぎワラタ -- 13/09-03 (火) 18:34:56 [ID: wKt3cvzh]
      • ほんとだw18のさなえちゃん使い回されまくってるwしかもバナー絵がアニメからの切り出しだし -- 13/09-03 (火) 19:41:28 [ID: TwTuqxhQ]
    • ダンスとかヒップホップ多すぎワロタ、というかバナーが新規なのもいっぱいあって楽しいな。 -- 13/09-03 (火) 18:39:44 [ID: bh3xZgDG]
      • というかなぜか担当キャラが違ってるのがちらほらあるんだが -- 13/09-03 (火) 21:04:10 [ID: TwTuqxhQ]
      • ↑多分ジャンル名が同じだけの違う曲 -- 13/09-03 (火) 21:29:09 [ID: s7xP99Jj]
    • あれCNもあるよ -- 13/09-03 (火) 19:45:32 [ID: Kb1LLHjf]
    • CS11版スタッフロール曲があるのが地味にうらやましい -- 13/09-03 (火) 19:46:51 [ID: StjU32fU]
      • そんなのあった? -- 13/09-03 (火) 20:16:02 [ID: bh3xZgDG]
    • アッシュ担当曲いっぱいあって良かった -- 13/09-03 (火) 21:07:36 [ID: YxhcyDCw]
      • グラサン三姉妹の末っ子も何気に担当曲多いな -- 13/09-04 (水) 10:52:11 [ID: 21nkihBh]
    • ハマノフのバナーが力はいっててワロタ -- 13/09-03 (火) 21:32:54 [ID: NskjI6Xd]
      • あ、韓国はクラシック単曲でも収録されてるのね -- 13/09-03 (火) 21:35:59 [ID: NskjI6Xd]
  • 43に特攻しようと思うんだけど、どれがやりやすいかな?Vと甥0のhはやったけどトリル苦手で絶望的。43.プロバロ乱 -- 13/09-03 (火) 18:17:59 [ID: ShVQb2rA]
    • smoooochがおすすめ。有名曲だしそんなに強くないと思うよ。 -- 13/09-03 (火) 18:20:18 [ID: SwKWhIPJ]
      • 中(+0.353) -- 13/09-03 (火) 22:29:45 [ID: GCD3qZdu]
    • 何故か途中送信 43.プロバロ乱ワラベステップ 42 ヴェラ呪エモコンチェプロタンJVロックサイフラ二エリナ撫子メタルエレバロブラバム -- おや 13/09-03 (火) 18:21:52 [ID: ShVQb2rA]
      • とりあえず何でHしかやってないのか知らんけどEXもやろうや -- 13/09-03 (火) 18:28:15 [ID: YBxlahA0]
      • なんかEXやるのが怖くて・・・ -- おや 13/09-03 (火) 18:32:21 [ID: ShVQb2rA]
      • レベル高いハイパー譜面って癖譜面多いからEXの方がいいよ -- 13/09-03 (火) 18:43:05 [ID: S1CFWGTG]
    • やっぱり指標通りがいいね。ロンリーフィールは難所はあるけど回復早いし、ヴェネツィアーニも輪舞曲みたいな階段・体力譜面が得意なら十分いける。がんばれ -- 13/09-03 (火) 19:52:29 [ID: pE26FLCv]
    • 俺43が1割埋めくらいだけどスターヒーロー、想歌梅、ラブリートランスポップ、ロンリーフィール辺りが埋まってるからそれらがオススメ -- 13/09-03 (火) 19:58:42 [ID: XJ3vbL4f]
      • どさくさに紛れて何勧めてんだ -- 13/09-03 (火) 21:09:37 [ID: YxhcyDCw]
  • ちょっと前に立ってたツリー見てて思ったけど、せんごくの時の基本検定10-1(撫子ロック→モンゴル→サイレント→トイコン)をEXPERTゲージでやらせたらHELL17より難しいかな?やっぱり -- 13/09-03 (火) 18:14:19 [ID: qZ6PZ3nC]
    • サイレントゲーだから難易度は同じ -- 13/09-03 (火) 18:15:32 [ID: ArutxDJO]
      • そうか、結局サイレントげーだから変わらない…のか でもHELL17だとラストだけどこっちはサイレント超えてのトイコンだから…と思ったけどさすがにサイレンとぬけたらトイコンの発狂までに回復できる、のが前提になるのかな? -- 13/09-03 (火) 18:20:40 [ID: qZ6PZ3nC]
  • T氏などトップランカークラスの人は本当に人間だったころがあったのだろうか?一体一曲一曲どんだけプレイしてるんだろう? -- 13/09-03 (火) 18:03:41 [ID: ORY1evsn]
    • 中学生で既にop2繋いでるからなあの人 -- 13/09-03 (火) 18:08:01 [ID: G82bCjMu]
      • まぁシンメタ2のことだろうって分かるけど、pf+もop2だからな念のため -- 13/09-03 (火) 18:13:18 [ID: YBxlahA0]
      • 中学生の時点で何故そんなやり込めるのか謎 -- 13/09-03 (火) 18:17:24 [ID: S1CFWGTG]
      • いつからやってんの?プレイ歴 -- 13/09-03 (火) 19:02:46 [ID: W82i7IRU]
    • 某ランカーにだって蔵7が出来なーいって言ってた時代はあるんですよね・・・・ -- 13/09-03 (火) 18:09:39 [ID: ArutxDJO]
      • その前にボタン多くてむずかし~~いって時代はあっただろう -- 13/09-03 (火) 18:40:38 [ID: aEV8uKGd]
  • ウンコーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW -- 13/09-03 (火) 17:29:36 [ID: 18V0nmZs]
  • あーつまんね死ね -- 13/09-03 (火) 17:02:58 [ID: 18V0nmZs]
    • オマエガナー -- 13/09-03 (火) 17:16:40 [ID: W82i7IRU]
  • ちょっとしたアンケート DDRのbagと伝説、あなたが苦手なのはどっちでしょうか?  -- 13/09-03 (火) 16:50:43 [ID: Q3pjLwez]
    • bagだけでトイコン一曲分のBAD出すぐらい見えない -- 13/09-03 (火) 17:59:01 [ID: 7YzJxyGS]
    • bagどころか、低速きつい。伝説だけでクリアしてるようなもんだし。 -- 13/09-03 (火) 18:31:06 [ID: dokD14TT]
    • bagだけでBAD21でほかフルコン -- 13/09-03 (火) 19:07:50 [ID: wykgtk1K]
    • 両方同じぐらい -- 13/09-03 (火) 20:17:13 [ID: W82i7IRU]
  • ポップンにもセツナトリップこないかなー -- 13/09-03 (火) 15:45:50 [ID: cFbvhfgm]
    • 流石に来ないんじゃないかな〜、指には行きそうだけど。 -- 13/09-03 (火) 15:51:51 [ID: bh3xZgDG]
    • くるのならボタンを押して音が鳴るようにしてからきてほしい -- 13/09-03 (火) 16:16:49 [ID: 4YXM7NMa]
    • キャラどうするの -- 13/09-03 (火) 16:50:57 [ID: s7xP99Jj]
      • ポエット3p -- 13/09-03 (火) 17:03:43 [ID: xNFn2UU3]
    • なにそれ -- 13/09-03 (火) 17:16:19 [ID: W82i7IRU]
    • インフェクション関係なくボルテから曲持っていくリフレクの強欲さにワロタ -- 13/09-03 (火) 17:18:41 [ID: wkYg3XqN]
    • それよりまずセツナガールとさよならトリップをだな…… -- 13/09-03 (火) 17:18:49 [ID: GCD3qZdu]
      • 2人合わせてセツナトリップだ~君と僕とで(ry -- 13/09-03 (火) 17:21:09 [ID: 4YXM7NMa]
    • ワカメを冷ませセツナトリップ -- 13/09-03 (火) 17:36:27 [ID: s7xP99Jj]
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm19745523 ちなみにmoimoiも歌ってる -- 13/09-03 (火) 20:44:46 [ID: c1W3J9UW]
  • 今作の48、量子だけクリア出来てるんですが、他にクリアが見込めそうなのありますか? ちなみに47は残りエバンスだけ。 -- 13/09-03 (火) 13:08:33 [ID: lVZKf1zp]
    • エッセン、ビースト、ドリチャンあたり -- 13/09-03 (火) 13:11:41 [ID: asTReBiY]
      • ドリチャンってpf並じゃね?まあpfも楽な方だが -- 13/09-03 (火) 13:14:59 [ID: ArutxDJO]
      • true blueとビーストは未解禁なので解禁したらやってみます。ドリチャンは無理ゲーでした…w -- 13/09-03 (火) 13:28:04 [ID: lVZKf1zp]
    • 安定のエッセン 今作以外でもいいんなら100秒ナイカル、ていうか実質47全埋めみたいなもんなんだし一通り全部やる価値あるんじゃない? -- 13/09-03 (火) 13:11:43 [ID: GCD3qZdu]
      • true blueってボップンでは簡単なんですか?弐寺はノマゲにかなり苦労したしたが。。 -- 13/09-03 (火) 13:32:50 [ID: lVZKf1zp]
    • 昇格した曲をやってみたら? -- 13/09-03 (火) 13:15:29 [ID: s7J67gm9]
      • 昇格曲は倉10乱以外弱の面々より強いからオススメしない -- 13/09-03 (火) 13:17:18 [ID: Ax4Q8Smg]
      • クラ乱は正規ミラーで埋めてきた人からすれば難しいしまあ(立ち位置的には)似たようなもんだと思う -- 13/09-03 (火) 13:22:26 [ID: Prf19Z0s]
      • 最近の昇格組はカグランとラメ以外はクリアしてます。 -- 13/09-03 (火) 13:25:56 [ID: lVZKf1zp]
    • 意外と名前あがらないけどモダパンスピコア味噌陣旗戦乱辺りも人によってはおすすめ -- 13/09-03 (火) 13:18:22 [ID: L5L6H3JV]
      • それらの曲はクリア済みです(^^) -- 親 13/09-03 (火) 13:23:31 [ID: lVZKf1zp]
      • モダパン、陣旗は流石にそこには並ばねぇよw -- 13/09-03 (火) 13:57:04 [ID: Ax4Q8Smg]
    • クリア見込みならコンチェはいけるかも。てかコンチェいけたらワラベも見えてくるような気もするけど。 -- 13/09-03 (火) 13:20:56 [ID: 4D28TgoG]
    • 結構クリアしてるじゃん。48全曲特攻でおk。 -- 13/09-03 (火) 13:37:48 [ID: tkfv1TeA]
    • ちなみに48は52%クリア、旧曲の中評価以下の未クリアはロボ、フラ、ラメ、スターリー、ナイカル、スパステ、ノマディックって感じで縦連が大の苦手です。とりあえずビーストとtrue blueを目標にしていきますm(__)m -- 親 13/09-03 (火) 13:42:43 [ID: lVZKf1zp]
      • 次からは簡易まとめぐらいはちゃんと目を通してから質問しようね -- 13/09-03 (火) 13:58:21 [ID: Ax4Q8Smg]
  • 音ゲーの人口ってどれぐらいなんだろう?弐寺が10万人くらいって聞いたことあるけど -- 13/09-03 (火) 12:36:52 [ID: 7glTOW9d]
    • その10万人ってのも一見さんや引退した人とかも混じってるんだろうけどね……でも太鼓DIVA洗濯機も含めるなら結構な数になりそうではある -- 13/09-03 (火) 12:48:09 [ID: GCD3qZdu]
    • ポップンは二万人(笑) -- 13/09-03 (火) 13:20:14 [ID: NwxHCkjd]
      • そうなん? -- 13/09-03 (火) 16:19:32 [ID: vGYvwwal]
      • ↑どう考えても嘘に決まってんだろw -- 13/09-03 (火) 16:34:02 [ID: bh3xZgDG]
      • 本当は1万人だよ -- 13/09-03 (火) 17:30:04 [ID: BOvuW5Ir]
      • 釣りにすらなってねぇな、赤ちゃんからやり直して来い -- 13/09-03 (火) 17:54:42 [ID: bh3xZgDG]
  • なんか同時押しが極端に苦手になってしまったんだけど、元に戻せるような良い同時押し譜面無いかな? -- どれくらい酷いかというと、全然難しくない二つ押し?などで何故か零すくらい 13/09-03 (火) 11:58:11 [ID: bh3xZgDG]
    • レベルどのくらい? -- 13/09-03 (火) 12:03:57 [ID: hCsjMXHJ]
      • 最高レベルと安定レベルの事?最高は49、安定は47 -- 13/09-03 (火) 12:07:52 [ID: bh3xZgDG]
      • そうそれ。43くらいの同時押し曲ひたすらフルコンしまくればもどるんじゃない? -- 13/09-03 (火) 12:34:11 [ID: hCsjMXHJ]
    • ミュートロニカ、コンポラ2H -- 13/09-03 (火) 12:20:44 [ID: rGXrGS5b]
    • バラッド。 ピアノトロニカ -- 13/09-03 (火) 12:23:10 [ID: HnPNGnPL]
    • エモーショナルEX、デスボサEX どっちもS乱かければもっと練習になる -- 13/09-03 (火) 12:31:45 [ID: wpriAZCw]
    • あえて暫く放置してみるとか -- 13/09-03 (火) 12:40:08 [ID: ZOjWdlT1]
    • みんなありがとう、試してみる -- 13/09-03 (火) 12:42:55 [ID: bh3xZgDG]
    • 最高49で二個押し零すのは体調が悪いとかが理由なのでは。それかブランクでもあるの? -- 13/09-03 (火) 12:44:12 [ID: ULiATepf]
      • 体調はそこまで悪くはないんだけど、しいて言えば寝不足かなぁ… -- 13/09-03 (火) 13:46:53 [ID: bh3xZgDG]
    • ダークオペラ、アフターパーティー、バラッド、スタヒロ、エモ、フロビ等のひたすら一定速度で同時刻み続ける譜面でリハビリ 一向に戻らないなら変なクセが身についてるかもしれないからしばらくポプ自体を放置 こんな感じでどうか -- 13/09-03 (火) 12:51:59 [ID: GCD3qZdu]
    • 体調悪い時は酷いと単押しでボタン押し間違えたりするからね、気づかないうちに疲れてたりするから大人しく家帰って寝た方が吉 -- 13/09-03 (火) 13:09:15 [ID: Prf19Z0s]
    • もう寝よう!(真面目) -- 13/09-03 (火) 14:41:45 [ID: zRLKuABw]
  • 47挑戦中なんですが、Evansやドラコアなどの詐称気味の曲も一度は触った方がいいんでしょうか? -- 13/09-03 (火) 09:27:48 [ID: QMJs1uv7]
    • 俺はとりあえず、挑戦中のレベルなら触ることにしている。 -- 13/09-03 (火) 09:37:49 [ID: HE6E48gW]
    • 挑戦してもいいんじゃないかな。もしかしたらクリアできるかもよ?でも粘着は奨めない -- 13/09-03 (火) 09:43:25 [ID: s7J67gm9]
    • 俺の場合は詐称逆詐称関係なく一応46~は全部触った。全梅する事で自分に自信がつくぞ -- 13/09-03 (火) 10:06:02 [ID: iDTydGp8]
    • 49を触り始めたんだがニエスケリナも一応やっといた方がいいのかな?絶対クリアできないだろうけど -- 13/09-03 (火) 10:15:07 [ID: asTReBiY]
      • 挑戦してもいいんじゃないかな。もしかしたらクリアできるかもよ?でも粘着は奨めない -- 13/09-03 (火) 10:17:13 [ID: Kb1LLHjf]
      • やめとけ。ニエスケは一度呪われるとクリアは絶望的。リナも実は呪われやすいしな。  後はメタオペはマジで粘着やめとけ -- 13/09-03 (火) 10:17:55 [ID: iDTydGp8]
      • ニエスケ呪われない人でもジャッジメントは呪われるからな -- 13/09-03 (火) 10:20:25 [ID: fbn2UH2l]
      • ジャッジも呪われやすいね。シンメタ2のX譜面得意だったから「俺は呪われない」と変な自信持って粘着したら呪われたでござる…あとあの同時押しも呪われやすいからなぁ・・ -- 13/09-03 (火) 10:23:21 [ID: iDTydGp8]
      • やめとくわ、サンクス -- 13/09-03 (火) 10:46:23 [ID: asTReBiY]
    • ドラコアは割と得意な人だと早く埋まる人もいるからやってみてもいいんじゃないか?エヴァは… -- 13/09-03 (火) 12:22:16 [ID: 7glTOW9d]
  • そういえばtastuのリナシタexパフェが上がってるらしいけどurl分かる方いますか? -- 13/09-03 (火) 07:14:37 [ID: BLG6D6GT]
    • これかな? http://www.nicovideo.jp/watch/sm21732151?group_id=deflist 凄すぎて笑ったわw途中の遊びを入れる変態 -- 13/09-03 (火) 07:15:42 [ID: 18V0nmZs]
      • ありがとうございます!相変わらずおかしいw -- 13/09-03 (火) 07:17:10 [ID: BLG6D6GT]
      • 今年一番感動したわwww人間じゃねぇwwwwwww -- 13/09-03 (火) 07:20:33 [ID: 559SyjP8]
      • KACはもう殿堂いりで。 -- 13/09-03 (火) 07:52:49 [ID: Ayl0wUHp]
    • 全部自演とか暇人かよもう夏休み終わってんだよさっさと学校行けよ -- 13/09-03 (火) 07:45:46 [ID: bh3xZgDG]
      • 自演だとバレてることを承知でやってるんじゃないかな? -- 13/09-03 (火) 07:49:13 [ID: Jso5yVPt]
      • 後で「何であんな事やったんだろ」って思って死にたくなるに一票 -- 13/09-03 (火) 08:21:44 [ID: 94jGjTIv]
      • 自演ってわかるもんなの? -- 13/09-03 (火) 12:09:13 [ID: TEDw6c7y]
      • さすがに構ってちゃん具合がうっとうしくなってきたな。しつこすぎるようなら会議室にあげとくか。 -- 13/09-03 (火) 12:32:40 [ID: 4D28TgoG]
      • ニコニコだと貼っても、再生数やコメ数増えないから無駄なのに暇人すぎる。 -- 13/09-03 (火) 12:50:12 [ID: lqI20ncC]
  • 八王子周辺でいいゲーセン無いかなー、できたらフェザータッチの筐体で -- 13/09-03 (火) 06:31:58 [ID: NAUg8k4q]
    • 八王子はUFOが1番良い気がする。八王子駅周辺で4曲設定はUFOだけだし -- 13/09-03 (火) 11:44:29 [ID: XJ3vbL4f]
      • 一応セントラルも4曲だよ とまとは中々良かった気がする -- 13/09-03 (火) 13:34:39 [ID: E7nHCfW4]
    • アドアーズは最近画面もボタンもよくなったけど3曲 セントラルはボタンよくて4曲設定だけど画面がかなり暗い。PIAは爆音糞メンテ4曲。 -- 13/09-03 (火) 12:19:44 [ID: G82bCjMu]
  • 「リフレクはBEMANI界のまとめアフィブログ。」某スレより至言 -- 13/09-03 (火) 06:26:02 [ID: 037cFUE2]
  • 宇宙戦争って寺とポプやったら2人分攻撃されてるの? -- 13/09-03 (火) 05:08:17 [ID: yAnv7piv]
    • 質問がわかりにくいが、ポプ→弐寺で1+2…+2。ポプのみだと1+1…+1だよ。10クレくらいやる日は最初に3人揃える事。1+2+3…+3だかんな。 -- 13/09-03 (火) 11:15:32 [ID: 38ayREyU]
  • 課金による解禁促進って指にあるけど他のゲームにも入れてくれないかな?(正直ポプリフ宇宙戦争の解禁はもううんざり) -- 13/09-03 (火) 04:50:53 [ID: 7glTOW9d]
    • それはビストロソーサーだけ、後DDRのなんたらブーストもそうだったかな -- 13/09-03 (火) 06:09:56 [ID: bh3xZgDG]
      • エンジョイレベルブースター?あれはアペンドトラベルで獲得する景品じゃなかったっけ -- 13/09-03 (火) 06:40:53 [ID: giHi3c4l]
      • 一応課金と言えば課金だが、気が付いたら手に入ってるレベルの代物だしな。 -- 13/09-03 (火) 09:41:30 [ID: HE6E48gW]
  • 音ゲーのニコニコにおける再生数って大体音ゲーMAD(主に淫夢や修造)>プレイ動画なんだが、果たしてこれは認知されてると考えていいのだろうか? -- 13/09-03 (火) 04:34:58 [ID: 7glTOW9d]
    • ていうか一部人気曲以外はたいしたことないし -- 13/09-03 (火) 14:59:05 [ID: BOvuW5Ir]
  • しかしミライダガッキは何であんなにケチなんだろう?100円2ステ&楽曲解禁の貢ぎ要素が強いのは同じ100円2ステのダンエボよりなんか損した気になる -- 13/09-03 (火) 03:33:34 [ID: 7glTOW9d]
    • あっそ -- 13/09-03 (火) 03:34:51 [ID: bh3xZgDG]
    • 楽曲解禁の要素自体は別に悪いことでは無いし、むしろ割と楽しいぞ -- 13/09-03 (火) 04:17:37 [ID: B0ctT821]
      • でももうちょい解禁楽にしてほしいんだよな。5クレ1曲ペースとか新曲ならまだやる気になるけど移植曲だとなぁ… -- 13/09-03 (火) 04:37:37 [ID: 7glTOW9d]
  • Sotaの女性ボーカル曲って作詞も全部Sota?なんか直球というかひねりがないというかセンスないというか… -- 13/09-03 (火) 01:13:11 [ID: XotKlZYa]
    • なんかごめんなさい…次からはもっと精進しますね -- 13/09-03 (火) 02:17:50 [ID: B0ctT821]
      • 今何時? -- 13/09-03 (火) 02:29:02 [ID: kogCE8HW]
      • 惨事 -- 13/09-03 (火) 03:04:09 [ID: CZcSU62K]
    • 男性ボーカルの作詞は結構好きだぜ -- 13/09-03 (火) 03:28:04 [ID: 7glTOW9d]
  • 上級民が現れた! あなたはどうする? -- 13/09-03 (火) 00:28:25 [ID: Kgh3BUT8]
    • デンジマンにまかせる -- 13/09-03 (火) 00:40:19 [ID: YecNSbms]
    • トイサイダー村の住民を召喚する -- 13/09-03 (火) 00:50:43 [ID: jFUm9oLM]
    • メスゴリラを与える -- 13/09-03 (火) 01:52:32 [ID: jZWzFLeg]
  • 誕生日リストに9月21日のクラフトが居るんだが -- 13/09-03 (火) 00:13:38 [ID: s7xP99Jj]
    • 筐体でプレイしてきなw それより、マタンがはぶられてる件。 -- 13/09-03 (火) 05:40:31 [ID: HE6E48gW]
      • 双子キャラって2P側省略されてなかったっけ -- 13/09-03 (火) 09:05:06 [ID: TwTuqxhQ]
      • まあ、アキバもいなかったしな。出してやれよ。リン&ダイキ&ハリーや、燃世炎なんか、関係ないキャラの誕生日まで表示されてるのに。 -- 13/09-03 (火) 09:40:33 [ID: HE6E48gW]
    • 本来、今日は偽物(正体はジャムおじさん)の誕生日だけど、何故か本物を祝えるのはひょっとしてバグ? -- 13/09-03 (火) 17:12:12 [ID: oLXTIuv1]
  • 白青、赤黄が押せない。手の大きさは赤白届くくらいはあるんだけど・・・。練習あるのみ -- 13/09-02 (月) 23:58:19 [ID: pk4xGUav]
    • ?適性41 -- おや 13/09-02 (月) 23:59:10 [ID: pk4xGUav]
    • 41ぐらいならまだそこまで練習しなくていいと思うよ。むしろしっかりと振る練習が大事。ロード中とかに押し方確認するだけで十分 -- 13/09-03 (火) 00:02:50 [ID: lVVlrthY]
    • 適正41から乱ノックで上がってきました、っていうのも新鮮で悪くなさそう -- 13/09-03 (火) 00:04:14 [ID: Kb1LLHjf]
    • 41で左右振りって言うとジャズワルツあたりか -- 13/09-03 (火) 00:04:23 [ID: J0kwPdbt]
    • 早くても適正47ぐらいまでは気にしなくてよい -- 13/09-03 (火) 00:31:12 [ID: Ax4Q8Smg]
    • バロ乱ようやく黒★付いたぐらいだけど、バロ乱やるぐらいまで必要性というか使う場所がないと思うんだが まぁできる分には損はないと思うけど -- 13/09-03 (火) 01:03:07 [ID: A80nuhZS]
      • というか当たり待ちするならS乱Lv13だってスライドで十分だし普通のポッパーなら必要ないと言っても過言ではないんだよな・・・ -- 13/09-03 (火) 01:20:53 [ID: ArutxDJO]
    • 赤黄は簡単だから届くなら押せた方がいいけど、青白赤白はトイムラサイダーニエスケの乱で高い勝率出したいとかじゃなければスライドでも余裕 -- 13/09-03 (火) 01:30:45 [ID: PXsE7FRl]
    • 手が大きいのはレベルが上がればば上がるほど役に立つ、適性い41じゃ気にする必要はないけど -- 13/09-03 (火) 01:48:26 [ID: kT0Vx6NG]
  • 48でフルコン難易度低い曲って何がある? そろそろフルコンメダルが欲しくて・・・ -- 13/09-02 (月) 23:24:29 [ID: ViJBqvHN]
    • 謀反 -- 13/09-02 (月) 23:29:44 [ID: teYE8moa]
    • エッセン -- 13/09-02 (月) 23:30:13 [ID: Ud21D1Kx]
      • ついでにpppp見ると100秒カグラ謀叛味噌が狙い目のようだね -- 13/09-02 (月) 23:32:49 [ID: Ud21D1Kx]
    • 100秒、エッセンシャリー、リントヴルム、神楽 あとソフラン強いなら絵巻とか -- 13/09-02 (月) 23:32:47 [ID: nom82Ynu]
      • ソフラン強いなら陣旗が楽 -- 13/09-02 (月) 23:43:34 [ID: AlMcfCfy]
    • IDMも試す価値あり -- 13/09-02 (月) 23:35:15 [ID: fFa6M46m]
    • アートコアも低そう -- 13/09-02 (月) 23:54:56 [ID: ET1LhXbo]
    • 無難にエッセンかリントヴルムかなー。 なんとか3曲目にしてみます -- 13/09-03 (火) 00:02:37 [ID: zRLKuABw]
      • 無難も何もここで上がってる曲は全部簡単だぞwww -- 13/09-03 (火) 00:18:09 [ID: ArutxDJO]
  • つまんねーこと聞くけど、プレイ中鼻の頭が痒くなった時ってどうしてる?掻くとその後もまた痒くなって困るんだが。 -- 13/09-02 (月) 23:19:08 [ID: 4Nk1xk66]
    • 譜面にめっちゃ集中して気を紛らわす -- 13/09-02 (月) 23:22:05 [ID: AlMcfCfy]
    • 鼻を動かす -- 13/09-02 (月) 23:30:20 [ID: teYE8moa]
    • 曲に集中すると気にならなくなるものだけど、一回深く気にしだすと演奏中でもとことん気になるよね。ズレたメガネみたいに -- 13/09-02 (月) 23:42:35 [ID: 3N4DYuiW]
    • 俺はよく左右振りキツい時リキんで鼻水出るぞ -- 13/09-03 (火) 00:45:40 [ID: YxhcyDCw]
  • ひなビタ曲は外部との契約の事情でキー音が切れないという説があるが、本当なのか?BEMANIの企画でBEMANI各機種に入れるべく曲作ってるのにそんな契約マジでするの? -- 13/09-02 (月) 23:02:23 [ID: iI2wAsOV]
    • 契約の事情というか、ボーカルがプロの声優だから、権利料とかの問題なんじゃねえの? キー音ないから切り出すよりも制作料はかかんないとは言え、プロの声優に対する権利料だってかかるだろ -- 13/09-02 (月) 23:43:40 [ID: 3N4DYuiW]
      • 萌えポップ「ん?」 -- 13/09-03 (火) 00:30:28 [ID: Ax4Q8Smg]
    • あと、ひなびた♪自体は出版社との共同企画だから、たぶん、そこら辺の事情も絡んでるんだと思う -- 13/09-02 (月) 23:50:09 [ID: 3N4DYuiW]
    • GITADORAのめうめうはキー音切ってあるし、ボーカルも別テイクだからそんなことないと思うけど -- 13/09-03 (火) 03:55:15 [ID: 0kWbonQF]
  • 赤黄と白青片手で押せたら便利? -- 13/09-02 (月) 22:22:43 [ID: teYE8moa]
    • スライドではなく「片手で押せる」のであれば左右振りはめっちゃ楽になる。赤黄よりは白青の方が出番多いかも。 -- 13/09-02 (月) 22:34:23 [ID: DnDeSVGb]
    • グラヴィHとかまともに押そうとしたら必須じゃない? -- 13/09-02 (月) 22:38:20 [ID: iI2wAsOV]
    • 消しゴムとかかなり便利 -- 13/09-02 (月) 22:45:11 [ID: 55u61Sjm]
    • 49以上ではほとんど役に立つよ。手が忙しい時に出場減るからかなりありがたい -- 13/09-02 (月) 22:53:09 [ID: oeSQSXxH]
    • サンクス まだ上級できないけど頑張るわ -- 13/09-02 (月) 23:31:18 [ID: teYE8moa]
  • 残りのひなビタ曲はいつ来るんですか 今のところ指リフは全部あってギタドラDDRはめうめうだけと二極化してるけど、ポップンはめうめうとディスクールだけ入っててちょっと半端な気がする -- 13/09-02 (月) 22:14:19 [ID: riVyfWq9]
    • キャラ作るのに時間かかるからじゃない? -- 13/09-02 (月) 22:15:28 [ID: Ak7VUOTe]
      • なんでひなびたキャラは優遇されてるんだろう。譜面はキー音無いのに -- 13/09-02 (月) 22:17:10 [ID: Ud21D1Kx]
      • ひなビタにキャラ無かったらそりゃもうバッシングの嵐よ。時間掛かっても良いからしっかり作りこんで欲しいな(他の曲が来るとしてだが) -- 13/09-02 (月) 22:23:25 [ID: Lp4IZWCC]
      • 確かにprimもキャラなしだとバッシングの荒らしだしな・・・ -- 13/09-02 (月) 22:29:47 [ID: Ud21D1Kx]
      • 正直キャラ的にはどれも「学生の女の子」で同じようなキャラだからもういらないな -- 13/09-02 (月) 22:59:52 [ID: DAcgU8mc]
    • 恋とキングコングのジャンル名は「スイーツコンテンポラリー」で来ると密かに妄想してる -- 13/09-02 (月) 22:20:00 [ID: pjFqLxsC]
      • 「スイーツポップ」と予想。移植されるとしたら、キャラもしっかり作りこんでほしいな -- 13/09-02 (月) 22:26:21 [ID: AYixoflW]
      • ↑Sweet Illusionさんとややこしくなるな -- 13/09-02 (月) 23:40:46 [ID: N2uI6q4n]
    • とってもとっても、ありがとう。…早く来てくれ!!! -- 13/09-02 (月) 22:45:13 [ID: aJGZSjNi]
  • 正規譜面で良い乱打練習になるおすすめの曲を教えてください。ウィンターダンスやブラジャス、100秒のような同時押しの混ざった譜面であればなおうれしいです。 -- 13/09-02 (月) 21:24:38 [ID: jyCllVOm]
    • エピックポエトリーEX -- 13/09-02 (月) 21:27:46 [ID: RUWQGcsU]
      • ブラジャス=エピックポエトリーなんですがそれは -- 13/09-02 (月) 21:28:48 [ID: hoHvmfQ1]
      • ワロタ -- 13/09-02 (月) 21:42:28 [ID: pjFqLxsC]
      • そこは察しなきゃ. -- 13/09-02 (月) 21:48:26 [ID: OxTZ5ZXG]
      • なんでブラジャスっていうの? -- 13/09-02 (月) 21:48:43 [ID: Ils3hsuU]
      • 曲名がブラインド・ジャスティスだから。ポップンはジャンルだから他機種やらない人はエピポエ=ブラジャスというのを知らない人もいる -- 13/09-02 (月) 21:50:39 [ID: OxTZ5ZXG]
      • ともちん公認の略称だが、語感がブラジャーに通じるだけに、本人はあまり気に入ってはないらしい。 -- 13/09-02 (月) 21:55:34 [ID: 3N4DYuiW]
      • 本人はすけべだからそう呼ばないらしいけどね。すけべですねえ -- 13/09-03 (火) 00:05:08 [ID: wykgtk1K]
      • 移植曲は曲名も覚えとけ。寺勢や、DDR勢はエピックポエトリーなんて呼ばないから。リフレクにもあったっけ? -- 13/09-03 (火) 05:42:19 [ID: HE6E48gW]
      • ポップンしかやってない人間がジャンル名覚えてても曲名覚えてないのは普通。 覚えてた方がいいのは確かだが、「覚えとけ」とか言う方がどうかと思うぞ。 -- 13/09-03 (火) 10:41:03 [ID: fGuj20FM]
    • スペースポップ、タブランリミ、土偶 -- 13/09-02 (月) 21:28:12 [ID: jEvzgrat]
    • エピトラ、トラユリ、サイデリ、ホッテス、トランスコア -- 13/09-02 (月) 21:28:17 [ID: hoHvmfQ1]
    • 双皿、ガイア -- 13/09-02 (月) 22:01:06 [ID: ET1LhXbo]
    • IDM、愛無双 -- 13/09-02 (月) 22:21:57 [ID: KuvW3soj]
    • エヴァンス -- 13/09-02 (月) 22:50:00 [ID: ZG6SZH3M]
    • エレクトロショック ヒートアップ -- 13/09-02 (月) 23:23:51 [ID: i700a1bK]
    • 正規譜面で乱打練習はしない方がいい。冗談抜きで -- 13/09-02 (月) 23:55:21 [ID: L89Bw4BM]
  • 演出が不評なみんなで宇宙だが、実際どれくらい工数(時間✖人数)かけて制作されたんかなあ。ゲーム作る方に携わっている人の意見が聞いてみたい -- 13/09-02 (月) 20:30:20 [ID: N7EaDwjO]
    • ゲームに携わってる人にdis求めるような話題振るのかよwwwwww -- 13/09-02 (月) 20:36:25 [ID: Ud21D1Kx]
      • いや単にふと気になっただけなんだけど自分じゃ画面見てても実際どんな作業工程があるかとか分からんかったから -- 13/09-02 (月) 20:47:36 [ID: N7EaDwjO]
    • ゲーム製作とかしたこともないが、あれデザイン的に新しく作ってるのって黒くんさん・ミミニャミとくんさん(とそのアクション)・攻撃エフェクト・ボタン演出・右下ぐらいか? -- 13/09-02 (月) 20:55:40 [ID: pjFqLxsC]
      • 黒クンサンは弐寺のムービーに出てきたやつじゃね? -- 13/09-02 (月) 20:58:45 [ID: Ud21D1Kx]
    • 音ゲーのおまけ要素ではあるし、工数をかけすぎてもいけないところなんだろうな。チュンストのタウンモードでは工数かけすぎたことをまめしばが認めてたし。だけど動物園の演出は流石に少し寂しい -- 13/09-02 (月) 21:40:19 [ID: iI2wAsOV]
    • もっとストーリー性を入れて欲しかった。3機種のキャラの出会い、ゲージを一定量減らすごとに会話イベント、等々。異なる作品のキャラだからこそ面白そうじゃね? -- 13/09-02 (月) 21:54:43 [ID: OxTZ5ZXG]
      • 会話とかあってもスキップする人のほうが多いと思う。 -- 13/09-02 (月) 23:43:58 [ID: 7i7fQorx]
    • 演出とかバランス調整はサルでも出来るけど(面白くするのは別として)、ネットワーク使った機種間での連動、データベースへのアクセス、同期、とか目に見えず裏で動いてるシステムの方がずっとややこしいしそこは多分かなりのやり手が絡んでるはず。プレイヤーにとっての楽しさとしては捕らえられない、縁の下の力持ち -- 13/09-02 (月) 23:19:43 [ID: fFa6M46m]
  • 2ch堕ちてる? -- 13/09-02 (月) 18:53:50 [ID: N2uI6q4n]
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm21732151?group_id=deflist 上げときナス! -- 13/09-02 (月) 18:45:18 [ID: Om0iebPY]
    • [ID: Om0iebPY]=キモホモガキ -- 13/09-02 (月) 18:46:11 [ID: 3N4DYuiW]
    • やったぜ。 -- 13/09-02 (月) 18:47:04 [ID: verjZWy5]
    • 申し訳ないがクッソきたない動画の宣伝はNG -- 13/09-02 (月) 19:45:45 [ID: aJGZSjNi]
    • [ID: Om0iebPY]と[ID: verjZWy5]自演っぽいな、まぁお前らが否定してももう無駄だろうけど^ ^ -- 13/09-02 (月) 19:54:41 [ID: PFg3ejm6]
  • wacバムのneu聞いて始めて知ったんだが手芸もルイナスもwac曲なんだな。音楽の視野が多彩すぎてすごいわ -- 13/09-02 (月) 18:38:41 [ID: ZAAEcy4J]
    • 一度wikiとかでキッチリ全部調べてみては。これwacダッタノカー好きな曲ダッタンダー現象が多すぎる -- 13/09-02 (月) 18:41:47 [ID: Lp4IZWCC]
    • 白と青を混ぜて腕振らせる譜面は全部wacだと思ってる。 -- 13/09-02 (月) 20:07:03 [ID: yd59hMmn]
  • 今日、宇宙戦争2幕のなにかしらの情報がくると予想していたんだが全くきてないのか… -- 13/09-02 (月) 17:29:28 [ID: XzSt9ABU]
    • まだ一ヶ月しか経ってないのに早過ぎる -- 13/09-02 (月) 17:33:36 [ID: fVqtYBzs]
    • もう1章解禁してる人はさっさと進めたいところだけど、まだ解禁してない人かなり多いしね -- 13/09-02 (月) 18:39:42 [ID: aBzMpmWd]
      • いくらなんでもひどすぎるゲージの堅さ 他二つ両方する人じゃなければほぼ解禁不可能 -- 13/09-02 (月) 18:53:29 [ID: L35gfyHY]
      • ポップンで宇宙戦争曲をやるためにはポップンをやってはいけないというジレンマ -- 13/09-02 (月) 19:01:40 [ID: 3rrpT72I]
      • てか、条件緩和マダー?フライングキャッチは確か1ヶ月でお題追加きた。 -- 13/09-02 (月) 19:06:53 [ID: FndCULGr]
      • 3機種あること前提のボーナス、これがダメ -- 13/09-02 (月) 19:11:49 [ID: jpSpqHiu]
      • ↑それ言ったらほぼどの連動もそうだろうが -- 13/09-02 (月) 19:20:41 [ID: PFg3ejm6]
      • 学園とかフラキャは毎日やらなくてもいいけど、宇宙は毎日やらないとボーナス無効化されるじゃん -- 13/09-02 (月) 19:25:04 [ID: jpSpqHiu]
    • まだ宇宙戦争が終わっていない人のところにはMZDが助けに来るよ!MZDが来ると敵のHPゲージが半分になるよ! -- 13/09-02 (月) 19:49:53 [ID: aJGZSjNi]
    • 合体攻撃が運要素ってのが酷い -- 13/09-02 (月) 20:08:43 [ID: 2Ym8UO1t]
  • FLOOR INFECTIONやったら8クレのはずが9クレかかってしまったんだけど、なぜ? -- 13/09-02 (月) 17:26:07 [ID: zpE1pJX2]
    • 数え間違いの可能性 -- 13/09-02 (月) 17:28:31 [ID: N2uI6q4n]
      • いや、最後に96%で止まってしまった -- 13/09-02 (月) 17:37:36 [ID: zpE1pJX2]
      • 補足、多分1回、2曲落ちしたけどそれのせいかな? -- 13/09-02 (月) 17:40:33 [ID: zpE1pJX2]
      • 俺も2曲目落ちしたけど8クレで終わったよ -- 13/09-02 (月) 17:51:24 [ID: qSbd9VRl]
      • やっぱり数え間違いかなー?ご迷惑お掛けしました -- 13/09-02 (月) 17:54:37 [ID: zpE1pJX2]
    • 通信失敗があったのでは -- 13/09-02 (月) 18:24:14 [ID: KvQyqCuQ]
    • 筐体に嫌われたんでは -- 13/09-02 (月) 21:35:47 [ID: oeSQSXxH]
    • 2/3→1+1/8→1+4/8→1+7/8→2+32%→2+64%→2+96%→終了 こんな感じ -- 13/09-02 (月) 22:07:51 [ID: cQmtxXEH]