その他/Comment/情雑

  • ポップンって全盛期の時とかやっぱりキャラスレいっぱいあったんかな? -- 14/11-30 (日) 23:13:45 [ID: NJutilp4]
  • https://twitter.com/wac_toriaezu/status/538995139834675200 あのダージュが -- 14/11-30 (日) 23:02:01 [ID: DvxDd1gg]
    • やっとダージュのアケビュが来たのかと思ったら全然違った... -- 14/11-30 (日) 23:16:55 [ID: 0zIcYzc7]
  • これってどういうこと・・・? ニエンテEX未収録Ver http://www.nicovideo.jp/watch/sm9858560 -- 14/11-30 (日) 22:55:48 [ID: vvzBt9a0]
    • ホモ動画注意 -- 14/11-30 (日) 22:59:56 [ID: KXs1hbB1]
      • いや違うけど? -- 14/11-30 (日) 23:14:46 [ID: vvzBt9a0]
      • 自分の目で確認もしないで決め付けて荒らしてんじゃねーよ -- 14/12-01 (月) 11:04:16 [ID: 1coD8JD2]
    • おいやめろ・・・wacにつねられるぞ・・・ -- 14/11-30 (日) 23:01:55 [ID: Ri8H18RL]
  • BEMANI曲がもっとカラオケで歌えるようになればいいなぁ… -- 14/11-30 (日) 20:38:45 [ID: dDxn0dlg]
    • この前カラオケ屋で「宇宙戦争ないかなー」って探したけど音ゲー曲って殆ど入ってないんだねえ。パーキッツ曲は割と入ってたけど。 -- 14/11-30 (日) 20:45:05 [ID: hczLhgty]
      • そうそう。パキ曲は何故か入ってるよね。昔友達と一緒にカラオケ行った時に、さよならサンクチュアリ歌ったことがあるよ -- 14/11-30 (日) 21:33:58 [ID: BfE3oOcY]
      • 外注っぽいけどパキ曲は実質版権だからね -- 14/11-30 (日) 22:27:36 [ID: jo4Zsg3R]
      • あさきも割と -- 14/12-01 (月) 01:56:26 [ID: iHKrj2d0]
    • 片岡さんの曲もかなり入ってるよ コンビニサーガとかカイジュウとかポップン体(ry とか -- 14/11-30 (日) 21:38:16 [ID: 094HvNtl]
    • 牛乳特急便とかネタ枠で入ったりしないかなあ -- 14/12-01 (月) 00:02:10 [ID: VY1sdCe2]
    • 昔BEMANI強化月刊があったからかDAMは8~10くらいの古めの曲が多い -- 14/12-01 (月) 09:44:00 [ID: 1EjqEjCz]
  • 5鍵GBの動画を見て思ったけどポップンGBと5鍵GBってなんでVC出さなかったんだろ… 普通に売れそう -- 14/11-30 (日) 19:43:44 [ID: 8C7MIDw1]
    • ポップンはPSPがあるからじゃね? -- 14/11-30 (日) 21:15:08 [ID: PznO9z6P]
    • ヒント:削除曲 -- 14/11-30 (日) 22:24:34 [ID: Ka790atv]
      • チャンスを逃してでも触れたくない曲があるのかもしれん -- 14/11-30 (日) 22:54:38 [ID: DvxDd1gg]
    • 「出さなかった」じゃなくて「出さない」 ロックマンワールドみたく1とそれ以外の作品で登場までかなりの間隔があったのもあるからまだ何とも -- 14/11-30 (日) 23:07:30 [ID: DvxDd1gg]
      • 「出さなかった」ってのは「もう3DSのVCは出さないんだよなあ…」って意味しかなかった やっぱ意図的に出さないのかなあ -- 14/11-30 (日) 23:19:39 [ID: 8C7MIDw1]
      • あるいはタイミングを渋っているのか いずれにせよ来たら自分も落とすつもり -- 14/11-30 (日) 23:27:32 [ID: DvxDd1gg]
    • 需要の問題だろ ダウンロードしてまで数世代前のしょぼい携帯機音源でのアレンジをやりたいって人がどれだけいるのか -- 14/12-01 (月) 11:05:58 [ID: 1coD8JD2]
      • それなりにいると思う -- 14/12-01 (月) 12:27:38 [ID: 0cHwnSW7]
  • ハッピーハードコアって神曲だよな -- 14/11-30 (日) 18:48:46 [ID: JR1hfSAk]
    • ハウスも負けてないし、プログレッシブもかっこいいよな -- 14/11-30 (日) 18:51:16 [ID: 97pgoDwa]
    • 特に定番といえばやっぱりRyu☆だよな -- 14/11-30 (日) 19:04:14 [ID: DvxDd1gg]
      • うーんこの -- 14/11-30 (日) 20:50:08 [ID: SB2FkfUj]
      • いやハピコアの多くはRyu☆なんだけど -- 14/11-30 (日) 22:57:11 [ID: DvxDd1gg]
    • 俺ハッピーハードコアよりハッピーハードコアの方好きだなー -- 14/11-30 (日) 19:54:18 [ID: Ri8H18RL]
      • は?どう考えてもハッピーハードコアの方がええやん -- 14/11-30 (日) 20:24:04 [ID: 4nfuw7Wh]
    • アンセムもいいけどやっぱアンセムの方が好きだな -- 14/11-30 (日) 20:35:20 [ID: 87pvMxQ8]
    • 個人的にトランス好きだけどトランスもいいよね? -- 14/11-30 (日) 21:16:43 [ID: kG5NiK0t]
    • INFIニティも名曲だよな -- 14/11-30 (日) 21:22:36 [ID: RcDfOEzx]
    • つぼみもたまらん -- 14/11-30 (日) 21:37:01 [ID: 8Y8qFJsk]
    • 俺はやっぱりメモリーズかな -- 14/11-30 (日) 22:34:07 [ID: WcYfiYwL]
    • ゾディアックオラクルもなかなか -- 14/11-30 (日) 22:57:38 [ID: DvxDd1gg]
    • ビートロックすき -- 14/12-01 (月) 00:03:00 [ID: kjg3f9Ve]
    • キャンディポップとかキャンディレイヴみたいな明るいの大好き -- 14/12-01 (月) 00:16:54 [ID: oBzH7Hoh]
  • インストverを聴いてみたい音ゲー曲といえば? -- 14/11-30 (日) 16:46:45 [ID: 1LuUF7DT]
    • 親はDX超性能フルメタル少女 -- 14/11-30 (日) 16:47:09 [ID: 1LuUF7DT]
      • なにそれ -- 14/11-30 (日) 16:54:03 [ID: l18jkDns]
      • (ミディー)デラックスと超性能(エクストリームガール)と(レッドバイ)フルメタルと(幻想世界修復)少女だろう -- 14/11-30 (日) 19:25:55 [ID: EKC0kie8]
      • ↑超恋愛なんだよなぁ -- 14/11-30 (日) 19:31:05 [ID: 4nfuw7Wh]
      • 幻想系の略し方が投げやりすぎてワロタ -- 14/11-30 (日) 19:35:44 [ID: hczLhgty]
    • 利いてみたい -- 14/11-30 (日) 16:53:37 [ID: l18jkDns]
    • prim曲全般 -- 14/11-30 (日) 17:08:00 [ID: PURd6jsR]
      • ピアノならあるよ -- 14/11-30 (日) 21:39:52 [ID: 094HvNtl]
    • ハウリング以外のPON曲 -- 14/11-30 (日) 17:52:33 [ID: 6I72Exlk]
    • Magical Voice Shower -- 14/11-30 (日) 18:10:03 [ID: WcYfiYwL]
    • ハイテンションギャルロック -- 14/11-30 (日) 21:58:42 [ID: gkOnSrSe]
    • スウィーツ -- 14/11-30 (日) 22:26:13 [ID: Ka790atv]
  • ポップンが20周年なる頃にはナンバリングが24か25ぐらいかな?ナンバリングは廃止されたけど -- 14/11-30 (日) 16:35:21 [ID: 5dYfhWkK]
    • サニパが1年半だったからラピス以降もこの稼働期間だとしたら4年後の今頃は24作ではあるな。それまでこのゲームが続いてればだけどな。 -- 14/11-30 (日) 18:37:55 [ID: QhWHNpan]
  • あああ・・・ クリアしたと思って喜んでたら最後に1個落ちてきて失敗に・・・ メイメツEX -- 14/11-30 (日) 15:24:36 [ID: c80rQWpo]
    • マサラで何も学ばなかったのか -- 14/11-30 (日) 16:03:13 [ID: l18jkDns]
    • ケマリ「そういう嫌がらせ本当に止めてほしいよね…」 -- 14/11-30 (日) 16:08:34 [ID: hczLhgty]
      • こいつはしかも微辛になってるから嫌がらせ度合い高い。 -- 14/12-01 (月) 10:35:22 [ID: hM04JA4S]
    • これから先、デコヒグラヴィヴェラムあたりで同じ失敗をしないようにね。 -- 14/11-30 (日) 16:13:33 [ID: 0zIcYzc7]
      • 気をつけます・・・ -- 14/11-30 (日) 16:35:15 [ID: c80rQWpo]
    • IIDXのCleopatrysmはよく忘れる -- 14/11-30 (日) 18:11:03 [ID: WcYfiYwL]
    • チップトロニカ師匠とファンクロック先生のとこいって反省してきなさい -- 14/11-30 (日) 20:22:27 [ID: 87pvMxQ8]
    • ししゃも「にゃー」 -- 14/11-30 (日) 20:26:13 [ID: jZDIWwLu]
      • wac「にゃー」 -- 14/11-30 (日) 22:36:20 [ID: R7FZoBKg]
      • wac「にゃー」 -- 14/11-30 (日) 22:36:20 [ID: R7FZoBKg]
      • 何ということだ 二重投稿・・・ -- 14/11-30 (日) 22:36:46 [ID: R7FZoBKg]
      • 渚の小悪魔「にゃんにゃん」 -- 14/11-30 (日) 23:50:56 [ID: DvxDd1gg]
    • ラスト見落としで即死するのってマサラとマリンクルーズくらいか -- 14/11-30 (日) 20:55:15 [ID: SB2FkfUj]
      • フィバエンもあるよ -- 14/11-30 (日) 22:36:33 [ID: jZDIWwLu]
    • 陣旗で低速抜けボダ乗ってよっしゃリザルト撮るぞ!→携帯取り出してる間にラスト4ノーツで落とした俺の悪口はそこまでだ!(結局陣旗は乱埋めした) -- 14/11-30 (日) 21:41:55 [ID: 094HvNtl]
    • 指の(他のも)風神ランブルには真面目に驚かされた -- 14/11-30 (日) 21:53:15 [ID: v8Dsalv7]
    • アンパンマンのラスト8個忘れててBAD8逆ボした時の悲しみ -- 14/12-01 (月) 04:45:53 [ID: iRHQQ4AY]
      • 見逃し6じゃないと逆ボにはならないと思うが道中ミスってたのかな? -- 14/12-01 (月) 07:38:18 [ID: bQqjZr8v]
  • ザダンガEASYって超良譜面じゃね? 旧5ボタン好きな俺は正にこんな譜面を待っていた。この調子でジャパメタ、ヒート、ゴアトラ5ボタンみたいなEASY譜面の登場にも期待したい。 -- 14/11-30 (日) 12:11:44 [ID: jUiBVY18]
    • Eはこのままでいいと思うけど、ボスクラスでEが8ボタンとか9ボタンの曲はNが高めでもいいかなと思う。最近割とそうだけど。 -- 14/11-30 (日) 13:00:15 [ID: GZtpEMw6]
      • Nが30台半ばとか糞ムズイやつはEASYが20台半ば~後半相当でもいいと思う。 -- 14/11-30 (日) 14:32:57 [ID: jUiBVY18]
      • いや、イージーはイージーなんだから難しいのは基本止めてだろ そもそもN譜面までは簡単に越した事はない -- 14/11-30 (日) 15:26:34 [ID: jZDIWwLu]
      • 旧5ボタンは最多ノート数587、最高レベル25(AC20時点、これを+6していいかは微妙)だったから、EASYでも500ノーツ台、レベル20台後半まではあってもいいんじゃない? ボタン数は5~7で。 -- 14/11-30 (日) 20:07:17 [ID: jUiBVY18]
      • トイコンテンポラリー7H、リナシタ7H、ニエンテ7H&5H「…………」 -- 14/12-01 (月) 21:24:12 [ID: 8vST3DV4]
  • ポップンのストーリー見てて思ったけど、もう冬じゃね? -- 14/11-30 (日) 11:01:02 [ID: 8nm7kxua]
    • そりゃあ元々はもっと早く出せるはずのストーリーだったし? -- 14/11-30 (日) 11:04:46 [ID: DnZ4Fvfa]
      • あっ…(察し -- 14/11-30 (日) 11:07:12 [ID: 8nm7kxua]
    • 3-5が春 6-8が夏 9-11が秋 12-2が冬でしょ -- 14/12-01 (月) 13:18:26 [ID: Yh4Z54sE]
  • そういえば今日は小野隊長とスタトラの誕生日らしい。11月はBEMANIアーティストの誕生日が多いな。 -- 14/11-30 (日) 10:55:39 [ID: RcywJoTN]
    • まだいたのか まあ月がたった12個しかないからな -- 14/11-30 (日) 11:14:38 [ID: DvxDd1gg]
    • まぁ製造日的に11月生まれが多くなるのはしょうがない -- 14/11-30 (日) 14:21:31 [ID: hkGGZxnT]
      • ? -- 14/11-30 (日) 17:48:21 [ID: Uf3mCZPK]
      • クリスマスとバレンタインと卒業前の思い出作りがあるからね仕方ないね -- 14/11-30 (日) 20:33:22 [ID: 87pvMxQ8]
  • DDRって知名度だけは高いから、もっとメジャーな楽曲を入れるべきと思ったのは私だけでしょうか…。 -- 14/11-30 (日) 08:48:08 [ID: a4dxPVOq]
    • 普通に版権料が利益より高くなるから無理 -- 14/11-30 (日) 09:14:40 [ID: zLaqg0Qo]
    • こいつメジャーな物がどれだけ金掛かるかわかってねーな -- 14/11-30 (日) 09:17:23 [ID: ITdz5g4S]
    • むしろ今のDDRはたまに版権料高そうだけど大丈夫か?って楽曲をたまに入れてくる印象 -- 14/11-30 (日) 11:12:22 [ID: GZtpEMw6]
    • 冗談抜きで東方入れてほしいレベル -- 14/11-30 (日) 11:16:54 [ID: DvxDd1gg]
  • ダイエット中なんだがポップンあまりやらなくなってから過食するようになった。本当にストレス発散してくれるんで、たかがゲームと思ってたがものすごい助けになっていたとはね -- 14/11-30 (日) 06:04:02 [ID: JO7aoEyx]
    • 体にストレス与えるようなダイエット法だからじゃねーの? 無理はよくねーぞ -- 14/11-30 (日) 07:01:32 [ID: CPLopq8a]
      • 三ヶ月目で20㎏痩せてからリバウンドしてしまいましたわ -- 14/11-30 (日) 09:44:26 [ID: JO7aoEyx]
      • 週1%越えるダイエットは結構ストレスだと思うわ -- 14/11-30 (日) 11:14:30 [ID: GZtpEMw6]
      • ポップン抜きにしてもっと体に負担かけない方法考えろよ そんなんじゃポップンやってストレス発散どころか普通に体壊すぞ -- 14/11-30 (日) 11:47:57 [ID: CPLopq8a]
      • 3ヶ月で20kgとかハイペース過ぎじゃね? 元がどんだけ太ってたのか知らないけどもう少しゆっくり減らしていった方がいいと思うぞ -- 14/11-30 (日) 12:30:53 [ID: jUiBVY18]
      • 食生活変えただけで五年かけて99キロから72キロまで減らした俺。運動らしい運動はポップンだけだぜ。(時間はかかり過ぎだが…) -- 14/11-30 (日) 17:16:08 [ID: sd8fu9Rh]
  • ポップンの曲が他機種に移植されてどんな譜面か動画探しても結構ない場合が多いんだよなあ。ポップンは動画豊富だし、このサイトの情報も豊富だし恵まれてるわー。 -- 14/11-30 (日) 02:47:25 [ID: cfL5mFSl]
    • 指リフは譜面動画の見栄えがしないからな -- 14/11-30 (日) 03:51:03 [ID: BdXPT26v]
    • 寺とかボルテのwikiを見ても動画や譜面のURLが貼られていないことが多いからちょっと不便 -- 14/11-30 (日) 08:05:40 [ID: 6I72Exlk]
      • むしろここと太鼓以外は更新そんなに早くないと思う なおグルコースはそもそも動画自体できるのが遅い -- 14/11-30 (日) 11:19:37 [ID: DvxDd1gg]
    • ポップン譜面すごい早いよね、解禁日とかにも見れたりするし基本的にハイパー以上なら動画ないのないだろうし -- 14/11-30 (日) 12:09:02 [ID: 3PhjqYDe]
  • ラピストリア新曲の初級曲の難易度評価が全然埋まってないので、ラピストリアからポップン始めた人は意見くれると嬉しいです。このツリーでもリンク先のコメント欄でもいいので。。 -- 14/11-30 (日) 00:39:51 [ID: l18jkDns]
    • こちら http://www.wikihouse.com/popnwakaba/index.php?%A5%E9%A5%D4%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A5%A2%BF%B7%B6 -- 14/11-30 (日) 00:39:57 [ID: l18jkDns]
    • じゃあ現中級だけど印象に残ってるのを メニマニH 一番の鬼門は最初の音が聞こえにくいこと。 譜面は縦連とか階段とかあった希ガス ティンクリングN めっちゃリズムに乗りやすかった覚えが 風のささやきN 逆詐称?めっちゃスカスカだったような あとは覚えてないや -- LP開始時は最高27くらいなので初級曲はやってた 14/11-30 (日) 02:09:16 [ID: 8C7MIDw1]
    • スクリーンと敬老パンクは初級者は高速すぎて手に負えない可能性もあるから参考までに -- 14/11-30 (日) 07:13:44 [ID: jZDIWwLu]
      • 幕NはLv23最弱候補。 -- 14/11-30 (日) 09:06:37 [ID: jUiBVY18]
    • Symsonic Breeze、INFINITYは強め~もしくは詐称って感じです。(Versaとかより難しい) 逆に弱めなのが朱と碧のランページN、ラス殺し入りで個人差ありそうなのが空に抗い堕つるとも っていったとこですね -- 14/11-30 (日) 13:00:47 [ID: cO91pmje]
    • あと24にしてはどう考えても強いのが零と弌の鍵の唄N、白→青→白→黄→白→黄→白→青のような拾いにくいものや、ラストに三回少し早目の階段が来てこぼすと本当に削られる… 前半の乱打にも一回黄色が混ざったりしてやけに厄介な譜面です -- 14/11-30 (日) 13:06:13 [ID: cO91pmje]
    • 遺跡曲だと中~強なのがクレオパトリズム(ラストのシンセパートあたりが少し手ごわい)、中~強めなのがカーメンブレイク、どう考えても詐称っぽいのが御千手メディテーション(片手で取らせる同時、早縦2連、更にゲージを削ってくるラストの訳わからない配置とか)だと思いました -- 14/11-30 (日) 13:12:07 [ID: cO91pmje]
      • クレパトって詐称評価だった気がするけど中になりうる余地があるのか… -- 14/11-30 (日) 13:35:10 [ID: l18jkDns]
      • 反映した。ありがとう -- 14/11-30 (日) 13:38:57 [ID: l18jkDns]
  • 現在適正レベルが36〜37なのですが、適正HSが350〜500と低い為か段々出てくる高密度譜面が全く見切れず悩んでいます…。HSを上げていくかこのまま通して慣れていくか、どちらが良いのでしょうか?今現在、530辺りを越えると認識が追いつかなくなります… -- 14/11-30 (日) 00:29:56 [ID: zWlijulM]
    • まぁ最初追いつかなくてもやってたら慣れる。一時的に数曲ぐらいHIDつけると視線が上向くからHS適正上げるにはいいんだとさ -- 14/11-30 (日) 00:33:44 [ID: l18jkDns]
    • あと無理に上げなくていいとか言う奴出てくるかもしれんけど、「高密度が見切りにくい」という弊害が出てる以上あくまで上げすぎない程度には上げるべきだと個人的には思う -- 14/11-30 (日) 00:34:39 [ID: l18jkDns]
      • 返信ありがとうございます、やはり少し上げていくべきですかね…550辺りを目処に調整して行きたいと思います、ありがとうございます! -- 14/11-30 (日) 00:40:00 [ID: zWlijulM]
    • 36~37は壁だから停滞しているのは全然大丈夫.いつもよりx0.1速くしてみたりして最適HSを模索するのが良いと思います -- 14/11-30 (日) 01:47:18 [ID: WkyTLjKh]
      • なるほど、了解です、 -- 14/11-30 (日) 06:13:57 [ID: zWlijulM]
      • ありがとうございますれ -- 14/11-30 (日) 06:14:13 [ID: zWlijulM]
  • サイレントルームさんと結婚したい -- 14/11-29 (土) 19:04:11 [ID: IbH8oDH2]
    • 結婚式(ゴールイン)にふっと消えるのか -- 14/11-29 (土) 19:15:26 [ID: qhJd8IUA]
    • テントが神父をしそうだ -- 14/11-30 (日) 00:39:42 [ID: PznO9z6P]
      • 似合いすぎワロスw -- 14/11-30 (日) 07:16:13 [ID: jZDIWwLu]
    • 結婚式殺人事件(コナン風) -- 14/11-30 (日) 21:46:30 [ID: KBOSkuAr]
  • https://twitter.com/_crimm/status/538264138791673857 一瞬この人の勤務先が分からなくなった -- 14/11-29 (土) 18:14:44 [ID: Nve2RNDg]
    • ホモスケベは正妻を差し置いてなに浮気してるんだ -- 14/11-29 (土) 18:20:08 [ID: XDsspJi3]
      • ひなビタって浮気? -- 14/11-29 (土) 18:23:06 [ID: Nve2RNDg]
    • Dormirまだかなぁ…… -- 14/11-29 (土) 20:07:39 [ID: McM2Zm9x]
      • サニパで天空ワルツあったけど、それからもう2年近く経つのか -- 14/11-30 (日) 12:05:44 [ID: QxNi8FF8]
    • ひなビタ♪はCDをオリコンに載せた大成功企画だし力を入れて当然だと思うけど -- 14/11-29 (土) 20:30:33 [ID: 2G0iyXYm]
      • とはいえ連続ヒナビタでちょいと食傷気味. -- 14/11-29 (土) 20:38:55 [ID: McM2Zm9x]
      • 東方ボルテサントラがデイリー2位になったりしたしな。ああ言うの見てると「音ゲーとかのサブカル文化がまた注目された」のか「日本全体がオタ化している」のか「オリコンの影響力がなくなっている」のかわからんな -- 14/11-29 (土) 21:14:22 [ID: Nve2RNDg]
      • オリコンなんて売上枚数しか見ないから・・・。今週のシングルCDランキングでSezy Zoneがミスチル抑えて一位になったけど、CDを33形態出してたから、そりゃ一位取るわ、と思ったけどね。今のオリコンなんてそんなもんだよ -- 14/11-29 (土) 22:14:32 [ID: MHN82RHS]
      • 33形態って表現に吹いた -- 14/11-30 (日) 01:26:23 [ID: yNbpCjDT]
    • 未だに顔出ししてなかったり曲作ってない今何をやってるのかとか色々と気になる点が多い人 -- 14/11-29 (土) 22:39:29 [ID: yBjH74W0]
      • 顔出しはBEMANI学園のPVでしてなかったっけ -- 14/11-29 (土) 23:05:53 [ID: t38wlmoC]
      • くりむの方でしょw -- 14/11-29 (土) 23:12:27 [ID: TDIUU485]
      • くりむはクラリス商法してるんですよ!勘弁してください(*'v'*) -- 14/11-30 (日) 00:31:13 [ID: rnRiFzZP]
      • 「(おそらく歌唱以外でどういう仕事してるのかって意味で)普段何してるんですか?」って聞かれて「お仕事ですよ」って少し怒り気味に言ってた覚えが -- 14/11-30 (日) 00:54:24 [ID: Jce0gF0t]
    • このままだとあさきに汚されるぞ -- 14/11-29 (土) 23:02:58 [ID: aaq3igz1]
      • むしろあさきはくりむに飼われているから・・・ -- 14/11-29 (土) 23:04:53 [ID: vG3v2jq3]
      • (*'v'*) なめとんか? -- 14/11-29 (土) 23:06:41 [ID: KZx9IRT8]
      • 大先生だからな -- 14/11-30 (日) 00:17:50 [ID: zWlijulM]
    • コナミ所属でなんでおもいっきり他社のゲームの話してんだ(しかも最近のはよくわからないとか言うし) っていうのを元々伝えたかった -- 14/11-30 (日) 02:19:01 [ID: DvxDd1gg]
      • 貴方何か勘違いしてませんか -- 14/11-30 (日) 04:55:38 [ID: BdXPT26v]
      • ……? -- 14/11-30 (日) 11:09:58 [ID: DvxDd1gg]
      • ↑crimがコナミ所属なんて情報どっかにあったっけ -- 14/11-30 (日) 11:18:14 [ID: KMNdwvBv]
      • コナミデジタルエンタテインメント所属の音楽ユニット、Dormir ってWikipediaにあったんだけど…… Ryu☆とかみたいに「社内サークルにはいるけど社員ではない」みたいな意味かな -- 14/11-30 (日) 11:22:18 [ID: DvxDd1gg]
      • ↑2 細かいけどクッキーブーケのアーティスト名見た感じcrimmじゃね -- 14/11-30 (日) 13:47:11 [ID: Ri8H18RL]
      • くりむは社員じゃないぞ -- 14/11-30 (日) 15:22:26 [ID: BdXPT26v]
  • 等速で41とかそれ以上出来る人は、どうやって認識しているんだろう?ギャルロックEXや文学少女EXで1、5速や撫子ロックEX2速辺りで自分は限界だ。 -- 14/11-29 (土) 17:48:03 [ID: YbeBo7R3]
    • 最高はたぶんオービタリックレボリューションあたりだけどBPM150あたり以上は通常プレイと同じように見えるようになってくるのが多い。140台とかになるとリズム意識が必要になってくる気がする。43のネオクラとかそれでだいぶ変わってくる -- 14/11-29 (土) 18:12:27 [ID: LiVrUq7b]
    • ノースピ専ならHS使ってる人と同じで単に慣れよ? 成長効率は悪いけどじっくりと見えるようになっていく -- 14/11-29 (土) 19:06:02 [ID: Fq1zZPH3]
    • 基本的には判定表示利用してサド付けてる感覚でやってるからそこまできつくないな、トワチャEX辺りはガチ見切りゲーになるけど -- 14/11-29 (土) 20:34:21 [ID: ckOxkJje]
    • リズム押しとノーツの降ってくる塊での形認識を通常より意識すことかな -- 14/11-30 (日) 15:21:55 [ID: SfNHVO0I]
  • ポップンとはちょっとずれるけど、IDに5の倍数が入る確率の計算って滅茶苦茶難しいな。なかなか入らないっていっている人がいたから計算しようと思ったけどあまりにも場合わけが多くてすぐに折れてしまった -- 14/11-29 (土) 17:47:50 [ID: WcWdhkUa]
    • 大小アルファベット52字、数字10字中の5、0の2字どちらかが1文字中に出るのが2÷(52+10)で1/31 それが8文字並ぶから8/31 約1/4では? -- 14/11-29 (土) 18:03:54 [ID: Nve2RNDg]
      • 53とか出た場合倍数じゃなくなるからその分岐もしなきゃいけないね -- 14/11-29 (土) 18:09:16 [ID: TDIUU485]
      • 5が出る確率=1-(61/62)^8じゃね? 10の倍数が出る確率は0が連続で出るのを無視したら1-(61/62)^8*9/62であってる? -- 14/11-29 (土) 18:16:35 [ID: cExJIKEo]
    • 順列計算で8.2%って出た 合ってるかは分からん -- 14/11-29 (土) 22:07:02 [ID: ZEjMlGe9]
      • 順列計算って何ぞ そういうアルゴリズム的なものがあんの? -- 14/11-29 (土) 22:23:45 [ID: j0SlflW9]
      • ごめん盛大に間違えてたから何でもないです… -- 14/11-29 (土) 22:24:23 [ID: ZEjMlGe9]
      • あと順列計算って単純に何通りあるか出そうしただけ -- 14/11-29 (土) 22:28:13 [ID: ZEjMlGe9]
    • 全事象が文字の重複ありなら62^8、無しなら62P8の時点で計算する気起きねえw -- 14/11-29 (土) 23:05:21 [ID: 8lT5cYdh]
    • 左が数字であり、かつ右が数字ではない0が存在する場合と、右が数字ではない5が存在する場合を足し合わせればいいんだけど、0が2つ続きだったり2つそういうのがあったりっていう場合を考えているうちにあきらめてしまった。ざっと見積もると10%程度かなと思ってる -- 親 14/11-30 (日) 00:09:40 [ID: ctHXKs0M]
    • 暇があったら一回プログラミングしてみる -- 14/11-30 (日) 00:10:51 [ID: ctHXKs0M]
    • アルファベットをデリミタとして考えてその組み合わせでなんとかなると思ってた時がありました. -- 14/11-30 (日) 00:25:43 [ID: WkyTLjKh]
    • 稚拙ながらプログラミングしてみた結果およそ12%ということが判明しましたぞ A~Z,a~z,0~9全て同様に確からしく出現すると仮定したけど -- 14/11-30 (日) 01:06:04 [ID: S6Q7cHYA]
      • IDとなる文字列作って51no -- 14/11-30 (日) 01:16:24 [ID: S6Q7cHYA]
      • IDとなる文字列作って5の倍数入ってるか確認してって処理を10000回繰り返して、入っていた回数から試行回数を割った -- 14/11-30 (日) 01:20:47 [ID: S6Q7cHYA]
      • なるほど、まぁ10000回もやれば十分正確そうだな、ありがとう!こないだ1週間ずっとダメだったって言ってた人がいたけど40%なら十分起こりうるな -- 14/11-30 (日) 02:02:07 [ID: qWbh4t45]
      • お疲れ様です.ちなみに何言語使った? -- 14/11-30 (日) 02:06:51 [ID: WkyTLjKh]
      • こっちもandroidで試してみたら12%前後 -- 14/11-30 (日) 10:14:03 [ID: 6k0aMTIJ]
      • ↑2 javaです。単純にcとjavaしかまともに知ってる言語がないだけですが… -- 14/11-30 (日) 10:38:19 [ID: S6Q7cHYA]
      • ↑CとJavaが使えるとは凄いですね! 自分も以前,無理押し検証でC使ったりしてたんで,プログラミングされる方が居らして正直うれしかったです,本当に検証ご苦労様でした. -- 14/11-30 (日) 10:58:31 [ID: WkyTLjKh]
  • ハルモニア解禁したあたり以降触れてない俺に今北産業 -- 14/11-29 (土) 16:42:12 [ID: LiVrUq7b]
    • ラピス絵の ミニッツが かわいい -- 14/11-29 (土) 16:46:46 [ID: u5F3mBGm]
    • オノケン 新曲 来たよ -- 14/11-29 (土) 16:53:41 [ID: ItQRT1v7]
    • オノケンインストEX48、742の民族物EX46、sei☆shinのミニッツ担当アイドル曲低難易度(レベル忘れた) -- 14/11-29 (土) 16:56:41 [ID: UNvsByGs]
    • ミニッツは 抱き枕の方が 好き -- 14/11-29 (土) 17:10:40 [ID: TDIUU485]
    • 桐生が ものすごく うるさい -- 14/11-29 (土) 17:12:37 [ID: dfpyMgmp]
    • 太いちんぽが おまんこに 入っちゃう -- 14/11-29 (土) 18:56:56 [ID: veYco0DU]
      • こら -- 14/11-29 (土) 19:21:45 [ID: TDIUU485]
      • くさい -- 14/11-29 (土) 20:46:01 [ID: XDsspJi3]
    • EX45 ギュイーン! でしよ -- 14/11-29 (土) 20:11:30 [ID: KsKkdfrP]
    • 桐生の曲が来たのは←の履歴見ただけで分かったわwとりあえず斧剣48はオーラだからすぐできそうね。メタオペ黒◆程度で実力低下踏みとどまったから問題ない、はず -- 親 14/11-29 (土) 23:15:41 [ID: LiVrUq7b]
    • 2Pカラーの LPニャミが かわいい! -- 説明! 14/11-30 (日) 02:17:21 [ID: 8C7MIDw1]
  • (°_°) -- 14/11-29 (土) 16:25:08 [ID: TKSShW4i]
    • (`へωへ`*) -- 14/11-29 (土) 16:42:00 [ID: IhQCpbRw]
    • ( °∀。 ) -- 14/11-29 (土) 16:49:35 [ID: Nve2RNDg]
    • (´◑д◐`) -- 14/11-29 (土) 17:36:21 [ID: fSVqZW5h]
    • (艸д゚*) -- 14/11-29 (土) 18:14:51 [ID: 4QNOEh8u]
    • !⌒('ω')⌒! ピザダネ -- 14/11-29 (土) 18:21:46 [ID: Nve2RNDg]
    • (*'v'*) -- 14/11-29 (土) 20:08:57 [ID: IbH8oDH2]
    • ( ゚д゚ )彡 -- 14/11-30 (日) 13:53:25 [ID: Kwcr70lR]
  • 失敗スレの住民が「シッパー」とかいう呼び名を自称し始めてワロタ -- 14/11-29 (土) 14:04:57 [ID: grffnHSp]
    • シッパーだと失敗してるのお前ら自身じゃん -- 14/11-29 (土) 14:10:37 [ID: UNvsByGs]
      • うん、だから面白いって話なんだけどね -- 14/11-29 (土) 16:12:04 [ID: grffnHSp]
    • くるっぱ〜 -- 14/11-29 (土) 15:48:56 [ID: 9R0ScFbN]
    • 失敗スレっていわゆるアンチスレってことでおk? -- 14/11-29 (土) 16:33:12 [ID: LwkZpwFs]
      • そんなとこかな http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1413371210/l50 -- 14/11-29 (土) 16:36:04 [ID: grffnHSp]
      • アンチスレなんぞのURLをわざわざ貼るな -- 14/11-29 (土) 16:47:39 [ID: lD645tPX]
      • シッパーの巣窟とかいう汚物を貼るな -- 14/11-29 (土) 16:51:48 [ID: UNvsByGs]
      • 半年弱で5スレ行くのも相当だな よっぽど不満があるんだろうか -- 14/11-29 (土) 16:51:55 [ID: Nve2RNDg]
      • アンチ化した腐れマンコの闇は深い -- 14/11-29 (土) 16:54:30 [ID: UNvsByGs]
      • ざっと見たけどほとんど曲とキャラとストーリーについてがほとんどでワロタ ストーリーとラピス絵が無ければ10分の1くらいだっただろうな -- 14/11-29 (土) 17:17:50 [ID: vG3v2jq3]
      • ↑キャラとストーリーに文句言ってるくせに前作からダメとか本当に意味わからんなこいつら -- 14/11-29 (土) 17:46:13 [ID: ViN12HLm]
      • 細かいことはわからんが本スレよりはおもしろいね -- 14/11-29 (土) 18:00:04 [ID: MrNiiZ8G]
      • ここの雑談所にも見かけるけど、やっぱり弐寺、ポップン、ギタドラは「同人排斥。ボルテはただの隔離施設」みたいな考えが強いんだろうか -- 14/11-29 (土) 18:18:19 [ID: Nve2RNDg]
      • まあ元々そういうのないところから疎まれるのは当然の結果というか -- 14/11-29 (土) 18:45:58 [ID: ZEjMlGe9]
    • なぜかそういうことにしたい奴が自演で本スレ荒らしてるだけ。失敗スレでは誰も使ってない -- 14/11-29 (土) 17:18:02 [ID: bYI2RiZW]
      • 親米は失敗スレで自称した「奴がいる」と言っただけでどれだけ使われてるなんて話は誰もしてないよね?勝手な勘違いで自演呼ばわりしちゃうシッパーさんは巣に帰ってね? -- 14/11-29 (土) 17:24:18 [ID: UNvsByGs]
      • まぁマジレスすると「住民」という言葉は単数とも複数とも取れるけど片方の意味で曲解して捏造呼ばわりなんてもってのほかだと。自分も今まさに逆の意味で似たようなことをしたので自省 -- 14/11-29 (土) 17:31:22 [ID: UNvsByGs]
    • とりあえずスレのテンプレ2でどれに不満があるかでも語ろう -- 14/11-29 (土) 17:31:56 [ID: Nve2RNDg]
      • 自分はジャンル名かな 最初は「まあ仕様だしな。それに面倒になったんだろう」程度であきらめがついたが、遺跡曲の弐寺のジャンル名見て「いやこれまだいけるだろ」って思った -- 14/11-29 (土) 17:34:14 [ID: Nve2RNDg]
      • ラピス絵とラピスのストーリーはあっても無くてもいいや 逆にサニパ解禁曲のストーリを、曲解禁済みならサイトで見られるようにして欲しい -- 14/11-29 (土) 17:37:17 [ID: vG3v2jq3]
    • 失敗スレにコメした内容を実際にKONAMIに送信してるのは何割ぐらいの人なんだろうね -- 14/11-29 (土) 18:04:15 [ID: wckYiDs8]
      • DDRスレだと「メール送っても返事は基本テンプレ」とかあったんだが…… -- 14/11-29 (土) 18:13:11 [ID: Nve2RNDg]
      • そりゃ難渋何百単位で来るであろうメールに対していちいち律儀に返事返すわけ無いだろ テンプレ回答がどうのっていってるけどそれ自体は当たり前の対応だよ -- 14/11-29 (土) 19:22:47 [ID: lD645tPX]
      • 開発チームがメール対応してるわけじゃないし -- 14/11-29 (土) 19:23:26 [ID: lD645tPX]
  • 指の公式サイトにボーナス専用曲と思わしき告知画像が来たけど、今回の「5」に隠されたヒントとは・・・ -- 14/11-29 (土) 13:56:55 [ID: AiNEutre]
  • 各コンポーザーの書くことが少ないジャンルの曲って意外といい曲多いよね。具体的にはjunのバラード曲No Matter Whatとかよしくんのヒップホップ曲The Lonely Streetとか -- 14/11-29 (土) 11:20:32 [ID: fJ4U51Lz]
    • 青龍、ハンズアップも好きだけどHarmony and Lovelyは難易度高くないのに何回もやりたくなる魅力があるなー -- 14/11-29 (土) 11:38:56 [ID: TDIUU485]
    • 罠パーティーもいいね。あとota2のデジテクノは神 -- 14/11-29 (土) 12:21:26 [ID: u4QTyRE2]
    • Akinoのエレクトロスウィングすごく好き -- 14/11-29 (土) 16:15:55 [ID: jhQhICZS]
  • 太鼓の(きまぐれ)と(でたらめ)の違いって何? -- 14/11-29 (土) 09:47:42 [ID: TKSShW4i]
    • ポップンでいえば乱とS乱の違いみたいなもん -- 14/11-29 (土) 10:06:11 [ID: lD645tPX]
    • 記憶が薄れてるんだけど音符が変化する量(もしくは確率)だったと思う.きまぐれはあんまり変わらないけどでたらめはかなり変化する(量が多い) -- 14/11-29 (土) 10:11:40 [ID: McM2Zm9x]
    • 俺はあべこべでたらめってほんとにただのでたらめより音符変わりやすいのか気になる -- 14/11-29 (土) 10:16:22 [ID: TDIUU485]
    • 色が変化する確率きまぐれ20%、でたらめ50%、あべこべ+きまぐれ80%、あべこべ100% -- 14/11-29 (土) 11:27:30 [ID: rRuconbe]
      • 25,50,75,100じゃないの?20なの? -- 14/11-29 (土) 12:02:13 [ID: grffnHSp]
      • pspdxが25、新筐体は20。あべこべ+でたらめとでたらめは同じ(結果論的には正反対の配色になるが。) -- 14/11-29 (土) 13:14:29 [ID: rRuconbe]
      • なるほど -- 14/11-29 (土) 16:03:42 [ID: grffnHSp]
    • きまぐれオプションはかなり空気 -- 14/11-29 (土) 11:30:30 [ID: Nve2RNDg]
    • きまぐれは1小節区切りで音符の色が変わったり変わらなかったりで、でたらめは全ての音符の色がバラバラになる -- 14/11-29 (土) 16:46:16 [ID: ulukVOLd]
    • きまぐれは1小節区切りで音符の色が変わったり変わらなかったりで、でたらめは全ての音符の色がバラバラになる -- 14/11-29 (土) 16:46:16 [ID: ulukVOLd]
  • 新旧ビトネの合作って、Sotaとかめりあ、L.E.D.とRoughSketchはもう出ているんだね。dj TAKAとOSTER projectは…。 -- 14/11-29 (土) 09:30:25 [ID: iTlc30Dp]
    • オスター麒麟説。あと合作ではないがRyu☆の曲をピライトは以前からリミしてる。サクリフオススメ -- 14/11-29 (土) 11:31:49 [ID: Nve2RNDg]
    • 合作ではないがTOTTOが朱雀を継いでいるのとkors kのアルバム特典でHommarjuがリミックス参加してリフレクに収録されてる 現状完全に接点がないのは猫叉フカセだけじゃないかな -- 14/11-29 (土) 13:08:39 [ID: dfpyMgmp]
  • IIDXの難易度表記の話があったけど、私的には13新設よりももっと細分化した方がいいと思うのですが…。ポップンみたいに50段階にしなくても。 -- 14/11-29 (土) 08:43:07 [ID: iTlc30Dp]
    • クリアレートあるんだからいらないでしょ。 -- 14/11-29 (土) 09:27:22 [ID: iT8qwquu]
      • 易・ノマゲ/ハード・EXで分けてほしい -- 14/11-29 (土) 09:46:27 [ID: IPEFYc5q]
    • 難易度制限つくからノーセンキュー -- 14/11-29 (土) 14:25:58 [ID: KsKkdfrP]
  • ロクブテってロングないんすか? -- 14/11-29 (土) 08:16:51 [ID: XDsspJi3]
    • ない -- 14/11-29 (土) 08:56:20 [ID: lD645tPX]
      • 駄目みたいですね・・・ -- 14/11-29 (土) 10:10:04 [ID: XDsspJi3]
  • つべにレベル50全部フルコンしてる人の動画があがってたんだね。サドプラ使ってるとはいえ、産卵もガチ押しで繋いでるし凄すぎるな。 -- 14/11-29 (土) 07:47:55 [ID: YwOv0zpF]
    • なにそれurl -- 14/11-29 (土) 08:16:09 [ID: XDsspJi3]
    • 見てきたけど化け物過ぎてワロタ -- 14/11-29 (土) 10:03:29 [ID: XDsspJi3]
    • URL!URL! -- 14/11-29 (土) 13:14:53 [ID: Jvs9GqDo]
    • 親じゃないけど多分これ https://www.youtube.com/watch?v=J9Y5d5UuuLw -- 14/11-29 (土) 13:38:52 [ID: qrJ7Cfok]
    • サイレントEXフルコンしてる人って少なくとも5人いるんだっけ? T君、推君、椀田さん、WASEDA君、ダース君 -- 14/11-30 (日) 00:36:43 [ID: jUiBVY18]
  • ボーカル曲のリミックスってさ、歌手にもう1度歌いなおしてもらうんじゃなくて、原曲のトラックや歌のトラックそのものをいじって加工することで作り直してるの? トーキョーロマンリミとかフィバロボリミとか、歌声そのものに変化があるボーカルリミ聞いててちょっと疑問に思った -- 14/11-29 (土) 06:59:01 [ID: lD645tPX]
    • ヴィジュアル2とかハイテンションとかは歌いなおしてる -- 14/11-29 (土) 07:45:13 [ID: ikaIdIt8]
  • ダブステップをわかりやすく説明してください。 -- 14/11-29 (土) 00:30:18 [ID: NU1XQQMI]
    • ひなビタのあのねでも見せつけようと思ったが、意外となかったな -- 14/11-29 (土) 00:39:07 [ID: Nve2RNDg]
    • ドラムのドンタンドタン -- 14/11-29 (土) 00:41:50 [ID: KAOXAw1T]
    • https://www.youtube.com/watch?v=pmRmk1M5Yws こんな感じ -- 14/11-29 (土) 00:54:33 [ID: Nve2RNDg]
    • ブィーーー ズン タン ポゥポゥポゥ ズンって感じ -- 14/11-29 (土) 15:13:18 [ID: 77p2RLLz]
      • 多分お前が言ってるのはワブルベースじゃないか? -- 14/11-30 (日) 01:58:09 [ID: Rbq4ONuf]
  • すみませぇん、木下ですけど(アリシアちゃんのラピス絵)まーだ時間かかりそうですかね? -- 14/11-29 (土) 00:04:05 [ID: XDsspJi3]
    • 何やってんだあいつら・・・(新たな50の譜面制作中) -- 14/11-29 (土) 00:12:10 [ID: u5F3mBGm]
    • 木下 is 誰 -- 14/11-29 (土) 00:14:22 [ID: P8GKts25]
    • ひなビタおじさんが曲書いてくれないから登場させられないってそれ一番言われてるから -- 14/11-29 (土) 00:19:49 [ID: kMTMs4J1]
      • ひなビタおじさんでむせた -- 14/11-29 (土) 00:35:00 [ID: XDsspJi3]
  • 色々言われながらもやっぱりチュウニズム人気だったみたいだな -- 14/11-28 (金) 23:41:43 [ID: RXslo0eY]
    • まあ似てる似てる言われてただけでつまらなさそうとは言われてなかったしな -- 14/11-28 (金) 23:58:36 [ID: 4IhvuYqQ]
    • ……シンクロニカ大丈夫かな…… まあmaimaiも当初は全く話題にされなかったみたいだし -- 14/11-29 (土) 00:12:59 [ID: Nve2RNDg]
  • そう言えば今日リズミン新パック来てたのか。スタンダードパック3で、A/Iテクノ、J-テクノ、トゥイーポップ、フロビ。トゥイー以外、全部新規ジャケだぞ -- 14/11-28 (金) 22:41:36 [ID: YkQdz0lj]
    • フロビは新規ではない -- 14/11-29 (土) 00:14:44 [ID: P8GKts25]
      • DDRとかに移植されてたし、その辺からのジャケ? -- 14/11-29 (土) 00:30:31 [ID: tz2S1hVj]
      • スーパーベストの奴 -- 14/11-29 (土) 01:06:50 [ID: 2UzCn03u]
      • あれは多分新規ジャケだと思うが -- 14/11-29 (土) 01:13:55 [ID: PjNy63XM]
      • A/Iテクノもアルバムの奴だったような -- 14/11-29 (土) 01:22:43 [ID: 2UzCn03u]
      • ↑アルバムの歌詞カードイラストだね -- 14/11-29 (土) 05:29:15 [ID: TOX8K66J]
  • バンブーソードガール、カラオケに入ってたんだな -- 14/11-28 (金) 21:55:29 [ID: mFgVq5VF]
  • 指の次のスミスの想いでの予告画像が挙げられたけど、イラストが・・・・ -- 14/11-28 (金) 19:53:10 [ID: NOjs1O5H]
    • ハイスクールラブよりヒドい -- 14/11-28 (金) 19:55:07 [ID: V3rKEbp5]
    • おい吹いたじゃねぇか 最後 -- 14/11-28 (金) 20:25:53 [ID: RXslo0eY]
      • 最後はトリジャニの写真見て全部思い出すとかそういうオチだろうか -- 14/11-28 (金) 20:26:34 [ID: RXslo0eY]
    • あの絵はやっぱりアノ曲ってことで良いんだよな…? -- 14/11-28 (金) 20:27:43 [ID: TOshtRiF]
      • SOUND HOLICだから色々楽だったんだろうね。初期ボルテの代表曲だし -- 14/11-28 (金) 20:49:35 [ID: vksX4tZV]
      • ひょっとしたら今回の移植はアルバムの販促も兼ねているのかも。 -- 14/11-28 (金) 22:13:57 [ID: NOjs1O5H]
  • jubeatのtwitterに照井春佳が…。 -- 14/11-28 (金) 19:43:30 [ID: cbEnWF6h]
  • 8年経ったけどこのうちまだ息してる店舗は何割くらいありそうだろうか http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/event/pfourteen/html/ranking_7_1.html -- 14/11-28 (金) 19:20:50 [ID: uWIxSBAI]
    • 一番驚いたのは日本にゲーセンが2000店以上もあったこと 今絶対減ってる -- 今の数はしらん 14/11-28 (金) 19:34:06 [ID: hS4w5Q3g]
    • ラウンドワンは増加傾向(+20%)だけども,その他の系列店は減少傾向(10~20%).大手ですらこの苦境なのだから各地のゲーセンは… -- 14/11-28 (金) 21:43:52 [ID: 28qsKySk]
    • 最後のページのトップがもう潰れた地元のゲーセンだった・・・ -- 14/11-28 (金) 22:05:53 [ID: jrNEVAen]
      • って別の店と間違えた。 ネバランはまだあるわ。 -- 14/11-28 (金) 22:07:05 [ID: jrNEVAen]
    • 2位の立川オスローはイベント専用台があって常連で回しまくってたわw -- 14/11-29 (土) 09:31:21 [ID: iT8qwquu]
      • あそこ凄いよね.正直あそこの近くだったらホームにしたいくらい.50円1クレの特殊ポップン14筐体はあるのかな? -- 14/11-29 (土) 10:13:20 [ID: McM2Zm9x]
  • ニコニコ動画でコメントしてる奴等って中傷コメントでどれだけ相手を追いつめられるか勝負でもしてるの?あいつらあれで鬱な気分にならないなんて凄いな -- 14/11-28 (金) 17:57:37 [ID: orZVfL4T]
    • そりゃ言われてる相手がつらいだけで言ってる方は痛くも痒くもないもの -- 14/11-28 (金) 18:00:20 [ID: vtOchxZK]
      • 脳って主語を区別しないから他人に悪口を言うと自分が言われたのと同じ反応をするらしいよ。 -- 14/11-28 (金) 18:48:52 [ID: cA3q2Xsb]
    • 俺は嫌な思いしてないから つまり投稿主に対しての情などない -- 14/11-28 (金) 18:11:42 [ID: V4FrYu67]
      • このコピペすごいよな -- 14/11-28 (金) 19:40:48 [ID: SyBB4TnT]
    • 良心のかけらも無いクズだからこそ平気でそういうことするんだろ -- 14/11-28 (金) 18:40:33 [ID: 2DIqrD5f]
    • 現実、ネットを問わず、人に何か悪口を言う人は、同じ悪口を言われても動じないと思う -- 14/11-28 (金) 18:52:41 [ID: RXslo0eY]
    • そりゃ画面の -- 14/11-28 (金) 19:00:31 [ID: 4IhvuYqQ]
      • 向こうの顔も見えない相手ならいくらでも罵倒できるでしょう -- 14/11-28 (金) 19:01:14 [ID: 4IhvuYqQ]
    • 確かに結構大きい問題だよね。捕まりゃいい刺激になんのになぁ -- 14/11-28 (金) 19:12:44 [ID: voyCDRE2]
    • 前から考えていたことだけど 程度の低い荒らし→叩かれる 程度の高い荒らし→アカban ガチモノの脅迫レベルの非常に程度の高い荒らし→刑事罰。 荒らしだけで捕まるなら、それがよっぽどだったということだからかなりでかいニュースになる -- 14/11-28 (金) 19:20:16 [ID: RXslo0eY]
      • 結局何が言いたかったん? -- 14/11-28 (金) 19:44:23 [ID: 8XioX2rz]
      • 上のツリーにした方が良かったかな よほどひどくないと逮捕にまではいかない -- 14/11-28 (金) 20:05:57 [ID: RXslo0eY]
      • 侮辱に怒って手を出した方が悪いって言われる世の中だからな 心にも無い一言で精神を病むまで追い詰められて人生を奪われる人もいるというのに。小学校の頃、馬鹿にされて怒って手を上げたことを叱られるたびに、子供心に理不尽を感じてた -- 14/11-28 (金) 21:10:27 [ID: 2DIqrD5f]
      • その気持ちわかる。俺も学校でそんな目にあってわ。本当わけわからん。けど先生が不登校を害児扱いしないだけ俺の -- 14/11-28 (金) 22:07:03 [ID: vzsIWhCv]
      • ↑続き。ましだよ、因みにこれは本当。帰って釣りと疑われるかもしれないが釣りのつもりは一切ない -- 14/11-28 (金) 22:08:31 [ID: vzsIWhCv]
      • なんかね、そういう奴は凄く周囲の人間の加虐心をくすぐるの。申し訳ないけど -- 14/11-28 (金) 22:46:58 [ID: V3rKEbp5]
      • ↑ 結局それだろうな 2chかどっかで「障害者差別について『ひどいな』と思うだろ? でもお前らは実際に障害者を見て『キモッ』て思うかどうか?思うんだったら、結局本心はそういうことなんだよ」とか何か書いてあったの思い出した -- 14/11-28 (金) 23:02:59 [ID: RXslo0eY]
      • そりゃ思っちゃう分には勝手じゃね 問題はそれを理由に蔑むこと -- 14/11-29 (土) 01:16:41 [ID: ZEjMlGe9]
      • 相手が加虐心をくすぐられる態度を取るから相手を馬鹿にしていいとでも? 明らかに馬鹿にするやつの方が悪いわ -- 14/11-29 (土) 05:24:17 [ID: lD645tPX]
  • 以前ボルテのカプムズすぎってここで愚痴っていましたが、今日ボルテでもカプの赤がクリアできました! 低難易度埋めを勧めてくださった方、ありがとうございました! -- 14/11-28 (金) 17:48:42 [ID: V4FrYu67]
    • おめでとう!ボルテは低難度の下積みが地力に直結するよ。 それはそうとカプは難しい。金縛りの方がクリア早かったし -- 14/11-28 (金) 18:20:37 [ID: mFgVq5VF]
      • ありがとう! 低難易度でもつまみは普通に難しいから低難易度埋めが重要ということも理解できた カプは15の中で11曲目にクリアできた  -- 14/11-28 (金) 18:48:39 [ID: V4FrYu67]
  • 弐寺やリフレクをやってるとDDRのフリーズアローがいかに良心的かがわかる -- 14/11-28 (金) 16:58:15 [ID: MHerxuou]
    • っトラポルタ -- 14/11-28 (金) 18:31:58 [ID: RXslo0eY]
    • ちょっとえいにゃDP楽やってこようか…なあにLv10だからそこまできつくないさ -- 14/11-28 (金) 21:59:30 [ID: fZBsxLhy]
      • ああ楽じゃない踊か -- 14/11-28 (金) 22:00:27 [ID: fZBsxLhy]
    • 昔O2Jamという音ゲーがあってだな…… -- 14/11-28 (金) 23:02:44 [ID: crwUM39h]
  • ポップンやった後に予防注射ってのはやめた方がいい? -- 14/11-28 (金) 13:07:21 [ID: Ro79FTVf]
    • 逆はだめだけど、逆じゃなければいいんじゃない? -- 14/11-28 (金) 13:21:38 [ID: it29sPOK]
    • よほど疲弊してない限り大丈夫 -- 14/11-28 (金) 13:31:14 [ID: 1x3NHLO0]
    • プレイした直後に行く気かよ。普通に休憩入れてけ -- 14/11-28 (金) 15:23:14 [ID: 2DIqrD5f]
  • 今も楽しいけどポップンは数ある曲で好きになった曲のEXクリアを目指してた時期が一番楽しかった気がする -- 14/11-28 (金) 12:55:17 [ID: BHOvtLNM]
    • わかる。他の機種でもそうだね -- 14/11-28 (金) 13:31:21 [ID: 00lmu08A]
    • 好きな曲がムラクモな俺は多分一生楽しんでいられるだろう -- 14/11-28 (金) 14:56:36 [ID: U7bu1hz1]
      • トイコンNでもいいやとか思ってた俺がいまやBAD40台まで来てるから多分そのうちクリアが見えてきちゃって、そんで絶望する -- 14/11-28 (金) 14:57:56 [ID: tjQX5iyK]
      • ニエンテとサイレントが好きな自分も一生楽しめるな -- 14/11-28 (金) 15:25:26 [ID: WmnjOpQX]
      • サイレント好きにならなきゃ(使命感) -- 14/11-28 (金) 19:35:48 [ID: hS4w5Q3g]
    • 好きな曲が呪い曲(おしゃま)だったせいでどうしようもなくなった人もいるんですよ! -- 14/11-28 (金) 15:27:09 [ID: WHrXOZF5]
      • クロスやれクロス -- 14/11-28 (金) 15:51:04 [ID: tjQX5iyK]
      • っ乱、S乱 もし出来なきゃ残りニエスケリナクラスまで地力上げ そこまですれば癖は消える -- 14/11-28 (金) 16:40:17 [ID: V4FrYu67]
      • おしゃまは粘着し過ぎるとその途端に呪われるよね。俺も粘着しまくったせいで呪われてクリアするのに二年半かかった -- 14/11-28 (金) 16:54:09 [ID: eeTsbNF5]
      • ↑2 旧40時代から粘着して残りスケリナになった今でも癖が抜けない自分みたいなのもいたりするんだぜ…おしゃままじ怖い -- 14/11-28 (金) 20:04:50 [ID: SKMgWLej]
      • マジかよ・・・って思ったけど、俺もヒプロ3挑戦時に正規の軸の部分で癖付いて残りニエリナになってもまだ抜けていなかった 癖こわい -- 14/11-29 (土) 15:20:21 [ID: vG3v2jq3]
  • 全くどうでもいいけどSOUND VERTeX ってのを思いついた -- 14/11-28 (金) 12:52:44 [ID: RXslo0eY]
    • 多分それ全国で100万人くらいは考えてると思う -- 14/11-28 (金) 16:45:18 [ID: PtsS72lE]
      • 生放送ですねわか(略) -- 14/11-28 (金) 18:32:42 [ID: RXslo0eY]
    • WORLD VERTeXと言われない辺りあの曲の影の薄さよ -- 14/11-28 (金) 17:05:48 [ID: vtOchxZK]
  • これからもサンボルやリフが曲の収録ペースを落とさなかったらいつかポップンの収録曲数最多記録抜かれちゃうのかな -- 14/11-28 (金) 11:51:02 [ID: YBCU5Qiz]
    • リフレクは曲数はそこまで無いでしょ、譜面の数は多すぎるけど。やばいのはボルテだな -- 14/11-28 (金) 11:53:23 [ID: TOshtRiF]
    • さすがにポプは10年以上のアドバンテージがあるしそもそもポプの収録ペースが落ちてるわけでもないからなあ ラピスだけでも稼働5か月で19や20の全解禁に迫るくらい曲数あるんだし -- 14/11-28 (金) 12:24:10 [ID: 5Cpm5NSD]
    • 正直ボルテがそこまで続くとは思えない -- 14/11-28 (金) 12:44:00 [ID: qc53rBFL]
    • ボルテって今曲数どれくらいだっけ? ン百あったとは思ったが -- 14/11-28 (金) 12:54:27 [ID: wAJoE92G]
      • ボルテwikiを見た所、「2014/11/27までに516曲,1596譜面が収録されました。」だそうな -- 14/11-28 (金) 15:53:54 [ID: rpaiBlOb]
      • わざわざありがと。 やっぱペース早ぇな -- 14/11-28 (金) 16:05:16 [ID: wAJoE92G]
      • ついでにボルテ2だけで316曲収録されたんだそうで -- 14/11-28 (金) 16:05:22 [ID: rpaiBlOb]
    • どうでもいいな 曲が大いに越したことはないけど、一番たくさんはいってるから偉いわけでもすごいわけでもないし -- 14/11-28 (金) 16:13:20 [ID: 2DIqrD5f]
      • おまえそれダガッキの前でも同じ事言えんの? -- 14/11-28 (金) 17:14:41 [ID: 4Cwtop5B]
  • BEMANI機種に収録されている版権曲のなかで「この機種にも入れるべき」というのってない? -- 14/11-28 (金) 08:11:33 [ID: cbEnWF6h]
    • あさきロマンスはポップンで需要あったんじゃないかなぁ もう手遅れだけど -- 14/11-28 (金) 10:58:47 [ID: vtOchxZK]
  • 韓国のBEMANIトッププレイヤー IIDX:NARI*、DDR:FEFEMZ、リフレク:NICHAN.T、あとほかに誰がいた? -- 14/11-28 (金) 08:06:45 [ID: cbEnWF6h]
    • レミリアさんって別の国だっけか?トップかはわからんが BMSゴリラならいくらでも浮かぶんだがなー -- 14/11-28 (金) 08:17:14 [ID: tjQX5iyK]
    • FEFEMZさんはjubeatもトップランカーなんだよな・・・ レミリアさんは韓国であってる -- 14/11-28 (金) 08:47:51 [ID: V4FrYu67]
    • TRICKさんも日本住みだけど確か韓国人だった気がする 何にしても韓国の音ゲーマーのレベル高くてやべぇ -- 14/11-28 (金) 10:06:10 [ID: kutuXeHG]
    • DDRで513、GFではアイスが居たかと -- 14/11-28 (金) 10:20:43 [ID: uMdtN3UZ]
      • 513氏って昔ドラムのランカーだった人と同じ人でいいんかな -- 14/11-28 (金) 11:18:54 [ID: uWIxSBAI]
      • Iceさんは台湾だよ -- 14/11-28 (金) 12:21:49 [ID: Oo5tOGh7]
      • アイスロキ氏は確執があるからな…… -- 14/11-28 (金) 12:22:39 [ID: RXslo0eY]
      • ↑513はDDR専だから違う。ロキは弐寺でもKACに出てる。あとGFなら卵氏の方が強い -- 14/11-28 (金) 12:56:55 [ID: oe8Ap9Bq]
      • IceさんってもしかしてEntrance作った人だったりする? -- 14/11-28 (金) 12:56:59 [ID: tjQX5iyK]
      • 513はDDR専だから違う。ロキは弐寺でもKAC出てる。あとGFなら卵氏の方が強い -- 14/11-28 (金) 12:58:44 [ID: oe8Ap9Bq]
      • ↑二重すまん。BMS作家のアイスと同一人物 -- 14/11-28 (金) 13:00:14 [ID: oe8Ap9Bq]
      • Iceは香港じゃなかったっけ? -- 14/11-28 (金) 13:32:10 [ID: dZ1ftbaH]
    • ポップンはYAKIさんがめっちゃ上手い。 -- 14/11-28 (金) 11:29:26 [ID: cA3q2Xsb]
    • 音ゲーの話題だと東アジアの話題で荒れにくいからいいな。jubeat以外 -- 14/11-28 (金) 12:19:30 [ID: RXslo0eY]
      • 指なんかあるん? -- 14/11-28 (金) 12:40:47 [ID: 1x3NHLO0]
      • 千本桜が収録1カ月経たず削除 -- 14/11-28 (金) 12:50:34 [ID: RXslo0eY]
      • そんなのもう忘れてるわ -- 14/11-28 (金) 12:59:35 [ID: 3A1oD0Ge]
    • 韓国はある時期に強制終了があるのが痛い。中国のがチャンスはあるかも。 -- 14/11-28 (金) 12:25:32 [ID: LIzEEN1j]
    • 韓国勢はやっぱり兵役がなあ…2chて氏は兵役帰りで優勝したけど -- 14/11-28 (金) 12:53:42 [ID: oe8Ap9Bq]
    • 弐寺にLICHT氏がいた。 -- 14/11-28 (金) 14:34:21 [ID: LIzEEN1j]
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm24955979 これのループしてる曲って片岡さんかな? -- 14/11-28 (金) 04:36:08 [ID: e06nkZTm]
    • というか、スキップのアレンジ版だし。 -- 14/11-28 (金) 09:56:11 [ID: NOjs1O5H]
  • 47を銅☆で埋めてる人はやっぱり42~46(特に46が気になるけど)は余裕で銅☆埋めれたりするのかね -- 14/11-28 (金) 00:46:34 [ID: RUbpYDhi]
    • 476割りくらい銅☆だけど、簡単な曲だと銅☆すっ飛ばしてフルコンしちゃうかな。 -- 14/11-28 (金) 02:06:45 [ID: DbO12a4C]
      • 47銅☆残り9だが44以下は全曲繋いでるよ 46はアジコンリミ残りでフルコン7割程度パフェ25譜面 -- 14/11-28 (金) 03:41:58 [ID: qhmbNnfC]
      • やっぱ47☆で埋めの人はそれくらい簡単なかんじだね…47全然とれないから42~46地道に増やしていこう…ありがとうでした -- 14/11-28 (金) 04:33:12 [ID: RUbpYDhi]
    • 46とか一部の42~45は初見だと銅★キツいけど数回粘着するなら46でも8~9割は銅★いけると思う -- 14/11-28 (金) 06:41:57 [ID: V4FrYu67]
  • 今さらだけど曲追加が機種間でここまで差がつくとは夢にも思わんかった。リフレクとDDRの差がとんでもないな -- 14/11-28 (金) 00:20:54 [ID: dtBCGzeA]
    • ビーストが稼働してからのDDRはもうね…。 -- 14/11-28 (金) 07:22:15 [ID: cbEnWF6h]
  • 昨日のmaimai生にてチュウニズム登場(自分は検索しただけ)→(あれ、ボルテっぽい……)→ビートまりお「これ何とかテックス……」→(おい!?(笑)相変わらず自重しないまりお氏だな)←今日の昼 今→maimaiツイッター「諸事情によりタイムシフトは中止……」 おい騒ぎでかくなってるじゃねぇか -- 14/11-27 (木) 23:17:02 [ID: PYWY0PWb]
    • さすがに曲削除とかだけは勘弁よ -- 14/11-27 (木) 23:17:34 [ID: PYWY0PWb]
    • でもKONAMIはあの奥から手前に来るシステムの権利持ってないからなぁ。ボルテより前にギターヒーローってアメリカの音ゲーで採用されてるから。画面構成が似てるのは問題になるだろうけど。 -- 14/11-27 (木) 23:38:08 [ID: l3agYnMX]
      • deemoもノーツが奥から来て、スライドと単押しがあるから厨二はdeemoに近いよね 確かに画面(ノーツの色も含め)をボルテに似せすぎているのはダメだと思うが -- 14/11-27 (木) 23:47:17 [ID: zD7avICP]
      • いや問題は発言そのもの。今後の展開によってはビートまりおの曲が音ゲーから消える(元のmaimaiとボルテ、派生でビーストはもちろん、グルコースや太鼓にも影響しかねない)可能性あるし 今の音ゲ祭も揺れかねないし -- 14/11-27 (木) 23:48:22 [ID: PYWY0PWb]
      • 何だかんだで許してもらえるとは思うけどね ただ、次に似たようなことをやったら -- 14/11-27 (木) 23:54:05 [ID: zD7avICP]
      • ↑ まあそうそうやらかすこともないだろうな 若き日のkors k(ノンノン、無断投稿→稼働延長)みたいに -- 14/11-28 (金) 00:00:57 [ID: RXslo0eY]
    • まあ、両社とも「あいつだからな。でも注意」くらいの認識で済めばいいが -- 14/11-27 (木) 23:49:33 [ID: PYWY0PWb]
      • まりお呼んどいてこの程度の事態の想像一つ出来てないのか、maimaiって・・・ -- 14/11-28 (金) 01:42:58 [ID: vksX4tZV]
      • ちなみに、洗濯祭というライブで天下一音ゲ祭の4社の名前を叫びまくったとか -- 14/11-28 (金) 11:06:02 [ID: RXslo0eY]
    • あと https://twitter.com/sirap_461/status/537960312754814977 グルコースのメインスタッフしらぴーがこんなことを言ってたんだけど、これと関係あるの? -- 14/11-27 (木) 23:53:07 [ID: PYWY0PWb]
      • maimai関連はこっち→https://twitter.com/sirap_461/status/537914557113434112 多分それは関係ない -- 14/11-27 (木) 23:57:40 [ID: zD7avICP]
      • こっちの方でわかる人がいたら詳細お願いします -- 14/11-27 (木) 23:59:02 [ID: PYWY0PWb]
      • 子米さんが言ってるのはタイトーステーションエジプト店の件だね(実在する店舗ではなくあくまでネタ的なアカウント) 遡った印象だと、どうもあんまりよろしくない発言が目立った?から然るべき -- 14/11-28 (金) 00:06:28 [ID: XubtJOQH]
      • 再確認してたら変なところで送信された……。あんまり容認できないようなツイートが目立ったから相談したって感じっぽい -- 14/11-28 (金) 00:08:59 [ID: XubtJOQH]
    • ここで書いたらまた騒ぎがでかくなるだろうが。控えとけ。 -- 14/11-28 (金) 00:01:19 [ID: oyJ9SYtF]
      • 削除依頼した方がいいですか? -- 14/11-28 (金) 01:04:57 [ID: RXslo0eY]
      • ↑いやもう遅いっつーの… -- 14/11-28 (金) 01:30:00 [ID: TOshtRiF]
    • あの画面見たらどう考えてもボルテだよなあ -- 14/11-28 (金) 00:19:45 [ID: yNbpCjDT]
    • 画像見たけどこれでボルテを連想するなっていうのが難しいくらいボルテにそっくりだった。 -- 14/11-28 (金) 01:28:24 [ID: cA3q2Xsb]
    • 某Rayも妙にボルテに似てたなぁ -- 14/11-28 (金) 09:03:09 [ID: PFvTXBLj]
    • どうせ少し似てるだけだろうと軽い気持ちで検索したらまんまそっくりでワロタ まりおは悪くないね -- 14/11-28 (金) 10:36:11 [ID: w9DawNxi]
      • コナミも自分の著作物の模倣に厳しいくせに他社製品の模倣には甘いからどっちもどっちだけどね -- 14/11-28 (金) 21:09:03 [ID: 2DIqrD5f]
  • 説明下手だけどeamuの皆が投稿してる左にキャラがいて右にリザルトがある画像って自分のはどこで見られるの? -- 14/11-27 (木) 21:27:19 [ID: ALvK0DI6]
    • コナミeAMというスマホアプリから見れますよ。 -- 14/11-27 (木) 21:35:58 [ID: Xk7TZQ7i]
      • そのアプリ使ってるけどどこも見当たらないんだよね、もしかして曲プレイした直後とかeamu登録した後にプレイした曲とかじゃないと見られないのかな? -- 14/11-27 (木) 21:49:45 [ID: ALvK0DI6]
      • リザルトでテンキー押すとかなんかなかったっけ? -- 14/11-27 (木) 21:53:46 [ID: 5DKilZQL]
    • リザルトでテンキー1を押す。アプリで投稿画面右上のカメラマークから張り付けられるけど保存期間は24時間なので注意。アプリに紐付けてるカード使う必要がある -- 14/11-27 (木) 22:23:33 [ID: tBAVwa2U]
      • なるほどそういう使い方なのか、ありがとう。 -- 14/11-27 (木) 22:30:45 [ID: ALvK0DI6]
      • ボルテは1じゃなくて0だから気をつけて -- 14/11-27 (木) 22:52:31 [ID: zD7avICP]
  • グルコスが忍殺とのコラボでネコネコカワイイの曲が収録されるけど、BEMANIのひなビタ曲に続いて五十嵐裕美関連曲だったりする。 -- 14/11-27 (木) 21:13:16 [ID: NK8E5oDd]
    • あの人ナムコにもいるんだぜ…… まあIOSYSの方が多いが -- 14/11-27 (木) 21:34:04 [ID: PYWY0PWb]
      • 調べてみたらバカテスにもいたのか 声優界は魔境だな -- 14/11-27 (木) 21:36:11 [ID: PYWY0PWb]
      • 太鼓は声優結構使うよな 下田麻美さんとか東山奈央さんとか -- 14/11-27 (木) 23:20:37 [ID: xsdt7Nsw]
      • アイマスで結構つながりあるからね。たかはし智秋とか中村さんとか -- 14/11-27 (木) 23:27:57 [ID: 2KNgsmtD]
      • ポップンで声優って言ったらひなビタやら版権除くと後藤(弱)さんくらいか。 -- 14/11-27 (木) 23:39:36 [ID: l3agYnMX]
      • http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/qa/staff1.html#q7 これのQ7 -- 14/11-28 (金) 00:05:29 [ID: V4FrYu67]
      • 弐寺曲だけど明滅のボーカルは声優だぞ -- 14/11-28 (金) 00:22:32 [ID: dtBCGzeA]
      • 小林ゆう、桜川めぐか -- 14/11-28 (金) 01:21:50 [ID: LIzEEN1j]
      • ポップンにおじゃる丸とポケモンのハルカの声優が歌った曲があるぞ -- 14/11-28 (金) 02:07:52 [ID: P8gm9esp]
      • KAORIアイドルポップか。 -- 14/11-28 (金) 04:04:09 [ID: LIzEEN1j]
    • 前にもここで出したけど私は種田梨沙さんを…。 -- 14/11-28 (金) 08:12:29 [ID: cbEnWF6h]
  • めうめうぺったんたん!!のムービーってまだDDRとGITADORAにまだ収録されていないみたいだね。でも本当に入ったらもっと選曲しにくくなる気がするけど。 -- 14/11-27 (木) 21:02:27 [ID: xx08W03x]
  • 思ったけど、DDRって知名度だけは高いよね。アニメやらマンガやらでしばしばネタにされるし。問題はやろうにもそもそも筐体が見つからないっていう……(涙) -- 14/11-27 (木) 19:00:50 [ID: PYWY0PWb]
    • そりゃ昔は大ブーム起こしたゲームなわけだし -- 14/11-27 (木) 19:05:49 [ID: ALvK0DI6]
      • 昔出来たなら、今でも評価を上げることはできるはずだが、いかんせん稼働筐体数とスタッフのやる気が足りない。せめてスポッチャには置いてほしい。弐寺とポップンはあるのに -- 14/11-27 (木) 19:08:24 [ID: PYWY0PWb]
      • うちの近くのスポッチャあるよ -- 14/11-27 (木) 19:11:06 [ID: roNyRfxn]
      • 昔は目新しかったら流行ったわけで -- 14/11-27 (木) 19:40:31 [ID: CLoCp1E6]
    • BEMANI機種でプレイヤーでなくゲームに焦点を当てた内容でテレビに取り上げられたのってDDRだけだっけ -- 14/11-27 (木) 19:28:53 [ID: XJtnHukz]
      • 派生のダンエボなら時々見るな。あと嵐が司会してた番組でポップンで嵐全員がクラシック4Hに挑戦してたのがあったような。 -- 14/11-27 (木) 19:30:58 [ID: lJHP6k4Y]
    • 海外でも大人気だったしな DDRのコピーゲームって多いよね -- 14/11-27 (木) 19:32:18 [ID: zD7avICP]
    • 最近の学生は全盛期を知らないもんな・・・PSソフトもダブルミリオンとかでしょ?皆家庭用コントローラー持ってたわ -- 14/11-27 (木) 23:02:10 [ID: dqVxIIcM]
  • ポップンでカロリー消費出来るならアケコン買おうかなーと思ってるのですが。一時間あたりのカロリー消費、平均の成人男性で300キロカロリーくらい? -- 14/11-27 (木) 18:52:12 [ID: Bafh5mKw]
    • やる曲とかによるだろ、ボルケーノやりまくれ -- 14/11-27 (木) 18:57:36 [ID: 8H83ZGxi]
    • 演奏時間1時間の曲をやればそんなもんかもな -- 14/11-27 (木) 19:00:01 [ID: CHTUtFu4]
    • 運動目的ならゲーセンでDDRやった方がいい -- 14/11-27 (木) 19:04:03 [ID: KF2Lxifa]
      • 地元にDDRないわぁ -- 14/11-27 (木) 19:08:28 [ID: Bafh5mKw]
      • 腕田さんはcsDDRでダイエット成功したらしい -- 14/11-28 (金) 18:27:11 [ID: PFvTXBLj]
    • サーカスギャロップならそんなもんじゃね -- 14/11-27 (木) 19:19:00 [ID: 0Q5xh4aW]
    • カロリーはわからんが、アケコン買ったけどアケコンはサイズがアニメロ筐体基準だしボタン作り違うしDAOコン買った方がいいと思う -- 14/11-28 (金) 01:01:34 [ID: RUbpYDhi]
  • 当然といえば当然だけど、ボス曲って基本的にインスト曲だよな。各音ゲーの歌曲最難関って何だろう -- 14/11-27 (木) 17:51:51 [ID: rSe4xPIr]
    • ポップンはニエンテかリナシタだろうけど… -- 14/11-27 (木) 17:52:25 [ID: rSe4xPIr]
    • ビースト宇宙戦争一択 ドラマニはほぼ確実にバンブー。 版権だから意外だが、作曲者で納得。なお太鼓とDivaも同じ(略) -- 14/11-27 (木) 18:00:11 [ID: PYWY0PWb]
      • だからバンブーはコナオリ扱いだと何度言えば -- 14/11-27 (木) 18:34:01 [ID: xsdt7Nsw]
      • 太鼓は消失裏、DIVAで激唱? -- 14/11-27 (木) 18:35:02 [ID: wp1497nF]
      • 逆にDIVAでインスト曲ってあるのだろうかいやない(反語) -- 14/11-27 (木) 19:14:00 [ID: 48xKLh8t]
      • どっちにしろバンブーよりREALIZEの方が強いだろ -- 14/11-28 (金) 01:32:42 [ID: J2uUA0RG]
    • ボルテはVILE CATかBoFの個人差だろうか -- 14/11-27 (木) 18:05:42 [ID: 8WDfeopU]
    • 寺リフはないん -- 14/11-27 (木) 18:05:53 [ID: 5TKdhOXT]
      • 寺はキャトられ リフは知らん -- 14/11-27 (木) 18:10:46 [ID: zD7avICP]
      • さすがにきゃとられよりはないんのほうが強い -- 14/11-27 (木) 18:11:43 [ID: 5TKdhOXT]
      • もしⅨを歌曲だと決めるなら寺リフは両方Ⅸになるが -- 14/11-27 (木) 18:12:03 [ID: zD7avICP]
      • IX抜きにしてもクローズLを忘れんなと 後続の譜面がアレ過ぎて影薄いけどLeggendariaじゃ一番好きだわ -- DPなら渚 14/11-27 (木) 18:23:45 [ID: lLhfvybY]
      • クローズそんなに強くないような・・・って思ったらあのレベル帯ガチでボーカル曲ほとんどないのな -- 14/11-27 (木) 20:22:39 [ID: 5DKilZQL]
    • ギタフリはゴーイングマイウェイかな? -- 14/11-27 (木) 18:33:20 [ID: wp1497nF]
      • かな、Vシリーズだとネメシスとリービンがあったが -- 14/11-27 (木) 19:07:30 [ID: HUvANLZ0]
    • 思ったけど、DDRって知名度だけは高いよね。アニメやらマンガやらでしばしばネタにされるし。問題はやろうにもそもそも筐体が見つからないっていう……(涙) -- 14/11-27 (木) 18:59:55 [ID: PYWY0PWb]
      • また立て間違えました 最近こんなんばっかだ -- 14/11-27 (木) 19:00:35 [ID: PYWY0PWb]
    • 「歌曲」の条件をサントラに歌詞が載ってれば歌曲と判定していいのなら指はGUHROOVY曲が全て該当するな -- 14/11-27 (木) 19:22:57 [ID: CEOUlLtz]
    • DDRもIXではないだろうか? -- 14/11-27 (木) 20:50:30 [ID: xx08W03x]
    • 太鼓はドンカマやろ「何ッ!?」しか歌うところ無いけど -- もしくはスーハーか上の人と同じく消失裏 14/11-27 (木) 21:12:21 [ID: TGvUAW8W]
      • ドンカマは歌物では無いだろ…むしろ声ネタに近い気がする -- 14/11-27 (木) 22:27:49 [ID: rSe4xPIr]
      • ドンカマ歌物ならイクサと -- 14/11-28 (金) 10:07:38 [ID: SDHmMkcG]
      • イクサと成仏も歌物でいい気がする -- 14/11-28 (金) 10:08:08 [ID: SDHmMkcG]
  • 戦場のアップデートeasy言うほど詐称かな?。クリアだけなら6〜7程度なきがする。フルは知らん -- 14/11-27 (木) 17:51:07 [ID: wp1497nF]
  • 何で他機種だとデモループで長ったらしくクレジット並べ立ててるのにボルテは大丈夫なの? -- 14/11-27 (木) 17:34:34 [ID: OEfAuVDo]
    • 版権らしい版権ってEXIT TUNESと東方だけだし、他の曲は個別契約してるから -- 14/11-27 (木) 17:46:41 [ID: tvC4JyiJ]
  • 本日よりREFLEC BEAT groovin'!! UpperでCoca-Cola×BEMANI第2弾があるらしいな。今日初めて知ったけど -- 14/11-27 (木) 16:17:02 [ID: FNTFuokP]
    • リフスレにあったけどこれか http://pbs.twimg.com/media/B3a4YUPCQAAq2ip.jpg:orig http://iup.2ch-library.com/i/i1332026-1417067499.jpg -- 難易度別ジャケとか -- 14/11-27 (木) 16:29:36 [ID: tvC4JyiJ]
    • 釣りくさい -- 14/11-27 (木) 16:34:25 [ID: 5TKdhOXT]
      • もう画像上がってるんだよなぁ… -- 14/11-27 (木) 17:05:22 [ID: qn6LovXP]
      • eAMUアプリに落ち葉のリザルト上がってるぞ インソムニアは確認してないから知らん -- 14/11-27 (木) 17:16:18 [ID: CEOUlLtz]
  • なんかラマーズPとぐるたみんが絡んだスレを最近見るけど何か進展あったの?事故ったとか? -- 14/11-27 (木) 15:58:14 [ID: JPYq25NR]
    • もうそいつらの話題ここに持ってくんのやめようぜ どうでもいいし -- 14/11-27 (木) 16:02:10 [ID: KF2Lxifa]
  • 天下一音ゲ祭の猫叉新曲が良曲すぎる -- 14/11-27 (木) 14:37:40 [ID: tvC4JyiJ]
    • ケルティックウインド2って感じがして好きだわ。土がテーマの曲らしいけど。 -- 14/11-27 (木) 15:36:56 [ID: 1lqgtCfE]
  • やーいやーいマッシュルーム、お前の母ちゃんマッシュルームマザー -- 14/11-27 (木) 13:25:57 [ID: SpR1D0sE]
    • ボルテに新曲でも入ったの? 世界征服の方はあったはずだけど ……そういえばあの人ごりらの人だった -- 14/11-27 (木) 17:22:17 [ID: PYWY0PWb]
      • ポップンに入ってくんないかなという望みがあってですね…すいませんでした。ポップンだと権利的にもユーザーの意見的にもきついか -- 14/11-28 (金) 01:23:33 [ID: RUbpYDhi]
  • ボルテ結構難易度変更あったみたいだけど、なんかやっぱり14と15の境界線がおかしいな。ポップンで近代や怪獣が42だった時みたいだ -- 14/11-27 (木) 12:57:06 [ID: Ky6ZKEJp]
    • 地力Fから1曲しか落ちてないのにEから3曲落ちてるんだよな -- 14/11-27 (木) 13:20:08 [ID: 35UFcTFY]
    • 断片最弱とか喚いてる奴いたし降格もしてたからやってみたら全然無理ゲーだった件 あれが最弱はねーわw -- 14/11-27 (木) 13:31:27 [ID: CPlG98zH]
      • Ⅲでつまみ補正弱まったせいでⅡより強く感じるね… -- 14/11-27 (木) 13:54:30 [ID: 8WDfeopU]
      • つかチルノも下がってるのに初期15勢落ちてないとかボルテのレベルマジ荒ぶってますね・・・ -- 14/11-27 (木) 14:17:12 [ID: CPlG98zH]
      • 正直チルノは落ちるべきではなかったと思う。個人的にはビバーチェも -- 14/11-27 (木) 15:32:49 [ID: 40BOmHXl]
      • 14上位って15底辺クリアできるくらいでは歯が立たないっていうのがすでに異常 -- 14/11-27 (木) 16:54:51 [ID: O1b9yBOe]
      • 今回の降格はクリアレートだけで決めた感がすごい。チルノはブラスター曲だからクリアレートが高かったわけで・・・ -- 14/11-27 (木) 17:03:52 [ID: gfkG5ngs]
      • クリアレートで思い出したけど、ニエンテリミのクリアレートやけに低くない? 14強をクリアしている人たちなら後半の鍵盤がいくら密度あるったって前半で稼いだゲージを維持するだけの地力ならあるでしょ スキアナ補正でもあるまいし -- 14/11-27 (木) 18:21:31 [ID: zD7avICP]
      • ↑密度が高い?前半稼ぎ分で逃げ切れる?何言ってんの……密度じゃなくて配置が問題なのであって、エラーでハマったらすぐにゲージ溶けるよ。レート低くて当然だわ -- 14/11-28 (金) 10:26:38 [ID: w9DawNxi]
    • ていうかなんで15強を16にしなかった…。 -- 14/11-28 (金) 07:51:23 [ID: cbEnWF6h]
  • time capsule labって社員なんかな?最近ギタドラによく出るし、今回のプレアンメドレー2曲で他の外注は入ってなかったのに入ってた -- 14/11-27 (木) 12:50:24 [ID: Ky6ZKEJp]
    • 違うよ -- 14/11-27 (木) 13:26:39 [ID: EGNrlVi4]
  • PONバムにCMの4曲とHarmoniaと創世ノート、NPCのkorskリミとポチコ(SF_EDIT)が確定。SFってsotaなのかな? -- 14/11-27 (木) 10:52:52 [ID: iW138ZnS]
    • 個人的に一番気になるのが恋愛観測Extendの有無とHowlingのRyu☆リミがどんなアレンジなのかだな -- 14/11-27 (木) 12:27:44 [ID: O4JJiv70]
  • ニコニコ動画で「男の娘」ダクが付けられたトア。なので、その初登場のトアを見た第一印象を語るツリー。 -- 14/11-27 (木) 10:26:27 [ID: 2RfQ8uoE]
    • ポップン絵なら男にしか見えないけど、ラピス絵だと女しか見えなかった -- 14/11-27 (木) 10:28:40 [ID: tfTW59mc]
      • これ -- 14/11-27 (木) 12:26:17 [ID: 8fJMsoS6]
    • ハチャメチャでもハルモニアでも普通にズボン履いてるのに偶に女装少年扱いされてるのが引っ掛かる -- 14/11-27 (木) 11:41:49 [ID: qxcxz1Se]
    • ニアが女の子なこともあって、もしかして少年キャラなんじゃないかな?と予想立ててた -- 14/11-27 (木) 19:59:09 [ID: BugZVU77]
    • こんなかわいい子が女の子のはずが無い -- 14/11-28 (金) 03:48:57 [ID: fiUBthMz]
  • 新曲まだ? -- 14/11-27 (木) 07:32:08 [ID: 9gwMKaWy]
    • シンデ -- 14/11-27 (木) 07:35:32 [ID: 83FeTbNJ]
      • それが親にする態度か! -- 14/11-27 (木) 08:08:20 [ID: 9gwMKaWy]
      • くっさ -- 14/11-27 (木) 09:00:32 [ID: 35UFcTFY]
      • レラ -- 14/11-27 (木) 10:14:04 [ID: 2KNgsmtD]
    • 今の新曲をちゃんと詰めたか?要求するのはZADAMGAExのフルコン埋めが済んでからでもいいはずだぞ? -- 14/11-27 (木) 08:18:54 [ID: O4JJiv70]
      • 親じゃないけど44以下はほとんどさわってない。だから私は文句はいわないです(._.) -- 14/11-27 (木) 12:16:33 [ID: 6JPc1vhd]
      • 親じゃないなら帰れ! -- 14/11-27 (木) 12:20:07 [ID: EGNrlVi4]
      • なんでフルコンなの?パフェでいいじゃん -- 14/11-27 (木) 14:36:17 [ID: DxVDQJnB]
    • しんきょくはねぇ・・・え〜っと、・・・かくにんするからちょっと待って・・・。 -- 14/11-27 (木) 09:35:45 [ID: uWG77Do5]
    • 新(堂の)曲(復活)まだ? -- 14/11-27 (木) 09:49:55 [ID: AnxCUzE2]
  • 以前「ポップンの23作目で要望してほしいこと」という質問を私がしたけど、ポップン以外の機種で要望してほしいことってないの? 私リフレクはいい加減難易度表記15までにしてほしい。 -- 14/11-27 (木) 06:51:29 [ID: xx08W03x]
    • DDRは曲追加をもっとして欲しい -- 14/11-27 (木) 08:27:45 [ID: TgvyI7mf]
  • たつさんってやっぱりバイ菌パフェ狙ってんのかな -- 14/11-27 (木) 02:46:54 [ID: Bafh5mKw]
    • 知らないの?敬老もパフェってるよ -- 14/11-27 (木) 03:29:32 [ID: XJtnHukz]
      • 人のこと言えないな -- 14/11-27 (木) 07:03:13 [ID: rwE5KR21]
    • TATSUさんはまだパフェってないけどTa2さんだったらパフェってるよ。脳内でだけど。 -- 14/11-27 (木) 08:39:33 [ID: 1lqgtCfE]
  • 50イージー梅と49ノマゲ梅と48正規梅と47ハード梅はどれがいちばん楽かな。 -- 48>47>50>49 14/11-27 (木) 01:19:29 [ID: bM6qv34K]
    • 48N<50E<49N≦47H -- 14/11-27 (木) 01:28:41 [ID: SpR1D0sE]
    • 49ノマゲと48正規が同じ土俵になってるのが意外なんだけどあれか。とどのつまりオイパンク正規とリナシタの比較になるのか -- 14/11-27 (木) 01:31:53 [ID: gsnJioS9]
      • いやあ48の正規埋めって結構無理ゲーじゃない? そうでもない? 親は甥もDDRもグランヂも正規出来ないまま49がノマゲで埋まりそうなんだよね。 -- 14/11-27 (木) 01:37:58 [ID: bM6qv34K]
      • 49ノマゲが攻守に隙がない。48正規はグランヂオイパンがやばいな…グランヂはまあまぐれで埋まりうるけどオイパンは絶望的、47はクラ7手芸がネック。 -- 14/11-27 (木) 01:57:33 [ID: jFRSHTt2]
      • 俺の場合クラ10とクラ4と甥が正規でクリア出来てねぇや・・・ 49残りはニエリナ倉兄弟で50イージー残りはサイダー村 この中だと47<48≦49<50かな -- 14/11-27 (木) 07:38:26 [ID: zD7avICP]
      • 49がまだ70%くらいだけど48正規で埋まってる -- 14/11-27 (木) 10:53:25 [ID: 6bDefzNw]
      • オイは未だに正規ミラー未クリアだけど49は埋まってる。49ラストはニエ。リナは縦連よりも必死に腕ぶん回す方が大事だった -- 14/11-27 (木) 12:31:53 [ID: 96KyF28M]
    • デスレゲエ「軽くランニングしてくる」 -- 14/11-27 (木) 02:42:51 [ID: Bafh5mKw]
    • 47≦49<48≦50かな。甥がいなければ48は一番下なんだけど -- 14/11-27 (木) 04:06:29 [ID: 0sv2KSIj]
    • 48<49<47<50かな -- 14/11-27 (木) 08:49:25 [ID: tfTW59mc]
    • このツリー見てオイパンク正規にこだわらない決心がついたわ -- 14/11-27 (木) 09:24:27 [ID: CEOUlLtz]
      • あれはただの縦連ならいいけど、縦連に付いているゴミが邪魔すぎる そして空いている手でゴミを処理されないために空いている方にあるノーツも縦連とかなり離れた距離にあるし さらに辛判定だから逆餡蜜しにくいという三重苦  -- 14/11-27 (木) 09:52:27 [ID: zD7avICP]
      • オイパンクはただの個人差だから埋めようと思ったら普通に上手る人は多いんだけどねえ -- 14/11-27 (木) 10:10:24 [ID: aMwPx1xX]
      • リナシタと比べられること多いけど49弱以下出来なくてもクリアする人はいるしね -- 14/11-27 (木) 10:30:59 [ID: tfTW59mc]
      • 俺は48中の壁で詰まってる最中に正規で埋まったよ -- 14/11-27 (木) 11:00:32 [ID: hxyILExF]
      • オイパンクのページ見ればわかるけどS乱で埋めてる人が多いね。個人差だから正規でもうまるかもしれないけど…あとリナシタと比べられること多いけど難易度も属性も全く別物 -- 14/11-27 (木) 13:32:33 [ID: SpR1D0sE]
  • ポップンキャラのコスプレしてる人を見るたびに思うけど、ポプキャラって細部がハッキリしてない事が多いからやる人のさじ加減で結構同じキャラでも違ったりするよな かなり難易度高そうなのによくやると思うわ -- 14/11-27 (木) 01:19:09 [ID: bGiOgwyY]
    • 実際やってる人がいたら聞きたいけどどうしても分かりにくい細部はある程度妥協してるの? -- 14/11-27 (木) 01:22:22 [ID: IjXEWbTR]
    • そうなるとラピス絵は結構細かくなったから良いのかね -- 14/11-27 (木) 01:42:19 [ID: S8TwI1vf]
      • いや、想像の余地を与えてたとも言える。同人もコスプレも。 -- 14/11-27 (木) 01:53:06 [ID: jFRSHTt2]
    • ああ見間違えてた48は正規か。50E<49N<47H≦48正規じゃね。ぶっちゃけ個人差要素ばっかでなー。 -- 14/11-27 (木) 01:53:24 [ID: SpR1D0sE]
      • 誤爆失礼。上ツリーあて -- 14/11-27 (木) 01:53:44 [ID: SpR1D0sE]
    • 制服とってあればだけどなかじ楽でね?マフラーしてメガネつけて下駄をはいてギターを持てば…って結構大変だった -- 14/11-27 (木) 02:56:56 [ID: N3bvdhPs]
      • そんなこといったらひなビタは真ん中3人はイーストボーイでりんりんは楽天で業者が流してるセーラー服でいけるな。めうはまず身長がハードルになりそうだ -- 14/11-27 (木) 03:23:07 [ID: jFRSHTt2]
  • メドレー動画とか(今回はボルテ)を見てると、そこで喜ばれていた人が他の場所でひどく叩かれているのを見て切なくなるな…… -- 14/11-27 (木) 01:05:07 [ID: PYWY0PWb]
    • 特にRHYSE勢 -- 14/11-27 (木) 01:05:37 [ID: PYWY0PWb]
      • 弐寺もポップンも肩書き至上主義だもの。仕方ない -- 14/11-27 (木) 01:13:19 [ID: gsnJioS9]
      • 昔で言えばストリートミュージシャンからの叩き上げと同じだし受け入れられるべきだと思うんだけどね -- 14/11-27 (木) 10:31:35 [ID: O4JJiv70]
    • ラマーズとかぐるたみんとか、本来非難されるべき(ところがあるのかどうかははっきりわからん) よりも明らかに過剰に非難されているしな。 元が同人だとマイナス補正も強いんだろうか(特に昔の作品を神格視しているのは) -- 14/11-27 (木) 01:20:17 [ID: PYWY0PWb]
      • 擁護コメント書いて回ってて大変だねぇ。いくらもらってんの? -- 14/11-27 (木) 01:24:39 [ID: gsnJioS9]
      • 「擁護乙 信者乙 自演乙」のどれかは絶対言われると思ったが、少なくともあなたがアンチであることはわかった -- 14/11-27 (木) 01:32:08 [ID: PYWY0PWb]
      • 俺はお前と違って過剰に擁護するようなこともしないけど、不条理に嫌ってるわけではない。ラマーズはどうでもいいし、ぐるたみんが犯罪を指摘されて封殺して来たことを批判してるだけ -- 14/11-27 (木) 01:35:16 [ID: gsnJioS9]
      • ラマーズはボルテとかいう隔離所の話でポプには関係ないからどーでもいいが、われたみんのアンチがここには大勢いるのは当然だろ -- 14/11-27 (木) 01:35:18 [ID: bGiOgwyY]
      • 別のツリーにも書いたが、それだと任天堂の作品を無断で落とした疑惑が(強く)あるぐるたみんを、まさにその任天堂の音ゲーであるバンブラのゲストとして呼んだのがわからん -- 14/11-27 (木) 01:40:01 [ID: PYWY0PWb]
      • ぐるたみんを非難できるのは、割れやエミュの不正使用、違法DLを一回もやった事の無い清廉潔白な人間だけだからな -- 14/11-27 (木) 05:51:36 [ID: KF2Lxifa]
      • 割れ行為自体もそうだが、割れをした事実を否定して何食わぬ顔で堂々と活動していることの方が社会的に間違ってると思うの -- 14/11-27 (木) 06:35:03 [ID: xvb4BZpm]
      • 関心ない人間からしたら割れしてたかどうかなんてどうでもいいし、アンチがたたく格好の材料になってるだけだしね まあそれ抜きでぐるたみんは嫌いだけど -- 14/11-27 (木) 07:36:29 [ID: CLoCp1E6]
      • 割ったこと自体よりその後の言動がクズ過ぎて嫌い。今日び厨房ですらあんなしょーもないことしないわ -- 14/11-27 (木) 08:54:28 [ID: gsnJioS9]
      • 脳症はマイナス補正一切無視しても、これはダメって意見でてきそうな曲だからなあ -- 14/11-27 (木) 16:59:42 [ID: O1b9yBOe]
    • あの頃は良かったとか誰々は良かったとか、ただ感想を言うだけならいいが、いまね -- 14/11-27 (木) 01:34:28 [ID: PYWY0PWb]
      • 今はその対称にいる存在を明らかに貶めるためだけにその言葉を使う人も少なくない印象だし -- 14/11-27 (木) 01:36:09 [ID: PYWY0PWb]
  • ビーマニ機種で曲をフルコンするのが一番難しいのってどれだろう。個人的にはギタドラが最強だと思ってるんだが -- 14/11-27 (木) 01:02:09 [ID: U3rDaPF2]
    • ギターかドラムかで分かれる -- 14/11-27 (木) 01:03:13 [ID: PYWY0PWb]
    • でもフルコン前提のようなゲームなんだぜ -- 14/11-27 (木) 01:06:38 [ID: NdUOcbC8]
    • まあ全曲全譜面フルコンするっていう条件のもとで比べあったら接続者0の譜面が結構あるギターだろうな ドラムもあったか覚えてないが。弐寺DPって全曲制覇されてたか? -- 14/11-27 (木) 03:02:33 [ID: 5PDdAMxm]
      • すまん、DDRを忘れてた。 -- 子親 14/11-27 (木) 03:09:15 [ID: 5PDdAMxm]
      • ドラマニ未フルはmemento mori -intro- DPは寺もDDRも別ゲーだから・・・ -- 14/11-27 (木) 08:01:33 [ID: zD7avICP]
  • 空中に浮いたままポップンしたいんですがどんな練習したらいいですか? -- 14/11-27 (木) 00:21:13 [ID: Bafh5mKw]
    • まず服を脱ぎます -- 14/11-27 (木) 00:25:13 [ID: RDjIHc8f]
    • できねーよ普通! -- 14/11-27 (木) 00:26:39 [ID: 0PJJMthi]
    • まず海に飛び込んでバカボンのパパの顔真似をしたロボット三等兵を探し出すんだ -- 14/11-27 (木) 00:36:28 [ID: xoOafTxw]
      • 元ネタ即わかったわwwwww -- 14/11-27 (木) 02:06:57 [ID: JLLGFmeE]
    • 筐体の上で 逆立ち して 跳ねる -- 14/11-27 (木) 09:02:26 [ID: 5LwxtODq]
  • アルストロメリア本当に良い曲だな、ポップンの曲で一番好きだわ -- 14/11-26 (水) 22:54:24 [ID: mTIWaAyG]
    • 階段が映えるポップン向けの良い曲だね! -- 14/11-26 (水) 23:07:53 [ID: maMismIj]
    • デンドロビウムもいいぞ、似てるが。 -- 14/11-26 (水) 23:25:10 [ID: g59iXGJ7]
    • それ、jubeat初出の曲なんですよ -- 14/11-26 (水) 23:50:37 [ID: lclCZh7y]
      • あえて皆突っ込まなかったのに空気読めない奴やなぁ… -- 14/11-27 (木) 00:12:28 [ID: 83FeTbNJ]
      • えっ!リフ初出じゃないの?() -- 14/11-27 (木) 00:29:47 [ID: uWG77Do5]
      • え!?jubeatの曲だったんですか、初めて知りました・・・。ポップンっぽい曲だったからポップン初出の曲なのかと完全に勘違いしてました -- 14/11-27 (木) 00:31:44 [ID: pftW41kE]
      • 苦行からの卒業おめでとう曲だもんな saucerでの楽々解禁とDDRへのあっさり移植という悲劇もセット -- 14/11-27 (木) 00:43:53 [ID: NdUOcbC8]
      • あのジャケットは貢いでくれたパセリで懐が潤ったことで思わず漏れ出た笑顔だよ -- 14/11-27 (木) 01:12:15 [ID: gsnJioS9]
      • 孤独のグルメのセリフの改変って難しい ネタって分かってくれない場合もあるから あと、アレのせいで大夏祭りでギタドラ民は涙した -- 空気読めないとか言われた子3 14/11-27 (木) 08:03:44 [ID: zD7avICP]
      • 元の台詞がそれとなんですよしか残ってないから分かりづらいと思う やるなら「あ…すいません」からやらねば -- 14/11-27 (木) 08:28:33 [ID: yf5tBd5u]
    • あれ薄目で笑ってるように見える -- 14/11-27 (木) 01:27:46 [ID: 7WF6T1Q6]
      • そうとしか見えなくなった、訴訟 -- 14/11-27 (木) 19:22:33 [ID: OS0lwacC]
  • 次回作でポップンの版権に妖怪ウォッチの曲が入りそうな気がするな… コンビニやスーパーでも必ず関連商品を見かけるし、ごり押ししてる感じがする… -- 14/11-26 (水) 22:45:34 [ID: EVZFfQls]
    • レベルファイブだしなあ・・・と思ったら指に2曲入ってたな 1曲消えたけど -- 14/11-26 (水) 22:52:59 [ID: bDrbD6sr]
    • 相手がバンナムじゃないから入るのはシーズン後になりそう -- 14/11-26 (水) 23:30:57 [ID: 9VpRgvpH]
    • 日本のゲーム業界は100万本売れたら大事件と言われるんだけど一作目はたしか9ヵ月で、二作目はたしか4日で100万超えたからな。マックのカレンダーも売れすぎてギネスらしいし、今タイアップすれば効果はあるだろう -- 14/11-27 (木) 01:42:37 [ID: SpR1D0sE]
    • でもjubeatにあったDraem5の曲削除されるからな…。難しいのではないだろうか。そんなんだったら「ぴょんぴょんする」あれの方がいいのではないだろうか…。 -- 14/11-27 (木) 06:26:48 [ID: xx08W03x]
    • ダンスつきの曲だからもし来るならダンエボな気がする -- 14/11-27 (木) 12:13:57 [ID: O1b9yBOe]
    • 子供向けゲームだからとバカにしてたけど曲聴いたら思いのほか良くてビビった -- 14/11-27 (木) 18:16:27 [ID: 96KyF28M]
  • 今回のBE生もにこきゅっぴんのポップンギタドラ収録について語れなかったし。 -- 14/11-26 (水) 21:50:35 [ID: OA2LlTZU]
    • wacさんですか -- 14/11-26 (水) 22:08:17 [ID: RUG1fHqj]
  • jubeatについてどうやら6曲削除されるらしい。初代jubeatのLEVEL 1は全滅となる。プレーできるのは2014/12/04 05:00までとのこと。 -- 14/11-26 (水) 21:49:36 [ID: SMBQ31st]
    • BLOOD on FIREをクッソ音余りさせたまま削除行きにした指チームを許さないよ。紫譜面いっこうに出さないのもそうだが指って本当にシステム面での進化が少ないゲームだよね -- 14/11-26 (水) 22:05:20 [ID: maMismIj]
    • 今からプレイしないと損しますよ!!<> -- 14/11-26 (水) 22:28:04 [ID: g59iXGJ7]
  • 今まで何回かラマーズpについてのツリーを立てたけど、やっぱり本人が今何を考えているのかくらいは知りたい。ツイッターフォロー数ゼロとか完全に心閉ざしているし、いっそこっちから書いた方がいいのか? -- 14/11-26 (水) 21:31:16 [ID: 9VpRgvpH]
    • 触れて上げないことがやさしさなんだよ  某触れないとかそんなのじゃなくてな -- 14/11-26 (水) 21:37:56 [ID: W0oqIiHS]
    • ネタ抜きで放っておけよ わざわざ構うことないだろ -- 14/11-26 (水) 21:40:43 [ID: lclCZh7y]
      • でも彼の活躍がもう音ゲーでは見えないとは思いたくない はっきり言って才能がもったいない -- 14/11-26 (水) 21:43:34 [ID: 9VpRgvpH]
      • 気持ちは分かるけど、放っておいてあげなさい。立ち上がるかそのまま立ち去るかは本人の心次第なんだからね -- 14/11-26 (水) 21:52:19 [ID: e4kwQmRW]
    • 弱った心には優しい言葉の方が刺さると聞く -- 14/11-26 (水) 22:28:55 [ID: K2Nbcziv]
      • じゃあ強めに言うの? それはそれでなあ。どちらにしろ「復帰を望んでいる人はたくさんいるぞ」っていうのさえ伝われば -- 14/11-26 (水) 22:49:29 [ID: 9VpRgvpH]
      • だから「そっとしておいてやれ」って言ってるんだろ… -- 14/11-26 (水) 22:56:20 [ID: o8PfcEbX]
    • そんなに気になるのになんでここ(一応ポップンのwiki)で書いてるんだろう・・・、と -- 14/11-27 (木) 00:37:16 [ID: tGi1uNMt]
      • この人が心を閉ざした(であろう)原因がボルテだから。 それに、音ゲー外の出来事(新堂、ぐるたみんなど)での出来事についても、ここには詳しい人が多い。 -- 14/11-27 (木) 00:56:00 [ID: PYWY0PWb]
    • 純粋な気持ちは伝わるし本人にとっても嬉しいことではあるだろうけど、無理強いすると本人とって苦痛なだけだってことは理解しようね 黙って見守ることもファンの姿勢のあるべき姿よ -- 14/11-27 (木) 05:53:50 [ID: KF2Lxifa]
  • 2pカラーの茜さんが弩ストライクすぎた、やばい浮気してしまう。皆も2pカラーで気に入ったキャラいる? -- 14/11-26 (水) 20:27:56 [ID: 4gi2noW5]
    • 1Pカラーのモイモイ使ってた時によく朧やってて、そのうちに2Pカラー好きになって使うようになったな -- 14/11-26 (水) 21:22:22 [ID: 4A2bCzgT]
    • 美結の2Pがドストライクだったわ -- 14/11-26 (水) 22:01:03 [ID: fc5VkTq0]
    • あやめは2Pカラーのが好き -- 14/11-27 (木) 01:21:26 [ID: dpiLz1ID]
    • 鈴花のラピス2Pは良いなと思った。 -- 14/11-27 (木) 01:27:10 [ID: bM6qv34K]
  • 公式の曲&キャラ紹介追加(ブラック、ハーピア、泳人)。ちなみに泳人の曲紹介のPONと96はいつものアパッチ名義での口調で吹いたのは私だけだろうか。 -- 14/11-26 (水) 15:56:30 [ID: OA2LlTZU]
    • ハーピアはやっぱり新人さんだったかー。ポップンに支える新たな人材としてこれからも頑張って欲しいね。 -- 14/11-26 (水) 16:10:33 [ID: PZrpTBFG]
      • いや、前回のシュプールの人なんだけど -- 14/11-26 (水) 17:41:58 [ID: KQTna3rY]
      • …もしかしてキャラデザインの方? -- 14/11-26 (水) 17:45:42 [ID: KQTna3rY]
      • そりゃそうよ -- 14/11-26 (水) 18:17:08 [ID: eiCBi1SX]
      • 男のデザイナーってコナミだと珍しいな -- 14/11-26 (水) 18:40:26 [ID: VyIKqOBv]
      • IIDXじゃ全然珍しくないけどな -- 14/11-26 (水) 20:44:46 [ID: Sp06nVcg]
      • ハーピアのコメの黒いあの人ってやっぱり… -- 14/11-26 (水) 21:59:51 [ID: akXXKMWP]
    • 風雅が♪マーク付けてツイートしてるww -- 14/11-26 (水) 18:01:35 [ID: Sp06nVcg]
  • ポプでの最強は間違いなくサイレント。じゃあ野球みたいに総合力の高いシリーズはどれだろうなーとか思ってたけど、どう考えてもサニパだった。 -- 14/11-26 (水) 15:41:38 [ID: j65bXzIa]
    • エンジェとカプと|X以外曖昧なんだけど、サニパでの48以上を誰か羅列してってくれないか。 -- 14/11-26 (水) 15:51:17 [ID: b4yoBaYp]
      • インボルクとベースボールヒロインと -- 14/11-26 (水) 15:58:57 [ID: 9VpRgvpH]
      • 何のためのレベル別ページ ざっと数えたら48が36曲から56曲に、49が11曲から19曲に増えてる -- 現レベルで集計 14/11-26 (水) 15:59:26 [ID: hUfYacyv]
      • 48以上じゃないけどドラコア、ハイブリ、エヴァンスもサニパだね。エヴァは昇格したけど。 -- 14/11-26 (水) 16:09:55 [ID: vKQ4OmC9]
      • レベル別で初出見れたのね…。アートコア、エッセン、量子、金縛り、グラヴィ、クリ、スピダン、ゾディ、ドリチャン、ナイメタ、忍メタリミ、ノマ2、ハールネ2、ハールネ3、ビースト、黒バム、灼熱、コンチェ、ベボヒ、童、天空、イン、カプ、ジャッジ、スペレク、ハールネ、9、エンジェですね。 -- 14/11-26 (水) 17:53:47 [ID: b4yoBaYp]
    • ファンタジアもなかなか。ダージュムラクモリナシタ -- 14/11-26 (水) 16:00:08 [ID: WL8q276k]
      • ヴェラムも49弱とは言え昇格曲ということを考えるとファンタジアは結構精鋭ぞろいだね。ただサニパの数の暴力には及ばんだろうな。49が7曲、48が20曲とか・・・。 -- 14/11-26 (水) 17:17:21 [ID: j65bXzIa]
    • サニパは移植祭りだったからな、でも乱ノック的に神シリーズ -- 14/11-26 (水) 16:05:15 [ID: DsKFfEbO]
    • 一方IIDXだったらtricoro、DDRだったらX2だろうね。jubeatやリフレクは…。 -- 14/11-26 (水) 16:06:47 [ID: HWHmsyk8]
      • リフレクはグルーヴィンで10+増えすぎ。 -- 14/11-26 (水) 19:41:28 [ID: OA2LlTZU]
      • コレット以上に増えてんの? -- 14/11-26 (水) 20:06:15 [ID: vzrD31XR]
    • 揚げ足を取るようで悪いけど、サイよりダーの方がむずいって感じる人も少なからずいるよ。 -- 14/11-26 (水) 17:35:21 [ID: dgNyF4zl]
      • 投稿した時に「あ、この書き方良くないな」とか思ったけど、なるべく短文で分かりやすい文章になるように考えてたらこんな文章になってしまった。まあ本題に入るためのクッションみたいな感じで入れただけだからあまり深く捉えないでくれるとありがたい。 -- 14/11-26 (水) 17:42:57 [ID: j65bXzIa]
      • 少なからず居る ならサイレント最強派のが多いだろうっていうニュアンスだし主言い方でもいいだろ。本当に揚げ足を取りたいだけにしか見えない -- 14/11-26 (水) 20:35:59 [ID: GDG8H4GE]
  • 仕事で同僚の嫌らがせが多すぎて辛い…いつの間に孤立されたみたいんでどうすれば -- 14/11-26 (水) 14:14:16 [ID: fh8vnfUw]
    • 社内に相談できる窓口みたいなのは無いの? -- 14/11-26 (水) 14:30:46 [ID: dgNyF4zl]
    • ここに書くなよ -- 14/11-26 (水) 14:39:45 [ID: ztW02ITa]
    • どこか相談できるところがあれば早めに相談した方が良い。溜めこみすぎて同僚を殺すような事だけはやめとけよ -- 14/11-26 (水) 14:40:32 [ID: ewc3TZsU]
    • 社内に一人でも親しくて信頼できる人がいればその人に相談してもいいと思う。いないなら相談所とかかな。 -- 14/11-26 (水) 14:47:39 [ID: j65bXzIa]
    • 選taxiにでも乗ってやり直せば(適当 -- 14/11-26 (水) 14:56:51 [ID: 9WeXUp4R]
      • 半年とか一年とか下手すると2,3年前からってこともあるだろうしお金いくら積めばいいんだろうな... -- 14/11-26 (水) 15:38:06 [ID: aOnCsWt1]
    • ここしか相談できるところないってどうなの… -- 14/11-26 (水) 15:36:33 [ID: FgdZpsaM]
    • ゲーセンなら変えるだけで済むが困ったもんだな。 -- 14/11-26 (水) 16:43:28 [ID: g59iXGJ7]
    • ゲーセンなら変えるだけで済むが困ったもんだな。転職も視野で我慢するしかないな。 -- 14/11-26 (水) 16:43:58 [ID: g59iXGJ7]
    • こっちも丁度似たようなことになってる。まぁ一部からのちょっとした嫌がらせ程度だけど、季節的な何かかね -- 14/11-26 (水) 17:38:45 [ID: P1gOFFAM]
  • べのますって何? -- 14/11-26 (水) 13:28:25 [ID: GNikxCLM]
    • 太鼓の曲。正確にはリッシレーサー3DSの曲 -- 14/11-26 (水) 14:45:53 [ID: cOz4pSU4]
  • 今日からGITADORA OverDriveでPERMIUM ENCORE変わってるのか? まだ11月の最終水曜日だぞ。毎月第2水曜日じゃなかったのか? -- 14/11-26 (水) 12:09:55 [ID: SMBQ31st]
    • どうやら今回のプレアンは96ちゃんの曲らしいけど、今日のBE生のCMもその曲の物に変更される可能性あり。 -- 14/11-26 (水) 12:30:29 [ID: OA2LlTZU]
    • アンコールでThe ULTIMETS-darkness-をやらないとプレーできないからプレアン更新ってよりはイベントの追加要素として見た方がいいかと。他の曲だと通常通りヘリオドールが出てくるみたいだし。 -- 14/11-26 (水) 12:53:13 [ID: 0ridLSxA]
    • またメドレー? -- 14/11-26 (水) 15:56:29 [ID: R3QWxWUC]
      • そうだよ。前作のプレアンのメドレー。 -- ↑の子親 14/11-27 (木) 02:21:54 [ID: 5PDdAMxm]
  • サンホリがNINE PIECEのロングが入ったアルバムを出す模様 -- 14/11-26 (水) 11:21:25 [ID: 4Y8Bt5Q0]
  • 寝起きに曲聴くとBPMが20くらい早く感じるのは何でだろうか。 -- 14/11-26 (水) 07:59:04 [ID: jRcVQSTM]
    • 脳が半分寝てて処理が追いつかないから相対的に速く聴こえんじゃないの(適当 -- 14/11-26 (水) 10:09:30 [ID: rYOgCi2c]
    • 寝起きがめっちゃ悪い人だったら一瞬寝てすぐ起きるのをサドプラ代わりに使えるのか -- 14/11-26 (水) 10:14:09 [ID: jQJeIOaI]
    • わかる 逆に遅く聞こえるときもあったり -- 14/11-26 (水) 12:25:59 [ID: e4kwQmRW]
    • そういうときは脳内処理にあわせてbpmをいじる -- 14/11-26 (水) 12:42:27 [ID: 9VpRgvpH]
  • Follow TomorrowってIIDXの曲なのに、「ダンエボの曲」と勘違いしてる人多いみたいだね。初出先よりも目立っている曲って他にもあった? -- 14/11-26 (水) 07:50:15 [ID: HWHmsyk8]
    • これはブラジャス -- 14/11-26 (水) 08:06:21 [ID: w7EL43fL]
    • LOVESHINEとかもじゃない?初出聞いたときビックリした。 -- 14/11-26 (水) 08:25:30 [ID: 5GbLrqvZ]
      • これと桜はムービーの所為でよくわからなくなる -- 14/11-26 (水) 14:00:42 [ID: zyLUpjCV]
    • 前に水鏡をポップン初出の曲だと勘違いしてた人居たな -- 14/11-26 (水) 08:37:34 [ID: P8rsUSJq]
      • 本当だ…どおりで烈2Pだったんだな -- 14/11-26 (水) 10:14:49 [ID: E8JlG6zm]
      • リフレクの水鏡、登場時期の関係で目立たなかったからな… -- 14/11-26 (水) 10:46:23 [ID: nCdPRt9r]
    • DMXの曲とか間違われていそう -- 14/11-26 (水) 08:46:50 [ID: cOz4pSU4]
      • にゃんこジャズとかな -- 14/11-26 (水) 10:58:03 [ID: lclCZh7y]
      • そうか…Dance ManiaXがわからない人が出るようになったか…。 -- 14/11-26 (水) 14:48:41 [ID: cOz4pSU4]
      • そっちか ダンスマニアなら知っていたけど、そう略されるとドラマニと勘違いしたわ 冷静に考えればドラマニはXGだった -- 14/11-26 (水) 18:50:15 [ID: lclCZh7y]
    • 知り合い二人ぐらいが虹色を弐寺の曲と勘違いしてた。 -- 14/11-26 (水) 08:52:56 [ID: ayETdLQo]
      • 哀愁と虹色はどっちも移植が近い時期だったからどっちが先だ?ってなったな -- 14/11-26 (水) 09:42:53 [ID: FHFpF13F]
    • 撫ロは間違ってる人多いだろうな -- 14/11-26 (水) 10:11:30 [ID: tqDQakfA]
    • ダージュってどうなの?寺でも普通にボスだけどポプの狂いっぷりの方が目立ってる印象だけど -- 14/11-26 (水) 10:19:09 [ID: tSBylTPN]
      • ポプの譜面はDP要素混ぜちゃったから狂ってるけど、元々がかなり印象強い曲だったから、より目立ってるかと言われるとどうかな -- 14/11-26 (水) 10:25:05 [ID: rYOgCi2c]
    • pink rose 今は初出のゲームを知らない人も多いんじゃないのかな -- 14/11-26 (水) 10:56:45 [ID: lclCZh7y]
      • 今は機種の都合上目立ちようがないだけじゃない?稼働中は目立ってたと思うし、そもそもどの移植先でもそこまで目立ってない気が -- 14/11-26 (水) 11:22:22 [ID: oQp7HZmP]
      • 寺で復活した時にCNついたから、寺では目立っていたと思うが  -- 14/11-26 (水) 11:39:56 [ID: lclCZh7y]
      • 指「えっ」弐寺「えっ」 -- 14/11-26 (水) 11:40:57 [ID: 9WeXUp4R]
    • かつてのTRUE LOVEは間違いなくそういう立ち位置だった。よく移植の理想的な例としても挙げられる -- 14/11-26 (水) 11:24:40 [ID: 4Y8Bt5Q0]
      • jubeatではジャケットに思いっきりDanceDanceRevolutionってあるのに勘違いするjubeatの人達は目が節穴なんだと思ってる -- 14/11-26 (水) 13:27:26 [ID: uHxWHw8W]
    • 国歌というかTrue Blueは出たの指だけど完全に弐寺感あった -- 14/11-26 (水) 11:42:46 [ID: 9WeXUp4R]
    • あさきの「つばめ」 -- 14/11-26 (水) 11:45:10 [ID: lVjvCoSB]
      • あれはもはや別曲になってますし… -- 14/11-26 (水) 11:52:54 [ID: mXEwUDES]
    • 渚の小悪魔歌手のせいで寺と思ってる人いそう -- 14/11-26 (水) 12:08:38 [ID: XMLLf2yv]
      • ハイ -- 14/11-26 (水) 12:13:00 [ID: KkQMgKZy]
    • あ、後グロッソラリアがリフで目立ってた気がする。 -- 14/11-26 (水) 12:25:20 [ID: iFI9iJcJ]
      • ポップンではぐろっそ@softbank.ne.jp -- 14/11-26 (水) 16:01:39 [ID: WL8q276k]
      • みすった、ポップンではグロッソといわれてリフレクでは万物として有名だからもはや別物にみえる -- 14/11-26 (水) 16:02:51 [ID: WL8q276k]
      • 唐突なメールアドレスは草生える -- 14/11-26 (水) 21:48:26 [ID: kTXY0p8A]
    • 凛花はどうなんだろ 今じゃこのwiki以外では指のイメージが強いと思う 指のジャケにポップンのロゴがあるけど -- 14/11-26 (水) 13:37:00 [ID: lclCZh7y]
      • 他機種勢軽視しすぎてるのか卑屈すぎるでしょ。指民ですら勘違いしてる奴なんて極僅かなのに…。 -- 14/11-26 (水) 13:49:44 [ID: oQp7HZmP]
      • 凛花って個人的にはあまりポップンってイメージじゃないんだよね BEMANI全体のイメージ(フラワーの方がそっちに近いけど凛花も) -- 14/11-26 (水) 18:47:01 [ID: lclCZh7y]
    • Follow Tomorrowは寺の時点で目立っていたと思うよ。passionate fateあたりだったら地味なんだけど -- 14/11-26 (水) 14:31:41 [ID: W383Bmr2]
      • Follow Tomorrowは一応Lincleサントラでロングになってるからなぁ。 -- 14/11-26 (水) 19:26:46 [ID: tb5xodDK]
    • 移植されるたびに立ち位置が低くなったポップン14のボスもいてな... -- 14/11-26 (水) 15:41:12 [ID: aOnCsWt1]
      • 愛無双「やあ」 -- 14/11-26 (水) 16:55:58 [ID: 9VpRgvpH]
      • リズミンで難易度的には持ち直した感じ 4コマ漫画のオチみたいな立ち位置だけど -- 14/11-26 (水) 19:29:32 [ID: K2Nbcziv]
    • お月様が中継局 -- 14/11-27 (木) 00:40:09 [ID: KNEQYa9f]
  • 音ゲ祭はjubeatだとすべて10だった。まぁいうまでもないか -- 14/11-26 (水) 07:29:46 [ID: SMBQ31st]
    • 難易度だけ見ると全体的に猫叉曲が全機種で他より弱めの設定かな? -- 14/11-26 (水) 08:36:03 [ID: P8rsUSJq]
    • 太鼓の筐体で「猫叉Master」の文字が見られるとか胸熱すぎてもう -- 14/11-26 (水) 11:20:31 [ID: 4Y8Bt5Q0]
    • なお太鼓の達人ではhiro曲(総長ではなく師匠)のみが全難易度最高レベル。 -- 14/11-26 (水) 12:47:41 [ID: 9VpRgvpH]
  • 結局eAMUのストーリー項目に回想とかは来るのかな。サントラの時期までに来なかったら諦めるわ -- 14/11-26 (水) 04:21:50 [ID: tSBylTPN]
    • 半年近くリンク設置無しか。どういうページにしたいんだろうな。 -- 14/11-26 (水) 04:54:07 [ID: 5HzFIDIq]
    • ここまで引っ張って「クリアしたストーリーの一覧だよ!」とかストーリーの名前だけ並べてあるページだったりしたら -- 14/11-26 (水) 05:36:11 [ID: P8rsUSJq]
    • パセリミッション「comming soon ...」 -- 14/11-26 (水) 07:12:47 [ID: j3creeB1]
  • われたみんいらない -- 14/11-26 (水) 03:17:50 [ID: xEm22tHS]
  • 鏡が楽と聞いてミラー譜面が呪われて結局正規or乱がクリア先だった曲教えてください。 -- 14/11-26 (水) 01:43:59 [ID: tapku3jm]
    • ヒップロック3が今日結局正規で埋まった。 -- 14/11-26 (水) 01:44:57 [ID: tapku3jm]
    • ジャパメタ -- 14/11-26 (水) 04:12:37 [ID: tSBylTPN]
    • リンセイ -- 14/11-26 (水) 06:07:16 [ID: gIhh3BGT]
    • グランヂ正規 -- 14/11-26 (水) 11:03:56 [ID: UpUwDe2V]
    • プロバロ -- 14/11-26 (水) 13:10:42 [ID: ZSZ1TIOP]
    • メタオペ -- 14/11-26 (水) 14:31:34 [ID: dgNyF4zl]
    • ちくパ -- 14/11-26 (水) 18:17:12 [ID: 0Q42cblV]
    • これは朧 -- 14/11-26 (水) 19:28:51 [ID: tb5xodDK]
  • 上級曲で「低速が露骨な難所、かつサドプラが利かない曲」が敬老パンクしかないってマジ? -- 14/11-26 (水) 01:34:07 [ID: maMismIj]
    • デスレゲエとか -- 14/11-26 (水) 01:37:26 [ID: UHlO9B8v]
      • クリア狙いなら全然使える -- 14/11-26 (水) 10:28:36 [ID: bRVtiSOB]
      • サドプラ使えば安定して銅◆取れるようになったよ -- 14/11-26 (水) 10:56:47 [ID: tqDQakfA]
    • 逆に敬老の低速難しくなくね -- 14/11-26 (水) 01:39:22 [ID: KkQMgKZy]
      • だよな。個人差はあると思うけど、自分はDDR尻3とかの低速削りだけど敬老の低速はかなり簡単。あの曲の問題はラストだという人のほうが大半 -- 14/11-26 (水) 02:33:54 [ID: 8AqTJyuH]
      • ラストの殺し考えるとあれは「できるのが前提」ってタイプだと思う。スクリーンEXの階段と一緒 -- 14/11-26 (水) 14:59:28 [ID: hUfYacyv]
    • 捨てノーツ前提じゃないなら陣旗とか…敬老はただのラス殺しだと思うけど -- 14/11-26 (水) 02:03:46 [ID: wGMirLdP]
      • あからさまな空白あるしほぼ捨てノーツなしでつけられるぞ -- 14/11-26 (水) 11:23:39 [ID: 4Y8Bt5Q0]
    • 姫コアとか -- 14/11-26 (水) 03:21:42 [ID: WL8q276k]
      • 姫コアは低速というより擬似停止ゲーのような気が -- 14/11-26 (水) 06:37:36 [ID: zVsrX4Ha]
      • 姫コアもクリア狙いなら全然使える -- 14/11-26 (水) 11:23:02 [ID: 4Y8Bt5Q0]
    • IDMは? 低速抜けとか露骨な削りだと思うんだが -- 14/11-26 (水) 06:46:15 [ID: lclCZh7y]
    • ポップン体操が意外に言われない件 -- 14/11-26 (水) 12:40:11 [ID: 9VpRgvpH]
      • サドプラ利くじゃん -- 14/11-26 (水) 14:12:09 [ID: 4Y8Bt5Q0]
  • 東京でポップンの録画ができる店って以外にないんだね。寺はいくつかあるのに。 -- 14/11-26 (水) 00:11:01 [ID: wOqYItSm]
    • 神奈川にあるだけまだいいじゃん。近畿地方は全県合わせても1店舗もないんだぞ -- 14/11-26 (水) 01:01:02 [ID: maMismIj]
      • 近畿からだと一番近いのは石川になるのかな 石川の能登半島側だからそれでも遠いが -- 14/11-26 (水) 02:53:55 [ID: EM7YDDxe]
    • 御茶ノ水ぐらいしか知らねぇや -- 14/11-26 (水) 07:43:45 [ID: 08gxKxgD]
  • 50埋めて飽きてきて2か月ほど放置してるからサイレント級はよ -- 14/11-25 (火) 22:30:04 [ID: PKT4tO1M]
    • S乱 -- 14/11-25 (火) 22:30:45 [ID: Y9kmlVtw]
    • 速くパフェ埋め作業に戻るんだ -- 14/11-25 (火) 22:33:50 [ID: X6d9AZ7O]
    • スタッフ「作ってもすぐフルコンしちゃんでしょ・・・」 -- 14/11-25 (火) 22:34:48 [ID: HNwZWslt]
    • なら、50全埋めの親に記念にお題を出したいな。と言ってみる。 -- 14/11-25 (火) 22:42:16 [ID: LIzEEN1j]
    • S乱ノック -- 14/11-25 (火) 23:07:55 [ID: RnOXbPgC]
    • hardゲージ -- 14/11-25 (火) 23:20:49 [ID: jmV4QZYR]
      • ハードゲージってラス殺しの許容バッド1になるからフルコン埋めとあんま変わらないよね・・・ -- 14/11-25 (火) 23:58:47 [ID: RK5dXFPc]
      • つ序盤難と中盤発狂 -- 14/11-26 (水) 12:11:49 [ID: XMLLf2yv]
    • 当然かもしれないけど銅丸で埋める曲が減れば減るほどモチベ維持大変だよね -- 14/11-26 (水) 01:12:07 [ID: 8AqTJyuH]
    • ポプ全埋めしたなら~49銀埋めしながら弐寺未難減らしするといいよ ポプだけじゃ続かん -- 14/11-26 (水) 02:55:56 [ID: 2wD8p3fy]
    • まだ某T氏もサイレントパフェってないぞ、チャンスだ -- 14/11-26 (水) 04:08:11 [ID: wxpTYF8F]
    • 生めることにしか目的意識を見出せないってなんか可哀想 -- 14/11-26 (水) 05:18:12 [ID: e4kwQmRW]
    • ポプ友IDはよ -- 14/11-26 (水) 11:31:14 [ID: RWsIe33j]
  • 明日のBE生はSotaにひなビタ♪をレクチャーするとの事とここなつアルバムに於いてのSotaリミックス楽曲紹介するみたい。ボルテの方は待望のりすとら曲登場。 -- 14/11-25 (火) 20:52:24 [ID: 4gnUEyAF]
    • ま ど ろ っ こ し い 言 い 方 す る な 勘違いしそうになったわ -- 14/11-25 (火) 21:15:01 [ID: jmV4QZYR]
  • インフルの予防注射した後にポップンやったら体だるいwwww -- 14/11-25 (火) 18:57:46 [ID: LAfw2oE7]
    • 軽いインフル状態になるんだから当たり前だwww自分も前に39度くらいの熱あった時にポップンやったけど(その時は熱あるの気付いてなかった)、辛くてあんまり調子出なかったよ -- 14/11-25 (火) 19:21:35 [ID: NLJXA8aS]
    • 大人しく休んでろよ 予防注射したからって調子乗るな -- 14/11-25 (火) 19:38:57 [ID: FdRIx27Y]
      • いや、親は予防注射しただけで普通に健康体なんじゃ -- 14/11-25 (火) 19:56:10 [ID: CiTpKr5t]
      • だから予防注射は意図的にウィルスを注入するんだから大人しくしてろって言ってんの 直後はしばらく安静にしてろって言われるだろ -- 14/11-25 (火) 20:02:10 [ID: FdRIx27Y]
      • あれって既に死んでるインフルウイルスじゃなかったっけ -- 14/11-25 (火) 20:23:49 [ID: VneSjgFw]
    • 死にかかわるぞ・・・ -- 14/11-25 (火) 19:45:15 [ID: 3hibJnWp]
    • 寝不足とか体調不良はあからさまにおちるね。酔っ払いは調子が上がる時とボロボロの時どちらもある。 -- 14/11-25 (火) 20:20:57 [ID: LnTAIiIM]
      • 俺は酔ったら間違いなくガタガタになるわ -- 14/11-25 (火) 22:48:19 [ID: itOm4Jur]
      • お酒入れた状態でゲーセン来るなよ -- 14/11-25 (火) 23:02:06 [ID: KnpJWfi8]