その他/Comment/情雑

  • 極端な話なんでもいいんだよ。今回はたまたまサッカーだっただけで -- 14/06-15 (日) 22:05:31 [ID: OGgKyZUJ]
  • 数字の人は未クリアなはず 多分一人だと思うんだけど -- 14/06-15 (日) 21:41:14 [ID: MXy9T5Ef]
    • ありがとう。しかし恐ろしいな。ヴェラムパフェってる人がクリアできないとか -- 14/06-15 (日) 21:48:30 [ID: 8a9dZX78]
    • サイレントはラスト餡蜜出来る手の大きさがないと完全な無理ゲーだもんな -- 14/06-15 (日) 22:25:35 [ID: aqWYsNBs]
      • 手の大きさの問題なのかな 実は会ったことはあるんだが、男性でもなかなか見ないレベルの手の大きさだった サイレントクラスだとあれでも足りないのか… -- 14/06-15 (日) 22:28:51 [ID: 8a9dZX78]
      • いやちがう。女性がバカみたいにうまいと女性的には「女の癖にうまい」と主観的になりがちだけど男性からみたら「男にも負けない女性の鑑で特別な存在」だからな。 -- 14/06-15 (日) 23:44:44 [ID: AaupLoig]
      • 場所間違えた -- 14/06-15 (日) 23:45:16 [ID: AaupLoig]
      • 女性はもう筋トレしないとサイレント厳しいんじゃないかと思う。男はポップンは勿論日常生活だけで十分な筋肉つくけど…。 -- 14/06-16 (月) 02:19:36 [ID: tppmyKJr]
  • 女性ポッパーにも50クリアしてる人いるんだな -- 14/06-15 (日) 20:43:56 [ID: 29HMuZks]
    • 50程度ならかなりいるよ。サイダー突破クラスだとかなり減るけどサイダーはまぁ女性に限った話ではないけどねw -- 14/06-15 (日) 20:48:39 [ID: 1OMBNbWm]
    • そりゃいるでしょ 男しかクリアできないものとでも思ってたのか -- 14/06-15 (日) 20:52:04 [ID: iI09JcED]
    • いつかのKACにも女性ポッパーいた気が -- 14/06-15 (日) 21:10:28 [ID: xY0WikZd]
      • 数字の人… -- 14/06-15 (日) 21:12:29 [ID: 741siX23]
      • 数字の人ってサイレントクリアしてるんだっけ -- 14/06-15 (日) 21:32:16 [ID: 8a9dZX78]
      • pppp見たけど、埋まってたような...。 -- 14/06-15 (日) 22:58:37 [ID: ALHuWZ8t]
    • 男か女かゴリラかで言えば、まあゴリラだろうな -- 14/06-15 (日) 21:30:06 [ID: c5VCnJPQ]
    • みかん汁はごりら♀ -- 14/06-15 (日) 21:44:48 [ID: OGgKyZUJ]
    • ニコ動に女性がヴぇラムパフェってる動画あるんだよなぁ -- 14/06-15 (日) 22:46:30 [ID: AaupLoig]
    • だからなんなの? そんなに女性にコンプレックス抱いてるの? -- 14/06-15 (日) 23:05:19 [ID: iI09JcED]
      • まあコンプレックスないと言ったら嘘になるよな。他の機種でも自分以上の女性音ゲーマー見たらちょっとくやしいなと感じる -- 14/06-15 (日) 23:39:24 [ID: pHlQ41C6]
      • いやちがう。女性がバカみたいにうまい と女性的には「女の癖にうまい」と主観 的になりがちだけど男性からみたら「男 にも負けない女性の鑑で特別な存在」だ からな。 -- 14/06-15 (日) 23:46:08 [ID: AaupLoig]
      • 女性は手が小さい人が多いからどうやって高難易度を叩いてるのか素直に気になる. かくいう自分は男だけど手が小さい…… -- 14/06-16 (月) 00:23:16 [ID: Z18gF3Ov]
      • ↑2の日本語が拙すぎて可哀想 -- 14/06-16 (月) 10:01:29 [ID: bYlPFQTk]
    • 「むきゅ!呼ばれた気がしためう!!」 -- 14/06-16 (月) 00:05:20 [ID: ckV4BjnP]
      • 商店街にお帰りください -- 14/06-16 (月) 01:19:13 [ID: ek9GSozv]
      • クソ設定乙、片手冥フルコンよりはマシなものだがな -- 14/06-16 (月) 09:25:11 [ID: xexOBefh]
    • エンジェリオンが出てきてから50クリアが出来るようになった女性は増えたと思う ソースは私 -- 14/06-16 (月) 13:19:39 [ID: CHBMtHsL]
  • ラピストリアの稼働日延期で何が良くなってるんだろうね? ここまで来たら新スコア計算の変更は無いと思うけど。 -- 14/06-15 (日) 18:15:57 [ID: oAk1QzR7]
    • ロケテの時にバグがあったからその修正だけじゃない? -- 14/06-15 (日) 18:44:33 [ID: 8a9dZX78]
    • あとはジャンル名が最終的にどうなったか -- 14/06-15 (日) 20:03:12 [ID: asNZX3ru]
    • 選曲画面の重さと処理落ちが改善してるといいんだがなー。まともに旧曲探せないレベルの重さだったし。 -- 14/06-15 (日) 21:23:23 [ID: WCob2qzk]
  • ものすごく今更なんだけどパセリ使用された場合のゲーセンの儲けってどうなってるの?チャージャー無かったりクレカ払いされたりするとお手上げなの? -- 14/06-15 (日) 14:09:05 [ID: SBDDMRyb]
    • 普通に考えれば使用されたパセリ分だけですコナミから支払われるんじゃない? -- 14/06-15 (日) 14:29:30 [ID: DigjC4Za]
    • クレカの逆パターン。翌々月に利用額からPASELI税KONMAI税差っ引いた額が振り込まれる -- 14/06-15 (日) 21:46:23 [ID: OGgKyZUJ]
      • 翌々月か…体力のないゲーセンにとっては結構キツい話だな。 -- 14/06-16 (月) 00:54:06 [ID: tppmyKJr]
  • また太鼓にキチガイ曲出たのか -- 14/06-15 (日) 13:44:36 [ID: TnstaOh9]
    • 太鼓は人気、難度共に音ゲーの頂点に立ったよな。BEMANI(笑)とか雑魚専用ゲーwww -- 14/06-15 (日) 14:17:00 [ID: AYoaqdZB]
      • じゃあここに来ないでくれるかな -- 14/06-15 (日) 14:20:17 [ID: xY0WikZd]
      • また動画勢がわいてるよ。動画勢の難易度基準は「フルコンボとかの動画があるかないか」だから新曲だから今はないだけとか考慮しないからな -- 14/06-15 (日) 14:20:51 [ID: eTHrhUwV]
      • ゲーム性の違いも考慮できないバカはほんとうっとしいな バカは太鼓wikiにこもってろ -- 14/06-15 (日) 14:29:00 [ID: iI09JcED]
      • 近ごろ沸いてる、太鼓の話題に乗じて通り一辺倒な煽り書き込んでる構ってちゃんでしょ。そっとしておいてあげよう。 -- 14/06-15 (日) 14:38:25 [ID: PMghzkLA]
      • 荒れると分かったとたん直ぐこれだもんな多分譜面すら見てないぞ笑 -- 14/06-15 (日) 15:00:15 [ID: TnP0Qodk]
      • 釣られすぎ -- 14/06-15 (日) 15:14:47 [ID: KHzzUvzL]
      • 難度はともかく知名度は一番高いんじゃないかな 田舎だとほぼ「音ゲー=太鼓の達人」ってところもあるだろうし(自分がそうだった、福岡出るまで知らなかった) -- 14/06-16 (月) 07:34:25 [ID: SUs41FiK]
    • また!?流石にスパン短すぎじゃね。つい最近ドンカマ出たばっかじゃん(・_・) -- 14/06-15 (日) 14:26:35 [ID: eoEvwoEi]
      • 幽玄の乱。全押しで有名なtatshが作った曲。難易度はドンカマに劣るが、曲はこっちの方が絶対良曲 -- 14/06-15 (日) 14:30:28 [ID: xY0WikZd]
      • そもそもは2013年の太鼓版トプラン決定戦のために用意されてた曲だから、多分もの自体はどんかまのはるか前にあったんだと思うぞ そんな頃からあんな譜面を用意してた腰にはちょっと正座しろと言いたいが -- 14/06-15 (日) 16:04:04 [ID: wodRiA0N]
      • 作譜あいつちゃうやろ -- 14/06-15 (日) 16:18:58 [ID: LzcBgvaO]
    • 難しい曲じゃないと相手にされないからって太鼓必死すぎ(^_^;) -- 14/06-15 (日) 15:30:17 [ID: XviEaYLS]
    • 丁度はたラク(キワモノ高難易度)と燎原ノ舞(正統派高難易度)と同じような関係の二曲が出たわけだが4年間でこうまで変わるのな -- 14/06-15 (日) 18:15:24 [ID: I2nHsboS]
      • うーん、インフレやべーわ -- 14/06-16 (月) 00:01:23 [ID: FFZGGwey]
    • おまわりさん、こいつらです -- 14/06-16 (月) 08:31:17 [ID: 6dpO5sN9]
  • 日本ってなんで糞みたいにサッカー弱いのにこんな盛り上がるの?ゴルフの松山とかテニスの錦織とかのほうが世界一になれるチャンスあるのに -- 14/06-15 (日) 12:11:28 [ID: iLJsxrE3]
    • マインツで歴代タイの15ゴール決めた岡崎やベストDFトップ5に選ばれた長友がいるから -- 14/06-15 (日) 12:20:48 [ID: Iorge2ih]
    • 頭が悪くて立場が弱い人間な程みんなそう言うよね -- 14/06-15 (日) 12:21:43 [ID: XviEaYLS]
    • 女子サッカーは世界一になりましたがそれは -- 14/06-15 (日) 12:34:59 [ID: 9FMA0hyw]
    • 弱かったら盛り上がったらいけねーのかっていう トプラン以外がKACみちゃいけないとでもいうのか? -- 14/06-15 (日) 12:38:15 [ID: D9IvlbOU]
    • ならてめーが世界一になれば? -- 14/06-15 (日) 12:40:37 [ID: iI09JcED]
      • ? -- 14/06-15 (日) 12:49:53 [ID: jyVGFjoV]
    • サッカー自体が人気だから -- 14/06-15 (日) 12:44:39 [ID: NpamQoBh]
    • 五輪においてメダルはおろか入賞すらままならず辛うじて参加出来ただけの国でも盛り上がりはする。世界大会ってそういうもんだ。興味無い人間からすれば確かにそんな感じだし俺もどちらかと言うとそっちの部類だが盛り上がるのはまあ普通じゃないか。 -- 14/06-15 (日) 12:57:57 [ID: SbAsDS8W]
    • お前が言いたいのは総合的にたいした実力ないくせにマスコミやメディアが取り上げてとりあえずサッカーで盛り上がるのがやなんだろ? -- 14/06-15 (日) 13:16:01 [ID: AaupLoig]
    • 仕事や学校以外にストレスの種つくるだけなのになぁ、とは思う -- 14/06-15 (日) 13:45:42 [ID: 8a9dZX78]
  • こけしがヤフオクで75万て落札されましたが筐体は何台買えるんでしょうか? -- 14/06-15 (日) 12:02:44 [ID: AaupLoig]
    • ぜろ -- 14/06-15 (日) 13:12:21 [ID: vreRfr7w]
    • 前7~8万で18筐体買いました!!って言ってた人いたから10台買えるかも -- 14/06-15 (日) 13:38:26 [ID: EJxQ9sUg]
    • ヤフオクに出回るポップン筐体は大体中身がフィーバーという不思議 -- 14/06-15 (日) 14:06:38 [ID: fPNoQGkR]
      • ボタンがガチムチかどうかなんて判断できないよな?さすがに...。 -- 14/06-15 (日) 14:23:13 [ID: ALHuWZ8t]
      • ボタンの調整は自分でやるもんだから、固いの買っても問題ないよ確か -- 14/06-15 (日) 16:52:40 [ID: dORZXQuk]
  • 年に40000クレほど入れてるのですが、3年かかっても未だにトイコンがクリアできません。やっぱりもう少し貢がないとクリアは厳しいのでしょうか? -- 14/06-15 (日) 11:57:37 [ID: kOcF6qAe]
    • すみません、間違えました。40000クレ→400円 -- 14/06-15 (日) 11:57:55 [ID: kOcF6qAe]
      • 落ち着けw -- 14/06-15 (日) 11:58:56 [ID: PjhnZabe]
      • 4クレじゃ厳しいな。で、400クレなのか4000クレなのかw -- 14/06-15 (日) 12:00:47 [ID: mfrsVZY9]
      • すみません、400クレです;; -- 14/06-15 (日) 14:37:36 [ID: kOcF6qAe]
    • とんでもない廃人かと思ったら急激にランクダウンしたな -- 14/06-15 (日) 12:12:07 [ID: V6TYGYLO]
    • 3年程度でトイコンクリアとか天才だ、それともクレ数の大半を高難度乱ノックしてる人には普通の事なんだろうか -- 14/06-15 (日) 12:25:52 [ID: 5UAhyHHD]
      • スケールアウトを越してから3年って意味です。言葉足らずで申し訳ないです -- 14/06-15 (日) 14:41:22 [ID: kOcF6qAe]
    • 12クレって連動でやらされてる人でももう少しやってるわ -- 14/06-15 (日) 12:32:34 [ID: tqd7sSau]
    • 短期間なら800クレ以上かつ癖付く前にケリつけたいな、デラで譜面認識力上げとくとベスト 長期プレイヤーならじっくりやれば5年で埋まる(最低限ニエ乱をたまにやらないと腕とモチベ落ちて永久にできなくなる可能性あり) -- 14/06-15 (日) 16:35:40 [ID: 8emptmLX]
  • 今日はドスケベのニッキーの誕生日。保健ラップやる人は勇気が必要です。 -- 14/06-15 (日) 07:48:05 [ID: mVudbhgp]
    • にしても、全年齢対象のCSポップンに NICK BOYSの曲が3曲入っているけど、大丈夫だったのか? -- 14/06-15 (日) 07:56:58 [ID: 488bGM0I]
      • そんなこといったらAC自体がどうなる ピー音入ってる曲なんてほかにもあるぞw -- 14/06-15 (日) 08:05:13 [ID: iI09JcED]
      • ネジロックもかなり卑猥だったと思う -- 14/06-15 (日) 08:43:11 [ID: xY0WikZd]
      • っヘヴィロック -- 14/06-15 (日) 11:11:48 [ID: PMghzkLA]
    • ニッキーってac何? -- 14/06-15 (日) 10:32:11 [ID: yN0owhJV]
      • 初出はAC11のデフォルトでAC14のイベント隠し曲で再登場。 -- 14/06-15 (日) 10:57:07 [ID: 488bGM0I]
  • たっしゅの件で思ったんだけども各音ゲーメーカー間でコンポザの囲い込み合戦が始まってんのかね。音ゲー向きの曲を書ける人材なんてそんな山ほど居る訳じゃないし。 -- 14/06-15 (日) 02:24:09 [ID: WCob2qzk]
    • たかだか名義を発表させたぐらいで大袈裟な -- 14/06-15 (日) 03:16:07 [ID: ZgU0CdJc]
    • タッシュはともかく、新ビトネの設立目的は -- 14/06-15 (日) 03:20:32 [ID: 8a9dZX78]
      • それで合ってると思う。他社ゲーへの提供を規制まではしてないんだろうけど(AnotherInfinityもグルコース入りしたし) -- 14/06-15 (日) 03:25:54 [ID: 8a9dZX78]
      • ↑あれ瀬尾さん単独じゃなかったっけ?Ryu☆入ってたっけ -- 14/06-15 (日) 07:14:33 [ID: pHlQ41C6]
      • AnotherInfinityはSTとRyu☆のユニットだし。 -- 14/06-15 (日) 07:58:39 [ID: 488bGM0I]
  • そのうち連動がありそうな気がしてリズミンインストールしてみたけど意外と楽しいね。ただキルトEX7は認めない -- 14/06-15 (日) 02:18:39 [ID: YsU6WpHB]
    • あれ詐称なの? リズミンの譜面はどびゃーとポップ君が来るからどれがどれだか分からんのよ -- 14/06-15 (日) 05:32:30 [ID: EJxQ9sUg]
      • ラス殺しが酷い。道中ですら7強くらいあるのにラストはあきらかに8〜9くらいはある -- 14/06-15 (日) 06:13:09 [ID: 8EGZtNgw]
      • ACで例えるなら個人的にだけどMANAが43にいる感じ -- 14/06-15 (日) 06:27:56 [ID: 8EGZtNgw]
    • 俺は理系とハッピーブラスがリズム難に感じる -- 14/06-15 (日) 12:12:55 [ID: lc8AT1RK]
    • LEAD Gravity N4に比べればまだまだ詐称っぷりが足りない -- 14/06-15 (日) 12:30:22 [ID: 8uspXKie]
      • どうりでいつまでもS乗らないのか…というかEX10にしてはN低いなーと思ったよ… -- 14/06-15 (日) 12:45:57 [ID: xY0WikZd]
  • LEDさん凄すぎ。ダイエット本出すべき -- 14/06-15 (日) 01:48:23 [ID: AaupLoig]
    • 角田乙。 -- 14/06-15 (日) 13:46:43 [ID: pZ7u2MIG]
    • 天一行かないダイエット -- 14/06-16 (月) 00:19:38 [ID: i3WILCKk]
    • くねくねダイエット -- 14/06-16 (月) 07:39:22 [ID: 1WbmYokP]
  • スコア力が無くて悩んでるから皆のスコア力伸ばしの練習法を教えてほしい -- 14/06-15 (日) 00:43:51 [ID: cUXz2MHI]
    • 同じくらいのぽぷともを見つけてひたすらスコアを抜く -- 14/06-15 (日) 00:52:39 [ID: EXymPYyL]
      • 友だちがいなかった死んでくる -- 14/06-15 (日) 00:57:51 [ID: cUXz2MHI]
      • 生きて帰ってきてネ☆ -- 14/06-15 (日) 01:32:07 [ID: eoEvwoEi]
      • ここのwikiにポプとも募集みたいのあったはずだからそこで申請しまくる 最初はコネクト90kとかでも抜き返しの繰り返しで98kくらいまではいける -- 14/06-15 (日) 12:33:07 [ID: Iorge2ih]
      • おいやめろ残サイダーでポプとも一切いない俺の悪口はやめろ -- 14/06-15 (日) 16:37:36 [ID: 8emptmLX]
    • どういうレベルの話なのか分からんがリズム押しで同時押しをピカピカにするのがスコア力の基礎だと思う。というわけで定番のスタヒEXスコアタ。精度を高めたりズレ配置を光らせる上で目押しも必要だがそれはリズム押しの次。「発狂でグレるんだけど…」って話ならゴリラに聞いて下さい。 -- 14/06-15 (日) 00:54:51 [ID: SbAsDS8W]
      • 残りニエスケスペルネのクリアラーですたい ビビッドとかなら94kとかとれたこともあるけど48の高密度乱打系(GAIAやクリエイターとか)になると80kすら乗らないものとかが多いモンで… スタヒかぁパフェ狙いついでにノックしてみる -- 14/06-15 (日) 01:00:09 [ID: cUXz2MHI]
      • それ要は打鍵速度が遅くて黄ばんでるわけだから交換BPM乱ノックで肩をムキムキにしなきゃ。 -- 14/06-15 (日) 01:05:43 [ID: SbAsDS8W]
      • 交換→高 -- 14/06-15 (日) 01:06:06 [ID: SbAsDS8W]
      • 乱かぁ BAD減らしを意識しすぎて逆餡蜜ぎみになっちゃうんだよな S乱も然り 今度からスコアも意識してみる -- 14/06-15 (日) 01:08:00 [ID: cUXz2MHI]
      • 逆餡蜜でも打鍵速度向上に効果あるんだから別に良いとは思うんだけど、乱打や階段を光らせる時って意識はするから、出来る範囲内で「よっしゃーここはリズミカルに押すぞー」って意識をした方が良いと思う。個人的に練習でスコア出す時は乱より正規や鏡。意識し過ぎると癖つくから、あくまでも「出来る範囲内」で。 -- 14/06-15 (日) 01:30:52 [ID: SbAsDS8W]
      • 判定の幅は曲ごとに違うから、リズムに乗って押してるつもりでも普通にずれる場合も多々ある だから、曲ごとの判定幅を意識することも必要だよ -- 14/06-15 (日) 06:28:22 [ID: iI09JcED]
    • 簡単系でとにかくCOOLを出すことを意識する。GREAT出たら負け、ぐらいの意識 -- 14/06-15 (日) 01:09:07 [ID: 441btghw]
    • ノーマルやらハイパーの譜面やるといいって某動画投稿者が言ってた -- 14/06-15 (日) 01:26:41 [ID: 9Zd9QiFT]
    • ビビッド94Kならそれなりに光ってるから、階段とか乱打でスコア狙えばいいんじゃないかな。バロH正規とかダージュHとかレベルは低いけど光らせるのは難しい。 -- 14/06-15 (日) 01:32:28 [ID: mfrsVZY9]
      • 上手い人見てたら色んな譜面でスコアを狙ってる印象強いな。中難易度とかもしっかり触ってるわ。 -- 14/06-15 (日) 01:34:21 [ID: mfrsVZY9]
  • 東方ルナ全クリ(全作品全キャラ)>>ポップン50全梅>>東方ハード全クリ>>49全梅>>東方エクストラ全クリ>>48全梅>>東方ノーマル全クリ>>47全梅>>東方イージー全クリ>>46全梅 -- 異論ある? 14/06-15 (日) 00:20:07 [ID: qMMkAhk0]
    • ↑って言ったルナシューターの友達に50の譜面見せたら「これくらいなら避けれる。逆にお前ルナの弾幕叩けるの?」って言われた。やっぱルナシューターは凄い。 -- 14/06-15 (日) 00:23:16 [ID: qMMkAhk0]
      • (レベル50の譜面を)避けてないで叩いてみろよとなんで言い返さないのか。 -- 14/06-15 (日) 00:41:45 [ID: PMghzkLA]
    • そもそも音ゲーとSTGじゃジャンルが違うんですがそれは・・・ -- 14/06-15 (日) 00:26:17 [ID: 06dvHGBu]
    • ウンコを倒せ!のほうが難しい -- 14/06-15 (日) 00:39:17 [ID: fPNoQGkR]
    • サイレント避けるってお前…でもSTGと落ちゲーはアクションゲームにおいて「潰しが利く」のは確かだよな。見切る能力と判断力がそのまま音ゲーや格ゲーに流用出来る。逆はキツい。 -- 14/06-15 (日) 00:41:30 [ID: SbAsDS8W]
    • なんの比較か書いていないという -- 14/06-15 (日) 01:16:46 [ID: 1rTQkNVN]
    • ハード以上ならともかくノーマルとか盛りすぎだろ。エキストラも怪しい。 -- 14/06-15 (日) 01:21:52 [ID: eoEvwoEi]
      • 一番ツッコむべきはイージーだろ……46全埋めナメすぎ -- 14/06-15 (日) 04:40:36 [ID: LRnvRxpY]
    • なんかおかしくね?なんでそんな48全梅だの詳しい上下関係示してるのに、そいつは50の譜面が初見なんだよ。後の話に漬け込んで適当に話作ってないか? -- 14/06-15 (日) 01:51:08 [ID: mfrsVZY9]
      • 前半は両方触ってるようなプレイヤーに見えるが、後半は音ゲーはド素人にしかみえない。違和感しかない。 -- 14/06-15 (日) 01:54:23 [ID: mfrsVZY9]
    • 何の比較かわからないが両方全くの初心者からスタートするとしてノーミスノーボムとかの縛りなしならルナ全クリはポプ48全埋めより楽なんでないかな。白大往生2周>ポプ全埋め、と言われたら同意する -- 14/06-15 (日) 04:59:38 [ID: kkTLlMzW]
    • 地霊ルナクリアしたがその頃はポップンなんかせいぜい47適性程度だったぞ。全く関係ないと言って過言はない -- 14/06-15 (日) 11:48:45 [ID: dORZXQuk]
    • 寺両皆伝でDDRdpほとんど接続してるけどポプのサイレントだけは頭がおかしい 東方の覚えゲーボムゴリ押しとはわけが違うサイレントの最後は東方倍速にして避けてるようなもんだぜ -- 14/06-15 (日) 12:19:28 [ID: Iorge2ih]
  • アルストロメリアとか謀叛とかみたいに、同レベル帯でクリア難安定易フルコン易な曲って他に何あるの? -- 14/06-14 (土) 23:42:03 [ID: V2TvXftB]
    • 真っ先に思い付いたのはラブパラ -- 14/06-14 (土) 23:44:23 [ID: qhcl8yM1]
    • 雷君とかサッドコアはどうかな? -- この二つは割と安定してるけどアルストはさっぱり安定しない 14/06-14 (土) 23:46:52 [ID: G0Rb4lsZ]
    • 個人的にホーンテッドメイドランチとちくパ -- 14/06-14 (土) 23:49:17 [ID: 3MXwHPxk]
    • コアロックとかの辛ゲージ系はどうなんだろ -- 14/06-14 (土) 23:55:59 [ID: KlJ8lfUx]
    • セツブンとかハンズアップとか -- 14/06-15 (日) 00:04:56 [ID: 62o2Fvbw]
      • 全然安定易じゃなくね -- 14/06-15 (日) 00:24:03 [ID: LRnvRxpY]
      • セツブンは安定楽なほうだろ -- 14/06-15 (日) 00:25:57 [ID: 5UAhyHHD]
      • 46九割埋まってるけどセツブン安定してなくてサーセン -- 孫1 14/06-15 (日) 02:37:40 [ID: LRnvRxpY]
      • その地力でセツブン安定しないってのは相性の問題だろう。垂直、左右振り、歯抜けの同時押しだからBPM合わせにくいってのも苦手な人には致命的。 -- 14/06-15 (日) 03:01:44 [ID: SbAsDS8W]
      • これでも一応エモーショナル、ラウドビーチ、デスボサ、うそつき、フロビ辺りは安定してるんだがね……ハイスピも2.5速でジャストだし。まぁアレだ、ガルコアとかヒプロリミとかshiningが安定しないから単にラス殺しが苦手なだけかも。 -- 孫1 14/06-15 (日) 04:31:59 [ID: LRnvRxpY]
    • 42ラメントH 43ジグリミ -- 14/06-15 (日) 02:35:17 [ID: y3RWUNZV]
  • リズミンにCAPSULEやらMay'nやら配信されてますがアーケードビューアー譜面つきって何があるんですか?ClariSのコネクト以外に -- 14/06-14 (土) 21:41:27 [ID: g4LyGfaZ]
    • コネクトも含め無いよ。音源違うから -- 14/06-14 (土) 21:48:02 [ID: FPWdMqVJ]
    • セツナトリップすらないんだっけ -- 14/06-14 (土) 22:34:41 [ID: DEBQtQAc]
      • いや、セツナトリップ「だけ」はビューアーあるよ -- 14/06-14 (土) 22:41:12 [ID: KlJ8lfUx]
      • ひっでぇ -- 14/06-14 (土) 22:41:29 [ID: DEBQtQAc]
    • 「デフォ曲でアニメも新しく書き下ろしたりする」という従来の手間を省いて楽曲の量を増やす方を取ったんでしょ。少なくともサニパは -- 14/06-14 (土) 22:53:46 [ID: DEBQtQAc]
      • 誤爆 -- 14/06-14 (土) 22:54:10 [ID: DEBQtQAc]
  • 幽玄ノ乱>ドンカマ>>>>>パラレボ>冥>音楽 -- 14/06-14 (土) 20:49:23 [ID: I97VLlg8]
    • はいはい^^動画勢 -- 14/06-14 (土) 20:57:49 [ID: TlmD5pSR]
    • 実際のところ幽玄とドンカマはどっちが強いのか気になる -- 14/06-14 (土) 21:13:17 [ID: VKjnvMEG]
    • ドンカマドンカマうぜーよ 太鼓wikiいけks -- 14/06-14 (土) 21:40:53 [ID: JxsAKd3U]
    • 高飛車>FUJIYAMA>>>ええじゃないか>ドドンパ -- 14/06-14 (土) 22:19:58 [ID: sGqgjv4R]
      • FUJIYAMAとええじゃないかは個人差が出るからなぁ… -- 14/06-15 (日) 00:15:31 [ID: DlY3swCz]
    • ハードだと>>>>>>>>>冥 -- 14/06-15 (日) 00:15:42 [ID: 3LmRDJbL]
    • つーか太鼓ってなんで難しくする必要あるのかね?しかも今回は太鼓的に難しいわけじゃないし -- 14/06-15 (日) 01:41:03 [ID: TnP0Qodk]
      • 同感. ポップンで言えばBPM1024(実質128)の曲みたいな感じがして,本質的な難しさとは違うと思う -- 14/06-15 (日) 04:09:04 [ID: 1rTQkNVN]
    • 弐寺版のゴミみたいな劣化譜面の音楽ならその位置だな -- 14/06-15 (日) 12:33:37 [ID: 8uspXKie]
  • 常にBPM1000前後でプレイしてる人がいてワロタ。よく見えるなぁ -- 14/06-14 (土) 20:06:31 [ID: tsgsNz7D]
    • 極論を言えば速くすればするほど画面内のノーツの密度が低くなるので簡単になる。よって速いのを見えるようにしておくと楽になるよ。 -- 残りDDR倉倉トイサイダー村 14/06-14 (土) 20:08:35 [ID: awEdGm6m]
      • 低速見えればハイスピは最速の所に合わせられるし低速力鍛えればおkよ -- 14/06-14 (土) 20:12:02 [ID: bV8mdQv3]
      • 反応がついていけるなら見えたら押せばcoolだろうしな、ほぼ反応ゲー -- 14/06-14 (土) 20:12:41 [ID: rzxYgwyA]
    • 一瞬IIDXにエクストラトーンでも来たのかと -- 14/06-14 (土) 21:49:33 [ID: WZ2exSdR]
      • TAGのBPM9999計画が座礁したのが悔やまれるな -- 14/06-14 (土) 22:35:57 [ID: xytVbfpd]
    • 戦歌オルグラリヤ「1000とか遅いなwww」 -- 14/06-15 (日) 00:06:09 [ID: 06dvHGBu]
      • BPM200(200とは言ってない) -- 14/06-15 (日) 02:46:27 [ID: FUQyaXEC]
  • 今更だけど、LTで出てくるリゼットとかミルクとかって新しいモーションなの? -- 14/06-14 (土) 20:01:03 [ID: 5chWNUfT]
    • ハリアイだけ書き直してモーションは使い回し(リゼットはAC7、ミルクはAC8)だったはず。わざわざ書き下ろすの面倒臭いから流用したんだろうね -- 14/06-14 (土) 20:16:35 [ID: lu0WfLfS]
      • 他機種に比べデザイナーの工数が多いことは問題視されてるだろうから、新モーションつけるキャラも取捨選択が必要。 -- 14/06-14 (土) 20:21:27 [ID: g3u5NOxF]
      • 仕方ないことなのはわかってるけどデフォ曲くらいは全部新衣装にしてほしかったな… -- 14/06-14 (土) 20:37:47 [ID: VKjnvMEG]
      • ラピストリアになっても怠慢だらけだよな…本当にやる気あんのかっていう -- 14/06-14 (土) 20:50:28 [ID: 4A2bCzgT]
      • ほんとにめんどくさくて手抜きなだけなのか、本当に手が回らず止む無く使いまわしてるのか、外からだけじゃ内情はわからんさ それが批判を免れる理由にはならんにせよ -- 14/06-14 (土) 21:42:39 [ID: JxsAKd3U]
      • つかちっひが働きすぎだな。ラピス絵ちっひだし、ミミニャミも見た感じそれっぽい。塩はボルテのジャケットで引っ張りだこだし… -- 14/06-14 (土) 21:56:37 [ID: 1k7chKGy]
      • 移植ならまだしもデフォ曲すらアニメーション使い回しとか…その内ハリアイも流用になって行く行くはハリアイまで廃止になりそう。 -- 14/06-14 (土) 22:36:30 [ID: Swh75DBT]
      • その分全体の曲数増えてるなら手抜きでもなんでもないしID: 4A2bCzgTはズレてるね -- 14/06-14 (土) 22:42:41 [ID: DEBQtQAc]
      • 曲数増えてるとかそんなんじゃなくて、デフォ曲なら普通アニメも新しく書き下ろしたりすると思うんですけど違うんですかね… -- 悪魔城ドラキュラSLOT3とかは特殊だけど 14/06-14 (土) 22:51:04 [ID: 4A2bCzgT]
      • 「デフォ曲でアニメも新しく書き下ろしたりする」という従来では当たり前だったものを省いて代わりに楽曲の量を増やす方に労力を割いたんでしょ。少なくともサニパは -- 14/06-14 (土) 22:54:48 [ID: DEBQtQAc]
      • ん?サニパはまだデフォ曲のキャラクターは新アニメーションじゃない? -- 14/06-14 (土) 23:48:39 [ID: Swh75DBT]
      • つノードトランス -- 14/06-15 (日) 00:00:18 [ID: 6evhwls2]
      • 1曲2曲なら別にええやろ、ノードトランスなら特に -- 14/06-15 (日) 00:08:42 [ID: XviEaYLS]
      • 指以降の新機種が手間かけずに売上あげてたら社内の風当たり悪くなのは仕方ない。もう時代の流れと思って諦めてる -- 14/06-15 (日) 01:12:55 [ID: 0X1vGQGZ]
      • ボルテみたいな楽曲供給過多な機種に他チームのデザイナが協力させられるってのもおかしな話なんだがな -- 14/06-15 (日) 02:45:12 [ID: 8a9dZX78]
    • LT・・・あそういうことか -- 14/06-14 (土) 20:40:30 [ID: K03V2v7g]
  • 版権曲でイベントで出てきそうな曲は?個人的には嵐のGUTS! -- 14/06-14 (土) 19:47:21 [ID: EFcqd6H4]
    • STAND PROUD キャラはMZDで -- 14/06-14 (土) 20:14:46 [ID: rzxYgwyA]
    • 今だと版権はキー音無し原曲だが、ジャニーズの版権料めちゃくちゃ高そう -- 14/06-14 (土) 23:44:09 [ID: V2TvXftB]
    • 嵐のは前作まであった。カバー曲とはいえ -- 14/06-15 (日) 11:32:51 [ID: mVudbhgp]
  • 太鼓生放送で世阿弥=Tatsh確定、次回作からTatsh名義 もうBEMANIには -- 14/06-14 (土) 17:41:39 [ID: qq5W1WbY]
    • ミス、もうBEMANIには楽曲提供しないのかなあ -- 14/06-14 (土) 17:42:07 [ID: qq5W1WbY]
      • 名義変えただけでなぜそうなるのか -- 14/06-14 (土) 17:51:31 [ID: VKjnvMEG]
      • 楽曲提供するかは別として、何か切欠があったのかな?幽玄が公開されたのが切欠って可能性もあるけど -- 14/06-14 (土) 18:01:03 [ID: wrhRgOwA]
    • クロビに大々的に参戦してる時点でBEMANIシリーズから離脱した可能性はある。結局スパーダに新曲無かったし。 -- 14/06-14 (土) 17:56:48 [ID: XtaBRFpQ]
      • 村雨名義でワンチャン(震え声) -- 14/06-14 (土) 19:33:30 [ID: DDG1oZlw]
      • BEMANIとクロビの両方に参加してるコンポザって、版権枠の豆腐以外にいる? -- 14/06-14 (土) 19:51:10 [ID: g3u5NOxF]
      • 「クロビ提供以降で」ってこと? -- 14/06-14 (土) 22:35:47 [ID: DEBQtQAc]
      • 少なくともOSTERはそうだな -- 14/06-14 (土) 22:41:46 [ID: DEBQtQAc]
    • 出ないのも残念だし、削除も怖いな。ぶっ飛んだ譜面もたまには欲しいわ。譜面はたまにだけでいいが…w -- 14/06-14 (土) 18:27:30 [ID: CZufytXl]
    • jubeatの蒼天以来新曲ないっけ? -- 14/06-14 (土) 18:43:30 [ID: bV8mdQv3]
    • 太鼓って名義表示あったっけ? -- 14/06-14 (土) 19:14:09 [ID: 2cqKxRg7]
      • 版権曲とか楽曲公募とかの場合は名義表示される事もあるけど、オリジナル曲は基本的には表示されない。 -- 14/06-15 (日) 07:18:46 [ID: zacz4R50]
    • 本人がブログで「世阿弥名義がTatshに成り代わるわけではない」って言ってたから大丈夫だと思う -- 14/06-15 (日) 07:24:24 [ID: zacz4R50]
  • さっき久々にリフレクやったら、ミミニャミやまり花等のアイコンが消えてた。新作始動したらまた取得しないといけないって事…なのか? -- 14/06-14 (土) 17:31:59 [ID: QEweHAbg]
    • 宇宙戦争のミミニャミならリフレクショップでリフレ使用して買えるよ -- 14/06-14 (土) 17:43:00 [ID: qq5W1WbY]
      • あっ、本当だwww他のは条件満たさないと解禁しない感じなのかな? -- 14/06-14 (土) 18:00:41 [ID: QEweHAbg]
      • 前みたいに何回かやらないと解禁出来ないみたいよ -- 14/06-14 (土) 18:07:30 [ID: 4A2bCzgT]
      • そうなんだ…。情報サンクス!!! -- 14/06-14 (土) 18:23:32 [ID: QEweHAbg]
      • 前作で「○回プレーして解禁」だったアイコンは若干回数が減って条件緩和されてる -- 14/06-15 (日) 07:25:44 [ID: zacz4R50]
      • 10回プレイとか辛かったからなー -- 14/06-15 (日) 09:32:50 [ID: yrlUUj3V]
    • ちなみにリフレクは前作のプレー記録自体は残るけど一覧からは消えるので実質、一から埋め直さないといけない -- 14/06-14 (土) 18:17:49 [ID: S8LB8jAS]
  • 今日はブロードウェイのトップスターシェリーの誕生日。マジックご堪能あれ -- 14/06-14 (土) 15:01:09 [ID: PCr7H2uC]
  • BMBSのバックナンバーちょっと聞いてるけどナイフラはシンフォニックデスメタルで此岸の戯事は民謡ロックなのか -- 14/06-14 (土) 14:26:55 [ID: DEBQtQAc]
  • 先週の感謝祭で、コナミスタイル入店でシールゲットってのがあったから、そこで村井さんのアルバム買ってみたんだが、新谷さんのフィフネルいいね。初代メモファンとしてはくまのさん掌の革命が入るならこれも入ってほしい -- 14/06-14 (土) 13:33:01 [ID: jtyM194N]
  • 川崎のロケテ整理券200越えって・・・1ヶ所でのみロケテはきついなぁ・・・ -- 14/06-14 (土) 10:28:24 [ID: MYUO3X4B]
    • beatmaniaIIDXもまだまだ捨てたもんじゃないね -- 14/06-14 (土) 10:30:01 [ID: ljBrUtjY]
      • クソ値上げでだいぶ人を減らしたとはいえ、それでもポップンよりはずっと多いしね -- 14/06-14 (土) 10:50:34 [ID: BsTLgcTM]
      • こうしてみると弐寺ってかなり安定してるんだよなあ 現状維持感がすごい -- 14/06-14 (土) 11:11:26 [ID: ljBrUtjY]
      • そもそもゲーム性だけで差別化出来るゲームですしおすし -- 14/06-14 (土) 13:23:06 [ID: oaRpjh0O]
      • なんというか進むべき道がわかってる感じがする。 -- 14/06-14 (土) 17:43:30 [ID: 3X54GY9I]
      • 弐寺から他の機種に移るひとはほとんどいないだろうからなぁ -- 14/06-14 (土) 19:50:06 [ID: g3u5NOxF]
    • LETHEBOLG削除みたいで白目 -- 14/06-14 (土) 13:47:54 [ID: OClVBDu4]
      • こっちもあったらしいで -- 14/06-14 (土) 23:24:51 [ID: 7XMngzjp]
    • 鉄甲乙女削除なんでや・・・ -- 14/06-14 (土) 14:10:51 [ID: IN0ju3Lq]
      • これマジ?俺は好きだった -- 14/06-14 (土) 16:53:30 [ID: tsgsNz7D]
      • 弐寺でもリフでも選曲率の低い曲が消えているということは、選曲率の低い曲を残しておくことに何らかのデメリットがあるということなんだろうけど、だとしたらポップンが初期の曲残しまくってるのって本当はまずいんじゃないか -- 14/06-14 (土) 19:59:46 [ID: g3u5NOxF]
      • 手甲乙女は良きてるっぽいね  ・・・ミッドナイト堕天使消えてるっぽいけど・・・ -- 14/06-14 (土) 23:11:31 [ID: IN0ju3Lq]
    • セッション12削除ってマジか… -- 14/06-14 (土) 14:46:54 [ID: MZyvdsjP]
      • PRASTIK DANCEFLOORさんが曲書いてくれなくなったって事情があるんかな -- 14/06-14 (土) 14:55:16 [ID: ELws7uv0]
      • マジでいってんの?ソースは? -- 14/06-14 (土) 14:59:32 [ID: upmfTOro]
      • 半分譜面のせい -- 14/06-14 (土) 15:12:44 [ID: aUhzZPSX]
      • 木曜にPフリー2回使ってようやくSP穴ハード抜けでクリアしたっていうのに・・・ -- 14/06-14 (土) 15:30:28 [ID: 4GUBmeTI]
      • 譜面だけで普通削除されない -- 14/06-14 (土) 17:00:05 [ID: 5chWNUfT]
      • 聖人の塔「しゃーない」 -- 14/06-14 (土) 17:56:43 [ID: MYUO3X4B]
  • PMPで付いたミミニャミの声でラピスで曲が出来たから 暫くはこの声で行くのかね -- 14/06-14 (土) 10:01:25 [ID: CmurQQUG]
    • 無印PMPのミミニャミの声は別人だし。それを言うならチュンストと同期のPMP2の方が正しいかと。 -- 14/06-14 (土) 12:36:14 [ID: FRCEUS73]
    • あーPMP2だったか。ごめん -- 14/06-14 (土) 12:38:57 [ID: CmurQQUG]
    • ガチでりえしょんのミミだったら一部のオタ釣れそう -- 14/06-14 (土) 15:39:25 [ID: eWrbGNim]
  • 現行BEMANIの音ゲーで一番長い曲(ギタドラのロング除く)と一番短い曲ってなんぞ? -- 14/06-14 (土) 00:58:53 [ID: V2TvXftB]
    • 長い→スクリプLONG、短い→THANK YOU FOR PLAYING(ギタドラのバグ曲) -- 14/06-14 (土) 01:27:19 [ID: DEBQtQAc]
      • THANK YOU FOR PLAYINGはバグ曲じゃなかった。CSで正式にプレイできる曲か -- 14/06-14 (土) 01:28:35 [ID: DEBQtQAc]
    • バグ曲ならサバービアEX -- 14/06-14 (土) 01:30:35 [ID: FPWdMqVJ]
      • 確か白赤白が降って終わりだっけな -- 14/06-14 (土) 01:35:13 [ID: ouUHXSbI]
      • 仮に3つ拾えばボダ越えるとしたらクリア難易度Lv29ぐらいか? -- 14/06-14 (土) 01:40:59 [ID: DEBQtQAc]
      • ↑ゲージ増加量がおかしくて3つ拾っただけでフィバ行く -- 14/06-14 (土) 01:55:12 [ID: FPWdMqVJ]
      • 1つのノーツ辺りの配点が33333 -- 14/06-14 (土) 16:32:42 [ID: KX0v0qrT]
  • そういえば、メニメニマニマニがラピストリアで入るらしいけど、実はポップンでテニス関係の曲が入るのはこれが初めてなんだよね… -- ソースはリズミンのししゃもクイズ 14/06-14 (土) 00:52:51 [ID: ljBrUtjY]
    • へぇー。今ポップンにあるスポーツの関連の曲ってどれくらいあるんだろう。野球と卓球しか浮かばねえ -- 14/06-14 (土) 00:57:11 [ID: d0wNvDfA]
      • 蹴鞠、剣道 -- 14/06-14 (土) 00:59:34 [ID: V2TvXftB]
      • レーシング、登山 -- 14/06-14 (土) 01:58:37 [ID: ld5FvNAT]
      • ハイスクールラブだっけ。あくまでキャラがってだけだけど、バスケやってる。あとスノボならある -- 14/06-14 (土) 03:28:37 [ID: A1m3PddN]
      • キャラがってだけならマラソン(ツインヒーロー)もありだな -- 14/06-14 (土) 03:42:45 [ID: G0Rb4lsZ]
      • スノボなら誰でも浮かぶと思うわ、だって今作に居ますもの -- 14/06-14 (土) 04:13:35 [ID: 5chWNUfT]
      • サッカーもあるか。まぁ厳密には蹴鞠だけど -- 14/06-14 (土) 06:53:29 [ID: oEokuadT]
      • ↑ 高校サッカー -- 14/06-14 (土) 08:15:09 [ID: ljBrUtjY]
      • ↑「今ポップンにある」 -- 14/06-14 (土) 11:14:55 [ID: 8RLbYLmr]
      • 孫1でとっくに既出なんだが>蹴鞠 -- 14/06-14 (土) 11:51:23 [ID: G0Rb4lsZ]
      • サーフィーとかチアガールは微妙か・・・ -- 14/06-14 (土) 12:07:09 [ID: 7fdMF892]
      • ↑サーファーならいるけど。あとスケボとボクシングも。 -- 14/06-14 (土) 12:39:01 [ID: FRCEUS73]
      • 体操ともある -- 14/06-14 (土) 15:49:13 [ID: DEBQtQAc]
      • サーフィンは? -- 14/06-14 (土) 16:20:45 [ID: oEokuadT]
      • 一応空手もいるけど、格ゲーの世界の空手だから微妙か。 -- 14/06-14 (土) 16:28:01 [ID: FRCEUS73]
      • ポップンアスリート -- 14/06-14 (土) 19:45:21 [ID: WFepu6cZ]
    • GOLD RUSHのことかと思ったのは俺だけじゃないはず -- 14/06-14 (土) 16:28:33 [ID: QUoP2fm2]
    • ここまで「てーきゅうはテニスアニメじゃないだろ」コメントなし -- 高校サッカーって書いちゃった樹親 14/06-14 (土) 22:18:59 [ID: ljBrUtjY]
  • 就職してから休みがとれなくて生きてる心地がしない。これならバイトの方が楽しく生きていける -- 14/06-14 (土) 00:40:32 [ID: WGknc19b]
    • そのうち休むと生きてる心地がしなくなるよ。社畜ワールドへようこそ! -- 14/06-14 (土) 00:41:35 [ID: f3EXch9e]
      • 50万ためたら仕事やめる -- 14/06-14 (土) 01:03:52 [ID: WGknc19b]
      • あほか50万なんてあっという間に無くなるぞ。せめて200万は貯めないと -- 14/06-14 (土) 01:29:43 [ID: oaRpjh0O]
      • 生活出来るんならバイトでいんじゃね? -- 14/06-14 (土) 02:52:06 [ID: rzxYgwyA]
      • 働いてないと給料出ないからマジで生きた心地しなくなるな -- 14/06-14 (土) 02:58:51 [ID: rzxYgwyA]
      • 50万貯めて仕事辞めたけど、二ヶ月で15万にまで減った。せつやくしても精々4ヶ月もつかどうかだろうな -- 14/06-14 (土) 03:39:51 [ID: A1m3PddN]
      • 15万じゃない20万だった。50歩100歩かもだが -- 14/06-14 (土) 03:40:46 [ID: A1m3PddN]
    • まさにhellwork -- 14/06-14 (土) 13:31:06 [ID: lrQ9H5oH]
      • いや、ワーキングプア -- 14/06-14 (土) 15:06:52 [ID: rzxYgwyA]
  • 1:3:0:6かなあクリア力重視だわ -- 14/06-14 (土) 00:26:56 [ID: ZbzfxPvC]
  • ポップンの練習って大まかに言うと1.特攻 2.罰減らしorスコア狙い 3.フルコンパフェ狙い 4.乱S乱ノックって感じだと思うけどみんなはどのくらいの割合でやってる? -- 自分は1:6:1:2くらいで487割埋め 14/06-14 (土) 00:06:18 [ID: oaRpjh0O]
    • 1:1:2:6くらい。48は6割 -- 14/06-14 (土) 00:09:31 [ID: Swh75DBT]
    • 0:1:8:1くらいかな?おかげで辛ゲージ曲は発狂以外ではこぼさないのでそんな苦手じゃない -- 14/06-14 (土) 00:14:28 [ID: x9oXxcMW]
    • 3:4:1:2だな 49以下残り8曲 -- 14/06-14 (土) 00:18:35 [ID: KlJ8lfUx]
    • 0:3:0:4:3かなー。スコア力が無さすぎて諦めてるのもあるけど。パフェは無理。最高Ⅸフルコン、スケ乱クリア。 -- 14/06-14 (土) 00:52:27 [ID: 15Bo1ums]
      • あれ?間違えた。罰減らしが3でスコア狙いが0です。 -- 14/06-14 (土) 00:54:56 [ID: 15Bo1ums]
    • 1:3:6:0かな。でも最近ホームが糞メンテすぎて陥没・無反応だらけでパフェ狙いとかやってらんないから1:5:4:0くらいになりつつある -- 47三割 14/06-14 (土) 01:19:40 [ID: G0Rb4lsZ]
    • 2:3:3:2。46以前なら全梅と放置だけでなんとかなる、てかなんとかなった。 -- 14/06-14 (土) 03:31:32 [ID: A1m3PddN]
    • 7:2:0:1。48は8割 -- 14/06-14 (土) 03:59:39 [ID: MdeihgTi]
    • 2:1:1:6かなぁ 練習って気持ちではやってないけど -- 14/06-14 (土) 08:02:51 [ID: DnmHdsjh]
    • 2:1:0:7かな。乱ノック楽しいよ! -- 14/06-15 (日) 11:52:54 [ID: dORZXQuk]
      • ↑残りスケ倉倉DDR+50 -- 14/06-15 (日) 11:53:42 [ID: dORZXQuk]
  • wacの本当のポジションってまだ判明してないよな -- 14/06-13 (金) 23:45:36 [ID: AhrkVgvm]
  • IIDX22に収録予定の森高千里曲ってCROSS×BEATSにもあったような -- 14/06-13 (金) 22:58:03 [ID: sazfDxvQ]
  • また延期するの? -- 14/06-13 (金) 22:57:45 [ID: PVKeMmRb]
    • 何故そう思った -- 14/06-13 (金) 23:03:01 [ID: ZI6hGqlr]
      • 多分ゲーセン情報かな。よくわかんなくなってきた -- 14/06-13 (金) 23:57:51 [ID: DKmbdNiC]
    • サープラ系列が6/23入荷っていう告知を出してるんだな オンラインアプデなら全国同時のはずなのだが -- 14/06-14 (土) 00:42:02 [ID: KlJ8lfUx]
  • みんな新作稼動のときって最初にいつ行くの?初日開店凸?並ぶの覚悟で土日の昼間? -- 14/06-13 (金) 22:55:08 [ID: iN7GQ1mE]
    • どうせ初日はアプデの関係で夕方あたりまで出来ないしその頃には混んでるだろうから2日目開店凸だな -- 14/06-13 (金) 23:31:04 [ID: MhNEaXNX]
    • 仕事終わりにしか行けないから、職場から自宅間の間にあるゲーセンでちゃんと稼動してるか確認してから、ホームのゲーセンに行く。ホームのゲーセンも稼動してたら混み具合と体力の残り具合でどれだけプレイするか考える -- 14/06-14 (土) 12:46:04 [ID: RJOGLcRZ]
  • jubeat plusでbeatmania IIDX pack 2が本日より配信されたが,smooooch・∀・が出ると思ったらFollow Tomorrowが出てきたか。びっくりだ。 -- 14/06-13 (金) 22:54:55 [ID: bvL51JmY]
    • きっとポップンパック2が配信されたらフラキャ曲の穴埋めとしてSIONが入るだろうな。 -- 14/06-14 (土) 12:40:40 [ID: FRCEUS73]
  • エンジェリオン解禁まであと2クレか。稼働までに1回ぐらいプレイしとこう -- 14/06-13 (金) 22:34:44 [ID: VHDc5guZ]
  • さっき土木ロックを友人と熱唱してた夢を見た。夢の中で新曲クリアーなどなんか最近ポップンに関係する夢ばかり見る気がする。 -- 14/06-13 (金) 21:50:22 [ID: 89LCUrOs]
    • 今のうちにポップンを遊び尽くした方がいいかも 何かありそう -- 14/06-13 (金) 21:55:05 [ID: 3pmzx54d]
    • 土木と忍者カラオケまだですか -- 14/06-14 (土) 08:04:22 [ID: DnmHdsjh]
  • 人によって電波ソングの認識って違うと思うので以下に挙げる候補曲について孫コメで電波曲かどうか是非を聞いていきたい -- 14/06-13 (金) 21:43:20 [ID: dCiZUOuM]
    • 理系ポップ -- 14/06-13 (金) 21:43:26 [ID: dCiZUOuM]
      • かなり電波してる -- 14/06-13 (金) 21:45:30 [ID: 3pmzx54d]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:27:21 [ID: yDr2VTY8]
    • ラヴリーパラダイスチューン -- 14/06-13 (金) 21:43:34 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:27:41 [ID: yDr2VTY8]
    • ラブリーキャットポップ -- 14/06-13 (金) 21:44:04 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波ではないかと -- 14/06-13 (金) 21:45:56 [ID: hUuScesQ]
      • ↑この書き方ってどっちとも取れるよな -- 14/06-13 (金) 21:50:58 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:27:51 [ID: yDr2VTY8]
      • ↑2じゃあ電波ではない -- 14/06-13 (金) 23:40:33 [ID: hUuScesQ]
    • オンラインラブポップ -- 14/06-13 (金) 21:44:23 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波じゃない -- 14/06-13 (金) 22:28:39 [ID: yDr2VTY8]
      • 悪くないっちゃあ悪くないけどね -- 14/06-14 (土) 15:00:06 [ID: PCr7H2uC]
    • 萌えポップ -- 14/06-13 (金) 21:44:35 [ID: dCiZUOuM]
      • 全然電波してない かなり健全。 -- 14/06-13 (金) 21:45:55 [ID: 3pmzx54d]
      • 電波じゃない -- 14/06-13 (金) 22:28:53 [ID: yDr2VTY8]
    • 保健ラップ -- 14/06-13 (金) 21:44:50 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:29:03 [ID: yDr2VTY8]
      • よく入ったなと今でも思う -- 14/06-14 (土) 07:07:32 [ID: PCr7H2uC]
    • オイパンク -- 14/06-13 (金) 21:45:04 [ID: dCiZUOuM]
      • 何も入ってねええええええwwww -- 14/06-13 (金) 21:59:52 [ID: WuY8nejS]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:29:14 [ID: yDr2VTY8]
      • 肉が入ってねえええwwww -- 14/06-14 (土) 15:07:33 [ID: PCr7H2uC]
    • ハイパーロッケンローレ -- 14/06-13 (金) 21:45:30 [ID: dCiZUOuM]
      • 今の電波とは全然違うベクトルの電波 -- 14/06-13 (金) 21:46:28 [ID: 3pmzx54d]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:29:37 [ID: yDr2VTY8]
      • 今やエイプリルフールのお約束 -- 14/06-14 (土) 15:02:00 [ID: PCr7H2uC]
    • モダニズム -- 14/06-13 (金) 21:46:12 [ID: AhrkVgvm]
      • (オチを書いてくれるな) -- 14/06-13 (金) 21:46:31 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波、間違いない -- 14/06-13 (金) 22:30:22 [ID: yDr2VTY8]
    • コウシンキョク -- 14/06-13 (金) 21:46:14 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:30:51 [ID: yDr2VTY8]
      • でも気付かれないのがしばしば・・・・ -- 14/06-14 (土) 15:03:06 [ID: PCr7H2uC]
    • 愛は不死鳥の様に -- 14/06-13 (金) 21:47:37 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波じゃない -- 14/06-13 (金) 22:31:05 [ID: yDr2VTY8]
    • テクノちゃいるど -- 14/06-13 (金) 21:48:01 [ID: LpC9aPgo]
      • たこ焼きぱこーんwww電波とは言い難いけど洗脳系だと思う -- 14/06-13 (金) 22:01:06 [ID: uIBaplXv]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:31:22 [ID: yDr2VTY8]
    • レトロポップスカ1、2両 -- 14/06-13 (金) 21:48:30 [ID: YxlyZBMg]
      • 1のみ電波 -- 14/06-13 (金) 22:31:48 [ID: yDr2VTY8]
    • 恋愛ミュージカル -- 14/06-13 (金) 21:48:33 [ID: dCiZUOuM]
      • 恋活ミュージカルだった -- 14/06-13 (金) 21:48:49 [ID: dCiZUOuM]
      • 電波じゃない -- 14/06-13 (金) 22:32:06 [ID: yDr2VTY8]
      • これでもIOSYSなんです -- 14/06-14 (土) 15:04:52 [ID: PCr7H2uC]
      • 電波というほど意味不明な歌詞ではない -- 14/06-14 (土) 15:45:51 [ID: gHydfMpk]
    • イークリニック -- 14/06-13 (金) 21:49:09 [ID: 3pmzx54d]
      • イークリニックはほぼ満場一致で電波確定だと思うからむしろ「ポッピングワンダー」の方が意見聞いてみたい -- 14/06-13 (金) 21:50:32 [ID: dCiZUOuM]
      • というかこういうのってアンケートサイトで作った方がいいと思う リンクも乗せてもらって -- 14/06-13 (金) 21:52:06 [ID: 3pmzx54d]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:32:22 [ID: yDr2VTY8]
    • イブの時代っ! -- 14/06-13 (金) 21:56:26 [ID: Bypzpjyp]
      • ハイテンションギャルロックね -- 14/06-13 (金) 21:59:26 [ID: WuY8nejS]
      • ある意味電波だが電波ソングではない -- 14/06-13 (金) 22:32:40 [ID: yDr2VTY8]
    • 野球の事がよくわかる -- 14/06-13 (金) 22:16:59 [ID: UqyCbryc]
      • あなた♡飲みすぎですよ♡ -- 14/06-13 (金) 22:21:40 [ID: slZvfTh8]
      • 電波 -- 14/06-13 (金) 22:32:53 [ID: yDr2VTY8]
    • ちびっ子アイドル -- 14/06-13 (金) 22:18:13 [ID: slZvfTh8]
      • 電波じゃない -- 14/06-13 (金) 22:33:07 [ID: yDr2VTY8]
      • 単にかわいいだけです -- 14/06-14 (土) 07:06:16 [ID: PCr7H2uC]
    • ちくわパフェ -- 14/06-13 (金) 23:09:12 [ID: QP7dnd32]
    • モフロック -- 14/06-13 (金) 23:29:53 [ID: tJR6kdvL]
      • 猫叉さんは元々こんな方だそうです・・・・ -- 14/06-14 (土) 07:06:57 [ID: PCr7H2uC]
    • 人によって違うと書いておきながら、電波って決めてるよな -- 14/06-13 (金) 23:30:16 [ID: WzRWI2nc]
      • お前親米読んだ? -- 14/06-14 (土) 00:22:47 [ID: DEBQtQAc]
      • 電波 -- 14/06-14 (土) 16:34:06 [ID: KX0v0qrT]
    • めうめう -- 14/06-14 (土) 00:06:38 [ID: xa3UiSRa]
    • コミックソング -- 14/06-14 (土) 01:40:26 [ID: CTAKPpCy]
    • お米タル -- 14/06-14 (土) 07:28:53 [ID: qXaDgCEh]
    • この子の七つのお祝いに -- 14/06-14 (土) 13:16:05 [ID: C6ZhsJQk]
      • それは流石に違う。あさき曲ではよくある事だから -- 14/06-14 (土) 15:05:53 [ID: PCr7H2uC]
    • にょろロック -- 14/06-14 (土) 19:31:21 [ID: CTAKPpCy]
  • 濃い電波曲が弐寺ばかりに行ってポップンにあまり来ないのは、ポップンだと普通すぎて埋もれるからかな? -- 14/06-13 (金) 21:20:21 [ID: 0STo98dg]
    • 恋活ミュージカルのどこが電波じゃないんだ…ひなびたを電波に入れるなら寺一曲も入ってないし -- 14/06-13 (金) 21:25:38 [ID: 7nxo31LT]
      • 割と普通の曲だと思うけど…。電波要素なくね -- 14/06-13 (金) 21:35:02 [ID: PVKeMmRb]
      • 恋活ミュージカルが電波ならリアルのミュージカルも大体が電波系統になるな -- 14/06-13 (金) 22:57:57 [ID: WzRWI2nc]
    • L.E.D.の趣味が悪い方向に突っ走っちゃてるからだと思う -- 14/06-13 (金) 21:29:42 [ID: b5ycnHeb]
      • あれは曲を出す間隔にも問題があると思う。Primはもう食傷気味 -- 14/06-14 (土) 01:05:53 [ID: amS417Mm]
  • スパークは譜面も面白くないしなぁ・・・妥当かと -- 14/06-13 (金) 20:47:14 [ID: BgWNEkSw]
  • リフレクに続いてほっしー曲が削除。何か嫌な予感がするな -- 14/06-13 (金) 20:23:11 [ID: 9r9UXqEK]
    • その2機種だとただ単に選曲少なくて消されただけの気もする -- 14/06-13 (金) 20:37:23 [ID: b5ycnHeb]
    • ロケテで新曲出してますし -- 14/06-13 (金) 20:44:02 [ID: Zb9J4ndi]
    • よしたかの低速曲も削除か…何故消したし -- 14/06-13 (金) 23:33:53 [ID: WzRWI2nc]
  • 片手処理が苦手で、特にニンジャヒーローとかにある123押しが出来なさすぎて48が7割埋まった今でも手芸とシンフォop.2が黒◆さえ取れない…何か片手処理の練習になる曲とか無い? -- 14/06-13 (金) 20:10:17 [ID: ZKsaEywA]
    • ぱっと思い付いたのはリンセイなんだけど、どうかな?あれの正規ミラーはかなりお世話になったよ -- 14/06-13 (金) 20:52:11 [ID: 4A2n2aIt]
      • リンセイか…クリアして以来触ってないし正規ミラー共に銅◇目指して頑張ってみる、ありがとう -- 14/06-13 (金) 20:57:22 [ID: ZKsaEywA]
      • なんか一番上?にあるsearch Wordってやつで「片手処理」って入れたらいっぱい出たよ -- 14/06-13 (金) 21:35:43 [ID: 4A2n2aIt]
  • ひなビタフェイスブック見たらめうがイメチェンしててびっくりしたぜ -- イブ様のセンスはやっぱりナンバーワンだったんだね 14/06-13 (金) 20:06:41 [ID: 0GqzscCL]
    • 関心しました、イブ様のファァンになります -- 14/06-13 (金) 20:24:56 [ID: PVKeMmRb]
    • 完全に好みの問題だけどメガネかけてなければ良かったかも -- 14/06-13 (金) 20:40:07 [ID: fXxjlHKE]
      • エプロンがダボダボすぎる お腹が見えない位だったらよかった -- 14/06-13 (金) 20:49:22 [ID: 3pmzx54d]
    • 頑張ってる田舎者ってかわいい -- 14/06-13 (金) 21:37:46 [ID: BjmdoBpr]
  • いつの間にか藍子さんがサイト作ってた http://www.aikooi.net -- 14/06-13 (金) 19:38:10 [ID: L3RZQ4ck]
    • ということは、つまり… -- 14/06-13 (金) 19:47:10 [ID: Zb9J4ndi]
    • 退社説が濃厚になってきたか -- 14/06-13 (金) 20:03:19 [ID: ZKsaEywA]
    • マジかぁ -- 14/06-13 (金) 20:22:02 [ID: l8WYrKOv]
    • サイト見て、シュポングルの曲使った昔のFlashを思い出した、なんでだろ -- 14/06-13 (金) 21:14:21 [ID: hUuScesQ]
    • 外注枠で続投お願いします!!!!お願い!!!! -- 14/06-13 (金) 21:38:50 [ID: BjmdoBpr]
    • でも個人サイト持っててコンサートもする社員はいるんだよなあ 96ちゃんのことだけど -- 14/06-13 (金) 23:04:27 [ID: Ix8YLXGI]
  • いつの間にかリズミン3パック追加してる クラリス、may'n、CAPSULE -- 14/06-13 (金) 19:30:11 [ID: zNfhua0u]
    • CAPSULEパックだけ「1」がついてる・・・? -- 14/06-13 (金) 19:43:45 [ID: 0STo98dg]
    • 20のコネクト、あっちでは本人歌唱なのか。 -- 14/06-13 (金) 21:08:52 [ID: WuY8nejS]
  • 弐寺の新機能のR乱ってもはやランダムでもなんでもないような… -- 14/06-13 (金) 19:11:30 [ID: OPk12zT6]
    • 階段が崩れないランダムか。ランダムで唯一補完できなかった部分に着手してきたね -- 14/06-13 (金) 19:29:58 [ID: dCiZUOuM]
    • ポップンも同時押しが変わらない乱欲しいな -- 14/06-13 (金) 19:34:13 [ID: QHsHAhcP]
      • 階段だけ崩れるランダムか。ニエンテおもしろくなりそうやね -- 14/06-13 (金) 20:53:53 [ID: 4A2n2aIt]
  • リフレクのほうでkorskのアルバム曲2曲追加か ポプにもon my wingsほしいなぁ -- 14/06-13 (金) 18:34:05 [ID: MJpTennU]
  • YOSHITAKAさんやつれてWikipediaの画像の状態に戻ってる…大丈夫かなぁ -- 14/06-13 (金) 18:01:01 [ID: L3RZQ4ck]
    • 最近おおたPに変わってプロデューサー業を進めている内に、作曲してる余裕が無くなった事に対して悩んでるんじゃないかと予想します -- 14/06-13 (金) 18:03:47 [ID: n8yeVPro]
    • そこでTOTTOが次期プロデューサー見習いとして活躍、という流れに期待 -- 14/06-13 (金) 20:07:54 [ID: 9r9UXqEK]
  • エキスパートモードが廃止されてから、急にムズい曲が増えたなぁ。今頃だけど。 -- 14/06-13 (金) 17:54:38 [ID: LLTY3aGd]
    • ニエンテ「えっ?」トイコン「えっ?」サイレント「えっ?」 -- 14/06-13 (金) 18:00:36 [ID: 3pmzx54d]
      • 20の増えようがすさまじいよ。ダームラとか手が動かネイションとかロード・メェーとか -- 14/06-13 (金) 18:22:41 [ID: LLTY3aGd]
    • 48〜49の曲数はかなり増えた -- 14/06-13 (金) 18:05:33 [ID: B6M2PjVJ]
      • SPで追加された48だけで48全体の1/3くらいあるよね -- 14/06-13 (金) 19:56:40 [ID: zBSVXFQd]
      • 高難易度スキーの新参からしたら48は曲少ないからもっと増えて欲しい印象 -- 14/06-14 (土) 03:26:36 [ID: A1m3PddN]
  • 今日はトランスの代名詞トランと人工衛星のパラボーの誕生日。宇宙という共通点が分かる -- 14/06-13 (金) 17:43:30 [ID: WuY8nejS]
    • 何気にトランの誕生日と出展作の弐寺新作のロケテ初日が被っているけど、珍しいかな。 -- 14/06-13 (金) 17:51:33 [ID: pX1VTO4u]
  • サニパのwacのスタッフコメ読んだけど、ポプ6の時何があったんだろう  -- 14/06-13 (金) 17:34:08 [ID: MJpTennU]
  • 10代の音ゲーマーでも森高千里は知ってるよな? -- 14/06-13 (金) 16:13:37 [ID: AhrkVgvm]
    • tofubeatsも知らない奴等多過ぎ^^; -- 14/06-13 (金) 16:33:31 [ID: W6FxQyOM]
    • 二十代後半がギリギリ知ってるラインじゃないかな -- 14/06-13 (金) 16:38:06 [ID: 8ldNH7pM]
    • うちのごはんの人 -- 14/06-13 (金) 16:54:14 [ID: zNfhua0u]
    • 森下じゃなかった? -- 14/06-13 (金) 17:18:07 [ID: LpC9aPgo]
      • それグラビアアイドルの方や -- 14/06-13 (金) 18:24:12 [ID: NL7tcGST]
    • 20代だけど真面目に知らない… -- 14/06-13 (金) 17:20:25 [ID: DKmbdNiC]
    • モンスターファームでアオゾラが生まれるやつ -- 14/06-13 (金) 17:22:35 [ID: UsoQYTB2]
      • モンスターファーム2でニューボトルが生まれるやつ -- 紳二 14/06-13 (金) 20:13:43 [ID: YxlyZBMg]
      • へぇー、どっちもレアモンなのか -- 14/06-13 (金) 20:52:07 [ID: 9iSwHVDD]
    • 私がオバさんになっても(リアル) -- 14/06-13 (金) 17:30:05 [ID: XynuTXLc]
    • ララサンシャインとかなら分かる -- 14/06-13 (金) 18:05:34 [ID: hkSZahPc]
  • ちんこ食わせろ -- 14/06-13 (金) 14:54:22 [ID: a3K8exbs]
    • 自分の萎びたちんこでも食ってろ -- 14/06-13 (金) 15:06:28 [ID: YHOlm2eO]
      • しなびてます・・・。HP1回復 -- 14/06-13 (金) 15:44:25 [ID: S7yqvbcO]
      • くさったキノコとかもあったね -- 14/06-13 (金) 15:52:04 [ID: QHsHAhcP]
      • キノコの姿になっちゃう奴もあったな -- 14/06-13 (金) 16:03:51 [ID: txRBVsZm]
      • な に か ん が え て る の -- 14/06-13 (金) 17:25:26 [ID: g5uSfSak]
      • あるくキノコ いけないキノコ -- 14/06-13 (金) 19:07:30 [ID: 9wxHOjnP]
      • MOTHER2のキノコって3になったら弱体化したよね。状態異常も歩いてれば消えるようになったし。 -- 14/06-13 (金) 20:35:47 [ID: Nf8xx2kh]
      • セルフフェラって出来る人滅多にいないぞ -- 14/06-13 (金) 22:00:32 [ID: Bypzpjyp]
  • 弐寺スレで指摘されて気づいたが、ラピストリアで現在公開されてる新曲、一番BPM遅いのでも143なんだな(Perverse Heart)。まだまだ収録曲の高速化は続く -- 14/06-13 (金) 14:41:20 [ID: UmaSQsNu]
    • そう考えるとムラクモって超遅いんだな -- 14/06-13 (金) 17:43:31 [ID: fZdtxk46]
      • 24分と32分使いまくってるから反則 -- 14/06-13 (金) 18:06:26 [ID: B6M2PjVJ]
  • 弐寺はジャンル継続か、何だかなあ… これからはポップン出身曲が移植されたら弐寺でジャンル名つけられることになるのか -- 14/06-13 (金) 14:29:45 [ID: Zb9J4ndi]
    • 弐寺のジャンルはあって無いものだけどな -- 14/06-13 (金) 15:12:09 [ID: WzRWI2nc]
    • 弐寺はジャンル名撤廃されても困る人殆どいないんじゃね -- 14/06-13 (金) 15:29:38 [ID: IIWQ0P4K]
    • 寺とポプではまた違う意味合いだろう -- 14/06-13 (金) 17:21:23 [ID: DKmbdNiC]
  • ブラジルWC開幕で急上昇しそうな選曲は? -- 14/06-13 (金) 12:21:29 [ID: WCna2c73]
    • マジレスすると何も影響ない -- 14/06-13 (金) 12:28:31 [ID: 9r9UXqEK]
    • ケマリ -- 14/06-13 (金) 12:34:11 [ID: X2JRhvXz]
    • (…パッショネイトサンバ) -- 14/06-13 (金) 12:45:51 [ID: IjqmEvjV]
    • ラテンリミ -- 14/06-13 (金) 13:25:12 [ID: l6KOS1dW]
    • 天下のぐるたみん様()がお歌いになったローリングサバイバーに決まってるだろ(悲観) -- 14/06-13 (金) 17:17:50 [ID: 3pmzx54d]
      • と思ったけどギリギリラピスに関わらなかった -- 14/06-13 (金) 17:18:41 [ID: 3pmzx54d]
    • ふり向くな君は美しい…いやなんでもないです -- 14/06-13 (金) 17:27:56 [ID: bu5rITrc]
      • 削除曲なら燃えてヒーロー(サッカー)もアリか。 -- 14/06-13 (金) 19:23:13 [ID: pX1VTO4u]
    • ワルツア2 -- 14/06-13 (金) 19:29:46 [ID: siOygOYx]
  • PENDUALから弐寺もYOSHITAKAプロデュースになるんだって -- 14/06-13 (金) 12:13:28 [ID: UmaSQsNu]
    • もう六本木事業所機種(指ギタドラ以外)は全部よしくんになるかも分からんね -- 14/06-13 (金) 12:18:21 [ID: 9r9UXqEK]
      • JOMANDAの次はどうなってしまうんだ・・・ -- 14/06-13 (金) 12:21:44 [ID: zUCZEuu3]
      • 基本的にはKAGEの後任なんじゃないかな。ポップンは元々KAGEの担当じゃなかったが。 -- 14/06-13 (金) 12:30:26 [ID: AhrkVgvm]
    • 寺やポップンの場合は実際に仕切るのはその下になりそうだな -- 14/06-13 (金) 12:21:43 [ID: AhrkVgvm]
    • YOSHITAKAはミイラにでもなるつもりなのか -- 14/06-13 (金) 15:39:19 [ID: UsoQYTB2]
  • あんまり言いにくいんだけど 48とか49で躓いてる人にバロ乱勧める人はどういう考えなの? バロ乱なんてほとんど練習にならないし、49で詰まるとなれば密度も足りない。 どういうつもりでアドバイスしてるのか真剣に教えてほしい。 -- 14/06-13 (金) 12:02:48 [ID: loWjAa4C]
    • http://hellwork.jp/popn/wiki/?%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%2F%E4%B9%B1%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1 -- 14/06-13 (金) 12:09:07 [ID: g5uSfSak]
    • そもそも乱ノック自体スケリナ50攻略にしか必要ないと思う -- 14/06-13 (金) 12:32:41 [ID: fc3ZR92G]
    • まあ、人それぞれだよね 自分もバロ乱あんまり効果ないから他の乱で地道に練習してる -- 14/06-13 (金) 12:32:56 [ID: QHsHAhcP]
    • 少なくともそのプロバロ自体にクリアメダルつけられてない状態では練習になることは間違いなくないと思う それ以下なら正規でも練習曲はいっぱいあるし乱するにしても47あたりの曲でいい 本当に必要になるのは49後半からだろうしそれまではほとんど意味ないと思うわ -- 49半埋めだがバロ乱は台パンフェスティバルになる 14/06-13 (金) 13:32:21 [ID: wORB0e6g]
      • 読み返してみると親と言ってること真逆だな まあ下からだとこういう意見もあると読み流してくれ -- 14/06-13 (金) 13:33:53 [ID: wORB0e6g]
      • そんなもんかね?バロ乱でメダルつくまでの過程でヴェラムも幕も天空もメタオペもついた -- 14/06-13 (金) 19:33:27 [ID: dCiZUOuM]
      • いずれにせよ下からバロ乱やる上で一番大事なのは30~47小節だから。20小節なんかはむしろ台パン上等。57小節~が台パン祭りになってるようなら左右振り耐性が不足してるからここを無理なく捌けるようにすると無理な動きへの対応力も増して地力に直結するかと -- 14/06-13 (金) 19:37:22 [ID: dCiZUOuM]
    • 上からだと楽しいからよくやるけど -- 14/06-13 (金) 13:44:11 [ID: LpC9aPgo]
    • ヘタにできない48、49に特攻続けて呪われるよりはいい。最後までバテずにくらいつける地力があれば効率的な練習法だとは思うよ。別にバロ乱に限らず47~48の乱やってりゃ自然と地力あがるし、モチベを維持しながら理不尽な配置を練習できるのはでかい -- 14/06-13 (金) 13:44:34 [ID: rSvxhjyw]
    • バロ乱は無理押しが多すぎてなぁ -- 14/06-13 (金) 14:35:30 [ID: UsoQYTB2]
      • このレベル帯だったら相当少ない方だろ -- 14/06-13 (金) 14:45:41 [ID: DU1N7nV3]
    • まあ、好きな曲のS乱クリア粘着の方がモチベ続くし縦連も練習できるし効率良いよね。 -- 14/06-13 (金) 15:30:49 [ID: KIUgIXra]
    • 48中ちらほら埋まるぐらいのときからバロ乱やってたけど、躓くことなく49中までは全埋めできたよ。ニエスケリナスペ以上を埋めるとなるとちょっと物足りないと思うけど、それまでなら効果はあると思う。 -- 14/06-13 (金) 17:46:31 [ID: OsIOydx7]
    • バロ乱の恩恵を感じない奴って天才肌だと思うんだよな。凡人ほど高密度の壁にブチ当たるし恩恵を実感するのでは -- 14/06-13 (金) 18:40:43 [ID: dCiZUOuM]
    • バロ乱は見切りそんな必要ないからむしろその時期が丁度良い、49強からだしね見切りの難易度が一気に跳ね上がるの -- 14/06-13 (金) 20:05:29 [ID: hZepjO7t]
    • 48~49挑戦の頃はバロ乱しんどくてモチベ的によくなかったのからあんまやらなかったな。今もたまにしかやらんけど -- 14/06-13 (金) 20:36:24 [ID: fXxjlHKE]
  • しねカスども -- 14/06-13 (金) 11:28:44 [ID: i3XA0zcj]
    • サーイエッサー -- 14/06-13 (金) 12:07:05 [ID: Nf8xx2kh]
      • 私に任せて先に行けえええ! -- 14/06-13 (金) 17:49:58 [ID: OVrgUJtS]
      • いってきまああああああす!!!! -- ケシゴム 14/06-13 (金) 18:18:17 [ID: 3pmzx54d]
    • 誰も反応してくれなくて寂しかった? -- 14/06-13 (金) 13:50:43 [ID: BLu1dRjN]
  • 早とちりによってFAXX削除がトレンド入りする始末(1曲目に9が選べないのを勘違いしていた模様) -- 14/06-13 (金) 10:51:10 [ID: 4vNIgkQD]
    • ギガデリ・Sense・コントラ「私たちの存在」 -- 14/06-13 (金) 10:55:56 [ID: WzRWI2nc]
      • NAOKI曲なのもあってまっさきに調べられたんじゃね -- 14/06-13 (金) 11:42:35 [ID: 4vNIgkQD]
  • 川崎ダイスロケテ整理券180人越えとか暇人多すぎワロえない -- 14/06-13 (金) 09:47:28 [ID: aSCTEkaJ]
    • 熱いから気をつけてな -- 14/06-13 (金) 10:04:42 [ID: UMfuaJ51]
    • この日に合わして休暇取る奴とかいるんでない?俺、夜勤明けにゲーセン行ったけど朝っぱらから来たせいか変な目で見られちまった -- 14/06-13 (金) 10:22:52 [ID: fXxjlHKE]
  • ZZ移植だとさ、絶対来ると思ってたけど -- 14/06-13 (金) 09:28:46 [ID: WzRWI2nc]
    • やっと来たか -- 14/06-13 (金) 09:32:00 [ID: PVKeMmRb]
    • ついでにエングレの続編の奴も移植 -- 14/06-13 (金) 09:32:09 [ID: WzRWI2nc]
    • リモコン新曲、あさき新曲もあるとのこと。尚、例によってPrimも存在 -- 14/06-13 (金) 09:45:30 [ID: WzRWI2nc]
    • 第2回RUNRUNマラソンからの移植か -- 14/06-13 (金) 11:17:36 [ID: bvL51JmY]
    • あとtofubeats氏の曲もあるけどボーカル森高千里だからまさかの事態になってる -- 14/06-13 (金) 11:37:25 [ID: 4vNIgkQD]
    • 久しぶり?のデニムか -- 14/06-13 (金) 12:13:07 [ID: 8ldNH7pM]
    • 指リフ連動曲は寺のデフォルト新曲に…リサリシアは次回作で来るのかな -- 14/06-13 (金) 12:53:57 [ID: hegquRRz]
    • Legend of MAXとかまた懐かしい選曲だな。ポップンは馴染みあるけど -- 14/06-13 (金) 14:08:08 [ID: UsoQYTB2]
  • 結局SPADAって、イベント緩和一切無いのな。雀の涙程度でもポップンもちゃんとあるのに -- 14/06-13 (金) 08:58:44 [ID: WzRWI2nc]
    • 元々そんなに条件厳しくないからな -- 14/06-13 (金) 09:15:55 [ID: AhrkVgvm]
  • トイコンEXクリア者って今全国に何人ぐらいいるの? -- 14/06-13 (金) 07:37:24 [ID: PQXw73Zq]
    • 600億人はいるらしいぞ -- 14/06-13 (金) 08:00:03 [ID: B6M2PjVJ]
      • どこの星の全国だよ -- 14/06-13 (金) 10:36:13 [ID: pBU0mCGp]
  • うんこ味のうんことカレー味のカレーどっちがいいですか? -- 14/06-13 (金) 05:20:21 [ID: i3XA0zcj]
  • 48埋めてる人に聞きたいんですけど、残り何曲で詰んで、どのくらい経って埋められました? -- 14/06-13 (金) 03:42:08 [ID: IrmO1iCl]
    • 3曲埋まってないけどヴェラルイ童乱で地力上げしてる。癖ついてもう48が埋まる気がしない。 -- 14/06-13 (金) 04:47:37 [ID: KIUgIXra]
    • 6割くらい埋めたけど、何の手応えも無くて埋まる気がしないのはバイ菌プロタン灼熱忍者ポプコネ -- 14/06-13 (金) 08:29:45 [ID: g5uSfSak]
      • ごめん 埋めてるって完了した方か(´・ω・`) -- 14/06-13 (金) 08:31:03 [ID: g5uSfSak]
    • 残り2で詰まって三ヶ月くらいかかった、全埋め終わったのは49半埋めくらいのころ -- 14/06-13 (金) 09:49:03 [ID: MhNEaXNX]
    • ヒプロ3だけ長いことクリアできなかったが20の時にやっとできた -- 14/06-13 (金) 10:47:01 [ID: iEFDi8Kl]
    • 19で残ったバイキングとクラシック11とプログレタンゴが20終盤まで埋まらなかった -- 14/06-13 (金) 11:29:52 [ID: 3neJgAj0]
    • 48殆ど埋まったのが19…?で 敬老、ガガク、バイキング残って詰んでたけど今作で48全部埋まった -- 14/06-13 (金) 13:47:39 [ID: 9CLWk2OF]
  • 大丈夫、真っ黒ナイトオブナイツで耐性はついてるから!!!(太鼓動画税) -- 14/06-13 (金) 02:55:54 [ID: slZvfTh8]
  • ポップンにも、パラレボみたいに既存の譜面たちを切り貼りした譜面がプレーできる曲がほしい ダージュからのサイレントという流れは簡単に想像できるけどw -- 14/06-13 (金) 01:42:00 [ID: EzC2PLz6]
    • あれはパラノイアシリーズがDDRを象徴するボス曲であると共に譜面の自由度が極端に高いから出来ることであって、DDR以外の機種じゃただのメドレーになっちゃうよ。 -- 14/06-13 (金) 01:47:09 [ID: kAfueeWU]
      • なるほどね・・・ SDVXにOnigoあるしポプにも似たようなことができないのかな ボス曲の譜面限定じゃなくていいから -- 14/06-13 (金) 01:54:39 [ID: EzC2PLz6]
      • ↑おっと、GEROLを忘れてもらっちゃ困るぜ それと、DDRもSDVXもキー音無しで且つ譜面構成の自由度も高いからできる芸当なのさ。ポップンでやるには曲そのものに余分なキー音をつけるorキー音無しにするぐらいしか方法が無いし、それではつまらんだろう -- 14/06-13 (金) 02:05:15 [ID: 0GqzscCL]
      • ↑このツリーには全く関係ないんだけどさ、その書き方がくさすぎてちょっと鳥肌立ったからそういう書き方は控えてほしい -- 14/06-13 (金) 02:49:13 [ID: y1PPx4lD]
      • 二つの機種とポップンの違いってキー音か・・・ 教えてくれてありがと -- 14/06-13 (金) 02:50:50 [ID: EzC2PLz6]
      • 2↑ すまん。こういう話の運び方とかが結構気に入ってるもんだからつい……以後慎むよ -- 14/06-13 (金) 03:11:37 [ID: 0GqzscCL]
      • いや、キー音が問題なんじゃなくてパーノォが四つしかないのでリズムパートしかなく音階というものを意識する必要が無いのが譜面自由度の高い理由。そしてボスの中のボスが今までのボス曲から譜面を引用しているというのが演出として代々ウケていたのでパラノイアのお約束となった。 -- 14/06-13 (金) 11:42:58 [ID: kAfueeWU]
    • 歴代のボス曲切り貼りってなんかポップンの終焉って感じでやや縁起悪い!DDRのMAXX..みたいな。ちょっとちがうけど。 -- 14/06-13 (金) 02:26:18 [ID: BjmdoBpr]
      • 太鼓の達人の〆ドレー2000はメドレーだけど太鼓の達人シリーズはまだ続いてるからありだと思う -- 一応、2000シリーズのラストにしようとしてたらしいけど 14/06-13 (金) 06:50:36 [ID: 3pmzx54d]
  • ドンカマフルコンでたね。 -- 14/06-13 (金) 00:35:23 [ID: 40nuQg2w]
    • そんなん初日にフルコン出てるだろ -- 14/06-13 (金) 01:03:48 [ID: UsoQYTB2]
      • 初日は「クリア」レート6.2%なんですがそれは -- フルコンはもちろん0% 14/06-13 (金) 01:28:31 [ID: DxQ1OHWx]
      • こいつ100%動画勢だな -- 14/06-13 (金) 01:40:38 [ID: WzRWI2nc]
    • フルコンまで何日掛かった? -- 14/06-13 (金) 04:29:43 [ID: 6GVDUYNl]
      • 10日。サイレントは20日だっけ? -- 14/06-13 (金) 06:50:16 [ID: uIBaplXv]
      • サイレントは6/3に出てから9/7に最初のフルコン報告が出たから3ヵ月 -- 14/06-13 (金) 07:38:49 [ID: BkX9nUAB]
      • 初出からフルコンまで一番掛かったのはスクリーン? -- 14/06-13 (金) 11:31:47 [ID: 3neJgAj0]
    • え?太鼓のwikiにすら情報出てないけどソースどこ? -- 14/06-13 (金) 06:55:52 [ID: ZKsaEywA]
    • 今見てきたけど「むずかしい」であって「おに」ではなかった -- 14/06-13 (金) 07:13:46 [ID: uIBaplXv]
      • むずかしいは物理的に無理な配置はないからもっと早く出るかと思った -- 14/06-13 (金) 07:21:02 [ID: fc3ZR92G]
      • あれ、むずかしいは二日目くらいにフルコンでてなかったっけ? -- 14/06-13 (金) 11:29:36 [ID: 929HvQrR]
  • いよいよ明日が弐寺ロケテですよ!むっちゃドキドキしてきた…。ロケテ組の皆さん、今日くらいはポップンは休んで明日に備えますよね? -- 14/06-12 (木) 23:56:58 [ID: kcbT91YD]
    • 明日試験なんだ…。 -- 14/06-13 (金) 00:04:09 [ID: YxlyZBMg]
    • ごめん俺いま死国 -- 14/06-13 (金) 00:05:16 [ID: ZKsaEywA]
      • 誤爆 死国とか言う外国だから行けないわ -- 14/06-13 (金) 00:06:19 [ID: ZKsaEywA]
    • 次作こそは頑張ってよ…って返そうとしたけどホントに明日じゃねぇか。 -- 14/06-13 (金) 00:07:25 [ID: kAfueeWU]
    • 朝相当早く出ないと間に合わないからな。そろそろ寝た方がいいぞ。俺は会社行くが。 -- 14/06-13 (金) 00:09:17 [ID: 9bWWe3Yk]
    • このコピペって本当は明日にやるもんなんでしょ -- 14/06-13 (金) 00:22:52 [ID: LvT2hwMm]
    • 筆寺は何が違うんだろ。全く想像ができない -- 14/06-13 (金) 00:25:56 [ID: 3pmzx54d]
      • ん? と思ったがペンデラ→筆寺かw センスを感じるな -- 14/06-13 (金) 01:12:51 [ID: RSOgZ6oq]
  • 音ゲー板見れない -- 14/06-12 (木) 23:45:27 [ID: PPk0Eqyf]
    • nozomi鯖が落ちてるっぽい -- 14/06-13 (金) 00:03:05 [ID: 0STo98dg]
  • リズミン新曲良いな。ヴォーカルPONとYOSHITAKAあたりが特に -- 14/06-12 (木) 23:20:11 [ID: 83BIOji2]
  • REFLEC BEAT groovin'!!のPASTEL WONDER QUESTでWORLD 8のBOSSを倒して「Chronoxia」を獲得している人がいるらしいな。早いな。Chronoxia獲得までどれくらいかかるんだ? -- 14/06-12 (木) 22:49:29 [ID: VHSNadun]
    • アイテム使ったりすればあっという間だったけど・・・15クレもあれば余裕じゃない? -- 14/06-12 (木) 22:52:10 [ID: gCzlqXWr]
      • 裏技使って15クレでいけるだと? -- 14/06-12 (木) 22:54:36 [ID: VHSNadun]
    • 適当にやってるだけですぐだよ -- 14/06-13 (金) 00:20:33 [ID: 28ogQ2kA]
  • REFLEC BEAT groovin'!!のPASTEL WONDER QUESTでWORLD 8のBOSSを倒してChronoxia」を -- 14/06-12 (木) 22:48:13 [ID: VHSNadun]
    • 途中送信ミス。なかったことにして -- 14/06-12 (木) 22:50:15 [ID: VHSNadun]
      • ミスったならこっちに途中からでも書けよ -- 14/06-12 (木) 22:54:27 [ID: h9wb8wqR]
  • もしかしてラピストリアのシステムボイスってサニパの使い回し? -- 14/06-12 (木) 22:03:18 [ID: GL0nUvZV]
    • 今のところ使い回し。 ポップンシリーズ初? -- 14/06-12 (木) 22:10:46 [ID: oYRa3Sfc]
      • 10と11も同じだった気がする -- 14/06-12 (木) 22:38:07 [ID: KEX9jn8z]
      • 1~3くらいまで同じじゃなかったっけ -- 14/06-12 (木) 22:39:42 [ID: 7U35XAaT]
      • 初期~中期にかけては使いまわしがデフォ 完全に差別化されるようになったのは12から  -- 14/06-12 (木) 22:43:28 [ID: 27RuHd2w]
    • ロケテでボイス使い回しって前からなかった? -- 14/06-12 (木) 22:17:31 [ID: p3CjJoNm]
      • 今確認したけど確かにそうだった 12のロケテは11のシステムボイスだったし、13のロケテは12のシステムボイスだった。 -- 14/06-12 (木) 22:42:42 [ID: oYRa3Sfc]
  • グランヂ・ロボ・スパステ・ふること・Pf+・マクイル・ジョマ・忍メタポプコネ・ノマ1・グラヴィ・ブラバム・甥 48半分銅◆ついた自分が、銅◆秒読みよりもうちょっと先にありそうな奴を並べてみた -- この中からだったらどれから銅◆狙う? 14/06-12 (木) 21:43:09 [ID: yF3ewqPU]
    • 自分も48銅◆埋め中だけどその中で早かったのはふること、ジョマ、忍者、ブラバム(乱)、甥(S乱)かな -- 14/06-12 (木) 21:52:50 [ID: GL0nUvZV]
    • その中だとPf+だけ銅◆ついてる、俺は。餡蜜フル活用だけどね。 -- 14/06-12 (木) 21:54:44 [ID: M1ztstZ9]
      • ジョマもついてた。 -- 14/06-12 (木) 21:57:03 [ID: M1ztstZ9]
    • 俺ならロボ、スパステ、グランヂ。甥は魔界 -- 14/06-12 (木) 21:59:41 [ID: lAW484kS]
    • スパステかオイパン、オイパンはS乱ならかなり楽 銅★以上は分からない -- 14/06-12 (木) 22:16:48 [ID: p3CjJoNm]
    • グラヴィかな 序盤の長いトリル抜けるまでは餡蜜、その後からラストまでは乱打を捌く感覚でそのまま押す。これでいけるかと -- 14/06-12 (木) 22:17:30 [ID: uSaWVjhj]
      • トリル苦手な俺としてはオススメしないけどなぁ。一応49残りニエリナだけど、48のラストだったんだよグラヴィ -- 14/06-12 (木) 22:26:57 [ID: 6jxTF93R]
    • ふることロボマクイルpf+は鏡、オイはS乱、ブラバムは乱がおすすめ -- 14/06-12 (木) 22:28:18 [ID: rTktbEx9]
    • 忍メタポプコネとpf+ 次はロボとジョマとふること スパステやノマ1は案外後半で罰出るし・・・  -- 14/06-12 (木) 22:45:03 [ID: GnXy9Z3K]
    • 半分も胴◆行ってないけど、グランヂ、pf+は胴◆、ブラバムは視野なのでオススメ -- 14/06-12 (木) 23:21:22 [ID: TfgSzCAc]
    • 自分はグランヂ、スパステ、忍メタポプコネ、ブラバム、ノマ1が銅◆になってる。忍メタとスパステがとっつきやすいかと。 -- 14/06-13 (金) 01:01:13 [ID: otcwYThn]
  • クリア出来ない、乱でハズレを引いたからって台バンする奴なんなの。しかもグーで思いっきりとか。陥没するんですけど。ていうか陥没してるんですけど。色んな台陥没させて自分は他機種やりにいくとか最悪すぎるわ。 -- 14/06-12 (木) 21:23:14 [ID: WgshtbNT]
    • 今度現れたらこっそり動画撮っておけばいいんでない?撮るのも問題だけど店長に動画見せて出禁にする材料にすることなら致し方ないんじゃないかな -- 14/06-12 (木) 21:29:03 [ID: onXCusjr]
      • そういうまわりくどいことするより、台パンする奴が現れたら店員に見張らせて、現行犯を注意させるのがいい。 -- 14/06-12 (木) 21:30:47 [ID: 2yIZZ5Pl]
      • もう結構な頻度で現れてるから余りにも頻発するようなら多少気は引けるがそうするわ。 -- 14/06-12 (木) 21:32:03 [ID: WgshtbNT]
    • そんな時の店員さん -- 14/06-12 (木) 21:29:42 [ID: wNkUIKUX]
    • 店員に言うべきだと思うよ。さすがに酷いわ -- 14/06-12 (木) 21:57:22 [ID: IEM6Vo5Q]
    • 「外れじゃなきゃクリアできる」アピールじゃない? -- ←「台パンする奴なんなの?」に対する回答ね。 フルコン狙いで切った時に首かしげたり、天を仰いだり、やけくそ気味にちょっと放置してみたり、の行きすぎた奴かと 14/06-12 (木) 22:20:35 [ID: ibv7uAp1]
      • うーん腹いせに筐体に当たってるようにしか見えないけどなあ どちらにせよ台パンはあかんよ -- 14/06-13 (金) 00:04:47 [ID: ZKsaEywA]
  • 結婚出来ないからリデルとデートするわ -- 14/06-12 (木) 20:41:18 [ID: 5uja5g7E]
    • じゃあ俺はミサコちゃんに呪われて来るわ -- 14/06-12 (木) 20:54:39 [ID: 992VzxDK]
    • 明らかに逝き先は冥界逝きだな -- 14/06-12 (木) 22:25:03 [ID: 8Lke8G0a]
  • 下で太鼓dpとかポップンdpとかいってんのになんでギタドラdpがでないんだよ、お前らふざけてんのか?あ? -- 14/06-12 (木) 18:13:18 [ID: px4bF4U7]
    • 太鼓のDPは公認で譜面が存在する -- 14/06-12 (木) 21:58:20 [ID: lAW484kS]
  • 今日はスタジアム担当曲を所有してるジャックとP-1&P-2の誕生日。 -- 14/06-12 (木) 16:22:19 [ID: 8Lke8G0a]
    • ジャックってカラーリング10-2Pだけで3曲あるんだっけ? -- 14/06-12 (木) 17:37:44 [ID: IRj9eKr2]
      • 実はそうなんですね。芋曲の担当変更の影響でね -- 14/06-12 (木) 18:56:24 [ID: 8Lke8G0a]
  • 太鼓SP>>>>弐寺SP>DDRSP>ポップン -- 14/06-12 (木) 16:13:56 [ID: eCh2usnV]
    • 俺の結婚>>>>>>>>>>>>>>太鼓SP -- 14/06-12 (木) 16:15:09 [ID: onXCusjr]
      • ラピストリアは婚活がテーマだからなんとかなるよ! -- 14/06-12 (木) 16:18:13 [ID: aR6ZslZi]
      • 恐妻でもいいから見つけなさいよ・・・・ -- 14/06-12 (木) 16:23:25 [ID: 8Lke8G0a]
      • 俺が嫁に対して下克上>>>>>>>>>>子主の結婚 -- 14/06-12 (木) 17:01:57 [ID: ibv7uAp1]
      • いつか関白亭主の時代を取り戻す時代が来るかもしれない -- 14/06-12 (木) 22:56:42 [ID: 8Lke8G0a]
      • 何その逆襲のロボとーちゃん -- 14/06-13 (金) 00:27:24 [ID: 3pmzx54d]
    • ポップンDP>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>太鼓SP>>>>弐寺SP>DDRSP>ポップン -- 14/06-12 (木) 16:49:57 [ID: paFJHAwn]
      • けどこれ太鼓DPとか言われる不毛の流れだった。申し訳ないです -- 14/06-12 (木) 16:51:03 [ID: paFJHAwn]
      • 全部DPつけたら一番弱いのってなんだろ -- 14/06-12 (木) 17:11:13 [ID: dypZe49L]
      • ↑弐寺じゃね? -- 14/06-12 (木) 17:13:01 [ID: AglSMogZ]
    • 弐寺spノマゲ全埋めとポプ全銅以上ってどっちの方がきついの? -- 14/06-12 (木) 17:11:02 [ID: gFPBDJFw]
      • どう考えてもポプです 最後2曲がぶっ飛びすぎ -- 14/06-12 (木) 17:18:38 [ID: 2HUd1MpZ]
      • 弐寺全白≒ポプ全埋めくらいじゃね?あっちは最強クラスが10曲くらいあるが -- 14/06-12 (木) 17:27:08 [ID: AglSMogZ]
      • いやー全白でもポップン全クリの方が明らかに少ないと思うぞ -- 14/06-12 (木) 19:48:30 [ID: OnPCKwSj]
      • 人数でいえばポップンだが人口比で考えればトントンくらいだと思うけどなあ -- 14/06-12 (木) 21:40:04 [ID: AglSMogZ]
      • 寺は見えれば押せるが、ポップンは見えてなお越えなきゃいけないものがある。というか、もう個人的にはポップンのほうが難しくなってるような気がする。(クリア難易度は) -- 14/06-13 (金) 06:28:41 [ID: rCnI9lrK]
    • まあ、それだけは無いわな -- 14/06-12 (木) 17:34:19 [ID: UzIWM9J5]
  • ご当地アイドル曲とかwww→Determinationプレイ→めっちゃいい曲でワロタ   -- 14/06-12 (木) 14:24:37 [ID: r3au0Wg9]
    • ただあれ色んな意味で浮いてるよな(UMUのコンセプトとか知名度的な意味で) -- 14/06-12 (木) 14:36:32 [ID: AglSMogZ]
  • Destronって96なの? -- 14/06-12 (木) 13:09:01 [ID: az7Ea1xP]
    • 96説、96デスロ合作説、新人説などいろいろ 最近ではHommarju説なんてのも -- 14/06-12 (木) 16:31:32 [ID: tuvrVaFr]
  • 昨日指がいま500入ってるって話になったけど、削除曲まで入れて通算500はどこか調べたら2013/9追加の版権のどこかだった(8月時点で497曲、9/1にひなビタ♪凛花含めて5曲追加)) -- 14/06-12 (木) 10:21:51 [ID: IRj9eKr2]
    • 指+とかリフ+は1000曲こえてるんだっけ? -- 14/06-12 (木) 12:06:42 [ID: YqkJArKY]
      • 配信追加時を基準としてiOS版だとjubeat plusはあと70曲ぐらいで1000曲になるみたい。REFLEC BEAT plusはまだ700曲も行ってない。 -- 14/06-12 (木) 12:17:02 [ID: VHSNadun]
    • 2014/06/11時点でTOTAL BEST SCOREは丁度1500000000になるのか。すげぇな -- 14/06-12 (木) 12:25:15 [ID: VHSNadun]
  • 皆は出来ないけどやってて楽しい譜面ってある?俺はエレクリだ -- 14/06-12 (木) 08:37:10 [ID: WgshtbNT]
    • ニエンテかな。通算乱入れて2500回はやってるけど全く飽きないし超楽しい -- 14/06-12 (木) 09:02:00 [ID: 6jxTF93R]
      • それ呪われ...おっと誰かきたようだ -- 14/06-12 (木) 09:18:41 [ID: onjcMPkQ]
      • もうクリア出来なくてもいいかなって…そう思えてきたんだ… -- 14/06-12 (木) 13:36:02 [ID: 6jxTF93R]
      • 俺も。爆撃でいっつも空になってそれから密度高いところでは常時~だけど、前半が割りと捌けて楽しいんだよな。 -- 41あと3曲 14/06-12 (木) 20:44:39 [ID: xK6or8ZY]
    • リナシタ乱 みるみるゲージが溶けていく感覚が楽しい -- 14/06-12 (木) 09:21:06 [ID: lxZsILkR]
    • サイレントの産卵で出来るだけ食らいつくのが楽しい -- 14/06-12 (木) 09:34:42 [ID: LXsK0jmB]
    • 蠍火だな -- 14/06-12 (木) 09:38:17 [ID: 1VFCcwAg]
      • 同じく蠍火はやってて楽しい -- 14/06-12 (木) 17:28:39 [ID: IDNE8vXy]
    • 見事にこう難易度しかねえ! -- 14/06-12 (木) 09:39:54 [ID: WgshtbNT]
      • 「できないけど」って条件つけたらそりゃそうなるだろ -- 14/06-12 (木) 09:48:16 [ID: Ic1Fr92J]
      • ちくパって書きたかったけど他の子コメが挙げてるラインナップ見て書くの恥ずかしくなったわ -- 結局書いてるけど 14/06-12 (木) 15:32:38 [ID: O9kvJ2JD]
    • ラッキーハードコアS乱 -- 14/06-12 (木) 09:41:13 [ID: sDoOVWEt]
    • ブラバム乱楽しいです -- 14/06-12 (木) 10:13:42 [ID: JANZ7pE1]
    • エンジェリオンかな めっちゃ良譜面だと思う -- 14/06-12 (木) 14:48:18 [ID: OnPCKwSj]
      • 同じく!!!!! -- 14/06-12 (木) 23:21:59 [ID: TfgSzCAc]
    • 灼熱乱おいしいです ラストが当たって繋がると脳汁 -- 14/06-13 (金) 00:07:33 [ID: ZKsaEywA]
  • ついに太鼓が全機種最難になったのか… -- 14/06-12 (木) 07:53:12 [ID: eCh2usnV]
    • そんなわけない -- 14/06-12 (木) 08:04:53 [ID: QcUh3N0f]
    • 全機種・・・? -- 14/06-12 (木) 08:13:53 [ID: cOaNnoLi]
    • DP含めるならどう考えてもDDRだろ -- 14/06-12 (木) 08:31:13 [ID: UzIWM9J5]
      • DDRに似たDDRより譜面がカオスなITGやPIUというゲームがあってだな -- 14/06-12 (木) 10:03:57 [ID: AglSMogZ]
      • 世界で1ケタ人しかクリアしてない曲がある時点でDDRは魔界にもほどがある -- 14/06-12 (木) 12:25:07 [ID: 3NfJDS1G]
    • DDRより太鼓が難しいってことかい????????????????????????????????????????? -- 14/06-12 (木) 08:38:37 [ID: 1VFCcwAg]
    • まさかリンダもこんなところで大荒れになるとは思ってなかっただろうな 今もリンダが作っているのかどうかは知らんけど -- 14/06-12 (木) 09:00:48 [ID: Ic1Fr92J]
    • 太鼓オンリーのプレイヤーは何故か他機種に変なコンプレックス抱いてるから、難しい譜面が来るとついこういうこと言いたくなっちゃうんだよね -- ソースは昔の俺 14/06-12 (木) 12:19:39 [ID: fRTyHTa3]
      • 太鼓やってる奴を一括りにお前なんかと一緒にしてやんなよ、かわいそうだろ -- 14/06-12 (木) 12:33:16 [ID: lAW484kS]
      • むしろこんな糞譜面だと全部埋めたくなる派の自分にとっては可哀想に感じるわ。太鼓やってなくてよかった -- 14/06-12 (木) 12:35:27 [ID: YqkJArKY]
      • 別にコンプレックスなんて持ってないけど… -- 14/06-12 (木) 17:53:38 [ID: rSHe0wC1]
    • 簡単に言うなら親は全機種動画勢ってことだな -- 14/06-12 (木) 13:45:19 [ID: ZqKNMiwN]
    • 太鼓DP>>>>>>DDRDP>弐寺DP -- 14/06-12 (木) 16:13:08 [ID: eCh2usnV]
    • 太鼓SP>>>>弐寺SP>DDRSP>ポップン -- 14/06-12 (木) 16:14:46 [ID: eCh2usnV]
    • 全機種最糞ってんならまぁ納得できる。ゲーム云々ではなく譜面的に -- 14/06-12 (木) 18:26:08 [ID: Xwpg5MCo]
  • しかしデスロとPONこの二人は合うな。もうデスロウ組にPONを加えてもいいんじゃないか? -- 14/06-12 (木) 01:34:25 [ID: AglSMogZ]
    • codyも加えよう(提案) -- 14/06-12 (木) 01:46:56 [ID: uSaWVjhj]
      • ocdyって今作で歌うんだっけ -- 14/06-12 (木) 01:51:03 [ID: 1VFCcwAg]
      • 今まで楽曲に参加出来なかったcodyを誘ったdes-row兄貴は人間の鑑 -- 14/06-12 (木) 15:07:04 [ID: AglSMogZ]
      • これまでも参加してるんですが、それは・・・ -- 14/06-12 (木) 22:53:43 [ID: z1jyKNVy]
    • 男臭い曲がもっとほしいな -- 14/06-12 (木) 08:06:38 [ID: pmq5ZmjE]
      • わかる manzoサニパで来なくて悲しかったな -- 14/06-12 (木) 09:20:01 [ID: GL0nUvZV]
      • すわさんのハードロックみたいなのがまた聴きたい…。 -- 14/06-12 (木) 09:43:00 [ID: 9G8csSZS]
      • ラピス絵のちゃんこ山崎が担当するホウノウダイコ2がほしいんですね分かります -- 14/06-12 (木) 16:34:36 [ID: O9kvJ2JD]
  • ドンカマがバラスピ状態だ!糞だ!って言うけど視覚的に酷いのも物理的に酷いのも大差ないがなあ。だいたいサイレントみたいなその作品を締めるボス曲ってわけじゃなくて(モモイロボスは幽玄でほぼ確定)公認でネタ譜面扱いなんだからそんなギャーギャー騒ぐなよ。そもそも段位道場倒したゴリラへのご褒美みたいな面もある -- 14/06-12 (木) 00:59:39 [ID: mK8Pynvc]
    • まるでドンカマが物理的に酷くないかのような言い方ですね! -- 14/06-12 (木) 01:01:00 [ID: GDInBYb0]
    • いいねぇ、じゃあラピストリアの前座はLv50でこいつにしよう。http://www.nicovideo.jp/watch/sm10873979 -- 14/06-12 (木) 01:14:46 [ID: lAW484kS]
      • クリアできる人が一人でもいるならいいんじゃね。てかこんなツリー立てといてあれだけどポップンのwikiで騒ぎ立てていいようなことではないと思うぞ -- 14/06-12 (木) 01:22:13 [ID: mK8Pynvc]
      • またそれか。ドンカマの話題になると必ず貼られるな -- 14/06-12 (木) 01:24:33 [ID: WgshtbNT]
      • クソ譜面の優勝曲だからなw みんな鑑賞するだけなら面白いから笑ってる -- 14/06-12 (木) 01:27:21 [ID: lAW484kS]
      • 個人的にはぶっ壊れた感じのこの曲も好きだけどねw -- 14/06-12 (木) 01:31:01 [ID: WgshtbNT]
    • そもそも幽玄は台風がなければ去年の時点で登場する予定だった曲で、本来の配信スケジュールならドンカマの方が後…というかおそらくトリになるはずだったんだよね -- 14/06-12 (木) 01:16:11 [ID: GDInBYb0]
    • ドンカマの瞬間密度調べてから言おうか。物理的にも最悪だぞあれ -- 14/06-12 (木) 01:22:52 [ID: Xwpg5MCo]
      • ポップンとかと違って餡蜜も利かない仕様でBPM405相当の連打だから、親がサイレントの「物理的に酷い」と同列に語ってるならお笑いだよな -- 14/06-12 (木) 01:24:14 [ID: GDInBYb0]
      • 常人には不可能だけど一部のゴリラはクリア可能って意味でサイレントやDDRのキチ共となんら変わりないんだよなあ。「どっちも物理的に酷いけどドンカマはもっと酷い」か「クリア者がいるのだからどっちも酷くない」はあっても「ドンカマだけ糞」となる理由は無いぞ -- 14/06-12 (木) 01:35:01 [ID: mK8Pynvc]
      • これ以上この話題がしたいなら太鼓wikiか太鼓スレか大百科に行ってくるかチラシの裏にでも書いてろ -- 14/06-12 (木) 01:36:33 [ID: mK8Pynvc]
      • 自分から話題振ったくせに捨て台詞逃亡ニキwwwwww -- 14/06-12 (木) 01:43:57 [ID: lAW484kS]
      • ↑3 お前本当に何も分かってないんだな サイレントは餡蜜でフルコンした奴がいる。ドンカマは餡蜜が利かないから物理的に捌けない配置があって現時点でフルコンした奴がいない。以上 -- 14/06-12 (木) 01:45:39 [ID: GDInBYb0]
      • どうあがいてもドンカマは糞だろ。物理的に酷くて視覚的にも最悪。難関のお題を超えた先にあるのが構想に1年かけたとか言う次郎譜面。裏森に次ぐ糞譜面なんだよなぁ -- あと自分でツリーたてといてその言い草は無いんじゃねーの。 14/06-12 (木) 01:49:52 [ID: A9Dx4ZEX]
      • ↑2 もう少し待ってればフルコンするやつ出てくるよ。糞譜面だけど -- 14/06-12 (木) 06:56:55 [ID: QcUh3N0f]
      • 確か今不可3まで減らした人いるんだっけな -- 14/06-12 (木) 07:09:40 [ID: ZnagAryM]
      • フルコンは時間の問題かも知れないけど全良がいつになるのか全く見当がつかない。全良されてない曲って今のところドンカマだけじゃないのか -- 14/06-12 (木) 09:07:45 [ID: A9Dx4ZEX]
    • 単純に、なんか適当なリズム鳴らしてるだけの曲ですらないものをやらされる太鼓ゴリラが不憫に感じるわ -- 14/06-12 (木) 02:12:34 [ID: 2yIZZ5Pl]
      • 分かる スーハーはまだ曲として一応成り立っていたけど、これはただやかましいだけだよね… ロービットを2倍速にしたらこうなるのかな -- 14/06-12 (木) 06:37:32 [ID: s4qEIR3E]
      • この手のツリーでよくロービットを引き合いに出すやつがいるけどロービットに親でも殺されたの? -- 14/06-12 (木) 07:00:02 [ID: GL0nUvZV]
      • やかましさならロービットが上だよな ドンカマは曲なのかどうかもわかんないけど -- 14/06-12 (木) 10:32:38 [ID: M9IMv9i6]
    • 操作性もゲーム性も違う時点で単純に比較できないって気づかないのかねえバカだねえ -- 14/06-12 (木) 09:03:07 [ID: 27RuHd2w]
  • マイナーアイドルが22枠食い潰しても何だかんだでそこまで荒れてない指リフ民のキャパすごい。こんなん寺ポプの奴ら相手にやったら暴動ものだろうな -- 14/06-12 (木) 00:44:48 [ID: GDInBYb0]
    • 巻き込まれる可能性がない訳じゃないぞポップンは。キー音無しアリだし。 -- 14/06-12 (木) 01:06:38 [ID: HVqkvHaD]
      • リフが当初参加してなかった理由を考えると、ポップンにも来る可能性があるんだよな -- 14/06-12 (木) 01:14:47 [ID: az7Ea1xP]
      • UMUのサイト見てこいよ最初はDDR,リフレク等だったんだぞ 多分新作アプデがスケジュールに入ったから遅らせたんじゃないかと -- 14/06-12 (木) 07:38:31 [ID: IRj9eKr2]
    • まあ俺らが騒いでも荒れるだけでなんにもならないけどな -- 14/06-12 (木) 01:06:53 [ID: biXyxaYz]
    • 今回一番不満が無さそうだったのが指厨だったという皮肉。うちのホームのやつは大体やってた -- 14/06-12 (木) 01:09:43 [ID: AglSMogZ]
    • 指リフDDRとか版権曲多いからそんなに気にすることでもないと思う -- 14/06-12 (木) 01:16:31 [ID: r3au0Wg9]
      • リフレクって追加配信多いけど大部分がコナオリだから実は版権そこまで多くないよ。DDRに至ってはポップン以上に削除喰らって正直ポップンと大差なさそう -- 14/06-12 (木) 01:22:13 [ID: GDInBYb0]
    • どちらの機種も曲追加は足し算方式で枠って概念はあまりないしな -- 14/06-12 (木) 01:21:51 [ID: Y4UKurmt]
    • ちょっと違うけどグミの件を考えるとポップンは親が言う位荒れることはないんではないか。寺はやばいと思います -- 14/06-12 (木) 01:27:31 [ID: WgshtbNT]
      • GUMIの曲数とUMUの曲数比べてみたらいいんじゃないかな?あと3次元アイドルとかいう音ゲーマーとは絶望的に縁がなさそうなモノが22枠食い潰すと考えたらいいかな -- 参考までにこの前wikiで騒いでたドルヲタがいかに嫌われてたかも 14/06-12 (木) 01:31:51 [ID: GDInBYb0]
      • 上の子と同じで枠ってイメージじゃないから曲数じゃピンとこないから入るか入らないかの問題でしか考えてなかったよー。3次元アイドルといえばそういやももクロとか入ってたけど、確かに版権フォルダ埋める為以外には選曲しようとは思わんな。まー興味ないってだけで選曲してないからマジラブとかと変わんないけどね。 -- 14/06-12 (木) 01:45:14 [ID: WgshtbNT]
      • ↑要するに新曲増やすとなると、譜面とか用意する手間だったり版権料の問題だったりでその分他の曲の入る枠が減る可能性もあるわけ。 -- まぁこんなこと言いながらDeterminationとかCAPTIVEとか好きだったし来たなら来たで俺はいいかな 14/06-12 (木) 01:48:35 [ID: GDInBYb0]
      • そうか、作曲とかしてるわけじゃないしとか考えてたけど譜面の手間とか金とかは頭になかったわ。なるほど -- 14/06-12 (木) 02:00:01 [ID: WgshtbNT]
      • ちょっと前なら「この曲のせいで枠が減る」って感じだったけど、今は「取られる枠」ってのはなくてどんどん増え続けるだけのような気がする -- 14/06-12 (木) 12:13:43 [ID: l1muQdUC]
  • 僕のおちんちん落ちんチーン -- 14/06-12 (木) 00:18:27 [ID: M8D26eUI]
  • そういやビーマニにMGSの曲入ってないのは何でだ。小島監督がビーマニに対して否定的ってのは間違いだって本人も言ってるし -- 14/06-12 (木) 00:16:51 [ID: WgshtbNT]
    • BGMがほとんど無い。あっても物語を盛り上げる為の交響曲が多くて音ゲー向きじゃないしテーマソングはなおのこと。 -- 14/06-12 (木) 00:24:32 [ID: G7w1pPsZ]
    • 高高度降下低高度開傘ってのがあるけど、あくまでイメージで作った曲だからなあ…… -- 14/06-12 (木) 00:25:22 [ID: uSaWVjhj]
      • ググったらDJ TROOPERSに収録されてたんだね。でも持ってきたんじゃなくてイメージなのか -- 14/06-12 (木) 00:37:51 [ID: WgshtbNT]
      • こんな感じ http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx15/song/kokoudokoukateikoudokaisan.html -- 14/06-12 (木) 00:47:13 [ID: uSaWVjhj]
      • URLサンクスです。某動画サイトで曲も聞いて来たけど、後半がモロMGSだったわ。作曲者がMGSで実際にサウンド担当してる人ってことなんだよね -- 14/06-12 (木) 01:30:24 [ID: WgshtbNT]
    • 昔は入ってたけどねぇ 最近のMGSだとメドレーとかメインテーマとかやりにくいんじゃないかな? -- 14/06-12 (木) 00:26:18 [ID: r3au0Wg9]
    • そうか…確かにお馴染みのメインテーマとかスネークイーターとか機種的に合わないか。なんちゃってで何でもありなポップンならワンちゃんあるかと思ったが…アラートBGMとかだと繰り返し譜面になるし…でも孫が言ったようにメドレーならそれも回避出来るだろうが…需要、てかメリットがないのかな -- 14/06-12 (木) 00:34:30 [ID: WgshtbNT]
    • 小島プロ関係者でBEMANI参加してるのって、本田、Kobo、トジーン? -- 14/06-12 (木) 00:40:03 [ID: az7Ea1xP]
    • 合わないとわかっていても恋の抑止力が欲しい -- 14/06-12 (木) 00:55:19 [ID: HTFP8NR7]
      • ありえないけどパスごと来たら胸熱 -- 14/06-12 (木) 01:15:29 [ID: WgshtbNT]
    • メタルギアの偉い人が音ゲー嫌いなんじゃなかったか? -- 14/06-12 (木) 01:08:26 [ID: biXyxaYz]
      • ごめん、親コメよく見てなかった -- 14/06-12 (木) 01:09:03 [ID: biXyxaYz]
    • 5鍵はKONAMIX枠で色々入ってたな…ぶっ壊れサラマンダーリミ復活しないかねえ -- 14/06-12 (木) 01:14:41 [ID: 1ieffZez]
      • その時代を知りたかったわ。しっかし古いから流石にヒットしないな…聞くとか以前に文字の情報すらネット上にないって凄いな -- 14/06-12 (木) 01:33:00 [ID: WgshtbNT]
      • プレイ動画:http://www.youtube.com/watch?v=vXzaglpNfyI CRUSH MIXプレイ動画:http://www.youtube.com/watch?v=Qmj27A6QUV0 -- 探したらすぐ出てきたぞ 14/06-12 (木) 02:16:28 [ID: uSaWVjhj]
      • わざわざありがとう!あっれおかしいな -- 14/06-12 (木) 07:38:10 [ID: WgshtbNT]
    • メインテーマは盗作発覚して以来本編にも出なくなったから無理だね -- 14/06-12 (木) 04:10:00 [ID: 48OV78XD]
  • 太鼓の動画みてみたけど、段位道場の達人がマジキチすぎるだろ・・・ トイサイダー村の合計罰20未満に抑えるくらい無理ゲー -- 14/06-11 (水) 22:46:48 [ID: NZNzURbH]
    • あれクリアするだけかと思ったら違うんだよな。一生 成仏2000はACで拝めそうに無いわ -- 14/06-11 (水) 23:50:49 [ID: d2hS2mIc]
      • 伝道あるけどね -- 14/06-11 (水) 23:56:51 [ID: x0BHtbYX]
    • 消失裏とか段位以前にマジキチだわ。北とか鯖とか繋いでもあれだけ不可30すら切れねーよ。あれがポプゲージだったらと思うと・・・ -- 14/06-11 (水) 23:58:20 [ID: p1i3W76p]
  • どうやらももいろクローバーZのメンバー全員が18歳以上となり、深夜のテレビ番組等に出演できるらしいぞ。嘘だろ -- 14/06-11 (水) 22:06:17 [ID: Yi16VAXx]
    • ゴッドタンに全員で出てなかったっけ?照れ隠しのやつ -- 14/06-11 (水) 22:24:35 [ID: 39CaLBrr]
    • あ、佐々木プロが今年で18だもんね。それはさておき、ももクロchanはどうなんだろ? -- 14/06-11 (水) 22:34:34 [ID: E3qrJxpZ]
    • そういえばピンクだけ生放送の歌番組で夜居なかったりしたけどそういうことか。 -- 14/06-11 (水) 23:23:48 [ID: p8Y68JVq]
  • 多分サニパ最後の選曲ランキング…メイドランチの順位が下落しただけ。次回作稼働直後ってランキングあったっけ -- 14/06-11 (水) 21:56:57 [ID: HGbwpOKH]
    • あったけど、今回の場合は多分ランキング受信しようとしたら強制バージョンアップになって見られなくなるのでは -- 14/06-11 (水) 22:24:26 [ID: ILcC8zIs]
  • 陥没は店員にも説明しやすいからまだいい。だが押してもいないのに反応しやがるのはだめだ。そこしかあかなくて新規フルコン6曲くらいのがした辛い -- 14/06-11 (水) 21:50:47 [ID: wZCbZfKE]
  • 指リフレクDDRのご当地アイドル曲の追加は今日で打ち止め、というわけで何か気に入ったのあった?親はマーメイド -- 14/06-11 (水) 21:39:10 [ID: OyKuq2oN]
    • 興味0だった -- 14/06-11 (水) 21:45:59 [ID: tcPLIAMB]
    • デタミネーションとキャプティブと川崎だな -- 14/06-11 (水) 21:55:24 [ID: AXhWEOap]
    • デタミだけ -- 14/06-11 (水) 22:21:15 [ID: 7qroUMEm]
    • Determinationは普通に良かった。曲も譜面も難易度も -- 14/06-11 (水) 22:21:41 [ID: VfaTsFvG]
      • ギタドラあたりにも行きそうだよな -- 14/06-11 (水) 22:51:53 [ID: AXhWEOap]
    • 指の譜面が楽しかったから川崎、いろいろ浮きすぎのDetermination、まさかの赤10CAPTIVE、アイドル調の曲なのに歌詞がかなり仏教よりのルシャナあたりが印象に残ったかな あとカタカナのエの字の同士を要求する江戸川 -- 14/06-12 (木) 00:22:53 [ID: IRj9eKr2]
    • あと東京cosmicと大阪AtoZもなかなか良かった。逆にないなーと思ったのがハッピー喜多方 -- 14/06-12 (木) 08:50:39 [ID: Do5spOWA]
  • 今BE生で、感謝祭の反省会を開いているけど、あさきも居るみたいだったね -- 14/06-11 (水) 20:44:38 [ID: 0BiAkLvT]
    • ってかラピストリアの説明会でも最後の方出てたじゃないですかやだー! -- 14/06-11 (水) 20:51:27 [ID: iP4CVfE9]