その他/Comment/情雑

  • で、いつおわるの? -- 18/07-26 (木) 21:08:45 [ID: A5ctQQXI]
    • 平成なら来年の4月30日で終わるで -- 18/07-26 (木) 21:26:23 [ID: rrqJJXPb]
    • ビルドなら来月で終わるよ。 -- 18/07-26 (木) 21:43:04 [ID: wB3C7QWX]
    • マジレスするとサジェスト欄は自分の検索履歴が残るんやで -- 18/07-26 (木) 21:57:41 [ID: nNcHhkC6]
      • これほんと草はえる -- 18/07-27 (金) 12:07:28 [ID: hPJU8pda]
      • 今世紀1恥ずかしいよなこれ こっちまで恥ずかしくなる -- 18/07-27 (金) 13:03:46 [ID: NZsm13FY]
    • 自分で検索してたワードがトレンドだと勘違いしたってマジ? -- 18/07-26 (木) 22:55:41 [ID: UevRgY3M]
    • お前が死ぬまで終わらないぞ -- 18/07-27 (金) 06:58:31 [ID: HdHpu0ZS]
    • 知るかボケ。自分で調べろ -- 18/07-27 (金) 12:33:12 [ID: gWeyNGh9]
  • 寺にヴェラム行ったしこっちにも紫陽花あたりよこしてコンマイ -- 18/07-26 (木) 17:55:43 [ID: ZUHycZWW]
    • golden closs「あの」 -- 18/07-26 (木) 18:29:40 [ID: 4b8gLgKX]
      • 金の衣とは -- 18/07-27 (金) 00:15:50 [ID: WKiHt7Th]
      • それはcloth、強いて言うならclothes -- 18/07-27 (金) 01:02:40 [ID: 4k3vQOEB]
      • 聖闘士星矢復活してくれ(笑) -- 18/07-29 (日) 08:02:14 [ID: ryo5u9KB]
    • ムンチャさん... -- 18/07-26 (木) 20:56:44 [ID: Grp55IjC]
  • あーベタつきのせいで力まないとボタン反応しなくていらつく…。 -- 18/07-26 (木) 16:12:33 [ID: UevRgY3M]
  • いつ難易度を投票するなんだろう -- 18/07-26 (木) 14:57:58 [ID: jD4TSDcx]
    • この前ナビフェス終わったらって言ってたゾ もちろんここの管理人ではない -- 18/07-26 (木) 19:08:52 [ID: MCnpA3BT]
    • する必要性のなさ。はっきりわかんだね -- 18/07-26 (木) 21:06:23 [ID: A5ctQQXI]
      • 正直Chaos:Qがどのくらいの指数になるのか以外興味ない -- 18/07-26 (木) 23:33:33 [ID: XcufEKRo]
      • INF-Bの指数も気になる…気にならない? -- 18/07-27 (金) 00:04:18 [ID: LX5L8Anq]
      • アドリアみたいな超絶個人差譜面の指数も気になるところ。 -- 18/07-27 (金) 07:55:57 [ID: 50Seb1bh]
      • カオスは灰も荒れそうだな -- 18/07-28 (土) 22:17:50 [ID: qjqaAkBW]
  • 正規・乱・S乱とそれぞれ個別にクリアメダル付くようにならんかなあ 大分遊び方が増えると思うんだけど -- 18/07-26 (木) 11:03:30 [ID: dkJZKfhS]
    • 乱専用カードとS乱専用カードを作ればいいじゃないか -- 18/07-26 (木) 12:09:28 [ID: FPAujou9]
    • これ前におんなじような(等速でだけど)コメントした者だけど同意だな、無知申し訳ないんだけど仮に新たにカード作成したとして曲解禁は最初から?それだったらプレイできない曲出てくるよね -- 18/07-26 (木) 12:32:33 [ID: q3E454lp]
      • 単曲目当てならそんなクレかからないし全埋めする気でも既存曲埋めてる間に解禁はすむしで実際あんまり気にならないよ -- 18/07-26 (木) 13:22:31 [ID: BxY1xZ0k]
      • 今だとセイレーンとかクロインいんふびーファンソニムンチャなど13以上のS乱やる場合出来ない譜面多いのが辛い カオスは...Hならともかくexは挑戦出来る人が数人だし気になんないけど -- 18/07-26 (木) 14:20:00 [ID: Grp55IjC]
    • スパランドットコムつかえ -- 18/07-26 (木) 12:41:32 [ID: WqjYZip9]
  • 祝 オンゲキ稼働 -- 18/07-26 (木) 10:46:22 [ID: QsibvWgu]
    • 稼働日にイスが必要っていきなり告知するの斬新すぎた -- 18/07-26 (木) 14:02:39 [ID: PEwSpDkL]
      • うちのホームじゃ誰もやってない -- 18/07-29 (日) 08:46:17 [ID: OXmP4A9R]
  • 弐寺とポップンのアプデ周期を比べてみたらやはりポップンは捨てられた感じがする -- 18/07-26 (木) 09:52:26 [ID: jOiIKSFV]
    • 検索乙 -- 18/07-26 (木) 10:03:52 [ID: dw5dTfWG]
      • 「アプデが非常に遅い」っていう正当な文句言ってもそういう扱いするのがオワコンの特徴だが -- 18/07-26 (木) 10:13:20 [ID: jOiIKSFV]
      • ↑草。お疲れ様でした!!!!! -- 18/07-26 (木) 11:44:44 [ID: TYGjK2VH]
      • お前の文句が正当かどうかはお前が決めることじゃない -- 18/07-26 (木) 12:24:25 [ID: JjfV8NYE]
    • 仮に捨てられてたとしたらもっと更新ペース遅いと思うんですがそれは -- 18/07-26 (木) 10:16:25 [ID: vsZ4idGP]
    • 弐寺は解禁イベントが3つあるのに対してこっちは1つしか無いのに、アプデ早くされても困るが -- 18/07-26 (木) 10:22:20 [ID: T0tP9z3K]
    • 月1回更新あるだけマシやろ -- 18/07-26 (木) 10:32:32 [ID: PEwSpDkL]
      • 月一あるだけとかオワコン過ぎて草 -- 18/07-26 (木) 21:07:34 [ID: A5ctQQXI]
      • ポップンは前からこんなもんじゃないっけ -- 18/07-27 (金) 19:51:41 [ID: XBAlEyAH]
    • 今週中にアプデが無かったら来週辺りになると思われるけど、ひょっとしたら週末のBE生で何か発表があるかも。 -- 18/07-26 (木) 10:34:20 [ID: ufRAcPg6]
    • 今作はシリーズ史上収録曲最多で、高難度譜面の数も最多なんだよね -- 18/07-26 (木) 11:33:32 [ID: gnNRsMoJ]
      • 稼働期間考えればあれは当然だが -- 18/07-26 (木) 11:57:23 [ID: jOiIKSFV]
      • サニパ以前だと毎月更新なしの1年で60~70曲くらい 今は毎月更新ありの1年半で180曲近くだからペースが軽く3倍 -- 18/07-26 (木) 12:43:57 [ID: gnNRsMoJ]
      • 今著しい数え間違えがあった -- 18/07-26 (木) 12:47:17 [ID: gnNRsMoJ]
    • 寺とボルテとダンスラッシュ(笑)以外は力入れてないでしょ -- 18/07-26 (木) 17:34:58 [ID: 4b8gLgKX]
    • てす -- 18/07-27 (金) 12:16:50 [ID: SHZNlDyF]
  • 255とか言う謎のアーティスト https://mobile.twitter.com/yu0___/status/1022268440554291200 -- 18/07-26 (木) 09:38:46 [ID: T0tP9z3K]
    • 聴いた感じただのRyu☆だった -- 18/07-26 (木) 13:15:50 [ID: PEwSpDkL]
  • IIDXラスボス、作曲者名義がBEMANI Sound Team"謎の勢力" -- 18/07-26 (木) 09:32:49 [ID: MCnpA3BT]
    • ラスボス安心と安定のラス殺し付き -- 18/07-26 (木) 09:43:41 [ID: SZXzVLTB]
    • タイトルの意味は通過儀礼だそうな -- 18/07-26 (木) 10:32:08 [ID: WqjYZip9]
    • タイトルから考えると若手コンポザ勢の合作なのかな -- 18/07-26 (木) 11:44:05 [ID: PEwSpDkL]
    • ボーカルがどう聞いてもAkhutaです。本当にありがとうございます。 -- 18/07-26 (木) 16:47:57 [ID: ufRAcPg6]
    • 譜面がTAKAっぽい -- 18/07-27 (金) 00:41:09 [ID: LgsAKUE2]
  • ヴェラムやっと移植か、おせーよ -- 18/07-26 (木) 09:06:43 [ID: MCnpA3BT]
    • この流れでギタドラにも欲しい -- 18/07-26 (木) 09:11:38 [ID: BxY1xZ0k]
      • Mother Treeか創世記と相互移植しよう(提案) -- 18/07-26 (木) 09:58:23 [ID: JlNP8lJk]
      • ノスタルジアにも合う気がする -- 18/07-26 (木) 14:29:39 [ID: UfX1sUVi]
    • DPA☆12だけど、ポップンよりボタン数多い癖にこっちの譜面以下のクソ雑魚でしたわ -- 18/07-26 (木) 09:15:06 [ID: T0tP9z3K]
    • 前例はいくらでもあるけど退社してても移植できるのね -- 18/07-26 (木) 13:42:19 [ID: HIdrFkjR]
      • NAOKI殿と新堂敦士殿がアップを始めた模様です -- 18/07-29 (日) 08:07:16 [ID: ryo5u9KB]
  • (՞ةڼ◔)!フゥワァ↑アッアッ ゾゥケースノォイォイエーィwリヴィアソワニエビバディ↓イー↑wエーリリタソシケリ リヴィ↑ディ-↑カツァインフロンクソリィhttps://twitter.com/bemanistyle/status/1022246100780998656?s=19 -- 18/07-26 (木) 08:18:22 [ID: SZXzVLTB]
    • フェリキタスやんけ! -- 18/07-26 (木) 08:38:53 [ID: WqjYZip9]
  • https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/detail.php?product_id=1550620 うさ猫サントラ単体でも発売されるみたい -- 18/07-25 (水) 11:42:13 [ID: yIPWlIX9]
    • うさ猫2枚+エクラル2枚なのか -- 18/07-25 (水) 12:15:02 [ID: L1fr9phk]
      • 多分エクラル分は書き下ろし+公募(お願い、NEW FACE)、うさ猫分はデフォルト+ナビ旅(公募除く)+ナビフェス という構成になると思われ。そもそも公募イベント自体エクラルで行われる筈だった物だったし、これが妥当なんじゃないの。 -- 18/07-25 (水) 13:07:06 [ID: 2QBhUfDA]
    • 売れないからぼったくり価格のコナスタ限定にされてしまったとか言ってたやつ息してる? -- 18/07-25 (水) 20:45:59 [ID: yo7yYtKe]
      • またID変わったらtwitterで検索してるよきっと -- 18/07-25 (水) 22:58:12 [ID: 5xQsC7h3]
    • 4枚でこれは高くない…?リフレクはもう800円くらい安かった気がしたんだが -- 18/07-26 (木) 01:09:52 [ID: 4khSbCW7]
      • 過去の売上から仕方なく、だと思う。ここ数年サントラ自体作りたくないっぽいし -- 18/07-26 (木) 01:18:49 [ID: le6OUS1V]
      • CANNON BALLERSも4枚組税込5,378円だから2018年価格なんじゃないか -- 18/07-26 (木) 06:26:12 [ID: ueYDgCjD]
    • 20周年セットのやつってコナミスタイルしか出ないんかな?送料代もったいない -- 18/07-26 (木) 07:54:31 [ID: Omkw2VpS]
  • やっとポプコン2でCSカウボーイ倒せた、感動。GOODで伸びない分BAD10台乗せるつもりじゃないときつい。アケコンはACの経験も生きるだろうけどポプコンはほんとPMSしかないな -- 18/07-25 (水) 11:26:03 [ID: xBVRaxTG]
    • カウボーイくらいならCSポプのみでもいけるぞ -- 18/07-25 (水) 13:04:47 [ID: RDRYm0GU]
      • じゃあポプコンはの後に「才能ど底辺にとっては」追加しておいて。AC15で50弱投下されてるようなものだし才能無い俺には辛いんよ... -- 18/07-25 (水) 14:14:18 [ID: xYZeEvEy]
    • カウボーイEXは元の譜面なら49に降格されることも無かったよな -- 18/07-25 (水) 22:58:29 [ID: WOyUWMY4]
    • CSカウボーイクリアできる人間関係に才能がないわけないゾ だから自信を持ってポップンをすこるんだゾ -- 18/07-26 (木) 00:40:43 [ID: JlNP8lJk]
      • 人間関係→人間 -- 謎変換マン 18/07-26 (木) 00:41:24 [ID: JlNP8lJk]
  • 今月のプレアンでSYUNNがギタドラデビューだと… -- 18/07-25 (水) 10:21:15 [ID: 2QBhUfDA]
  • 本日GITADORA MatixxでPREMIUM ENCOREにSYUNNだってよ -- 18/07-25 (水) 10:20:12 [ID: AC7zIBS8]
  • ラウワンにバネとか部品持込したことある人いる?可能? -- 18/07-25 (水) 09:38:43 [ID: dvekYL76]
    • 持ち込んでこれ使って直せっていうの?常識的に考えて無理だろう -- 18/07-25 (水) 09:50:08 [ID: QoG3ilDq]
      • 常識的になし?やっぱり諦めるしかないのか -- 18/07-25 (水) 09:53:12 [ID: dvekYL76]
      • メンテする店員と親しいとかじゃないと基本的にダメだよ。 -- 18/07-25 (水) 14:10:23 [ID: 5llMHOeX]
    • こいつ色んなところで無意識に他人に迷惑かけてそうだな -- 18/07-25 (水) 13:52:10 [ID: AkdeYfLG]
      • さりげないブーメランで草 -- 18/07-25 (水) 14:25:17 [ID: 3IYOxTC9]
      • だからまずここで聞いたんだけど -- 18/07-25 (水) 15:14:55 [ID: dvekYL76]
      • それを聞かないとわからない時点でってことなんだろう -- 18/07-25 (水) 16:57:15 [ID: xYZeEvEy]
      • それだとライン録画なんて都市伝説になる -- 18/07-25 (水) 17:14:15 [ID: NfFKWwhk]
      • 全員のプレイ環境弄れと言ってるバネとかとは話が違う気がするけど -- 18/07-25 (水) 17:38:23 [ID: xYZeEvEy]
    • 事前に何らかの手段でコンタクト取った上で寄付する形で提供すれば問題ないと思うが、アポ無しで唐突に部品持っていって頼み込むのは常識がない 信用される立場になることが先 -- 18/07-25 (水) 21:56:22 [ID: dV8IljmY]
      • 常識うんぬんよりも完全にヤバイ奴だよな -- 18/07-25 (水) 22:24:55 [ID: qwreFN6H]
  • スコアラーな人たちってオプションのGuideSEって使ってる?最近グレを減らそうとしてる -- 18/07-25 (水) 09:06:02 [ID: BdiMHXPN]
    • ごめん途中送信、グレを減らそうとしてるんだけどGuideSE使うとなんとなくやりづらくて、でもタイミング合わせられるようになるには使った方がいいのかなって悩んでるんだけど精度上げるには使うべき? -- 18/07-25 (水) 09:07:30 [ID: BdiMHXPN]
    • ガイドSEよりfast/slowじゃね?49埋め中だけど、両方つけて未クリア含めてソフラン以外の大体の譜面でfsの量が同じくらいになってきた。 -- 18/07-25 (水) 09:16:26 [ID: wktmW7OV]
      • fast/slowってプレイ中に出ると目で追いたくなるからリザルト画面だけ表示できるようにならないかな -- 18/07-25 (水) 09:42:10 [ID: dvekYL76]
      • 色だけで識別して、赤と青のどっちが出やすいかなんとな〜く気にするだけで十分変わるよ -- 18/07-25 (水) 10:29:47 [ID: B1Lthcx1]
      • なるほど…fast/slowは使ってるけどGuideSEは強いて使う必要もない感じかな〜。縦連やるとslowが多いから早目にしようって思うけど、その調整が全然できないからそこはSEとか使って合わせていくのかとおもってた -- 18/07-25 (水) 10:33:38 [ID: BdiMHXPN]
    • 全くスコアラーではないけど8分まではガイドSEで合わせて16分以降はSEだとわけわからんからFAST/SLOWで合わせてる -- 18/07-25 (水) 12:13:19 [ID: w50IrOuQ]
    • 使ってないなぁ。あの音うるさくて気が散っちゃう。 -- 18/07-25 (水) 16:21:00 [ID: OpKBsg0p]
      • おっさんになるとガイドSEで頭痛になる自信がある(動画含めて) -- 18/07-25 (水) 17:15:36 [ID: NfFKWwhk]
    • ロストラーにとっては必須OPやで 今ではf/sよりロストSEの方が光るようになった -- 18/07-25 (水) 17:09:33 [ID: IVChCmBR]
      • あれないとホント光らん -- 18/07-25 (水) 20:37:08 [ID: tfNrsWWR]
      • ロストSEかぁ ロスト使ったことないから試してみる、ありがとう! -- 18/07-25 (水) 21:35:47 [ID: BdiMHXPN]
    • ガイドSE+タイミング使ってる。ガイドSEがあると、グレたり赤ばんだりしたときに「このタイミングで叩いちゃダメなんだな」っていうのが分かりやすい。それにファストスロウつければ、早く叩けばいいのか遅く叩けばいいのか分かりやすいし。前まではSE使ってなかったけど、今ではアレがないと大変。 -- 18/07-25 (水) 17:48:33 [ID: r1VeqPBH]
      • 確かに音が変わるからわかりやすいんだけど、逆に音が変わるせいで気が散るんだよね〜… -- 18/07-25 (水) 18:10:02 [ID: BdiMHXPN]
      • 音変わるのはあんまり気にしてないな〜グレたか赤ばんだかは見て分かるからね -- 18/07-25 (水) 19:59:24 [ID: r1VeqPBH]
  • 松山あおい嫌いなのって結局ブスポッパー女子が大半って事なの?まぁデブスでも錯覚で囲われてた界隈にガチ美少女が来たら嫉妬もするわな。男の俺だってラブライブ好きなジャニーズとか見ててムカつくからな。でも大丈夫、俺は自分に自信が無くてムッツリスケベな皆が大好きさ。機会があれば全員抱いてあげたいと思ってるよ -- 18/07-25 (水) 08:09:09 [ID: dWyAQ4Ia]
    • 男でもラブライバーな宮田君はアイドルの中でトップクラスで好きだけど 爽やかなイケメンがあんなにキモい顔になる辺りが -- 18/07-25 (水) 08:16:51 [ID: ClCrNFhf]
    • そういうとこだぞ -- 18/07-25 (水) 08:48:53 [ID: hrn0EOdU]
    • ラウワンにバネとか部品持込したことある人いる?可能? -- 18/07-25 (水) 09:38:08 [ID: dvekYL76]
  • ここ数週間に掛けて多くのBEMANI機種が夏休みプログラムを発表したけど、そろそろポップンも夏休みイベント発表来るかな? -- 18/07-24 (火) 19:49:34 [ID: 0ehLgG2O]
    • 夏って感じの曲が多めのナビフェスでもやるんじゃね -- 18/07-24 (火) 21:16:40 [ID: ESpOSoa8]
    • ポップンって夏休みイベあんまりやらないイメージがある -- 18/07-24 (火) 22:45:23 [ID: OjMce7Lq]
      • 一応、サニパの動物園fase2とエクラルのポップンパーティー、うさ猫の無の水晶/黙示録があるで。 -- 18/07-25 (水) 09:43:54 [ID: 2QBhUfDA]
  • AFAチャレンジ譜面クルー? -- 18/07-24 (火) 18:30:12 [ID: 0ehLgG2O]
    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 18/07-24 (火) 18:35:35 [ID: EPHEr6oG]
    • DDR急に更新するようになったな -- 18/07-24 (火) 18:42:20 [ID: D3l3J0FW]
    • DDRにおねがいダーリンの松下ver.が収録されたのなら、ポップン次回作にクルー? -- 18/07-24 (火) 19:33:50 [ID: 0ehLgG2O]
      • 松下関連は既にキャラ居るから収録しやすそうだよな 歌い手そのまんまのキャラって他に居ないし -- 18/07-24 (火) 19:40:53 [ID: IfqWPOJ9]
      • おっそうだな -- 18/07-24 (火) 20:05:56 [ID: zG0BI6JA]
      • 歌い手とはちょっと違うがふなっしーとか。 -- 18/07-24 (火) 20:37:04 [ID: slmZYEiS]
      • 松下のおねがいダーリンって本家動画に2倍以上の差を付けてたんだな・・・ -- 18/07-25 (水) 00:22:35 [ID: L1fr9phk]
  • 行きつけのゲーセンが空調壊れた代わりにパセリ3割引しているので、灼熱の中荒行をやってる気分になる。DDRは勿論、ポップンもスライド押しが出来ないのでハンドスピード上げざるを得ないし -- 18/07-24 (火) 18:24:41 [ID: 47zfwU62]
    • 人間は我慢すりゃいいとしても機械壊れないのか? -- 18/07-24 (火) 19:46:03 [ID: uvJXtDMC]
  • フィルソ、あんだけ騒がれてた松山あおいは何も起きずにサークル前の通路塞いだ件とかビーチバレーしてた件とか他の件で大量炎上しまくってて草も生えない もういつか犯罪者産みそうだし廃止でいいだろあのイベント -- 18/07-24 (火) 16:29:53 [ID: F6OoxraC]
    • サークルコケろとか言ってるやつ居るし民度お察しだろ -- 18/07-24 (火) 16:40:15 [ID: 0IXjIgW6]
    • 前回はなんか無差別に怒鳴り散らすおっさんとかいたんだっけ?気になるイベントではあるけどそういう輩共のせいで正直行く気失せるわ。 -- 18/07-24 (火) 17:39:16 [ID: slmZYEiS]
    • 同人おばさん -- 18/07-24 (火) 18:35:28 [ID: SFotgOxD]
    • あれメモ帳スクショツイートする程の問題か? -- 18/07-24 (火) 19:56:34 [ID: A0bjrLsP]
    • https://twitter.com/mackeyquest/status/1021699298096889858?s=19 ビーチバレーしてた主犯が謝罪になってない言い訳だらけの謝罪文垂れ流してて笑う というか「まっきぃーさん」とか自分でハンネにさん付けするなよキチガイかこいつ -- 18/07-24 (火) 20:23:42 [ID: F6OoxraC]
      • いや名前は別におかしくないだろ、それよりも問題なのは何故当事者のくせに他人事かのように事務的な書き方してるのかってこと。素直に迷惑かけた人に謝罪と今後気を付ける旨だけ書けば十分だろうに -- 18/07-24 (火) 20:39:05 [ID: kdkqJ1El]
      • 女装レイヤーってだけで目立つのになんなんだ -- 18/07-25 (水) 22:13:30 [ID: gLOLibKu]
    • https://twitter.com/bbffttww この見るからにヤバい奴は何だ…? -- 18/07-24 (火) 20:38:55 [ID: hVFLJa2s]
      • 音ゲー関係ない反フェミじゃね -- 18/07-24 (火) 23:42:35 [ID: t9XQCFt0]
  • CBのメイン解禁イベントは結局キャノンレーサーだけだったのかよ。https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL/status/1021638371695779841 次回作でボスフォルダイベント復活ですか? -- 18/07-24 (火) 15:56:44 [ID: 0ehLgG2O]
    • アリーナモードが実質解禁イベントみたいなもんでしょ -- 18/07-24 (火) 16:06:45 [ID: CaMS5xv8]
  • メニメニマニマニまたやりたいな〜 -- 18/07-24 (火) 13:01:25 [ID: u7szUTCx]
    • 俺はやっぱりにんじゃりばんばんだな…月のワルツやButterflyも捨てがたいけど -- 18/07-24 (火) 13:09:17 [ID: YysaBHJ2]
      • Butter-FLYいつの間に消えたのかって思ってしまった -- 18/07-24 (火) 13:44:32 [ID: IUKRQUQh]
    • 代わりにファッ!?として桃源郷をだな…。 -- 18/07-24 (火) 17:39:58 [ID: slmZYEiS]
    • ルージュの伝言またやりたくなってきた -- 18/07-24 (火) 22:28:46 [ID: 4Zu1DJal]
  • ボルテ暗黒版で一斉削除行われたけどポップンもそのうちキャラ削除とかくるのだろうか -- 18/07-24 (火) 12:09:55 [ID: D3l3J0FW]
    • ×暗黒◯韓国 -- 18/07-24 (火) 12:11:20 [ID: D3l3J0FW]
    • これは5年に一つ生まれるかどうか分からないレベルの神誤字 -- 18/07-24 (火) 12:26:30 [ID: Gz8dYKMe]
      • ダークウェブ 裏サイト 暗黒板 -- 18/07-24 (火) 22:53:01 [ID: 2IDqwAmU]
    • ポリブレとかも削除とかまさに暗黒版 -- 18/07-24 (火) 13:15:07 [ID: IfqWPOJ9]
    • 2017年11月以降の曲って事は、めちゃくちゃ揉めたアジア地域のオリ曲すら消えた訳か -- 18/07-24 (火) 14:09:13 [ID: ESpOSoa8]
    • 言い得て妙 -- 18/07-24 (火) 14:25:07 [ID: IUKRQUQh]
    • 変に エロに厳しい国ってのも嫌なもんだな -- 18/07-24 (火) 15:55:32 [ID: 6JRSCFId]
      • 性犯罪者が大量にいる国だからね、仕方ないね -- 18/07-24 (火) 19:09:57 [ID: SnFDt2jO]
      • 規制すると性犯罪が増えるんですがそれは -- 18/07-24 (火) 20:28:32 [ID: hVFLJa2s]
      • 性表現規制反対派って、性表現の規制派に向かって「性描写の規制が性犯罪を減らすという根拠を客観的なデータで示してみろよ」とか言ってる割に、自分の意見を主張する時は決まって「性犯罪の少ない国は性描写の規制をしてない国だ」っていうあいまいな一言で終始してるよね。同じ論調で反論されたらどうすんの? -- 18/07-24 (火) 20:43:53 [ID: EPHEr6oG]
      • 確かにエロの規制が性犯罪の抑止につながるという明確な根拠はないけど、その逆も言えるよね?それに人殺しの描写がある作品を読んで人を殺してみたくなったって言って犯罪行為に及んだやつもいるんだから、必ずしも性表現の許容が性犯罪の抑止に献身するとは、言えないと思うのだがね -- 18/07-24 (火) 20:45:57 [ID: EPHEr6oG]
      • 寧ろ日本が甘すぎるんだが…こんなのエジプトとかで稼働したら即終わるで -- 18/07-24 (火) 21:28:36 [ID: D3l3J0FW]
      • EPHEr6oGはなんで急に熱くなってるんだ、あいまいな一言で終始しているという決め付けが既に一方的で曖昧なんだけど…ちゃんと調べてからものを言って欲しい -- 18/07-24 (火) 21:30:12 [ID: hVFLJa2s]
      • 「人殺しの描写がある作品を読んで人を殺してみたくなったって言って犯罪行為に及んだやつもいる」のは確かだが、そういうまれな例を敷えんするのは不適切だよ ちゃんと統計とか勉強してほしいし数多くの漫画家や学者そのほか弁護士等も規制に反対するのにはデータがある事くらい調べれば分かるんだからさ -- 18/07-24 (火) 21:32:58 [ID: hVFLJa2s]
      • 世界一エロコンテンツ生産国が語るものかよw -- 18/07-26 (木) 10:10:49 [ID: jOiIKSFV]
  • ストレイドキャットとジオメトは個人的強だわ。はあつら。ディアボロは最近やっとコツつかめたけど。 -- 18/07-24 (火) 07:11:02 [ID: RLpv5hvZ]
    • ジオメトは強だな、残りアニQだけどクリア安定とは言えない -- 18/07-24 (火) 09:45:37 [ID: d26wkHT1]
    • 1回クリアだけなら中+で収まるけど安定難易度は確実に強 -- 18/07-24 (火) 12:03:49 [ID: LfObwXJO]
    • アニサイQだけどジオメト落とす時は普通に落とすな -- 18/07-24 (火) 13:07:53 [ID: SnDy5VWp]
    • ダンプより後にクリアしたし余裕で強。ダンプが中+の可能性あるが -- 18/07-24 (火) 14:11:04 [ID: 8TYWgegY]
    • 49全埋め+エンジェ埋めだけどジオメトは1回,ストレイは2回しかクリアしてない気がする -- 18/07-25 (水) 08:14:37 [ID: LHoGUORy]
  • 階段譜面が超苦手なんだけど得意な人はどうやって押してるの?1個1個見て押そうとするけど手が絡まって全然うまくできない… -- 18/07-24 (火) 00:08:33 [ID: 2OWNaKU0]
    • どうやって押してるって言われてもな…苦手ならとにかく自分のレベルより少し下の譜面で練習するしかないと思うが。ちなみにどのくらいのレベルなん? -- 18/07-24 (火) 00:12:29 [ID: YysaBHJ2]
      • StrayedCatzEXとかppEXが1回クリアできただけで再クリアできないレベルです。未完成ノ蒸氣驅動乙女EXは乱でクリアしました。 -- 18/07-24 (火) 00:46:39 [ID: 2OWNaKU0]
      • そのレベルで超苦手って言われてもな…俺超下から目線だわ、上手い人任せた(´・ω・`) -- 18/07-24 (火) 01:07:59 [ID: YysaBHJ2]
    • 多分大抵の人は速さによって叩き分けてるから自分の苦手なBPM帯を見つけて上手い人の手元を見るとかですかね… -- 18/07-24 (火) 01:00:06 [ID: zG0BI6JA]
    • よく言われてるのは階段でなく乱打と認識して押すとかだろうか -- 18/07-24 (火) 01:35:58 [ID: mCvnurmT]
    • 寺もそうだけど、階段みたいな定型の配置は押し方を身体で覚える感じだと思う -- 18/07-24 (火) 05:13:58 [ID: 97URhgza]
    • 手首をこうトカゲが歩く時みたいにカカカカカって -- 18/07-24 (火) 08:30:56 [ID: YaMbRqHW]
    • 遅いのは乱打として一個ずつ見てるけど、高速はテンポ遅れない方が大事だから今叩くところを中心に重心を移動させるのを意識すると楽 気持ち身体を寄せる感じ ストキャ蒸気は折り返し多いし手先こねこねが多いから階段の意識を切る時も多い -- 18/07-24 (火) 09:23:57 [ID: 5Iy3WN4v]
    • 見たまんま押してる -- 18/07-24 (火) 10:08:47 [ID: uvJXtDMC]
      • 結局これだわな、認識力とハンドスピードによってどの速度までついていけるかは変わるが別に考えてどうこうしてるわけじゃなく体が勝手に動く -- 18/07-24 (火) 16:49:33 [ID: V7FFmOnX]
    • 遅い階段→一つ一つ押す、中くらいの階段→腕を横に動かしながら指と手首で押す 早い階段→腕で雑巾がけするような感じ -- 18/07-24 (火) 11:50:09 [ID: LfObwXJO]
  • jubeat 10th anniversary おめでとう -- 18/07-24 (火) 00:00:09 [ID: ZSvOUp7x]
  • サントラ楽しみ〜買わないけど -- 18/07-23 (月) 19:59:33 [ID: pURDeM4Q]
    • ワイは買います -- 18/07-23 (月) 20:31:10 [ID: i5wUtkbW]
    • そら欲しいけど、限定レアカードをやらないのはちょっと寂しい感じはする -- 18/07-23 (月) 23:13:52 [ID: 9ZSuHnOY]
    • うさ猫サントラよりかはベスト盤目当てで買う人が多そう -- 18/07-24 (火) 06:35:00 [ID: D3l3J0FW]
  • もうそろそろ共通ICカードが登場する頃だけど、出たらe-PASSから買い換える人どれだけ居るんかな -- 18/07-23 (月) 18:35:01 [ID: HhwFAcKL]
  • チュウニの玩具狂想曲聞いてみたらめっちゃどハマりした ポップンにもこれとかスクリーンや嘆きみたいな不気味でおどろおどろしい曲久々に収録してほしい カオスはサビ明るいし -- 18/07-23 (月) 14:35:54 [ID: amkkqnUe]
    • あれ譜面も多少妥協すれば14の割に疲れない優良物件ですこ なおWE -- 18/07-23 (月) 15:08:02 [ID: GcMX5fKG]
    • Drizzly Venomのフル聞いてみて -- 18/07-23 (月) 15:08:18 [ID: Bf34kcQY]
    • おどろおどろしいとまではいかないけどリフレクに入ってるルエリシアとか来て欲しいなー -- 18/07-23 (月) 16:24:12 [ID: VjnfjliL]
      • ルエリシアに限らず他機種のTOMOSUKE曲全部欲しい あと不気味系な曲でknel -- 18/07-23 (月) 16:28:20 [ID: amkkqnUe]
      • knell思い出した -- 18/07-23 (月) 16:28:54 [ID: amkkqnUe]
      • knellスチームパンクしてると思うし今作のポプに入れてもいいと思うんだけどな -- 18/07-23 (月) 19:37:12 [ID: VMEnTtcs]
    • CSDistertedのbreathlessもいいよね -- 18/07-23 (月) 20:51:50 [ID: zt14Ba7G]
      • 分かってんねぇ君! -- 18/07-24 (火) 00:51:05 [ID: Gz8dYKMe]
    • スクリーンは名曲、よくわかってるね -- 18/07-23 (月) 22:02:24 [ID: t0uVUgF7]
      • 逆再生もすき -- 18/07-24 (火) 11:47:03 [ID: LfObwXJO]
  • グックル結婚したんやな知らんかった -- 18/07-23 (月) 13:45:55 [ID: TScENvIz]
  • 自分がそこまでうまくないからそういう風に考えるんだろうなとは自覚してるけど、大会企画してもメンツがただのランカーの身内のオフ会擬きにしかならないもの催す意味ある?こんなの開かれてもゲーセン行きづらい https://twipla.jp/events/318393 -- 18/07-23 (月) 00:35:04 [ID: c0xaQzz0]
    • 企画・開催者は普通のランカーでもない人が開いてるけど、結局集まるのはどっかでみたような同じ人占めるんだなーと思った -- 18/07-23 (月) 00:37:34 [ID: c0xaQzz0]
    • 大会はそういうもの。交流会だとお遊びエンジョイ企画次第 -- 18/07-23 (月) 01:18:09 [ID: vsC4cXXB]
    • そもそも今のポップンで「大会に参加できるだけの気力がある人」って時点でランカーしか集まらないのは必然だと思う ただでさえ最高48以上がそこらじゅうにいて新規プレイヤーほとんどいないのに -- 18/07-23 (月) 01:18:37 [ID: amkkqnUe]
    • 大会(馴れ合い) -- 18/07-23 (月) 03:22:11 [ID: twIV81J5]
      • 別ゲーの公式大会で馴れ合ってるの見たとき本当萎えたわ。適度な緊張感って大事だと実感した -- 18/07-23 (月) 13:49:30 [ID: Ek8b2M5a]
    • 弐寺とかでも結局ランカークラスの人しか集まらないからなぁ…某皿の人の大会だと毎回KACになったりするし -- 18/07-23 (月) 03:45:54 [ID: CdvbRGOG]
      • アリーナでいい感じに対戦は楽しめるようになったけどね 中級は自分との戦いだけど -- 18/07-23 (月) 10:19:36 [ID: f0NVD4cz]
    • チーム戦にしたり段位別に部門を分けたりすると多少幅は広がるぞ。1対1のガチマッチならハイレベル化するのは自明 -- 18/07-23 (月) 08:21:14 [ID: NTGAN94n]
    • 結局ランカーがギャラリー集めてオナニーしたいだけじゃん、露出狂集団かよあいつら。まぁTATSUかダイナソーのなら喜んでみるけど。ネット上でいくつか課題曲のリザルト提出させて、そのスコア見て割り振るくらい有能な開催者あらわれないかねぇ -- 18/07-23 (月) 09:52:10 [ID: bwMtosVC]
      • チャレハの大会はポップンクラスからチーム振り分けしてたな、有能。秘境にあるから参加しようとは思わなかったが。 -- 18/07-23 (月) 10:31:57 [ID: hzRTXNdV]
      • いや答えでとるやんw 界隈盛り上がるしラウワン大会楽しみやわ -- 18/07-23 (月) 10:53:29 [ID: f0NVD4cz]
      • 名古屋駅近くのゲーセンがそれやってたで。まぁその店舗に1つしかない筐体でやる必要はあるけど、良メンテ。 -- 18/07-23 (月) 14:19:33 [ID: 9XluRnnx]
    • いつもの人たちしかいないけどそもそもぽっちはこういう大会なんて参加しないからなあ。コミュニケーション能力高い人が集まるのは普通 -- 18/07-23 (月) 10:28:06 [ID: iMg2u9ye]
  • 音ゲーの曲ってその曲に合わせてボタン叩くから良いと思うわけで、曲単体で聞きたいとはとてもじゃないけど思えないんだよな。まぁ俺の好みが一定のフレーズを何度も繰り返すような曲だからなんだけど。次々に展開していく音ゲー曲は脳が気持ちよくなる前に終わっちゃうから残念だわ。 -- 18/07-23 (月) 00:27:25 [ID: 89GjbHik]
    • むしろ音ゲーの曲に慣れすぎるとリフレインばっかの曲は途中で飽きちゃうわ -- 18/07-23 (月) 01:48:30 [ID: rKsUw1i9]
    • ミニマルとかテクノとか私は普通に好きだわ -- 18/07-23 (月) 03:59:53 [ID: RwMn5RR6]
    • んなん人それぞれ。おれはジャンルが何だろうと曲が気に入ったら普通に単体でも十分聞ける口 -- 18/07-23 (月) 10:34:35 [ID: rV6E0nF4]
    • 音ゲー曲なんてだいたいJ-POP -- 18/07-23 (月) 14:12:52 [ID: pL5OSRPj]
  • 左手力落ちててリハビリしてるんだけど、鍛えるのに丁度いい鏡曲教えて 正規でもいいけど -- 48残10くらい 18/07-22 (日) 21:51:51 [ID: Ip7LRwS8]
    • ターバンミラー -- 18/07-22 (日) 22:19:38 [ID: tSArpP5n]
    • レッスンH片手プレイ -- 18/07-22 (日) 22:28:29 [ID: wvw2P679]
    • メタモル、陣旗正規。あとスピダン正規の振りの強いところを左手で赤フォローするの意識すると自然と動くようになるかも -- 18/07-23 (月) 00:17:35 [ID: g3hPW69V]
    • スケH乱とか -- 18/07-23 (月) 21:15:08 [ID: ozynoBn9]
  • 寺の段位ストラップが欲しい... -- 18/07-22 (日) 07:53:29 [ID: OW4ehsrv]
    • 「サファリ難民」「ギガデリ難民」「嘆き癖ついた」とかそういうやつ? -- 18/07-22 (日) 19:39:24 [ID: mpSP21Z5]
  • そろそろ世間じゃ夏休みだけどナビフェスで移植曲新曲合わせて10曲くらい追加とかしないかな… -- 18/07-22 (日) 02:29:05 [ID: oWFD607K]
    • エーテルとstorm buster欲しいです -- 18/07-22 (日) 02:39:37 [ID: 5zoFcEzB]
    • 超進化のときはその倍以上追加されてたしな -- 18/07-22 (日) 05:05:07 [ID: P5d5AanV]
    • 文章の前半と後半のつながりが分からん -- 18/07-22 (日) 11:55:36 [ID: ftIUi3rt]
      • 学生の集客狙えるタイミングだからその機にって話なんじゃないの -- 18/07-22 (日) 12:00:06 [ID: HtiZTSn0]
    • ここしばらくは版権削除から新規版権の追加のパターンが多いから期待したい -- 18/07-22 (日) 12:21:51 [ID: jGSIsCJZ]
      • もうすぐやばいのだとシュガビタ、リクライム、はなまるぴっぴ辺りか -- 18/07-22 (日) 14:43:52 [ID: wLW7GD3t]
      • ぴっぴは作曲者的に大丈夫じゃない?ボカロとかの版権も増えて欲しい -- 18/07-22 (日) 14:45:56 [ID: 3g2C47ix]
      • ボカロ東方は欲しいな シャルルとかやりたい -- 18/07-22 (日) 20:12:08 [ID: CNaDoZil]
      • ミュゼカ消えるからアスノヨゾラとか救済してくれ -- 18/07-22 (日) 20:15:05 [ID: wLW7GD3t]
    • 俺も夏休みほしいです(新社会人並感) -- 18/07-22 (日) 21:28:30 [ID: 2IFb8ivy]
  • チョコプラLONGなんかあったのか -- 18/07-21 (土) 18:29:17 [ID: OT2MFW4F]
  • サントラでチュウニズムを押し返せ!! -- 18/07-21 (土) 04:55:41 [ID: tkBhqrJu]
    • 狙う客層そんなに被ってないような気が 同じキャラを扱うゲームだとしてもベクトルが違う -- 18/07-21 (土) 06:39:28 [ID: 9wVpAhfJ]
    • たかがサントラで流れが変わると思ってる精神異常者乙 -- 18/07-21 (土) 08:21:30 [ID: X47WN20K]
    • 売れないからぼったくり価格のコナスタ限定にされてしまったのに幸せもんだねぇ -- 18/07-21 (土) 11:15:15 [ID: ZMx4GhLL]
      • 計9枚入ってこの値段なら安い(どっちかと言うと妥当)だが…まあ動画サイトでタダ聴きしてる奴やレンタルで済ます奴には分からんだろうけど -- 18/07-21 (土) 11:51:53 [ID: F6esNoQf]
      • やめたれw -- 18/07-21 (土) 13:10:09 [ID: nPw0EDYY]
      • レンタルはれっきとした正規の手段だろ、犯罪者と一緒にするなよ -- 18/07-22 (日) 02:36:07 [ID: 12HcRFEi]
      • レンタル料に権利料がちゃんと含まれてるってこと知らないとか無知なアホだな -- 18/07-22 (日) 09:47:40 [ID: kT7ZcnKc]
      • ポップンらしさおばさん -- 18/07-22 (日) 12:01:16 [ID: HtiZTSn0]
      • レンタルは悪い事じゃないが、お前らは借りたやつをPC使って携帯に曲入れたり他のCDに焼いたりしてそう -- 18/07-22 (日) 13:37:43 [ID: 5FNVgnmI]
      • お前の言うお前らってどこら辺を言ってんだ -- 18/07-22 (日) 14:13:05 [ID: 2JzcuZlI]
      • ↑2 私的複製権って知ってる?他人にデータ流したり焼いたCDを他人に売ったりあげたりせず個人的な利用の範疇に収めてさえすれば、借りたCDをいくら焼こうがデータをPCに落とそうが問題ないんだけど。ちゃんと調べてから物言おうね -- 18/07-22 (日) 15:22:31 [ID: 2JzcuZlI]
      • 金銭感覚の話してたのにどうして犯罪の話になってるの -- 18/07-23 (月) 07:14:54 [ID: b8tjwaH6]
      • 言われてなるほどと思った 言葉って難しいな -- 18/07-23 (月) 16:53:46 [ID: JsxT2wRf]
    • サントラ興味ないんだけど今回そんなにすごいの? -- 18/07-21 (土) 13:28:45 [ID: hSHYFujj]
      • 20周年ベストが熱い 全曲の中から数十曲選ばれるんや -- 18/07-21 (土) 14:04:09 [ID: nPw0EDYY]
    • この価格だと手軽なベスト盤というよりはコレクターズエディションって感じか -- 18/07-21 (土) 15:39:56 [ID: 9AoYBShq]
    • 鳥刑事とsoka sakimoriずっと待ってた -- 18/07-21 (土) 19:54:54 [ID: wdTNNSyq]
  • 私西暦の2032年から来たけどポップンは続いてるよ リフレクは最近全曲復活し終わって稼働終了したけど -- 18/07-21 (土) 00:42:10 [ID: vHD0Mnos]
    • 新しい年号教えてくれたら信じるわ -- 18/07-21 (土) 01:12:16 [ID: h5txp8Fe]
      • 新しい年号は逃鯖だよ -- 18/07-21 (土) 08:21:08 [ID: vHD0Mnos]
      • いや?「りんね」かもしれないぞ?(CARNIVOROUS攻略始めてしまいました・・・りんりん先生!二股かけてごめんささい~) -- 18/07-21 (土) 10:30:08 [ID: CbI9CjnK]
    • 論破されてら -- 18/07-21 (土) 02:25:16 [ID: nPw0EDYY]
  • 上達早い人って掌一切ベタつかない体質の人が多いのかな? -- 18/07-20 (金) 18:06:57 [ID: AJ4Hixke]
    • 関係ないでしょ -- 18/07-20 (金) 18:08:44 [ID: r0j1ChI4]
      • 湿気をも凌駕するハンドスピードですかね…。 -- 18/07-20 (金) 18:34:47 [ID: AJ4Hixke]
    • この時期5クレくらいするとマジでプレイに支障が出るレベルでベタついてくるよな -- 18/07-20 (金) 18:09:40 [ID: O3UPZW2a]
      • ボタンに引っ付きまくって手が重いわ重いわ…。 -- 18/07-20 (金) 18:19:43 [ID: AJ4Hixke]
      • 石鹸で手洗ってハンカチでふけばするする滑るよー -- 18/07-20 (金) 19:30:31 [ID: UG9rnZJJ]
      • 家のポプコン通年で滑り止めボタンだわ。シリコンスプレー塗ったところで結局手に付くからなぁ -- 18/07-21 (土) 11:31:44 [ID: lf2nUSgS]
    • 紙おしぼり持参するのおすすめ -- 18/07-20 (金) 18:56:51 [ID: iwO5hIsS]
      • おしぼりだとかえって湿気残ったりしない?自分はトイレの洗面所で手洗ってからジェットタオルで乾かしてるんだけど、最近はそれでも1曲分くらいしか持たない。 -- 18/07-20 (金) 19:03:45 [ID: AJ4Hixke]
      • アルコールシートって言うのかな、あのスーってなるやつオススメ -- 18/07-20 (金) 21:01:18 [ID: nMGjknJK]
    • 俺は汗かいてボタンが滑るほうがかえって調子が出る -- 18/07-20 (金) 20:10:29 [ID: tHd7DX3n]
    • そういう傾向はあると思う。ランカーになると拳に力そこまではいらないみたいだし -- 18/07-20 (金) 23:24:48 [ID: Xq0LOnO3]
    • ガチムチボタンならともかく、指押し筐体で手汗かくのは力みすぎだと思う -- 18/07-21 (土) 00:41:31 [ID: Pr0eqea6]
    • 因果関係が逆 上手くなると汗かいてもベタつかずにプレーできる -- 18/07-21 (土) 02:15:43 [ID: gkoApQPO]
  • 何人待ちまでならコンディションとモチベ維持できる?自分は身体冷めるの早いから誰かやってたらもう別の店行っちゃう -- 18/07-20 (金) 16:58:20 [ID: LmpIEOWu]
    • ポップンはIIDXより手が固くならないから暇な日なら間2人までは待つかな -- なおポップン用に待ちスペース設けてる店が極度に少ない模様 18/07-20 (金) 17:28:57 [ID: IHLMKhQt]
    • ポはさほどもないが、うちの地域の寺は平日夜にリーマンが集まってくる店が多い。かといってリーマンは来る時間に融通が効くわけではないないので、多少の待ちは耐えないといつまでたってもプレーできないという状況 -- 18/07-20 (金) 19:30:55 [ID: ZnYUEb7F]
  • うさ猫サントラ発売決定 https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=109126 -- 18/07-20 (金) 16:12:33 [ID: jy7qKxih]
    • なんだこのボリューム!?(驚愕) -- 18/07-20 (金) 16:26:31 [ID: q6s2ZVXN]
    • 泣いた。20周年忘れてなかった。 -- 18/07-20 (金) 16:32:08 [ID: Kfl6EMMI]
    • 流れ変わったな。 -- 18/07-20 (金) 16:48:12 [ID: AJ4Hixke]
    • うさ猫曲って4枚組にするぐらいあったっけ? -- 18/07-20 (金) 16:49:26 [ID: k60MVGH7]
      • 版権ひなビタときめきSDVXノーカン、流星フェスオトカ他移植カウントだとエクラルが約20曲、うさねこが100曲弱 -- 18/07-20 (金) 17:23:33 [ID: LRzaMwsW]
      • まぁ、かなりの期間(概要で二年振りと言う程)の曲が配信orサントラ化してませんでしたからね。過去のベストボックス並みの金額にするならちゃんとサントラの二部構成での発売なされても良かったのに…。とりまサントラ製作に感謝を。 -- 18/07-20 (金) 22:07:58 [ID: KMcbPjP8]
      • ↑お前はチラシの裏にでも書いてろやネガティブおばさん -- 18/07-20 (金) 23:20:16 [ID: p3HSny4B]
    • キャラクターDISCがラピス絵の今風アニメだったら笑う -- 18/07-20 (金) 16:55:58 [ID: jy7qKxih]
      • 今までの全キャラ全アニメ収録とかだったら気になるけど容量的に無理かな -- 18/07-20 (金) 17:37:20 [ID: k60MVGH7]
      • もしキャラクターDISCでまさかのりえしょんミミ復活したら期待する -- 18/07-20 (金) 18:01:59 [ID: p3HSny4B]
    • 発売日的に9/28なんかくるやーん -- 18/07-20 (金) 17:09:34 [ID: UG9rnZJJ]
    • やっぱPONって神だわ(テノヒラクルー -- 18/07-20 (金) 17:11:09 [ID: IJzubDId]
    • 勿論聴きごたえ抜群なんですよね? -- 18/07-20 (金) 17:35:40 [ID: oTqAvQaL]
    • ナビフェスもそろそろ終結くるか -- 18/07-20 (金) 18:12:48 [ID: u9i6LqBg]
      • ということは、いよいよラスボスか。で、その先で新作発表も待ち受けているのですね。 -- 18/07-20 (金) 21:48:28 [ID: Rc5dsro9]
    • うさ猫は神作。ハッキリわかんだね -- 18/07-20 (金) 19:24:28 [ID: KUtMEq0m]
    • 20周年記念bestが楽しみすぎる... -- 18/07-20 (金) 19:31:52 [ID: UG9rnZJJ]
    • 8+1枚で1万弱って今までのサントラにしてはかなりお得? -- 18/07-20 (金) 21:05:41 [ID: nMGjknJK]
    • 20周年記念のミミニャミ旧デザインじゃん -- 18/07-20 (金) 21:45:35 [ID: vrvYmB2b]
    • しかし、指新作のロケテに加えてロックマン11の新情報とうさ猫サントラ発売決定とか、今日は一体何が起こっているんだ(驚)。 -- 18/07-20 (金) 21:53:16 [ID: Rc5dsro9]
      • ロックマン関係なくて草 -- 18/07-20 (金) 22:44:07 [ID: QccKz0Ms]
  • ラウワンがまともにメンテしてくれない -- 18/07-20 (金) 12:56:11 [ID: 36GnpR77]
    • ラウワンの店員は基本陽キャだからゲームのメンテは総じてクソだよ -- 18/07-20 (金) 13:13:37 [ID: 8WpyY1pr]
    • 札幌は店員に音ゲーマーがいるからわりとメンテいいぞ -- 18/07-20 (金) 13:28:50 [ID: 8C8H5TUX]
      • すすきの?確かにメンテ変って思ったこと無いなあ -- 18/07-20 (金) 15:25:43 [ID: AiqGQuUk]
      • あそこすげーメンテ良いよね 台数も多いし(やってる人は少ないけど) -- 18/07-20 (金) 22:18:33 [ID: HfCrqk6C]
      • 6台の内ボタン柔らかい台2台だけなの少ないからもうちょっと多くしてくれ -- 18/07-21 (土) 00:36:20 [ID: 0hJxZpW5]
    • しつこく言ったり本社に問い合わせたりしたけどその場しのぎの対応しかされなかったから、遠いけどしっかりしてくれるとこにホームかえたけど店がいつまでもつか不安だし本当は近いとこがいい -- 18/07-20 (金) 13:56:37 [ID: 36GnpR77]
    • ウチなんか某メーカーのゲーセンで無反応祭だったからメンテ要望出したら撤去したぞ -- 18/07-20 (金) 17:30:20 [ID: IHLMKhQt]
    • ラウンドワンの店舗によってはメンテいいだけでなくクレサ神な所もあるらしいよ。善し悪しは店舗によるんじゃね? -- 18/07-21 (土) 07:58:40 [ID: BqyrGFDT]
    • あそこって大型チェーンの割にその辺りが店員のレベルによって大きく変わるよな -- 18/07-22 (日) 02:27:43 [ID: RIvkxtPK]
  • 素朴な質問なんだけど…46全埋め、47クリア6割、48クリア1割だと適正レベルっていくつになるの? -- 18/07-20 (金) 10:48:30 [ID: 0UlYng7O]
    • 46強 -- 18/07-20 (金) 10:52:42 [ID: 36GnpR77]
      • 46全梅で適性46はありえない -- 18/07-20 (金) 11:23:18 [ID: 37HSm3IK]
      • 安定じゃなくて適正か -- 18/07-20 (金) 12:05:02 [ID: 36GnpR77]
    • 47中の上位 -- 18/07-20 (金) 11:15:23 [ID: 37HSm3IK]
    • 47じゃない? -- 18/07-20 (金) 11:21:18 [ID: AiqGQuUk]
    • 47以外ないやろ -- 18/07-20 (金) 11:35:08 [ID: b96gTd0V]
    • なるほど。ぶっちゃけ何をもって適正っていうのか知らんのだけど、やっぱ47になるのね〜 -- 親 18/07-20 (金) 11:37:40 [ID: 0UlYng7O]
      • 取り敢えず簡易適正チェックリストを使うのが手っ取り早いと思うが。まぁ47が半分以上埋まってるなら少なくとも47弱〜中は確実にあるはず。 -- 18/07-20 (金) 12:07:03 [ID: AJ4Hixke]
    • ポップンクラスを2で割った値が適正に近いって聞いたけどどうなんだろう -- 18/07-20 (金) 13:03:55 [ID: DMg8GX3Y]
      • 実際あれスコア依存が非常に高いから、クリアでいうと信憑性そうでもない -- 18/07-20 (金) 13:37:07 [ID: Uv3guMc3]
      • イージーでもクリアすれば伸びるからなぁ -- 18/07-20 (金) 14:24:00 [ID: nMGjknJK]
      • あと適性外でも高難易度触りさえすれば伸びるしな -- 18/07-20 (金) 15:35:35 [ID: 0OGtsSp7]
      • あまり特攻しない人ならおおむね正しい -- 49適性以上には当てはまらない 18/07-20 (金) 16:04:50 [ID: 37HSm3IK]
      • ポップンクラス94.00だから俺の場合ドンピシャだわ -- 親 18/07-20 (金) 16:27:41 [ID: 0UlYng7O]
  • 適正レベルど真ん中で初見できつくてボロボロになった楽曲が簡単だの逆詐称だの言われて泣きそうになった… 俺がおかしいのかね? -- 18/07-19 (木) 22:36:47 [ID: pshVuZXg]
    • カラフルトイズなら俺だ -- 18/07-19 (木) 22:46:08 [ID: p7qlabXh]
    • よくあることよくあること。俺にとってのゼフィランサスとかハイパーJポップ3とかがまさにそれ -- 18/07-19 (木) 22:49:24 [ID: DxsT9lOp]
    • ハイパーファンタジアEXや空想モダニズムEXが埋まってるのにUKヒットチャートEXが倒せなかった時期がありました -- 18/07-19 (木) 23:07:45 [ID: eELIL2m2]
    • 初見なら普通。ランカーはその辺のレベルはスコア詰めの対象だから感覚が違う -- 18/07-20 (金) 01:55:30 [ID: F79746Dw]
    • 逆に最高レベル更新の曲が中評価以上とかよくあるしな。気にすんな気にすんな -- 18/07-20 (金) 04:39:39 [ID: 1tA6LHBm]
    • すげーわかる。でも逆に変わったものが早く埋まるかもしれない。得意属性が尖ってれば個人差物件や強さえ最初の方に埋まるかもよ -- 18/07-20 (金) 09:35:52 [ID: QYk0AbGR]
    • オイパン0が49弱と聞いてスクリーンの次に埋めようとしたけど全然できる気配なくて萎えてたけど、ニエンテ触ったら良い感じで数回やったら49の2曲目にうまるうまるまるまるうまる\ハイハイ!/ -- 18/07-20 (金) 11:25:03 [ID: 8WpyY1pr]
    • メロディックスピードだわ。 -- 18/07-20 (金) 12:08:19 [ID: AJ4Hixke]
  • 今気づいたんだけど、うさ猫初出かつインスト曲でEX譜面が42以下なのってFuturePANIC!しかないんだな... まぁ低中難易度のインスト曲がやりたきゃHか昔の曲やればいいけど -- 18/07-19 (木) 21:28:59 [ID: OvQl50ZX]
    • でもFutorePANIC!って結構詐称だったような -- 18/07-19 (木) 21:33:05 [ID: p24Mbsbz]
      • フトレじゃないですよ(懐古 -- 18/07-19 (木) 22:19:33 [ID: Lvis3HFV]
      • 大阪のほうにぃ… -- 18/07-19 (木) 23:46:26 [ID: JTfdjMsb]
  • 乱やってるんだけど、47のreconciderationからバロ乱の間って何があるの? -- 18/07-19 (木) 20:07:34 [ID: NhmDul8m]
    • どうぞ https://hellwork.jp/popn/wiki/1938.html リコ乱に慣れたら土偶スターリーあたりがおすすめ -- 18/07-19 (木) 20:13:23 [ID: fIz6K6TV]
    • ありがとうございます。こんなところにあったのか、まずは土偶あたりやってみます -- 18/07-19 (木) 20:19:32 [ID: NhmDul8m]
    • 表には乗ってないやつだと、ほおづきやマミーあたり 宇宙戦争(無理なら倉4)もハンドスピード鍛えられるからやるといいよ あとは旧乱ノックのススメから自分のあった曲をチョイス -- 18/07-19 (木) 21:23:35 [ID: OvQl50ZX]
    • 表にはないけど、海神やハードpf2種おすすめ -- 18/07-20 (金) 06:16:42 [ID: 1tA6LHBm]
    • 従来版もみるといいよ -- 18/07-20 (金) 08:39:10 [ID: CsMhWhlS]
    • 乱譜面だけじゃなくてS乱もレベル5くらいまでできるようになるとバロ乱クリア見えてくるよ -- 18/07-20 (金) 15:49:57 [ID: O3UPZW2a]
  • ノスタルジア ƒORTEでWAY OF NOSTALGIAの最終解禁曲はVide Nostalgia。「phantasmagoria」と同様、アーティスト名は表記されていない模様。一体誰なんだろうか? -- 18/07-19 (木) 13:01:44 [ID: ti5CLPT3]
    • 結局wacなんじゃね? -- 18/07-19 (木) 13:13:39 [ID: aLOoJ8Rk]
    • 解禁したけどwac以外の何物でもなかった -- 18/07-19 (木) 13:40:40 [ID: 2DpBaoCA]
    • もしかしてwacってBEMANI Sound Team "wac"名義を1回も使ってない?BST表記になるくらいならアーティスト欄を空欄にするという事で反抗しているのでは -- 18/07-19 (木) 15:01:52 [ID: QFU17aRa]
      • そもそもwac自身がwac名義を使うこと自体が極稀。 -- 18/07-19 (木) 15:44:14 [ID: 4hwyiNRb]
    • ラスボスなんだろ?どれぐらいむずいの? -- 18/07-19 (木) 15:15:33 [ID: mPMa1c1E]
      • そこまで強くない -- 18/07-19 (木) 17:01:35 [ID: 2DpBaoCA]
    • もろwacでワロタ サイレントとIのフレーズがいい感じ -- 18/07-19 (木) 17:15:04 [ID: qk0JigFJ]
  • リトプリダリア2035ノーツは流石に草 -- 18/07-19 (木) 12:21:03 [ID: mPMa1c1E]
    • WAY OF NOSTALGIA Chapter 25のことかな? -- 18/07-19 (木) 12:32:03 [ID: ti5CLPT3]
      • きちんと見てなかった。このコメントなかったことにして -- 18/07-19 (木) 12:34:17 [ID: ti5CLPT3]
    • テレポとリトプリが来たことによって存在を忘れ去られるハリツヤ復活… -- 18/07-19 (木) 13:55:57 [ID: aLOoJ8Rk]
      • 喜んでるのがDPerしかいないというね -- 18/07-19 (木) 19:06:52 [ID: o0wDg1oD]
      • DPer全員がハリツヤ復活を喜んでいると思ってもらっては困る あんなん消したままの方が良かった -- 18/07-19 (木) 20:02:16 [ID: OTEuqhdD]
    • Little Little Princessがポップンに移植されると思って気付けば12年経った -- 18/07-19 (木) 14:59:01 [ID: tCaj4e0p]
      • 移植して欲しいけどHJPの事情とかあるのかな…。 -- 18/07-19 (木) 17:26:07 [ID: 4hwyiNRb]
      • 一応ポップンのHJP曲はションボリがあるけど、ジュースアクターズの正体のHJP説、ツッパリのボーカルのジェットさん説が上がっているから、問題自体は無いと思うんだけどな・・・ -- 18/07-19 (木) 18:51:01 [ID: DccRyyYM]
  • ノスタにブタパンチが来てて草。何気にポップン以外のBEMANI機種への楽曲提供は初ですね。 -- 18/07-19 (木) 11:04:28 [ID: DccRyyYM]
    • それはそうと、次回作でポップンへの楽曲提供再開するかな。 -- 18/07-19 (木) 11:15:30 [ID: DccRyyYM]
    • 達見さんも復帰したしお馴染みのメンバーが少しは戻って来そうかな -- 18/07-19 (木) 11:34:42 [ID: 2DpBaoCA]
    • 俺のピアノにだけ黒鍵が入ってねえ的なネタ曲かと思ったらカタオカツグミ名義か -- 18/07-19 (木) 12:05:24 [ID: 2DGDpBpZ]
      • エンディングイベントでそれ出したら凄い -- 18/07-19 (木) 13:00:33 [ID: uKCpQh0z]
      • 悲しいわね路線で行けばブタパンチ名義でもワンチャンあるな -- 18/07-19 (木) 19:08:51 [ID: o0wDg1oD]
    • リフレクビートにペリーが来航した事も、時々でいいから思い出してくださいね。 -- 18/07-19 (木) 12:07:47 [ID: gDBeI77O]
      • SINOBUZのスパステ移植もな。 -- 18/07-19 (木) 13:16:10 [ID: DccRyyYM]
      • それらよりおはスタDDRを思い出すべき -- 18/07-19 (木) 19:04:11 [ID: TunN8a4f]
      • リフレシアのペリーってまだ消されてるんだっけ -- 18/07-19 (木) 20:46:36 [ID: p24Mbsbz]
      • ↑まだ復活してないよ。 -- 18/07-19 (木) 21:34:01 [ID: DccRyyYM]
    • いいなあこれ ベタ移植でいいからポップンにくれ… -- 18/07-20 (金) 11:16:53 [ID: AiqGQuUk]
  • 松山あおいが次のフィルソに来るってことでめっちゃギスギスしてるな ポップンを神格化してるバカが喚いてるだけでもあるけど -- 18/07-18 (水) 20:22:33 [ID: zOM0Gqgk]
    • おまたせしました強い奴 -- 18/07-18 (水) 20:35:25 [ID: rF8aOTsD]
      • 最初のピアノがフルコンキラーになりそう -- 18/07-18 (水) 21:01:10 [ID: xTw9pTy7]
    • 誰? -- 18/07-18 (水) 21:15:07 [ID: HxX6TFTC]
    • ガチで誰 -- 18/07-18 (水) 21:27:10 [ID: dmFDEYTH]
      • 願いのカケラの人では -- 18/07-18 (水) 21:37:57 [ID: xTw9pTy7]
      • おいかけっこ… -- 18/07-18 (水) 21:50:01 [ID: hkfdTCJA]
      • うーんどうでもいいですね...ここ最近、一般から曲募集したり全然聞いたことない人が増えたりでポップンらしさがないね。特に一般からの曲採用とかサンボルだけでやってろって話なんだが -- 18/07-18 (水) 22:55:55 [ID: HxX6TFTC]
      • 人だけで「ポップンらしさ」を判断するとかどうかと思うんですけど。曲聴いてから判断しやがれ -- 18/07-18 (水) 23:02:39 [ID: xaklrfQR]
      • 全然聞いたことない人なんて昔から腐るほどいるわにわかがでしゃばんな。 -- 18/07-18 (水) 23:17:05 [ID: k9238cgF]
      • サニパあたりまで全部最近のポップンって言ってそう -- 18/07-18 (水) 23:27:29 [ID: nGkS3ySE]
      • 老害ばっか -- 18/07-18 (水) 23:44:50 [ID: aLxn0h0o]
      • お疲れさまでした!!!! -- 18/07-18 (水) 23:45:58 [ID: VrEeCLAA]
      • >一般からの曲採用とかサンボルだけでやってろって話 チョコポップ「」 -- 18/07-19 (木) 00:37:28 [ID: DxsT9lOp]
      • 一般=今まで曲も書いたことのないような素人 みたいなイメージが根付き過ぎなんだけど、枠組みとしてはRyu☆もkors kも一般側なんだよね -- 18/07-19 (木) 01:03:31 [ID: EDrBvem0]
      • 音ゲーにおける素人っぽいって安直な安いピロピロ曲に対する揶揄みたいなものだし、ポップンはあまり関係ないような -- 18/07-19 (木) 02:09:25 [ID: ra5Qjmil]
      • 自分の気に入らないやつはとりあえずポップンらしさが無いとか言っとけばそれらしく聞こえていいよなぁ -- 18/07-19 (木) 02:32:12 [ID: zAUU1Lvp]
      • 全曲やったうえで書いてんだが何言ってもキレるんだろボク達 -- 18/07-19 (木) 07:48:26 [ID: CCnCcPL9]
    • https://twitter.com/aoi_15candy/status/1019244131304947715 なんか作ってるじゃん -- 18/07-18 (水) 21:53:26 [ID: EhGA2b4Z]
    • 現役ポッパーのアーティストとかむしろ好感度高いんだが -- 18/07-19 (木) 10:24:33 [ID: uKCpQh0z]
      • ポッパーじゃないBEMANI勢がギスギスしてるっぽい -- 18/07-19 (木) 12:04:16 [ID: QFU17aRa]
    • マジレスするとJBのほうだね。どのみち会場同じだけど -- 18/07-19 (木) 12:45:46 [ID: TG8xRxVe]
    • https://twitter.com/meepiko_92815/status/1019098347766870016 イベント開催前から踏み台にしてるって決めつけられて叩かれてて正直かわいそう -- 18/07-19 (木) 17:27:59 [ID: mRGxYCsn]
      • 踏み台とは思わないけど、イベントの概要を理解しないで参加しようとしてアンチ増やしてるところがコミケ不参加になった真木よう子みたい -- 18/07-19 (木) 19:29:09 [ID: KfAa67jf]
    • 顔が林ももこさんに似てる -- 18/07-19 (木) 19:36:26 [ID: BC06S6ka]
  • ドラスロ三部作にニア推し期間(途中で打ちきり)が続いて、スコアチャレンジ課題曲をシリーズ毎に纏める傾向が出てきたから、今週は先週の彗星RAVEに対応して流星RAVE REMIXが来ると読んでたけど、外れたな。ラズリの勝ちアニメのシャムシールは何なんだろ。 -- 18/07-18 (水) 14:41:05 [ID: nqVHPqtk]
    • 関係なくて申し訳ないけどこのツリーアレルギーおばさんが絡んできそう -- 18/07-18 (水) 15:01:06 [ID: fbDCtSOq]
      • そういう余計なことをいちいち言うから絡んでくるんだよアホ -- 18/07-18 (水) 20:16:02 [ID: TWdlKZ6S]
      • 今まで何も言わなくても絡みに来てるんですがそれは…むしろこうやって絶対来ると明言してやった方が奴の性格的に現れにくいと思うけどね -- 18/07-18 (水) 20:46:43 [ID: fbDCtSOq]
      • お前やつの何知ってんね~~~ん -- 18/07-18 (水) 22:13:44 [ID: 6yWbIifw]
      • 知ってようがいまいがいちいち言う必要がないことには変わりない。正論気取りで余計な事すんな -- 18/07-19 (木) 07:08:59 [ID: TJ0Qxkyi]
  • 二代目輪廻ってなんだよ。っていうか「輪廻」をどういう意味で使ってるんだよ -- 18/07-18 (水) 13:32:07 [ID: 1LlczG8F]
    • K∀MUYの終盤でも何か言ってるし… -- 18/07-18 (水) 13:38:24 [ID: Dg5XSGWz]
      • 新たな輪廻生まれるんでしたよね? -- 18/07-18 (水) 14:21:26 [ID: YjxOerJ5]
      • アーイク…チーン 転生には気を付けよう! -- 18/07-18 (水) 14:33:56 [ID: cVwO2Tam]
    • 二代目の方も一纏めに輪廻って呼ばれてるから初代と混同しないように別けてるだけ、個人的には「!wの奴」とでも呼びたいけど -- 18/07-18 (水) 13:41:58 [ID: fbDCtSOq]
  • ついにリフレシアの復活告知からくんさんが居なくなった・・・
    6月 http://twitter.com/reflecbeat573/status/1009351406019436544 -- 18/07-18 (水) 12:56:49 [ID: 98hKafIz]
    • → 7月 http://twitter.com/reflecbeat573/status/1019413709104398336 -- 18/07-18 (水) 12:57:23 [ID: 98hKafIz]
    • もう誰もやらなくなったゲームじゃん -- 18/07-18 (水) 13:53:42 [ID: 8BOIiMHU]
      • ポップンかな? -- 18/07-18 (水) 17:14:36 [ID: idOMuyDc]
      • ポップンも曲削除して一からゲームシステム作り直した方がいいんじゃないかな?叩くと画面が揺れるビッグバンポップ君とかスイッチロングポップ君とか追加してさ -- 18/07-18 (水) 18:44:48 [ID: 8BOIiMHU]
      • フットペダルとスラッシュノーツと打楽器の手上げるやつとホイールもいれよう -- 18/07-18 (水) 18:59:33 [ID: EAUuErPW]
    • くんさん is 氷海の相棒。よって、これからはポップンの住人だね。早速、住民票の移動届けを -- 18/07-19 (木) 08:16:05 [ID: sObW1mJX]
      • 単独でいるけど コンガ卿と一緒 -- 18/07-19 (木) 20:13:53 [ID: TunN8a4f]
  • これってmayo?それともとっきー?>https://twitter.com/QMA_staff/status/1018767201770209280?s=19 >https://twitter.com/QMA_staff/status/1018042436319232006?s=19 -- 18/07-18 (水) 11:41:42 [ID: ike4pfA4]
  • ノスタルジア明日から最終解禁か -- 18/07-18 (水) 10:54:06 [ID: aLxn0h0o]
    • ポップンも更新頻度が大抵20数日っぽいからそろそろ情報くるかね? -- 18/07-18 (水) 11:32:43 [ID: R802kXwd]
      • 時期的に見てそろそろラスボス・・・? -- 18/07-18 (水) 12:43:30 [ID: GjVi8w78]
      • フロイン&ポリブレの予感 -- 18/07-18 (水) 13:37:49 [ID: xTw9pTy7]
      • 前回のヒムからそんな時間経ってなくね? -- 18/07-18 (水) 14:19:09 [ID: Z37jrCd6]
      • そんな時間たってなくね?(1年と半年以上経過) -- 18/07-18 (水) 20:08:56 [ID: 8BOIiMHU]
      • はい?ポリブレフロインのヒムの話してるんだけど -- 18/07-18 (水) 21:31:54 [ID: Z37jrCd6]
      • なんでボルテ目線なんだよ -- 18/07-18 (水) 22:30:55 [ID: dmFDEYTH]
      • てめえの書き込み分かりづれえんだよハゲ -- 18/07-18 (水) 22:36:01 [ID: 8BOIiMHU]
      • 来る予感がするって言うからその後に続いてヒムから時間経ってなくねって自然な流れだろ。紛らわしさは認めるがそれくらい解釈できるだろ -- 18/07-18 (水) 23:32:29 [ID: Z37jrCd6]
  • 遂に達見さんがギタドラに帰ってきたか。ということは、ポップン次回作ではTAGに加えて達見さんも復帰する可能性が微レ存ですね。 -- 18/07-18 (水) 10:34:30 [ID: GjVi8w78]
    • 産休だったんだっけか -- 18/07-18 (水) 10:42:56 [ID: aLxn0h0o]
  • ここでオワコン言ってるやつ見るたびに愛と憎しみは紙一重だという言葉が頭をよぎる。どんだけポップン好きなんやお前ら -- 18/07-17 (火) 22:25:40 [ID: LvqxBAZa]
    • 実際私は大好きだぞ? -- 18/07-17 (火) 23:15:12 [ID: YQovnFTu]
    • 度を超えた恐怖は笑いに変わるというが、逆もまた然りということかだのどうこう -- 18/07-18 (水) 01:51:03 [ID: Y4QdV7yZ]
      • 度を過ぎた笑いが恐怖に変わるというが、その逆も然りか…?ま、そんな事を打ち明けられるのは匿名の場だけだろうな。 -- 16/09-13 (火) 00:34:36 -- 18/07-18 (水) 07:07:33 [ID: UbJW4cgS]
      • これほんと好き -- 18/07-18 (水) 07:53:14 [ID: dB3zBDDL]
      • 水をさす様で悪いけどこれどの辺が面白いの? -- 18/07-18 (水) 08:45:21 [ID: k9238cgF]
      • 確か話の流れに全く関係ない的外れなことを唐突にぶっ込んできたからだったかな。この人は後にも色々と名言を残してるけどこれのインパクトが強すぎてこれだけが語り継がれてる -- 18/07-18 (水) 10:36:22 [ID: fbDCtSOq]
      • 話には関わってたけど見当外れではあった、絶妙なバカっぽさも相まって当時ややウケした -- 18/07-18 (水) 12:16:33 [ID: UbJW4cgS]
  • エクラルが想定よりも早く稼働終了してしまい、うさ猫の配信展開も(全てではないだろうけど)前倒しになったため、その調整が必要だから、若干の空白が生まれているのだと信じたい。 -- 18/07-17 (火) 21:58:51 [ID: lFtoSNeL]
    • 実際エクラルで出す予定だったっぽい曲がうさ猫に出てきたり、うさ猫初出でアーティスト被りが多々あったりで前倒し感が否めない。今もまさに帳尻合わせの真っ最中なんじゃないのかな。 -- 18/07-17 (火) 22:07:47 [ID: 6qMQC0l8]
  • オワリ -- 18/07-17 (火) 20:34:18 [ID: 9RNhfhVH]
    • twitterで検索してそうw -- 18/07-17 (火) 21:31:10 [ID: HMx7MQrr]
    • 『リ』フレクビー『ト』 -- 18/07-17 (火) 21:41:14 [ID: pu1TJHn8]
      • 『ト』ランスラン『ス』 -- 18/07-17 (火) 23:57:21 [ID: PKTjZbl8]
      • 『ス』ピードダン『ス』 -- 18/07-18 (水) 12:30:13 [ID: 1kXDv6nZ]
      • 『ス』ターリートラン『ス』 -- 18/07-18 (水) 13:40:24 [ID: Dg5XSGWz]
      • 『ス』パイREMIX(リミック『ス』) -- 18/07-18 (水) 14:38:33 [ID: u2SD7std]
      • 『ス』ムー『ス』 -- 18/07-18 (水) 19:57:43 [ID: 2ArqNHXx]
    • お疲れさまでした!!!!! -- 18/07-17 (火) 21:47:48 [ID: ilA3Aukv]
  • DDRにChronosのセルフリミと朧のTAKAリミが入るってよ -- 18/07-17 (火) 19:28:10 [ID: p81tqCUY]
    • ちな朧のTAKAリミは知っているプレイヤーも多いと思われるがRyu☆バムからの出展曲ですよ。 -- 18/07-18 (水) 10:45:31 [ID: GjVi8w78]
  • 48弱が埋まらなくて伸び悩んでるから気分転換に易つけて49やったら3曲芽が出た。易ってヤバイなぁ -- 18/07-17 (火) 18:26:03 [ID: iUN6Dwbi]
    • 辛ゲージの乱系をやるとかでない限りは付けない方がいい 黒菱、星取っても草のままだからね -- 18/07-17 (火) 21:11:13 [ID: 8MwxPtdC]
  • いとりのと白露とツキミチヌをポップンでやりたいだけの人生だった -- 18/07-17 (火) 16:01:25 [ID: DhDl7EfA]
  • リフレク、ここ数か月新曲無しで復活だけとかデマだよね?月2,3しかやってないから細かくは知らないけど。 -- 18/07-17 (火) 14:06:06 [ID: 2fuJQQw5]
    • https://twitter.com/reflecbeat573 最後の追加は恋のパズルマジックとStrawberry Chu♡Chu♡です -- 18/07-17 (火) 15:02:05 [ID: YfTcLkTW]
      • この2曲が追加されてから楽曲復活しか無いのはな・・・ 事実上の更新終了としか言いようが無い。 -- 18/07-17 (火) 15:12:08 [ID: AdCkoEm8]
      • その二曲以降もポップンやjubeatにはときめきアイドル楽曲はちょこちょこ入ってるよな(ポップンでの扱いはアレだけど)。最早ときめきアイドルからも相手にされないリフレク… -- 18/07-17 (火) 15:40:21 [ID: pu1TJHn8]
    • 2,3ヶ月じゃなくて半年以上ではないか -- 18/07-17 (火) 16:09:18 [ID: JpQMDI4x]
    • 公式に終了宣告されたし最後にED曲追加されたらいい方だと思う -- 18/07-17 (火) 17:04:33 [ID: Kpga9xet]
      • EDぽいのは既に出てるな(それは永遠に続く永遠の物語) -- 18/07-17 (火) 18:45:17 [ID: HMx7MQrr]
    • シムルグとか本当はリフレクに入れる曲だったとしか思えない -- 18/07-17 (火) 18:53:09 [ID: PTo8ihro]
      • シムルグの目醒めっていう曲名がどう見てもリフレシアだよなぁ -- 18/07-17 (火) 20:27:02 [ID: I72AEQ8S]
    • 最後のオリジナルは11月のアエルが最後だね。月に1.5回くらいの楽曲復活待ちをするだけ。ようやくポップンで言う48以上は8割は帰ってきたしそろそろ動いてほしいなって思ってる -- 18/07-17 (火) 19:47:20 [ID: iSRqCgmS]
  • 正直ポップンは割と女児受け良さそうだから、ポップンキャラを使ったアイカツやプリパラみたいな女児向けアイドルゲーム作ってアニメもやれば割と人気でそうなんだけれどなぁ -- 18/07-17 (火) 13:45:18 [ID: wrhRQ74v]
    • 俺達大きいお友達はプレーしたくても出来ないべ。 -- 18/07-17 (火) 13:47:32 [ID: pu1TJHn8]
      • ショックミーおじさんの様な”どきょう”があれば出来るかもしれないが、”どきょう”のない人には恥をシノビシノノメEXなみの気合いがいるだろうな・・・ -- 18/07-17 (火) 13:57:03 [ID: S1C7qOkS]
    • 低年齢や初心者向けを志向したトイズマーチだのダンス86.4だのハロポプだのが盛大にコケた時点で失敗するのは目に見えてる -- 18/07-17 (火) 17:27:28 [ID: g3t9rhWo]
    • 自分がポップン始めたのは小学生低学年の時でポップン17だったんだけど、絵が可愛いって理由で始めたと言っても過言ではないし、あのポップな絵なら低年齢層にも普通に親しみやすいと思うんだよね。ぷよぷよとかも絵が変わったでしょ -- 18/07-17 (火) 19:18:26 [ID: X3NENFbo]
      • ぷよぷよは -- 18/07-17 (火) 19:57:19 [ID: XdqVuNft]
      • 当時は散々言われてたけど今はどうなん? -- 18/07-17 (火) 19:58:00 [ID: XdqVuNft]
      • ぷよぷよは20thの頃に一回かわって、さらに最新作だと3D化してたよ -- 18/07-17 (火) 20:57:54 [ID: KcCdhbP0]
      • うーん、変わる前の絵も好きなんだけどね、やっぱりシンプルな感じの方がいろんな年齢層の人にウケがいいんじゃないかなぁって…あんまりオタク向けにするとやる層が限られてくるでしょ? -- 18/07-17 (火) 21:29:54 [ID: X3NENFbo]
      • シンプルな方が幅広く受けそうといっても絵柄のテイストにもよるぞ。あんまり子供っぽすぎると敬遠されるし -- 18/07-18 (水) 20:17:06 [ID: TWdlKZ6S]
    • オトカドールがその二大巨頭に無謀な挑戦して惨敗したから、無理無理無理。 -- 18/07-19 (木) 00:46:34 [ID: gDBeI77O]
  • 筐体に曲ごとの県別トップ3表示ほしい...ほしくない? -- 18/07-17 (火) 10:17:24 [ID: 0ZMj04Bo]
    • 新曲とか絵出す以外にも良くしていくことできると思うの -- 18/07-17 (火) 10:20:28 [ID: 0ZMj04Bo]
      • 良くというかプレイヤーのモチベあっぷにつながるなにかとか -- 18/07-17 (火) 10:24:02 [ID: 0ZMj04Bo]
    • スコアチャレンジだと筐体順位でるから不可能ではないはず -- 18/07-17 (火) 11:00:17 [ID: HMx7MQrr]
      • そうよね。あれもプレイヤー減ってるし筐体別ではなく県別の方がいいけどね -- 18/07-17 (火) 13:08:42 [ID: 0ZMj04Bo]
    • DDRや弐寺みたいなランキングのようなのは常に欲しい。 -- 18/07-17 (火) 14:07:16 [ID: 2fuJQQw5]
  • 46レベルが最高ですが、同時押し体力譜面が得意です。レベル45~46でオススメな曲を教えてください -- 18/07-16 (月) 21:52:47 [ID: 1q1vaPFU]
    • ハイパーロッケンローレ、メガネロック、コンビニサーガ、ロービットサンプリング、ハイテンションギャルロック、Shock Me、Strawberry Chu♡Chu♡ -- 18/07-16 (月) 22:21:07 [ID: fbeDUATl]
      • メロパンク、ヒップロック4、ネガメロック、ボールヅアウトロック、理系ポップ、萌えおこし電波ソング、ラッキーハードコア -- 18/07-16 (月) 22:21:42 [ID: fbeDUATl]
    • サイアラ、トゥイー、リモーネ、フロビ、ラウラガ、サイビリ -- 18/07-16 (月) 22:27:49 [ID: F3B2fPpR]
    • トゥイーポップ、メロディックスピード、アフロパーカッションパーティー、リモーネ・ディ・マッキーナ -- 18/07-16 (月) 22:29:57 [ID: GytvwNm4]
    • デスボサ、ユーラシアロック、ジュブナイルロック、ガールズロック、ミラクルスイートスイーツマジック、エモーショナルデュオ、 ラピストリアの約束、フォルクローレ -- 18/07-16 (月) 22:59:55 [ID: HNxNFo14]
    • これだけ挙がってるならもう全部触ったほうがいいんじゃないか -- 18/07-16 (月) 23:46:36 [ID: 7yqj63wJ]
    • 46ブルガリ、45エモクトロも未プレイなら是非 -- 18/07-17 (火) 12:01:37 [ID: iUN6Dwbi]
  • おそ松OP一通りポップンに来てたしバカボンのOPもそのうち来るんだろうか -- 18/07-16 (月) 21:27:31 [ID: ziIpPiD5]
    • 一話見たらまんまお粗末さんで一話切り安定なのだ -- 18/07-17 (火) 02:15:18 [ID: XdqVuNft]
      • 話自体はそこそこ面白いんだけどたまにギャグに走り過ぎて寒い回があったり腐女子が勢力拡散しまくってたりとなんとも言えない作品ではある。 -- 18/07-17 (火) 08:53:42 [ID: 5bzm9cDy]
      • それまんまおそ松さん二期では -- 18/07-17 (火) 08:55:48 [ID: Ber8i4iK]
      • 松はまだわからんでもないけどバカボンは誰でBLするんだ・・・? -- 18/07-17 (火) 10:54:08 [ID: KcCdhbP0]
      • パパとバカボンの家庭ホモだろ(吐血)。腐女子の妄想力を侮るなよ。 -- 18/07-17 (火) 12:45:48 [ID: pu1TJHn8]
    • ただ、A応Pの曲に比べたら音ゲー向きではないよな -- 18/07-17 (火) 12:39:34 [ID: rzylzaZJ]
    • てす -- 18/07-18 (水) 19:33:53 [ID: 0Ym5vTUq]
  • http://news.nicovideo.jp/watch/nw3676427?news_ref=dic_topics_topic 信用出来ないランキングだけど、ポップン3位入賞おめでとう。 -- 18/07-16 (月) 19:02:06 [ID: UvER6jkc]
    • 本当に信用できないランキングっすね…どこでアンケ取ったんやら -- 18/07-16 (月) 19:19:43 [ID: StXseh9I]
      • > 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。 投票数合計:2,360票 調査期間:2018年5月24日~2018年6月07日 -- 18/07-16 (月) 19:34:41 [ID: ziIpPiD5]
      • なるほど、特定のサイトでやったのか -- 18/07-17 (火) 03:04:57 [ID: 8MwxPtdC]
    • ポップンを批判するつもりは無いんだが、maimaiとウニがポプDDRdivaより下って流石に有り得ないでしょ。 -- 18/07-16 (月) 19:22:38 [ID: D3iWWoyB]
      • 20年の歴史と3年の歴史の差による知名度差でしょ 今は音ゲーやってない層も投票してそうだし -- 18/07-16 (月) 22:33:55 [ID: GytvwNm4]
      • ポップンを批判するつもりは無いんだが、maimaiとチュウニがポプDDRdivaより下って流石に有り得ないでしょに訂正して -- 18/07-16 (月) 23:46:53 [ID: 6urx6qPK]
    • 海外含めだとありえるランキングではあるが・・・・・ 国内だけのアンケートなんでしょうか -- 18/07-16 (月) 19:37:33 [ID: meGRjvdA]
    • 対象が音ゲーマーじゃないからテレビに出たりするもので知名度順になってる感じはある。音ゲーマーに対してのアンケートならもっと変わってると思うわ -- 18/07-16 (月) 19:47:03 [ID: dgiP1MQs]
      • 一般人からの知名度があるって点はもっと利用してもいいのにな DDRもだけど -- 18/07-16 (月) 20:32:00 [ID: ziIpPiD5]
    • 5鍵が8位の時点でお察し -- 18/07-16 (月) 21:17:43 [ID: 7mY9NNXK]
      • beatmaniaⅡDXを勘違いしてbeatmaniaに入れた人いると思うなぁこの結果は -- 18/07-16 (月) 21:40:28 [ID: dgiP1MQs]
    • 得票率を考えると、太鼓の達人しかやったこと無いという人も多そうだ -- 18/07-16 (月) 21:38:59 [ID: QZ9FfA70]
    • 記事解説にある5ボタン設定はもうないんだよなぁ……一応EASY譜面で補完されてはいるけど -- 18/07-16 (月) 22:27:43 [ID: GytvwNm4]
    • その他419票は一体何ですかね… -- 18/07-16 (月) 22:28:40 [ID: qSj5xINN]
  • ニコニコの総統閣下のFGOガチャ動画で何度かガルパンがEDテーマで流れるんだが(今日上がったばかりの動画も)歌手名が相変わらずジャンル名な件 -- 18/07-16 (月) 14:06:13 [ID: 6urx6qPK]
    • おっぱいぷるんぷるん!の方しか思いつかない -- 18/07-16 (月) 18:40:17 [ID: StXseh9I]
      • 一応貼っておきますね。グロ注意(14:25ごろ~。ガチャ的な意味で) http://www.nicovideo.jp/watch/sm33533012 -- 18/07-16 (月) 23:26:40 [ID: 6urx6qPK]
      • 閣下を引用して自分のキャラとして確立してる感じか スキップして欲しい感がとてもあるが… -- 18/07-17 (火) 03:13:06 [ID: 8MwxPtdC]
  • リフレシアとGITADORAの違いってなんだろう。両者と譜面仕様変更に伴って旧曲削除祭りである点は一緒なのにリフレクは終わった -- 18/07-16 (月) 02:59:57 [ID: De2KkuFf]
    • GITADORA当時は、今ほど音ゲー戦争が激しくなかった印象。主な他社機種は太鼓とDIVAで、maimaiも『よくわからん洗濯機』程度の認識だった。 -- 18/07-16 (月) 03:49:28 [ID: Rd9dRVgP]
    • GITADORAは全部消す前に移行期間があった -- 18/07-16 (月) 04:53:46 [ID: ziIpPiD5]
    • ギタドラはデバイスを増やしてリアルに近づける為だったけど、リフレクは全く必要の無い変更の為に譜面とスコア消されてファンから見捨てられて目当ての新規層獲得はできず、今はケジメ取る為だけに曲復活作業してるだけでプレー人口は減るばかりと無能の極み -- 18/07-16 (月) 14:54:31 [ID: CfhoMN9y]
      • でも固有ムービーの大半を味気もそっけも無い汎用に差し替えたりと、演出面の改悪も酷かったぞ。それでも持ち直せたのは他社の本格的な -- 18/07-16 (月) 15:33:52 [ID: Rd9dRVgP]
      • でも固有ムービーの大半を味気もそっけも無い汎用に差し替えたりと、演出面の改悪も酷かったぞ。それでも持ち直せたのは、当時はまだ他社が本格的に音ゲーに進出してなかった運もあったと思う。 -- 18/07-16 (月) 15:35:59 [ID: Rd9dRVgP]
    • GITADORAの場合競合機種が無いのが大きい 他にギターとドラムモチーフの音ゲーないから -- 18/07-16 (月) 16:04:11 [ID: pyJfaExp]
      • 競合機種が無い・・・というよりも、競合音ゲーの多くがAC撤退orCS限定になったのも大きいと思われ。Swichのがるめたるにしかり。 -- 18/07-16 (月) 19:04:12 [ID: UvER6jkc]
    • ギタドラはXG移行時期にもVシリーズ出てたし、XG筐体でもクラシックモード(だったかな)で新譜面ない曲もプレーできたからね。XG3でVシリーズ+クラシックモード削除(+ムービー実質削除)でガチ危機あったけど -- 18/07-17 (火) 20:29:01 [ID: W5gsHX7H]
  • ぎゃー ホームがどうやら閉店らしい ・・・ -- 18/07-15 (日) 23:52:12 [ID: QGZWmxLq]
    • やったぜ。雨で老害たくさん死んだしゲーセン閉店祭りだし。良いことばっかやで -- 18/07-16 (月) 00:04:24 [ID: klfXSmrp]
      • 日付変わって嬉々としてレスしてて草。 -- 18/07-16 (月) 00:46:32 [ID: gbGz5hEX]
      • デイリーボーナス出るレベル。お疲れさま -- 18/07-16 (月) 02:34:02 [ID: Ah2tSaEe]
      • お疲れさまでした!!!!!が煽りになる時代 -- 18/07-16 (月) 15:13:15 [ID: XZOrJm9r]
    • うちのホームでは月末辺りにリフレシアが撤去予定。やってる人も一応いたのにな。 -- 18/07-16 (月) 00:46:02 [ID: Rd9dRVgP]
    • その近くにゲーセンあるけどポップンがないとかそんな事ないよね? -- 18/07-16 (月) 23:48:13 [ID: ksBB3WF0]
  • 難易度表の投票ってどれくらいの周期でおこなってる? -- 18/07-15 (日) 16:30:19 [ID: p6VdQrYp]
    • とりあえずナビフェスの最終解禁曲が出た後を予定してるので暫しお待ちを。管理人さんが戻ってきたらその限りではありませんが -- 18/07-15 (日) 19:06:18 [ID: YeaqjjzN]
  • ツイッターのサジェスト一番目が「ポップン 終了」 で草。お疲れさまでした!!!!! -- 18/07-15 (日) 13:08:26 [ID: XrwhFUAA]
    • マジレスすると自分で検索したやつが出やすくなる -- 18/07-15 (日) 13:37:36 [ID: w4DXgEBr]
      • まじで「ポップン 終了」とか検索してるなら今年一番の大草原まである -- 18/07-15 (日) 14:34:07 [ID: SOenseNL]
    • #ポップン版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 だったぞ バカじゃないの? -- 18/07-15 (日) 13:42:11 [ID: F5HykKM0]
    • お前恥ずかしすぎて草 -- 18/07-15 (日) 13:42:31 [ID: mnokv6qi]
    • 割と大草原 -- 18/07-15 (日) 13:53:19 [ID: tx2aDww9]
    • 割とマジではやく死んだほうがいいよお前 -- 18/07-15 (日) 15:02:27 [ID: mnokv6qi]
    • 日付変わるまで平和は保たれそうだな -- 18/07-15 (日) 15:19:50 [ID: SbJxnxeP]
    • 臭すぎて草、くぅ〜w疲レベル -- 18/07-15 (日) 17:20:43 [ID: 2UOVSVZ0]
    • 「大手Webニュースサイトでエロ広告を出された、不健全だ」ってやつ思い出した -- 18/07-15 (日) 18:04:17 [ID: mA2WH3R4]
    • ツイでもしょうもないことやってんだな〜としみじみ思う -- 18/07-15 (日) 20:53:52 [ID: iNMFyXSH]
    • プライベートウィンドウで検索したんだ!って言い訳するなら今の内だぞ -- 18/07-15 (日) 21:57:29 [ID: kMnFPkTy]
    • もうコピペ化して、煽りツリー立ったらこの親米貼り返したらええんちゃうの? -- 18/07-15 (日) 22:08:41 [ID: YeaqjjzN]
    • どんだけ釣れてんだよ 子1で終了でよかっただろ -- 18/07-15 (日) 23:17:15 [ID: WhUpKs8T]
    • さすがにこれは草 -- 18/07-16 (月) 16:48:32 [ID: Wmg2CAM1]
  • ノスタルジアにMANIERA欲しい……欲しくない?? -- 18/07-15 (日) 08:07:46 [ID: tBjcQset]
    • 余裕でLv15とか出そう。(小並) -- 18/07-15 (日) 08:46:58 [ID: 3gJZJ44G]
    • ●8のやつくらいなら割と楽しい -- 18/07-15 (日) 10:56:43 [ID: BjjCfJ0I]
    • 欲しくない -- 18/07-15 (日) 12:59:08 [ID: LlUzOyGh]
  • このゲーム今にも終わりそうでワロタw -- 18/07-15 (日) 01:08:08 [ID: xwPBbRDi]
    • 公式ページの更新が他の音ゲーと違って怠慢してる地点で察し -- 18/07-15 (日) 01:14:17 [ID: m6DHkIkY]
      • この件に関してはちょっとどうにかならんかな。キャラクター一覧はいつまでComing Soonなんだ。 -- 18/07-15 (日) 06:41:57 [ID: ovfsF5s2]
    • 最近意欲的やな -- 18/07-15 (日) 01:40:49 [ID: u4lnx7xQ]
    • 確かに地球の48億年の歴史に比べるとどのゲームも今にも終わりそうと言えるな -- 18/07-15 (日) 05:28:26 [ID: kMnFPkTy]
    • ポップンはチュウニズムのパクリゲーだからな -- 18/07-15 (日) 07:40:50 [ID: p8Ut9KRd]
    • 20周年突入まで残り2ヵ月しかないのになぁ -- 18/07-15 (日) 12:29:20 [ID: 0IOy7Aaj]
    • 安定歯肉神 -- 18/07-15 (日) 13:03:27 [ID: GUHpKRUa]
    • 亜空デスゲイザー -- 18/07-15 (日) 17:29:44 [ID: vFedModF]
  • ボルテってEXHの上にINFだのGRVだのHVNだのMXMだの色々難易度段階あるけど実際どう違うの? -- 18/07-14 (土) 15:17:24 [ID: B8I8Brcr]
    • NOVがEASY ADVがN EXTがH MXMがEX それ以外はDDRの鬼みたいなその他の譜面枠 高難易度だったりするし変わった譜面だったりもする それの初出がSDVXIIなのかIIIなのかIVなのかでINF・GRV・HVNになるだけで傾向そのものは同じ -- 18/07-14 (土) 15:34:14 [ID: IInglJay]
      • ↑ポップンでいうところのって意味ね ちなみにMXMが実装されたのはIVからだからそれ以前はEXTが最高難易度の扱いだったから要注意 -- 18/07-14 (土) 15:35:46 [ID: IInglJay]
      • まあ、ポップンもHが最高難易度だったときもあるしね -- 18/07-14 (土) 23:08:37 [ID: ztcRH0fa]
    • どのバージョンのときに追加された譜面か、程度の意味しかない INFは古いから視点変更ないとか多少の違いはあるけど -- 18/07-14 (土) 15:34:46 [ID: S91WbYAK]
      • 要するに初出のバージョンによって呼び名が違う黒譜面ってことか。 -- 18/07-14 (土) 16:11:03 [ID: B8I8Brcr]
      • 確かに大体が強化譜面なので黒譜面は間違いではないかもしれないが、追加譜面というのが厳密には正しい -- 18/07-14 (土) 18:04:34 [ID: rMCtN4g9]
      • 興味があればOpium and Purple hazeのGRVとEXHを見て欲しい。全くの別物なので -- 18/07-14 (土) 18:06:10 [ID: rMCtN4g9]
      • DDRでもショックアロー?を用いた別物みたいなのあるよね。ポップンで言うならCN増し増しの別バージョン作る感じ -- 18/07-14 (土) 19:30:38 [ID: ff1zGiBy]
  • 梅田ラウワンいくけどノスタルジアのロケテノートに移植希望してほしい曲ある? -- 18/07-14 (土) 11:11:45 [ID: 6NJnaUAJ]
    • ハードpf -- 18/07-14 (土) 11:28:13 [ID: 9k0zsZ1i]
      • リアル譜面とかやばそう -- 18/07-14 (土) 14:29:46 [ID: 26Yfi22X]
    • MR.C.C. -- 18/07-14 (土) 11:36:51 [ID: vcYagveD]
    • 音楽 -- 18/07-14 (土) 11:37:35 [ID: k83mtN18]
    • アルケー -- 18/07-14 (土) 11:56:45 [ID: 8DMBuCUD]
    • 面影橋 -- 18/07-14 (土) 12:05:10 [ID: ju1LLym1]
    • ウクレレ ポプ8の曲ね -- 18/07-14 (土) 12:23:52 [ID: zB7sTlLf]
    • ニエンテEx音源 -- 18/07-14 (土) 12:43:36 [ID: sCcwwV0A]
      • これは切に願う -- 18/07-14 (土) 13:42:54 [ID: lLXHh67W]
      • 追加譜面でEX音源来るんちゃうの -- 18/07-14 (土) 14:28:49 [ID: 9cn2UTuc]
    • 風馬天空 -- 18/07-14 (土) 14:03:44 [ID: dvJsvohJ]
    • 夏休み -- 18/07-14 (土) 14:13:02 [ID: 8JtUz8Lk]
    • nalca頼みます! -- 18/07-14 (土) 16:17:55 [ID: YGAt99Ji]
    • ピアノコンテンポラリー -- 18/07-14 (土) 17:51:52 [ID: L1UoHDL0]
    • manieraお願い -- 18/07-14 (土) 18:22:58 [ID: Y8iQbK7j]
    • Concertare(クラシック4) -- 18/07-14 (土) 20:35:21 [ID: FUtLSSY4]
    • リメンバーリメンバー -- 18/07-14 (土) 20:57:55 [ID: y21ylzFP]
    • GALAXY FOREST 11.6&12 。 -- 18/07-14 (土) 21:01:01 [ID: 8znEe5fm]
    • トワチャ -- 18/07-14 (土) 23:08:31 [ID: kTpcpeLc]
    • НУМЛ -- 18/07-15 (日) 01:33:42 [ID: OR9ZuZYm]
    • ピアノロック -- 18/07-15 (日) 01:51:10 [ID: kMnFPkTy]
    • 零と弌の鍵の唄 -- 18/07-15 (日) 09:05:50 [ID: n6AgEWPT]
    • oratio‥主はここの曲全て書いてくれるんだろうか -- 18/07-15 (日) 12:29:53 [ID: vFedModF]
  • ボルテでゲーム開始時にみんないろんなキャラになってて、自分だけレイシス固定…あれってベーシックとか入らないと変えれないかんじ? -- 18/07-14 (土) 00:53:36 [ID: il5UlKlm]
    • ここ見て好きなキャラ選んで、どうぞ http://bemaniwiki.com/index.php?SOUND%20VOLTEX%20IV%20HEAVENLY%20HAVEN%2F%A5%B8%A5%A7%A5%CD%A5%B7%A5%B9%A5%AB%A1%BC%A5%C9 -- 18/07-14 (土) 00:57:36 [ID: rMCtN4g9]
      • やっぱ有料なのか… -- 18/07-14 (土) 01:00:21 [ID: il5UlKlm]
      • ↑有料じゃなくてもスタンプボーナスでもらえるやつもあるぞ 大抵最後のほうだけど -- 18/07-14 (土) 01:19:39 [ID: fujpCCJM]
      • スタンプのやつはゲーム開始時は居るけどリザルトには映らないからそこ注意ね -- 18/07-14 (土) 01:31:57 [ID: rMCtN4g9]
      • ソシャゲのガチャよりよっぽどえげつないよなアレ -- 18/07-14 (土) 08:24:15 [ID: zAYaoyCA]
      • 要はガチャ回してSSR出せたら切り替えられるよ、って話 たまに期間限定で配布(無料とはいっていない)がある辺りソシャゲ感は強い -- 18/07-14 (土) 10:41:19 [ID: sFuj7tKp]
      • 今はただのおまけ扱いだけど、Ⅲの時は、持ってる持ってないで解禁にかなりの差があったんだよな… -- 18/07-14 (土) 11:16:09 [ID: 9cn2UTuc]
      • IVになってからのサブクルーの存在意義はまったくわからん。 -- 18/07-14 (土) 14:04:43 [ID: FQ0OEkLG]
      • 乗組員制度はⅢのみの特殊機能でしたけど、当時は「せめて〔最初シリーズのガチャをしてレイシス位は取っておく〕事しないとバトルの緩和箇所が無い」程クレの搾取が酷い印象のイベントだった気がしますね。今はコレクション要素ですが…余裕綽々で乗組員増やせる人は本当に羨ましいですわ…。 -- 18/07-14 (土) 23:51:58 [ID: yAcmfOrZ]
      • 思えばIIIは稼働期間が2年以上あったんだよなぁ……必死に貢いでた奴はIVでほぼ無意味になって絶望しないんかな -- 18/07-15 (日) 00:37:49 [ID: DkUCzi6x]
      • IVになっても新規クルー新規サブクルーは定期的に追加されてるからな。何かしらの用途はあるんだろう…多分。 -- 18/07-15 (日) 01:20:42 [ID: ovfsF5s2]
    • ポwikiなのになんでちょいちょいボルテの話題でてくんの -- 18/07-14 (土) 13:27:23 [ID: CMrzsuya]
      • トップ読めよ。迷惑かけるような内容でない限り、音ゲー以外の話題でもおkて管理人が許容してるんだから、ポップン以外の音ゲー話だってしていいに決まってんだろ。いやなら別のコミュニティにいけよ -- 18/07-15 (日) 10:10:04 [ID: Ac4Oqmcc]
  • 嘘やん・・・今年5月のスキラン1位、EMERALDASじゃないのかよ・・・ -- 18/07-13 (金) 19:14:23 [ID: 5UgdDvPX]
    • そもそもそんな曲無いしな -- 18/07-13 (金) 20:10:50 [ID: qJo0klZL]
      • 寺のワンモアご存じない? -- 18/07-13 (金) 22:18:20 [ID: cqZ1WkND]
      • あったわ -- 18/07-13 (金) 22:29:02 [ID: qJo0klZL]
  • SAC決勝戦 https://twitter.com/ongeki_official/status/1017622585767415808 -- 18/07-13 (金) 15:57:23 [ID: BtCGAOts]
    • BEMANIのパクリしかできない会社 -- 18/07-13 (金) 16:30:34 [ID: uvZNTybD]
      • 顔真っ赤っかやぞ -- 18/07-13 (金) 18:01:14 [ID: XBjRftpt]
      • コナミも他社製品パクりまくった実績あるんですがねえ -- 18/07-13 (金) 18:51:34 [ID: BtGGj30U]
      • ノスタルジア、ダンスラ←チュウニズム、ビートストリーム←maimai -- 18/07-13 (金) 19:34:50 [ID: XBjRftpt]
      • ノスタルジアはキーマニ、ダンスラはDDR、ビーストはクロビだろう -- 18/07-13 (金) 21:08:11 [ID: cPfrBsRe]
      • ポップン、マジでコナミから見放されてるんだなぁ.... -- 18/07-13 (金) 22:07:26 [ID: XBjRftpt]
      • 全ての音ゲーはいきなりミュージシャンのパクリだからな -- 18/07-13 (金) 22:32:14 [ID: pHyqM5wI]
  • 多くの音ゲー機種におけるエヴァ版権といったら残酷な天使のテーゼだけど、ED曲のfly me to the moonを入れるノスタルジアのセンスはワロタ。 -- 18/07-13 (金) 15:50:04 [ID: J1tSw1Re]
    • そもそもfly me to the moonってジャズのスタンダードナンバーでエヴァ版権とは言わなくない? -- 18/07-13 (金) 17:45:45 [ID: zdsHZhtx]
      • ほんとそれ。音ゲーのピコピコばっか聴いてないでバンドとかジャズとか聴くのもいいもんだぜ。 -- 18/07-13 (金) 18:02:23 [ID: yBckYLzi]
      • 音ゲー曲がみんなピコピコとかどういう耳してんだお前 -- 18/07-13 (金) 18:52:17 [ID: BtGGj30U]
      • ピコピコピロピロ…高音は多いわな -- 18/07-13 (金) 20:04:59 [ID: TzDOLvzf]
      • ポップンほどジャズが存在感持ってる機種もないでしょう -- 18/07-13 (金) 22:40:08 [ID: xM7MQ06q]
      • あとはギタドラ位か -- 18/07-13 (金) 23:49:26 [ID: RfGEHNww]
  • 。 http://www.twitter.com/onanism_report -- 18/07-13 (金) 13:23:01 [ID: FHBo7V0P]
  • SDVXでGGD氏がFIN4LE ~終止線の彼方へ~ MXMをようやくPUC達成した模様。動画→https://www.youtube.com/watch?v=MJr4ZzC9aLQ -- 18/07-13 (金) 12:37:25 [ID: qil95QFE]
    • ボルテのwikiに貼ってくればいいのに… -- 18/07-13 (金) 12:42:42 [ID: UwAiaEMF]
    • ボルテとかどうでもいい -- 18/07-13 (金) 14:24:37 [ID: Uee07024]
      • コンプレックス全開 -- 18/07-13 (金) 14:57:47 [ID: DsWFsqs0]
    • 誰も得しないんでボルテ情報貼るのやめたほうがいいと思う -- 18/07-13 (金) 14:46:57 [ID: oyLH7s4o]
      • 差別かな? -- 18/07-13 (金) 15:17:54 [ID: jPl4dokZ]
      • いやシンプルにここはボルテのwikiでもなんでもないんだけど -- 18/07-14 (土) 18:32:31 [ID: iSdWmbmS]
    • 凄すぎる・・・(にゃんこも黙る 畏怖の目・・・) -- 18/07-13 (金) 18:00:24 [ID: f7mDC2Vc]
    • てつやって引退したんじゃないの? -- 18/07-13 (金) 20:25:04 [ID: 9kitwmqc]
      • KACから引退しただけでボルテは続けてるよ -- 18/07-13 (金) 22:40:43 [ID: xM7MQ06q]
  • ノスタルジア、指に続いてGITADORAも新作発表 あれ?ポップンは? -- 18/07-13 (金) 11:57:01 [ID: uvZNTybD]
    • まだだ…同時期のリフレシアやボルテが新作出してないし…まだ諦めちゃ…… -- 18/07-13 (金) 12:00:55 [ID: pNrNGxmG]
      • ボルテはIIから2年スパンで新作が稼働しているから、恐らく9~10月辺りにロケテやって年末稼働だろうな。 -- 18/07-13 (金) 15:33:39 [ID: J1tSw1Re]
    • うさ猫がそもそも完結してないからな。 -- 18/07-13 (金) 12:01:46 [ID: 2moCkiIH]
      • そもそも指ドラってイベント完結してるの? -- 18/07-13 (金) 12:17:19 [ID: 9kitwmqc]
      • jubeatのSHOPは最終段階まで出てる。ギタドラはノータッチだから知らん。 -- 18/07-13 (金) 12:20:38 [ID: 2moCkiIH]
      • スタッフのやる気は完結してる -- 18/07-13 (金) 12:24:00 [ID: XBjRftpt]
      • ギタドラは別に完結していない -- 18/07-13 (金) 12:24:42 [ID: xIMA6B5C]
      • ノスタルジアはメインストーリー半年以上更新無し、ミッションビンゴが残り1つ 指はほぼ完結 GITADORAはストーリーらしいストーリーがないから -- 18/07-13 (金) 12:31:56 [ID: uvZNTybD]
      • ノスタルジアのストーリーは終わった様なものじゃん? -- 18/07-13 (金) 13:45:42 [ID: jPl4dokZ]
      • ノスタルジアは物語のラスト直前というタイミングで更新が停止している。新作のロケテが来たからそろそろ結末が描かれるんじゃ無いの? -- 18/07-13 (金) 15:35:16 [ID: J1tSw1Re]
      • ????「完結してなくてもボス局出てなくてもいいんです」 -- 18/07-13 (金) 18:37:15 [ID: i8vuYxPs]
      • エクラるのは勘弁。 -- 18/07-13 (金) 19:28:22 [ID: 2moCkiIH]
      • ギタドラのイベントは緩くて好きなんだけど、他機種見てるとストーリー性少しは欲しいなって思う。ひまパンいるし -- 18/07-13 (金) 22:16:07 [ID: wf6mV1pZ]
    • 寺の現在の時期は丁度前作で言うところのシノバズ城と忍忍八鍵伝との境目辺りに相当しているから、前作以前のバージョンから察するに寺の新作が発表されるのなら、次のボスフォルダ形式のイベントの最中に来るんじゃね。 -- 18/07-13 (金) 13:00:55 [ID: J1tSw1Re]
      • というか、キャノンレーサーの最後の楽曲が追加されてからそろそろ2ヶ月経過するけど、これまでのバージョンの流れから察するに、夏休み前後のタイミングでボスフォルダ形式のメインイベントが来そうな予感がする。 -- 18/07-13 (金) 19:50:07 [ID: J1tSw1Re]
    • DDRもまだだろ -- 18/07-13 (金) 13:29:32 [ID: qJo0klZL]
      • DDRは新章突入したから新作はしばらく無いと言ってるのも同然だぞ。 -- 18/07-13 (金) 15:32:12 [ID: J1tSw1Re]
    • ポップン新作が来るのなら、これまでのシリーズの流れから察するに、先にラスボスを公開してからポップン新作が来るんじゃね。 -- 18/07-13 (金) 15:51:40 [ID: J1tSw1Re]
  • 今日はノスタルジアロケテだぞ -- 18/07-13 (金) 07:49:46 [ID: EYJHQfdc]
    • それやるならチュウニズムかdeemoやるわ -- 18/07-13 (金) 08:28:38 [ID: XBjRftpt]
    • リサイタルがもし解禁とかに絡んだら荒れそう -- 18/07-13 (金) 09:43:02 [ID: QwAFbgDT]
      • ジャイアンリサイタルかな・・・(泳いでいる目・・・「逃げろ・・・逃げるんだ・・・(ベジータ)」 -- 18/07-13 (金) 18:05:23 [ID: f7mDC2Vc]
      • マジレスすると、そういうモードが追加されたんやで -- 18/07-14 (土) 00:36:37 [ID: rMCtN4g9]
  • onokenってBEMANI SOUND Teamの表記ないんだな。 -- 18/07-13 (金) 01:29:44 [ID: qil95QFE]
    • なんであると思ったの? -- 18/07-13 (金) 01:59:34 [ID: 5aZlVOnV]
    • BEMANI Sound Teamの意味分かってなさそう。 -- 18/07-13 (金) 03:28:55 [ID: ZiIwjwlj]
      • onokenがコナミ社員と思ってる説も -- 18/07-13 (金) 06:40:49 [ID: h11A9nHI]
      • フカセだけBSTついてるの謎なんだけど入社したのかね? -- 18/07-13 (金) 13:48:59 [ID: 6ham563S]
      • どうでもいいけど世界の終わりのFukaseがフカセのTwitterフォローしてるの面白くない? -- 18/07-13 (金) 15:53:57 [ID: qJo0klZL]
    • どっかにおのけんきたの? -- 18/07-13 (金) 10:04:46 [ID: 9kitwmqc]
      • jubeat新作に楽曲提供したからだね。 -- 18/07-13 (金) 10:57:38 [ID: J1tSw1Re]
  • 大川ぶくぶといらすとやが指の10周年記念エンブレムに参戦のはマジでワロタ。それよりもポプテピのポップン入りはマダー? -- 18/07-12 (木) 22:51:06 [ID: Vr3JEytI]
    • 既存のポプキャラだと似合いそうな担当キャラが思いつかないな -- 18/07-13 (金) 00:26:12 [ID: BtCGAOts]
      • P-1&P-2とか? -- 18/07-13 (金) 08:05:11 [ID: f6iYbc4Y]
      • 順当にミミニャミ -- 18/07-13 (金) 12:30:42 [ID: TzDOLvzf]
      • でんがな&マンガナ -- 18/07-13 (金) 20:43:29 [ID: cPfrBsRe]
  • 指新作キタコレ。それと遂に上位の難易度が細分化されるな。 -- 18/07-12 (木) 22:16:48 [ID: Vr3JEytI]
    • jubeat fistoか -- 18/07-12 (木) 23:36:35 [ID: vTMen5pO]
  • 後2ヶ月でナビフェス開催から1年が経つ訳だけど、イベント長くね -- 18/07-12 (木) 20:59:14 [ID: GvHB8OMa]
    • 更新の度に次こそラスボスかなと思い続けて数ヶ月 -- 18/07-12 (木) 22:19:13 [ID: az242I0M]
      • ここまで来たら9月以降も引っ張って20周年記念ステージを出しそう -- 18/07-12 (木) 22:30:34 [ID: RScLQUtG]
      • 結局年末のネイチャー以降救済や移植ばかり、完全新曲も47すらビリオンのみ。さすがにナビフェスにラスボスなんてなくてこのままずっとこの調子が続くんじゃないかと不安になってきたわ。Chaos:Qがただの庭であることを祈るばかり -- 18/07-12 (木) 22:59:34 [ID: E7fz9h1z]
    • 20周年記念日に新作出すために引っ張り続けてるんだと信じてる -- 18/07-12 (木) 23:42:57 [ID: Cs3rfv4Y]
    • そういえば、近い時期にノスタと指新作のロケテがあるけど、今度は寺とポプのロケテもあるかも。ただ、DDRは新章突入、リフはもはや再起不能だしどちらも新作は無理だね。 -- 18/07-13 (金) 08:10:25 [ID: J1tSw1Re]
    • もう曲数の感じからして「サントラや着歌配信の作業なされても良い」と何度も思っていましたが、このままサントラや着歌無しの〔実質KACがポプサントラ扱い〕で次作発表されたらKONAMIの予算を疑ってももう仕方無いですよね? -- 18/07-15 (日) 00:09:28 [ID: yAcmfOrZ]
  • 結局キャラクター担当曲の投票ってどうなったのでしょうか -- 18/07-12 (木) 18:59:17 [ID: gbAKUm0Q]
    • 今週末にはまとめるよ -- 18/07-12 (木) 21:20:26 [ID: NNj9dx8A]
  • ナビフェス初出曲って49がまだ来ないどころか48ですらカメレオン以降音沙汰ないんだな -- 18/07-12 (木) 18:22:07 [ID: QFRtM5Pj]
    • カムイは違う? -- 18/07-12 (木) 18:26:28 [ID: 5WIpn9ca]
      • なんていうか、個人的にはkacのために作られた曲だとナビフェス自体の盛り上がりにはあまり繋がらない。移植も昔と比べるとまとめて数曲きてそれ自体が独立したイベントっぽくなってるせいでそれはそれみたいな感じ。ナビフェスの本筋を形作る山場みたいなのに飢えてる -- 18/07-12 (木) 20:00:01 [ID: QFRtM5Pj]
      • KAC決勝曲なんだから初出では無いでしょ。 -- 18/07-12 (木) 20:25:48 [ID: cI3nh60w]
    • カムイも除外、スカイハイも除外か -- 18/07-12 (木) 20:57:41 [ID: Mm1KoM7q]
      • スカイハイはビースト初出じゃん。 -- 18/07-12 (木) 21:12:42 [ID: cI3nh60w]
  • 少し気が早いかもだけど、ナビフェスはどんな形で畳むんだろうか。全STAGEを成功させた状態で、MZDやナビ辺りが出演するボス曲やED曲の『LEGEND STAGE』が出てくるみたいな感じかな。 -- 18/07-12 (木) 18:11:04 [ID: OuunpSTM]
    • 関係ないけどナビ君呼び捨てなのが草 -- 18/07-12 (木) 18:13:51 [ID: TIFOEvX0]
      • キャラセレでは『ナビ』表記だからね。表記変わったん? -- 18/07-12 (木) 18:17:06 [ID: OuunpSTM]
    • MZDがボス曲を担当する場合は、15MZD辺りのアニメをそのまま流用しそうな予感がちょっとするな…。新絵柄ハリアイ位は描き下ろすんだろうけど。 -- 18/07-12 (木) 22:36:36 [ID: 6xJKduUq]
  • もまいらはハイスピいくつくらいが適性なの?漏れは770くらいだけど -- 18/07-12 (木) 18:06:56 [ID: TIFOEvX0]
    • 680~700 -- 18/07-12 (木) 18:11:38 [ID: OuunpSTM]
    • 800〜820 -- 18/07-12 (木) 18:18:07 [ID: 2f9tciur]
    • 650くらい -- 18/07-12 (木) 19:06:32 [ID: 2hJN1mwS]
    • 810〜820 830〜900ギリ見える -- 18/07-12 (木) 19:06:50 [ID: HD7VgOXO]
    • 280〜320 -- 18/07-12 (木) 19:24:19 [ID: phY9tlmY]
    • 普段はサドつけて540~60 サド外したら720~40 -- 18/07-12 (木) 20:08:27 [ID: VCoNjSuS]
    • 700~720がベストだけど650~750の間なら何とか -- 18/07-12 (木) 20:21:14 [ID: 0aVw4pFv]
    • 660~680くらい。 -- 18/07-12 (木) 20:27:01 [ID: cI3nh60w]
    • 500〜580辺り -- 18/07-12 (木) 21:14:17 [ID: 1Gpu6BNd]
    • 700~740だけど、750~800でも何とかついてはいけるよ -- 18/07-12 (木) 21:29:24 [ID: JzRTB2P0]
    • 680が適正だけど600〜750までは見える -- 18/07-13 (金) 05:41:02 [ID: JIhkArm8]
    • サドあり630〜640、サドなし720〜800くらい -- 18/07-13 (金) 07:19:45 [ID: 1ceHJcnD]
    • 670~740 -- 18/07-13 (金) 09:50:02 [ID: fQAl4kDF]
  • 女性絵師に今晩あなたの絵で抜きますって報告したら許可もらえて俺は今機嫌が良いんだ -- 18/07-12 (木) 17:05:24 [ID: TIFOEvX0]
    • そうなんだ~ -- 18/07-12 (木) 17:17:01 [ID: Y7j53m1M]
    • 報告もしてないし許可も貰えてない定期 -- 18/07-12 (木) 17:21:32 [ID: A2SHCKwv]
      • それが事実なんだよ!興奮しすぎてもう会社のトイレで抜いちゃおうかと思ったけど、頑張って我慢して家出思いっきり声あげながらドピュドピュさせてもらうわ -- 18/07-12 (木) 17:25:11 [ID: TIFOEvX0]
  • ‪知恵袋「ポップン初心者なんですけど、ハイスピってどれくらいしたらいいですか?」「上級者は650〜750の人が多いです。最初はゆっくりでもいいので段々それくらいに合わせられるようになるといいと思います。ちなみに私は720くらいプレイしてます。参考までに」唐突な隙あ自 -- 18/07-12 (木) 15:05:18 [ID: T1MoN9Ga]
    • カオスクリア予定あるならノースピのままでいいのに -- 18/07-12 (木) 15:19:05 [ID: bMEghVoZ]
      • 実際初心者に入れ知恵してノースピでやらせたらどんなプレイヤーになるんだろうね -- 18/07-12 (木) 17:34:59 [ID: UZXrql4f]
      • スクリーンHが速すぎて押せない(経験談) -- 18/07-12 (木) 17:45:08 [ID: 1CBYTITU]
    • 適切な回答を述べただけなのに自分語りと晒しあげられる今のネット社会ってホントゴミだと思うわ。 -- 18/07-12 (木) 20:28:53 [ID: cI3nh60w]
    • これて -- 18/07-13 (金) 00:58:50 [ID: vIRrnmaS]
  • おすすめのバネとスイッチの重さ教えて -- 18/07-12 (木) 13:15:39 [ID: F9Gexjxo]
    • 教えろっていってんだろこのキモオタども!!!?!! -- 18/07-12 (木) 17:15:16 [ID: F9Gexjxo]
      • 200スイッチに200バネがおすすめだよキモータ!!!!! -- 18/07-12 (木) 17:23:40 [ID: 6GsKizSY]
      • 200は軽すぎる 300が丁度いい -- 18/07-12 (木) 21:04:13 [ID: EWnKd8WL]
  • ハリツヤ復活で草 -- 18/07-12 (木) 11:29:00 [ID: VlmWvmVl]
    • 糞フラン、糞フランと来て糞曲か 次は糞譜面の復活かな -- 18/07-12 (木) 12:17:40 [ID: 9Phr4pcR]
      • こいつがにわかということはよくわかった -- 18/07-12 (木) 14:24:06 [ID: Y7j53m1M]
      • ワイコーはソフラン抜きにしても配置糞やぞ(DPA) -- 18/07-12 (木) 14:33:45 [ID: Je75HchE]
      • 僕は好きです(半ギレ) -- 18/07-12 (木) 16:51:31 [ID: wZPG0RYg]
      • DUEはソフランが問題じゃないんだよなあ -- 18/07-12 (木) 16:56:47 [ID: 17IiRZJW]
      • ゲロンライオン復活濃厚フラグ来るか来るか来るかー! -- 18/07-13 (金) 12:10:50 [ID: sxrs8S2B]
  • ヒプマイ人気に乗じて突然大見解が席巻し始めるツイッターすこ -- 18/07-12 (木) 10:40:49 [ID: phY9tlmY]
    • 次回のスコアチャレンジに来そうな勢いw -- 18/07-12 (木) 12:10:10 [ID: pQ5TUh3k]
    • どういうこと? -- 18/07-12 (木) 12:36:08 [ID: P1p24oo4]
      • ヒプノシスマイク=ラップバトルする作品。大見解=ラップ -- 18/07-13 (金) 00:03:53 [ID: 6Jpsw5bM]