その他/Comment/情雑

  • 明日の追加コナオリのEX譜面のレベル予想しようぜ ドリームチャンプル…47 アスレチックブギー…48 シュピーゲル…45 -- 13/05-14 (火) 08:40:07 [ID: fiNm0AWt]
    • めうめうが40で凛のやつが43と予想。あとついでにきゃりーが32、ニャル子が39 -- 13/05-14 (火) 08:55:17 [ID: 6QxFoKoA]
      • めうめうは42と予想 -- 13/05-14 (火) 09:55:30 [ID: z5iDttKv]
      • めうめう46までは読めたつもりです -- 13/05-14 (火) 10:35:21 [ID: 68xXTXbm]
    • ニャル子OPが話題作りと高難易度厨に媚びて48程度で出してそう -- 13/05-14 (火) 08:56:18 [ID: TTbk3Lnm]
      • いや、それはないだろwww -- 13/05-14 (火) 09:02:41 [ID: Hd1nzUsR]
      • アレは空耳的にもEX31だろw -- 13/05-14 (火) 09:11:31 [ID: tQiAYzWJ]
      • Hだろ -- 13/05-14 (火) 10:16:09 [ID: AEB1thV3]
      • N→は「いよ」れ H→「ニャ」ル子 EX→はい「よれ」 -- 13/05-14 (火) 10:28:51 [ID: 2ArFFV3j]
      • 今作の版権で48とか無いだろ、やっぱトラウマパンクみたいな曲じゃないとな -- 13/05-14 (火) 10:36:52 [ID: 9GT4n7Ip]
    • ドリームチャンプル48、アスレチックブギー47、シュピーゲル46と見る -- 13/05-14 (火) 09:40:06 [ID: R9t0Uc0G]
    • ネタバレするとドリームチャンプル49 アスレチックブギー48 シュピーゲル45 -- 13/05-14 (火) 09:55:00 [ID: bY0J0qrz]
      • ネタバレ() -- 13/05-14 (火) 10:15:48 [ID: AEB1thV3]
    • ところでアスレチックミートはまだですか -- 13/05-14 (火) 10:15:09 [ID: ZngkS0Df]
  • サニパ稼働してもうすぐ半年になるけど、今だにアプリが音沙汰無いのは、ひょっとしたらギタドラでの不評があったからなのかな -- 13/05-14 (火) 08:26:53 [ID: x8PYOa1Q]
    • アプリやらなきゃ満足に解禁できないなんてクソ仕様になって欲しくないからこなくていい -- 13/05-14 (火) 08:46:54 [ID: 0QRmlqLj]
      • 俺はあれ結構好きだけどな。ただスマホないとダメな点と解禁の仕様が分かりにくい点がアレだけど -- 13/05-14 (火) 08:58:11 [ID: 6QxFoKoA]
      • ギタドラのアプリ自体は好きだが解禁方法としては他機種連動並みに否定するわ -- 13/05-14 (火) 09:59:21 [ID: z5iDttKv]
      • 何でそんなに他機種連動を拒否するの?面倒だから?楽しくないから?ゲーセンにないから?お金使いたくないから? -- 13/05-14 (火) 11:00:51 [ID: 9GT4n7Ip]
      • ポップンだけしたいからじゃない そういう人は居るよ 俺は指だけはしたくない今だにマーカーが合わん -- 13/05-14 (火) 11:27:29 [ID: UTC4kBty]
      • やらない人はやらない、でいいんじゃないかな。他機種連動から他機種始める人多いし、そういう人のためにあるものだから -- 13/05-14 (火) 11:42:28 [ID: xBAb6lmD]
      • 簡単な話し、やりたいと思ってない他機種を強制されるのがやってだけ。オレもだし。一応、一通り手出しはしてみたけどどうもおもしろいと思えなかったからポプ専だわ -- 13/05-14 (火) 11:52:36 [ID: 0QRmlqLj]
      • まあ正直コンマイがユーザーに全機種やるように誘導してるのはかなりあるよな。BEMANI学園の様子見てると、やっぱり上級者でも1、2機種しかやらない人の方が多数派だからな -- 13/05-14 (火) 12:11:27 [ID: 6QxFoKoA]
    • 曲じゃなくクーポンが貰えるとかなら神 -- 13/05-14 (火) 10:17:02 [ID: MdjGndUL]
      • まずそう簡単にもらえるような条件は付けないだろう -- 13/05-14 (火) 10:29:28 [ID: 0QRmlqLj]
    • アプリより着うたフルの配信をだな・・・ -- 13/05-14 (火) 12:03:35 [ID: 7KFgva0k]
  • ふと思ったのだが寺の黄イベのヒロイックゲージを満タンにするのに何クレかかるのかな。1クレで4フォルダプレイしてかつ宇宙怪獣6体撃破済みで -- 13/05-14 (火) 07:28:59 [ID: uRXpd2sP]
    • 運命とクリティカル次第。どっちもあれば1クレで2譜面いける -- 13/05-14 (火) 07:45:44 [ID: QplyWVkM]
      • そうなんですか!ではそれら無しではどのくらいですか? -- 13/05-14 (火) 07:57:39 [ID: uRXpd2sP]
      • GWダメージボーナス無くてもそんなに増えるか? -- 13/05-14 (火) 08:01:36 [ID: 8ritob29]
      • そういや前はgwだったか。今はどうなんだろ -- 13/05-14 (火) 08:53:41 [ID: QplyWVkM]
  • 47埋めの最中に弐寺始めたら見事にサファリ難民になるし、なまじ鍵盤が押せる分選曲レベルと皿をとる力が合ってなさすぎて笑えない -- 13/05-14 (火) 07:00:47 [ID: CPNRR0Fm]
    • DPはワナパ難民になるはず -- 13/05-14 (火) 07:44:18 [ID: mUHYDHg4]
    • 49半分以上埋めてるけど大犬ハード無理だし正直別物じゃね?  -- 13/05-14 (火) 07:55:08 [ID: rpet7kGD]
    • サヨナラヘヴンの皿がとれなさすぎてワロエナイ -- 13/05-14 (火) 08:32:21 [ID: jSC9lJZw]
  • 東方>ポップン -- 13/05-14 (火) 06:29:10 [ID: GJJoEynv]
  • ついでに俺も50が埋まらなくて高密度の練習で寺やってる。EX700譜面繋いでも50は出来ません -- 13/05-14 (火) 04:09:26 [ID: BdV74HJm]
    • 50なんて餡蜜譜面暗記していくらでも罰減らせるんでやって、どうぞ -- 13/05-14 (火) 06:20:28 [ID: Wy9Linid]
      • 気になったんだけど餡蜜練習ってポプコンなしでもできるの? -- 13/05-14 (火) 07:01:14 [ID: LEhyYEXx]
      • 脳内で譜面を想像もとい創造して常に餡蜜のイメージトレーニングを欠かさないでいればそこらへんの曲は大抵フルコン狙えるしLv50クリアも見えてくるはず -- 13/05-14 (火) 10:11:22 [ID: ZngkS0Df]
  • 寺でとりあえず皆伝取ればOK -- 13/05-14 (火) 04:07:18 [ID: BdV74HJm]
  • Lv50の発狂地帯みたいな高密度の練習って何がいいんだろ。ダージュもサイレントも産卵FEVER入りで、抜けるとあっても2本程しか残らない -- 13/05-14 (火) 02:22:20 [ID: eGKKczTJ]
    • あ、スペックはトイサイダー村です。(トイ45ムラ53ダー52サイ68) -- 13/05-14 (火) 02:23:12 [ID: eGKKczTJ]
    • 弐寺 -- 13/05-14 (火) 02:31:51 [ID: NrZaTu5x]
    • トイサイダー村の乱 -- 13/05-14 (火) 02:39:02 [ID: PPr2TOy1]
      • 一瞬、「日本史か世界史?」とか思ってしまった -- 13/05-14 (火) 06:58:48 [ID: Lw9P241C]
    • 産卵FEVER入りって当たり前じゃん -- 13/05-14 (火) 02:44:18 [ID: 09xGOY8X]
    • 残りサイダーで、ダージュが調子いいと半分位残る感じだけど、リナ乱使ってるよ。勝率5割以上出せる頃には1ステ、ファイナルでノックして、エクストラ行けたらムラ乱が相当効く -- 13/05-14 (火) 02:48:11 [ID: hVr3VqcT]
      • 村乱出来る? -- 13/05-14 (火) 03:27:52 [ID: NrZaTu5x]
      • ムラ乱は個人的には嫌いだな。トイ乱がいい -- 13/05-14 (火) 07:56:14 [ID: 2ahE9gx4]
    • PMSも選択肢で -- 13/05-14 (火) 02:55:18 [ID: Fjsj57ki]
  • 妖恋談のスピードアレンジに敵うものがない -- 13/05-14 (火) 02:05:56 [ID: Wy9Linid]
    • テーレッテー -- 13/05-14 (火) 02:09:40 [ID: vVEMFivb]
  • サンボルで東方曲1クレやったんだがアレンジだとなんの曲だか分からんね。ポプに来るときはぜひ原曲でお願いします。 -- 13/05-14 (火) 00:59:13 [ID: Xweg2Bhh]
    • 原曲を持ってくるのは流石に無理があるし、ポップンもキャラゲーとは言え東方は厳しいだろうな。SDVXに入ってるアレンジで我慢せい(個人的にストロベリークライシスは結構そのまんまだと思う) それか、原曲に忠実なアレンジしてるサークルさんのCDでも買って聴こうぜ。どぶウサギとか -- 13/05-14 (火) 01:05:23 [ID: fiNm0AWt]
    • 東方のことはまったく知らないがたしか作者さんの認可を得たじゃないの?なら原曲そのままもありかな。ボルテがアレンジ曲なのはゲーム性質上の関係では? -- 13/05-14 (火) 01:10:44 [ID: HGkbf5BJ]
    • 幻想のサテライトとかすごい好きだなー。原曲をすごく大切にしてる感じだし、曲自体もいいアレンジだと思うよ -- 13/05-14 (火) 01:42:15 [ID: vVEMFivb]
    • Silent Storyは曲として好き -- 13/05-14 (火) 01:53:27 [ID: 2ArFFV3j]
    • Rayrainとチルノ辺りは比較的原曲残ってると思うぞ -- 13/05-14 (火) 01:56:10 [ID: z5iDttKv]
      • けーねも意外にも割と原曲に忠実だよな -- 13/05-14 (火) 02:01:31 [ID: vVEMFivb]
      • スマン、にわかなんで気に入ったのしか聴いてない -- 13/05-14 (火) 02:20:03 [ID: z5iDttKv]
      • そっかー。興味があったら色々聴いてみると良いよー -- 13/05-14 (火) 02:30:38 [ID: vVEMFivb]
      • 旧作の曲やゲーム以外で出してるCDとかも聴いてみるといいと思うよ あと、キュアリアス上海古牌(グーパイ)もおすすめ -- 13/05-14 (火) 02:39:01 [ID: fiNm0AWt]
      • ボルテに収録されて気に入るとかじゃないと正直食指が動きませんわ、数が多すぎて 幻想のサテライトも原曲に近い感じだったね -- 13/05-14 (火) 08:18:42 [ID: z5iDttKv]
    • 原曲だとゲームサイズにカットする作業や音源管理が怠そう キー音無しがあるからハードルはちょっと下がってはいるが -- 13/05-14 (火) 02:09:34 [ID: UTC4kBty]
    • せめて原曲名を表記してほしい -- 13/05-14 (火) 07:45:29 [ID: mUHYDHg4]
      • 確かに原曲が何か書いてあるといいな -- 13/05-14 (火) 08:53:11 [ID: Hd1nzUsR]
  • 以前ランク王国とかいう番組で音ゲーランキングやってた店いったけど、ポップン誰もやってなかった。あれじゃランク外になるわけだ -- 13/05-14 (火) 00:22:32 [ID: 6QxFoKoA]
    • ↑ちなみに指とかボルテとかは5台以上あって常に並んでたのに、ポップンは2台とも1時間ずっと空いてた。 -- 13/05-14 (火) 00:25:10 [ID: 6QxFoKoA]
      • まあ店とか時間帯によって客層が大分変わるからね ぶっちゃけメンテにバラつきがある店もあるし -- 13/05-14 (火) 00:36:32 [ID: z5iDttKv]
    • ポプ、弐寺はメンテゲーだから、良メンテのゲーセンに人が極端に集まって、他は過疎ることが多い -- 13/05-14 (火) 00:34:59 [ID: hVr3VqcT]
      • ポプはほんとメンテゲーすぎる。ボタンちょっと気に入らなかったらその店でもうやらないし -- 13/05-14 (火) 00:58:20 [ID: TTbk3Lnm]
      • 指押しだから新筐体をガチムチのまま設置されるとホントきっつい。 -- 13/05-14 (火) 01:14:59 [ID: mnoroxmi]
      • サブのゲーセンがボタン固いから押したつもりが押せてない現象が多発 ポッパーのつもりだけどそこでは他機種メインになるわ・・・ -- 13/05-14 (火) 02:00:30 [ID: z5iDttKv]
    • 何故かダンエボが一位になってたやつだよなw -- 13/05-14 (火) 00:50:52 [ID: LQZp26bP]
      • でも確かにDDRダンエボに人いっぱいいた。あと弐寺とリフレクは人少なかった。正直うちのホームと真逆で驚いた -- 13/05-14 (火) 01:07:37 [ID: 6QxFoKoA]
    • あれはまずゲーセンのチョイスをミスってるから…… -- 13/05-14 (火) 01:06:50 [ID: fiNm0AWt]
      • 確かにあの店は偏ってる。だがDDRが7位だったのは意外だったな -- 13/05-14 (火) 01:22:51 [ID: HF7WFRJ9]
      • まず取材許可する店ってそんなにないんじゃないか。他の番組では無断撮影の問題もあったみたいだしね・・・ -- 13/05-14 (火) 08:30:29 [ID: WR3ezXnX]
    • うちのホームはポプ6台だけどそこそこ埋まってるよ。全部ボタン柔らかいのが残念だけど。。 -- 13/05-14 (火) 01:06:55 [ID: Xweg2Bhh]
      • 6台もあって全部柔らかいとかうらやま どこ? -- 13/05-14 (火) 01:33:20 [ID: PPr2TOy1]
    • あれなんか裏がありそうだったなぁ・・・考えすぎかな? -- 13/05-14 (火) 01:43:53 [ID: vVEMFivb]
      • 普通にダンエボのマーケティング作業でしょ -- 13/05-14 (火) 02:11:06 [ID: UTC4kBty]
  • 48ど真ん中と考える曲は何?自分は亜空間、スパステ -- 13/05-14 (火) 00:12:34 [ID: jSC9lJZw]
    • 旧42が38?曲だったころ、19・20曲目がモダンパンク・スパステだった気がする -- 13/05-14 (火) 00:19:13 [ID: Yuc8k0Mu]
    • スパステとグロッソで迷う -- 13/05-14 (火) 00:19:54 [ID: UVvTDZ4p]
    • 亜空間かロボかな -- 13/05-14 (火) 00:21:08 [ID: 2701uO6h]
    • 亜空間は本当に真ん中な感じ あとはグロッソラリアか。個人差はあるがシンメタop.2も -- 13/05-14 (火) 00:23:53 [ID: kPlq1ReN]
    • 亜空間に一票。グロッソは弱い。ロボは強い。スパステ、シンメタ2は難易度的にはアリだけどちょっとクセが強いから基準ポジとしては△ -- 13/05-14 (火) 01:08:23 [ID: 2ArFFV3j]
    • コンチェもかなり真ん中寄りだと思う -- 13/05-14 (火) 01:08:35 [ID: 8W9i4aPP]
      • 同時発狂と相性が悪いとコンチェは強に近く感じる親 -- 13/05-14 (火) 01:38:10 [ID: jSC9lJZw]
      • コンチェも確かに中ど真ん中に近い。48は癖強いのばかりだから人によって基準が安定しないと思う -- 13/05-14 (火) 01:50:44 [ID: hZZlRIG1]
    • pfが出ないのが信じられん -- 13/05-14 (火) 01:51:33 [ID: 6QxFoKoA]
    • スパステ -- 13/05-14 (火) 02:11:43 [ID: UTC4kBty]
    • op.2…と言いたい所だが今だと48中入門って気がするからPf+ -- 13/05-14 (火) 02:27:02 [ID: unSQc86v]
    • op2が苦手な俺はふることとかの48強の方が安定してクリアできる。 -- 13/05-14 (火) 07:26:26 [ID: jY7IAcXX]
    • なんでIDM挙がらないん? -- 13/05-14 (火) 08:40:10 [ID: x8PYOa1Q]
    • これは同時押しのスパステ、階段のスターリー、個人差のPSG -- 13/05-14 (火) 10:33:59 [ID: 68xXTXbm]
  • お米タルのジャケ絵の右側のやつが天津向にしか見えないwwww -- 13/05-14 (火) 00:09:42 [ID: 2WOUypE0]
  • 本田曲って曲名がネタっぽいものが結構多いな キャミさま、君のハート、土偶、銭湯、恋の抑止力etc いずれも良曲だけど初見では結構戸惑うww -- 13/05-13 (月) 22:58:11 [ID: r1sPPu04]
    • 大半がソフランや同時押しばかりだな… -- 13/05-13 (月) 23:19:56 [ID: JaB8Udp2]
      • ソフラン…? -- 13/05-13 (月) 23:38:54 [ID: eBGRWDJ5]
      • 木田と間違えてないか? -- 13/05-14 (火) 02:12:36 [ID: UTC4kBty]
    • ミッドナイト堕天使も追加で……トレンディーだな -- 13/05-13 (月) 23:50:15 [ID: EXELqF87]
    • 諦めきれないヨウ↓ -- 13/05-13 (月) 23:51:38 [ID: iFet9cf9]
    • アタック -- 13/05-13 (月) 23:59:51 [ID: yJfVMfW0]
    • 恋の抑止力ってなんぞ? -- 13/05-14 (火) 00:03:23 [ID: kPlq1ReN]
      • 音ゲー曲じゃなかったと思う MGS関連だけどMGSの世界観からはかけ離れた歌だったような -- 13/05-14 (火) 00:15:21 [ID: HF7WFRJ9]
      • MGSのキャラソング 賛否両論だが曲自体は普通に良曲だと思う。ちなみにボーカルは水樹奈々 -- 13/05-14 (火) 00:21:00 [ID: HGkbf5BJ]
      • ありがとう。そういえば本田は元々小島プロダクションのメンバーだったな....MGSは3までしかやらなかった。 -- 13/05-14 (火) 00:26:43 [ID: kPlq1ReN]
    • 土偶は別にそんなおかしくも無いような -- 13/05-14 (火) 00:52:07 [ID: LQZp26bP]
  • ポプとものアクティブ上限増やしてほしい -- 13/05-13 (月) 22:56:56 [ID: 7vowcD3r]
    • いらんw -- 13/05-13 (月) 23:05:22 [ID: b2ca8ugh]
    • ただでさえ重いからな~負荷対策できればまぁいいと思う -- 13/05-13 (月) 23:08:07 [ID: WEIdKNXm]
  • 初めての49クリアは何でしたか? -- 13/05-13 (月) 22:52:39 [ID: 0AuctQZY]
    • 幕 鏡 -- 13/05-13 (月) 22:56:59 [ID: 6RYggywi]
    • スクリーン -- 13/05-13 (月) 22:57:41 [ID: fp1LUaRV]
    • 甥0 -- 13/05-13 (月) 22:59:36 [ID: k6DVWgM4]
    • バロック -- 13/05-13 (月) 23:05:09 [ID: b2ca8ugh]
    • ちなみに僕はルイナスが昇格したので49です。 -- 親は昇格組 13/05-13 (月) 23:06:07 [ID: 0AuctQZY]
    • ルイナス -- 13/05-13 (月) 23:06:45 [ID: 5xWLImRy]
    • オイパン0ミラー -- 13/05-13 (月) 23:26:08 [ID: UrwplgD9]
    • 甥0鏡 -- 13/05-13 (月) 23:39:11 [ID: KPmy3txz]
    • クラ11(昇格) -- 13/05-13 (月) 23:48:24 [ID: 97eWZVSk]
    • ルイナススピリチュアル -- ワラベステップは49じゃないよね… 13/05-13 (月) 23:49:49 [ID: aSrDcpQ2]
    • 昇格組でメタオペ。42半分くらいの時にできた -- 13/05-13 (月) 23:56:05 [ID: cSSG5ovo]
      • これ -- 13/05-13 (月) 23:58:08 [ID: ETfZ1CIv]
    • ヴェラム、同じ日にメタオペ -- 13/05-13 (月) 23:59:06 [ID: s1wAUmie]
    • バロ乱 -- 13/05-14 (火) 01:39:36 [ID: bwG1AKag]
    • 幕正規 -- 13/05-14 (火) 02:13:14 [ID: UTC4kBty]
    • 43が幕と蔵9しかなかったときに幕。 -- 13/05-14 (火) 10:30:14 [ID: xSJgrM5P]
  • ポップンが次に店舗対抗やったらどうなるだろう -- 13/05-13 (月) 22:49:35 [ID: w7QIIhJO]
    • 俺のホームが一番つよいよw -- 13/05-13 (月) 23:06:04 [ID: b2ca8ugh]
  • キウイ 皮ごと でググったら凄いことがわかった -- 13/05-13 (月) 22:40:47 [ID: 6dvH60Pu]
    • あさきは調べ方が足りなかったのか… -- 13/05-13 (月) 22:46:55 [ID: r7qITFXj]
  • 曲ごとのプレー回数、スマホでも見れるんだぜ -- 13/05-13 (月) 22:39:37 [ID: SgUITbX8]
    • ちょっと詳しく教えて欲しい -- 13/05-14 (火) 00:54:00 [ID: 4IqcRhvJ]
  • クネクネは1000年アメリカに謝罪するの? -- 13/05-13 (月) 22:36:54 [ID: NhVK11OC]
  • 普段2粒しかのこらない曲を、前の人がキレイにクリアしてるのを見たら、いきなり逆ボまでいって、次クレでクリアまで出来た!これ絶対に秘密だからな! -- 13/05-13 (月) 22:23:46 [ID: SlqAYeXe]
    • コメの仕方がウザいけど言いたいことはなんか分かる -- 13/05-13 (月) 22:26:26 [ID: mOtgfBGW]
  • 復活しないかね http://www.nicovideo.jp/watch/sm20684887 -- 13/05-13 (月) 22:15:46 [ID: gi8KTC4c]
    • これやってみたかったなぁ~。曲好きだし楽しそうだw -- 13/05-13 (月) 22:19:51 [ID: mOtgfBGW]
  • Ska Ska No.3って踊るの恥ずかしいと思うのは僕だけ? -- 13/05-13 (月) 22:09:49 [ID: NOd8zt0V]
  • ハモロックをACでやりたい -- 13/05-13 (月) 22:08:00 [ID: 2sImCmA0]
    • ありそうだけどなさそう -- 13/05-14 (火) 08:40:35 [ID: h3BCOUIk]
  • 今回の対戦イベントもパステルくんさんなしか -- 13/05-13 (月) 22:04:24 [ID: xJTkdRtK]
    • 50でも平気でクルパしてきそうだからやめろ -- 13/05-13 (月) 22:10:50 [ID: Pl3ADbrl]
      • さすがにクルパはないだろうけど50なら92kくらいとりそう -- 13/05-13 (月) 22:20:12 [ID: xJTkdRtK]
  • うぉっしゃぁぁあああ~~~~!!!!ハエレクリアキター!!!!長かったなぁ~…音ゲーってやっぱ楽しいね♪ -- この前才能無いのかなってボヤいてた人 13/05-13 (月) 21:34:46 [ID: yohQH6Q9]
    • おめっとさん 苦労してクリアしたら感激も一入だよな -- 13/05-13 (月) 21:38:35 [ID: EdVy8jmJ]
      • ありがとう! -- 13/05-13 (月) 22:19:53 [ID: yohQH6Q9]
    • ハエレって何? -- 13/05-13 (月) 22:54:06 [ID: WEIdKNXm]
      • リフレクの貴公子 -- 13/05-13 (月) 23:16:21 [ID: fQBubXZl]
  • 呪エモやってる時にアプデかかってプレイ飛んだことがあったけど、あれって絶対ミサコちゃんの呪いだよな -- 13/05-13 (月) 21:08:13 [ID: OjloQ6KZ]
    • じゃあお前がミサコちゃんの「大好きな人」ってことなんじゃね? -- 13/05-13 (月) 22:11:58 [ID: WEIdKNXm]
      • やったね!毎日がお楽しみだよ! -- 13/05-13 (月) 22:39:39 [ID: 0AuctQZY]
      • もちろん悪い方 のろ(ry -- 13/05-13 (月) 22:40:24 [ID: 0AuctQZY]
  • pop'n is owakon. I is rorikon. -- 13/05-13 (月) 20:56:14 [ID: 1ub2n9EL]
    • それを言うならI am Rorikon じゃない? -- 13/05-13 (月) 20:57:55 [ID: OjloQ6KZ]
      • その程度の頭しかない阿呆がここを荒らしていると考えると悲しいね。 -- 13/05-13 (月) 21:10:08 [ID: msvJ6d64]
      • Rorikonなの? rorikonじゃない? -- 13/05-13 (月) 21:18:48 [ID: vvRTcxpX]
      • スペル違うぞ -- 13/05-13 (月) 21:19:33 [ID: T9xKpwIR]
      • Loliconってウィキペディア先生が言ってた -- 13/05-13 (月) 21:36:53 [ID: d6JFFumu]
    • わろたwwww -- 13/05-13 (月) 21:10:21 [ID: LT7v4Xuh]
    • I are the NIG○EST思いだしたわ -- 13/05-13 (月) 21:30:04 [ID: EdVy8jmJ]
    • pop'nの「'」ってなに? -- 13/05-13 (月) 21:54:51 [ID: vvRTcxpX]
    • Sairent Eeecqus is Furukon -- 13/05-14 (火) 00:12:56 [ID: jXNMKSUg]
    • Hanegas U rikiret é Öreruhim ad é Habatakitai -- 13/05-14 (火) 03:30:43 [ID: ucB8iPTp]
  • DJ TOTTOさんやAkhutaさんとマッチングできたらどんなポップルパーツ貰えるんだろ -- 13/05-13 (月) 20:51:55 [ID: Lf8GKs1T]
    • アクタはヅラじゃない?悪態王子の -- 13/05-13 (月) 21:11:39 [ID: Y2ExMiiZ]
  • ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367546985/l50 -- ポップンの過疎化はギタドラの次にやばい 13/05-13 (月) 20:45:13 [ID: t5DssHim]
    • どうでもいいわ。オワコンいいたいだけの野郎は黙ってろ -- 13/05-13 (月) 20:47:24 [ID: HmpVj49L]
  • 東方輝針城>サニパ -- 13/05-13 (月) 20:36:18 [ID: AvZ4DvMm]
    • ああ、宇宙戦争って全店舗協力だったんだ。そりゃゲージ減らんわけだ -- 13/05-13 (月) 20:45:01 [ID: eBGRWDJ5]
      • ? -- 13/05-13 (月) 20:50:09 [ID: vvRTcxpX]
      • 荒らしを制裁してるつもりの荒らしあるいはただの釣り どのみち荒らしはニヤケ顔 -- 13/05-13 (月) 21:40:15 [ID: WzguxPN6]
  • なんか私立BEMANI学園の解禁方法ってめんどくさくない?レベル49のだけプレイしたいんだがいつか解禁されるかな? -- 13/05-13 (月) 20:32:15 [ID: UP8IqRiG]
    • 次回作なら多分 -- 13/05-13 (月) 20:44:38 [ID: nmJPrTfh]
    • 200前後プレイするまで待つか次回作を待つか選べばいいと思うよ ただ他機種連動イベントは次回作で解禁される保証が無いのは覚悟しといてな -- 13/05-13 (月) 20:54:11 [ID: WzguxPN6]
      • アペトラ曲なんかは何かの機種の新作出たタイミングで一斉解禁されたし今回もそうなるでしょう -- 13/05-13 (月) 22:11:13 [ID: UrwplgD9]
  • 学園曲に48銅◆埋め崩されたんだが…ガイアとグラヴィきつすぎ -- 13/05-13 (月) 19:56:34 [ID: g73aNU5V]
    • いや、その2曲なのはおかしい。 -- 13/05-13 (月) 20:20:08 [ID: Rwz6h26U]
      • えっ おかしい所なくない?? -- 13/05-13 (月) 20:27:44 [ID: fqSFOqK0]
    • 今までの48強銅★に出来てたんならもっと頑張れよ -- 13/05-13 (月) 20:44:54 [ID: 6dvH60Pu]
      • 間違えた、◆ -- 13/05-13 (月) 20:45:18 [ID: 6dvH60Pu]
      • だからこの二曲以外は銅◆にできる実力なのに銅◆とれないのが問題なの。わかる? -- 13/05-13 (月) 20:48:31 [ID: fdWDHOHB]
      • 粘着すりゃいいじゃん 他の銅◆は余裕だったわけ? -- 13/05-13 (月) 20:54:10 [ID: 6dvH60Pu]
    • 安心しろ。おれも48その二曲以外は銅◆やから、親はおかしくない。 -- 13/05-13 (月) 20:45:41 [ID: fdWDHOHB]
    • 既存の他のにきつい48あるし、なにより創世が -- 13/05-13 (月) 21:23:12 [ID: Y2ExMiiZ]
    • くりとぐらが銅◆、外野が黒◆になって48全梅崩されたから親米はまだマシな方 -- 13/05-13 (月) 22:13:31 [ID: Ki4ZwPPj]
    • 結局48の3曲は同レベルってことなのかな -- 13/05-13 (月) 22:58:02 [ID: w7QIIhJO]
  • あたりまえ~あたりまえ~あたりまえゴリラ トイサイダームラクリアは当然~ひく! -- 13/05-13 (月) 19:29:11 [ID: aVcsF9wJ]
  • 高速得意な友人と、低速得意な私とで和尚したらソフラン乗り越えられそうな気がした -- 13/05-13 (月) 19:24:19 [ID: OjloQ6KZ]
    • 途中で入れ替わるってことか?考えたことなかったがそれも和尚って言うのか? -- 13/05-13 (月) 19:58:23 [ID: PoYe9aqM]
      • 倍速とかじゃなくてもソフランって呼ばれる風潮だし和尚でいいかと -- 13/05-13 (月) 20:56:27 [ID: WzguxPN6]
  • いつもトイレで手洗ってからやってる人いる? やりやすさが全然違うんだか -- 13/05-13 (月) 19:07:16 [ID: qiamZfcw]
    • ゲーセンのトイレのことね -- 13/05-13 (月) 19:07:59 [ID: qiamZfcw]
    • 混んでない日なら1クレごとに洗いに行く -- 13/05-13 (月) 19:12:12 [ID: 2tpqKFQM]
    • 1,2クレごとに手を洗いに行ってる -- 13/05-13 (月) 19:42:49 [ID: BFyxG3ku]
    • 洗剤で洗うの? -- 13/05-13 (月) 19:53:32 [ID: KeVxLAXM]
    • ゲーセン備え付けの使い捨ておしぼり(薄っぺらいやつ)で毎回拭いてるよ、誰かがやったあとなら筐体も拭く -- 13/05-13 (月) 20:06:05 [ID: WEIdKNXm]
    • なんで洗うの? -- 13/05-13 (月) 20:49:39 [ID: vvRTcxpX]
    • トイレ入って洗わないとかきたねえだろ……って突っ込もうかと思ったけど、トイレ行ったあとの話じゃなくて、プレイする前に予め手を洗うって話しか -- 13/05-13 (月) 20:51:50 [ID: HmpVj49L]
    • やる時とやらない時がある 汗ベタが落ちる感じでやりやすくなる -- 13/05-13 (月) 20:58:33 [ID: WzguxPN6]
    • プレイ前に手洗うと滑らないからやらないなあ -- 13/05-13 (月) 21:00:37 [ID: OjloQ6KZ]
  • ト音記号が高音部の五線譜、ヘ音記号が低音部の五線譜を表してるのか、知らなかった・・・・・ ト音の所→ソ、ヘ音の所→ファってことしか知らんかった -- 13/05-13 (月) 17:30:05 [ID: H30yijBk]
    • 音楽やってるなら至極当たり前というか、知ってなきゃお話にならないレベルの知識 -- 13/05-13 (月) 17:39:28 [ID: HmpVj49L]
    • ハ音記号もあるよね -- 13/05-13 (月) 18:04:05 [ID: XF4rKjSS]
      • ハ音記号は4種類ぐらいあるよね アルトとかテノールとか -- 13/05-13 (月) 20:31:43 [ID: rzwoc8kX]
  • ディスクール、リフレクにも同時収録される模様 -- 13/05-13 (月) 16:32:35 [ID: k6DVWgM4]
    • パステルくんさんこわい -- 13/05-13 (月) 18:36:39 [ID: CnAx7ION]
  • ポップンのボタンって緑ばっか反応悪くなるよね、何でだろう -- 13/05-13 (月) 16:32:20 [ID: ijxz1qZd]
    • たぶん手の平で叩くことが多いから、力がかかりやすいとか? -- 13/05-13 (月) 16:44:42 [ID: MVQdFwu5]
      • 非指押し派だったら緑ボタン以外にもいえることじゃね -- 13/05-13 (月) 16:53:42 [ID: 31zF3F6F]
      • 半指押しも緑は手の平だからね -- 13/05-13 (月) 21:02:24 [ID: OjloQ6KZ]
    • バトルで使うからかな?こっちは黄色のメンテが悪い -- 13/05-13 (月) 17:19:21 [ID: k6DVWgM4]
      • ホームはいつも黄が埋まるわ。なぜだろ -- 13/05-13 (月) 17:25:24 [ID: 97eWZVSk]
      • うちのホームは右青がよくハマるな なんなんだろ -- 13/05-13 (月) 17:26:47 [ID: fTro8ZVz]
    • 個人的には圧倒的に赤だな -- 13/05-13 (月) 17:25:42 [ID: LT7v4Xuh]
      • 神保町のこじんまりとしたゲーセンだと、よく赤がはまったな -- 13/05-13 (月) 19:13:09 [ID: I05yWuFd]
    • うちのホームは右白が埋まるんだがなんでなん? -- 13/05-13 (月) 17:40:51 [ID: SR5w0wng]
    • じゃあうちは左白で… -- 13/05-13 (月) 18:57:24 [ID: d5eRLDXZ]
    • 何だこの流れw -- 13/05-13 (月) 19:04:53 [ID: qiamZfcw]
    • たまに行くスーパーの右黄が1ヶ月位はまる状態のままだわ・・17だからやりたいのに -- 13/05-13 (月) 19:07:51 [ID: QgUMUaWw]
    • うちは決まって右黄が押しっぱになる。俺の押し方が悪いのか・・・? -- 13/05-13 (月) 19:21:43 [ID: s1wAUmie]
    • 興味深いな。筐体持ちで自分でメンテし、プレイするのも自分だけだけど、右緑が決まって調子悪くなる。だから、プレイの仕方(する人)によって、痛み方も違うと思う。 -- 13/05-13 (月) 22:50:24 [ID: dmEKcQes]
  • ニコニコにあった久保田修さんの記事で「実はピアノの演奏はあまり得意ではなく打ち込み派」って記述あったけどマジ? さすがにあれだけのキャリアの持ち主が演奏得意じゃないとかねーよって思うのですが -- 13/05-13 (月) 16:19:01 [ID: 31zF3F6F]
    • 残りトイサイダー村の人がTATSUを見て「俺はまだまだ下手」と言うのと同じ -- 13/05-13 (月) 16:23:50 [ID: CnAx7ION]
  • Ska a go goって今復活したらやっぱり需要あるのかな?俺はすごいやってみたいんだけど -- 13/05-13 (月) 15:38:17 [ID: ZTChTSM5]
    • S乱厨にはありだな。でも正規は良譜面なわけでもないし、アジリミや差無来より弱いし -- 13/05-13 (月) 15:47:40 [ID: KPmy3txz]
      • そうそう!アジリミがあるからどうなんだろうと思ってさ。あれってやっぱりスカ削除に伴った代用譜面だったんだろうか? -- 13/05-13 (月) 15:51:16 [ID: ZTChTSM5]
      • H、EXはS乱いくらぐらいかね -- 13/05-13 (月) 15:52:07 [ID: IQnB8tgq]
    • 懐古厨の私には少なくとも…。DDRでもまたやりたい -- 13/05-13 (月) 15:53:59 [ID: T9xKpwIR]
    • 復活したならNのレベルを上げるべきだな -- 13/05-13 (月) 16:17:53 [ID: zwDabGGp]
      • ファンクロックが33にいることを考えると35~36くらいで済むのかね?初見さんには核地雷レベルだろうけど -- 13/05-13 (月) 16:21:49 [ID: ZTChTSM5]
      • 個人的には40だがまあ36位にはなるだろうな -- 13/05-13 (月) 19:00:26 [ID: PxJL4QvT]
  • 速報、東方輝針城に咲夜が8年ぶりに帰ってきた -- 13/05-13 (月) 14:37:28 [ID: 1ub2n9EL]
    • 質問なんだけど47以上を鏡で埋めなおせばある程度左手は動くようになるかな、それとももっといい方法がある? -- 13/05-13 (月) 14:45:23 [ID: R4X4WbsC]
      • Lv47以上にもなると、正規より鏡の方が有効な譜面が少なくないので、乱ノックするほうがいいと思うよ -- 13/05-13 (月) 14:52:06 [ID: Ki4ZwPPj]
      • 乱一択だな。鏡の左手具合は譜面それぞれなので -- 13/05-13 (月) 15:01:55 [ID: KPmy3txz]
      • リンセイミラーオススメ -- 13/05-13 (月) 15:14:32 [ID: ZTChTSM5]
      • 回答ありがとうございます、 乱ノック続けるようにします。 -- 13/05-13 (月) 15:20:41 [ID: R4X4WbsC]
    • おーこーめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」 -- 13/05-13 (月) 15:00:45 [ID: eRSC54hx]
    • 咲夜もいいけど選べと言われたら早苗がよかった。 -- 13/05-13 (月) 15:23:36 [ID: D1aMETeW]
      • 烈海王が「十六夜咲夜復活ッ!!」×5って言ってる画像誰か作ったりしてなw -- 13/05-13 (月) 15:32:20 [ID: ZTChTSM5]
  • 惡の華アニメはちょっとアレだがOPの中毒性ヤバイ…こんな歌詞がぶっ飛んでる曲ってもし音ゲーに収録したら…? -- 13/05-13 (月) 13:09:31 [ID: r1sPPu04]
    • おーこーめー おーこめこめー -- 13/05-13 (月) 13:12:24 [ID: 6dvH60Pu]
    • アリプロも似たようなもんじゃん、とか言ったら怒られるんですかね? -- 13/05-13 (月) 13:17:34 [ID: xTwOVwv5]
      • こっちはクソムシを連呼してるからな -- 13/05-13 (月) 13:20:15 [ID: r1sPPu04]
  • PONが歌う中では創生ノートってやっぱり歌詞を聴き取りやすいのかな? -- 13/05-13 (月) 12:04:38 [ID: RloMFJjb]
    • めちゃめちゃ聞き取りやすい。今んとこ一番ヤバいのは優勢オーバードーズ -- 13/05-13 (月) 12:22:03 [ID: hN8bN6lg]
      • ヤミクラも中々 -- 13/05-13 (月) 12:42:07 [ID: tQUvt9Y3]
      • NUスタイルロカビーが一番わからんw -- 13/05-13 (月) 18:07:35 [ID: T9xKpwIR]
    • Howlingだろ -- 13/05-13 (月) 13:11:45 [ID: sWf2wV5G]
    • もうすぐこっちくる水鏡は初見でも聞き取れるくらいだからPON初心者にも安心 -- 13/05-13 (月) 14:11:27 [ID: Nr2jo2QC]
    • 関係ないけどMZDのこと知ってるか知らないかで印象変わりそう -- 13/05-13 (月) 16:13:27 [ID: mu71X9YT]
      • 少年は全て知ってしまったとか歌詞にあるしな -- 13/05-13 (月) 16:31:49 [ID: ZTChTSM5]
      • なんとなくムラクモとの関連性も匂わせてるっぽいよね -- 13/05-13 (月) 16:35:08 [ID: 31zF3F6F]
      • 余談だけど、学園曲が全員MZDなのって、ぶっちゃけ創生ノートにMZDがぴったりだったから残りの曲も次いでにMZD担当になったって気がする -- 13/05-13 (月) 16:35:47 [ID: 31zF3F6F]
      • 単純にMZDが一番適任だったからだと思う -- 13/05-13 (月) 17:53:32 [ID: tQUvt9Y3]
      • 教師キャラはDTOやハジメもいるし、ぶっちゃけそっちの方が学園てコンセプト上、適任だったと思うけどなあ。MZDは最後の楽曲で校長ポジションで登場みたいな感じで -- 13/05-13 (月) 18:15:03 [ID: HmpVj49L]
      • ナカジとか学園にあってると思うんだけどなー -- 13/05-13 (月) 21:02:52 [ID: WzguxPN6]
  • 残りニエスケリナトイサイダー村なのに41レベの曲に落とされた・・・ -- 13/05-13 (月) 11:03:09 [ID: wFjiJQ6F]
    • また時を止める魔女か -- 13/05-13 (月) 11:08:54 [ID: r1sPPu04]
      • いや逆です。時を早くする魔女でした・・・ -- 13/05-13 (月) 11:10:40 [ID: wFjiJQ6F]
    • チップトロニカも初見やばいよね -- 13/05-13 (月) 11:13:38 [ID: cSSG5ovo]
      • あれスコア難だよね -- 13/05-13 (月) 11:18:38 [ID: RloMFJjb]
      • 終わったって思ったらドカドカ降ってくるよねw -- 13/05-13 (月) 13:05:26 [ID: sSaSjkzy]
      • 下手な上級曲より押し難いわ -- 13/05-13 (月) 20:59:24 [ID: py6TFwWi]
    • 41残り一桁だけど昨日クリア済みの30に落とされました -- 13/05-13 (月) 13:07:09 [ID: WzguxPN6]
    • 俺も差無来で落ちたな…と思ったが今47か。未だに旧表記と間違える事がある -- 13/05-13 (月) 14:13:34 [ID: hANcWQM9]
    • 同じく残りニエスケリナ~の時にLv43だけど虹色落とした。しかも2回も -- 13/05-13 (月) 15:22:45 [ID: 5kbgpIIy]
    • STAGE2アンパンマンBAD8の悪夢は忘れられない -- 13/05-13 (月) 22:20:05 [ID: LKULL50P]
  • 中級の記事が揃ったわけだけど中級の難易度議論って行われるのかなぁ?どうなんだろ。 -- 13/05-13 (月) 08:37:04 [ID: I72IMCMH]
    • してくれないと俺含む中級者が困るんで できればしてほしいな 俺も協力するからさ -- 13/05-13 (月) 08:45:49 [ID: 5vnqdBhx]
      • では、プラチナムジャパネスクHの体感難易度を -- 13/05-13 (月) 15:52:52 [ID: IQnB8tgq]
    • 今までだって上級入ったばっかの人とか、48~50の難易度議論なんかには参加しなかったわけだし、出来る人でやればいいだけじゃね? -- 13/05-13 (月) 08:48:37 [ID: LsPUm5u0]
      • あえて上限制限付けたほうがいいかもね。48が一曲もうまってない人限定とか? -- 13/05-13 (月) 12:56:04 [ID: SlqAYeXe]
    • 自分の気になる曲から積極的に問題提起してけば乗ってくれる人がいると思うよ -- 13/05-13 (月) 09:26:37 [ID: 97eWZVSk]
    • 中級スレでもこのwikiの存在を知らない人がいるので、議論する時はそっちでも誘導すれば結構人来るかも。 -- 13/05-13 (月) 12:10:30 [ID: W5LTGV7Y]
  • 今朝のシャッフル再生でいきなり音楽(サイレント)→走馬灯 -The Last Song-→.59の順で引いたんだがこれは... -- 13/05-13 (月) 08:16:18 [ID: v27cL6kr]
    • 今日も元気に逝ってらっしゃい -- 13/05-13 (月) 08:32:01 [ID: qagdkoFz]
    • G59じゃなくめ -- 13/05-13 (月) 09:39:57 [ID: sSPWIFTs]
    • G59じゃなくて良かったじゃん -- 13/05-13 (月) 09:40:18 [ID: sSPWIFTs]
  • 外交官じゃなくて外強姦だった。 -- 13/05-13 (月) 08:13:22 [ID: D1aMETeW]
  • 関係ないけどカービィのアニメって今だと結構不謹慎な話が多いよね、森林破壊というか環境破壊、星が衝突しそうになり滅亡しかけたとか -- 13/05-13 (月) 01:51:45 [ID: RloMFJjb]
    • ぐるたみんの犯罪に比べたらマシ -- 13/05-13 (月) 02:06:34 [ID: 1ub2n9EL]
      • あの話をカービィでやったときは正気かと思った -- 13/05-13 (月) 02:28:50 [ID: 8jJVkxYU]
      • ↑そんな回あった? -- 13/05-13 (月) 08:43:53 [ID: 5vnqdBhx]
    • 和製サウスパークは伊達じゃないぜ -- 13/05-13 (月) 02:50:00 [ID: YJB0QOBF]
    • 不謹慎というか社会風刺 -- 13/05-13 (月) 08:23:11 [ID: qI01rMDd]
      • それだね -- 13/05-13 (月) 08:24:06 [ID: ZTChTSM5]
      • 日本語はちゃんと勉強したほうがいいな -- 13/05-13 (月) 11:00:05 [ID: BFyxG3ku]
    • それって新劇の巨人は人が死ぬから不謹慎って言ってるようなもんだぞ -- 13/05-13 (月) 12:18:42 [ID: sWf2wV5G]
    • 環境破壊が不謹慎とかw そんなこといったら人間の存在そのものが不謹慎って話だろ -- 13/05-13 (月) 12:36:36 [ID: 31zF3F6F]
      • まあ、環境破壊は良いことではないが -- 13/05-13 (月) 14:31:33 [ID: ZTChTSM5]
  • とりあえず「コッペリアの柩」でも聴いてみ -- 13/05-13 (月) 01:37:23 [ID: QgUMUaWw]
    • じゃあ俺は「阿芙蓉寝台」 -- 13/05-13 (月) 01:41:52 [ID: CnAx7ION]
    • 俺は「Troubadour」がいいな -- 13/05-13 (月) 12:51:26 [ID: dHzvICnM]
  • 月曜日・・・だと・・・・ -- 13/05-13 (月) 01:31:31 [ID: ky8aF2mm]
  • ミニゲやってて思ったけどオトベアって複数いるんだなw -- 13/05-13 (月) 00:54:16 [ID: WzguxPN6]
  • そういえばperfumeってもうどの機種にも入ってないんだっけ?きゃりーもいいけどこっちも入れてほしいんだけどな -- 13/05-13 (月) 00:11:20 [ID: iIqBLDV7]
    • にほんごおかしいww -- 13/05-13 (月) 00:25:03 [ID: HuXfaKm1]
      • 子が何を言っているのかさっぱり -- 13/05-13 (月) 00:28:54 [ID: Pl3ADbrl]
      • きゃりーとperfumeを対比する意味がよく分からなかったんかな?一応作曲者一緒という意味で言ったんだが -- 13/05-13 (月) 00:47:42 [ID: iIqBLDV7]
      • 多分子は日本語が理解できないんだろう -- 13/05-13 (月) 07:49:36 [ID: eRSC54hx]
      • 文盲ww -- 13/05-13 (月) 08:11:25 [ID: oyfG7BFn]
    • 太鼓は? -- 13/05-13 (月) 00:28:01 [ID: QgUMUaWw]
    • レーザービームも未来のミュージアムも入らなかったし余程話題になる新曲が出ないと厳しいな。がんばれヤスタカ -- 13/05-13 (月) 02:34:46 [ID: Sjje3DPU]
      • そこでまさかのcapsuleが欲しい -- 13/05-13 (月) 05:34:05 [ID: NUESpk3j]
      • ポップンでJUMPERやりたい。 -- 13/05-13 (月) 05:43:55 [ID: I72IMCMH]
    • てめぇちょっと最新作のDDRのDDRXフォルダを開いてみろ -- 13/05-13 (月) 07:00:48 [ID: T9xKpwIR]
  • そろそろポップンにも弐寺の段位やギタドラのネームみたいな実力を示すものが欲しいな。クリアとスコアどっちを重視するかにもよるけど -- 13/05-13 (月) 00:04:19 [ID: iIqBLDV7]
    • ボスバトルみたいな感じで体力ゲージ式にしてクリアとスコアの両方にしよう -- 13/05-13 (月) 00:12:41 [ID: Up0mT1ku]
    • ポップンにはいらないと思うなそういうの -- 13/05-13 (月) 00:29:28 [ID: f7pZAjix]
      • まあトイサイダー村とかで十分通じるっちゃ通じるもんね。 -- 13/05-13 (月) 00:38:36 [ID: iIqBLDV7]
    • 和尚ありだからそういうの難しいかも -- 13/05-13 (月) 00:33:25 [ID: qagdkoFz]
      • いやそれを言ったらどの機種にだって言えるでしょ。弐寺やDDRのDPなんか特に -- 13/05-13 (月) 00:35:30 [ID: iIqBLDV7]
      • DDRは知らんが弐寺は和尚禁止してるからそういうのが成り立つと思ったが -- 13/05-13 (月) 00:56:58 [ID: qagdkoFz]
    • ゴリラ→ゴリラっぽいなにか→もうすぐゴリラ→毛深い人間→ これ以上は思いつかないや -- 13/05-13 (月) 00:33:58 [ID: bQ61m7Kj]
      • ちなみに毛深い人間でどの辺りのレベル? -- 13/05-13 (月) 00:36:40 [ID: Pl3ADbrl]
      • 50逆ボかな -- 13/05-13 (月) 00:43:02 [ID: 6dvH60Pu]
      • ゴリラ→全埋め、ゴリラっぽい→50の何かクリア、もうゴリ→ニエスケリナの何かクリア、毛深い→49の何かクリア(ワラベ以外)ぐらいじゃない? -- 13/05-13 (月) 00:43:50 [ID: iIqBLDV7]
      • 47全銅★or48全梅くらい? -- 13/05-13 (月) 00:44:48 [ID: bQ61m7Kj]
      • 47全銅★と48全梅って、レベルが全く違うぞ -- 13/05-13 (月) 02:28:46 [ID: dHMbeGrC]
      • 47全銅◆と48全埋めなra少しはわからんでもないが... 48はほぼ全曲安定だが47銅★なんて半分以下だぞ -- 13/05-13 (月) 10:03:19 [ID: fTro8ZVz]
    • 18の検定をまたしたいな 次あったらノースピ検定頑張りたい -- 13/05-13 (月) 02:33:32 [ID: 36fzU7T2]
    • クリアメダル版スキルシステム:クリアした曲のレベルとメダルの種類でポイントをつけて、上位25曲の平均でプレイヤーレベルを判定 -- 13/05-13 (月) 09:12:21 [ID: ldk73yhe]
    • フォルダクリア率でいいじゃん -- 13/05-13 (月) 11:10:51 [ID: sWf2wV5G]
  • ひなビタって結局何なの?アニメ?ギャルゲ? -- 13/05-12 (日) 23:32:58 [ID: kpySorLF]
    • オリジナルの世界観とバックストーリーのもと展開されるweb音楽配信企画だ。アニメでもギャルゲーでもない -- 13/05-12 (日) 23:35:21 [ID: cIJbJnON]
      • ちなみに最近凛花のアレンジをしたtricotのドラマーが逮捕された -- 13/05-13 (月) 00:03:42 [ID: bQ61m7Kj]
    • コナミ公式の企画。漫画化、ラノベ化が始まるとか始まったとか。アニメ化は……あったらいいね。 -- 13/05-12 (日) 23:35:22 [ID: BS0zmA9s]
      • まり花→天然 イヴ→ギャル、巨乳 めう→幼女、電波 咲子→清楚、巨乳 凛→毒舌、素直じゃない -- 13/05-13 (月) 00:10:33 [ID: bQ61m7Kj]
    • 情弱を装ったアンチやめろ -- 13/05-12 (日) 23:36:26 [ID: 7Mx5wg3V]
    • 何だかんだでひなビタは成功してるよな。サントラ入りは・・・無理なんだろうな、やっぱ -- 13/05-12 (日) 23:45:34 [ID: JOLs9DhX]
      • 多分ひなびたでサントラ出すだろうしね -- 13/05-13 (月) 02:34:46 [ID: 36fzU7T2]
    • ラノベ作家が文じゃなくて曲を書いたって商品かな -- 13/05-12 (日) 23:46:50 [ID: CTiaNsA4]
    • わかりやすく言うと、Zektbach叙事詩が萌え系になった感じの -- 13/05-12 (日) 23:53:36 [ID: EGhjrmp8]
      • いやそれは全然違う気がする -- 13/05-13 (月) 00:09:08 [ID: 8jJVkxYU]
      • ゼクトは世界観かなりダークだろ。姉弟で殺しあったり、身分差別があったり -- 13/05-13 (月) 00:12:21 [ID: bQ61m7Kj]
    • 一応まり花がボーカルなんだっけ?あんまりイメージ的にピンとこない -- 13/05-13 (月) 00:13:54 [ID: iIqBLDV7]
      • 公式サイトを見ると・・・全員ボーカル+楽器になってる・・・でもメインはまり花だろうね -- 13/05-13 (月) 00:17:59 [ID: bQ61m7Kj]
      • 主役ポジはまり花なんだろうけど今後も続くんならボーカルがローテになるだろうな -- 13/05-13 (月) 00:37:06 [ID: WzguxPN6]
  • I3csOArGはしんで、どうぞ -- 13/05-12 (日) 23:22:22 [ID: DSoHeQno]
  • cool判定を出すコツってある? -- 13/05-12 (日) 22:39:09 [ID: 0BPocfrc]
    • 慣れ -- 13/05-12 (日) 22:43:05 [ID: J7hRYLmo]
    • サントラ買って聞き込んで曲を知るとなんかちょっと伸びる気がする -- 13/05-12 (日) 22:47:03 [ID: CPNRR0Fm]
    • 俺もわかんない。でもやってるうちにcoolとれるようになってるぽいから、結局慣れなのかなあ -- 最高43のひと 13/05-12 (日) 22:49:08 [ID: HOKj1333]
    • イージーとかノーマルのパフェ増やしてたら出てくるようになったよ -- 13/05-12 (日) 23:00:21 [ID: 3LvXEoxf]
    • リズムで押すか目押しで行くかで変わる -- 13/05-13 (月) 10:52:08 [ID: sWf2wV5G]
  • 日曜にもなると弐寺勢も増えるもんだなあ https://twitter.com/mieya318/status/333576272397606912/photo/1 -- 13/05-12 (日) 22:38:31 [ID: KPoq6BIe]
    • シコリ続けるのだ… -- 13/05-12 (日) 22:40:50 [ID: BS0zmA9s]
      • こういうのってどこまでセーフなんかな・・ -- 13/05-13 (月) 17:56:43 [ID: WEIdKNXm]
  • 今さらだが東方って何?アニメとかあんま観ないからよく知らんがそういうジャンルがあるのか? -- 13/05-12 (日) 22:24:53 [ID: vzTpXEkt]
    • なんか日本神話の妖怪だとか妖精だとか神だとか関係してるだとか -- 13/05-12 (日) 22:31:56 [ID: qJHGfH0m]
    • 東方はアニメじゃなくて同人STGとか同人格ゲー。少なくともポップンには微塵も関係ないから無理に知る必要はないよ。 -- 13/05-12 (日) 22:31:56 [ID: BS0zmA9s]
      • 同人なら確かに興味ないですね、今でつっかえてた疑問が晴れてすっきりしました。丁寧な解説ありがとうございます。 -- 13/05-12 (日) 22:36:31 [ID: vzTpXEkt]
    • また東方アンチが暴れるのか、いい加減黙れ、vzTpXEkt死ね -- 13/05-12 (日) 22:59:52 [ID: I3csOArG]
      • お前のそういう言動もアンチ増やす原因だって自覚しろ -- 13/05-12 (日) 23:08:29 [ID: cIJbJnON]
      • ↑お前も馬鹿だなI3csOArGは東方好きじゃなくてただのアンチだ。もし本当に東方好きならそういう発言はすんなよ。他の東方好きや原作者に迷惑だから -- 13/05-13 (月) 05:32:25 [ID: zyDJY71P]
      • 別に好きでも嫌いでもアンチでもないけどよ、アンチに怒ってるからってそういう口汚い物言いすんなって言ってんだよ。場が余計に険悪になって荒れやすくなるのは事実だろうが -- 13/05-13 (月) 08:13:55 [ID: HmpVj49L]
    • お前もここで聞くより自分で調べるなりしろよ。今ここでそういう話題書き込んだら荒れるの分かるだろ馬鹿が -- 13/05-13 (月) 05:35:32 [ID: zyDJY71P]
      • お前が黙れ、馬鹿 -- 13/05-13 (月) 08:14:37 [ID: HmpVj49L]
      • 見てて胸糞悪くなるとか言ってるけど、お前の発言見てるほうが胸糞悪いわ -- 13/05-13 (月) 08:15:36 [ID: HmpVj49L]
      • ↑お前は誰に言ってんだ?子コメはそんなこと言ってなくね? -- 13/05-13 (月) 08:22:32 [ID: ZTChTSM5]
      • 馬鹿だの死ねだの平然と言い放ってるあたりどう見ても I3csOArG=zyDJY71P だろ。zyDJY71Pは会議室でこのツリー不愉快だから消せとか言ってたんだよ。差し障りのない質問につっかかって無駄に煽ってるこいつの発言の方が不愉快だわ -- 13/05-13 (月) 08:25:03 [ID: HmpVj49L]
      • よくみたらI3csOArGとzyDJY71Pは別人だな。すまん、感情的になりすぎて誰が誰のコメなのか混乱してた。もう黙るわ -- 13/05-13 (月) 08:27:39 [ID: HmpVj49L]
      • でも語尾に馬鹿とか平然と付けるのはやめてもらいたいな。だからムカついたんだよ -- 13/05-13 (月) 08:33:43 [ID: HmpVj49L]
      • そのくらいでキレるなよ・・・・ただそのくらいは自分で調べろとは俺も思うし、今ここでそんな書き込みしたら荒れるかもしれないっていう危惧については同意だな。最近なぜか東方アンチが湧くようになったし。なんでだ? -- 13/05-13 (月) 09:16:22 [ID: ZTChTSM5]
  • 開口一番「個人差譜面なのかな?」で始めると良い印象ないからこれからは「得意譜面みたい!」というようにしよう! -- 13/05-12 (日) 22:16:30 [ID: KPoq6BIe]
  • リナシタが50とかいってるやつはにわか -- 13/05-12 (日) 21:49:08 [ID: DSoHeQno]
    • まあ下のやつ書いたの49のクリアルイナスワラベスクリーンだけだからね -- 13/05-12 (日) 22:59:40 [ID: N7UTjxbS]
  • どうでもいいけど49って二曲ずつペアで分けられる気がする。古株のオイ幕。倉兄弟。元42上位のルイヴェラ。元42ボスのメタオペとプロバロ。49ボスのニエスケ。そしてワラベとリナシタ。ハドルネは今のとこぼっち。 -- 13/05-12 (日) 20:47:46 [ID: N7UTjxbS]
    • ワラベとリナシタがペアな理由が分からんのだが。 -- 13/05-12 (日) 20:51:54 [ID: 8wJ5wYr4]
      • 49ではないって意味じゃない? -- 13/05-12 (日) 20:54:55 [ID: 92jrlLnq]
      • ワラベは48でもいいが、リナは50にはならんと思う。 -- 13/05-12 (日) 20:57:21 [ID: 8wJ5wYr4]
      • だよなあ -- 13/05-12 (日) 21:00:42 [ID: 92jrlLnq]
      • バロメタとニエスケは落差あると思うけどニエスケとリナにさほど差は感じないな 自分はスケ→ニエ→リナだったし ニエスケリナで1セット(個人差有り)だと思うよ? -- 13/05-12 (日) 21:06:58 [ID: vapV3Uzl]
      • 順番間違えました スケ→リナ→ニエです -- 13/05-12 (日) 21:07:58 [ID: vapV3Uzl]
    • こじつけ罪 -- 13/05-12 (日) 21:31:13 [ID: c4UyBs14]
    • ニエスケリナだろ -- 13/05-12 (日) 21:45:43 [ID: TJiUl5zY]
      • ニエスケリナ・新曲組のワラベハドルネでいい気がする -- 13/05-12 (日) 22:16:33 [ID: CPNRR0Fm]
    • ルイヴェラ 蔵9,11 バロメタ ニエスケリナ その他 -- 13/05-13 (月) 00:55:47 [ID: QgUMUaWw]
  • やはりwacこそがBEMANIの中二曲担当だなと、学園を経て改めて思った。曲そのものから滲む中二感はwacがダントツで良い。 -- 13/05-12 (日) 20:27:00 [ID: 92jrlLnq]
    • L.E.D.も中々な中二曲を作ってるけど…あれはちょっと… -- 13/05-12 (日) 20:30:17 [ID: HmYCoA2e]
      • LEDは歌詞頼みだよなあ。LEDの良さは渋さと格好良さの混ざったサウンドだと思ってる -- 13/05-12 (日) 20:32:33 [ID: 92jrlLnq]
      • LEDは電波曲でも曲のアレンジ自体は基本的に他の曲と変わらない感じだよ。バスドラとか電波曲でも普段通り重くするし -- 13/05-13 (月) 05:21:14 [ID: khGVSd3n]
      • ブラックナイト忘れんなにわか -- 13/05-13 (月) 10:51:43 [ID: sWf2wV5G]
    • 個人的にはTOMOSUKEかな -- 13/05-12 (日) 20:38:20 [ID: s7jYG7lC]
      • すけべは理系で真面目な印象があって、wacみたいにちょっと幼い感じがあんまりしないかも -- 13/05-12 (日) 20:48:39 [ID: 92jrlLnq]
      • 最近のTOMOSUKEのイメージは厨二よりラノベって言葉がまず出てくるかな・・・ -- 13/05-12 (日) 21:11:09 [ID: CTiaNsA4]
      • 個人的にはTizona d'El Cidくらい真面目でもいいんだけど受けが良くないのかね… -- 13/05-12 (日) 21:40:28 [ID: IdVAT7Fa]
      • Orange Loungeは大好きだったわ -- 13/05-12 (日) 22:14:40 [ID: I2a2nFBt]
    • サニパwac新曲0 -- 13/05-12 (日) 20:44:58 [ID: I3csOArG]
    • wacのそこが好きだわ -- 13/05-12 (日) 20:48:03 [ID: 0gu2XpJf]
    • どっちかと言うとPONの方が -- 13/05-12 (日) 20:50:42 [ID: Y9kFrLQv]
    • お米は別の意味で突き抜けてる -- 13/05-12 (日) 21:32:42 [ID: EGhjrmp8]
  • 今思えば中級時代って凄い楽しかった気がする。新曲に出逢う刺激、どんどん新規クリアを出す達成感、やればやるほどスタミナがついて自信がつき常にモチベ上がりまくりだった気がする -- 13/05-12 (日) 20:08:43 [ID: vzTpXEkt]
    • 確かに・・カイゾクHクリア~カイゾクEXクリアまでの道のりが一番楽しかった -- 13/05-12 (日) 20:24:18 [ID: COhBWLWz]
      • カイゾクEXからプロバロEXくらいが2番目に楽しかった。その先は修業 -- 13/05-12 (日) 20:38:42 [ID: FyAyncBI]
  • 焦っちゃいけないのはわかってるし、地力が上がってるのも実感あるけど、未クリア曲が全てできる気がしないってのは落ち込むね。 -- 13/05-12 (日) 18:41:41 [ID: HtLsCuwZ]
    • 分かる、特に今作は出来る気がしない譜面だらけ ブラバムガイアグラヴィ -- 13/05-12 (日) 19:06:09 [ID: em1Obl1X]
      • エレクリきつい -- 13/05-12 (日) 19:11:58 [ID: TJiUl5zY]
    • 14のプロバロ出来ないと思ってたら 15でニエンテ増えるし その後もトイコンサイレントスケールムラクモダージュと 1作ごとに何かしら未クリア増え続けてそれが減ってないと言うところに恐怖を感じる -- 13/05-12 (日) 19:36:09 [ID: EIqx4U78]
      • その点せんごく列伝は凄いよな!最後まで出来る曲たっぷりだもん! -- 13/05-12 (日) 19:52:30 [ID: 6ZittSN0]
      • えっ -- 13/05-12 (日) 20:14:27 [ID: HmYCoA2e]
    • わかる 先週やっと48半分いけたのに学園曲で一気に3つも未クリアを増してしかもどれも絶望 -- 実力上げは遅すぎて泣きたい 13/05-13 (月) 00:56:28 [ID: DmzyNN6Z]
    • 未クリアが増えたら地力が落ちていくわけじゃ決してないからな -- 13/05-13 (月) 01:17:14 [ID: nNj8RjJR]
  • やっぱり一番くじの景品って店員貰えるんじゃん しかもラストワン賞もコイツも店長も糞すぎる 何とか出来ないのかな http://twtr.jp/leirun/status/333246229028937731/conversation -- 13/05-12 (日) 18:18:02 [ID: tPBH5uUc]
    • そりゃまぁそうだろうな・・くじはあちらさんにあるんやし -- 13/05-12 (日) 18:50:32 [ID: COhBWLWz]
    • 売れ残りをどうするかは店次第だろうな -- 13/05-12 (日) 19:03:20 [ID: PRo3zUHW]
      • 売れ残りではないと思うけどな… -- 13/05-12 (日) 19:11:19 [ID: TJiUl5zY]
      • どうせ売れ残るからってことじゃないだろうか -- 13/05-12 (日) 19:25:06 [ID: PRo3zUHW]
      • ミクとかけいおんのときは0日〜数日でなくなるいっぽうタイバニだかなんかはエラく長い期間残ってたな -- 13/05-12 (日) 19:36:10 [ID: rgaV0k5X]
  • ドリームチャンプルってどんな曲になるのかな AkhutaのインストっぽいからArena Sexarborisみたいな感じになるか? -- 13/05-12 (日) 18:05:13 [ID: GJ7YdY7K]
    • キャラがカンタってどんな曲調だろね -- 13/05-12 (日) 18:25:00 [ID: JYPfjGUl]
    • どうでもいいけどSexarborisって曲調、難易度的に見てもアンコールステージ枠だったと思うんだ -- 13/05-12 (日) 20:34:05 [ID: 7xzMJJaV]
  • 50ももっと増やしてほしいわ -- 13/05-12 (日) 17:54:04 [ID: DSoHeQno]
    •  49全部埋めてから言ってねw -- 13/05-12 (日) 17:56:57 [ID: fTinoeDz]
    • 心配しなくてもイベント終盤あたりでいつもどおりに増える気がする。 -- 13/05-12 (日) 17:57:03 [ID: BS0zmA9s]
      • いつも通りといっても前作が異常だったわけでして・・・ -- 13/05-12 (日) 18:01:55 [ID: cOUrROKR]
    • インフレが続いてるけどそろそろ安定軌道に乗るのかね。また50二曲きてもおかしくないね、雲の上の話だけど -- 13/05-12 (日) 18:08:27 [ID: fWzUXkij]
    • リナシタくらいの50がほしい この意味がわからない人は49中以下 -- 13/05-12 (日) 18:19:53 [ID: FyAyncBI]
      • どういうこと? -- 13/05-12 (日) 18:36:34 [ID: zili0BdC]
      • ギリギリ辛ゲージ化したリナシタってことかな 49弱埋め中 -- 13/05-12 (日) 18:40:46 [ID: em1Obl1X]
      • リナシタが詐称クラスって意味じゃないか? -- 49残りリナ 13/05-12 (日) 18:46:46 [ID: V64SKlpf]
      • 49全部埋まってるけど分からないんだが -- 13/05-12 (日) 20:35:29 [ID: l6T2Y34N]
      • うーん、わからん -- 13/05-12 (日) 21:16:23 [ID: 6MxoPXEA]
      • 縦連いらねって事?あの部分消したらただの49強になっちゃうけども -- 13/05-12 (日) 23:13:25 [ID: IdVAT7Fa]
    • とりあえず産卵ゲーの50はよ -- 13/05-12 (日) 18:38:48 [ID: eNoGDngi]
  • やっぱり手のひらでボタン押すのは良くないのかな? -- 13/05-12 (日) 17:08:59 [ID: HmYCoA2e]
    • 悪いなんてことは全然無いんだよ -- 13/05-12 (日) 17:13:34 [ID: zili0BdC]
    • それがダメだったら俺死んでるわ -- 13/05-12 (日) 17:15:16 [ID: yOxSvcyC]
    • それが普通なんじゃないの?指押し派の方がどちらかというと少ないイメージ -- 13/05-12 (日) 17:16:56 [ID: 0gu2XpJf]
    • 意識せずに叩けば手のひら押しになるのが普通だろ。よっぽど何かを押すのに指先使うのが日常でも当たり前になってるような人でもない限り -- 13/05-12 (日) 17:39:39 [ID: cIJbJnON]
    • 指押しでも横向きに力かかって押したら埋まりやすいよ。上からボタンを押せるかが問題 -- 13/05-12 (日) 17:52:20 [ID: aUqLF86c]
  • 上手い人のプレイ見てたら同じ指押しなのに自分のと比べて全然音がしなかった。自分がやってたのは指で叩いてただけなのかな。音のしない方が筐体にも優しそうだし、誰かコツを教えてください -- 13/05-12 (日) 16:48:05 [ID: tJBQ39Ja]
    • 指押しがうまく出来てるんならそこまで気にする必要ないと思うよ -- 13/05-12 (日) 17:05:11 [ID: cIJbJnON]
    • 打鍵音を出すとリズムを自分で把握しやすいが体力消費はでかい。そこを考えて使いこなせるようになるといいかと。音の小さい方法はボタンに指をつけてから押す、かな。簡単な譜面では静かに叩いて体力消費をへらしたいとこだね。 -- 13/05-12 (日) 17:10:16 [ID: fWzUXkij]
      • 成程、付けてから押すんですか。ハイブリープとかで体力切れしちゃうんですよね。体力消耗も抑えられるならなおさらマスターした方が良い気がしてきた -- 13/05-12 (日) 17:34:20 [ID: tJBQ39Ja]
      • ごめん、自分も最近指押しに移行して、研究中なので参考までにしてください。ただ叩く→つけて押すを心掛けたらハイブリ乱とか厳しかったのができるようになってきたのでおすすめです。ただしやらかいボタンの台を選んだほうがいいですね -- 13/05-12 (日) 17:59:43 [ID: fWzUXkij]
      • つけっばなしだと、とっさの時に指動かないから注意な -- 13/05-12 (日) 18:28:24 [ID: NC6B9ACg]
    • 押すというか触るイメージ -- 13/05-12 (日) 18:20:30 [ID: TJiUl5zY]
    • ランカークラスの人がごり押しが多い気がするけど 叩く音が小さくはないが凄く綺麗な音がしてる -- タイピングしてるの音と似てると思う 13/05-13 (月) 01:03:04 [ID: DmzyNN6Z]
  • 最近48出し過ぎじゃね? -- 13/05-12 (日) 16:09:54 [ID: vVjRm3fZ]
    • 44も45も46も47も48もバランスよく来てるから良いんじゃね。43がちょっと少ないのが気にはなる -- 13/05-12 (日) 16:32:50 [ID: JOLs9DhX]
    • レベル+6の裏の意味に高難易度多めに出したいってのは本当だと思ってる -- 13/05-12 (日) 16:49:29 [ID: aUqLF86c]
    • 高難易度の多さよりも、曲自体にも話題性のある目玉曲には高難易度要素もプラスで更に注目度アップ!して、普通の曲は難易度も普通で…って曲の待遇格差大きすぎじゃないかと思う -- 13/05-12 (日) 17:10:58 [ID: CTiaNsA4]
      • でもコンチェもゾディもブラバムもポプの譜面にしたら48が妥当なんだよな。イベント後半まで48以上は殆ど無いっていうポプの風習を考えたら移植で高難易度を出すっていうのは理にかなってると思う -- 13/05-12 (日) 17:18:22 [ID: zili0BdC]
      • これ。というかそうじゃない曲はもう殆ど移植されなくなってるっていうオチ -- 13/05-12 (日) 17:29:55 [ID: wVQwXVqm]
      • 「これ」ってのは子米に対して。孫米じゃなく -- 13/05-12 (日) 17:31:11 [ID: wVQwXVqm]
  • めうめうってそのうちFLOWERみたく全機種制覇するんだろうか -- 13/05-12 (日) 15:49:23 [ID: EGhjrmp8]
    • ダンエボ移植はさすがに無理だろ(選曲難易度的な意味で) -- 13/05-12 (日) 15:59:48 [ID: W15W6J6i]
      • プレイ難易度最大のエボで今さらだろ -- 13/05-12 (日) 19:14:23 [ID: TJiUl5zY]
    • あれが弐寺に行くとか… -- 13/05-12 (日) 17:24:09 [ID: cwVYoiLV]
      • 10年弐寺やってるけどめうめう欲しいです -- 13/05-12 (日) 17:35:17 [ID: 4hVT1Ghw]
      • 今の弐寺見る限りじゃ何の問題もない -- 13/05-12 (日) 17:53:20 [ID: s7jYG7lC]
      • 弐寺行ったとしてもムービーは汎用な気がする。今までの大体の移植曲の扱いからして -- 13/05-12 (日) 18:03:06 [ID: BS0zmA9s]
      • 黄イベだけで電波が2曲来てるんですが・・・ -- 13/05-12 (日) 21:12:42 [ID: fO5Jm5Ar]
  • フィバロボって過小評価すぎない?サイガガの手前くらいの難しさあると思うんだけど・・・ -- 13/05-12 (日) 15:33:14 [ID: FR918GGv]
    • そんなに過小評価されてたっけ? -- 13/05-12 (日) 15:46:22 [ID: em1Obl1X]
    • 3連打をこぼさない人には、48弱〜中に。こぼす人は48強に感じる程度かな?毎回こぼすとクリアすら危ういはず。 -- 13/05-12 (日) 16:19:31 [ID: Omgm87Hf]
    • 俺昨日サイガガクリアしたがロボは未だに黒◆。縦連がいやらしいすぎる -- 13/05-12 (日) 17:01:36 [ID: zhKfOK6c]
    • 48ラストの人もいるしね、実際 -- 13/05-12 (日) 17:16:07 [ID: yOxSvcyC]
    • その早い縦連が苦手な自分にとっては48強 -- ちなみにカガクすでにクリアして48中と思う 13/05-13 (月) 00:59:36 [ID: DmzyNN6Z]
  • 学園のためにやり始めたけどボルテ楽しいね。最高9だけどまだまだこれから上達しそう。まだ使ってないけど、ハイスピっていれてる? -- 13/05-12 (日) 15:28:03 [ID: fWzUXkij]
    • 入れた方が後々見やすくなる。細かく設定できるから計算さえできれば常にほぼ同じスピードでできるよ。 -- 13/05-12 (日) 15:31:25 [ID: I6NlsGbt]
      • 入れ方わからんがいつか調べていれてみる(やらないフラグ -- 13/05-12 (日) 17:05:43 [ID: fWzUXkij]
    • KONMAIの思うツボにハマっちまったなw -- 13/05-12 (日) 15:38:01 [ID: JoQykZ2C]
      • 完全に思う壺だなwがくえんおわったらやらなくなるんだろうなw親 -- 13/05-12 (日) 16:02:17 [ID: fWzUXkij]
      • 学園とカフェトラ終わったらポボ寺以外たまにしかやらなくなるわ 俺はこの3つで十分 -- 13/05-12 (日) 21:17:05 [ID: fO5Jm5Ar]
    • 仕様は楽しいが曲がな -- 13/05-12 (日) 16:49:05 [ID: 8yxHj4NA]
      • 良い曲いっぱいあるのになー。 -- 13/05-12 (日) 17:04:38 [ID: elHBDa6H]
      • 普通の版権曲とか移植曲も増やしてほしいよね -- 13/05-12 (日) 17:04:59 [ID: fWzUXkij]
    • ハイスピいじらないと春色ポートレートで大変な事になるよ -- 13/05-12 (日) 17:14:22 [ID: HmYCoA2e]
  • なんか指の削除の一番の理由がマッチング率の低下対策だって聞いたんだけど、それだったらリフレクとかQMAとか麻雀みたいにマッチングが3人以下だったら仮想CPUを入れるとかじゃだめなんかな? -- 13/05-12 (日) 14:45:30 [ID: tGKmwysn]
    • ボルテと同じ仕様にすりゃ万事解決なのだが。 -- 13/05-12 (日) 15:12:27 [ID: FZYYDHAM]
    • マッチングが少ない理由は曲が他のに比べて凄い少ないのが1番かな、確か200曲くらいだったよね? -- 13/05-12 (日) 15:15:35 [ID: HmYCoA2e]
      • 何か色々勘違いしてるが、削除が無かったら総数はもっとある。マッチング率を増やす為に曲を入れ替えてるわけだ -- 13/05-12 (日) 15:33:07 [ID: JOLs9DhX]
      • リフレクやサンボルなどがどんどん楽曲追加が行われてるなかで「楽曲追加はいいが曲総数が多過ぎてしまう」と否定的に捉えてるのは現状指のみである…だってさ -- 13/05-12 (日) 15:34:34 [ID: UGmwaiAq]
      • 曲減らすんじゃなくてプレイ人口増やすようにすればいいのにな -- 13/05-12 (日) 18:23:38 [ID: NC6B9ACg]
    • 指やボルテはマッチングしなくても問題ないが、リフでマッチング率下がって来るときついよね。指のような削除はやらないだろうけど、どうするんだろう -- 13/05-12 (日) 15:38:01 [ID: KbB2L0OM]
      • ばっかお前…選曲画面の下の方にマッチング待ちのボタンがあるだろ -- 13/05-12 (日) 15:51:52 [ID: FZYYDHAM]
      • 自分はそれ使ってるけど 曲数増えればやっぱりマッチング率下がるんじゃないかと思って -- 13/05-12 (日) 15:53:51 [ID: gyEQxarN]
      • 確かにマッチングボタンばっか使ってると昔の曲とかやる機会少なくなるんだよね・・・ -- 13/05-12 (日) 16:00:37 [ID: JOLs9DhX]
    • そもそもマッチングしなきゃいかん理由もない・・・てのは初心者にはキツイのか? -- 13/05-12 (日) 15:49:20 [ID: 2zpG1Z8x]
    • コピオス単体の解禁要素や大夏祭りで暴発した批判への対策を極限まで捻じ曲げて正当化しようとした結果 -- 13/05-12 (日) 16:30:40 [ID: zthF5BsH]
  • ポップン2ヶ月ぶりにACしたらマキナ、トランスランスHクリアできた。コアダスムズいな -- 13/05-12 (日) 14:35:31 [ID: CQpfONL5]
    • 今、46挑戦中だけどコアダスHのラストサビ入る前のティティレティティレティティレが未だに見切れない -- 13/05-12 (日) 14:39:20 [ID: 4Lqliqle]
  • ひゃっはーーリナシタくりあできんでトイコンくりあしちゃった☆★ -- 13/05-12 (日) 14:34:20 [ID: TYMoFW7V]
  • ロザリー→ベル17→ベル→マリン→マリン→マリン -- 13/05-12 (日) 14:12:55 [ID: 4Lqliqle]
  • 各機種にマスコットキャラって居るの? ポップンはミミニャミ、リフレクはパステルくんさん、ギタドラはBボーン&Tボーン→オトベアに変更?みたいなのはわかったけど、他のはわからん -- 13/05-12 (日) 13:43:48 [ID: JoQykZ2C]
    • 弐寺はトランなのかな? -- 13/05-12 (日) 13:47:24 [ID: em1Obl1X]
      • 最近マモニスのおっさんが急速にマスコット化してたり -- 13/05-12 (日) 14:00:37 [ID: 92jrlLnq]
    • EMI -- 13/05-12 (日) 13:49:04 [ID: I3csOArG]
    • EMI -- 13/05-12 (日) 13:49:15 [ID: I3csOArG]
    • 一応全機種にそれっぽいのはいるな。指とDDRはちと薄いが -- 13/05-12 (日) 13:50:18 [ID: zili0BdC]
      • 指はコンシェルジュとかスミスさんかな。DDRはアフロかバビロン(ビシバシに出た)かな -- 13/05-12 (日) 14:12:31 [ID: FZYYDHAM]
    • レイシスとあかり&ひかりを忘れないでください… -- 13/05-12 (日) 13:57:20 [ID: w0lXy9Sk]
      • レイシスはボルテのだっけ? あかりひかりは何のキャラか知らない 他機種あんまやってなかったから疎くてすまん -- 親 13/05-12 (日) 14:06:14 [ID: JoQykZ2C]
      • ダンエボのマスコットキャラならストックマを忘れるなよ。 -- 13/05-12 (日) 14:10:47 [ID: FZYYDHAM]
    • 太鼓のは和田 -- 13/05-12 (日) 14:28:23 [ID: T0DH0uHr]
    • キーマニはうさおくん・アスパラ星人 -- 13/05-12 (日) 15:22:08 [ID: ygpv7mAc]
  • 指押しの人ってボタン押すときどの指でどのボタン押すとか決めてる? -- 13/05-12 (日) 11:33:19 [ID: U7bXpzyS]
    • 決めてない そもそも手が小さいので無理 -- 13/05-12 (日) 11:46:57 [ID: fO5Jm5Ar]
    • 白:小 黄:中 緑:親 青:人 赤:親 -- 基本はこれ 13/05-12 (日) 14:39:12 [ID: NC6B9ACg]
    • 基本形はあるけど無理押し(特に赤白)で指が届かないと固定運指は無理だからなあ。あんま関係無いけど緑を人差し指で押せると自由度高くなる。 -- 13/05-12 (日) 15:06:09 [ID: ltHD9Pio]
  • そろそろ判定「GREATがGOODに!」が来て欲しい -- 13/05-12 (日) 09:32:35 [ID: yOxSvcyC]
    • なにそれいらない -- 13/05-12 (日) 09:44:04 [ID: fO5Jm5Ar]
    • 実装されたらチャレンジポイントどんぐらいになるかな?50ぐらい? -- 13/05-12 (日) 09:47:02 [ID: BS0zmA9s]
    • スパイH判定かなにか? -- 13/05-12 (日) 09:50:50 [ID: XT5vre8L]
    • 逆にCOOLがBADに!みたいなのも欲しいね、実用性0だけど -- 13/05-12 (日) 10:00:13 [ID: HmYCoA2e]
      • これいいな。allGoodや25000以下フィバクリの代わりに。 -- 13/05-12 (日) 19:50:28 [ID: IS6L3MI0]
    • 「辛ゲージに!」が欲しい -- 13/05-12 (日) 10:25:36 [ID: 6MxoPXEA]
      • クリア不可能な奴あるんじゃ… -- 13/05-12 (日) 10:30:32 [ID: ufhdtbYR]
      • 辛ゲージには使えないけど一段引き上げなら大丈夫かな -- 13/05-12 (日) 10:34:24 [ID: UsRgKgBd]
    • 「good-coolが逆に!」 -- 13/05-12 (日) 11:18:39 [ID: EGhjrmp8]
    • coolがグレートに!だったら喜んでやるんだけどな、久々にやりたいわ -- 13/05-12 (日) 11:28:12 [ID: 2ODWxAIf]
      • GOOD or BADならどこまで難しくなるんかな -- 13/05-12 (日) 12:49:37 [ID: UsRgKgBd]
    • 「COOL以外はゲージ増加無し」ってのはどうよ -- 13/05-12 (日) 13:12:05 [ID: cOUrROKR]
    • FEVER or DEATH! -- 13/05-12 (日) 14:25:00 [ID: s7jYG7lC]
  • 正直指ギタドラDDRが叩かれてる理由って他の機種が良くなって僕らのコンマイに対する基準が上がったからだと思う。この3つも3、4年前に比べたら格段にゲーム性やインターフェースは向上してると思うんだが -- 13/05-12 (日) 03:27:08 [ID: tGKmwysn]
    • 指ギタはそれ以前の問題 -- 13/05-12 (日) 06:49:56 [ID: wcIPI7AL]
    • そいつらが叩かれているのって指…毎月曲削除と稼働初期の判定、ギタドラ…初代からの伝統EXTRA廃止とスマホ優遇、DDR…筐体の種類による処理落ちと判定ズレ -- 13/05-12 (日) 06:53:54 [ID: FZYYDHAM]
      • 付け加え。それらの良くなったこと。全部…版権曲も配信するようになった、指…快適な旧曲解禁、ギタドラ…全てにおいて動きが速くなった、DDR…曲選択までスムーズに -- 13/05-12 (日) 07:01:57 [ID: FZYYDHAM]
      • 今までに比べたらこれでも指はマシなの?リフと比べたら旧曲なんて碌にやらせてくれないじゃん -- カード解禁削除は迷走の極み 13/05-12 (日) 11:10:59 [ID: QGeWndwo]
      • マシでしょ、大体曲解禁簡単だし最難関のアルストロメリアだって凄い簡単になったんだし -- 13/05-12 (日) 11:18:28 [ID: HmYCoA2e]
      • 指もリフも旧曲解禁ほとんど無い時点で解禁に関してはどっこいどっこいだろう -- 13/05-12 (日) 12:25:20 [ID: zili0BdC]
    • 学園でギターを何回かやったけど普通に面白かったわ。面白かったけどポップンの方が好きなんだよね -- 13/05-12 (日) 07:39:16 [ID: 6MxoPXEA]
      • 伊達に14年続いているわけじゃあないからね。ポップンもだけど。 -- 13/05-12 (日) 07:43:28 [ID: FZYYDHAM]
      • ギターは学園でひさびさでもなんとかなったけどドラムがわけわかめになってたな・・・ -- 13/05-12 (日) 09:46:10 [ID: fO5Jm5Ar]
      • エレクレ解禁段階までいったけどドラムはホント意味不状態に陥った ADVどころかBASIC落としてこれ以上は全く出来そうにない -- 13/05-12 (日) 15:02:28 [ID: ygpv7mAc]
  • ひなビタ曲のジャンルって何になるんだろう めうめうは「電波」かなぁ -- 13/05-12 (日) 02:12:15 [ID: gyEQxarN]
    • その話題は昨日散々話したよ -- 13/05-12 (日) 02:17:52 [ID: zili0BdC]
    • 電波だったらコンマイ -- 13/05-12 (日) 09:47:03 [ID: fO5Jm5Ar]
    • スタンピングポップ -- 13/05-12 (日) 10:40:20 [ID: wVQwXVqm]
  • トラウマパンクが逝ったから版権最強曲また欲しいなぁ。48か49くらいで -- 13/05-12 (日) 02:09:15 [ID: 8tiYmfmj]
    • 1作に1譜面くらいはぶっ飛んだEXがあってもいいと思う 勿論全曲N以下は易しめにして、つけまみたいに初心者の目標になる位置にEXを設置する曲も必要だが -- 13/05-12 (日) 02:15:45 [ID: gyEQxarN]
      • それはEXである必要がないのでは -- 13/05-12 (日) 02:41:56 [ID: wVQwXVqm]
    • 今は何? -- 13/05-12 (日) 02:32:23 [ID: 2mLLRQLD]
    • リフレクからSTRONGを移植しよう -- 13/05-12 (日) 02:52:45 [ID: 1OPvJabd]
    • 今はエレパレだっけ? -- 13/05-12 (日) 03:14:53 [ID: raZLXBlg]
    • 版権で強いの作られてもいずれ削除されるからいらん -- 13/05-12 (日) 04:12:13 [ID: N7UTjxbS]
    • INSCRUTABLE FIGHTか? -- 13/05-12 (日) 04:19:24 [ID: 0efksC6F]
      • リフォーム?Inscrutable Battle だった気がする。ACに欲しいなぁ -- 13/05-12 (日) 10:13:25 [ID: jJ8AT8vg]
    • DDRはアーティスト自らが版権最強譜面書いて来たんだよな キー音の関係上ポップンでは難しいだろうけどそういうの楽しそうでいいなと思う -- 13/05-12 (日) 04:59:33 [ID: EIqx4U78]
    • 無限の愛がその候補だったのにどうしてこうなった -- 13/05-12 (日) 10:38:35 [ID: 4hVT1Ghw]
      • あれは修正前の30と現在の39の間を取って35くらいでいいんじゃない? -- 13/05-12 (日) 13:01:55 [ID: XT5vre8L]
      • 表記の話じゃねーよ -- 13/05-12 (日) 17:31:55 [ID: wVQwXVqm]
  • 来週ダンエボがまたテレビに出るみたいだよ、100万円貰えるってさ -- 13/05-12 (日) 00:48:56 [ID: HmYCoA2e]
    • 俺もポップンでテレビに出て生でニエンテフルコンしてー -- 13/05-12 (日) 01:28:29 [ID: FR918GGv]
  • ひなビタ版撫子アレンジつべで聴いたと思ったんだけど見つからない 削除されたのか勘違いだったのか・・・ ひなちくんも聴いたけどちょっと好きだw  -- 13/05-12 (日) 00:43:28 [ID: fO5Jm5Ar]
    • ↑アレンジを担当したバンドのドラムが逮捕されたから -- 13/05-12 (日) 00:46:21 [ID: tGKmwysn]
      • そうだったのか 好きじゃないけど一回聴いただけで思い出せないから聴いてみようと思ったんだけど -- 13/05-12 (日) 01:01:36 [ID: fO5Jm5Ar]
    • 一応itunesにフルバージョン配信中で250円で買える。 -- 13/05-12 (日) 01:38:48 [ID: zhKfOK6c]
      • 日本のitunesはもう少し安くならんもんか -- 13/05-12 (日) 01:44:55 [ID: PRo3zUHW]
      • 販売中止になったって噂聴いたけどデマだったのか -- 13/05-12 (日) 02:05:56 [ID: EGhjrmp8]
      • そういえばiTunesで買った曲ってウォークマンに移せないのかな。移せるなら欲しいのだが…。 -- 13/05-12 (日) 07:44:54 [ID: FZYYDHAM]
      • できるみたいだよ 昨年2月以降に購入したものであれば -- 13/05-12 (日) 09:14:21 [ID: PRo3zUHW]
      • そうなのか!じゃあひなビタ5曲とミューガンを買おうかな。 -- 13/05-12 (日) 14:15:29 [ID: FZYYDHAM]
  • ギタドラの解禁ってあれ後になればなるほど不利になるってことなんかな?(バンドメンバーが減るから) -- 13/05-12 (日) 00:38:31 [ID: tGKmwysn]
    • 多分そう あのミニゲーム割と良く出来てるから音がないのは残念だ -- 13/05-12 (日) 01:03:52 [ID: fO5Jm5Ar]
  • 東方輝針城楽しみだね! -- 13/05-11 (土) 23:37:48 [ID: Eln6h3xa]
    • ここSTGアンチばかりだからやめたほうがいい -- 13/05-11 (土) 23:40:58 [ID: URAuJhuo]
      • 荒らし目的だから無視が良い -- 13/05-11 (土) 23:42:40 [ID: JRBRrXdI]
      • 最近よくいる東方厨のふりしたアンチだからシカトしとけよ -- 13/05-12 (日) 00:05:44 [ID: SFP9TPLl]
      • 日付変わっちゃったけどURAuJhuoもほとんど荒らしみたいなやつだったけどな -- 13/05-12 (日) 00:08:07 [ID: SFP9TPLl]
      • そろそろ箱○で最大往生出るし待ち遠しいね! -- 13/05-12 (日) 01:00:07 [ID: UKuCeZ88]
  • 正直ダンエボって一番過疎ってる気がする(時期のせいもあるかもしれないが)今日ホームめちゃくちゃ混んでてギタドラやDDRでさえ人が並んでたのにダンエボはずっと空いてた -- 13/05-11 (土) 23:36:51 [ID: PZe6HEbJ]
    • 恥ずかしいんだよ多分 -- 13/05-11 (土) 23:38:04 [ID: 2KEldrTH]
    • そういえばダンエボ粘着は自分のホームでも見たことないな。まぁ、あれはそもそも覚えてからプレイする人が多数だから粘着する意味もあまり無いのだが -- 13/05-11 (土) 23:39:41 [ID: H30yijBk]
      • 確かにそこがダンエボの欠点なんだよな。他の音ゲーと違ってプレイしないと上達しないものではないからなあ。ライト層の食いつきはよくてもコア層があんまりプレイしない -- 13/05-12 (日) 00:20:00 [ID: tGKmwysn]
    • BEMANI学園直後は地味に人居たけどまた過疎ってきた印象 -- 13/05-12 (日) 00:11:35 [ID: BS0zmA9s]
    • 今日ゲーセン行ったけど普通に何人かやってたよ全然過疎ってないわ やっぱり場所によるかねぇ… -- 13/05-12 (日) 00:30:05 [ID: UGmwaiAq]
      • すまん昨日か -- 13/05-12 (日) 00:30:29 [ID: UGmwaiAq]
  • なんか動画の張替えの荒らしがあったらしいな。怖い怖い -- 13/05-11 (土) 22:46:41 [ID: rTwWPl7A]
    • ニコニコのwatch/sm○○の動画リンク開いたら、sm○○とは全く違うsm△△の変な動画にすり替えられてた すぐ見分けが付けないから余計たちが悪い -- 13/05-11 (土) 22:55:06 [ID: KdE02yAa]
      • 直してくれた人ですか。お疲れ様です -- 13/05-11 (土) 22:57:47 [ID: rTwWPl7A]
  • 左右振りの1→6-9同時押しとか、手が大きめなので片手でよくとってしまうのですが、地力を上げるためにもちゃんと両手で6-9を処理した方が良いですかね? -- 13/05-11 (土) 21:37:38 [ID: BQludvD1]
    • 取れるなら練習しなくても大丈夫 ただいろんな押し方が出来るに越したことはないよねってところ -- 13/05-11 (土) 21:41:16 [ID: Kha0trNO]
      • 自然体で捌ければいいんですけど、たまに両手で取ろうか片手で処理しようかで迷って出遅れてしまったりするんですよね -- 親 13/05-11 (土) 22:28:39 [ID: BQludvD1]
    • 右に偏った同時押し(右青軸とか)をちゃんと処理できるならOK -- 13/05-11 (土) 22:05:07 [ID: XnAQ0oB6]
      • 左手が使えるときでもたまに、片手処理で済ましたりするのでたぶん大丈夫ですかね -- 親 13/05-11 (土) 22:31:13 [ID: BQludvD1]
    • 69余裕なら問題ない -- 13/05-11 (土) 22:15:58 [ID: 2KEldrTH]
      • 69は余裕なんですけど、59は届くものの咄嗟に出せないです -- 親 13/05-11 (土) 22:43:49 [ID: BQludvD1]
      • 59はしゃーない 諦めるか、練習で -- 13/05-11 (土) 22:45:59 [ID: 2KEldrTH]
    • うらやま69とかスライドするしかないわ -- 13/05-11 (土) 22:33:30 [ID: fMv5QkMf]
  • 新情報来たから頻繁に情雑上がってるのかと思ったらただ荒れてるだけじゃないか -- 13/05-11 (土) 20:50:56 [ID: H30yijBk]
    • 情雑はいつも上がっているけれど -- 13/05-11 (土) 21:17:09 [ID: kcxyy8Mn]
  • ゲーセンでDQNに8000円取られた -- 13/05-11 (土) 20:39:39 [ID: 2KEldrTH]
    • 誰も反応してくれないからってしつこく同じこと書き込むな -- 13/05-11 (土) 20:42:45 [ID: Jbs3fbeB]
      • しつこくないだろ -- 13/05-11 (土) 20:48:35 [ID: 2KEldrTH]
      • 漆黒Night-Dark-Lord -- 13/05-11 (土) 21:07:30 [ID: 2FHHdx7L]
      • しっこくハウスの話はよしてくれ -- 13/05-11 (土) 21:11:36 [ID: cg5UxiwY]
      • 俺のヨファを返せ -- 13/05-11 (土) 21:15:54 [ID: KrDmO1t1]
      • 親が↓でおんなじこと書いてるよ -- 13/05-11 (土) 21:35:01 [ID: Jbs3fbeB]
      • ↑ 店員に報告→店員が通報→警察だから話したけど分からなかった -- 13/05-11 (土) 22:11:31 [ID: 2KEldrTH]
      • ↑ 子2に米 -- 13/05-11 (土) 22:12:12 [ID: 2KEldrTH]
    • 警察呼ぼうぜ。じゃないとまたやられるぞ -- 13/05-11 (土) 21:40:50 [ID: PZe6HEbJ]
      • 呼んで、話して被害届出すか聞かれたんだけど出したほうがいい?何回も警察署に行かないといけないし -- お金戻ってこないよね? 13/05-11 (土) 21:45:57 [ID: 2KEldrTH]
      • 犯人捕まえたいだろ? -- 13/05-11 (土) 21:47:14 [ID: rTwWPl7A]
      • 出した方が良いかって自分の問題でしょ? -- 13/05-11 (土) 21:47:36 [ID: 0ms1IIqH]
      • 出すべきだろうね。一応は犯罪だろうから -- 13/05-11 (土) 21:59:37 [ID: WUoAVEMX]
      • おk 出してみる -- 13/05-11 (土) 22:01:21 [ID: 2KEldrTH]
      • そのDQNの顔は覚えてるか?覚えてたらそいつが来るのを見計らって警察に突き出せ。勿論被害届を出した上で。お前が犯人とっつかまえるまでは警察は何もしてくれないから自分で捕まえな -- 13/05-11 (土) 22:01:21 [ID: PZe6HEbJ]
      • ↑ 服装、身長、体格、髪型、顔とかは覚えてる 見つけたらどうしたらいいの? -- 13/05-11 (土) 22:03:13 [ID: 2KEldrTH]
      • 警察とゲーセンに話してみれば? もし、そいつが常習犯なら何か知ってるかもだし -- 13/05-11 (土) 22:07:49 [ID: dLJqLXAr]
      • ↑自分で言っといてアレだがそこが難しいんだよな。見つけたら被害届出した交番に電話して来てもらう、が一番いけそうな気がするが果たして警察が来てくれるか…交番に自分で連れて行くのも難しいだろうしな…最終手段としてはもう一度カツアゲさせて店の人を呼ぶとかかな?すまん俺から言えるのはこんなんしかない -- 13/05-11 (土) 22:16:12 [ID: PZe6HEbJ]
      • ↑サンクス 電話すればいいのか。でも服装変わるだけで案外分からなかったりするしなぁ -- 13/05-11 (土) 22:22:56 [ID: 2KEldrTH]
      • DQNはいつもバカ騒ぎしてるから案外特定しやすいぞ。どうかすると向こうからまた話し掛けてくるかもな。とりあえず孫コメ8さんの言った店と警察に相談するが一番いいんじゃないかな。店としてもそういう奴らが常連になったら損害になるから協力してくれると思うぞ。もしそれで協力してくれなかったら自分で警察呼ぶか -- 13/05-11 (土) 22:44:59 [ID: PZe6HEbJ]
      • おk 見かけたら店に報告します -- 13/05-11 (土) 22:47:39 [ID: 2KEldrTH]
      • ↑続き。さもなくばそのゲーセン行くのをやめるんだな。そういう問題をないがしろにする店はいずれ潰れると思うし、そういうとこでポップンやっても楽しくないから上達しないよ。 -- 13/05-11 (土) 22:50:14 [ID: PZe6HEbJ]
  • Lv30の中級記事からの移植作業完了しました。不備は発見次第適宜訂正お願いします。 -- 13/05-11 (土) 20:23:56 [ID: ypmKCy7c]
    • 乙です 助かります -- 13/05-11 (土) 20:27:10 [ID: iEno7aI0]
    • 乙。自分が上級者目線になるのとレベル改定のコンボで中級の難易度はわからなくなってきてしまったけど、更新履歴見ながらやっぱり思い出色々あるなあとしみじみした -- 13/05-11 (土) 20:33:04 [ID: d0hTOUAN]
    • Lv29はもう出来てたのか -- 13/05-11 (土) 20:52:37 [ID: 2KEldrTH]
  • あと4日も何してよう・・・・ -- 13/05-11 (土) 20:16:37 [ID: CRF3pcds]
    • 俺はまだまだ解禁が進んでないから4日で終わるかどうか… -- 13/05-11 (土) 20:20:34 [ID: AieQ6EkW]
    • 俺と一緒に・・・フフフ・・・ -- 13/05-11 (土) 20:34:03 [ID: AQbN7NQb]
  • プレー中の回線落ちとかやめてほしい。 -- 13/05-11 (土) 18:48:19 [ID: Vw2u3G7S]
    • 旧筐体で起こったの? -- 13/05-11 (土) 18:53:00 [ID: 0ms1IIqH]
  • ヒプロ5.陣旗、味噌、戦乱、100秒 味噌と戦乱は≒ -- 13/05-11 (土) 18:37:45 [ID: dLJqLXAr]
    • ずれた…下のツリーです -- 13/05-11 (土) 18:38:19 [ID: dLJqLXAr]
  • オリエンタルミソロジー, -- 13/05-11 (土) 18:06:03 [ID: 7uuuvIXM]
    • ミス オリエンタルミソロジー、ヒップロック5、陣旗プログレッシブ、戦乱絵巻、プログレッシブ(The Least 100sec)のEXを難しい順に並べると? -- 13/05-11 (土) 18:08:37 [ID: 7uuuvIXM]
      • オリエンタルミソロジー、ヒップロック5、陣旗プログレッシブ、戦乱絵巻、プログレッシブ(The Least 100sec) -- 13/05-11 (土) 18:11:18 [ID: XMGoBLs0]
      • 陣旗>ヒ5>絵巻>味噌>100 -- 13/05-11 (土) 19:50:38 [ID: uaADkfHR]
      • 5>>味噌>陣旗≧戦乱>100秒 -- 13/05-11 (土) 21:14:24 [ID: RiZHB6Rn]
    • 陣旗以外の4曲が同じクレジットで埋まりました(陣旗だけ遅かった) ので陣旗>味噌=100秒=絵巻=ヒプロ5 -- 13/05-11 (土) 18:11:32 [ID: iEno7aI0]
    • 陣旗、100、ヒプロ5、味噌、戦乱 ほぼ=だけどね -- 13/05-11 (土) 18:16:14 [ID: iJsJ4jPG]
    • オリミソ>陣旗>100秒=戦乱=ヒプロ5 -- 13/05-11 (土) 18:20:11 [ID: uCHB0cq7]
    • 陣旗>オリミソ>(クリアの壁)>ヒプロ5>戦乱>100秒  -- 13/05-11 (土) 18:20:21 [ID: XnAQ0oB6]
      • これが大多数だと思ってたがそうでもないのね -- 13/05-11 (土) 22:07:31 [ID: h5O5xwRq]
    • 100秒>戦乱>味噌>陣旗>ヒプロ5。この中で初見クリアはヒプロ5だけだったな -- 13/05-11 (土) 18:24:49 [ID: LBORLShr]
    • 陣旗→ヒップロック5→戦乱→100秒→オリミソ。オリミソが初48クリアだった。 -- 13/05-11 (土) 18:27:00 [ID: vwuzMyv1]
    • 戦乱>>>>>>陣旗>オリミソ>ヒプロ5>100秒 -- 戦乱のみ未クリア他は安定 13/05-11 (土) 18:50:32 [ID: yLxOEPrl]
      • 戦乱はミラー 正規は糞譜面 -- 13/05-11 (土) 18:55:34 [ID: dLJqLXAr]
    • ヒプロ5>>>>>>>>>>>>>>>>陣旗>ミソロジー>100秒>戦乱 ヒプロ5はふることゾディアックサイガガヒプロ3より無理 -- 13/05-11 (土) 19:08:00 [ID: D2XT9P6U]
    • 陣旗>ヒプロ5>100秒>戦乱>オリミソ -- 13/05-11 (土) 19:08:15 [ID: 2FHHdx7L]
    • オリミソ(全然歯がたたん)>陣旗ヒプロ戦乱(なんとかクリア)>100秒(クリア安定)だな -- 13/05-11 (土) 19:15:10 [ID: hOdxpLcf]
    • ヒプロ5>戦乱>ミソ>陣旗>百秒。ミソは47でいいと思ってる -- 13/05-11 (土) 21:36:30 [ID: fMv5QkMf]
  • 最近全然上達しないし47ですら押しにくいと感じるようになってきた。そろそろ潮時なのかなぁ -- 13/05-11 (土) 18:05:58 [ID: J7hRYLmo]
    • 筋トレの時期だな とりあえず握力あげよう 押し漏らしが少なくなる -- 13/05-11 (土) 18:39:13 [ID: dLJqLXAr]
    • マジレスしていいなら、そのレベルでもう上達しないorzは甘え。どうせ全然ゲーセン行ってないんだろ?ほぼ毎日行って20クレ程度しててそれならどんまい -- 13/05-11 (土) 20:22:53 [ID: 0xpzoqLO]
  • 最近どう? -- 13/05-11 (土) 17:23:16 [ID: vCE8eOjH]
    • 岩に隠れとったんか? -- 13/05-11 (土) 17:26:34 [ID: 3bshWsu8]
    • パスタは巻いてないな。 -- 13/05-11 (土) 17:45:38 [ID: Fsx5Z2KI]